2017_07
24
(Mon)23:36

シェルターに行ってました♪

昨日に引き続き本日は14時過ぎまでシェルターでした。

昨夜寝たお部屋は、エイズキャリア部屋だったのですが
ま〜〜とっても甘えん坊さんでかわいい子たちばっかりのお部屋なんです^^

かびごんが寝るためにお布団を敷いてもこのとおりw
アオイちゃんロコちゃんよひおくんかな?
15009066278090.jpg
これは足元ですが、枕元には枕元でタッキーが添い寝してくれてますからね☆


郡山市内から通ってきてくれるスタッフさんは
朝5時前後から出勤して、犬の散歩に始まり
2階の各部屋、隔離部屋などの作業に入ってくれています。
心から動物のことを思ってくれていて、本当にすごいなぁと思います。

かびごんも少しでもお手伝いできれば・・・と5時過ぎくらいに起きまして
コロちゃんのお散歩に行ってきました♪
6時前にはお散歩終わり。


午前中の作業の時に見つけた光景!
15009065791822.jpg


シェルターでは、猫さんたちのご飯皿、お水皿を洗剤をつけて洗ったあと
薄いハイター溶液につけて消毒し、
20分程漬けてから再度すすいで乾かし、タオルで拭いて仕上げるのですが
これはスタッフCちゃんがすすいで乾かし中の食器たち。
15009065958543.jpg
めちゃくちゃ綺麗に整然と並べられててCちゃんらしい!と思ってしまった♪
これはやってみるとわかるのですが、性格が出る(笑)!
かびごんはけっこう大きさもちぐはぐでテキトーに並べて拭くタイプねw


1階のこちら、1ーAのお部屋は入るなりたくさんの猫さんに囲まれるお部屋です(*´ω`*)
15009066705401.jpg
左から
チャイ(茶トラ♀)、むむたん(グレー白♀)、いが(キジトラ♂)、ぺろたん(白黒♀)、コア(茶白♂)
みんなわらわら寄ってきてくれて、お膝抱っこしてくれるし
なでれ〜〜〜〜って甘えてくれて超かわいいです♪


隣の1−Cに入っても熱烈歓迎を受けるのですが
あまりに熱烈すぎてちゃんと画像が撮れないくらい。
15009067088140.jpg
↑これは超甘えん坊女子の「みかん」ちゃんの残像です(笑)


かびごんが気にかけている子のひとりがこの子。
シンくん(茶白長毛♂)
15009065201270.jpg


お部屋に入ると入り口で待ち構えていてくれて
座るやいなやすぐにお膝に抱っこ♪の超甘えん坊おぼっちゃん☆
15009065399030.jpg


めちゃ甘の超かわいい子なんです〜〜。
15009064948470.jpg


・・・が、シンくんは保護当初こそそんなことなかったのですが
いつからかマーキングをするようになってしまい、しかも人にもかけるという(>_<)
ということで、スタッフさんもボラさんも、こうやってシンにお尻を向けられると戦々恐々なのです。
15009065569001.jpg
シンくんはかびごんにはマーキングしないと分かっているので
かびごん的にはシンくん部屋は怖くないのでした♪


本日のお昼は冷やし明太子うどんでした。おいしかったです♪
15009064745751.jpg


こちらはおなじみマッチさん。
かびごんがベンチに座ってアイスクリームを食べていたので
「ちょっとくれよ〜〜」とアイス待ちをしているところですw
15009064432530.jpg


もういっちょわんこのご紹介。
セッターのリカ(♂)(近い近いw)
15009063861700.jpg


リカは純血種のセッターということもあり、大きいです!
体重もあるし、力もある。
猟犬にもかかわらず、ずーーーっとお散歩に連れて行ってもらえなかったそうです。
だからこそ、シェルターで保護されてお散歩が嬉しくて仕方がないのでしょう。

お散歩になると引きがものすごく強いそうで
かびごんなんかがお散歩したらあっという間に引きずられてしまうでしょう(;´・ω・)
犬の扱いに慣れているシェルター長とか、
わんこ経験の長い元スタッフさんなど、
限られた人しかお散歩できないんです。


なので、役立たずなかびごんは犬舎に遊びに行って
リカをナデナデちゅっちゅして勝手に甘やかす係(笑)♪
あとはリカやシュワの犬舎のお掃除をこそっとするくらいかな。


リカ、お顔がデレデレでしょ〜☆
15009064022611.jpg


犬舎のリカスペースに入ると、なぜか超お行儀よくおすわりして待っていて
ナデナデされるのを心待ちにしています(笑)
お耳をパタパタさせながらワシャワシャして、
頭をナデナデして額をちゅっちゅして胴体をぽふぽふしていると・・・
15009064208910.jpg
↑だんだんとろけてきて、かびごんの足にお顔をもたれさせて
超甘えん坊モードです☆
かわいい〜〜。

とはいえ、
リカはおすわりの姿勢でもたぶん1メートルくらいはありますからね。
身長145センチのかびごん、リカが興奮して胸に足をかけようもんなら
「壁ドン」状態です。
しかも、胸キュンシチュエーションじゃなくて
「痛い痛い〜〜リカどいて〜〜(>_<)」って感じのやつです(^^;

そんなリカは、高齢男性に飼われていたそうですから
当然お散歩もスキンシップも遊びもできないですよね。。。

わんこは、猫さんと違って犬種によってそれぞれ歴史や習性が色濃いですからね。
その犬種に合った育て方、飼い方をしてあげてほしいなと切に願います。

リカ、今はシェルター長にいろんなところにお散歩に連れて行ってもらえて
とても幸せだと思います(^^)♪
本来なら、リカのこのあとの犬生に寄り添ってくださるご家族が見つかるといいんだけどなあ。


そして本日のメインイベント!
超かわいい茶トラ女子、つみれちゃんの卒業&お届けでした〜!
15009063573120.jpg


つみれちゃんは、かびごん宅からほど近い仙台市内の素敵なご夫妻のもとに
お嫁入り致しました!
かびごんが車を運転できないので、里親様にシェルターまでお迎えに来ていただき
一緒に里親様宅までお届け、ということになりました。


つみれちゃん、やはりまだちょっと緊張ぎみだけど・・・
15009063318410.jpg
とっても優しいママとパパですし
猫さん歴も長い方だし、安心してお任せできます。
つみれちゃん、トライアル頑張るのよ!
Sさま、シェルターまでお迎えどうもありがとうございました。
トライアル、どうぞよろしくお願い致します!


【おまけ】

おうちに帰ってきたら、やはりおうちでも熱烈お出迎えの
かびごん家の面々にべったべたに歓迎されました♪
みんにゃかわいい☆

本日の萌えショットは、まーるいおめめと黒い肉球が悶絶のルナ姫です☆
15009062440660.jpg




**********************

【お砂、フード、バイオチャレンジをどうもありがとうございました!】

いつも大変お世話になっておりますM@世田谷さまより
毎日使うトフカスサンドK、みにゃさん用ウェットフード、
そしてかびごん家の真菌蔓延(^^;のためにバイオチャレンジを
お送りいただきました。
15009062781510.jpg

こんなにたくさん本当にどうもありがとうございました。
とてもとても助かります!
真菌・・・やはり一番免疫が弱いヨリヨリに始まり、レオくん、ルナちゃん
そして今日見たらゆうたにも〜〜〜うぎゃ〜〜。
消毒死ぬ気で頑張ります(涙)
どうもありがとうございました。


【ウェットフードやはちみつ等本当にどうもありがとうございました!】

岩手県のKさまより、ウェットフードと自家製のとれたてはちみつ等を頂戴致しました。


色々お気遣いくださり、どうもありがとうございます!
なんだか申し訳ありません💦
すべて大切に使わせていただきますね。
心より御礼申し上げます。


**********************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017_07
23
(Sun)23:37

シェルターに来ています☆

こんばんは~(*^^*)

本日はシェルターに来ています(^-^)
明日は里親さんがシェルターにお迎えに来てくれて、
一緒につみれちゃんお届けなのです♪
なので、かびごんは一足先にシェルター入りしまして
わんこに囲まれております(笑)


こちらは14日にシェルターにやって来たミニチュアダックスのプルルス❤
(Bッキー命名、可愛すぎる笑える)

ブリーダーをしていたという高齢男性の元から保護されました。


同じところからやってきた柴犬のもなか。


プルルスももなかも、6歳だそうですが
今までずっとケージの中に入れられたまま
散歩も行ったことがない
爪も切ったことがない
という状態だったため

爪は延び放題
ケージの中で同じ態勢でいたため後ろ足の筋力が弱くフラフラしている
ものすごくビビりで警戒心が強い
お外に出たことがないのでお散歩もまだできない
という状態です。

シェルターでスタッフさんから愛情をもらって
「普通の生活」に少しずつ慣れていってほしいと思います。


最初は警戒心から大声で吠えまくっていたそうですが、
スタッフさんの愛情でやっと落ち着いてきたそうです。


プルルスもかびごんの前でねんね姿披露✨



犬に慣れた方に、愛情をかけながら人慣れ訓練やしつけをしてもらえるといいのですが…
もしできるよという方はお声がけいただけると嬉しいです。


今日は夕方にシェルターに着いたので
コロちゃんのお散歩だけ。



あとは夕飯に美味しいものをいただいてきました(*^^*)

ごちそうさまでした!
おいしかったです。ありがとうございました!


チョコやマッチともラブラブタイムを過ごしたのですが写真撮らなかった💦

マッチは最近「彼氏感」出してきてめっちゃ面白いです(笑)
ますますラブラブです(*´ω`*)

チョコは一度添い寝してくれたことがすごく嬉しかったのですが、
それが伝わったようで、最近はすぐ添い寝してくれます(笑)
ほんとに可愛いです(*^^*)

日中の作業が終わったあと、夜のラブラブタイムを過ごしてました。


さて、明日はつみれの卒業式!

スタッフさんは朝5時頃に出勤してくるので、かびごんももう寝ます!
おやすみなさ~い\(^^)/



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_06
11
(Sun)22:34

シェルターに行ってました!

こんばんは〜。
毎度毎度お久しぶりの更新になってしまって申し訳ありません。
ブログに遊びに来て下さいました皆様、いつもどうもありがとうございます!


この土日で、シェルターに行っておりました!


笑顔が可愛いコロちゃん(男の子)とお散歩とか♪
コロ笑顔611

コロちゃんは里親さま大募集中!ですので
このあと画像を載せて本当のご家族を探します〜^^


盲目だけどそれを感じさせないチョコのご家族を募集すべく写真撮って・・・
DSC06290.jpg


添い寝したりお膝に乗ってくれて超嬉しかったりとか☆
DSC06328.jpg
この画像は中途半端なお腹コロンなのですが
この後チョコ部屋を訪れた時には添い寝してくれたんです〜〜。感動。


もちろん愛してやまないマッチとも遊び
DSC06350.jpg
100円ショップの小型犬用おもちゃだったから瞬殺だった・・・(爆)

今回初めてマッチがお腹コロンしてくれてテンション上がりまくりでした(笑)


こちらのちょいぽちゃ(?)美女も里親さま募集中ですのよ。
DSC06382.jpg

後日画像整理、修正して里親募集記事としてご紹介致しますね〜☆


そして、メインはこちらの超仲良し男子2にゃんのお婿入りお届けでした!
DSC06473.jpg

かびごんが先日お宅訪問にお伺いした大崎市FのKさまのおうちにお婿入りしました!
大人猫さんですので、めっちゃ緊張しています・・・。
とてもとても優しいご家族だから、トライアル頑張るんだよ〜。

Kさまにはロイズのクッキーとチョコレートを頂戴してしまいました。
お気遣いどうもありがとうございました!
仲良しふたりのトライアル、何卒よろしくお願い致します☆


メイちゃんは、金〜日の先ほどまで保護主Kさんのおうちでした。
どうもありがとうございました^^
20時過ぎからかびごん家です♪
お水も自分から飲めるようになったんですってよ〜〜☆



というわけで、シェルターの子の里親さん募集記事は後日ご紹介致しますね。
さすがに疲れたよ〜〜。
明日から来週が始まる〜〜。

というわけでもう寝ます(爆)!
おやすみなさい〜〜。



************************

【みにゃさん用ごはんをどうもありがとうございました☆】

宮城県大崎市にお住まいのYさまより、みにゃさん用療法食を
お送りいただきました。
DSC06218.jpg
※友情出演:メイ

ドクターズケアは美味しくできているみたいで食いつきも良いですし、
何より小粒なので歯がない高齢の子でも丸呑みできてとても良いフードです。
本当にどうもありがとうございました。
いつも気にかけていただき、お心遣いいただきますこと、心から感謝申し上げます。

************************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_08
16
(Tue)21:47

わんこまみれでわんこチャージ☆

普段、猫さんにまみれて過ごしているかびごん。
わんちゃんと一緒に暮らしたことはないのですが、わんこももちろん大好き!

生き物はすべて大好きでして、爬虫類とか虫とかも全然大丈夫。
なんなら、雨の後アスファルトでのたうちまわっているミミズさんだって
土の上に返してあげるほど、どの生き物も愛おしいと思うタイプでして。
(これ、私だけかと思ったらうちの母親も全く同じことしててDNAだわーと思いましたw)

シェルターに通うようになって4年目、わんこと触れ合うにつれ、
わんこのこともたまらなく大大大だ〜〜〜い好きに(^^)♪

シェルターに行き始めた頃は、気性の荒さというか気難しさ?から
「怖いから近づけない」と思っていたマッチ☆
マッチ宝物
今となっては優しいお顔、可愛いお顔、甘えたお顔ばっかり見せてくれるように☆


2〜3年前かなあ、マッチに噛まれて大流血したこともあったけれど(爆)
それは私が悪かったからで。
その頃のマッチは、警戒区域を放浪していた頃の飢餓感が抜けず、
ご飯に対してものすごい執着心があったんです。
一緒にお散歩から帰ってきて、上手にお散歩できたから安心して少し気が緩んでしまって
ご飯に対して執着心があるってわかってるはずだったのに
ご飯皿を出してあげて食べている最中のマッチに
お水のお皿をあげるのに、ご飯皿をもう少しずらそうと手をかけた途端
いきなりガブリとやられました(^^;

その頃はマッチも犬舎にいたから、お散歩以外の時間は
少しの時間しか触れ合えていなかったんですよね。
信頼関係ができていなかった。

その後しばらくはやはりマッチに対して恐怖感みたいなのがあったのですが、
「この子が噛んだのはご飯を取られると思ったからであって噛まれたのは完全に私が悪かったから。
言葉を話せないこの子なりの身を守る術であり、この子なりの主張だった」
ということは理解していたので
マッチと信頼関係が築けるよう、たくさん触れ合ってたくさん遊んで
シェルターに行ったらマッチと触れ合う時間を多く持つようにしてきました。
マッチ6おもちゃおめめキラキラ



年と共に性格も丸くなってきたマッチは、
今となってはかびごんのお顔をべろんべろん舐めまわしてくれて
スリスリすり寄って「なでろよ〜〜」って甘えてくれる可愛いヤツになりました(^^)

プレゼントした新しいおもちゃ。
引っ張りっこして遊んだ後は、ものすごく気に入ったみたいで
「宝物」として小屋に持って行っちゃって、それ以降貸してくれないの(笑)
マッチ宝物しまう
気に入ってくれるだろうと思って、そのタイプは2個買いましたから〜〜♪


マッチをご存知の皆様に送る、みんなに知られたら恥ずかしいマッチの姿(笑)!
夏は食欲が落ちるマッチさん。ご飯に手をつけず全残ししていました。
(かびごんが噛まれた頃(ご飯への執着)からは考えられないことです)

そこで、スタッフCがご飯を1粒1粒手に取ってマッチに食べさせてあげると・・・
マッチ甘えてごはん
食べてる(爆)!


マッチ〜〜!甘ったれすぎだから(爆)!!しかもデレデレしすぎ(笑)!
マッチ「みんなには内緒だぜ〜〜(えへへ)」
マッチえへへ
もう皆様にご紹介しちゃいましたから〜〜(笑)!



こちらは新入りのコロちゃん。
コロ1
この前日にシェルターにやってきたという彼は、
ものすごい悪臭を放っていて、毛はボサボサボロボロ。
ラブラドールくらいの大きさなのに、触ると肋骨がゴツゴツ。
肋骨の後ろのお腹はあり得ないくらいぺっちゃんこ。
毛並みが悪すぎて、栄養状態が悪いのが分かるので
保護当初は老犬と思われていましたが、
歯を見ると綺麗なので「もっと若いのでは?」と思います。
→飼い主から保護してくれた方によると、10歳以上ではないかとのこと。


くさーいコロちゃん、でも人懐っこくて人間大好きでいてくれて
かびごんが行くと嬉しくて嬉しくて尻尾ぶんぶん振りながら近づいてきてくれます。
コロ尻尾
だからかびごんも、コロちゃん大好きだよ、可愛いよっていっぱいハグしました。
ハグしてかびごんもくさーくなったから、もうお互い様(笑)!

人間大好きだけれど、コロちゃんは上手に甘えられないみたい。
大好き、大好き!って伝わってくるんだけど、
甘えたいのに、甘え方がよく分からないのがすごく伝わってきました。
コロアップ
大丈夫。これからいっぱい愛情注ぐし甘やかしちゃうから(笑)♪


お耳が垂れていて可愛いコロちゃんは、小さい頃はさぞかし可愛かったんだろう。
小さい頃は、もしかしたらそれなりに可愛がられたのかな。
だからこんなに人間を好きでいてくれるの?
コロちゃん2笑顔
繋がれたまま、ご飯もろくにもらえず、コケの生えたお水を飲んで。
飼い主は「保健所に電話して引き取りに来させた」そうで。
それなのに、あなたはなぜこんなに優しい笑顔ができるんだろう。
ごめんね。人間を好きでいてくれてありがとね。


翌日、スタッフHちゃんと一緒にコロちゃんを洗うことに!
あまりのスメールに、最初のシャンプーはバスルームではなくお外で行いました。

大きなたらいにお湯をえっさほいさと運びまして
14713357149110.jpg


いざ、シャンプー開始!
何をされるか分かってなくて、まだ無邪気な笑顔のコロちゃん(笑)
14713357975560.jpg


シェルター長のTさんも手伝ってくれて3人がかりです。
だんだんと「あれ?なんか嫌なんですけど・・・」ってなってきたコロちゃんw
14713358404700.jpg
気持ちがお顔に出まくりwww


生まれてから初めてのシャンプーだろうから、とりあえず2度洗い!
最初は全然泡立たないw
わしゃわしゃとみんなに洗われていきます。
14713359158530.jpg


で、ハイ、完成〜〜☆
14713360972080.jpg
右肩あたりに緑色の部分があるのが分かりますか?
何だろうと思っていたら、シェルター長曰く、おそらく「コケ」が生えたのだろうと。
コロちゃんがどれだけひどい環境にいたかが分かりますよね・・・。

綺麗になったコロちゃん、これでみんなから心置きなくハグしてもらえるね♪
可愛い可愛いコロちゃんにまた会いにいくからね(^^)☆


お次は子犬の茶々♪
茶々3
超可愛い☆

茶々兄妹はみんなそれぞれ里親さんの元にお嫁お婿に行きまして、
茶々ももうすぐ卒業だそうです(^^)


子犬らしくはっちゃけている茶々ちゃんは、うれションが半端ない(^^;
サークルから出した途端にうれションしまくりで、
抱っこしながらかびごんのお膝はおしっこまみれ(笑)
茶々1
お顔舐めまわされまくり、うれションされまくりで大はしゃぎでしたよ♪


茶々〜〜新しいご家族に可愛がってもらってね☆
茶々2



ラストはおそらく純血のMダックスのロイズ♪
ロイズ6いい笑顔
いい笑顔!


仮設住宅付近を放浪していたそうで、
しばらく仮設の方たちに世話してもらっていたそうです。
どう見ても純血のMダックスくんだから、おそらくどこかで飼われていたと思うんですが・・・。
保健所等に連絡しても、まだ問い合わせはないそうです。
目の奥に少し白内障があるそうなので、初老、7歳以上くらいかなあ。
老犬になってきたから捨てられたのかなとちょっと思います。


それにしても、わんちゃんって本当に気持ちがお顔に出ますよね〜〜☆
ロイズ5笑顔
ロイズも最初は表情が硬かったけど、
ナデナデして話しかけてハグして一緒に遊んで・・・ってした後は
もう笑顔しか撮れない(笑)


心を開いてもらうことが大変な猫さんと違って、
小型犬って人間大好き大好き!っていうのがニュートラルな状態なのかしら?
ロイズ2コロン
本当にかわいすぎるwww
ロイズもお顔をべろんべろんしてくれまして、この日のかびごんはわんこになめられまくりでしたw


ロイズは9月以降に里親募集開始です。
ロイズ7斜め笑顔
ロイズ、今度は最期までずっと一緒にいてくれて最期まで愛情を注いでくれるご家族を探そうね!


シェルターには、あとチョコとシュワという2匹のわんこがいます。
同じ元飼い主のところからきたふたり。
こちらはまた機会があったらご紹介しますね〜♪
どちらも超可愛いです(^^)☆

わんこチャージばっちりできたお盆休みでした。
明日からまた仕事頑張るぞ〜〜!



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


2016_08
14
(Sun)23:58

シェルター中~。

どもども。
日本全国盆ホリデーな本日、皆様いかがお過ごしですか?

とても涼しくて過ごしやすいお盆となっている東北。
かびごんは激暑の埼玉に帰省する気になれず(笑)、
福島県三春町のシェルターに来ております!


先月は忙しくて行けなかったから、わんこチャージ(*´ω`*)

マッチとお進歩~(*^^*)



ひさしぶりにすっごく会いたかったマッチ!

お散歩中のお水飲み(^^)
可愛い(*´ω`*)

お散歩中は、おしっこした跡にペットボトルで持参しているお水をかけて流すのですが、
夏の暑い時期はわんこも途中で水分補給(笑)


お散歩コースにある「からふる広場」\(^^)/
広場で一緒に走ったあとは、
かびごんがタイヤの上を渡りつつ



マッチくんにタイヤの間をジグザグ走行させてみたりして(笑)

地味に楽しい(笑)


お散歩中のおやつターイム!!

期待のまなざし(笑)!
上手に待てができます(^^)

マッチは「おやつで釣ってお手お代わり」はもちろんできるのですが、おやつがあると興奮して雑になるので(笑)
おやつで釣らない時のほうが落ち着いて上手にお手お代わりができますよ♪


お散歩中のわんこと気持ちが通じあっていれば、
歩いてる時でも、常にアイコンタクトしてくれます(*´ω`*)

歩きながらでも、わんちゃんはずっとこちらに信頼と愛情の証を示してくれてるんですよね(*^^*)
可愛すぎる(*≧∀≦*)


お散歩おわり!お疲れ様~(*^^*)
楽しかったね!



本日は猫さんのエイズキャリア部屋にお泊まりです。

アオイちゃん☆
かびごん家からお婿に行った「ビア」くんのママです♪
アオイちゃんはエイズキャリアでしたが、子供達は全員陰性でした。
猫エイズは猫白血病と違って母子感染は少ないというのが実感です。


お布団ごしにお膝を占領されるの図(笑)



こちらは、隔離部屋から移動してきたばかりのためお部屋とメンバーに慣れるためにケージ生活の「わらび」くん。
めっちゃ甘えんぼのゴロゴロすりすり君です(^^)

超可愛い(*´ω`*)


不思議ちゃんな「みんみ」☆
この子の魅力は会ってみないと分からない(笑)!


みんなとーっても可愛いです\(^^)/


さて、明日は5時起きで6時前にはマッチの散歩!
でも、その時間でも若者スタッフ二人は既に出勤しています(>_<)
オカシイでしょ?!
おうちで30匹の保護猫さんのお世話をしてからシェルターに出勤してくるハズなのに、
朝5時台には既にシェルターで仕事開始してるんですよ(((^_^;)

あの子たちにはかなわないわーと思うのです。


ではでは、明日も早いのでおやすみなさい!

明日はわんこ洗わなきゃー(シャンプーね)




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村