2017_04
08
(Sat)20:35

セロくんの寝相!

今日、ソファに座っていたら
隣にやってきてくっついてねんねを始めたセロくんの寝相が
あまりにも面白いので。
ついついたくさん写真を撮ってしまいました。

見事なヘソ天(笑)
DSC05513.jpg
むしろ清々しいわっていうくらいよね。


お鼻に萌えました。
DSC05515.jpg


半開きのお口がなんとも可愛くて
DSC05518.jpg


ここまで見事なお化け手、なかなかできにゃ〜〜
DSC05526.jpg
貝をもたせたらラッコに見間違うわ〜〜(爆)


変形〜〜
DSC05529.jpg


からの〜ウィッシュ!
DSC05519 (1)


その後みにゃさんがやってきて団子になってました☆
DSC05533.jpg
こうしてどんどんかびごんの居場所がなくなっていくワケですねw


ばんにゃ〜〜〜い!
DSC05377.jpg


猫さんのあくび・・・これほど可愛く、
そしてお口に指を入れたくなってしまうモノが他にあろうか
DSC05383.jpg
いや、ないよね。


セロ「なにかボクにわるいことしようとしましたね?」
DSC05389.jpg
してないよ〜〜。入れなかったでしょ、指w



本日のヨリちゃん。
おててを伸ばしてねんねすることが多いので、
もしかしたらこの姿勢の方が呼吸が楽なのかもしれません。
DSC05511.jpg

なんだか先日から体がかゆいようなそぶり(毛づくろいが多い)があるような気がするし
今日顎の下を見たらいきなりハゲが出来ていて(多分真菌)
お耳の淵もちょっと気になるところがあり
そうでなくても心配性なかびごんは、色々心配が尽きません。


明日は虎之助と梅の里親ご希望者さまのおうちにお宅訪問に行ってきます!
そして、午後からはヨリちゃんの病院。
諸々不安なことを先生に相談してこようと思います。



************************

【ヨリちゃんにカロリーエースをどうもありがとうございました!】

いつもかびごん家の保護猫さんたちをご心配くださいます
M@世田谷さまから、
ヨリちゃんのカロリーエースと猫砂を頂戴致しました。
DSC05536.jpg
※友情出演:セロ

ヨリちゃん、毎日美味しそうにカロリーエースを飲んでくれますので
とてもありがたいです(^^)
いつもお気遣いくださり、本当に感謝いたしております。
ヨリちゃんともどもお礼申し上げます。


【ヨリちゃんへのカロリーエース他をどうもありがとうございました!】

楽天アヴェルさんよりご注文下さいましたご支援者さまより、
ヨリちゃんへのカロリーエースと、
アボダームの高級高栄養ウェットフードを頂戴致しました☆
DSC05534.jpg

ヨリちゃんへの温かいお気持ち、本当にどうもありがとうございました。
ご注文者さまのお名前が通知されないショップさんでしたので
もしお礼状をお送りしてもよろしければ、
大変お手数をおかけ致しますがコメント欄(非公開)より
お名前やご住所等をお知らせいただけますと幸いです。

ヨリちゃんからもお礼を申し上げます(^^)
本当にどうもありがとうございました。

************************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017_04
01
(Sat)16:48

えいぷりるふーる

みなしゃん、こんにちは!
お久しぶりのセロでしゅ!
コロンな姿で失礼しましゅ、でしゅよ。
DSC05352.jpg
あ、この姿勢がねえちん(かびごん)がいつも「セッコロン」って呼んでるボクの本当の姿なんでしゅ。

あ、この際だから「ばくろ」しちゃいましゅけど、
ブログでは自分のことを「ママ」って書いてるけど
じつはおうちの中では自分のことを「ねえちん」とか「ねえちゃん」って呼んでるんでしゅよ。
パパも、ほんとはボクたちのまえでは「にいちん」とか「にいちゃん」って呼ばれてましゅ。

いい年して自分を「ねえちゃん」と書くのが申し訳なかったらしいでしゅ。
「元々飼っていたジジちゃんは実家から一緒に仙台に
嫁入りしたから実家では「ねえちゃん」だったんだもん〜〜」
って言い訳してましたでしゅ。
しかたがないねえちんでしゅね〜〜。


ところで今日は、ねえちんにお話があるんでしゅ〜〜!
↓  ↓  ↓

セロ「ねえちん、きいてくださいでしゅ〜〜〜!!」
DSC05342−2

セロくん、足元にまとわりつくと踏んじゃうよ〜〜。
なあに?ねえちんにお話があるの?


セロ「じつはボク・・・(照れ)」
「このおうちの子になろうとおもうでしゅよ!」
DSC05343−2


「ボクって…他のおうちに行くと怖くてビビりになっちゃうし
このおうちはとっても居心地いいし
コウおじちゃんやルナちゃんはもちろんのこと
レオにいちゃんとも仲良くできてるし
ほかの保護猫さんともすぐに仲良くなれるし・・・
このおうちがぴったりだとおもうんでしゅよね!!」
DSC05347−2


ねえちん的には大歓迎なんだけど、
にいちんは何て言うかな〜〜(^^;
にいちんの許可が下りたらだよね〜〜


セロ「ガーン、そうなんでしゅね・・」
DSC05349__1_.jpg


セロ「ボクってばこんなにいいこなのに、にいちんはダメって言うかもなんでしゅね(涙)」
DSC05351−2


ねえちんもあの手この手でにいちんを落とそうと頑張ってるからさ〜
頭の腫瘤の件も、長いスパンで経過観察が必要だしねえ。。。
ふたりでにいちんに「うん」と言わせるように頑張ろう〜〜!
ね、セッコロン☆


・・・さて、今回の件、エイプリルフールのネタになってしまうのか
本当のことになるのか・・・
乞うご期待(爆)?!?!




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_01
20
(Fri)15:30

平たい顔族の主張

みなしゃん、こんにちは。
どうも、セロでしゅ!
セロあっぷ2


前回ママが載せたボクの前髪ぱっつん画像↓
みなしゃんに伝わりづらかったみたいでしゅね(´・_・`)。。。
セロぱっつん
それはひとえに、ママの手腕の問題でしゅよ。だめなママでしゅ。
わかりづらいわ!ってみなしゃんからのツッコミが聞こえてきそうでしゅね。
いつもはステキなハチワレ前髪で、パパがたまにぱっつんにするんでしゅ。


ところで、今日はみなしゃんに言いつけたいことがあるでしゅ!

ボク・・・ボク・・・このおうちでひどい仕打ちをうけてるでしゅよ。
セロあっぷ加工


じつは・・・パパから・・・
「あれ?セロくん、お顔が平らだね~。
お顔の凹凸(おうとつ)どこに置いてきたの??」

って言われるでしゅよ~~~(号泣)!!


ボクってそんなにお顔の凹凸ないでしゅか?!?!
セロ横顔

どうでしゅか?!?!
セロななめ上から


あるでしゅよね!バッチリあるでしゅよね!!
セロトップ0


ここはひとつ、同じ長毛のお兄ちゃんであるレオにいたんの横顔を見てみましょうでしゅ!
どーん!
レオ横顔

う゛・・・長毛の洋猫さん系だけあってホリの深いお顔でしゅね・・・
レオアフター3
同じ長毛男子どうしなのに、おかしいでしゅ。


ならばならば、ボクも大好きコウおじちゃんは!!
コウ
むむむ・・・これまた鼻筋が通った素敵なお顔立ちでしゅよ・・・。


・ ・ ・ ・ ・ 。
あれ??
セロ全身
もしかして、ボクってやっぱり凹凸ないんでしゅか・・・ね・・・(;д;)


パパってばちょっとお顔の凹凸がハッキリしてるからって、
「セロくん、お顔の凹凸どこに置いてきたの~?その辺に落ちてるんじゃない?」
攻撃にも耐えなくちゃいけないでしゅかね・・・(涙)

って、ボクがめそめそしていたら、ママから
「セロくんだいじょーぶ!ママもお顔の凹凸ぜんぜんないから!!!!」
っていわれました。

ママは人間の中でもとくにお顔の凹凸がないみたいでしゅ。
「セロくんはママがお腹を痛めてうんだ子なんだよ。凹凸ないのはママに似たの」
とのことでしゅ。


・・・ということで、お顔の凹凸はどこかに落っことしたまんまでしゅが
平たい顔族どうし、ママと仲良く生きて行こうとおもうでしゅ。
セロえ?


おしまい、 でしゅ。


【おまけ】

あ、ちなみに・・・ルナお姉ちゃんは平たい顔族ではないでしゅけど
パパから「鼻ぺちゃちゃん」って呼ばれてましゅ。
ルナ2
それはそれで可愛いわよ~~!っていうルナお姉ちゃんの声が聞こえてきそうでしゅね。




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_01
17
(Tue)11:38

一発芸

んんん~~~~~
クレラップ~~~~(爆)!!
セロぱっつん


・・・にてる??
くるみ
(画像お借りしました)


って、失礼しました~~(てへへ)


最近かびごん夫がよく、セロくんの前髪を前に梳かしてパッツンにしてるんですwww
セロくんてば、髪型チェンジもできるんだぜ~~・・・なんちって。




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村