2017_09
04
(Mon)22:42

羽黒山とみにゃさん

先の土曜日。
珍しくかびごん夫が連休だというので、1日だけドライブに行ってきました^^

初めて行った出羽三山の羽黒山〜。
DSC07328.jpg


友人が行ったそうで
画像を見せてもらったらとても良さそうな所だったので行ってみました♪
DSC07337.jpg
土曜は仙台は雨が降ったりと変なお天気だったのですが(関東は台風だった?)
山形は晴れていて気持ちのよい日でした^^


羽黒山は鳥居をくぐっていくとたくさんの杉に囲まれて空気のきれいなこと!
樹齢1000年を超える天然記念物の爺杉があったり
こちらは国宝だそうで、羽黒山五重塔。
DSC07346.jpg


立派な五重塔でしたよ〜。
DSC07349.jpg

爺杉や五重塔だけを見るのならちょっとしたお散歩程度なのですが
そこから山頂を目指すと
なんと石段が片道2400段もあるという〜〜〜(@@)

なんとか頑張れる気持ちになる一の坂、急勾配で心臓破りの二の坂、
あと坂1つ!と思いきやめっちゃ長距離が続く涙の三の坂(笑)を超えると
やっとこさ見えてきました!
DSC07351.jpg
もう、足はプルプルガクガク、汗だくだくで顔真っ赤ですよ。


でも、山頂に登るかいがあると思えるとても立派な神社があるのです〜。
月山、羽黒山、湯殿山の出羽三山の三神が祀られている三神合祭殿です。
DSC07356.jpg
迫力のある茅葺の建物でした^^


周りには伊勢神宮みたいにたくさんの小さな神社もありました。
DSC07364.jpg


涼しかったこともあって、頑張って登った爽快感!
それに、とても落ち着いて雰囲気のある素敵なところでした。
DSC07363.jpg

帰りの下り坂は腸頸靱帯が痛い〜〜マラソンの時みたいな膝の痛みが出てしまい
日頃の運動不足を痛感したのでした(涙)
きつかったけど、楽しかったです^^


かびごん家では、この方の里親募集をすべく準備をしたい・・・ところ。
DSC07247.jpg
ヨリヨリかわいいなあ(*゚ェ゚*)


あらよって感じの肘が余裕そうでかっこいいですけど、
じつはテレビの上ですからね(^^;
DSC07246.jpg
このあとテレビ画面に肉球痕を付けながらずずずーっと降りていかれます(涙)

とりあえず、まずはルナちゃんともどもストラバイトを治すのが先。
9月末の再検査前後に募集開始かな。

抱っこ大好きな甘えっ子さんだから、里親さんが見つかるといいな〜♪


一瞬暑かった日、セロさんの開きが発見されましたw
DSC07324.jpg
見事なぱっかーんっぷり。


珍しくセロと佑太くんふたりでくっついてたので激写☆
15045282948340.jpg


珍しいつながりで、レオ兄さんがタワーのカップに入っているのは珍しい光景。
15045283774480.jpg


我が家のボスはレオ兄さんですが、
なんと・・・セロくん、体重でレオ兄さんを越えてしまいました(^^;
15045284151790.jpg
レオくんが最近食欲低迷により4.8キロくらいになってしまったのに対し、
レオくんの残したご飯を残らず平らげるセロくんは5.05キロに・・・|д゚)
カップの中からこぼれそうなセロくん・・・ダイエットしなくては・・・


コウちゃんがねんねしてるとついつい腹モフしたくなっちゃう〜(いい迷惑)
15045284570000.jpg


保護時から前歯がなかったけれど、抜歯によりますます歯がなくなったので
いつでもベロが出ているコウちゃんなのでした。
15045284797520.jpg
お口の痛いのなくなったからよかったよね^^


9月半ばに、大人猫さんの新たな保護猫さんをお迎えしようかな・・・と思っております。
ほんとはそれまでにヨリちゃんの募集かけられればよかったのですが
健康面でバッチリになってからお嫁に行ってほしいのでね^^

これから寒くなるにつれ、猫さんたちのお嫁入り、お婿入り本番の季節ですね!
がんばりま〜す!





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_06
19
(Mon)21:18

心地よい場所へ♪

我が家ではお誕生日や結婚記念日、クリスマスなどに
夫から特にプレゼントをもらうということはないのですが
その代わりに、お誕生日旅行としてお出かけに行くことがあります。

昨年はオープン前のまほらねこさんにお邪魔して山形県高畠町へ。
今年はちょっと西の方に行ってきました。

やや鉄ちゃんぎみの夫が計画し、こちらの電車に乗って・・・
DSC06574.jpg


この電車、食堂車?もあって面白かったです^^
DSC06558.jpg
椅子も革張りでリクライニングだけでなく、マッサージ機能?もついていてびっくり。
通常料金にプラス2000円くらいで乗れるそうです。


真珠養殖のさかんな島に行ってみたり
DSC06593.jpg

DSC06576.jpg


人生初の伊勢参りへ。
DSC06680.jpg


なんだか本当に心地の良い場所でした。
DSC06635.jpg


敷地内をずっと歩いていたい気持ちになるほど心地よ〜い場所。
DSC06685.jpg


立派な樹木もたくさんあって、なんだか感動しちゃった。
DSC06684.jpg


伊勢うどんなる、黒いタレなのに甘口のふしぎなおうどんを食べたり
DSC06665.jpg


できたて赤福も〜〜
DSC06696.jpg


本店だそうで、歴史感じる建物でした。
DSC06702.jpg


中学の修学旅行のテッパン、こちらの世界最古の木造建築。
DSC06757.jpg
大人になってから見ると感慨深いのに、あの頃はつまらなかったのよねえ(^^;


石州流(茶道)発祥の地というお寺さんでお庭を眺めながらお茶もいただきました。
DSC06779.jpg


こちらも奈良時代からある唐招提寺。
DSC06807.jpg

高校時代は古事記が大好きななんちゃって文学少女だったかびごん。
とても感慨深い、そして心地良い場所をたくさん巡った旅でした〜^^
夫よ、どうもありがとう!

とてもリフレッシュできたので、これからまた猫さまたちのために
頑張るぞ〜と思えました☆


心地良いといえば♪
やはり自宅はどこよりも心地良い場所ですよね(笑)♪
夫が家でお仕事していると必ず邪魔お手伝いしに行くメイちゃん。
DSC06489.jpg


子猫育てのプロフェッショナル、コウちゃんは
ちびちゃんが「あしょべ〜〜!」攻撃しに行くと・・・
DSC06477.jpg


嫌がらずに、自分からコロンって「負けました」して
やさし〜く相手をしてくれます。
DSC06480.jpg
コウちゃん優しすぎる(涙)


おかげで、我が家で一番偉そうな猫さまはこの方ですw
DSC06815.jpg
かびごん家最強生物と、そのしもべの図。


かびごんのお膝でおっさんのようにねんねするメイちゃん。
DSC06504.jpg
はい、かびごんもメイちゃんのしもべですw


そして!
先日けりぐるみを作ってくださる方がいらっしゃらないかお伺い致しましたところ
東京都のOさまが作ってくださいました〜〜!

じゃじゃーん!
DSC06520.jpg

すごいんです〜〜!
大人用には中にまたたびが入っていて、
子猫用には小さいものを作ってくださいました。
余った布でまきびしのおもちゃも作ってくださり
Oさま、こんなに素敵なけりぐるみ&おもちゃをどうもありがとうございました!


さっそくメイちゃんがその場でケリケリ。
DSC06530.jpg


その後はもう、これでもか!ってくらいです(笑)
DSC06958.jpg


かわゆい〜〜
DSC06954.jpg


メイちゃんの体の大きさにぴったりです☆
DSC06942.jpg


里親簿中用の写真を撮ったので、今週末にかけてメイちゃんの募集を開始しようと思います♪
とても可愛いメイちゃん、
保護主さんのためにも、焦らずに素敵なご縁を待とうと思います^^


********************

【素敵なけりぐるみをどうもありがとうございました】

改めまして、東京都のOさま、とても可愛くて素敵なけりぐるみを
本当にどうもありがとうございました。
DSC06516.jpg
※友情出演:メイ

動物のことをとても思いやってくださる優しい方でした。
心より感謝申し上げます。

********************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_05
01
(Mon)13:17

つかの間の休日☆

つかの間の休日・・・
「かびごんの休日」ってことではなく、かびごん夫のほうね(^^;
私は平日と休日のお休みのあるお仕事なので(爆)
この活動も並行してできるのですが
夫はお休みの日も仕事を入れないといけない感じでして・・・忙しそうです。


そんなかびごん夫が珍しく連休になったので、
ちょこっとお出かけしてきました☆


蔵王エコーラインが開通たので☆雪の壁の道路を通り・・・
DSC05835.jpg


凍った「お釜」を見下ろして
(めちゃくちゃ寒くて、写真撮ったらソッコー引き上げましたw)
DSC05838.jpg


目指すは米沢!
お昼ご飯は米沢牛!・・・と言いたいところですが、
今回は「米沢らーめん」♪
DSC05841.jpg
熟成させた麺を使っているので縮れてもっちりした麺なのが特徴だそうです。


仙台の桜は終わってしまったけれど、
米沢はちょうど桜が見頃でした☆
DSC05844.jpg


上杉謙信を祀った「上杉神社」
DSC05845.jpg


お堀の花筏が見事で見とれてしまいました。
DSC05856 (1)

お釜は寒かったけど
ぽかぽかしていてお天気も良く、楽しいお出かけとなりました(^^)



お出かけつながり(?)で・・・

昨日ね、ボウちゃんちにちょこっとお邪魔しまして、
ボウちゃんに会ってきました〜〜♪

ボウちゃんの里親さまから、
ボウちゃんが食べなくなったこちらのフードを頂戴いたしまして、
受け取りに行ってきました^^
DSC05871.jpg
Iさま、療法食こんなにたくさん、本当にどうもありがとうございました!

久しぶりに会ったボウちゃん、1日3食もらっていてふっくらしていまして
とーーーっても幸せ!快適!このおうちが心地いいんだ!
っていうのが伝わりまくりでした^^☆

抱っこしたけど照れちゃって、そして本当のご家族の手前ということもあってか
目も合わせてくれず(爆)
お父さんお母さんにスリスリしまくって
「いまのボクの本当の家族だよ、幸せだよ、この人たちが大好きだよ」
っていうのを全身で伝えてくれました(^^)

ボウちゃん、幸せいっぱいで嬉しいよ♪
Iさま、本当にどうもありがとうございました☆



猫さんの画像がないのもアレなので(笑)
セロくんとキャッチミーイフユーキャンとの戦いの様子をお知らせしますw

セロ選手、果敢に戦いを挑むも・・・敵の動きについていけずw
DSC05256.jpg


途中コウちゃんもご登場して、一緒に遊んでました^^
コウちゃんは本当に素敵な子♪
DSC05253.jpg


やっと捕まえられるようになった!どやどや感が背中から伝わりますねw
DSC05258.jpg


仲良し3にゃん。
あれ?やっぱりコウちゃんよりも大きくなってるような気が・・・
DSC05858.jpg


ルナちゃんもセロくんのこと可愛がってます☆
DSC05859.jpg


4月28日に翔太くんのお見合いがありまして♪
トライアルに行けることになりました〜〜!
うふふ、どうなるかな^^

また決まったらお知らせしますね〜♪




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_02
14
(Tue)23:55

山形〜〜

冬の猫恋しくなるシーズン☆
保護猫さんたちにたくさんのお問い合わせをいただいております^^
本当にとてもとてもありがたいです。


日曜は山形県鶴岡市にお宅訪問に行ってきました^^
DSC_3224.jpg
とは言っても、運転できないかびごん。
雪道の運転を夫が引き受けてくれました。
かびごん夫よ、どうもありがとう!
素敵なご希望者さまとお会いできてよかったです^^


帰り道、ちょっと寄り道してランチしてきました♪
DSC_3221.jpg


美味しかったです^^
DSC_3223.jpg



月曜は同じく山形県は飯豊町にお届けに行っておりました〜〜!
新幹線の中でも超可愛くて(仮親ばか)、そしておりこうさんなれいちゃん♪
DSC_3229.jpg


福島駅で新幹線を乗り換えて、一瞬ウトウトしたあと
目が覚めてみたらいきなり雪景色でビックリΣ(・□・;)
やはり山形は雪が多い〜〜素敵な景色を見ながらのお届け旅でした^^
DSC_3234.jpg


帰りは里親さまに駅弁までいただき、本当にどうもありがとうございました!
DSC_3238.jpg
人気の駅弁、牛肉どまん中〜〜!とっても美味しかったです^^
玄米茶大好きなので、つや姫玄米茶も最高でした!


Iさま、いろいろ御心遣いいただきまして感謝致します。
れいちゃんのトライアル、どうぞよろしくお願い致します!


そうそう・・・
れいちゃんお届けの帰り、
赤湯駅ー福島駅 福島駅で乗り換えて 仙台駅
って感じで帰るハズだったんですけどね・・・

福島ー仙台の乗り換えで、乗り換え時間が短くてホームを走ったら
(よい子はホームを走ってはいけません(爆))
なんとカバンからスマホが落ちてしまったみたいで・・・(涙)

仙台駅についてソッコー福島に逆戻り、
そして福島駅でスマホを受け取り(すぐに見つかって不幸中の幸いでした)
またもや仙台に戻ったという・・・・゚・(つД`)・゚・
自分のおバカさにがっかりでした(´;ω;`)


バタバタな日が続いておりますが、
その分幸せになれる保護猫さんが増えるということですもん、
猫恋しいこの季節、頑張りま〜す(^^)☆


【おまけ】

ボウちゃんに寄りかかって(乗っかって?)ねんねするセロくん☆
DSC04761.jpg
セロくんは、頭の腫瘤が消えまして。
先生からは、出来たり消えたりを繰り返す場合は要注意と言われましたので
少し様子見です〜。

れいちゃんのトライアルがうまくいくように祈ってね、セロくん^^



*********************

【みにゃさんのおいしいものとおもちゃをありがとうございました】

いつもとても優しいお気持ちで応援してくださいますTさまより、
みにゃさんのおいしいゴハンとたくさんのおやつ、
そしておもちゃをお送りいただきました^^
DSC04786.jpg

いつも温かいお心遣いを本当にどうもありがとうございます。
みにゃさん大喜びのものばかりです。
猫さんたちに代わりまして心からお礼を申し上げます。

*********************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_12
18
(Sun)20:50

生きてました〜(^^;

腸炎なう から急に音信不通になってしまって申し訳ありません〜。
ご心配下さいました皆様、本当にどうもありがとうございました。

腸炎のほうはですね
検査の結果、症状から考えられる原因が今のところ不明なので
きちんと検査を受けることになりました。

逆に考えれば、ここできちんと調べていただいたほうが安心ですし
若干面倒ではありますが(爆)、健康第一!ってことで調べてきます。


ご連絡すべき方へのご連絡等も遅れてしまって申し訳ありません。
明日以降徐々に復活していきます!!


かびごん家のみにゃさんはいつも通りです(^^)♪
boukouri.jpg


ボウちゃん、空気が読めなくていじめられキャラなのですが
みんなでお顔をくっつけてねんねしていて萌えました☆
ぼうあいだねんね3


ボウちゃんはなにげにれいちゃんと仲良しです(^^)
ぼうあいだねんね


コウちゃんから毛づくろいされてる!!!
こうぼうけづくろい


セロれいだんご〜〜。
中に顔をうずめてモフるの定期!!
セロれいだんご


かびごんが言うと説得力ないですが(笑)
風邪やインフルエンザ、感染性胃腸炎等流行ってますので
皆様、十分お気をつけてお過ごしくださいね。

ではでは、完全復活目指してがんばりま〜す!



************************

【おいしいウェットフードとはちみつをありがとうございました】

先日砂やマットをお送りくださいました岩手県のK・N様より
おいしいウェットフードや自家製はちみつを頂戴致しました。
きくちさまウェット

みにゃさん大好き高級ウェットを本当にどうもありがとうございました!
はちみつも体に優しく、おいしくて栄養満点ですよね(^^)
とっても嬉しいです!
はちみついただいて元気になります〜。
優しいお気持ちに心より感謝申し上げます。

************************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村