2017_09
14
(Thu)13:25

セロくんのダイエット?!

みなしゃんこんにちは!
どうも!絶賛ダイエット中のセロでしゅ。
15048764163441.jpg

え?ダイエット成功してるかでしゅって?
もちろんでしゅ!
いじわるねいちんが、ボクのゴハンをちょびっとずつ減らしてるでしゅよ。
ボクにナイショにしてるっぽいでしゅが、ボクはぜーんぶわかってるんでしゅ。

「セロくんはレオくんやコウくんが残したご飯を片っ端から平らげちゃうから
それを食べてちょうどよくなるように
セロくん用ご飯を少し減らしただけだよ~~~。」
・・・っていうねいちんの言い訳なんて聞いてあげないでしゅo(`ω´ )o


だから、今日もヨリちゃんがご飯食べていたお部屋に
ご飯の残りがあるかどうか確認しに来たでしゅよ。
15048763802042.jpg
(ヨリヨリはセロくんに負けず劣らずの食いっぷりだから、絶対に残ってないと思うよbyねいちん)


食い意地はってる佑太くんも確認しに来たでしゅね・・・
ボクが先に見に来たでしゅからね!ボクのでしゅ!あげないでしゅよ!
15048763801641.jpg
(だから、残ってないけどね・・・・byねいちん)


セロ 「ヨリちゃんヨリちゃん、ゴハン残してないでしゅか?」
15048764411483.jpg
(だから・・・以下略w)


セロ 「佑太くん、どうやらここにはゴハン残ってないみたいでしゅね・・・」
佑太 「そうでしゅね」
15048764164252.jpg


ご飯が残ってないと分かると、佑太くんはとたんに遊ぶ気まんまんモードでしゅよ。。。
若いでしゅね。。。
15048764884601.jpg



「セロにいたん!ボクと遊ぶでしゅよ!」
っていう佑太くんの声が聞こえてきたでしゅけど・・・ボクにはゴハンを探すというしめいがあるんでしゅ。
15048764885202.jpg


 「セロにいたーん」
って呼ばれたけど・・・
15048764883810.jpg


ボクは忙しいでしゅよ!
15048765121202.jpg


15048765116631.jpg


ボクはゴハンの残りを探しにきただけでしゅからね。忙しいでしゅ。
遊んでる暇はないんでしゅ。
食後のきゅうけい、しなきゃでしゅからね!
15048765114680.jpg

ねいちんから、
「自分の分食べて、コウちゃんとレオくんの残りも食べて、
ヨリちゃんの残りも探しに来たけどなかったところで
佑太と遊ばずに食後の休憩してるからかびごん夫から「巨猫(きょびょう)」って呼ばれるんじゃない?」
って言われました。

しつれいすぎでしゅよね。
食後のきゅうけいは大事でしゅ!
みなさんも食べたあとはゆっくりお昼寝するでしゅよ~~~~!!!


ボクのダイエットはまだまだ続くでしゅよ。
ではまた!



************************

【コウくんへ腎臓サポートパウチをどうもありがとうございました!】

岩手県のKさまより、ロイヤルカナンの腎臓サポートパウチをお送り頂きました。
15053207575242.jpg

コウちゃんが腎不全のため食欲が落ちてしまってとても心配していたのですが
パウチをあげたら食べてくれました!
本当にどうもありがとうございました。
いつも感謝です。コウちゃんともども心からお礼申し上げます。


【猫砂とおやつ等をどうもありがとうございました☆】

いつもお世話になっておりますM@世田谷さまより
トフカスサンドと
15053207574771.jpg

ちゅーる、猫用のかぶりもののうさ耳ちゃん、はちみつ紅茶を頂戴致しました。
15053207573740.jpg

はちみつ紅茶おいしいですよね!いつもありがとうございます。
ちゅーるも感謝です^^みにゃさん大喜びです♪

うさ耳はほんとに可愛すぎます☆
15053207875495.jpg

試しにまずヨリヨリにつけてもらいましたw
これで里親募集用の画像撮ろうと思います(笑)!
どうもありがとうございました^^♪


************************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_08
18
(Fri)00:01

お久しぶりの

どうも!お久しぶりのセロでしゅ!
15029801423751.jpg


みなしゃんお元気にしてますですか?
ぼくはこのとおり元気でしゅ!
15029799871610.jpg


最近は「ゆうたくん」が入ってきたせいで
ねいちんがゆうたくんのちゅうしゃとかお水のこととかで
いそがしくしていて
ぜんぜんぼくの出番がなかったでしゅよ。
15022509553660.jpg


そんな中でも、ぼくは
この前まできゃんぷ(?)にきていた子猫の「ここなちゃん」に
おもちゃの遊び方をおしえてあげたり
15029800466520.jpg


おいかけっこの相手してあげたり(←セロくんが遊んでもらってたんじゃないの〜byねいちん)
いっしょにねんねしてあげたり
けっこう「いいはたらき」をしていたでしゅよ。
15029800469281.jpg


ここなちゃんはぼくの「こぶん」になったから
仲良しのしるしの「シンクロねんね」してるってねいちんに笑われました。
15029800469802.jpg


ねいちんがぼくのことを最近「ないがしろ」にするので
ちょっとすねていたんでしゅが
さすがにねいちんもぼくのたいどが冷たいと気づいたみたいで
「セロくんごめんね〜」っていいながら遊んでくれました。
15029800170650.jpg


おもちゃで遊んでいても、すぐにゆうたくんがやってきて
ぼくのおもちゃを取っちゃうんでしゅ。
だからぼくはすねていたんでしゅ。
15029800172102.jpg


ゆうたくんのほうが年下だけど
ぼくだってまだまだおこちゃまなんでしゅよ〜〜!!
15029801423150.jpg


・・・ってことにねいちんも気づいたみたいで
大好きだよ、ごめんね
って言ってくれたからゆるしてあげることにしたんでしゅ。
15029801424192.jpg


ぼくだってこ〜〜んな可愛いでしゅからね。
15029799874452.jpg


まあ今回は大きなこころでゆるしてあげるでしゅよ。
15029799872501.jpg


なんたって、ぼくには「ふぁん」の人がいてくれることがはんめいしたんでしゅからね♪
15011437363271.jpg


というわけで、ぼくは元気でしゅ!
頭のぽちんも取れてねいちんが様子を見ていましゅ。
それ以外は超元気でしゅ!

みなさんも体に気をつけるでしゅよ〜!
ではまた!!

BY セロ


*********************

【お砂とおいしいごはんをありがとうでしゅよ】

M@せたがやさま!
いつもぼくたちにおいしいゴハンとか毎日せいけつなトイレのための
お砂とかをおくってくれて、本当にどうもありがとうございますでしゅ!
15029800171571.jpg

ぼくたちが楽しくせいけつにくらせるのも
いつもおうえんしてくれる方のおかげでしゅ!
おなじ黒白長毛仲間のあーさーお兄ちゃんとちゃりちゃりくんは
元気でしゅか?
いつかおなじ仲間として会いたいでしゅ〜。
よろしくお伝えくださいでしゅよ!

どうもありがとうございましたでしゅ☆

*********************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_05
12
(Fri)15:01

君には難しかったか(笑)!

先日、ヨリヨリがエアコンの上に乗っかっている様子をお伝えしました。
コレね↓
DSC05885.jpg


華麗にエアコンダクトを伝って昇り降りしていたのですが
DSC05894.jpg


ヨリちゃんの華麗な技をじ~~~っと見ていた方がおひとり。
・・・この方!!
DSC05896.jpg


セロ「ヨリおばーちゃんができたんでしゅから、当然若者のボクも登れるはずでしゅよ!」
DSC05899.jpg


セロ 「できるはずでしゅよ!!」
DSC05900.jpg


セロ 「できる・・・はず・・・でしゅよ」
DSC05901.jpg
(スカっていうお手手が空を切る音が聞こえてきたわいw)


セロ 「・・・・・(チーン)」
DSC05902.jpg


・・・セっくんよ、やはり君には難しかったか(爆)

なんとなく、やる前からそんな気はしていたのよねw

てか、
ヨリヨリが登って降りた直後に自分もやってますからね、これ(笑)

アテレコですが、完全に合ってると自負してますw



毎日が面白すぎるかびごん家でした(笑)♪
DSC05874.jpg



*******************

【バイオウィルをどうもありがとうございました】

いつも見守ってくださいます仙台市のぴろさまより
バイオウィル4リットルをお送りいただきました!
DSC_3396.jpg
※名誉挽回の友情出演:セロ

高価なものをどうもありがとうございます!
ヨリヨリのパゲの件や、感染症予防にこの時期以降夏が終わるまで
必ず毎日使いますので、本当に心からありがたいです!
感謝してみにゃさんの健康のために使わせていただきます。

*******************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_04
08
(Sat)20:35

セロくんの寝相!

今日、ソファに座っていたら
隣にやってきてくっついてねんねを始めたセロくんの寝相が
あまりにも面白いので。
ついついたくさん写真を撮ってしまいました。

見事なヘソ天(笑)
DSC05513.jpg
むしろ清々しいわっていうくらいよね。


お鼻に萌えました。
DSC05515.jpg


半開きのお口がなんとも可愛くて
DSC05518.jpg


ここまで見事なお化け手、なかなかできにゃ〜〜
DSC05526.jpg
貝をもたせたらラッコに見間違うわ〜〜(爆)


変形〜〜
DSC05529.jpg


からの〜ウィッシュ!
DSC05519 (1)


その後みにゃさんがやってきて団子になってました☆
DSC05533.jpg
こうしてどんどんかびごんの居場所がなくなっていくワケですねw


ばんにゃ〜〜〜い!
DSC05377.jpg


猫さんのあくび・・・これほど可愛く、
そしてお口に指を入れたくなってしまうモノが他にあろうか
DSC05383.jpg
いや、ないよね。


セロ「なにかボクにわるいことしようとしましたね?」
DSC05389.jpg
してないよ〜〜。入れなかったでしょ、指w



本日のヨリちゃん。
おててを伸ばしてねんねすることが多いので、
もしかしたらこの姿勢の方が呼吸が楽なのかもしれません。
DSC05511.jpg

なんだか先日から体がかゆいようなそぶり(毛づくろいが多い)があるような気がするし
今日顎の下を見たらいきなりハゲが出来ていて(多分真菌)
お耳の淵もちょっと気になるところがあり
そうでなくても心配性なかびごんは、色々心配が尽きません。


明日は虎之助と梅の里親ご希望者さまのおうちにお宅訪問に行ってきます!
そして、午後からはヨリちゃんの病院。
諸々不安なことを先生に相談してこようと思います。



************************

【ヨリちゃんにカロリーエースをどうもありがとうございました!】

いつもかびごん家の保護猫さんたちをご心配くださいます
M@世田谷さまから、
ヨリちゃんのカロリーエースと猫砂を頂戴致しました。
DSC05536.jpg
※友情出演:セロ

ヨリちゃん、毎日美味しそうにカロリーエースを飲んでくれますので
とてもありがたいです(^^)
いつもお気遣いくださり、本当に感謝いたしております。
ヨリちゃんともどもお礼申し上げます。


【ヨリちゃんへのカロリーエース他をどうもありがとうございました!】

楽天アヴェルさんよりご注文下さいましたご支援者さまより、
ヨリちゃんへのカロリーエースと、
アボダームの高級高栄養ウェットフードを頂戴致しました☆
DSC05534.jpg

ヨリちゃんへの温かいお気持ち、本当にどうもありがとうございました。
ご注文者さまのお名前が通知されないショップさんでしたので
もしお礼状をお送りしてもよろしければ、
大変お手数をおかけ致しますがコメント欄(非公開)より
お名前やご住所等をお知らせいただけますと幸いです。

ヨリちゃんからもお礼を申し上げます(^^)
本当にどうもありがとうございました。

************************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_04
01
(Sat)16:48

えいぷりるふーる

みなしゃん、こんにちは!
お久しぶりのセロでしゅ!
コロンな姿で失礼しましゅ、でしゅよ。
DSC05352.jpg
あ、この姿勢がねえちん(かびごん)がいつも「セッコロン」って呼んでるボクの本当の姿なんでしゅ。

あ、この際だから「ばくろ」しちゃいましゅけど、
ブログでは自分のことを「ママ」って書いてるけど
じつはおうちの中では自分のことを「ねえちん」とか「ねえちゃん」って呼んでるんでしゅよ。
パパも、ほんとはボクたちのまえでは「にいちん」とか「にいちゃん」って呼ばれてましゅ。

いい年して自分を「ねえちゃん」と書くのが申し訳なかったらしいでしゅ。
「元々飼っていたジジちゃんは実家から一緒に仙台に
嫁入りしたから実家では「ねえちゃん」だったんだもん〜〜」
って言い訳してましたでしゅ。
しかたがないねえちんでしゅね〜〜。


ところで今日は、ねえちんにお話があるんでしゅ〜〜!
↓  ↓  ↓

セロ「ねえちん、きいてくださいでしゅ〜〜〜!!」
DSC05342−2

セロくん、足元にまとわりつくと踏んじゃうよ〜〜。
なあに?ねえちんにお話があるの?


セロ「じつはボク・・・(照れ)」
「このおうちの子になろうとおもうでしゅよ!」
DSC05343−2


「ボクって…他のおうちに行くと怖くてビビりになっちゃうし
このおうちはとっても居心地いいし
コウおじちゃんやルナちゃんはもちろんのこと
レオにいちゃんとも仲良くできてるし
ほかの保護猫さんともすぐに仲良くなれるし・・・
このおうちがぴったりだとおもうんでしゅよね!!」
DSC05347−2


ねえちん的には大歓迎なんだけど、
にいちんは何て言うかな〜〜(^^;
にいちんの許可が下りたらだよね〜〜


セロ「ガーン、そうなんでしゅね・・」
DSC05349__1_.jpg


セロ「ボクってばこんなにいいこなのに、にいちんはダメって言うかもなんでしゅね(涙)」
DSC05351−2


ねえちんもあの手この手でにいちんを落とそうと頑張ってるからさ〜
頭の腫瘤の件も、長いスパンで経過観察が必要だしねえ。。。
ふたりでにいちんに「うん」と言わせるように頑張ろう〜〜!
ね、セッコロン☆


・・・さて、今回の件、エイプリルフールのネタになってしまうのか
本当のことになるのか・・・
乞うご期待(爆)?!?!




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村