2018_01
06
(Sat)23:55

連日の病院通い

初詣。
かびごん夫が1月1日〜3日まで早朝勤務でしたので
1月5日に行ってきました^^

毎年恒例竹駒神社です^^
15152477368482.jpg


やっとこさ厄年が開けたと思った矢先
お正月からめまい&腰痛でひどい目にあったので
身体健康をよーーーくお願いしてきましたよ(笑)
15152477364890.jpg


日本三大稲荷のひとつだけあって、可愛い狛犬ならぬ狛狐さんがいます^^
15152477366861.jpg

おみくじを引いたら、
かびごんもかびごん夫も二人とも同じ内容が書かれた「末吉」でした(^^;
よくある小舟が危うい系のやつです(笑)
大丈夫だろうか、今年は・・・ちと不安(爆)


鏡餅も、鏡開きの前にレオ兄さんにこんなにされてるし(爆)
15152477557493.jpg



新年早々、じつは連日病院通いです。
あ、動物病院のほうです。

1月3日、はち社長のお届け前のウイルス検査とコウちゃん血液検査。
コウちゃん、腎臓のお薬を飲み始めて4ヶ月が経過しましたが
数値がだいぶ上がってしまいました・・・。

BUN:22→38
CRE:2.7→3.1


1月4日、コウちゃんが急にご飯を食べられなくなってしまい通院しました。
口内炎が悪化してしまっているのだろうということで
コンベニアと1日だけ効くステロイドを打って様子を見ることに。


翌日はご飯を食べられたけれど
ステロイドが切れたらやはりご飯を食べられなくなってしまい
1月6日、再度通院しました。

こちらの病院では、下の歯が上の歯に刺さってしまっているから痛いのではということで
麻酔なしでその場で犬歯を抜歯(><)

でもそのおかげで、今日の夕飯はご飯を食べることができました!
まだお口は痛そうですが・・・。

コウちゃんは保護当初から歯の状態が悪かったので
すでに犬歯以外は全抜歯しています。
それに、ご飯は噛むのではなく丸呑みなので口内炎も問題なさそうだったのですが・・・

カリカリは完全に食べられなくなってしまい
ロイカナの腎臓サポートパウチをさらに潰してペースト状にして食べています。

明日あたりヒルズ k/dのシチュータイプが届くと思いますので
ペースト状のフードを飽きないように、食べやすいように工夫してあげることにしてみます。


15152478280650.jpg


慢性腎不全があるので、お口が痛くても長期ステロイドは使えません。
病院で紹介された乳酸菌サプリ(ラクトパワー)と、セラプトfm、アイオニックシルバーを併用して
まずはご飯を食べられるように頑張りたいと思います。

天然のステロイドというユッカインテンシブも
苦いのでブドウ糖と混ぜてシリンジで飲んでもらっています。
15152477562594.jpg
歯を抜いたので歯科用の軟膏も処方してもらいました。


明日または明後日は、おうちにおいで様よりはるくんを引き取って
ウイルス検査のために通院予定です。

年が明けてすぐに、怒涛の通院ラッシュ
そしてコウちゃんのサプリやウェットフード、
保護猫さんたちのドライフードと注文ラッシュになりました。

本来ご飯を食べるのが大好きなコウちゃんなので
「本当はご飯が食べたいのに、お口が痛くて食べられない」というのは
見ていられないほどつらいです。
なんとかおいしく食べられるように工夫したいと思います!


コウちゃんが幸せに暮らしてくれる日が1日でも長く続くように。。。
大好きなコウちゃんの具合が良くないと
かびごんも本当に気分が落ち込んでしまいます。
すごく不安。
すごく心配で・・・


とりあえず抜歯したことでウェットフードを食べられるようになって安心しました。
元気を出して頑張ります!
コウちゃんに幸せにいてほしいから^^
DSC09945.jpg


S市の現場の猫さんたちにつきましては
またご報告させていただきますね。




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017_12
11
(Mon)19:00

コウおじちゃんの人気の秘密、でしゅよ。

どうも!お久しぶりのセロでしゅ!
15100194317056.jpg


え?どこにいるのか分からないでしゅって?
仕方がないでしゅねえ。
しゅっけつ大サービスで、横から見た図、をご披露するでしゅよ。
15100194597248.jpg
んんん??
キャリーいっぱいにお腹のお肉がはみ出てるね!っていうツッコミはいらないでしゅよ~。


今日はとくべつに、ボクも大好きなこちらのかめのこタワシ・・・じゃなかった
15121908234321.jpg


むにっとタワーからはみ出たおなかのなまこ・・・でもなかった
15123722530141.jpg


大好きなコウおじちゃんについてコソっと教えちゃうでしゅよ。
IMG_0534.jpg


コウおじちゃんは、ねいちんの「こい びと ねこ」らしいでしゅ。
ねいちんがいつも「コウちゃんはねいちんの恋人・・・じゃなくて恋猫だもんね~~☆」って言ってましゅ。
IMG_0538.jpg
コウおじちゃんと一緒にいると、ねいちんは心がほっこりするらしいでしゅ。


ボクだってコウおじちゃんのこと大好きでしゅ!
しんいりさんにもすごく優しいし、
15123626288202.jpg


猫だんごになってる時は、もともとはみんながコウおじちゃんにくっつくから
だんごができていくんでしゅ。
15123721627872.jpg


なにを隠そう、ゆうちゃんもコウおじちゃんが大好きなんでしゅよ。
ボク・・・・
ゆうちゃんの「きょか」は取ってないでしゅけど
ナイショでみんなにこっそりとっておきをお知らせしちゃうでしゅ!
うししししし


じゃじゃーーーん!
15123721005602.jpg

これ↑、わかりますでしゅか?

コウおじちゃんがろーるけーきベッド(おひとりさま用)に入っていたのに
どうしてもゆうちゃんがコウおじちゃんと一緒にねんねしたくて
頭からずりずりむりやりベッドに入って行った結果、
こうなったでしゅ(爆)!!!

こんなのめったに見られないでしゅよね、うししし。
あの恰好でねんねできるなんて、ボクにはしんじられないでしゅよ。

そこまでしてもコウおじちゃんと一緒にねんねしたかったんでしゅね。

というわけで、
ゆうちゃんのひみつを「ばくろ」したところで
ではまた! 
15121908601751.jpg



・・・・あ!
ゆうちゃんに、ボクがばらしたって言っちゃダメでしゅからね~~!!!



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_12
20
(Tue)13:17

仲裁のおしごと

かびごん家のボス、猫パト隊長は言わずとしれたレオくん。
レオアフター
それはみんにゃが認めるところ。


でも、影の猫パト隊長・・・というか、
みにゃさんの信頼厚い、「仲裁隊長」はこの方なのだ(笑)
kou.jpg

コウちゃんのお仕事はいっぱい!

レオくんとボウちゃんがケンカしていると、
必ずふたりの中間に割って入ってケンカの仲裁をしてくれるし
(コレ本当なんですよ!)


先日かびごん実家にわが家の子を預けた時は、
みんにゃコウちゃんが隠れる場所に大集合。
猫ピラミッドができてます・・・(爆)
猫ピラミッド


知らない場所(厳密には何度か行ってる場所なのにw)にビビりまくるルナちゃんを
自身の身体を盾にして守ってる!!
コウ盾

コウちゃん自身はかびごん母とかにもゴロゴロすりすりなのに、
ルナちゃんがビビっていて押し入れから出てこないから
それに付き合ってコウちゃんもずっとルナちゃんの傍にいてあげたのですって。

すごく優しいのが分かりますでしょ~。
ほんとにコウちゃんは「いい男」なんです。


そんなコウちゃん・・・
かびごん家ではお料理中や人間がご飯を食べている時など
傍に猫さんがちょろちょろしていると危険な場合のみ、
猫さんには別室やケージの中で待機していてもらうのですが

どうしてもお料理中にIHの上に載ってしまう2にゃんがケージに隔離されていると・・・


猫パト仲裁隊長が・・・(笑) 
監視・・・(笑)
コウ監視セロ


コウ 「ママがお料理中は近くに行くと危ないよ~~」
れい 「だっておいしい匂いがするんだもーん(ぺろり)」
コウ監視れい

常にかびごん家の猫さんたちが快適に暮らせるように
色々気を配ってくれるナイスガイなコウちゃんなのでした☆

コウちゃん!いつもありがとね☆
愛してる!!だーーーーーーーーい好きーーー(*≧∪≦)!!!




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2015_02
03
(Tue)20:27

かびごん家の猫さま♪ コウくん☆

本日は、正真正銘の親バカ写真館Part3。
かびごんの恋猫・・・そうです、コウくんでーーーす♪


にょほほほほ〜〜〜、見てください〜〜。
DSC07892.jpg


はああああ〜〜〜〜〜。
DSC07889.jpg



げ ・ き ・ か ・ わ ♪ だと思いませんか〜〜(親バカw)??!!


かびごんが自信を持って断言できる事項に
「夫よりも断然コウちゃんを愛してる!!!」 というのがあります(爆)。

ええ、それはもう、ドきっぱり言わせていただけるほど(笑)、
コウちゃんを愛しておりますの。


可愛いんじゃ〜〜コラ〜〜!めろんめろんになっちゃうでしょーがー。
DSC07895.jpg


なにこの天使!
振り返りざまに舌だして可愛く見つめてくるとか、もう反則でしょ〜が〜(デレデレ)。



コウくんは、2013年5月にゴンママ家からかびごん家にやってきました。
横隔膜が破裂していて、便が肺のところまで詰まっていて呼吸も苦しく、
命の危険があったため、ゴンママさんは看取り覚悟の保護だったそうです。
でも、コウくんの「生きたい」という思いが伝わったとのことで、
高額な手術を受けさせてくださり、奇跡的な確率で一命をとりとめたのです。
あ、もちろん、親の務めとして手術代は後ほどゴンママさんにお支払いさせていただきましたよ。

ゴンママさん、私の愛するコウちゃんを救ってくれてありがとうございました。



2013年9月のコウちゃん。
当初から、高齢のため前歯がなく、ずっと舌が出っぱなし(笑)
DSC00011.jpg


同じく9月。かびごん家に来てすぐに、他の猫さんとも仲良くなってくれました(^^)
DSC00023.jpg



コウちゃん横顔:右向き。(凛々しいわ〜)
DSC07956.jpg


横顔:左向き。
DSC07953.jpg

DSC07954.jpg



シャム系の洋猫系らしく、鼻筋がすっと通っていて美しいです(ひいき目w)。
DSC07891.jpg



全体像。
DSC07943.jpg


手足と尻尾、お顔の中心と耳がこげ茶色です。
DSC07977.jpg


上から見た様子。
DSC07975.jpg

かびごんがそばにいるときは、常に尻尾ぴーんです☆
かわゆい♪


お座りの図。
DSC07963.jpg


キュン死確定じゃ〜〜!
DSC07958.jpg


おめめ:ブルー
シャム系:クリーム色、薄いこげ茶、濃いこげ茶。
体重4.5キロ。

甘えん坊で、かびごんとマジで会話できて(こちらのいう事を9割方理解している)、
かびごんのお膝が埋まってると、空気を読んで肩に乗ったり(膝はやめようと思うらしいw)
「ここにおいで」っていうとピンポイントで指定した場所に来てくれる確率100パーセント。

ほんと、かびごんと完全に通じ合ってますw



おまけ
寝ているときまでみんにゃと繋がってるコウちゃんでした(笑)
DSC00211.jpg



明日はマミ竜で〜す♪




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



2014_02
08
(Sat)17:00

A家の七不思議とニャンピオンベルト保持者の休息

先日ご紹介した「かびごん家の七不思議」。
ひじょ~~~にオソロシイ内容でしたが、 な ん と !!


ここにも七不思議が!!

ということで、大胆に開脚ポーズを披露していたハルちゃんの里親A様からいただいた
A家の七不思議 をご紹介します。


読むだけで鳥肌!
世にも恐ろしいA家の七不思議~~~。


その1: ネコご飯の入った籠のふたが…気付くといつの間にか開いているらしい

その2: その籠のそばでビリビリに破られたカリカリの袋が無惨な姿で横たわっているらしい

その3: この2週間で頻度が2倍に…どうやら彷徨う霊は二体いるらしい

その4: 寝ていると耳元で舌なめずりする音が聞こえてくるらしい

その5: 本を読んでいると、後ろから霊に頬をペチペチたたかれるらしい

その6: インターホンの音がすると、素早く動く陰が見えるらしい

その7: 一階にいると、激しく走り回る足音が2つ、
     しばらくするとうめくような声が聞こえてくるらしい




ひいいぃぃぃ~~~~!!

ニャム霊とハル霊!!
恐 ろ し い ~~~~~(。>ω<。)!!!


最初にいただいたメールを読んだときは、思わず 爆笑 恐怖で鳥肌が立ちましたよ。

皆さまのところの七不思議もぜひお聞かせ下さいませ(笑)。





【おまけ】

絶対的地位を誇る 「ガツガツ系フードファイター」のニャンピオンベルト保 コウ選手。


次の世代の時期ニャンピオンベルト候補(銀ちゃんね)はいるものの、
とりあえずの地位は安泰らしい。


こーーーんなお顔して、 次のファイト(爆) にむけて休息中~~~。

20140206214952f1b.jpg

幸せそう(笑)
可愛いのう。

可愛すぎて悶絶!な親バカかびごんでした♪






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181




《ご支援物資のお願い》

ゴンママさんが活動を続けられるよう、物資でのご支援もお願いしております。

フード
・ロイヤルカナン ドライ
・シーバなど食いつきのいいドライフード
・外猫給餌用ドライフード (カルカン、ミオ、スマックなど)
・パウチ入りウェットフード各種
・焼きかつおなど


トイレ系
・ライオン においを取る砂 (鉱物系)
・ペットシーツ スーパーワイド
・ペットシーツ レギュラー


その他
・猫用ベッド


どうぞよろしくお願い致します。


まねきねこ