2017_06
17
(Sat)15:00

肉球通信☆ なつきくん編♪

こんにちは~^^

本日は・・・
お婿に行って3年が経過!
4歳になる超イケメンボーイのあの子のご家族からいただいた
萌え萌え画像をご紹介致します♪


この方、なつききゅ~~~ん(*≧∪≦)
なつきホカペ
きゃは~~!相変わらず超可愛い!

こちらは今年の1月に、新年のご挨拶にと送ってくださったものでした。
Iさま、なかなかご紹介できず申し訳ございません~~。


なつきくんのパパママは、栃木県にお引越しされたのですが
良い獣医さんに巡り会うべく、3か所も回ってくださり
3件目でやっと信頼のおける獣医さんと出会えたとのことでした。

健康管理もとても気を付けてくださっています。


なつきくんのおててばってん!可愛すぎる~~~!
なつきおててばってん


肛門腺絞りも病院でやってくださいました。
猫さんでも肛門腺たまりやすい子もいますので、
自分ちの猫ちゃんのお尻がくさかったら(健康な子はほぼ無臭)獣医さんにご相談してください♪


ねんね姿に癒される~~
なつきねんね
イケメンは寝ていてもイケメンと分かるのね(←)


個人的に超お気に入りのばんにゃい画像↓☆
なつきばんにゃい



そしてここからは、つい先日いただいた画像です~^^

猫草クンクン中かな?
とにかくなつきくんのキュートで可愛い感じがもう!!
14974257243320.jpg


こちらは、夏用ベッドを買ってもらってご満悦のなつきくん☆
よかったね~^^
14974257687260.jpg


パパママ特製の爪とぎ~~!
いいね、それだけまとまってると研ぎ放題(笑)☆
natsuki04.jpg



どうですか~?
なつきくんが愛されて毎日を楽しく過ごしているのが伝わってきますよね♪

本当にうれしいです。
Iさま、どうもありがとうございます!
これからも4歳になってちょっぴりおとにゃになるなつきくんのこと
どうぞよろしくお願い致します☆


肉球通信、お次もイケメンくんが登場しますよ~♪



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_05
17
(Wed)13:37

肉球通信☆ 虎之助&梅幸せGET編♪

どもども!
昨日はにゃんだーガードからお婿にいった猫さんの脱走騒動がありまして(^^;
お外に出てしまった翌日に無事保護されたから本当に良かったのですが
見つかるまでは気が気じゃなくて仕事が手につかないくらいでした。

猫さんが脱走してしまうと、飼い主さんは生きた心地がしないと思います。
それに、今回のようにすぐに見つかる、保護できるとは限りません。
行方不明になってしまうこともありますので、
猫さんをお迎えされる際は
脱走防止対策を本当に心からのお願いとして、しっかりやっていただきたいと思います。

脱走されたときの心持ちを一度でも味わうと、
どんなに面倒でもきちんと対策をする事の大切さが身に染みるのです。


さて本日は、超仲良し美形兄妹がそろって素敵なご家族ができましたので
そのご報告です☆

美形のキジトラ いけめーん☆な虎之助と
DSC04349.jpg

この画像で虎之助の尻尾の先がぬれているのは、梅ちゃんが甘えて
虎之助の尻尾の先をチュッチュするからなんですって♪


おめめの大きな美少女 梅☆
梅トップ3

美男美女の仲良し兄妹だったのですが、
画像がなくてなかなか里親募集サイトに載せられなかったところ・・・
かびごん家にいたアルとろんにお問合せを下さった
仙台市のK様ご家族とご縁がつながったのでした^^


4月17日にシェルター帰りに虎&梅をお届けすると・・・

早速虎之助がお姉ちゃんのお膝をゲットw
DSC05655.jpg


梅ちゃんだってお母さんのお膝だもんね~~♪
DSC05654.jpg

この子たちは、シェルター長が忙しい業務をこなしながら
隔離小屋で寝起きしつつ、2時間おきに授乳しながら育てた子たちなんですよ。


新しいおうちでは、まずはお留守番の時はケージで見守っていただくため
ケージをご用意いただきました。
立派なケージをどうもありがとうございました!
DSC05682.jpg


ケージ内の猫さんグッズチェックに余念がないおふたりw
DSC05689.jpg


この爪とぎ気に入りましたでしゅ(キリッ)!
DSC05708.jpg
虎之助のキリリとした立ち姿が美しい☆


フリーになったことがうれしくてはしゃぎまわる梅ちゃん♪
DSC05714.jpg


一方、普段はしっかり者のお兄ちゃんなんだけど初めての場所にちょっとびびってしまって
なかなかケージから出られない虎之助さん。
DSC05710.jpg


梅が遊びまわっている姿をじーっと見て・・・
DSC05716.jpg


勇気を出して、第一歩!!!
DSC05719.jpg


それからは仲良しふたりの怒涛の追いかけっこが繰り広げられました(笑)


お腹を出してリラックスする梅ちゃんに対して
まだちょっと緊張の面持ちの虎之助。
DSC05739.jpg


でも、二人の仲良しさはこのとおり☆
こういうほほえましい姿を見ると、多頭飼育って最高ですよね♪
DSC05743.jpg

まだちょっと緊張の残る虎之助ではありましたが、
とても優しい里親さまですので安心して二人を託してまいりました。


さてその後。

かびごんが帰ってすぐのおふたりさん。
ケージの中でちょっと緊張(^^;
虎梅最初

一時期、虎之助が梅ちゃんにマウンティングしてしまう騒動がありましたが
Kさまご家族が虎之助にやさしく話しかけてくださり
それ以降は収まったとのこと。


今となっては二人仲良くリラックス♪
虎梅ケージ


猫ベッドは3つもあるのに、必ず2匹一緒に入っているんですって^^
虎梅ベッド一緒


ほほえましすぎるwww
虎梅ベッド


梅ちゃんはちょっとビビリだけど甘えんぼさんで、
お尻トントンも大好きだそうです^^
梅とんとん


仲良しなあなたたちがそろって優しいご家族にお迎えいただけて、本当にうれしいよ^^
虎梅くっつき


可愛い可愛い虎&梅、これからもずっと仲良く、元気に幸せに暮らしてね☆
梅ぺろぺろ


Kさま、仲良しな子たちを引き離さず一緒にお迎え下さいまして本当にありがとうございます!
ふたりのラブラブ仲良しな様子を見るにつけ
これから先もずっと一緒にいられることが本当に幸せだと感じます。

この子たちのこと、末永くどうぞよろしくお願い致します!




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_05
11
(Thu)15:05

肉球通信☆ マロンちゃん幸せGET編♪

どもども☆

いつぞや雪の日に山形は鶴岡市にお宅訪問にお伺いし → 
DSC_3224.jpg


その後とっても素敵なご家族にお迎えいただけた可愛い三毛猫マロンちゃん☆
DSC04338.jpg

そんなマロンちゃんが幸せGETするまでの肉球通信です♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

【お迎え後☆】
昨日のノンの写真をお送りします。
結構というか、かなりお転婆な娘です(^ ◯ ^)
でも、お利口さんなところもたくさんあって、とにかく可愛いですよ。
ノン1初日2

→初日なのにこのくつろぎっぷり(笑)!
 すごいです~。ご家族の温かさがすぐに分かったのでしょうね^^


【1週間後】

1週間が経過しましたので、経過報告からさせていただきます。

①トイレ
・・・完璧 必ずトイレでしています。

②爪とぎ
・・・完璧 必ず爪とぎ器でしています。

③ごはん
・・・まだ、食が細い感じがします。
今週から時間を決めてあげて、片付けることにしています。

④抱っこ
・・・膝の上に乗って撫でてほしい行動をしています。
すぐに、ゴロゴロと喉を鳴らしています。

⑤夜の行動
・・・2日(木)までは、探 検して回っていましたが、
3日(金)から布団に入って一緒に眠るようになりました。
家内と娘の間に割り込んで寝ています。

ノン1初日


ネコタワーにも登れるようになり、テレビのキャビネットの上にも登ってみたりしています。

お利口なのは、何かを倒したり、落としたりということが一切なく、
いろいろとものが置いてあるところを上手に歩いていますので、
本当にいい子が来てくれたと家内とともに感心しています。
ノン1タワー

→立派なタワー、立派なケージなどたくさんご用意くださいました☆
 Kさま、どうもありがとうございます(^^)♪

 すでに「私のおうち」「私のタワー」って感じですよね☆
 ご家族とも仲良く一緒にねんねして、甘えて、幸せいっぱいなのが伝わってきます(^^)




【2週間後:正式譲渡】

早いもので2週間経過しました、と言ってはみましたが、
我が家族の思いとしては、ず~っと前からノンは我が家の一員だったような・・・
たった2週間という感じは全くなく、もうすっかり家族です。
ノン3おてて


家内と娘は、当初は正直「オッカナビックリ」で接していたものが、
今では、家内は膝の上に乗ってこられて「にっこり」ですし、
娘はノンに話しかけるときに、自分の事を「お姉ちゃん」と言ってますし、
ノンが来てくれたおかげで、ますます会話の弾む家になりました。
ノン3まったり


つまり、トライアル期間ということもすっかり忘れるほど、
ノンはしっかり「末娘」になっていますよ(^ ^)
ノン3全身


→わ~~よかった~~☆
 2週間というトライアル期間ではありますが、もうすっかりKさま家の「末娘」になっていたのですね(^^) 
 そのお言葉が本当にうれしいです!

 Kさま、本当にどうもありがとうございました。
 マロンちゃん改め ノンちゃん これからもずっとずっと、
 末永くどうぞよろしくお願い致します☆


マロンちゃん改めノンちゃん、幸せGETです☆
そして、トライアルに行っていた長毛の 「なると」 も素敵なご家族の一員になりました♪
なるとじゃらしキャッチ


次回は仙台のご家族にお迎えいただいた虎之助&梅をご紹介しま~す♪

同じく仙台のご家族にトライアル中の翔太くん!
トライアルがんばるのだよ~~。




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_04
11
(Tue)13:28

肉球通信☆仲良し編♪

春うらら〜と思っていたら、本日はちょっと肌寒い仙台です。
そんな日は・・・
本当のご家族の元で幸せいっぱい、&超仲良しに暮らしている
可愛い子たちの肉球通信で春うららしちゃいましょ〜♪♪


まずは、美人お姉にゃんのいるおうちの弟分になったタレ目の
あまったれキジトラくん・・・

*** 柊 改め にこちゃん〜〜☆ ***

早いもので、にこちゃんが我が家で二度目のお正月を迎えました。

やんちゃ坊主で、もこちゃんも毎日追いかけ回されながらも、
にこちゃんはお姉ちゃんには全く敵わない構図が、完全に出来上がった感じです。
にこ4もこけんか
→にこちゃん(笑)!さすがに先住お姉ちゃんのもこちゃんには
いつまでたっても敵わない、ようですね(笑)
でも、見ていて微笑ましい!!


同じ空間で過ごせるようにもなり、
あとどれくらいで、くっついて寝るのだろうと待っている飼い主です。

すっかり大きくなりましたが、甘えん坊は変わらず…。
体格は、もこちゃんよりは小さい子のようです。
にこもこ仲良し
→仲良し2ショット〜〜♪いいですね〜^^


焼きのりとみたらし団子が大好きで、困ったやつです。
飼い主の楽しみの団子が、ツルッとなっていたこともあり、かなり唖然とましたが、
まぁ、お腹も壊すことなく、元気です。


たれ目のイケにゃんを送ります
にこ1
→子猫の頃と変わらず、大きくなってもタレ目だ〜〜o(≧ω≦)o


寝ている飼い主の顔に平気で乗っかる、にこ坊主。
にこパパの上
→にこちゃん・・・(^^;
でもじつはこれ、我が家でもよく見られる光景だったりして、たはは〜〜。


お姉ちゃんが大好きで、怒られながらもいつも金魚のフンちゃんです。
にこ3もこベッド
→大好きなもこちゃんと一緒で毎日楽しいね!

Sさま、可愛い可愛いにこ坊主(笑)の幸せいっぱいのご連絡を
どうもありがとうございました(^^)
にこちゃん、相変わらずの「もこちゃんLOVE」っぷりに思わず笑ってしまいましたw

ご家族皆さまに愛され、大好きなもこちゃんと一緒にいられて
本当に幸せな子です。
これからもどうぞよろしくお願い致します^^




面倒見の良いぽやっと系お兄ちゃんと
活発で可愛い妹の組み合わせといえば・・・
そうです!

*** 寅次郎 & さくら〜〜〜☆ ***

久々登場・・でもないけど 寅さくレポートです。


写真のとおり寅は相変わらずふとっちょです。
痩せなきゃダメですね~~ダイエットですね~~
t7.png
→おおう、寅次郎!まんまる可愛い〜〜☆


昼は日向で 夜はストーブorこたつ 就寝は布団
らくしてますね~~
「確定申告」の扶養控除対象にしたいですね~~
t1.png
→ママさんの鋭い(?)ツッコミに思わず爆笑しちゃいました!
そうですよね〜〜。
毎日おいしいご飯食べて、日向ぼっこして、寒い日はポカポカに過ごし
夜はお布団でねんね・・・
たしかに羨ましすぎる生活www
お世話係からすれば、扶養控除の対象してほしいくらいですねw


さくらは おかげさまで ほぼ 寅と同じくらいになり成長を実感。
t2.png
→さくら〜〜よかったよ〜〜(涙)


よく食べよく遊び元気に過ごしています。
t4.png
→幸せいっぱいなのが全身から伝わってきますね^^


寅のおなかの毛は冬にもうもう生えることを期待したのですが
産毛状にしかはえず ピンク色のお肌がうっすら見えて
余計ふとっちょにみえます・・・。
t3.png
→寅次郎はほんとに優しい子ですっていうのがわかる感じですよね。
おなかの毛も少しずつ生えてきますように(^^)


Kさま、いつも楽しい寅さくレポートどうもありがとうございます!
4月の健康診断も連れて行ってくださり、いつも万全のケア
毎日のたっぷりの愛情を
本当にどうもありがとうございます。

ふたりが幸せに包まれてます、っていうことは
ふたりの画像からものすごーく伝わってきます^^
心から感謝致します。
これからも、可愛い寅さくのこと何卒よろしくお願い致します☆




皆様、そっくりサバトラだった超ちびちび5兄妹
「チビ5」を覚えていらっしゃいますか〜〜?

*** チビ1号改め燐くん & チビ4号改め藍(らん)ちゃん ***

さて、我が家の家族の燐と藍ですか、
3歳を過ぎ(色々ありました)が、元気にしてますよ。
燐らん1
→燐くん〜〜☆相変わらずイケメン!


燐らん4
→藍ちゃん〜〜☆可愛く可憐なのはそのまんまですね〜^^


藍は膀胱炎になんどもかっかって、ストロバイト結晶が出来て通院したり、
燐は腰あたりに腫瘍が出来精密検査を受け肥満細胞腫だとわかり、すぐに手術をしました。
幸いにも早期発見で、転移もなく次に出来たとしてもステロイドで治療出来るそうで安心しました!
家族が病気になると心配で泣きそうになりました。

今はだいぶ日もたち2匹ともロイヤルカナンのメールケアをたべて
元気いっぱい病気になっていません。


燐らん2
→藍ちゃん…膀胱炎になる女の子は結構多いですよね。
克服して偉かったね!


燐らん3
→燐くん…肥満細胞腫は早期発見早期手術で切除可能なので
ご家族に早く発見してもらえて本当に良かったね!
手術頑張ったね!


Fさま、物言えぬ猫さんたちの体調の変化や体の違和感などに
すぐに気づいてくださり、
そしてすぐに病院に連れて行って対処してくださって
本当に本当に本当にどうもありがとうございました。

ご家族皆さまが大きな愛情を持って接してくださったからこそ
早期発見ができたのですよね。
家族である燐くんと藍ちゃんのピンチをご家族全員で乗り越えてくださり
自分のことのように感じて涙を流してくださって・・・
本当に素晴らしいご家族に巡り合えて燐くん藍ちゃんは幸せですね。

心から感謝致します。
いまはメールケアを食べて元気いっぱいとのことでとても嬉しいです!
これからも燐くん藍ちゃんが健やかに幸せいっぱいに暮らせますように。
これからもどうぞよろしくお願い致します☆




***********************

【ヨリちゃんへの応援、どうもありがとうございました☆】

めいちゃんをトライアルしてくださった仙台市のIさまより
ヨリちゃんにカロリーエースとアボダームのウェットを頂きました^^
DSC05534.jpg

いつもブログをご覧くださり、温かい応援を頂戴いたしまして
本当にどうもありがとうございます!
めいちゃんのことも、ずーっと気にかけてくださってとても嬉しいです(^^)
めいちゃん、とっても幸せに暮らしています☆
ヨリちゃんが元気になってくれるよう、大切に使わせていただきますね^^
どうもありがとうございました!

***********************


★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_03
31
(Fri)17:39

肉球通信☆美少女編(セツ氏&てまにゃん)♪

年度末~~。
同僚が産休に入ったこともありまして、最近のかびごん
お仕事がけっこう忙しく…おうちに帰るとぐったりの毎日です(><)

そんな時は!
ツンデレだった美少女2にゃんが、あまあまちゃんになった!!という
テンション上がっちゃう嬉しい肉球通信行っちゃいましょ~~~♪♪


*** オッドアイ美少女 セツ氏(旧:白雪)~~~!! ***

セツ氏への愛があふれて止まらない素敵なママさんから
超嬉しいメールをいただきましたよ~~☆  ↓  ↓  ↓

こちら、人間もそしてセツ氏も元気です!
1449499212570.jpg


そして抱っこ嫌いのおひざ嫌いだった、つんつんデレセツ氏、
やっとおひざ猫になりました~~!!ワーーイ!!!
DSC_1044.jpg
初めておひざに乗ってきた日は、嬉しくて動けなくなり、そのまま二時間体育座りしてたら
ぎっくり腰になってしまいました・・・どんだけ・・・汗


今はデレデレつん、くらいでしょうか。抱っこは嫌いなので。

おひざも、抱っこして乗せる事はできず、
セツ氏のタイミングで乗ってくるまで 人間は待ちです。

それでも大進歩!二年、じっくり待ちました(笑)


→きゃ~~ん、セツ氏(〃ノωノ)相変わらず美少女極まりない(笑)!
ピアノを弾くママさんの…鍵盤の上に座って邪魔したって
何したって可愛い&美しいのがセツ氏だもんね~~!

そしてそして!
待つこと2年!
ママさんの愛情が伝わってお膝に乗ってくれるようになったとは~~!!
ママさん、これは嬉しいですよねえ。足がしびれるまで不動になっちゃいますよねえ(爆)!
あの白雪が・・・自分からお膝に抱っこするなんて驚き!

Tさま、セツ氏へのたゆみない愛情をどうもありがとうございます。
愛情は必ず伝わる!っていうのがこうして実を結んで感無量です。
これからも末永ーく、セツ氏とラブラブにお過ごしくださいね~~(^^)♪





*** クリアカラーの美少女 てまりちゃん~!! ***

てまちゃんのママさんが、
てまちゃんお迎え1周年!とお誕生日2歳記念として
可愛い画像をいっぱい送ってくれました~~♪

てまちゃんお迎え日をお誕生日に決めて下さり、豪華なゴハンをもらったそうですよ☆
てまちゃん、よかったね♪♪

ママさんからいただいたメールをちぇきら~~☆ ↓ ↓ ↓



近況ですが、まずは引越しは無事完了しまして、
最初こそご飯トイレをあまりしない、私がいないとしない、って感じでしたが
徐々に慣れてくれて、今では私はもちろん夫や、私の母にも慣れてきてくれましたー♪


実家にきたばかりの頃。
やっぱり安心できるのはお篭もりベット。
てまimage1


すっかり慣れてきて、お気に入りはこたつに。お目目を光らせています。
てまimage2


てま専用こたつ。
・・・と見せかけて人用こたつとドッキングさせて出入り口も兼ねてます♪
てまimage3


心配だった、脱走防止のドアです!親戚の大工さんにやってもらいました!
てまimage4


部屋にもドアを付けまして。
てまimage5


実家のほうには2匹、母屋と外を行き来できる猫ちゃんがいるのですが、
てまちゃんは毎日のようにそのこ達を観察してはキャッキャッと話しかけています^._.^
でも窓越しだから多分聞こえない…

1度、こちらの住まいの猫ドアごしにご対面させてみたのですが、
実家住まいの猫ちゃんは速攻でぴゃーっと逃げてしまいました(笑)
てまちゃんは一生懸命キャッキャッと話しかけていたのにむくわれず…残念(>_<)


日向ぼっこと自宅警備ができて一石二鳥なてまのお気に入りスポット
てまimage6


そして、なんと!
毎晩私の腕枕で一緒に寝てるのですー(*´∀`*)ヒャー
相変わらず抱っこよりもおしり団子の方がお好みなのですが、
布団の中ではギューもチューもし放題です(*´∀`*)ヒャー

寝る時はこんなです(*^^*)幸せすぎるー(*´∀`*)
てまimage7


旦那さんとおしり団子♪
てまimage8
(旦那様、お仕事を独立開業されてとてもお忙しくしていらっしゃるそうで)
そんな中のてまちゃんとのひとときには、大分癒されているみたいです(*^^*)

そんな感じで3人仲良く過ごしています♪



→Hさま、てまりちゃんの可愛い様子をお知らせくださりどうもありがとうございました!
てまちゃん、お引っ越し後はどうなるかな~と思っていましたが
バッチリの脱走防止対策やご家族の皆様からの愛情のおかげで
すっかり新しい生活にも馴染んだのですね(^^)♪

あのてまちゃんがママさんとギューしたりチューしたりくっついてねんねしたり☆
できるようになるなんて、本当に素敵です☆

旦那様もお忙しい中、おしり団子でてまちゃんに癒されているとのこと
3人の仲良しな様子が目に浮かんでとっても嬉しいです☆

これからも、てまちゃんはどんどん甘えんぼさんになっていくでしょうね♪
てまちゃんの猫生がずっとずっとこのまま幸せいっぱいなことを確信!
心から感謝致します(^^)これからもてまちゃんを宜しくお願い致します!





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村