2017_10
20
(Fri)09:57

お先にハロウィン♪

先日のこと。
シェルターから帰ってみると、かびごんのリアル友人であるかせりんから
みにゃさんへハロウィンのプレゼントが届いておりまして☆


モンプチのセットに、外箱がハロウィン仕様で猫さんのアスレチックボックスになるという♪
一足早いハロウィン!ってことで
早速アスレチックボックスを組み立ててみましたよ☆


組み立ててる途中・・・やはりなんだかんだで お邪魔 お手伝いが入るというw
15084553973605.jpg


じゃじゃーん!出来上がり!
15084553790212.jpg
可愛い~~~!!


反対側は、これはぜったいじゃらしを入れて動かす用でしょう♪
みにゃさんの興奮する顔が目に浮かびますね、うしし。
15084553788730.jpg


・・・って、その切れ端のほうですでに興奮しているオトコがひとりwww
15084553789771.jpg
はっさく・・・安いオトコよのう(爆)

かせりん、みにゃさんにハロウィンのプレゼントありがとう~~☆
中身のモンプチもみんなでおいしくいただきますにょ~~♪


寒くなってきたので、セロくんがソファにやってくるようになりました。
15084554172068.jpg

ルナちゃんとくっつきねんね~~♪萌える☆
IMG_0043.jpg

夏の間は、なぜセロをあまり見かけなかったのだろうと真剣に考えてみたら
涼しいダイニングテーブルの上でレオくんと一緒にヘソ天で伸びていて(爆)
もふもふ長毛ズには夏のソファは暑すぎたようです。

人間はブランケットが必要になるくらいの寒さになってきて
やっとこさもふもふセロくんがソファに乗るようになってきました。


寝室の羽毛布団の上でもぱっかーーーーん。
IMG_0011.jpg
冬の間は、しばらくセロのパッカーンがみられるでしょう(笑)♪
セロくんファンの方、必見ですよ(いるのか?)


「ルナちゃんの姿をブログであまり見ない」というご意見をいただいたので・・・(笑)

原発事故後、大熊町から上尾のアニマルエイドさんに保護され
にゃんだーガードを経て
我が家にお嫁に来て早5年。
ルナちゃんで~~す♪
IMG_0051.jpg


ルナちゃんは、家族に対しては抱っこ大好きで強気でキュートなお姫様なのですが
もともとの性格がビビリちゃんなので、お客様には姿は見せません。

最近はヨリヨリに追いかけられてしまって怖くておもらししちゃうので
ヨリヨリが放牧(保護猫さん部屋を出てフリーになっている状態w)されている時は
寝室に引っ込んでしまっています。

なので、寝室にいるこのお姿を皆様にお知らせするのはレアですね(笑)
IMG_0061.jpg


最近は空気読めない系男子の筆頭であるはっさく君からも追いかけられちゃって
心休まらない日々になってしまっています(涙)
IMG_0047.jpg
(ルナちゃんのイカ耳!!)


こういうことがあると、大人気猫ブログ「こはるびより」のろーずまりーさん宅のように
基本的に「うちの子」と「保護猫さん」は別々のお部屋にして
先住猫さんたちにストレスをなるべくかけないようにするほうがいいのかなと思ったりします。
なかなか難しいですね。。。
猫社会も複雑なのです。


レオくん、どうしたらいいですかねえ。
IMG_0058.jpg


レオ 「輪を乱すやつはオレが許さないぜ~~」
IMG_0060.jpg


基本的には平和だけど
それには人間側も猫さんたちの関係をきちんと把握して
うまくいくように配慮が必要だな、としみじみ思ったのでした。



**********************

【猫砂を本当にありがとうございました!】

いつも大変お世話になっておりますM@世田谷さまより
毎日大量に消費される猫砂を頂戴致しました。
15084554171557.jpg
※友情出演:セロくんの尻尾♪

1回の継ぎ足しで1袋消費してしまうので、本当にありがたいです!
毎月お心づかいいただきまして、心から感謝致します。
みにゃさんに代わりましてお礼申し上げます。


【モンプチハロウィンボックスをありがとうございました☆】

友人かせりん、可愛いセットをどうもありがとうございました!
15084553970653.jpg

中身も外身も、みにゃさん大喜びです。
優しい気持ちを向けてくれて本当にありがとうございました。
みにゃさんともども、お礼申し上げます。


**********************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_10
13
(Fri)14:14

しょーもない

しょーもない更新ですみません。

昨夜のことなのですが
あまりにもキュンキュンしてしまったので思わず。
DSC_0877.jpg

コウちゃんとくっついて、コウちゃんの尻尾をちょっと触りつつ
仲良くシンクロねんねするはっさく。

はっさくはね、
どうやらシェルターでは同じお部屋の子に嫌われていたようで
仲良しな子はいなかったんですって。

まあ確かに、ものすごーーーーーーい甘えんぼでベッタベタさんだから
かびごん家に来た当初は
落ち着きなくスリスリ甘えまくって、どんな行動するにもわちゃわちゃ動き回っていたんですよね。

人間大好きで甘えたくて、
だけど大好きなスタッフさんに甘えたい子は他にもいっぱいいるワケで、
忙しいスタッフさんがお部屋に入ってきてくれる短い間に「ボクボク!」ってすると
きっと他の子からは「空気読めよ!」って感じで嫌われてたのかな、と(^^;


我が家でも、コウちゃんとか佑太とかルナちゃんとかがかびごんに抱っこしていると
必ずはっさくがやってきて、割り込んでより「手前」に入って抱っこしてくるので(笑)
みんなから苦笑いされてます(爆)

かびごん家では、かびごんがうまいこと調整してみんなをお膝に乗せたり
はっさくに譲ってくれた子は、あとから抱っこしたりラブラブタイムを設けているので
そんなにご不満にもならないから
我が家ではみんなと仲良くできているみたい。
15078059688190.jpg

なので、
はっさくにはなるべくならお留守番時間の少ない、
思う存分はっさくを甘えさえて下さるご家族ができるといいな。



一方。
珍しく「ねころん」を使ってくれてる子がいる~~!と見に行ってみると・・・
どーーーーん(爆)!
DSC_0873.jpg

なんかさ・・・
ねころんに猫さんが入ってると、それだけで可愛い感じになるんじゃないかなって思ってたけど・・・
いまだかつて
ねころんに入ってこんなにぶちゃいく際立った画があっただろうか・・・


すがすがしいくらいのぶちゃいくっぷりでございます。
DSC_0875.jpg
まあ、そこが可愛いんですけどね(親ばか)


あ。
昨日のブログの佑太くんのコレ↓
縦向きが正しい構図だわね
15078713453230.jpg


どこかで見たことある・・・というか
デジャブ感ハンパなかったのですが、理由がわかったw

先日肉球通信にも載せましたが、トニー王子の里親様から送ってもらったコレだった!
オタ芸風ってやつねwww

トニー2-7

なんだろう、この寝方、よく見かけるけど
猫さまあるあるなのかな?

皆様のおうちの猫さんたちはどうですか~?
おもしろ寝相が撮れたら、ぜひ肉球通信用に送ってください☆



本日は更新予定じゃなかったんだけど(^^;
しょーもない内容ですみません~。
てへへ、お付き合いくださりありがとうございました♪



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_10
12
(Thu)20:28

仲良しな若者たち。

ある日のかびごん家。
保護猫さん部屋にて、佑太くんがフードをストックしているプラボックスを
一心に見つめておりまして。
15077994434524.jpg


なにがあるんだろ〜と思ってしばらく観察していたら・・・
15077994749879.jpg


チラリ。
15077994748967.jpg


パカっとな。
15077994434995.jpg


なんと、セロくんが入っていたという(爆)
15077994435426.jpg


佑太「セロにいたんが出てくるの待ってたでしゅよ!出てきてくだしゃい!」
15077994925260.jpg


セロ「せっかくまったりしてたでしゅから、出たくないでしゅ!!」
15077994925731.jpg


佑太「出てきてくださしゃい〜〜!」
15077994749508.jpg


佑太「えいえいえいえ!でしゅよ〜〜〜!!」
15077994926152.jpg

・・・ってことで、
セロくんのこと大好きな佑太くんがセロくんストーカーをして出待ちしていたのでしたw

この後もちろん、佑太のラブラブキック(?)をお見舞いされたセロくんは
プラボックスから出て逃げて行きました(^^;


なんだかんだで仲良しな若者男子たちなんですよ。
15077993522973.jpg


佑太くんは誰にでも優しいから、はっさくともとても仲良しです^^
15078059688190.jpg
(はっさくのおててが超長いの分かります??)


佑ちゃんの可愛すぎる無防備な寝姿☆
15078713453230.jpg
腹モフ決定!!


「ご飯くれぜ〜」と夕飯前にかびごんに無言の圧力をかけてくるレオくんの図w
15077993164550.jpg
カユカユで掻いてしまうので、左の顔の毛が短くなってしまいました(涙)


最近かびごんが買ったもの。
こちら、コロルのF60のオープン型シンプル猫トイレ♪
15077993521881.jpg

けっこうというか、かなり大きいです。
レオくんが3匹くらい余裕で入りそうな大きさ。
今まではケージに入れる用に小さいF40のトイレを置いていたのですが
レオくんがそのトイレがお気に入りで、狭そうにそれを使っていたので
レオくんがゆったり入れるように、と同型の大きいやつを買ったのですが・・・
案外あんまり使ってくれてないっていうね(涙)

よくあることです。
お世話係のココロ猫様知らず、ですね(爆)


ケージを保護猫さん部屋に移動したので、現在の保護猫さん部屋はこんな感じ。
15077995099164.jpg

今はもっぱらヨリヨリ部屋になってます。
ご飯のときははっさくくんも一緒♪


ヨリちゃんとはっさく君、良いご縁が結ばれるように頑張ろうね〜〜☆





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_10
03
(Tue)10:50

久しぶりの(^^;

こんにちは!
ブログだいぶご無沙汰してしまってごめんなさい!

先週頭くらいから体調がおかしいなとは思っていたのですが、
木曜あたりから本格的におかしくなりまして(*_*)

胃痛に始まり、お腹に来て通院したあとに発熱するっていうね(>_<)

やっとこさ本日から出勤です(^^;


というわけで、
いろんなことやらなくちゃいけないのにぜんぜんできない(;_;)

写真撮ったのを加工して里親募集!
はっさくとヨリヨリの写真撮って里親募集!

時間みつけてなんとかがんばります



昨日かびごんの周りにいた男子たちの画像で
本日は簡単更新~。

寒くなってきて寄り添ってくれる率が上がったコウちゃん❤



かびごんが発熱してうんうん言ってるときに、なぜかとても甘えに来てくれたレオくん❤



レオくんがお膝に乗ったりベタベタしてきてくれるのは珍しいことなんです。
かびごんが弱ってるから励ましてくれたのかな?


可愛すぎる寝相もたまらん(*´ω`*)



相変わらずマイペースなこの方。



みにゃさんのためにも風邪引いてる場合じゃないですね!
健康には気を付けます。


みにゃさんの健康には結構気を配っているのですが
ついつい自分は無精になってしまう(^^;


ヨリヨリがルナちゃんを追いかけてしまい、
怖くてルナちゃんがおもらし(大も小も!)してしまうので、
バッチフラワーレメディを始めました。

効果あるといいな。


では、全快したらまたブログ更新します~(*^^*)



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_09
08
(Fri)22:56

今月も病院通い〜

こんばんは!
7月も8月も週1以上で動物病院に通っていたわけですが
今月からは落ち着くかな〜と思っていたものの・・・
今月も結局病院通いが続きそうなヨカーン(^^;


今日はコウちゃんを病院に。
15048765580992.jpg

ここ2〜3日、ご飯をかなりの量残すようになってしまったんです。
食いしん坊なコウちゃんがご飯を残すというのは今まではないことでした。

その急激な残し方は、マミ竜が腎不全になった頃とそっくりだったので
急遽本日病院に行ってきました。

老猫さんになってからの保護だったため、
コウちゃんの正確な年齢は分からないのですが
おそらく15〜6歳じゃないかなあ。
もしかしたらもうちょっと上かもしれません。

それもあって、平成25年(4年前)から血液検査を年2回に増やしていました。

15033016088280.jpg


今年の3月に検査したときは
BUN20 (正常値17.6〜32.8)
CER1.4 (正常値0.8 〜1.8)
で、まったく問題なしだったのですが

今回測ったら
BUN22.5 (正常値範囲内)
CRE2.7
と、血液尿素窒素は正常値範囲内だったものの
クレアチニンの値が前回の倍近くになってしまっていて
初期の腎不全と診断されました・・・。


コウちゃん〜〜(;_;)
超可愛い・・・(親バカ)
15048764161510.jpg

今日から1日1回腎臓の血流を調整するための血圧のお薬を服用することになりました。
マミ竜のときは、やはりクレアチニンが2.8になってから療法食を始め、
半年後に検査したときには4を超えてしまって補液を開始、
その半年後に天国に帰るという感じでした。。。

コウちゃん・・・出来る限りのことをしようと思っています。
少しでも体が楽になって、元気に長生きしてくれますように。


ご飯を残していたこちらのレオ兄さん、最近また少し食べるようになってくれました。
15048765580201.jpg


首のカユカユは相変わらずだぜ〜〜
15048765578330.jpg

こちらも注意しながら経過観察します。
今月末ルナちゃんヨリちゃんのおしっこ検査と同時にレオくんも通院しよう。


あ、そうだ。
佑太くんの陰転治療後の再検査も今月末くらいにしなくちゃだった。
15048763800780.jpg


みにゃさんそれぞれよくなってくれるように、
元気になってくれるように治療頑張ります☆



**********************
【腎不全対応フードをどうもありがとうございました☆】

仙台市泉区のH・M様より、ル・シャットデトレ2個目を
お送りいただきました!
15048770784770.jpg
※友情出演:佑太

到着時期が異なったため、前回と合わせてご紹介できずすみません!
たしかに2つ拝受致しました。
本当にどうもありがとうございます(^^)
感謝してみにゃさんの栄養にさせていただきますね。
温かいお心遣いに感謝申し上げます。

**********************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村