2016_12
20
(Tue)13:17

仲裁のおしごと

かびごん家のボス、猫パト隊長は言わずとしれたレオくん。
レオアフター
それはみんにゃが認めるところ。


でも、影の猫パト隊長・・・というか、
みにゃさんの信頼厚い、「仲裁隊長」はこの方なのだ(笑)
kou.jpg

コウちゃんのお仕事はいっぱい!

レオくんとボウちゃんがケンカしていると、
必ずふたりの中間に割って入ってケンカの仲裁をしてくれるし
(コレ本当なんですよ!)


先日かびごん実家にわが家の子を預けた時は、
みんにゃコウちゃんが隠れる場所に大集合。
猫ピラミッドができてます・・・(爆)
猫ピラミッド


知らない場所(厳密には何度か行ってる場所なのにw)にビビりまくるルナちゃんを
自身の身体を盾にして守ってる!!
コウ盾

コウちゃん自身はかびごん母とかにもゴロゴロすりすりなのに、
ルナちゃんがビビっていて押し入れから出てこないから
それに付き合ってコウちゃんもずっとルナちゃんの傍にいてあげたのですって。

すごく優しいのが分かりますでしょ~。
ほんとにコウちゃんは「いい男」なんです。


そんなコウちゃん・・・
かびごん家ではお料理中や人間がご飯を食べている時など
傍に猫さんがちょろちょろしていると危険な場合のみ、
猫さんには別室やケージの中で待機していてもらうのですが

どうしてもお料理中にIHの上に載ってしまう2にゃんがケージに隔離されていると・・・


猫パト仲裁隊長が・・・(笑) 
監視・・・(笑)
コウ監視セロ


コウ 「ママがお料理中は近くに行くと危ないよ~~」
れい 「だっておいしい匂いがするんだもーん(ぺろり)」
コウ監視れい

常にかびごん家の猫さんたちが快適に暮らせるように
色々気を配ってくれるナイスガイなコウちゃんなのでした☆

コウちゃん!いつもありがとね☆
愛してる!!だーーーーーーーーい好きーーー(*≧∪≦)!!!




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2015_02
03
(Tue)20:27

かびごん家の猫さま♪ コウくん☆

本日は、正真正銘の親バカ写真館Part3。
かびごんの恋猫・・・そうです、コウくんでーーーす♪


にょほほほほ〜〜〜、見てください〜〜。
DSC07892.jpg


はああああ〜〜〜〜〜。
DSC07889.jpg



げ ・ き ・ か ・ わ ♪ だと思いませんか〜〜(親バカw)??!!


かびごんが自信を持って断言できる事項に
「夫よりも断然コウちゃんを愛してる!!!」 というのがあります(爆)。

ええ、それはもう、ドきっぱり言わせていただけるほど(笑)、
コウちゃんを愛しておりますの。


可愛いんじゃ〜〜コラ〜〜!めろんめろんになっちゃうでしょーがー。
DSC07895.jpg


なにこの天使!
振り返りざまに舌だして可愛く見つめてくるとか、もう反則でしょ〜が〜(デレデレ)。



コウくんは、2013年5月にゴンママ家からかびごん家にやってきました。
横隔膜が破裂していて、便が肺のところまで詰まっていて呼吸も苦しく、
命の危険があったため、ゴンママさんは看取り覚悟の保護だったそうです。
でも、コウくんの「生きたい」という思いが伝わったとのことで、
高額な手術を受けさせてくださり、奇跡的な確率で一命をとりとめたのです。
あ、もちろん、親の務めとして手術代は後ほどゴンママさんにお支払いさせていただきましたよ。

ゴンママさん、私の愛するコウちゃんを救ってくれてありがとうございました。



2013年9月のコウちゃん。
当初から、高齢のため前歯がなく、ずっと舌が出っぱなし(笑)
DSC00011.jpg


同じく9月。かびごん家に来てすぐに、他の猫さんとも仲良くなってくれました(^^)
DSC00023.jpg



コウちゃん横顔:右向き。(凛々しいわ〜)
DSC07956.jpg


横顔:左向き。
DSC07953.jpg

DSC07954.jpg



シャム系の洋猫系らしく、鼻筋がすっと通っていて美しいです(ひいき目w)。
DSC07891.jpg



全体像。
DSC07943.jpg


手足と尻尾、お顔の中心と耳がこげ茶色です。
DSC07977.jpg


上から見た様子。
DSC07975.jpg

かびごんがそばにいるときは、常に尻尾ぴーんです☆
かわゆい♪


お座りの図。
DSC07963.jpg


キュン死確定じゃ〜〜!
DSC07958.jpg


おめめ:ブルー
シャム系:クリーム色、薄いこげ茶、濃いこげ茶。
体重4.5キロ。

甘えん坊で、かびごんとマジで会話できて(こちらのいう事を9割方理解している)、
かびごんのお膝が埋まってると、空気を読んで肩に乗ったり(膝はやめようと思うらしいw)
「ここにおいで」っていうとピンポイントで指定した場所に来てくれる確率100パーセント。

ほんと、かびごんと完全に通じ合ってますw



おまけ
寝ているときまでみんにゃと繋がってるコウちゃんでした(笑)
DSC00211.jpg



明日はマミ竜で〜す♪




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



2014_02
08
(Sat)17:00

A家の七不思議とニャンピオンベルト保持者の休息

先日ご紹介した「かびごん家の七不思議」。
ひじょ~~~にオソロシイ内容でしたが、 な ん と !!


ここにも七不思議が!!

ということで、大胆に開脚ポーズを披露していたハルちゃんの里親A様からいただいた
A家の七不思議 をご紹介します。


読むだけで鳥肌!
世にも恐ろしいA家の七不思議~~~。


その1: ネコご飯の入った籠のふたが…気付くといつの間にか開いているらしい

その2: その籠のそばでビリビリに破られたカリカリの袋が無惨な姿で横たわっているらしい

その3: この2週間で頻度が2倍に…どうやら彷徨う霊は二体いるらしい

その4: 寝ていると耳元で舌なめずりする音が聞こえてくるらしい

その5: 本を読んでいると、後ろから霊に頬をペチペチたたかれるらしい

その6: インターホンの音がすると、素早く動く陰が見えるらしい

その7: 一階にいると、激しく走り回る足音が2つ、
     しばらくするとうめくような声が聞こえてくるらしい




ひいいぃぃぃ~~~~!!

ニャム霊とハル霊!!
恐 ろ し い ~~~~~(。>ω<。)!!!


最初にいただいたメールを読んだときは、思わず 爆笑 恐怖で鳥肌が立ちましたよ。

皆さまのところの七不思議もぜひお聞かせ下さいませ(笑)。





【おまけ】

絶対的地位を誇る 「ガツガツ系フードファイター」のニャンピオンベルト保 コウ選手。


次の世代の時期ニャンピオンベルト候補(銀ちゃんね)はいるものの、
とりあえずの地位は安泰らしい。


こーーーんなお顔して、 次のファイト(爆) にむけて休息中~~~。

20140206214952f1b.jpg

幸せそう(笑)
可愛いのう。

可愛すぎて悶絶!な親バカかびごんでした♪






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181




《ご支援物資のお願い》

ゴンママさんが活動を続けられるよう、物資でのご支援もお願いしております。

フード
・ロイヤルカナン ドライ
・シーバなど食いつきのいいドライフード
・外猫給餌用ドライフード (カルカン、ミオ、スマックなど)
・パウチ入りウェットフード各種
・焼きかつおなど


トイレ系
・ライオン においを取る砂 (鉱物系)
・ペットシーツ スーパーワイド
・ペットシーツ レギュラー


その他
・猫用ベッド


どうぞよろしくお願い致します。


まねきねこ
2013_11
16
(Sat)00:30

犯猫を探せ!

こんばんは。

先ほど、お仕事帰りのゴンママさんと一緒に、
すっかり風邪も治ったももクロのワクチン接種に行って来ました!

夜中に病院を開けて下さるF先生に感謝です。
201311152353409b7.jpg


ゴンママさんと今後の事を話し合いつつ、家に帰ってきたわけですが。

夫がまたもや出張中のため、一時的なお留守番でチビ達をケージに入れて来たので、
家に帰るとコウ君とレオがお出迎えしてくれ、
いつも通りの平和なかびごん家。


が。
電気が消えて薄暗いキッチンに一歩足を踏み入れた瞬間!

サクッっとした感触が((((;゚Д゚)))))))
何だ何だ〜と電気を付けると、、、

2013111523533440d.jpg


・・・。
原因はコレ〜!
20131115235336e89.jpg


やられた〜!

昨日買ってきて、引き出しにしまわずに、とりあえず猫の届かない場所に置いたつもりだったのに。
そうだよ!
パン粉ってパンじゃん!
パンを狙う不届き者は、パン粉を狙ってもおかしくないのに!

油断した〜!!

とはいえ、留守の間を狙うとはいい度胸だ!

犯猫は誰だ〜?
20131116000632652.jpg

誰だ〜?!
20131116000631f6b.jpg

誰だ〜?
20131116000629e32.jpg


まあ、探すまでもないのですが(笑)

キンチョーの面持ち(笑)なこのお方。
20131116000631f6b.jpg


夜12時近くなって掃除機をかけてごめんなさい。

でも、こんなに大量のパン粉ばかりを吸うのは初めての体験で(当たり前ですが(笑))
けっこう面白かったのです。


パン粉がスクリュー!
20131115235337310.jpg


結局こんなに取れました(笑)
201311152353389ba.jpg


今日の反省。

パン粉はパンです!
パンを狙うガツガツ系フードファイターがいるお宅は、
パン粉にも気をつけましょう(爆)



まあ、色々バタバタな私に代わって、チビ達の面倒を見てくれて
助かっているから、今日のところは大目に見るかな。
20131116001221f26.jpg

20131116001222ddf.jpg

20131116002541647.jpg








里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ



2013_10
25
(Fri)08:00

コウくんの幸せ

我が家に一番新しくやって来たコウ君。
今年の5月18日にゴンママさん宅にお迎えに行き、ウチの子になりました。
推定年齢は…どうだろう、12~3歳といったところでしょうか。

うちに来たばかりの頃のコウ君。
来た当初からリラックスしてくれていたけれど、今見返すとまだ表情が固いですね。
201310242234196bc.jpg

新聞配達をしながら外猫さんを見守ってくださっているWさんという方の餌場に、
今年の1月位から姿を見せるようになったシャム系猫がいる。
人慣れしているようだし、周りの猫に遠慮してご飯もきちんと食べられない。
動きも悪く、お外では生きていけないということでの保護でした。

その後、一度は里親様が見つかってお宅に行ったものの、
実は横隔膜が破裂していた事が発覚(;_;)

ゴンママさんが里親様宅に引き取りに行って、
帰る車の中で亡くなってもおかしくない状態でした。

ゴンママさんがご自宅で看取る決心をされましたが、
苦しそうに肩で呼吸をしながらも、一生懸命ご飯を食べ、お水を飲むコウ君の姿に、
ダメ元で手術を受けさせて下さったのです。

テッツ犬猫病院で手術後、奇跡的にメキメキ快復!
その当時のゴンママさんは4時間置きに授乳中の子猫達の面倒を見ていたこともあり、
我が家にお迎えする決心をしたのでした。

とても不思議なご縁でウチの子になったコウ君。

来て早々、原因不明のハゲができてしまい、こんな状態に(>_<)
2013102422341542c.jpg

体中ハゲだらけ!
獣医さんに真菌かもと言われ、先住達に移さないよう、一時期術後着を着ていました。
201310242234198b6.jpg

毎日1箇所くらいのハイペースで10円大のハゲができ、
それがつながってしまって悲惨な見た目に(笑)
真菌だったら困ると、毛刈りをし、シャンプーしまくり、消毒しまくり。。。
いつしか無事毛が生え揃いました( ̄▽ ̄)

・・・・が、白ベースだった毛が、何故だかすっかり茶色くなってしまい!?

まあ、健康ならいいのですが。獣医さんにも問題ないって言われたし。
今ではすっかり安心してヘソ天&よだれタレのコウ君。
201310242234174f0.jpg


お顔もこんなに安らいで。可愛い♥︎
20131024231132875.jpg

キング オブ 甘えんぼ。
私の胸に手をかけてゴロゴロ。
20131024223509963.jpg


ふと気づくと必ず近くにいる彼。
20131024223507521.jpg

拡大図
20131024223507b25.jpg

こういうところに萌え萌え、幸せを感じてしまう親ばか(笑)


コウ君の定位置、私のお膝の上。
後ろ頭まで可愛いのです♥︎(すみません、親ばか自覚してます)
20131024223510856.jpg


ストーカーコウ君。キッチンで料理をしていても、必ず足元に。
歩いている足元にからみついてくるので、毎度転びそうになります(笑)
201310242235054f6.jpg


コウ君。
君がどういう経緯でお外で暮らすようになったか分からないけど、
横隔膜が破裂し、腸どころか肺のあたりまで便が詰まって苦しい身体で、
よく寒い季節を乗り切ったね。頑張ったね。
ウチの子になったからには、もう美味しいゴハンと愛情しかあげないんだから!
君のニャン生が終わる時まで、これからもずっと一緒にいようね。
20131024232216120.jpg