2017_01
31
(Tue)00:05

ヨーグルトLOVE

どもども。
大腸の内視鏡検査、12月に予約を取って約1ヶ月待ちだったのですが
「1月終わり」と覚えていて、1月31日に検査だと思っていたのが
なんとびっくり!
検査日は30日でした(^^;
その日に合わせて会社もお休みを取っていたので、1日早いと気づいて大慌て><
29日の夜に慌ててボスと同僚に連絡、
内視鏡の前夜は消化の良いものを食べるようにと指示されていたのですが
夕飯を食べるギリギリちょっと前に気づいたのでセーフでした〜。
いや〜自分のマヌケさにびっくりの出来事でした(^^;

検査のほうは、おかげさまで特別悪いところは見つかりませんでした。
やはり一過性の感染性腸炎のひどいやつだったみたいです。
よかった〜。
ご心配くださった皆さまどうもありがとうございました。


本日は、珍しくレオくんネタを☆

ヨーグルトLOVEなレオくんは、かびごんと夫が揃ってブランチしていると
必ずかびごん「だけ」にヨーグルトをねだりに来ますw

かびごん夫は絶対に人間の食べ物は猫さんにあげないので
もらえないってわかってるんですね。
かびごんも基本的にはあげないのですが、
ヨーグルトだけは「プロバイオティクスでお腹にいいし〜」(?)と許容。


お口に入る分よりお顔についている分のほうが多いんじゃない??
DSC04492.jpg


レオくん的に、よほど美味しいのでしょうねえ、一心不乱になめてます。
DSC04493.jpg


うんうん、そのヨーグルト美味しいよねえ。
K・Nさまにいただいた美味しいハチミツもかかってるし〜☆
DSC04494.jpg


・・・って、ねえねえ、レオくん・・・
さっきから・・・忍び寄る不穏な影が・・・・www
DSC04495.jpg


背後に視線・・・感じない(爆)??!!
レオ 「なんだぜ〜?ヨーグルトしか見えないぜ〜」
DSC04496.jpg
うん、だろうねwww


お口に入った分より、お顔についてる分のほうが多いんじゃない〜〜??
DSC04497.jpg


レオくん、お顔洗ったほうがいいよ、と言ったら
お顔を洗い始めるレオ兄さん。
以心伝心ですなあ。。。いや、日本語わかってるのかも。
DSC04504.jpg
大きなおててを丸めてお顔洗ってるのが超可愛いんですけど〜〜〜!!(親バカ)


って、すごいお顔(爆)
おかしいな、イケメンのはずなのにw
DSC04502.jpg

日々のちょっとした出来事でも、
猫さんとの生活って本当に笑いを提供してくれたり
ほっこりさせられたり、
成長を垣間見られたりととっても楽しいですよね^^

あなたも猫さんとの生活、始めませんか〜〜☆
セロくん、れいちゃん、アル、ろん、その兄弟のりょく と ばんちゃ も
た〜くさんの保護猫さんたちがご縁をお待ちしておりま〜す♪




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_07
26
(Tue)11:13

レオ兄さんの夏

かびごん家の家長、レオ兄さん・・・
レオビフォア


モフモフが暑苦しいレオ兄さんw
レオへそ天


そう・・・・かびごん家恒例、
レオ兄さんのサマーカットの季節になりましたよ~~~~キタ━(゚∀゚)━!
レオ毛カット


ってことで、ハイ!
レオアフター
・・・・えっとですね、コレ↑、既にカット済みです(爆)!


かびごんによるテキトーなサマーカットにより
「長めにしようと思って刈り始めるんだけど、バリカンのアタッチメント使うと
長さがうまく均一にならなくて、変な感じになっちゃう・・・・
から、もういいや!アタッチメントなしで、1mmで刈っちゃえ~~!!」


という流れで、毎年ライオンカットをみじめ~にした感じ(^^;に仕上がってしまうのです。

それをかびごん夫が
「あれはサマーカットじゃなくて「サマー刈り」だよね。ひどすぎる」
とモンクを言ってきましてね。

ということで、今年は
・お腹の部分は短くカット
・胸毛も、毛づくろいで飲み込んでしまうから短め
・お顔の横も少しカット
という、これだけになりました・・・。
レオアフター3
かびごんとしては、もっとガッツリ刈ってもよかったんですけどね~~~~。


レオ兄さん、どうですか?涼しくなりました??

レオ「オレはこれでも十分涼しいぜ~~~」
レオアフター2
とのことですw

まあ、レオくんももう「おじいちゃん」なので、
冬に毛が伸びなくなってしまっても困るのでね(^^;
これからは、これくらいにしておきましょう!



こちら、久々に登場の美少女ティガちゃん!
ティガソファ
ひんやりマットに乗るお姿だけでも凛として美しい!


ティガちゃんは、埼玉県にお住まいの素敵なご家族からお声がかかりまして
8月6日にお届け予定です♪


すっかりお膝大好きな甘えんぼちゃんに変身したティガちゃん☆
かびごん夫にも抱っこをせがみに行ってます(萌え)♪
ティガ甘える
花嫁修行もあと少しだね(^^)☆
それまで、かびごん家でたーっぷり愛情注いじゃうから~~!



【おまけ】

レオ兄さん・・・ちょっと(どころじゃなく)縮みました?!
ナイ7
なんちってwww

こちらは、今春子猫第3弾の「毛玉ーず」wの「ナイ」くんです☆
レオ兄さんも、子猫の頃はこんな感じだったのかな~~(^^)
また後日ご紹介致しますね~♪



**********************
【たくさんのご支援物資をどうもありがとうございました!】

いつも気にかけてくださり、応援してくださいます仙台市のぴろさまより、
たくさんのご支援物資を頂戴致しました!
ぴろ様7月
※友情出演:ナイ

子猫用フード、現在ちびちゃん多数につき、あっという間に減っていくので
本当に助かります!どうもありがとうございます。
また、みにゃさんに大人気のおもちゃや、
ジンくんのための肝臓用のサプリメント、免疫を上げるサプリメント、
そして、プロコリン~~~~!

ジンくん、ずっと軟便が続いておりまして、3回病院に行ってお薬もらうも治らないので
もうプロコリンを使うしかないと思っておりましたので、
ホントにめちゃくちゃありがたいです!
どうもありがとうございます!!
いつも寄り添って応援してくださり感謝致しております。

応援してくださる皆さまがいてくださるから続けられております。
皆さまと一緒に猫育て、そして里親様へとおつなぎしていると思ってます(^^)
心からの感謝を申し上げます。

**********************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2015_02
01
(Sun)16:26

かびごん家の猫さま♪ レオにいさん

こんにちは☆
「2015年になりましたね〜」なんて新年のお祝いをしたのもつかの間、
え・・・もう2月なんですけど(笑)

毎度のことながら、毎日が怒涛の忙しさすぎて1カ月の経過が怖いくらい速いw
おかげさまで、1月は6匹の猫さんを本当のご家族としてお迎えいただき、
5匹が正式譲渡☆1匹は現在トライアル中です(^^)

2月も、早々にお見合いやトライアルが決まっていまして、
本当にありがたい限りです。



本日はですね♪
なんていうか、「普通の猫ブログ」みたいに、かびごん家の猫さんを載せてしまおう!と思いまして(笑)

・・・といいますのも、とっても可愛い羊毛フェルトで自分のおうちのにゃんずを
作ってくれてしまうという素敵な作家さん、
「奈奈社長」さまの「うちの子ストラップ」の作成をお願いしましたので、
その作成のためにも、かびごん家の猫さんがたの画像を撮ったからなのです〜♪



まずは、レギュラーメンバー4にゃんの中の一番の先住さん。

長男「レオ」くんからのご紹介で〜す♪♪

DSC03372_20150201160806b16.jpg


どうですか〜〜?!
可愛いでしょ〜〜(親バカ)?!


DSC03318.jpg


はあ〜〜〜(ハート)♪
ため息出ちゃう可愛さなんですけど〜〜(笑)


かびごんがいつも「レッくん」「レッさん」と呼んでいる長男レオくんは、
かびごん家実家で保護した猫さん。

どうやらもともと飼われていたのに捨てられたらしく、
生ゴミのにおいをさせながら、3カ月くらい近所を放浪しているのを
母親が目撃していたのでした。


そんなレオくんが保護されたのは、大雨ザーザー降る春の日。
長毛に雨をしたたらせて、「おうちにいれて」とかびごん家の窓の外で鳴いていたのだとか。

その姿があまりに忍びなく、かびごん母が意を決しておうちに入れたのです。

・・・のはいいけれど、もともと女系猫家庭で、おんにゃのこ2にゃんがいたかびごん実家。
先住女子猫と相性が合わず、かびごんが2011年5月に仙台に連れてきたのです。


こんなシャー顔にも萌えてしまう・・・(笑)
DSC02882_20150201160804a7e.jpg




レオさんのお顔だち。
DSC07991.jpg


前向き。
DSC07950.jpg


横向き:右顔。
DSC07995.jpg


DSC07996.jpg



横向き:左顔。
DSC07944.jpg



全体像。
DSC07946.jpg


ちょっとボケたけどこんな感じ。
DSC08000.jpg


上から見た模様。
DSC07999.jpg


背中部分はこげ茶が太めに入っていて、あとはタビーですね。
キジトラ長毛さんです。


DSC07940.jpg


尻尾フッサ〜〜♪
DSC07939.jpg



おめめ:グリーン
太い鼻柱と、大きめのお顔、太いおてて。
体重5・8キロ。
THE 洋猫 って感じの大柄な猫さんです。


とてもおっとりして、人見知りしない、独立心ある猫さん。
保護猫さんのお見合いにお客様がいらしても、逃げ隠れしないのはレオだけ。

お尻トントンを可愛く鳴いてご要求する甘えん坊なストーカー猫さん。
だけど、おひざ抱っこは好きじゃないのよね〜。


かびごん家長男らしく、他の猫さんに一目置かれる存在。

レオ「かびごん家の治安は俺が守ってるんだぜ!」



ドヤ!!可愛かろう(親バカ)!
DSC07997.jpg



はあ〜〜、自分の撮った画像で永遠に萌えられるわ〜。

すみません、今日から4日連続でこんな親バカ写真館で〜す。

どうぞ許してやってくださいませ(笑)




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




2013_12
13
(Fri)20:29

どっちのにゃんこでSHOW?!

こんばんは。

この週末から来週にかけて、お届けラッシュが予定されているかびごん家。


15日の日曜日には

ももクロの「もも」担当(笑)、ももぞうくんが、仙台市若林区に住む
とーーーーっても優しいママとパパの元へ☆
20131213195847130.jpg

ジャズが勇気を出して私に甘えに来てるのに、空気を読まずに乱入する男(笑)
可愛いのう。



そして、ビビリだった小田原組のジャズとボウイ。
もうこんなんなりましたけどね〜♪ (自慢げw)
20131213195846ce7.jpg

20131213195846980.jpg

ジャズもボウイも、もうめちゃくちゃ可愛くて、甘えんぼで、キュンキュンです(≧▽≦)
兄弟そろって、仙台市太白区の可愛くて明るいママがいるご家庭へ♪
20131213200232e81.jpg

20131213200233008.jpg



翌週21日の土曜日に、黒川郡大和町の、元気いっぱいな猫好きファミリーのもとへ、
チビ2号と5号が卒業して行きます。
20131213200124916.jpg



一気に5匹が卒業。

とってもとっても嬉しく、また、さみしくもある。。。。


でも、どの里親様もほんとーーーーにステキな方たちで、思いっきり安心してお婿に出せるのです!
こんな喜びはないですよね。


にゃんこの神様、素敵な里親様に出会わせてくれてありがとうございます!!

って、きっと、にゃんこの神様の計らいで、彼らは私のところにやってきたワケですが(笑)




さて、いまはまだMAX11匹のかびごん家を堪能するとしましょう(笑)


タイトルどおり・・・


我が家には、今、パッと見そっくりにみえなくもないにゃんこペアがいっぱい(笑)


この方と
201312132011535dc.jpg



この方とか。
20131213201702707.jpg


まあ、このペアは体重は約2倍ちがうんですけどね(笑)



この方と
20131213201819472.jpg


この姫とか(笑)
2013121320182063a.jpg


夫なんて、「ルっちゃ~~~ん♪」って声かけといて実はクロだったり(笑)。



こちらの方は
201312132017009d6.jpg


兄弟だからか、やっぱりこの方にそっくり(笑)
20131213201704265.jpg


薄暗い所だと、一瞬どっちだか分からなくなります。
20131213201703506.jpg


もちろんこの方たちも(笑)
20131213202822fe2.jpg



さて問題!

これはだーれだ???
20131213202009756.jpg



これは??
20131213202008288.jpg



これは???
2013121320201244d.jpg



これは????
2013121320201063a.jpg



これは?????
20131213202007a32.jpg



これがわかったら上級者!?
201312132028231cd.jpg




分かった方は、コメント欄に回答を!なんちって(笑)


********************************
【ご支援に感謝申し上げます】

同じフロアに会社があり、日ごろ猫仲間として親しくして下さっている
先輩 H.N様 より、ご支援をいただきました。

「ちょっと早いけど、猫たちにお年玉」と、かわいいポチ袋に。
それに、猫型のクリップまで!
こんな商品もあるんですね(*^^*)

本当にありがとうございます。


じつは、まだあまりブログには登場していない保護猫マミーが
シラミ持ち、カリシウイルスに感染、エイズ擬陽性でした。
マミーの医療費として、感謝して大切に使わせていただきます。

本当にどうもありがとうございました。

**********************************




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ





2013_10
24
(Thu)09:56

マイペースな男

こんにちは。

こちら仙台は、だんだんと朝や晩に冷え込むようになり、冬の訪れを感じるようになりました。
これからお外に暮らす猫さんたちには厳しい季節がやってきます。

昨日、10月23日(水)。
今週の平日のお休みは昨日だけだったので、おばあちゃんの件で、
行政(保護課)との話し合いをすべく、要望書を携えて行ってきました!

ゴンママさんの支援者様でご友人でもあるKさんもご一緒して下さいました。
ご自身お仕事もある中、本当にありがとうございました。

結果から言いますと…
正直、絶望的な気持ちになりました…。

おばあちゃんの現状は
・今までに複数回家の中に侵入されて物を壊されたり、盗まれたりしている(証拠写真添付)
・嫌がらせ行為を含め、それが週に何回も、しかも現在も継続している。
・犯人は分からない(心当たりはありますが、確証はないのでこのような記載です)
・犯行はエスカレートし、ついに猫を虐殺された。
 警察にも言われたが、次はおばあちゃん自身が狙われるのではないかと身の危険を感じている。

そして、私たちの要望としては
・なるべくなら公費での引っ越しを認めてほしい
・もし認められないのであれば、新たに探した物件への自費での引っ越しを認めてほしい

というものでした。

無理難題を押し付けているわけではないのですが、行政からは非常に冷たく渋い対応。。。
とにかく、
「おばあちゃんがこれからも世話になるのは行政なのだから、他人を頼らないで行政に言いなさい。
細かい条件があり(それは明かせない)、パッと見た感じ、今回は公費での引っ越しは該当しないだろう。
こちらで物件を用意することもできるんだから、とにかく第三者は口をはさむな。
おばあちゃんと相談して決める。」
といった感じ。

おばあちゃんには娘さんがいますが、ご病気をかかえていて介護がないと動けない状態です。
それを行政も知っているのですが、それなのに、なぜか
「おばあちゃんは今は元気だけど、この先動けなくなることもあるんだから、
娘さんの近くがいいんじゃないの」との発言を繰り返し。

私たちとの電話では、普通の口調での会話ですが、
おばあちゃんへの電話は、隣で聞いていて会話の内容が分かるほどの大声で恫喝してくる課長。
おばあちゃんが引っ越したいというと、「生活保護を打ち切るよ」と脅す担当者・・・。

おっしゃっていることの整合性というか、理解ができないご回答に、困惑と絶望です。
実は既に新居の契約をしてしまっているのに、行政が提示してきた住居にしか引っ越しを認められなかったらどうしよう~~~と。
(※新居の契約は、移転先のI区の保護課に電話で確認し、問題ないだろうとの回答があったからのものでした。
でも実際は、今いるA区の保護課が許可を出さないと認められないようです。)


・・・って、ものすごくネガティブな気持ちになっていたら、
ご一緒して下さったK様より、励ましのメールをいただきました。

「なるようにしかならない、保護課からの回答があったら、その後対応を考えましょう」と。
温かいメール、ありがとうございます。
色々な方から、励ましていただいております。


自分で、自分のことを、「ネガティブな人間だな~」と認識はしていたけれど(爆)
こういう時、やはり「こう言われたらどうしよう、こういう対応されたらどうしよう」と、
決まっていない先のことまであれこれ悩んでしまうんですよね(汗

元気を出さなきゃ!
って分かっているけど、どんどん暗くなってしまう根暗ちゃんな私・・・(笑)

こういう時でも、ゴンママさんはとても明るいのです!
きっと心の中では色々思うところはあるはずなのに、
ゴンママさんといるとネタが満載すぎて、いつも笑ってしまいます。
見習わなくては!
頑張って根暗ちゃん卒業するぞ~~~!


さて、我が家に目をむけると。

お世話係が身も細る思いで思い悩んでいるのに、このお方は…。
reo.jpg


いいねえ、君には悩みなんてなさそうよね。
私も生まれ変わるなら、我が家の猫さまに生まれたいわ~。
レオ2

毛づくろいで忙しいんかい!と思ったらそれだけじゃなくて・・・
レオ3

レオ6

レオ4


色々と忙しい理由があるようです・・・(笑)

それにしても、いつもは使わない猫ベッド。
「あれ?なにか出てる?」と思ったら、↑あんな状態でした。
あの、出てるモノ(笑)を思いっきり肉球こちょこちょしたい!!!と思うのは私だけ?
レオ5


寒くなって、ルっちゃんとレっ君がらぶらぶカポー化する季節がやってきました。
可愛いけど、ちょっとジェラシー。

とはいえ、こちらの2にゃんもけっこう仲良しなのです。
レオ8

コウくんがこの「レッくんルっちゃんらぶらぶベッド」を使うのは割とめずらしい。
コウくんがいつも使ってる「レオ氏が普段あまり使わないベッド」を某L氏に占領されていたからかな(笑)?



番外編:
行政との話し合いの後、家に帰ってきて、疲れのあまり意識が吹っ飛んで爆睡していたところ。
夫に盗撮されていた!

でも、「コウくんとルナちゃんが一緒に寝てくれてる~~☆」とちょっと嬉しくなったけど。
ルナちゃんは「一緒に寝てる」というより、「ねえちゃんの腹ベッドを堪能してる」という感じ?!
レオ9