2017_08
30
(Wed)10:05

メイちゃん幸せGET☆

こんにちは~。
すっかりご無沙汰してしまいました。
ご訪問下さいました皆様、すみません(汗)
そして、いつもどうもありがとうございます^^

本日は・・・
お嫁に行ってからずいぶん経ってしまいましたが、
可愛い可愛いメイちゃんの幸せGETのご報告を致します♪


そう・・・メイちゃん(´ω`人)
保護直後はこんな感じで、ちょっと体調も良くなさそうなお顔でしたよねえ。
DSC05965.jpg


大きさもまさに手のひらに収まるサイズだったし・・・
DSC05975.jpg


ミルクもあまり飲んでくれなくて最初はずいぶん心配したけど
だんだんと元気になってくれて^^
DSC06010.jpg


私の中でメイちゃんっていうと、やはりこの頃のイメージが強いかなあ。
DSC06045.jpg


天使すぎるw
DSC06188.jpg


そんなメイちゃん、保護主さんと交代で授乳して
すくすくと大きくなってくれました♪
DSC06123.jpg


初めて食べたカリカリがコレ(セロくんのをつまみ食い)だったからねw
DSC06202.jpg


よく食べてくれるようになり、
よく遊び
DSC06954.jpg


元気いっぱい。
DSC07159.jpg


おかげさま(?)で超絶美少女に育ちまして(笑)
メイ悶絶



お兄ちゃんや
DSC06205.jpg


おじいちゃんや
メイコウ


おばちゃんや
メイより


み~~んにゃに可愛がられて
メイこうセロ


卒業前。
メイ卒業前
大きくなったねえ(しみじみ)


そんなメイちゃんをご家族にお迎えくださいましたのは
新潟県にお住まいのT様ファミリー☆

前の子を腎不全で天国にお見送りされたそうですが
ご自宅で補液もされ、とても大切にされていたのが伝わってきたので
この可愛い可愛いメイちゃんをT様ご家族に託したいと思ったのでした(^^)♪


メイちゃんTさま家初日!
メイ1初日
か~わいい♪


トイレもバッチリ!
メイトイレ


前の猫ちゃんとも仲良くしていたお兄ちゃんだから、すぐに仲良くなれたよね^^
メイお兄ちゃん仲良し


お兄ちゃんとおもちゃも共有w
メイタワー
(って、お兄ちゃんのおもちゃを勝手に我が物にしている?!)


おうちの中もたくさん探検したんじゃないかな?
メイすきま


大好きなママにはいつもくっついていて、お膝占領!
メイママおひざ


肩乗りまで(笑)!
メイ肩のり


Tさまのおうちでも指チュパは健在だそうですよ☆
メイ指ちゅぱ2


ママの手を押さえてる(笑)!ちゅぱちゅぱ愛!(^^;
メイ指ちゅぱ1


かびごん家でもかびごん夫のお膝に当たり前のように乗っていたけど
やはりTさまのおうちでもパパさんのお膝に(笑)♪
メイパパおひざ


お兄ちゃんのゴハンをじっと見つめ隊w
メイ食卓


あたちの分も出てくるかな?
メイいす


そうそう、メイちゃんてば、こ~~んなに立派なタワーも買ってもらったんですってよ♪
メイタワー小屋
あたちのでしゅよ!ドヤ!!って感じ(笑)??


てっぺんにだって登れちゃうんだから~。
つかまってるお手手がたまらなく可愛いですね~^^
メイタワーつかまり


テレビ(スクリーンかな?)を見る子w
メイテレビ


大きくなってもやっぱりまだ指チュパしてるそうです(ノω`*)ノ
メイちゅぱ最新
お顔がずいぶんお姉さんになりましたよね~^^


Tさまからは、2回目のワクチンも打ってくださった旨のご連絡もいただき
可愛い可愛いメイちゃんの元気いっぱい幸せいっぱいな画像を
たくさん頂戴致しました!

Tさま、本当にどうもありがとうございました。

小さかったメイちゃんが、Tさまのご家族の一員としてすくすく成長している姿に感無量です。
お兄ちゃんとも仲良しでうれしいです^^
そして、ご家族からとても可愛がられて愛されているのが伝わってきて
感謝でいっぱいです。

これからもメイてぃのこと、末永くどうぞよろしくお願い致します!


・・・ということで、今回幸せをGETしたのは、
かびごん友人の保護主さんが泣き叫んでいる小さな命を助けてくれたことから始まったご縁。
新潟にお嫁に行った メイちゃん!
メイ肉球

ご家族に可愛がられて、ずっとずっと元気に幸せに暮らしてね~~!


☆Special Thanks☆
保護主Kさん、旦那さまのRさん、メイちゃんを助けてくださってありがとうございました!
Kさん、お仕事ある中一緒に授乳してくださってありがとうございました。
私ひとりではぜったいできませんでした。
メイちゃんお届けや心のこもったフォトブックも感謝です。
メイちゃんは間違いなく幸せですよ~^^



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_06
15
(Thu)15:00

翔太くん幸せGET☆

こんにちは~☆
本日は、ちょっとお時間あいてしまいましたが
かびごんと人馴れ訓練、甘えんぼ訓練の秘密の特訓をしていたあの方・・・
DSC05506.jpg


そう、オトメ心くすぐる可愛い翔太くんの幸せGETのご報告です☆
DSC05468.jpg


里親Tさまのもとで、たくさん愛情をもらいながら
ビビリっ子の翔太くんが
少しずつ少しずつ心を開いていく様子がわかりますよ^^

ぜひご覧ください~~☆   ↓  ↓  ↓


~~~ 初日 ~~~

まずは翔太くんに落ち着いてもらおうと、ゴハンを置いて
少しだけお出かけされて戻られたら。
ちゃーんとゴハンを食べていてくれたそうです^^
翔太初日


やはりまだ固まり系ビビリさんならではの緊張状態の翔太くん。
Tさまがその場にいる間は固まりっぱなしだったそうですが
少し席を外された隙に、トイレにおこもりになられていたそう(^^;
翔太初日ケージ


~~~2日目 ~~~

トイレから出てこないというメールをいただき、
バスタオルで目隠ししてみてください、と昨夜ご連絡しまして。
その後は、翔太くんが落ち着くまではこの状態にしてくださっていました^^
翔太2日目ケージタオル

でも、シャーは言わないそうですよ☆
むふ、これは案外完落ち早そうな予感♪


~~~3日目 ~~~

お出かけから戻られたら、やや緊張ぎみながらちゃーんとケージの2階に♪
翔太3日目やや緊張

この日の夜にいただいたメールでは、
ササミ乗せごはんもすぐに目の前で完食し、
なでてみると、なんとなく鼻息荒いような、ゴロゴロ手前まで来ているような・・・という感じだったそうです!
あと一息!!


~~~ 4日目 ~~~

この日は、Tさまがご覧になっていた星野源さんの動画に反応して
たくさんおしゃべりしてくれたそうですよ☆
星野源さん、猫さんにも人気(爆)!?

ケージから出てあちこち探検し、こちらに落ち着いたという翔太くん♪
翔太4日目テーブル下


~~~ 6日目 ~~~

掃除機の音も大丈夫だったそうでして、
パパさんにもなでられてこの様子♪の翔太くん。
だんだん慣れてきたね~~^^
翔太6日目パパごろごろ


~~~ 1週間 ~~~

ピアノの先生をしていらっしゃsるTさま。
レッスン中はパパさんが翔太くんにべったりお相手してくれていたそうです^^

そのおかげかな?
物陰に隠れずに堂々とできるようになりました!
翔太1w机上


ケージでもあんよを投げ出してリラックス~~☆
翔太1wリラックス


~~~ 8日目 ~~~

月に1度だけ長時間お留守にする日があるとのことで
なんと自動給餌器も買ってもらった翔太くん。
溺愛されています(爆)!

カーテンをバリバリやってしまい、ママさんに注意されたそうですよ。
翔太くん、カーテンバリバリはだめだよ~。
翔太8日目お尻キュート


そして、なんと~~!
このあんよパッカーンのリラックスぶり!
翔太8日目ヘソ天

すごいですよね~(*´∀`人 ♪
本当にうれしいです!


~~~ 12日目 ~~~

お留守番中はケージなので、ちょっとすねるそうでして
夜にフリーになると、
こうやってお気に入りの場所で好きなように過ごしているんですって^^
翔太12日僕の場所


翔太くん、なんだか貫禄出てきたんじゃな~い??
翔太12日貫禄


~~~16日目 ~~~

ママさんに甘えて、お得意の頭ごっつんこの「親愛」をするそうですよ~♪

翔太「ボクだけのベッド、お気に入りだよ~」
翔太16日リラックス


~~~ 5月26日のメール ~~~

なんだかだんだんと居場所がグレードアップしている翔太くんw
愛されてるよね~^^
翔太正式後居場所GU


先日、自動給餌器を猫パンチしたらたまたま1粒ゴハンが出てきたそうで、
それ以来毎日給餌器を猫パンチしては、
ゴハン出てこないかな~って待っているそうです(爆)
可愛すぎるでしょ!!

ゴハンが出なくて哀愁漂う背中?!
翔太正式後背中


相変わらずのイケメンでーす☆ミ
翔太正式後イケメンn


見よ!このへそ天っぷりを!
幸せの代名詞だね^^
翔太正式後へそてん


安心してそーんな可愛いお顔でねんねする翔太くんを見て
かびごん思わずムネアツです。
翔太正式後安心ねんね


良かったね、翔太くん^^
お外でビクビクしながら暮らしていたけれど
一生愛してくれる・・・というか溺愛してくれているご家族に巡り会えたね!

翔太くんが幸せでいてくれることが、私は一番うれしいよ。
これからもずっとずっと大好きだからね。
だから、翔太もずっとずっと幸せでいてね!

Tさま、あふれるほどの愛情いっぱい翔太くんに注いでくださって
本当にどうもありがとうございました。
これからも翔太くんのこと、何卒よろしくお願い致します。


・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは
かびごん実家でたまたまゴハンを食べに来て保護されたビビリ男子の 翔太くん!!
翔太肉球
これからもパパママに愛されて毎日楽しく暮らしてね~☆





******************

【みにゃさんの健康ゴハンをどうもありがとうございました☆】

岩手県にお住まいのKさまより、
キドニーケアフィッシュテイストを頂戴致しました。
DSC_3459.jpg

いつもお気遣いくださって本当にどうもありがとうございます。
粒が小さいので年配ズにも安心してあげられます。
本当にどうもありがとうございました。
みにゃさんと一緒に厚くお礼申し上げます。

******************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_04
21
(Fri)10:50

ボウちゃん幸せGET☆

こんにちは~☆
すっかり遅くなってしまいましたが、本日はあの方☆の幸せGETのご報告です♪

・・・この方ですよ~~~ヽ(≧∀≦)ノ
DSC04179.jpg
ボウちゃん~~~!!!
ぎゃは~かわいい(仮親ばかw)!!!


ボウちゃんは、去年の8月に我が家にやってきまして。
覚えていらっしゃる方も多いと思いますが、裂傷や疥癬、シラミもあって当初はケアがとても大変でした。

でもそれも、もともとはオーロラちゃんママさんが
皮膚が裂けて肉が見え、腐った臭いを発しているボウちゃんを見つけて、
保護して、手術を何度も受けさせてくださったからこそ助かった命だったのです。
一見死にそうな猫さん、しかも怪我していて腐った臭いがする子を保護するというのは
本当に大きな決断が必要だったと思います。
改めまして、オーロラちゃんママさんに感謝です。


保護当初からベタベタの甘えんぼだったとのことで、
我が家でも最初から超甘えっこでした(^^)
DSC01899.jpg


お外ではよほど飢えていたのでしょうね。
体格、骨格はしっかりしているのにガリガリな子でした。
DSC02119.jpg
コウちゃんが太ってるわけじゃないのよ~(念のため)
ボウちゃんがガリガリなだけなのよ、うん。


本当にかわいい子で、最初に隔離部屋を出てキャットタワーを使ったときの様子。
めっちゃ遠慮してるのがわかりますよね(笑)
DSC02130.jpg


一度は飼われていたであろうボウちゃんが、猫ベッドで安心してねんねする様子を見て
うれしいのと同時に、すごく胸が痛みました。
お外ではこんなに安心してねんねすることはできないだろうから。
DSC02177.jpg


その後はどんどんかびごん家になじんできて・・・(笑)
何事にも動じないツワモノでしたw
DSC04220.jpg
お外で生き抜くつらさと緊張感からすれば、掃除機なんて怖くない?!


ほかの猫さんとも仲良くできるとっても良い子で・・・
DSC04830.jpg
この頃は猫だんごが大きかったわねw


とくにれいちゃんのことがだーいすきでしたよね☆
DSC04218.jpg


にいちんに腕枕しながら、れいちゃんともお尻合いしている至福の図w
DSC03852.jpg


もちろんセロくんとも仲良しだったけどね~♪
ボウセロねんね


ボウちゃんはレオくんより年下の男の子ということもあり、
下剋上阻止のためにレオくんはボウちゃんへの風当たりが強かったので
本当のご家族が見つからなかった場合はもちろんかびごん家にいてね!と思っていたけれど、
やはりボウちゃんのことを思えば、
かびごん家を卒業して本当のご家族の元へ行けるのが一番の幸せだと常々思っていました。

奇跡のツーショットw
DSC03746.jpg
こういう日もあるにはあったのよね~。

だ・か・ら☆

愛して愛してお空に見送ったという亡きチャコちゃん(男の子)にそっくり!ということで
Iさまからボウちゃんへのご希望をいただいたとき
とーってもうれしかったのでした(^^)
ものすごく優しいお人柄が伝わってきたから。
ボウちゃんの本当のおうちはここだ~!!って思えたから♪


Iさまのおうちは、天井が高くて開放的で
猫さまが好みそうな場所がたくさんある広いおうちでした!
DSC05127.jpg
明るい光がたくさん入って気持ちいいの☆


一戸建てのおうちだと脱走が心配なので、いつも脱走防止対策にはご注意いただくのですが
なんともともと二重扉な玄関☆
DSC05128.jpg
まさに猫さまと暮らすのにぴったりのおうち!
お外も眺められてうれしいだろうな~^^


Iさまのおうちで初めてマタタビをもらい、よっぱらうボウちゃんwww
DSC05115.jpg
めっちゃおもしろかったw
爪とぎについてるの、舐めた跡ですよ、よだれちゃんです~(笑)


お届け日のIさまとボウちゃん♪
ボウ里親さま
すでに仲良し感満載(笑)!


そんなボウちゃんが、正式譲渡になりまして☆
Iさまからメールをいただきましたところによると・・・  ↓  ↓  ↓

彼は毎日順調に行動範囲を広げ、お気に入りの場所(サンルームの 上部の窓枠部分)も見つかったようです。
お猫さまらしく、日々高い場所からシモジモの者を睥睨なさってお られます。


家族みんなにもすっかり慣れました。
後追いが激しく、お風呂の前でも「あけてー」と叫ぶ様子に、 子どもたちの幼いころを思い出してしまいました。



→ボウちゃん、心地よいおうちの中で特にお気に入りの場所ができたのね~^^
そうそう、ボウちゃんは甘えっこさんで、よくコウちゃんと一緒にかびごんのお風呂出待ちをしてました。
ボウコウ出待ち
Iさまのおうちでは、ボウちゃんだけに愛情を注いでもらえるから
ベッタベタの超あまえんぼさんになったのでしょうね^^


やっぱり食パンや菓子パンが一番好きみたいです。
ヨーグルトもあまり舐めず、
人が食べていても欲しがる事は全く ありませんし、
ごみ箱には寄り付きもしません。


→かびごん、このくだりを読んで「ええええ~~~~~Σ(゚□゚(゚□゚*)」ですよ!!
ボウちゃんてば、最後までこんな感じで↓シンクをなめたりゴミ箱気にしたりしていたので。
DSC02657.jpg


でも食欲がないわけではなく、3回のカリカリエサは毎回完食、
少 し体重が増え、腰回りがだいぶ太くなったと思います。
体をなめることと、口元のできものは、なかなか治らないようです が、触っても痛くもかゆくもないようで、平然としています。


→食いしん坊ボウちゃんのために、ゴハンを1日3回に増やしてくださったとのことで
ボウちゃんも毎日満足しているのでしょうね(^^)
皮膚のトラブルがある状態での譲渡となりましたが、大きなお気持ちで受け止めてくださり
自然体でケアしてくださっていること、本当にありがたいです。


ボウちゃんと毎晩添い寝するよろこびは何ものにも代えられません。
よく見ると、やっぱりチャコとはちょっと顔も違うようですが、
チ ャコが生前よく香箱座りしていた場所に、同じ姿勢でくつろぐ
ボウちゃんを見るにつけ、うちに来てくれたことがしみじみとうれしく ・・・



Iさま宅でのボウちゃん♪
とってもかわいいお顔してますよね^^
ボウ里親さま宅1


ママさんと毎日一緒にねんねしているというボウちゃん。
本当に良かったね、幸せいっぱいだね。
ボウ里親さま宅2


→Iさま、ボウちゃんを自然体でそのまま受け入れて下さり、
ありったけの愛情を注いでくださって本当にどうもありがとうございます!

とても可愛いお顔になったボウちゃん、「愛され顔」になりました^^
お外生活からは考えられない幸せを手に入れましたよね。
まさに運命のおうち、運命のご家族と巡り合えたと思います。

ボウちゃんが今この時、そしてこれからもずーっと幸せでいると確信できることが
とてもとてもうれしいです。
これからも末永く、どうぞよろしくお願い致します!


・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、満身創痍で頑張って生き抜いてきた ボウちゃん!
ボウ肉球

Iさまのおうちにいれば生涯幸せ間違いなしだからね!
ボウちゃん、いつまでも幸せに元気に暮らしてね~~~^^


******************

【みにゃさんにおいしいモノをどうもありがとうございました】

ボウちゃん里親I様より、みにゃさんにウェットフードを頂戴致しました。
DSC05139.jpg
※友情出演:レオくん

ボウちゃんをお迎えいただけて愛情こめていただいているだけでありがたいですのに
お気遣い本当にどうもありがとうございました。
みにゃさんでおいしくいただきました^^

******************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_03
22
(Wed)16:55

アル&ろん幸せGET☆

どもども~^^
今週から会社の同僚が産休に入りまして。
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように♪
かびごんもお仕事が忙しくなっております。がんばるぞー。


さてさて、先日までかびごん家にいたこちらのクリーム兄弟を覚えていらっしゃいますか~^^?
DSC04658.jpg


そうです~☆遊ぶの大好きなイケメンボーイのアルくんと・・・
DSC04688.jpg


ぽやっとおちゃらけ系、超甘えんぼなろんくん☆
DSC04535.jpg


いつもくっついている仲良しなふたりで・・・
DSC04636.jpg


他の猫さんとも仲良くなれるとっても可愛い子たちでした☆
DSC04748.jpg
でっかい猫団子ができてましたもんね~♪



そんな仲良し兄弟を揃ってお迎えいただけるご家族とご縁をいただくことができまして!
めでたく正式譲渡となりました~~☆


仲良しクリーム兄弟をご家族にお迎え下さいましたのは、
神奈川県横浜市にお住まいのK様ファミリー☆です^^

Kさまのおうちには、こーんなにイケメンな先住お兄ちゃんの「ジル」ちゃんと
人間のお兄ちゃん&お姉ちゃんが4兄妹♪
IMG_1431.jpg
猫さん大好き!人間大好き!なアルろん兄弟にとっては、
先住猫さんもいて、ご家族もたくさんなK様ファミリーはまさに運命の出会いでした!


お届け日。
超美人なママさん、お忙しい中駅まで車でお迎えに来てくださって本当にありがとうございました!
4人の小さなお子さまがいるとは思えないほど、おうちの中もとっても綺麗。

アルとろん、まずはケージに入ってもらって記念撮影~~☆
DSC04861.jpg


やんちゃ盛りな兄弟のために、こーんなに立派な3段ケージをご用意くださいました。
どうもありがとうございます!
DSC04846.jpg


まだちょっと緊張ぎみのふたりでしたが、
ジルお兄ちゃんがとっても可愛がられて幸せそうなので
「あとは任せた!」とジルちゃんにふたりを託してきたのでした(笑)
DSC04854.jpg


さて、かびごんが帰ったあとは、と言いますと・・・


初めのうちはケージの中で落ち着かなかったふたり。
でも、無事にトイレも使ってくれて
IMG_1598.jpg


ジルちゃんとも、ケージごしに少しずつ顔を合わせて距離が縮まってきたようで・・・
IMG_1599.jpg


おうちの中をしっぽピーンで探検する様子や
IMG_1600.jpg


ケージのてっぺんに登ってみたりとか
IMG_1605.jpg

人懐っこいふたりだけに、
時間の経過とともにおうちとご家族に慣れていってくれたのでした^^


あとは、先住お兄ちゃんのジルちゃんとの仲だけ・・・と思っていたら!

なんと!
トライアルに行って1週間が過ぎたころには、この様子(笑)!!

ジルちゃん~~~!優しい~~~!!
お兄ちゃんらしく毛繕いしてあげてる姿に感動!!
IMG_1751.jpg


3にゃんでみっちみちにタワーに乗ってみたり(笑)
IMG_1740.jpg


ジルちゃん、「アルは一緒に遊ぶ遊び仲間」で「ろんは弟分」と思ってるみたい、とのことで
ろんくんに対しては超面倒見が良いそうです!
IMG_1733.jpg
ろん・・・めっちゃ弟キャラなのか(笑)?!


イケメン俺様キャラ??なアルくんはこのとおり~~!
IMG_1687.jpg


もいっちょアル~~!!
コロンしてリラックスしてますね~~☆
IMG_2071.jpg


ろんくんは、2歳の末っ子妹ちゃんに抱っこしてもらってご満悦~~♪
ご兄妹みんなに可愛がってもらってよかったね☆
IMG_2064.jpg


そして~~☆
正式譲渡となる2週間後には、ジルちゃん、アル&ろんが日中ソファで
仲良く日向ぼっこしながら寛ぐ様子が見られるようになったのですってヾ(o´∀`o)ノ
IMG_1942.jpg
本当にとってもとっても嬉しいです!


アルとろんのこのリラックスっぷり、幸せいっぱいの様子を見れば
「今僕たち幸せだよ~~」っていうのが伝わってきますよね^^
IMG_1944.jpg

良かったね、仲良し兄弟そろってずっと一緒にいられて、
にゃんこのお兄ちゃんも人間のお兄ちゃんお姉ちゃんもいて、
優しいパパとママに囲まれて、ずっとずっと幸せだね(^^)♪


・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは
仲良しクリーム兄弟の  やんちゃで遊ぶの大好きな アル! と
アル肉球


おっとりで人間大好き、抱っこ大好きな甘えんぼ ろん!
ろん肉球

いつまでもいつまでも幸せいっぱい満喫してね~~☆



【おまけ】

アルとろんの兄弟、「りょく」と「ばんちゃ」も、
神奈川県にお住まいのとても素敵なご夫妻のもとに揃ってお婿に行けました!

ふたり仲良く幸せいっぱいですよ~~☆
IMG_5569.jpg


新しいお名前は りょくくんが「ミルくん」、ばんちゃくんが「パンくん」になりました☆
IMG_5586.jpg

ふたりとも可愛い~~o(≧ω≦)o
こちらも幸せいっぱいで嬉しいです!


アルろんとりょく、ばんちゃの他に、たん&ぽぽという姉妹の6匹兄妹だったのですが
たんちゃんもめでたく横浜のおうちに正式譲渡、
ぽぽちゃんもトライアル中でもうすぐ正式譲渡になる予定です(^^)
6匹兄妹みーんな幸せになれて、心からHAPPY!!

みんにゃみんにゃ、この兄妹に続け~~♪
それぞれの運命のおうちに行けますように!




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_03
15
(Wed)11:11

れいちゃん幸せGET☆

本日は・・・超キュートなこの子の幸せGETのご報告です♪
れいちゃ~~~~ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
DSC04744.jpg


人間大好き、抱っこ大好きな超甘えんぼだった可愛いれいちゃん☆
DSC04226.jpg


猫さんからの人気も絶大で、みんにゃのアイドルでした(^^)♪
DSC04211.jpg


そんなれいちゃんをご家族にお迎えくださいましたのは
山形県西置賜郡I町にお住まいのIさまご家族(´ω`人)


Iさまのおうちには、いずれもIさまご家族によって保健所から命を救われた2匹の先住さんがいます♪

オッドアイの美しいホワイトお兄ちゃん「玉之丞くん」♪(通称たまちゃん☆)
DSC04801.jpg


とても美しい毛並みの美人お姉ちゃん 「夜夢(やむ)ちゃん」♪
DSC04788.jpg

先住さんたち、とーっても幸せそうでしょ(^^)☆
Iさまご家族に可愛がられてます~~!っていうのが伝わってきますよね♪


そんなIさまのおうちは、猫さんにとってパラダイスのような超快適なおうちなんです。
日当たり最高の場所に置かれたたくさんの猫さん用品に・・・
DSC04808.jpg


みんなが集う特等席には立派なキャットタワー!
DSC04807.jpg


出窓からお外を眺められて、最高!
この超広々したリビングの窓のところに、たまちゃんがいるの分かりますか(笑)~??
DSC04823.jpg


さて、れいちゃんお届けの様子はどんなだったか、と言いますと。

まずは「知らない子のにおいがする~~」とたまちゃんがクンクン。
DSC04787.jpg


夜夢ちゃんはちょっと警戒して遠くから見つめる系(笑)
なので、れいちゃんのにおいのついたブランケットを置いてみたところ、すんすんしてくれました(笑)
DSC04810.jpg
夜夢ちゃん、ほんとにすっごく美人な黒猫さんでした~~(ノω`*)ノ


れいちゃんご本人は・・・・(笑)
「ちょっとーーー!ここ知らない場所なんですけど~~!」
DSC04797.jpg


広いおうちなので、まずは安心してもらうためにケージに入ってもらいました。
DSC04790.jpg


たまちゃんとはすぐに仲良くなれる予感♪♪
DSC04804.jpg


ミニチュアダックスのわんちゃん2匹に、
保健所から引き取られた仲良しお兄ちゃんお姉ちゃんが幸せそうにしているIさまのおうちですので
安心してれいちゃんを託して来たのでした(^^)


その後のれいちゃんの様子は・・・Iさまが画像をくださいました~☆

*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*


まずはケージの中のれいちゃん。
最初はキューブベッドの中に隠れていたそうですが、
だんだんと出てきてくれるようになったとのこと^^
DSC_0526 (1)


新しいお名前は「美音ちゃん」になりました!
通称みーちゃんだそうです☆
素敵なお名前をどうもありがとうございます!!

みーちゃんね、中学生のご子息がとっても可愛がってくださっていて
トイレのお世話や目薬などもお兄ちゃんがやってくださっているそうなんです。
温かくて優しいご家族なんだな、っていうのが伝わってきますよね^^


ケージから出て少しフリーになったみーちゃん。
あれ?いない・・・と探したところ、脱衣所の引きだしの中にいたところをパチリ(笑)
DSC_0528 (1)


お兄ちゃんお姉ちゃんとは・・・だんだんと距離も縮まって、こんな姿も見られるように!!
すでにたまちゃんとは問題なく仲良しだそうです☆
DSC_0541 (2)


ちょっとまだ距離のあった夜夢ちゃんとも、ある日一緒にこたつの中に入っていたとのこと!
良かった~~^^
やむちゃん、ありがとう~~。
1488192970431.jpg


カーペットで爪をといでしまうとのご連絡を受け、慌てて縦置き爪とぎをお送りしたところ・・・
よかった!出したとたんに使ってくれたとのことでした☆
1488362079091.jpg
やはり、爪とぎしてほしくない場所で爪をといでしまう猫さんには
1度「縦置き」の爪とぎを設置してみることをオススメ致します^^



そして、先日いただいた画像!
どうですか~~☆
3人仲良く(しかもみーちゃんが真ん中!)日向ぼっこしてる~o(≧ω≦)o
これは本当に嬉しかったです♪
1488362093332.jpg

Iさま、れいちゃん改めみーちゃんのことをご家族としてお迎えくださり
そしてとってもとっても可愛がってくださって本当にどうもありがとうございます!

ご家族皆様のおかげで、みーちゃんはこ~んなに幸せなお顔しています^^
仲良しお兄ちゃんお姉ちゃんもできて、
お兄ちゃんはじめご家族皆様に愛されてこんなに嬉しいことはありません。

これからもみーちゃんのこと、末永くどうぞよろしくお願い致します。



・・・というわけで今回幸せをGETしたのは、飯舘村から保護された れいちゃん改め美音ちゃん!
DSC04778.jpg
優しいご家族と一緒に、ずーっとずーっと幸せに暮らしてね~~☆




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村