2015_02
02
(Mon)14:46

かびごん家の猫さま♪ ルナ姫☆

かびごん家のレギュラーメンバー猫さまのご紹介2日目は・・・

亡き愛猫「ジジ子ちゃん」のあとにかびごん家にやってきた黒猫のお姫様。
ルナちゃんで〜〜す♪


DSC02228_20150202142152148.jpg


おめめ:イエロー
全身黒の可愛いお姫様。
体重4キロ、尻尾はまっすぐで先がとんがってる感じ♪



認めたくないけど・・・最近はかびごんよりかびごん夫と仲良し・・・?!(くやしい〜)
DSC02110.jpg


DSC03628_20150202143421a44.jpg



猫さまには珍しく、お腹を触られるのが大大大好き。
お腹をこちょこちょすると、こんなんなっちゃいますw
DSC03388_20150202142154c61.jpg



なぜかというと・・・

福島県の旧警戒区域である「大熊町」から保護されたルナ姫。
私が通うシェルターであるにゃんだーガードから
2012年9月にかびごんが里親になった子なのです。
DSC00893.jpg


我が家にきた当初、ビビりっこすぎて、ずっとシャーシャー言いながら固まってたのですが。。。

ケージに入ったルナちゃんに一生懸命話しかけて、
怖がらせないように触るには、手前にしていたお腹を触るしかなかったのです。

そーっとそーっと距離を縮めながら触り続けたら、
あるとき「ゴロゴロ」言ってくれるようになりまして。

生粋の野良猫さんだったルナちゃんにとっては、初めて人間に触られて嬉しいって思ったのが、
たまたまお腹をなでなでされてるときだったのでしょうね(笑)
それ以来、お腹を触られるとごろんごろんフミフミするようになったのでした(笑)


ルナ「私のご要求にこたえにゃさ〜〜い」
DSC01927.jpg


今となってはかびごん家不動のお姫様に(笑)


そして、固まり系ビビりさんだった姫は、今は超甘えん坊に♪
DSC03286_20150202143419454.jpg



ルナちゃん全体像。
DSC07919.jpg

DSC07979.jpg



後ろ姿。可愛い♪
DSC07922.jpg

DSC07981.jpg



上から見ても可愛い♪
DSC07986.jpg


尻尾はぴーんとまっすぐです☆
DSC07987.jpg



横顔:右向き。
DSC07983.jpg


横顔:左向き。
DSC08007.jpg


お鼻の根本が低くて、「日本人的」なお顔立ち(笑)?!


そして、おまんじゅうのような形の横長な楕円形のお顔の形もかわいいのだ☆
DSC07924.jpg


見返り美猫・・・いや、キュート猫(笑)
DSC07990.jpg



今現在も、人が帰れなくなった地域には猫さんや動物たちが残されていて。
現実を考えると、ものすごく苦しくなります。

せめて、ルナちゃんはかびごんが責任を持って幸せにしてあげようと誓ったのでした。



明日はかびごんの恋猫、コウくんで〜す。




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




2013_11
24
(Sun)20:00

かびごん家の子守唄

タイトルを見て 「ん?」 って思った方は、きっとサザン好きに違いない(笑)♪


子守唄は子守唄でも、
今日は、かびごん家でどこからともなく聴こえてくる子守唄のご紹介です~。



一度聴いたら耳から離れないメロディが印象的な、由紀さおりさんの名曲といえば・・・

そう、「夜明けのスキャット」。


では、皆さまご一緒に・・・


前奏↓
チャンチャンチャンチャン♪ ×2  チャンチャンチャンチャン♪♪ ×2


ハイ、ここから!↓

♪ル~ルルルーーーーーー
20131120003849e92.jpg



♪ル~ルルルーーーーーー
20131120003851f1d.jpg



♪ル~ルルルーーーーーー
20131120003850f3e.jpg



♪ルルル~~~~ナァ~~~~~♪♪
20131120003853f9b.jpg


201311200038558b0.jpg




って、最近、ルナ姫に対して夫が歌ってる子守唄でした(爆)。


完全にアレですよね~。
イタイですよね~~~。


「ルっちゃ~ん、可愛いね~。姫だね~。」って言いながら、子守唄歌ってます・・・。

「え?私、一度もアナタから姫扱いされたことないんですけど。。。」
って言ってみたら、若干目が泳いでました(笑)。


まあ、いいんですけどね、ルっちゃんを可愛がってくれてるなら。
ええ、ぜんぜん悔しくなんかないんですけどね、姫扱いされなくても。



っていう、かびごん家のバカ話でした。
夫の妹さんからも「ラブラブ夫婦」って言われてる仮面夫婦のお話でした(笑)

すみませんΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆



***** おまけ*****

かびごん家では、私の歩く後ろにゾロゾロ全猫が付いて来ますが、
こんな光景もあとちょっとかもしれません(*^^*)
20131120004322a45.jpg





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ



2013_10
21
(Mon)20:57

我が家の姫様

ここ数週間、ブログ更新をしていない時でも水面下で色々いろいろ動いていて、
家でも会社でも全然気の休まる時がなく、
きっと、私は暗~~~~~い顔をしていたと思います(>人<;)

状況はあまり良くならず、気が重いことだらけですが(特に行政が難敵)、
先日久しぶりにボランティア仲間にお会いして、元気をもらって来ました!
野球見て、ゴハン食べて、楽しくおしゃべり♫
ゴンママさんから猫の里親になった仲間もいます。
猫話は尽きません(笑)
ゴンママさん、娘さんAちゃん、ノワールママさん、こっこみかさん、
ありがとうございました!元気出ました!!

私は私、自分らしく頑張らなきゃ!
この件がひと段落したら、ゴンママさんとゆっくりゴハン食べるんだ。
胃が痛すぎてゴハンの味も感じない今日この頃…。


家でも気が休まらなくて、ゆっくりソファに座る暇もなかったから、
気が付いたら、我が家のにゃんずにも心配かけてたみたいです(;_;)
寂しい思いさせてごめんね。

久しぶりにソファに座ると、早速我が家において絶対的な地位を誇る(笑)
ルナ姫様」がお膝にいらっしゃいました~(o^^o)
(注)女子ですw
20131021223452711.jpg

久しぶりのお膝、嬉しかったみたいです(*^^*)
201310212234571c0.jpg

ナデナデすると、ゴロゴロが止まりません(笑)
20131021223506338.jpg

ずっと甘えたかったんだよね。ごめんね。
201310212235102d3.jpg

にゃんだーの里子のルナ姫。ビビりちゃんで、シェルターでは皆触れなかったそうです。
我が家に最初に来た時も、心が通うようになるまで何年もかかるかも、と覚悟していました。
我が家に来て1年。。。すっかり甘えんぼな姫様になりました(≧∇≦)
20131021223512f84.jpg

まったりくつろぐ姫。
そこに、空気の読めない男が登場(笑)
20131021224212c3f.jpg

甘ったれ爺ちゃんコウくん
20131021224221993.jpg

耳だけじゃなくておめめもイカってる?!
2013102122422810c.jpg

腰パンでどうにかご機嫌直してくれました。
2013102122423303f.jpg

自由な女、ルナ姫。
あんなにお膝の所有権を主張していたのに、案外あっさり退却w!


・・・女子の心は変わりやすいんだよ、コウくん。
譲ってくれてありがとね。
20131021224236eee.jpg