2017_12
31
(Sun)23:59

☆★里親様募集中★☆

(トップ固定) ※通常のエントリーは次から始まります。

いつでもお嫁入り・お婿入り準備万端!里親様募集中の子たちです☆
気になる子のお名前部分をクリックするとご紹介ページへ移行します♪

【里親様絶賛大募集中~~☆@仙台:かびごん家】
翔太トップ ボウ
【翔太 ♂ 2歳位】 【ボウ 祝☆正式譲渡!】 

セロトップ0 ヨリトップ2
【セロ 経過観察中!】【ヨリ 只今治療中!】 


【こちらも里親様募集中~~♪@福島:代理募集】
虎之助トップ1 梅トップ1
【虎之助 トライアル中!】 【梅 トライアル中!】

DSC04336 (1) なるとトップ00
【マロン 祝☆正式譲渡】【なると トライアル中!】

DSC03677.jpg 鈴蘭トップ 
【なる ♂ 4歳位】 【鈴蘭 ♀ 2歳半】  



★ご応募前は必ず こちら をご確認下さい★
※ブログ経由でお問い合わせくださる場合、「必要記載事項」をコメント欄にご記載くださいませ。

☆かびごんの活動については この記事 をご覧下さい☆
猫さんのお引き取り、丸投げ依頼等はお引き受けできませんのでご了承下さい。






*~*~* 高齢猫ちゃんのご縁結び *~*~*

最近の猫ちゃんはとっても長生きになり、平均寿命は15歳といわれるようになりました。
でも、20歳を超えても元気に暮らしている猫ちゃんもたくさんいるんですよね~(*^^*)

「猫と暮らしたいけれど、自分の年齢を考えると迷ってしまう」
「猫を飼いたいけれど、自分より猫が長生きだった場合、面倒をみる人がいない」
「実家の両親が猫を飼いたがっている」


そんなときは・・・
10歳前後の猫さんをお迎えされるのはいかがでしょうか?
若くはないとはいえ、まだまだ元気で病気等もなく、
新しいご家族と仲良く暮らせる子をご紹介致します♪

ご希望者様のご年齢や環境等により、
ご紹介できる猫さんの年齢等も変わりますが、
「元気で健康な高齢猫ちゃんをお迎えする」という選択肢もぜひ考えてみてくださいませ(^^)

お問い合わせはブログコメント欄からお気軽に♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2017_02
08
(Wed)17:15

トライアル中!クリームタビーのイケメン甘々王子♪仮名:アル

本日は、かびごん家新入りさんのクリーム兄弟、アルくんのご家族募集記事で~す^^


とにかく絵になるオトコ!アル!!
DSC04685.jpg


キリリとしたお顔で、正真正銘のイケメン男子なのだ~。
DSC04678.jpg


どの角度でもイケてるでしょ♪
DSC04677.jpg


チャトラのダイリュートってことなのでしょうね。
クリーム色のタビーが本当にキレイで、見惚れてしまう~~。
DSC04670.jpg


まあ、生後5カ月くらいのイケイケなお年頃ですからね(笑)♪
遊ぶのだってだ~~い好きなわけですよ☆
DSC04650.jpg


王子・・・わるーいお顔になってるじょwww
DSC04646.jpg


猫どうしでも仲良くできる子で、いつもこんな風に猫だんごになってます^^
DSC04634.jpg


アル 「ぼくっていけめんでしゅよね(キリッ)!」ってなってるのに
れいちゃんのお手手が肩に・・・(笑)
DSC04638.jpg


見分けがつかないくらいそっくりな兄弟の「ろん」くんととっても仲良し☆
DSC04654.jpg
ちなみにコレは、手前がアルで後ろがろんです(笑)


とても仲良しな兄弟なので、できるなら兄弟一緒にお迎えいただけると嬉しいなあ。
その方がぜったい毎日楽しいと思うのよね~~。
DSC04658.jpg


だって・・・コレですよ(笑)?!?!  ↓↓
この光景が毎日目の前に広がったら、もう目が♡になっちゃいますよねえ。
王子がふたり!家の中に、毎日ステキ王子がふたり~~~(笑)!!!
DSC04632.jpg

そんなアルくんの基本情報は・・・


***** アルくんの基本情報 *****

仮名: アル 
性別: 男の子
年齢: まいにち元気いっぱい! 生後5カ月くらい
毛色: チャトラ(ダイリュート) =クリームタビー

医療:
ノミダニ駆除済み
駆虫済み
ワクチン接種済み
ウイルス検査済み
 ●猫エイズ(-)
 ●猫白血病(-)
血液検査済み:数値問題なしの健康体!


性格:
人間のことが大好きで、すぐに人にくっついていたがるベタベタスリスリな王子さま。
お膝に乗って抱っこも大好き。
抱きあげられることも全く問題なく、目薬や投薬も超ラクチンの優等生。
人間のお布団で一緒に寝ますし、
お膝が空けばすぐに抱っこしてくるし、本当に愛らしいおぼっちゃんです♪

じゃらしで遊ぶのも超大好き!追いかけるの大好き!な元気いっぱいな子です^^

同じくクリームタビーの兄弟「ろん」くんと仲良しですので、
ろんくんと一緒にお迎えいただける方がいらっしゃる場合は、
その方を優先させていただきたく存じます(^^)



丸まってぐっすりねんねしている時のお口元とか・・・激萌え・・・
DSC04627.jpg


こーんな毛繕い風景ですら、アルくんだと絵になってしまうのよねえ。
DSC04667.jpg


アルはろんより活発なイメージで、遊ぶのが大好き!
DSC04711.jpg


じゃらしを振ると、どこからともなく超スピードで現れて、コレですよ↓w
DSC04705.jpg


甘えんぼで人間大好き、そして超イケメンの希少ダイリュートクリームカラー男子!!
そんなアルくんに、素敵なご縁がありますように☆
DSC04688.jpg


◆◇ アルくんへのお申し込みはコチラからお願い致します ◇◆

ペットのおうち   アルくんのページ

いつでも里親募集中  アルくんのページ

ネコジルシ  アルくんのページ


運命の赤い糸の先が見つかりますように^^
ろんくんも一緒のおうちだと嬉しいな~~♪


※アルくんにつきましては、
 ろんくんと一緒にお迎えいただける方を優先させていただくことがございます。
 もちろん1匹でのお迎えも歓迎致します⭐︎が、
 上記をご了承くださいますようお願い申し上げます

 




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_01
27
(Fri)17:23

里親様募集中☆ 超ベタ甘抱っこ大好き中毛男子なると♪

本日は、めちゃくちゃゴロゴロあまあまベタベタ抱っこ大好きな、
猫型の異星人(笑)のご家族募集のご紹介でーす^^


超激甘ゴロすり抱っこ抱っこ星人(猫型)のなると~~~☆
なるとトップ


抱っこ抱っこ星人ですが、猫型ですので、
猫さんの分類の中では茶白の中毛男子で~すw♪
なるとおすわり


なると横顔


背中の模様はこんな感じ♪
なると背中模様


チャームポイントはふわんふわんのおしっぽさん☆
なるとしっぽ


え?もっと見たい??
そうですよね~~♪このふわふわ尻尾たまらんですもんね☆
ってことで、なると星人からのサービスショットです(笑)♪
なるとしっぽ2


なると 「お尻尾サービスショット見せたですから、抱っこするでしゅよ!!」
なるとアップ


撮影中ですから、抱っこじゃなくてじゃらしで遊んでさしあげましょう!
ってことで、じゃらし投入~~☆
なるとパンチ


真剣すぎるまなざしでじゃらしをGETする抱っこ抱っこ星人w
なるとじゃらしキャッチ


つかまえた!!
なると遊ぶ


なると 「せっかくつかまえたじゃらし、絶対離さないでしゅよ~~!!」
ぐぎぎぎぎ・・・って効果音が聞こえてきそうw
なるとじゃらしくわえる


どんどんわるいお顔になってますwww
なるとわるいお顔w

いやいや、ほんとに可愛いですよね~(笑)


なるくんは、生まれたばかりの頃からスタッフさんが一生懸命お世話してきました。
一時は風邪がひどくて、この子は育たないかもと覚悟した時もあったそうです。

でも、たくさん医療にかけ、手厚くお世話してくださったおかげで
こうやっておとにゃになることができました。
小さい頃のお顔ぐちゃぐちゃ状態(涙と鼻水などで)を知っているので
私もホントに感慨深いです。

※小さいころのなると↓
naruto.jpg


なるくん!元気いっぱいな元気な少年になれてよかったねえ。
なると上から

兄弟のちくわは里親様がみつかり、新たなご家族の元でとても幸せにしています。
だから、今度はなるくんの番!

運命の赤い糸の先を探そうね♪


**** なると の基本情報 ****

仮名: なると 
性別: 男の子
年齢: まいにち元気いっぱい! 生後8カ月
毛色: 茶白 中毛☆

医療:
ノミダニ駆除済み
駆虫済み
ワクチン接種済み
去勢手術済み
ウイルス検査済み
 ●猫エイズ(-)
 ●猫白血病(-)

※なるくんは現在涙やお鼻が慢性的に出ている状態です。
根気強く治療してくださる方からのご応募をお待ちしております。


性格:
もう笑っちゃうくらいの抱っこ抱っこ星人!
生まれたばかりの頃からスタッフさん達が愛情こめてお世話してくれたので
この上なく甘えん坊です。
遊ぶのも大好きで元気いっぱい☆
まさに「見ていて飽きない」子でして、ほんとに人を幸せにしてくれる子です。

他の猫さんとも仲良くなれますし、
場所見知り、人見知りナシなので、小さなお子さまがいるご家庭でもOK☆


可愛くて愛嬌たっぷりのなるくん☆
なると上から2さかさ


なると 「ぼくの本当のおうちはどこでしゅか~~??!!」
なると右向き


なると 「にゃんこの神様、ぼくの家族つれてきてくださーい」
なると上向き


ってことで、こんなに可愛いなるくんの本当のご家族になってくださる方、
絶賛大募集中で~す☆


◆◇なるとくんへのご応募はこちらからお願い致します ◇◆

ペットのおうち  なるとくんのページ

いつでも里親募集中  なるとくんのページ

ネコジルシ  なるとくんのページ


素敵なご縁がありますように♪



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_01
23
(Mon)16:00

お届け待ち♪ 満身創痍から復活!甘えんぼボウちゃん♪

本日は♪
いよいよ満を持して・・・
愛嬌いっぱい個性いっぱいな可愛い可愛いボウちゃんのご家族募集記事で~すp(*^-^*)q


チャトラで鼻筋が通った凛々しいお顔立ちのボウちゃん☆
DSC01866.jpg


お洋服がとってもよくお似合いで・・・♪
ボウ洋服
猫さんなのにこ~んなにお洋服が似合う子も珍しいですよね(笑)★


お洋服姿なのには理由がありまして(^^;
保護当初首の後ろの裂傷の傷が治癒しておらず、患部を舐めないように、
そして疥癬とシラミがあって毛刈りしていたので防寒のためでもありました。


お洋服を着せても嫌がらず、自由気ままに動いてました(笑)
甘えんぼで、すぐにコロン♪
ボウ洋服2


保護間もない頃のボウちゃん☆
お外の過酷な生活から保護されて、安心してお腹コロンしてくれています。
ホントに可愛い・・・(涙)
DSC01899.jpg


こちらは、トニー王子の保護主さんがわが家にいらっしゃった時に
ママさんに甘えてコロンコロンしているところ(笑)
初対面の方にも、この甘えっぷりですよ~~♪
DSC02192.jpg


トニーくんとも仲良く、すやすやねんね中のボウちゃん(^^)
DSC02194.jpg


下剋上されないように警戒パトロールが任務のレオくんとはアレですが(爆)、
他の猫さんとも仲良くなれる性格の良い子です♪


最近はこちらのお嬢様ととっても仲良し(´ω`人)
れいボウしんくろ


ラブラブ極まりな~~くくっついてねんねしています(*≧∪≦)
DSC04027.jpg


もうね、ほんとあっつあつ(死語??)ですよ。
ぼうれい仲良し


面倒見もいいし・・・
ぼうれい毛づくろい


れいちゃんだけじゃなく、セロくんとも仲良しですけどね~~♪
ボウセロねんね

要するにアレです。
基本的には、みんなと仲良くなれる子なんです。

ただ、まだ若い男の子の成猫さんで、しかもお外経験者でもあるので
おうちの中に「ボス猫タイプ」の先住猫さんがいると覇権争いになってしまうと思うのです。

ですので、先住猫さんがいないご家庭や
先住猫さんが女の子であるとか、穏やかな性格の猫同士仲良くなれる性格の子でしたら
多頭飼育でもまったく問題なく、
可愛い猫だんご姿を見せてくれると思います☆ こんなふうに♪ ↓↓

みんにゃで猫だんご~~!
DSC02921.jpg


人間にも超甘えっ子で、抱っこ大好き!
お膝大好き!
一緒にねんねするの大好き!です。
DSC03851.jpg

この冬の時期は、かびごんは毎日ボウちゃんと一緒にねんねしています。
お布団の中が大好きで、もぐってくるんですよ~♪
超萌えます(ノω`*)ノ

ああ~~画像見てるだけで超可愛いんですけど~~。
ボウちゃんのこの可愛さ、伝わります??


裂傷の傷口や疥癬、シラミ、トリコモナスでの下痢などいろいろあったボウちゃんですが
その後怒涛の回復を見せてくれまして!
今ではすっかり・・・

と言いたいところですが、現在は少し皮膚に炎症が残るのみになりました。
現在も皮膚はお薬を塗ってお洋服でカバーして治療継続中です(^^)


せっかくですから、ボウちゃんの可愛いお洋服コレクション見ちゃいましょ~~ヽ(≧∀≦)ノ

コレは最新版(笑)!
モコモコのフードが首の後ろの傷跡をよく隠してくれています♪
フードについているリボンもキュートでしょ☆
DSC04207.jpg


グレーのニットでシックな大人系ボウちゃん!
ボウニット2


かびごん夫が「アメリカっぽい服」と呼ぶお星様服~~♪
ボウ服おにゅー
どれもと~~っても可愛い+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ではでは、ボウちゃんの基本情報で~す↓


**** ボウちゃんの基本情報 ****

仮名: ボウ (希望の望、望まれてご家族に迎えられますようにってつけました☆)
性別: 男子
年齢: おそらく5歳くらい 
毛色: チャトラ 鼻筋の通った男らしいイケメンなのだ~!

医療:
ノミダニ駆除済み
駆虫済み
ワクチン接種済み
去勢手術済み
ウイルス検査済み
 ●猫エイズ(+)
 ●猫白血病(-)

血液検査詳細済み
 →内臓や血液成分含めて異常なしの健康体!


※ボウちゃんはエイズキャリアの「りんご猫」 ちゃんです。
 キャリアではあっても発症等しておらず、元気いっぱい!
 詳細な血液検査もしておりますが、内臓や血液内容含めて健康体です。
 
 猫エイズは、「キャリア」であることと「発症」は全くちがいます。
 発症しないで寿命を迎える子も多く、
 マミ竜もキャリアのまま未発症で亡くなりました。
 エイズキャリアは正しい知識を持てばぜ~んぜん怖いものではありません。
 ご不安な場合はご遠慮なくどしどしご質問ください(^^)♪

 最近では、エイズキャリアの子への偏見をなくしてもらおうと
 りんご猫さん専門の猫カフェもできたのだとか♪
 ハッフィントンポストでもご紹介していますので、
 ぜひご一読ください♪ → 


性格:
とにかく超人間大好き!
人間のあとにくっついてくるストーカーにゃんこで、お布団で一緒にねんねする子です(^^)
人見知りも場所見知りもしないので、
初めての人、初めての場所でもすぐに甘えんぼさんな姿を見せてくれますよ♪
小さなお子さまともすぐに仲良くなれるでしょう(^^)☆

猫さんどうしも仲良くできますので、
「ボス猫タイプ」の子でなければ、先住猫さんがいるおうちも大歓迎!
きっとほんわか猫団子ができること間違いナシ!



ボウちゃん、最近お顔つきがとっても可愛く、柔らかくなりました(^^)
DSC04210.jpg


これとか超可愛いんですけど!!
DSC04179.jpg


背中に大きな傷が出来て化膿してしまっており、
食べるものはなくてお腹はすく・・・、外は暑くてのどが渇いて・・・、
皮膚は疥癬とシラミ、
お腹には原虫がいてお腹も痛くて下痢になってる・・・

そんな過酷すぎるお外の生活は、
人間のことが大好きなボウちゃんにはとてもとてもつらいものだったでしょう。


こうやって安心しきってねんねする姿を見るにつけ、胸が痛くなってしまいます。
DSC04138.jpg
お外では、安眠できる日なんてないもんね。。。


猫さんの中には、お外での生活のほうが合っていて、
人間と暮らしたくないと思っている子もいると思います。

でも、ボウちゃんのように人間に飼われた経験があるであろう子にとっては、
人に捨てられてお外での生活を余儀なくされるというのは地獄の生活だと思うのです。


安心な場所で、安全な場所で心から寛いでねんねできることって
とても幸せなことだね(^^)
ボウねんね

あとは、ボウちゃんだけに心からの愛情を注いでくれるご家族と出会えますように。
ボウちゃんのことを大好きになってくれる人とご縁が結ばれますように。


ボウちゃん、ゆっくりじっくり、本当のご家族との赤い糸を待とうねp(*^-^*)q

ボウきょとん


どうぞよろしくお願い致します!


◇◆ ボウちゃんへのご応募はこちらからお願い致します ◆◇

ペットのおうち  ボウちゃんのページ

いつでも里親募集中  ボウちゃんのページ

ネコジルシ  ボウちゃんのページ


素敵なご縁がありますように!





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_01
18
(Wed)15:33

祝☆正式譲渡 イケメン甘ったれハチワレのボン♪

本日は、こちらのイケメンなハチワレ男子のご家族募集のご紹介~~♪

どーーーん!!!
ボンく~~~~んヾ(o´∀`o)ノ
ボントップ


ホワホワな毛並みの美しいイケニャンですよ~♪
ボン1


きりり。
ほわっとしていてストレートなおしっぽ様も素敵☆
ボン2


あまったれおぼっちゃんでしてね(o´艸`)ムフフ

ボン 「写真撮ってないでお尻トントンしてよ~~」
ボン3


ボン 「ほらほら~~~ボクって可愛いでしょ~」
ボン4


ずずずいっと来まして・・・
ボン5


ボン 「ねえ~~~構ってよ~~~~!!」
ボン6


・・・って言ってるよね、絶対(爆)

ボンくん可愛いな~~(´∀`σ)σ


ボンくんはですね、
車のボンネットの中から猫の鳴き声がするけれど自力では出せない、
という相談から、保護されたのだそうです。

危うく事故になるところを助けられたのですね・・・。

今の時期、寒いのでお外の猫さんが暖を求めて車のエンジンの中に入って寝ていることがありますよね。
車の持ち主の方が気付かずにエンジンをかけてしまうと、悲惨な事故になります。

「寒い時期は、車に乗る前に車をトントン叩いてから乗ろう!」
という運動がありますが
お車をお持ちの方は是非実践していただきたいと思います。
 ※猫バンバンプロジェクト で検索してね~(^^)♪


ボンくん!助かって本当に良かったね。
ボン7

運よく助けられたんだから、あとはずっと安心できるおうちを見つけよう!



*** ボンくんの基本情報 ***

仮名: ボン (車のボンネットから来たからねw)
性別: 男子
月齢: 毎日たのしい 生後10カ月くらい
毛色: 黒白ハチワレ ホクロ付きイケメン♪

医療:
ノミダニ駆除済み
駆虫済み
ワクチン接種済み
去勢手術済み
ウイルス検査済み
 ●猫エイズ(-)
 ●猫白血病(-)

性格:
とにかくスリスリゴロゴロの甘えんぼおぼっちゃんです☆
人間だ~いすき(^^)
猫さんとラブラブに過ごしたい!という方、お問合せお待ちしておりま~す!


まだまだ若いから元気いっぱい!
ボン10
ぽふぽふおててが萌えますね~~♪


猫さんと一緒に遊ぶのってとっても楽しいですよね♪
ボン9


可愛い可愛いボンくんに、愛情いっぱい注いでくれるご家族ができますようにp(*^-^*)q
ボン8



◇◆ボンくんへのご応募はこちらからお願い致します◆◇

ペットのおうち  ボンくんのページ

いつでも里親募集中  ボンくんのページ

ネコジルシ  ボンくんのページ

赤い糸の先が見つかりますように!



【おまけ】

今日はティズがトライアルに行って2週間、正式譲渡の日です(^^)♪
譲渡契約書を交わしに、仕事の後にティズに会いにいってきま~~す☆

超可愛がられてますから!
もうすでにこんなんなってますからw!!  ↓ ↓
DSC_0613.jpg

会うの楽しみ(*´∀`人 ♪





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村