肉球通信☆ トトくん&ねむくん(くーちん)編♪ 

2018, 02. 21 (Wed) 14:13

こんにちは~^^
今日はとても温かくて、仕事で外出するのもイヤじゃないお天気の仙台です☆


本日は、可愛い3にゃんの肉球通信です♪

かびごん家からお婿に行ったイケメン担当トトくんと(笑)
お笑い担当(爆)ねむくんの里親様であるWさんが
可愛い画像を送ってくださいましたので、ご紹介しちゃいますよ、ではどうぞ~!


*  *  *  *  *  *  *  *  *

猫団子の季節になってきましたね。
仲良し3にゃんです。
W家3にゃん
→茶白のそらお兄ちゃんと3にゃん、とっても仲良しで素敵な光景ですね~^^♪


うちの甘えん坊No.1のトト君、猫団子の時には必ず、​他の2にゃんに潜り込もうとします(笑) ↑
本当はイケメンなのですが、、、甘やかしすぎましたね。。。反省。。。。。。
トトアップ
→いえいえ、今だって十分すぎるイケメンですよ!
そうですか、甘えんぼトトくんは、人間にだけでなく、猫さんにも甘えるのが上手なんですね^^
うちのセロぴーみたい(笑)!



そして、相変わらず、末っ子気質なのかふてぶてしいお顔をしてます(笑)
掃除機とシャンプーを除けば、彼の辞書に怖いものは無いようです。。。

うちの母が目撃したのですが、
どこから見つけたのか得意げに 大根の葉っぱ を咥えて家の中を歩いていたようです。。。
ねむアップ
→ねむくんは、子猫の頃からは想像できないたくましい感じの子になりましたね~^^
それにしても(笑)!
掃除機とシャンプー以外は怖いものなし!
大根のはっぱをくわえて家の中を闊歩・・・(笑)・・・想像しただけでおかしくなっちゃいますwww
さすがお笑い担当(爆)!



最近のイケメンとちびくろたです。 
(※イケメン…トトくん・くろちびた…ねむくん byW家お母さまからの呼び名w)
冬毛になりもふもふ感アップですね。

年末の予防接種では、よほどビビったのか、くろちびたは終始固まってしまってました(笑)一瞬なのに。。。
相変わらず、キッチンで何か悪さをしているようで
うちの母におこられておりますが、「反省」の二文字はないようですね。。。。
トトねむ
→怖いものナシのねむくんも、やっぱりワクチンは緊張しちゃったかな?
それにしても、相変わらずキッチンでエモノを探しているのね(笑)



イケメンの方は、クリスマスとお正月に食べたウェットフードがよほど美味しかったのか、
毎日食べさせろと鳴いてきます(笑)
ドライフードをあげると、「仕方ないニャー」って顔で食べてます(笑)
トトウェットくれ
→特別な日にもらったゴハンがとてもおいしかったんだね~^^
トトくん、よかったね♪
また特別な日がくるといいね♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *

Wさま、可愛い男子たちのほっこり&つっこみどころ満載の日常をお知らせくださり
本当にありがとうございました♪

いつ見ても仲良し、
いつ見てもそれぞれの個性が光る面白い組み合わせですよね(笑)♪

みんにゃそれぞれ可愛がってもらって、愛情いっぱいもらって
幸せに暮らしているんだろうな、っていうことがバッチリ伝わってきました^^

これからもどうぞよろしくお願い致します!



この後の肉球通信には・・・

つみれ改めきなこちゃん♪
ナッツ改めミルクちゃん&シーマくん♪
イケメン銀ちゃん♪
わんこのあずきちゃん♪
てまりちゃん♪
ふうちゃん兄弟説のなつきくん♪
アル&ろんのクリーム兄弟♪
など、たくさんの「幸せいっぱい」が控えていますよ~☆

順次ご紹介させていただきますね~^^







★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
スポンサーサイト

肉球通信☆ めいちゃん&きなこちゃんの美人三毛ちゃん編♪ 

2018, 01. 13 (Sat) 12:00

こんにちは~^^
本日はこれからまさにはるくんのお届けに行ってまいります!

新幹線に乗ってえんやこら♪
可愛い保護猫さんに素敵なご家族ができる!という嬉しいコトのためなら
かびごん、どこまでだってお届けに行っちゃいますよ~☆


さて本日は、可愛い三毛女子ちゃん2にゃんの幸せ肉球通信です☆
誰のことか分かりましたか?

えへへ、ではご紹介しちゃいま~~す♪



マミ竜とコウくんのお隣キープ権を争っていたのは・・・子育ても頑張った
そう、

***  めいちゃ~~ん♪ ***

去年の10月25日で、
めいちゃんお嫁入り2周年記念・・・3年目に突入とのこと!


「怪我も病気もせず、こうしてめいちゃんが元気で一緒にいてくれることに
日々感謝して過ごしています。」


と、ご家族となってくださったT様の温かいお言葉が本当にうれしかったです^^


最近のめいちゃん、ママから電気毛布やあったかベッドをもらったそうですが
どうやらちょっと変わった使い方をしているそうですよ(笑)

↓ ↓ ↓

あれ、めいちゃん・・・
めいベッドつぶす



そのベッド・・・
めいベッドつぶす2



中に入るタイプなんですけど〜〜(爆)!
めいベッドつぶす3



で、結局つぶしてねんねw
斬新な使い方をされるのがめいちゃん流とのことです(笑)可愛いね〜〜^^
めいベッドつぶしてねんね



ママにトンネルも買ってもらって、溺愛されています☆
トンネル〜〜、いいね、めいちゃん!すごく嬉しそう^^
めいとんねる



窓辺でお外を見ているの図。
ママがお仕事から帰ってくると、こうやってママの姿を見てお迎えしてくれるんですって!
なんて可愛いの、めいちゃん!
めいタワー窓際


寒くなると自分からお膝に乗ってくれるそうで、
ママさんはそれで冬の訪れを感じるのだそうです☆
めいちゃん、大好きなママに抱っこ♪
めいままお膝


おすまし~^^
めいおすまし


いかがでしたか〜^^?
めいちゃん、愛されて幸せいっぱいなのが伝わりますよね。

Tさま、ずっとずっとめいちゃんにたくさんの愛情を注いでくださって
本当にどうもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い致します☆



さてお次は、ちびちびちゃんだった頃にシェルターにお嫁に行った
可愛い三毛お嬢様ですよ〜。

*** なつ 改め きなこちゃ~~ん! ***


すっかり大きくなった「きなこ姫」の近状報告で〜す❤️
寒くなり、朝はヒーターさんの上が定位置。

夕食の支度をする私のそばでは、お気に入りのご飯釜に入ります。
どうしても、退けてくれない時には…夕食を麺やパンにしてしまいま〜す。
なつきなこ2


それでも、きなこ姫にメロメロの我が家では
もはや誰からも不満が出ることもなく
それどころか笑いが絶えません(笑)
なつきなこ4


ちょっと遅れてしまいましたが来週は1年ぶりにワクチンに行ってきます。
とても元気に過ごしてます。安心して下さい。
なつきなこ1


→きなこちゃ〜〜ん(笑)!
すごい、お釜に入ってる(笑)!
小柄なきなこちゃんならではですね。猫鍋ならぬ猫釜?!

こんな可愛い姿を見せられたら、やっぱり叱れないですよねえ。
それどころか、人間のメニューをパンや麺にされるという
まさに「きなこファースト」なTさま家。

本当にどうもありがとうございます^^
可愛がっていただいているのがものすご〜く伝わってきました!

今年もきなこちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します☆


*************************


以上、2018年最初の肉球通信は、
三毛三毛お嬢様でした~^^

そして
次回のブログエントリーは、遅くなりましたがヨリちゃんの幸せGETの巻です^^!


では、はるくんお届け行ってきま〜す!



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

肉球通信☆ クリーム兄弟:アル&ロン編 Part2♪ 

2017, 12. 09 (Sat) 12:00

こんにちは~☆
本日の肉球通信は、可愛い可愛いクリーム兄弟の幸せいっぱいなご報告です♪

ママさんから9月ごろにメールをいただいておりましたのでご紹介しちゃいます!
寒くなってきてかびごん家で猫だんごができると
セロ、れい、アル、ろん、ボウちゃん、コウちゃんたちがでっかいだんごになってたな~~って
ほっこり思い出します☆

さて、そのアル&ロンは今どうなっているか・・・こうなっていますよ~~ヽ(≧∀≦)ノ


*   *   *   *   *   *   *   *   *

ご無沙汰しています^_^
最近もアルロンは変わらずとっても元気に過ごしています!


さすが兄弟!シンクロ寝!
アルロン1シンクロ
(→なにこれ~可愛すぎる~~~!!!上がロン、下がアルですね(笑)♪)


日中私が家にいるときは日向ぼっこしています。
アルロン2日向ぼっこ
(→こうやってみんなで仲良く日向ぼっこ、最高ですね☆)


寝相が悪くいつも気がつくとフローリングに転がっています(笑)
アルロン3寝相
(→猫ベッドがwww倒れてるのに熟睡してる(笑)!アルのお腹に顔うずめたい~~)


ジルロンはよくここで一緒に寝ています!
けど…ジルおデブだからロン狭そうで…
アルロン4ジルロン
(→キャ~~こちらも仲良しシンクロではありませんか!ジルお兄ちゃんの優しい感じが伝わります^^)


アルは三段ケージの上のココが大のお気に入り!
横からお猿さんみたいによじ登ってます!
アルロン5アルケージ
(→アルさんドヤ顔ですな(爆)♪可愛いなあ。そしてジルお兄ちゃんのお腹が気持ちよさそうすぎ☆)


最初は餌の取り合いをしていてみんなバラバラの場所で食べさせていましたが
最近では並んで食べれるように成長しました
アルロン6並んでご飯
(→おとにゃになって落ち着きが出て来て、みんなで並んで食べられるようになったんですね^^
こういう成長、ママさんとしても嬉しいですよねえ♪)


ダンボール大好きで荷物が届くと早く貸してー!と言わんばかりに要求してきます笑
アルロン7段ボール
(→左アル、右ロン、段ボール大好きは相変わらずなのですね(笑)!仲良しねんねにほっこり♪)


甘えん坊なアルロンは子供達が帰ってくるとお膝にゴロン♡
アルロン8お子さん仲良し
(→何が嬉しいって、こうやってお子様とも仲良くしてもらえていることです^^
抱っこの仕方もとっても優しいですよね、お兄ちゃん^^アル重そうだけど大丈夫かな~)


毎晩家族みんなと一緒に寝ています♡
アルロン9家族とねんね
(→これ~~!最高可愛い!!ご家族皆さんに愛されて幸せいっぱいの図!!)


ジルアルロンは毎日走り回ってジャレ合っています!
ジルともすっかり仲良しになり我が家にきてくれて良かったと心から思っています!
素敵な出会いに感謝しています!
ありがとうございました!!

*   *   *   *   *   *   *   *   *

→Kさま、とってもとっても素敵なメールをどうもありがとうございました!
感謝でいっぱいなのはこちらのほうです~。

こ~んなに安心して、
こ~んなに幸せいっぱいな仲良し兄弟の姿を見ると胸の奥が熱くなります。

安全で快適な場所で生活させてくれるおうちに行けてよかったね。
優しく面倒を見てくれるジルお兄ちゃんに出会えてよかったね。
愛情いっぱいくれるご家族に出会えてよかったね。

まさに「幸せ」がここにありますね^^
Kさま、心から感謝申し上げます。

これからもアル&ロンのこと、どうぞ末永くよろしくお願い致します!



******************
【腎臓ケアフードアソートをどうもありがとうございました】

いつもお世話になっております仙台市のH.Mさまより、
コウくんはじめ高齢組さんの常食である腎臓ケアフードのアソートをいただきました。


いつも温かいメッセージとともに腎臓ケアフードを本当にありがとうございます。
保護猫さんたちのお世話もしてくれる優しい先輩たちの健康のために
大切に使わせていただきますね。
心からお礼申し上げます。

******************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

肉球通信☆ 翔太くん写真館編♪ 

2017, 11. 28 (Tue) 15:02

こんにちは~☆
本日の肉球通信は、ビビリだった茶白王子の翔太くんです♪

コチラね↓
「翔太くんの秘密の特訓」
「翔ちゃんが可愛すぎるという話♪」

はあ~~~
今自分で読み返してもキュンキュンしちゃうわ、翔ちゃん♪
可愛すぎるのYO!

さて、そんな翔太くんは今どうなっているのでしょう?
里親T様から、7月と8月にメールを頂いておりましたので、
翔太くんの写真館な肉球通信のはじまりはじまり~~~~!!!


* * * * 7月にいただいたメール * * * *

翔太くんがきてから2ヶ月が経ちました。
翔太横顔アップ
(→翔ちゃん!相変わらずイケメンな横顔~~!すてき~~☆)


私の仕事のペースを把握したのか、お昼寝も それに合わせてしてくれます。
翔太おねむ顔
(→翔太くん、大好きなママと一緒にいるのが嬉しいんだよね♪)


ただ、夜中にトイレに起きると、遊んでくれると勘違いして おおはしゃぎ。
二時間ぐらい遊ばないと、寝たふりをしていても ねこパンチをして起こしにきます(笑)


最近の翔太くんの写真を添付します。
翔太脱力顔アップ
(→可愛いお顔のアップ☆もうすぐ寝落ちするかんじ?!)


翔太脱力ぺったり
(→なんと!この脱力系!リラックスして、心から安心してるのが伝わりますね^^それにしても可愛いwww)


翔太ヘソ天ぴん
(→それに、コレ!へそ天!!!あの翔太君が!!すごい~~~~!!)




* * * * 8月にいただいたメール * * * *

今年の夏は涼しかったので、冷房の出番が少なかったです。
ただ、翔太くんの部屋は 開かない窓の網戸しか開けられないため、冷房で室温を調節していました。
翔太なんですか上から
(→お気に入りスペースかな、リラックス姿がサマになってます^^)


翔太なんですか
(→このお顔!カメラ向けると翔ちゃんってばこういうお顔するんですよね~笑)


最近の翔太くんは、前にも増して甘えん坊で、私がスマホをいじると怒ります。
朝ごはんは 4時半ごろに起こしに来ますが、きまぐれで カリカリは残して缶詰を欲しがります
色々と 試行錯誤です。
翔太ぱっかん
(→翔太「スマホじゃなくて我を見よ!」って感じ(笑)!?)


庭に、野良猫ちゃんが遊びにくることがあり、
翔太くんは、私が聞いたことがないような低い声でなにか話しかけたりしています。
私には、いつも 高い声なので、外の猫ちゃんと話しているのを見ているのが面白いです。
翔太横顔
(→凛々しい横顔は、お外の猫さんに「ボクのママだぞ」ってアピールしてるのかな(^^;)


最近は、仕事が忙しい時期で、水曜日~金曜日の帰宅が9時半ごろになるのですが、
出窓でお出迎えしてくれます。
翔太凛々しい顔アップ
(→ママのお出迎えもボクのお仕事ですから(キリッ っていうお顔♪かっこいい!)


最近の翔太くんの写真をお送りしますね
あ、翔太くん、改名して、にゃん吉くんになりました。
でも、翔太くん、翔ちゃん、にゃん吉、なん君などなど、いろいろ呼んでいます。
翔太横向きボー
(→翔太くん、にゃん吉くんっていう可愛いお名前をもらったのね~☆)


翔太ねんねおてて
(→可愛いすやすや寝顔にお手手がたまらん!)


翔太夢の中
(→安心しきった寝顔にほっこりしちゃいます^^)


翔太まったり
(→ある日のまったり翔ちゃんw可愛いねえ。まったりできるのは幸せなにゃんこなんだよ)


翔太考え事?
(→こちらはちょっと考え事してる?って感じ??)


* * * * * * * * * * * *

→Tさま、翔太くんの可愛い可愛いたくさんの画像をどうもありがとうございました!

どの画像も翔太くんらしくて、
そしてとてもリラックスして幸せそうな様子に胸がいっぱいになりました。

お外で生き抜いてきて、かびごん実家が保護した時はシャーシャーでまったく触れない子だったので
かびごん母よ、この姿を見て驚きであろう(笑)
翔太くんがヘソ天するまでになったよ!

それもこれもどれもぜーんぶ、Tさまのおうちで愛情いっぱいに育てていただいたおかげです。
本当にどうもありがとうございました^^

翔太くんが幸せだって分かっているから、私も心から幸せです!
これからもどうぞよろしくお願い致します☆







★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

肉球通信☆ 美音(旧れい)ちゃん編♪ 

2017, 11. 20 (Mon) 16:25

どうも!セロでしゅ!
可愛いコロン姿で失礼しますでしゅよ。
IMG_0093.jpg
「あれ?あんよどこ?手足なくない?」っていうツッコミは受け付けないでしゅ!


今日の肉球通信になぜボクがご登場かと言いますと・・・・
それは、ボクのいもうとの「れいちゃん」改め美音(みお)ちゃん(通称:みーちゃん)の
幸せご報告だからでしゅ♪

れいちゃんは今年の3月に卒業したでしゅよ。
忘れてる方は、ねいちんのご報告を見るでしゅ↓
→ 「れいちゃん幸せGET☆」


れいちゃんは、玉ちゃんお兄ちゃん(本名:玉之丞くん)と夜夢(やむ)ちゃんお姉ちゃんと
わんこさん2匹のいる優しいご家族の一員になったんでしゅ。

ちなみに、
ボクとれいちゃん以外にもあと3にゃん兄弟がいるでしゅけど
「ちーむぼんぼん」のたこさんのところに行った「神柄シリーズ」の神一くん、神二くんも
すでに新しいご家族のもとに行っていて
ボクにそっくりとウワサの「神三」くんは今もたこさん宅にいるんでしゅ。

詳しくはたこさんのブログ「さしみ組の仲間たち」を見るでしゅよ!
笑っちゃうくらい、神3くんとボクはそっくりなんでしゅ。

にいちんからは、ボクはくしくも「神ゼロ」で「セロ(=0の意味)」だねといわれたでしゅ。
きぐうでしゅね。


長くなりましたが、れいちゃん改めみーちゃんの幸せ肉球通信、見るでしゅよ~~~↓↓↓

(※メールいただきましたのは8月でした。Iさま掲載が遅くなりましてごめんなさい~byねいちん)


*   *   *   *   *   *   *   *

みーちゃんの近況、報告します(* ̄∇ ̄)ノ。
みーちゃんが、家に来てから、もう半年。
すっかり、家族の一員です(*^^*)。
みー0お顔
(→みーちゃん!相変わらず美人さんです~~^^♪すっかりリラックスしてますね~☆)


心配していたワンコとの生活も、
あなた達いつの間にって感じで、気にならない関係に。
みー1わんちゃん
(→わんちゃんとも仲良くおやつを食べるまでになってくれて嬉しいです!)


夜夢ねぇちゃんに、いっも遊んでもらっていて、
時折みーちゃんが、やり過ぎで夜夢ちゃんからのお叱りも…( ;∀;)
みー2夜夢タワー
(→ほんとだ!みーちゃん、夜夢お姉ちゃんのストーカーしてますね(笑)!
個人的には、夜夢ちゃんのほっかむり?がすっごく気になりますw)


みー3夜夢ねんね
(→お父さんの足の間で、夜夢ちゃんと仲良くねんね♪)


たまちゃんは、常に寝ているので、2匹で団子になってます(*´ω`*)。
みー5たまちゃん団子
(→玉ちゃん&みーちゃんの団子に、夜夢ちゃんジェラシー!?)


みー4玉ちゃんシンクロ
(→爪とぎの上にシンクロ♪仲良しさが伝わってきます^^)


みー63にゃん
(→みーちゃん、玉ちゃん、夜夢ちゃんと3にゃん仲良くお外のママさんをお見送りかな?可愛い!!)


私が昼寝してると、お腹に乗ってくれて重みがまた可愛いです(*´ω`*)
みー7ママ
(→みーちゃん、抱っこ大好きな甘えんぼさんでしたからね~^^相変わらずの様子でよかった!)


*   *   *   *   *   *   *   *

→Iさま、可愛い可愛い美音ちゃんの様子をお知らせくださってどうもありがとうございました!
ナビゲーターとしてセロくんにご登場いただきましたが、
すっかりIさまのおうちの子になって幸せいっぱいに可愛がっていただいている様子を拝見でき
とても嬉しく、感無量です^^

玉ちゃんも夜夢ちゃんも、保健所で処分の対象だったとのことですから
本当に・・・命を助けてもらって感謝です。
こうやって幸せにしている姿を見ると、助けていただいてよかったなと心から思います。

飯舘村に捨てられていたみーちゃんの兄弟たちも、新しいおうちが見つかったり
ボランティアさん宅にいて元気にしていますのでご安心くださいね^^

セロくんもそうなのですが、みーちゃんも「猫さんからモテる猫」であり
「猫さんから可愛がられたいタイプ」ですので、
優しいお兄ちゃんと一緒に遊んでくれるお姉ちゃんがいるIさまのおうちは理想のおうちです!
本当に良いおうちにお嫁に行けました☆

これからもみーちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します♪



次回の肉球通信には、ビビリだった翔太くんがご登場しますよ~☆




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村