2017_12
31
(Sun)23:59

☆★里親様募集中★☆

(トップ固定) ※通常のエントリーは次から始まります。

いつでもお嫁入り・お婿入り準備万端!里親様募集中の子たちです☆
気になる子のお名前部分をクリックするとご紹介ページへ移行します♪

【里親様絶賛大募集中~~☆@仙台:かびごん家】
はっさくトップ仮 yoritop.jpg
【はっさく ♂ 1歳】 【ヨリ ♀ 8歳位】 

DSC_0306.jpg セロトップ0 
【佑太 ♂ 9か月】 【セロ ♂ 1歳】


【こちらも里親様募集中~~♪@福島:代理募集】
チョコトップ コロトップ用
【チョコ ♂ 12歳】 【コロ ♂ 11歳】

  

★ご応募前は必ず こちら をご確認下さい★
※ブログ経由でお問い合わせくださる場合、「必要記載事項」をコメント欄にご記載くださいませ。

☆かびごんの活動については この記事 をご覧下さい☆
猫さんのお引き取り、丸投げ依頼等はお引き受けできませんのでご了承下さい。






*~*~* 高齢猫ちゃんのご縁結び *~*~*

最近の猫ちゃんはとっても長生きになり、平均寿命は15歳といわれるようになりました。
でも、20歳を超えても元気に暮らしている猫ちゃんもたくさんいるんですよね~(*^^*)

「猫と暮らしたいけれど、自分の年齢を考えると迷ってしまう」
「猫を飼いたいけれど、自分より猫が長生きだった場合、面倒をみる人がいない」
「実家の両親が猫を飼いたがっている」


そんなときは・・・
10歳前後の猫さんをお迎えされるのはいかがでしょうか?
若くはないとはいえ、まだまだ元気で病気等もなく、
新しいご家族と仲良く暮らせる子をご紹介致します♪

ご希望者様のご年齢や環境等により、
ご紹介できる猫さんの年齢等も変わりますが、
「元気で健康な高齢猫ちゃんをお迎えする」という選択肢もぜひ考えてみてくださいませ(^^)

お問い合わせはブログコメント欄からお気軽に♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2017_09
20
(Wed)10:54

肉球通信☆ トニー王子&コロちゃん兄弟編!

こんにちは~^^
今日は良いお天気ですね♪

本日は、トニーくん・ハリーくん・パティちゃんの超甘々3兄妹のうち
トニー王子とハリー改めコロちゃんの里親様からメールを頂いておりましたので
兄弟仲良くご紹介しちゃいます\(^o^)/

ふたりともヘソ天王子で愛され幸せライフ満喫中ですよ~~♪
ではどうぞ!


*   *   *   *   *   *   *   *

※トニー王子の里親様からは、2通メールをいただいておりました☆
まずは1通目↓


お久しぶりです♪
トニー君もめでたく1歳を迎えました(*^^*)

最近は我が家にお迎えした時より
とっても落ち着いて大人になった感じがします!

でも、たまーに
じゃれすぎてブラインドを破壊したりもしますが笑
トニー1-1
(→ぎゃ~~トニーくん!気を付けて~~(><)アナタもう子猫じゃないのよ(爆)!)


トニーの姿が見えず、カーペットが盛り上がっていたのでめくってみると・・・
トニー1-3
(→猫さまあるあるですね!めっちゃ可愛い~~!)



相変わらずお顔はとっても可愛いまま♡
トニー1-2
(→安定のイケメン可愛いおぼっちゃんですね☆)


わたしの食事中は冷蔵庫の上から離れて眺めていたり、ほとんど手を出してこなくなって
とってもえらい子になりました✨
トニー1-4
(→なんておりこうさん!お兄ちゃんになったねえ(しみじみ))


体重は5キロちょっと。おっきくなりました!
ドーン!!
トニー1-5
(→男の子だけあって、大きくなりましたね^^健康に育てていただいて感謝です!)


ボウちゃん良かったですね^ ^
れいちゃんの上に乗っかって潰しちゃったり
不器用なところ愛くるしくて楽しくブログ読ませてもらっていました♪

寒暖の差が激しい今日この頃ですが、
お身体にお気を付けてこれからも猫ちゃんたちの幸せな未来のお手伝い応援しています!


※2通目にいただいたメールです~↓


今朝ワクチンを接種して来ました
注射されている時は全く動じずおとなしく受けていましたし、今も安定していていつも通りです

受けたのが小さい病院で、
先生に口頭で名前を伝えるのですが
家に帰ってから見たら、名前がポニーになっちゃっていました∑(゚Д゚)
トニー2-1
(→ポニーちゃん☆可愛いwww)


相変わらず猫じゃらしが大好きで元気いっぱい遊んでいます(╹◡╹)
最近お気に入りのジャラシです(ダイソー)
トニー2-2
(→ダイソーの猫じゃらは侮るなかれ!ですよね。猫さんの食いつき良いものがいっぱい!)


上の階の猫ちゃんともたまに会って仲良くしています
トニー2-3
(→ちびアビちゃんも大きくなりましたね~^^)


ご飯も仲良く♪
トニー2-4
(→仲良くゴハンが食べられるのは素晴らしい☆ミ)


にらめっこからの
トニー2-5
(→お互いwお耳が(笑)!やる気満々!)


取っ組み合い~笑
トニー2-6
(→若者どうしだから、一緒に遊べて最高ですね~^^)


変な寝相1(オタ芸風)
トニー2-7
(→コレ!オタ芸風、に思わず爆笑!)


変な寝相2(お腹が背中に⁈腰回転し過ぎ)
トニー2-8
(→体がどうなってるのか解明不能w)


変な寝相3(ピーン!)
トニー2-9
(→あー☆可愛い~~~!!)


あーかわいい💕
とゆー感じで仲良くしています
まだまだ暑いですがからだに気を付けてくださいね

ではこれからもよろしくお願いします^ ^


→Oさま、トニー王子の可愛い画像をたーくさんどうもありがとうございました!

トニーくん、相変わらずのカワユイお顔に、元気いっぱいな様子がとても嬉しいです^^
大きくなりましたよね。
健康にそして愛情いっぱい育ててくださってどうもありがとうございます。

トニーくんのお顔を見ていれば、「ボク幸せだよ」っていうのが伝わりまくりです。
感謝でいっぱいです。

ブログも、いつもご覧くださりありがとうございます!
ボウちゃん、そうなんです☆素敵なご家族ができてとっても嬉しいです。
れいちゃんもこのあと肉球通信に登場します~♪

これからも可愛い可愛いトニーくんのこと、どうぞよろしくお願い致します^^



*   *   *   *   *   *   *   *

※お次は、超甘えんぼ黒猫男子、ハリーくん改めコロちゃんです~!
↓  ↓  ↓


コロをお迎えして半年が過ぎました。


旦那と寝るコロ
コロ1
(→きゃ~~(笑)!幸せのへそ天!旦那様と添い寝でヘソ天、最高ですね^^♪)


3匹仲良くお休み
コロ2
(→3にゃんがとっても仲良しなのが伝わってきますね~☆)


→Sさま、コロちゃんの様子をお知らせくださってどうもありがとうございます!

コロちゃん、よく食べよく遊び、元気に暮らしていることが伝わってきました。
感謝です☆

大好きなくーちゃんお兄ちゃんと、
一緒に遊べる妹ができてますます幸せいっぱいですね^^

コロちゃんは遊ぶの大好き、ほかの猫さんのことも大好きなので
お留守番も寂しくなく、楽しい毎日を送っていると思います。

これからもコロちゃんのこと、末永くどうぞよろしくお願い致します^^



こうやってみんにゃ幸せなのが一番ですね☆
兄弟別々のおうちに行っても、それぞれが幸せに暮らしているので安心です^^

今かびごん家にいる保護猫さんたちにも、
こんな風に素敵なご家族ができるように頑張ります!




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_09
18
(Mon)21:37

かびごん家新入りさん♪はっさく君☆

どもども!
この連休、台風で大変な状態になってしまった地域もあるようですね。
一刻も早くもとの生活に戻れますように。


かびごんはシェルターに行っておりました。
チョコやマッチともいっぱい遊んだよ♪
15057374639351.jpg

たくさん若猫さんたちの写真を撮ってきたので
さっそく画像編集して里親募集開始したいと思います^^


土曜はおとうふカフェでおいしいランチをご馳走になり☆
15057374637880.jpg

他にも手作りのふわふわしっとりシフォンケーキや佃煮など
美味しいものたくさん頂いてしまいました。
どうもありがとうございました!


そして♪
かびごん家にも新入りさんがやってきましたよ〜♪

じゃじゃーん!
15057322839538.jpg


こちらのちょっと緊張した面持ちの可愛い方は・・・
15057322839087.jpg


その名も「はっさく」く〜〜ん♪
15057322838496.jpg


1歳くらいのとってもキュートな男の子☆
15057322618163.jpg


このお顔・・・誰かに似ていると思いませんか??
15057322618934.jpg



うふふ・・・かびごん、はっさく君に会った瞬間、
クロくん改め春馬くんにそっくり〜〜と思ってしまいましたw

こちらが(左側)春馬くんね↓
はるま


はっさく君も春馬くん同様、ものすご〜〜く甘えん坊さん!
そして、手足が長くてスラっとした細身の体型、
おてての先だけ白いというのまで一緒で本当に可愛いの☆

15057322336351.jpg


ものすご〜〜いすりすりの甘えん坊さんなので
今週末くらいには早くも里親募集を開始しようと思っています^^
15057322336842.jpg


このあと、お外から人慣れしていない黒猫兄妹が保護でき次第くる予定なのでね。
人慣れしていて早めに募集かけられるはっさく君をお迎えしました^^
15057322619555.jpg


ものすご〜く可愛いし、甘えん坊だし、健康で元気いっぱいなはっさく君なので
優しくてたーーーくさん甘えさせてくれるご家族と巡り会えますように!
15057322335490.jpg

写真を撮って、里親募集頑張ります!
まずははっさく君に、かびごん家に慣れてもらわなくちゃですね♪
はっさく君、幸せ目指して一緒に頑張ろうね〜^^



【おまけ♪】

タワーから尻尾が生えてたw
15057376073510.jpg



***********************

◇◆私信: ちのちのさま♪ ◆◇

拍手コメント気づくの遅くなってごめんなさい〜。
嬉しいメッセージ拝見しました!
ブログご覧くださってるんですね、どうもありがとうございます!^^
埼玉に帰る時はぜひ!また集まりたいですね☆
宮原会!楽しみにしてます☆


◇◆私信: お手紙くださった泉区のH・Mさま♪ ◆◇

ご支援いただきましてお礼状お送りいたしましたが
とても素敵なお手紙を頂きましてどうもありがとうございました^^
すごく嬉しかったです☆
運命の子をお迎えされたとのこと、良かったです〜!
人慣れ修行、優しいHさまご家族なら絶対大丈夫です!
気持ちが通じ合えるようになるといいですね^^
あ、わたしも、人慣れしていない子にはコウくんを真似してコロンとお腹出しますw
応援しています^^


***********************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_09
14
(Thu)13:25

セロくんのダイエット?!

みなしゃんこんにちは!
どうも!絶賛ダイエット中のセロでしゅ。
15048764163441.jpg

え?ダイエット成功してるかでしゅって?
もちろんでしゅ!
いじわるねいちんが、ボクのゴハンをちょびっとずつ減らしてるでしゅよ。
ボクにナイショにしてるっぽいでしゅが、ボクはぜーんぶわかってるんでしゅ。

「セロくんはレオくんやコウくんが残したご飯を片っ端から平らげちゃうから
それを食べてちょうどよくなるように
セロくん用ご飯を少し減らしただけだよ~~~。」
・・・っていうねいちんの言い訳なんて聞いてあげないでしゅo(`ω´ )o


だから、今日もヨリちゃんがご飯食べていたお部屋に
ご飯の残りがあるかどうか確認しに来たでしゅよ。
15048763802042.jpg
(ヨリヨリはセロくんに負けず劣らずの食いっぷりだから、絶対に残ってないと思うよbyねいちん)


食い意地はってる佑太くんも確認しに来たでしゅね・・・
ボクが先に見に来たでしゅからね!ボクのでしゅ!あげないでしゅよ!
15048763801641.jpg
(だから、残ってないけどね・・・・byねいちん)


セロ 「ヨリちゃんヨリちゃん、ゴハン残してないでしゅか?」
15048764411483.jpg
(だから・・・以下略w)


セロ 「佑太くん、どうやらここにはゴハン残ってないみたいでしゅね・・・」
佑太 「そうでしゅね」
15048764164252.jpg


ご飯が残ってないと分かると、佑太くんはとたんに遊ぶ気まんまんモードでしゅよ。。。
若いでしゅね。。。
15048764884601.jpg



「セロにいたん!ボクと遊ぶでしゅよ!」
っていう佑太くんの声が聞こえてきたでしゅけど・・・ボクにはゴハンを探すというしめいがあるんでしゅ。
15048764885202.jpg


 「セロにいたーん」
って呼ばれたけど・・・
15048764883810.jpg


ボクは忙しいでしゅよ!
15048765121202.jpg


15048765116631.jpg


ボクはゴハンの残りを探しにきただけでしゅからね。忙しいでしゅ。
遊んでる暇はないんでしゅ。
食後のきゅうけい、しなきゃでしゅからね!
15048765114680.jpg

ねいちんから、
「自分の分食べて、コウちゃんとレオくんの残りも食べて、
ヨリちゃんの残りも探しに来たけどなかったところで
佑太と遊ばずに食後の休憩してるからかびごん夫から「巨猫(きょびょう)」って呼ばれるんじゃない?」
って言われました。

しつれいすぎでしゅよね。
食後のきゅうけいは大事でしゅ!
みなさんも食べたあとはゆっくりお昼寝するでしゅよ~~~~!!!


ボクのダイエットはまだまだ続くでしゅよ。
ではまた!



************************

【コウくんへ腎臓サポートパウチをどうもありがとうございました!】

岩手県のKさまより、ロイヤルカナンの腎臓サポートパウチをお送り頂きました。
15053207575242.jpg

コウちゃんが腎不全のため食欲が落ちてしまってとても心配していたのですが
パウチをあげたら食べてくれました!
本当にどうもありがとうございました。
いつも感謝です。コウちゃんともども心からお礼申し上げます。


【猫砂とおやつ等をどうもありがとうございました☆】

いつもお世話になっておりますM@世田谷さまより
トフカスサンドと
15053207574771.jpg

ちゅーる、猫用のかぶりもののうさ耳ちゃん、はちみつ紅茶を頂戴致しました。
15053207573740.jpg

はちみつ紅茶おいしいですよね!いつもありがとうございます。
ちゅーるも感謝です^^みにゃさん大喜びです♪

うさ耳はほんとに可愛すぎます☆
15053207875495.jpg

試しにまずヨリヨリにつけてもらいましたw
これで里親募集用の画像撮ろうと思います(笑)!
どうもありがとうございました^^♪


************************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_09
11
(Mon)15:29

肉球通信☆ シェルターっ子編♪ Part2

こんにちは~^^
本日は、前回の肉球通信の続き・・・
シェルターを卒業して幸せいっぱいの子たちPart2です♪

里親様から幸せメールをいただくと
みんなとっても可愛がっていただいているのが伝わってきて
こういう活動をしていてよかったな~としみじみと思えるうれしい瞬間です^^

むしろ、このために頑張っていると言っても過言ではない☆ミ


ではでは、みにゃさんの様子をどうぞご覧あれ~~~!!



★よひの 改め てとらちゃ~~ん★

てとらさんも毛が抜けないのかと思っていたら、この頃わさわさ抜けるようになりました。
暑くて床でゴロゴロすることが増えました。。
てとら1
毛皮も大変ですね。


♪祝!1歳の時にいただいたメール↓

てとらは無事1歳をむかえます。
てとら2-1


最近手足に傷になるほどじゃれつくなんてことは、なくなりました。
追いかけっこやかくれんぼのような遊びはよくするのですが、上手に遊んでくれます。
てとら2-2


→Nさま、可愛いてとらちゃんの画像をどうもありがとうございました!
子猫だったよひのちゃん(よひらちゃんに柄がそっくりだったのでかびごんが命名w)が
「てとらちゃん」として可愛がっていただいて感謝でいっぱいです。

猫ほいほいにまんまとハマる様子に思わず笑ってしまいましたw
シェルターにご支援物資もお送りくださり、本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願い致します☆



★ ミニミニ三毛だったなつちゃん 改め きなこちゃん~~★

にゃんだーガードさんのブログ、拝見しました。
我が家のきなこが載ってるぅ~~(≧∀≦)と家族みんなでワイワイ見ましたよ~。
主人に至っては『他のにゃんこさん達より一番、きなこがかわいく写ってるよ」とデレデレです。
きなこなつ3


最近のきなこは、息子2号とラブラブで
宿題を始める息子のひざへ陣取ると、撫でて。と言わんばかりにゴロンとします。
その様子に私も癒されます。
きなこなつ2

きなこなつ4



ワン様達とも、写真の様に仲良しです。
きなこなつ1
病気もなく、元気にしてます。ご安心くださいね。


→Tさま、きなこちゃんの様子をお知らせくださってどうもありがとうございます!
にゃんだーガードの保護動物日誌もご覧くださりありがとうございます^^
「うちの子」が掲載されるとうれしくなっちゃうのが親心ですよね~♪

ご家族に甘えまくり、お膝の上でヘソ天しまくり!
なんて可愛いんでしょう♪
これは見ているだけで癒されますよね☆

ご家族皆様がきなこちゃんに愛情を注いでくださっているのが伝わってきます^^
ご子息やわんちゃんたちとも仲良くなれて安心しました☆
本当にどうもありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願い致します♪



★ つぶらな瞳が可愛すぎる わんこのあずきちゃん♪ ★ 

あずきちゃんは、元気一杯です
体重、14キロになりました
重くなり、背も高くなり、足も早く、凛々しくなりました。

しかし、超ビビりで、怖がりはまだまだ克服できずですが、散歩時、全力走させるとカッコ良く走ります
あずきちゃん待って~と叫ぶと、私をみながら速度を落としてくれます


体は大きくなりましたが、まだまだ幼犬なので遊んで遊んで攻撃が可愛いあずきちゃんです
カメラ向けると緊張するあずきちゃんです
あずき正面

でもとてもキレイなお顔でしょ?って親バカなH家です。


→Hさま、メロメロ可愛いあずきちゃんの画像をどうもありがとうございました☆
ええ、ええ!
本当になんて可愛いお顔のお嬢様なんでしょう~~!!

ちびわんこ時の譲渡でしたが、大きくなりそうな予感はあったものの
すでに14キロと元気いっぱいに育っていますね~^^

お耳は立つかな?と思っていましたが、折れ耳のままのようですね♪
それもチャームポイントでとっても可愛い!

ご家族から愛情いっぱいもらって、安心して幸せに育っているのが伝わってきます。
本当にありがとうございます^^

これからも可愛い可愛いあずきちゃんのこと、
どうぞよろしくお願い致します☆



★ 黒白困り顔が可愛いファニーちゃん♪ ★  

現在はすでに正式譲渡になっておりますが、
ファニーちゃんの里親様がトライアル中にお送りくださった画像をご紹介~~^^

どーん☆
ファニートライアル中

ファニーちゃん・・・(笑)
トライアル中でもリラックスしてケージの淵にお顔をかけてますw
可愛すぎるwww


→Hさま、ファニーちゃんを正式にご家族にお迎えくださってどうもありがとうございます!

一緒にいればいろんなことがあるかもしれませんが
愛情さえあればなんだって乗り越えられると思います(^^)

Hさまとファニーちゃん双方にとって、毎日が幸せで愛情に満ちたものになりますように!
楽しい毎日になりますように(^^)♪

これからもファニーちゃんのこと、末永くどうぞよろしくお願い致します。



★ マロン 改め ノンちゃん~! ★

ノンの昨晩の様子を送りします。
ノンヘソ天


昨夜は、家内の横のソファーで、思いっきりおなかを見せて
ゴロゴロと甘えん坊をしていました。
ノン長い


→Kさま、ノンちゃんに不妊手術してくださりどうもありがとうございました!

とっても可愛く育ってますよね~^^
ご家族皆様からたくさん可愛がっていただいて、さすが、このへそ天(笑)!
愛情いっぱいに接していただいているおかげです。

これだけのびのびへそ天でねんねできる生活なんて
ノンちゃんってばなんて幸せなんでしょう♪

おねえちゃんやお母さんからいっぱい抱っこしてもらって
大好きしてもらってよかったね!

Kさま、これからもノンちゃんのことをどうぞよろしくお願い致します!



★ 仙台の里親様にお迎えいただいた つみれ 改め きなこちゃ~~ん♪ ★

2にゃんの子育てを立派に頑張って今度は自分が幸せをGETしたつみれちゃん。
「きなこちゃん」っていう可愛いお名前をもらいましたよ☆
つみれきなこ2
大きなくりくりおめめにまーるいお顔が超可愛い!
たまらん!!

きなこちゃん、↑の画像に写っているおうちの階段を
1日何往復も全力ダッシュしているんですって(笑)♪


心配していた旦那様との仲も・・・
今では一緒にお布団でねんねしたり、肩に乗ったりと甘えたい放題(笑)!
ママパパ大好きなストーカーにゃんこに変身したそうです♪


見よ!さすがのへそ天ねんね(笑)!!
つみれきなこ3

きなこちゃん、ほんとに良かったね^^
これからもずーっと幸せでいてね☆


→Sさま、いつもきなこちゃんのことを第一にお考えくださり
お心を砕いてくださってどうもありがとうございます。

トライアル中からいろいろご心配をおかけしてしまいましたが
こうやってへそ天姿を披露してくれるようになって本当に安心しました。

ママパパ大好きなストーカーにゃんこの本性(笑)も見せてくれるようになりましたもんね^^
これからもきなこちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します♪



・・・ということで、今回はPart1に引き続きシェルターから卒業した子たちの様子を
まとめてご紹介致しました~^^

シェルター卒業生は、ささみちゃんやアル&ロンなどこのあともまたご紹介いたしますね☆

みんにゃみんにゃ、幸せいっぱいのお顔していてとても嬉しいです^^
このあともこういうお顔する子が増えるようにがんばるぞ~~♪



***********************

【プロフェンダーをどうもありがとうございました!】

イケメントトくんとお笑い担当(?)くーちん改めねむくんのパパさんでいらっしゃるW様より
買い物リストに載せておりました駆虫薬のプロフェンダーをお送りいただきました!
15051110613490.jpg

かびごん家の誰か(佑太かな?)が回虫入りうんちをしましてね(^^;
こういうのは一気に全員駆虫しないとエンドレスになってしまうので・・・
本当に大変ものすご~くありがたいです!
Wさま、どうもありがとうございました☆

そらお兄ちゃんとトトくん・ねむくんの面白日常メールもお送りくださって感謝です☆
肉球通信でご紹介させていただきますね~^^

***********************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村