2013_11
30
(Sat)10:34

3にゃんを保護致しました

11月19日 (火)

私が気になっていた現場がありまして、その現場から3にゃんを保護致しました。



コトの発端は、会社の先輩との会話でした。

私がおばあちゃんの現場のパニック真っ最中でして、
お昼休みに、会社の先輩に話を聞いてもらっていたのです。


先輩のお友達で猫を飼っていらっしゃる方がいて、
その方のおうちの近くで、お外で暮らしている外猫さんがいる。


とても小さい猫で、子猫かと思い、可哀想に思ってゴハンをあげていたところ、
どうやらお母さん猫だったようで、子猫を3匹連れていた、と。


ああ、、、そのまま放置したら、おばあちゃんのところみたいに、
またどんどん増えちゃう・・・


そう思い、とっても気になっていたのです。

おばあちゃんのところが一段落しかけている時、とても気になっていたその現場のことを、
何かの件でメールを下さったうしまるさんにお話し致しました。

うしまるさんは、たくさんの外猫さんの面倒を見てこられ、
手術していない猫さんを見かければTNRをし、
毎日50匹近くの不妊去勢手術済みの猫さんたちにゴハンをあげて見守って下さっている方です。
具合が悪い子がいれば、病院に連れて行き、必要なケアをして下さっています。

私もこれまでに支援させていただいておりました。

そんなご縁もありまして、私が気になっていたその青葉区小田原の現場は、
うしまるさんのご近所ということで、「協力します」とおっしゃって下さいました。

ご自身たくさんの猫さんを見守っていらっしゃり、毎日とてもお忙しい中、
本当にどうもありがとうございました。


そして、早速ご近所に聞きこみをして下さり、
11月19日に
「3匹捕獲しました」 とメールを下さったのです!


ゴハンをあげて下さっていた他の方(ご夫婦)のおうちに、一時避難させていただきました。
2013112720531888e.jpg


子供の猫。こっちは生後半年くらいの丸顔キジ白くん。お顔が見えませんが(笑)
20131127205233149.jpg


こちらは生後8カ月くらいの、キジトラの長毛くんです。
20131127205231abd.jpg


白とグレーのバイカラーのママ猫。とても小柄ですが、そんなに若くはなさそうです。
201311272052288a0.jpg


夏でも風邪をひいているそうで、慢性化してしまっているかもしれません。
20131127205233035.jpg


3匹いた子供は、1匹が交通事故で亡くなってしまったそうで、ママ猫と合わせて3匹でした。
保護が間に合わなくてごめんね・・・。


いつもお世話になっている藤野犬猫病院へ手術等をお願いし、
11月28日の夜、とりあえずオスの子供2匹が我が家に到着!


仮名:ジャズくん。ロン毛がステキなビビリ男子(笑)
でも、抱っこもできたし、ビビリなだけで爪も口も出ません。
2013113010210958d.jpg


レオを細くした感じ??
先輩ボラさんのおうちにいるサマンサさんっていうキジトラ長毛のお姉さまに似てるかも!



仮名:ボウイくん。抱っこしたらゴロゴロ言ってくれた可愛い子。
ま~るいお顔が愛らしいです~☆ まだ緊張してるけど、絶対スリゴロっ子にちがいない!!
20131130102111956.jpg



あとは、術後の経過と風邪の様子をみて、ママ猫マミーちゃんをおうちに迎えます。



やっぱり・・・お外の過酷な状況を見てしまうと、リリースするのをためらってしまいます。

幸い、この現場はゴハンをあげる人が何人かいて下さる場所です。

でも、こっそり猫を飼っているのを見つかって、大家さんに追い出されてしまった方もいて、
次は我が身かと、皆ビクビクしているとのこと。


自分の住むところを追い出されるかもしれないという状況になってしまったら、
「可哀想だけど、他でごはんをもらって。」ということにもなりかねません。

それに、きっとこっそり隠れてゴハンをあげるというのも、気が重いと思うのです。



慢性風邪引きの、決して若くはない小柄なママ。

お外では生きづらい長毛の子。

じゃあ、キジ白の子だけリリースできるのか?

ママや兄弟と離れて、雨風をよけるハウスも置いてもらえない場所で、
身を寄せ合って温め合う猫もいない。。。


かといって、自宅からも職場からも遠く、車でしか行けない場所では、
私が毎日通って面倒を見ることもできません。


このまま我が家にステイさせて、里親様を探す方向になりそうです。



かびごん家、とうとう猫10匹に到達か?!

むしろ我が家に忍び寄る多頭崩壊の足音?!


・・・なんて言ってる暇があったら、里親募集頑張ります・・・。


*************************************************

今回の保護にかかった費用は 54,750円 でした。
この他に3匹分の血液検査代約1万円がかかります。
2013113010210829c.jpg

・不妊去勢手術
・インターフェロン3匹分
・ワクチン5種3匹分
・駆虫3匹分
・レボリューション購入3匹分


3匹分のワクチン証明書
201311301021062fd.jpg




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ




2013_11
28
(Thu)12:00

祝☆保護主さん宅へ ここでも里親募集中!@山形

最近、朝晩がめっきり寒くなってきましたよね~。

にゃんこのぬくもりが恋しくなる季節。
逆に、にゃんこも人間のぬくもりが恋しくなる季節のようで。。。

かびごん家では、夜寝るときは我が家の全猫が私の周りに密集!!!するのです。

では、想像力を働かせて、思い描いてみて下さいませ。


仰向けで寝るかびごん(人間、33歳、女子)の・・・・

★右腕枕に…ルナ(かびごん家先住、黒猫、女子)
★胸の上に…コウ(かびごん家先住、シャム系、男子)
★左腕枕に…クロ(保護猫、白黒、男子)
★ふとんの中の左脇腹にぴったりくっついて…ももぞう(保護猫、茶白、男子)
★ふとんの上の両足の間に…レオ(かびごん家先住、長毛、男子)


磔か!! ってくらい、寝返りひとつ打てない状態でのご就寝なのでございます。 

読んで下さる方の精神衛生上の観点から、
私の就寝時の画像を添付するのは差し控えさせていただきますが、


旅行に行っても、シェルター宿泊時に部屋で猫大運動会が行われていようとも、
いつでもどこでも「おやすみ3秒」が取り柄の私ですが。


寝返りが打てない上に、

右から ルナ コウ クロ の ゴロゴロ音の重低音ハーモニー が奏でられ、
これがまた微妙に音の高さやゴロゴロスピードが違って気になるし、

胸の上に乗って顔を突き合わせている コウくんのヒゲがあごにあたって くすぐったいし

さすがの私も、寝付くのに時間がかかってしまうのです~~~。


・・・・っていう自慢話 でした(笑)  

にゃはは~。


******************************************************

さてさて、本日は、山形県で里親募集している猫さんのご紹介です。



私が通っているシェルターで知り合ったボランティアさんが保護されている猫さんです。



シェルターでは、お昼ごはんや夕飯はボラさん達で協力して作る決まりになっています。

その日、たまたま昼食当番にご指名されてしまった私。


実は、ものすっごーーーーーく料理がニガテ…といいますか、キライでして。

苦手な料理を、しかも作ったこともないくらい大人数の分を任されてしまい、
内心どうしていいか分からず、本当に途方に暮れていました。


シェルターに来るボラさんは、皆さん案外料理が苦手な方が多く(私も例にもれなかったわけですが)
食事前の時間になると、さりげなく女性ボラさんは姿を隠してしまうことも多いのです(笑)

そんな状態ですから、ホントにどうしていいか分からず、困り果てていたときに。。。
手を差し伸べて下さり、一緒に作ってくださったのが、その方だったのです。



しらんぷりすることもできるのに、困っている私を見かねて、声をかけてくださいました。

本当に、私にとっては「一宿一飯の恩義」より重~~~~い御恩があるのです。
ゴハンを作るくらいなら、めんどくさいから1食くらい抜いてもいいや~~っていう人間なもので。。。



そのボラさんが、河原でフラフラしている子猫を保護されたのだそうです。

ご家庭の事情で、どうしても猫を飼えないため、里親募集をすることとなりました。

自分の家では飼えないと分かっているけれど、優しいその方は、
きっと、どうしてもその小さな命を見捨てることができなかったのだと思います。

急に背負ってしまった、その小さな命の、大きな重み。
きっと、今途方に暮れていると思うのです。

その方が救って下さった命を、どうにかして里親様にバトンタッチしたい!!


仮名は「ホープくん」
素晴らしい里親様が見つかりますように、との希望をこめてつけました。


去勢手術、ノミダニ駆除、駆虫済みです。

保護当初は空腹などでフラフラでしたが、今は元気いっぱいに遊んでいるそうですよ!


ではご紹介します!


ホープくん!
里親募集のご紹介だよ~~! いいお顔して~!
2.jpg

うん!
とっても可愛い茶白男子!

ホープくーん、もう少しお顔こっちにくださーい。 
3.jpg


元は飼われていたようで?河原に遺棄されてしまったのか・・・
とっても人懐っこい、人間大好きな子なんだそうです。


ホープくん、もう少し頑張って~~!
素敵な里親様にめぐりあうために、アピールアピール!
4.jpg


まだ生後4~5カ月くらいの子猫ですからね~。
撮影は退屈だよねえ。

でもでも、スっとしたお鼻立ちがステキ☆
イケメンくんだにゃ~。


ホープくーん、そのイケメンなお顔をアピールしようよ~!
5.jpg


あ、、、時間切れみたいです(笑)

か~わいい♪


ホープ君は、ステキな里親様とのご縁を待っています!
ぜひお問い合わせ下さい!!



おまけ!
1.jpg

画像-0468





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ





2013_11
27
(Wed)10:30

肉球通信☆ 銀次くん編

10月27日に、ゴンママさんと私が保護した、おばあちゃんの現場の外猫ママ最後の子猫キラくん。


外猫ママが、古いタイヤの中に隠して育てていたのを発見し、
2013112623354438a.jpg

※この中にいたのですよ~
20131126233547ccf.jpg


フーシャー言われながら(笑)軍手をはめて2人で捕まえたのでした。
20131126233538d27.jpg



あれから1ヶ月。

キラくんは、神奈川県にお住まいの素敵な里親様の元へ婿入りし、
銀次くんというお名前をもらいました!

仙台から来たということで、今年大活躍した楽天の銀次選手から
名付けてくださいました!
何を隠そう、私も熱〜く楽天を応援する身!
ダブルで嬉しいお知らせです(o^^o)


では、里親様からいただいた肉球通信をご紹介します♪


****** 11/21のメール ******

やっぱりキラくんは、銀次となりました!
詳しくは25日を目安にして写真と共にご報告しますね。

一杯遊んで、完食そして快便・・・
落ち着きのないニャンになっています。
仲間を探して鳴いちゃったりもしますが、ゆっくり家族になっていこうと思います。

ありがとうございました。



****** 11/24のメール ******

なかなかご報告が出来ずにすみません!
銀ちゃんがゆっくりさせてくれないもので・・・(笑)
大運動会やおもちゃにパンチ&キックを浴びせています!

今日の体重は1.5キロでした。
完食・快眠・快便くんです。


行動範囲がだんだん上に高くなって来るので心配でしたが、
今のところ大丈夫みたいです。
キャットタワーも早めに用意した方が良さそうです。
キッチンカウンターの椅子を使って上がって来てしまうので、
「ここはダメ」って覚えてくれると良いのですが・・・。

今日も使用したばかりのトースターの上に登ってしまったので「ヒヤッ」としました。
脱走(網戸対策)や安全には気を付けなくてはいけませんね!

名前は本人の反応を見て・・・なんてのんびり考えてましたが、
(お届けして下さった)S様に聞かれた時に「銀次を考えています」とお伝えしたところ
「いいじゃな~い!」と言って頂けたので、その場で決定しました(笑)

写真もそのうちに上手く撮れるようになると思いますので(肉球ショットを狙っているのですが・・・)
少々お待ちください!

遊び疲れて急に電池切れ(スグに復活してきました!)の写真を添付しますね。

2013112622355707e.jpg
(里親様のお宅に行っても、堂々とねんね!いい子や~)

2013112622354919e.jpg
(どうしよう~、可愛すぎます~!!)

20131126223559528.jpg

201311262234109b2.jpg

201311262234086a7.jpg

2013112622340784d.jpg



T様、どうもありがとうございます!

そうなんですよ~、銀次くん、我が家にいるときから

完食 ←※コウくんを見習ってフードファイターになってしまいました、ごめんなさい(笑)
快眠 ←※堂々とおなか出して寝てました~。大物まちがいなしですよ~。
快便 ←※ホント、ツヤのあるいいウンチするんですよね~(^^) 私の萌えポイントでもあります(笑)

だったのです。

T様のおうちに行っても、天真爛漫な銀次くんがのびのび過ごせているようで、
とても安心致しましたし、とても感謝致しております。



  
****** 11/26のメール ******

それから・・・
お家に来たばかりで余り叱るのもと思ってしまいますが、理解してくれるかなぁ~
キャットタワーが明日届くので、そこで暴れてもらうことにします。


今日の銀次を添付します。
チョイチョイから最後はいつもこんな感じです。


2013112622354657c.jpg

2013112622355898f.jpg

20131126223707716.jpg

20131126223708499.jpg


銀ちゃん・・・(笑)

元気いっぱいすぎて、子猫用の置き型じゃらしを倒しちゃってます(笑)

里親様は、銀ちゃんのためにキャットタワーをご購入して下さったそうですから、
それが届くのが楽しみですね(*^^*)

愛情いっぱいに見守っていただいて、どうもありがとうございます!



というわけで・・・


今回幸せをつかんだ肉球は・・・

外猫ママの最後の子猫、キラくんこと 銀次くん☆★ 末長く幸せにね~☆
201311262239212cd.jpg




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ






**************************************

《ご支援のお願い》 


10~11月の医療費等の活動費が100万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、寝る間もおしんで仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。
ご自身お仕事をされ、家庭もあり、お子さんも2人いらっしゃり、本来なら一番お金がかかる時期です。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん 「愛すべき野良猫の会」
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181



どうぞよろしくお願い致します。
2013_11
24
(Sun)20:00

かびごん家の子守唄

タイトルを見て 「ん?」 って思った方は、きっとサザン好きに違いない(笑)♪


子守唄は子守唄でも、
今日は、かびごん家でどこからともなく聴こえてくる子守唄のご紹介です~。



一度聴いたら耳から離れないメロディが印象的な、由紀さおりさんの名曲といえば・・・

そう、「夜明けのスキャット」。


では、皆さまご一緒に・・・


前奏↓
チャンチャンチャンチャン♪ ×2  チャンチャンチャンチャン♪♪ ×2


ハイ、ここから!↓

♪ル~ルルルーーーーーー
20131120003849e92.jpg



♪ル~ルルルーーーーーー
20131120003851f1d.jpg



♪ル~ルルルーーーーーー
20131120003850f3e.jpg



♪ルルル~~~~ナァ~~~~~♪♪
20131120003853f9b.jpg


201311200038558b0.jpg




って、最近、ルナ姫に対して夫が歌ってる子守唄でした(爆)。


完全にアレですよね~。
イタイですよね~~~。


「ルっちゃ~ん、可愛いね~。姫だね~。」って言いながら、子守唄歌ってます・・・。

「え?私、一度もアナタから姫扱いされたことないんですけど。。。」
って言ってみたら、若干目が泳いでました(笑)。


まあ、いいんですけどね、ルっちゃんを可愛がってくれてるなら。
ええ、ぜんぜん悔しくなんかないんですけどね、姫扱いされなくても。



っていう、かびごん家のバカ話でした。
夫の妹さんからも「ラブラブ夫婦」って言われてる仮面夫婦のお話でした(笑)

すみませんΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆



***** おまけ*****

かびごん家では、私の歩く後ろにゾロゾロ全猫が付いて来ますが、
こんな光景もあとちょっとかもしれません(*^^*)
20131120004322a45.jpg





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ



2013_11
22
(Fri)20:00

子猫ってなんでこんなに可愛いんだ~!!っていう画像の数々。

こんばんは。


実は今、少し家を空けておりまして・・・。
これは予約投稿なのですが。


その間にも、

・かびごん家では、夫がチビ2匹とももクロを含む7にゃんのお世話をしていたり、

・私が気になっていた現場で捕獲した猫さん達を、藤野先生が手術して下さっていたり、
 (私発信の現場なのに、うしまるさんゴンママさんにご協力いただきました。ありがとうございます。)

・おばあちゃんが新居で安心して猫たちと暮らしていたり

・W様のおうちでは、トト君がトライアルを頑張っていたり

・11/20に搬送されたキラ君とチビ3号が新しいおうちで可愛がってもらっていたり


するんだろうなあって思います。



最近になって、チビ達が成長し、少しずつ手がかからなくなってきまして。
少し心に余裕を持って、チビ達の可愛さを堪能することができるようになりました。


ありがたいコトに、チビ2号と5号を兄弟そろってお迎えして下さる方と
めぐり合うことができました。

ずっと動物と一緒に暮らして来られた方で、しかもみんな里子なのだとか。
「病気になろうがなんだろうが家族です。
どんな事があっても最後まで責任もって飼うなどは当たり前の事すぎて
出来ない方がいるのを逆に不思議に思います。」
とおっしゃって下さる、素敵な方です。

出会いに感謝です(*^^*)



子猫って、なんでこんなに可愛い生き物なのでしょうね~~☆

というわけで、私一人が堪能するのはもったいないので(笑)、皆様にもおすそ分け致します。

20131120013037d59.jpg

20131120013503ec5.jpg

201311200130386bc.jpg

20131120013035b98.jpg

20131120013034464.jpg

20131120013032e1c.jpg

2013112001332127c.jpg

20131120013323184.jpg

201311200133233a2.jpg

20131120013325442.jpg

2013112001332619e.jpg

20131120013851303.jpg

201311200135065cd.jpg

20131120013507837.jpg

20131120013509ecb.jpg

201311200138532c4.jpg

20131120013854534.jpg

201311200138552e9.jpg

201311200138575b7.jpg

20131120014301bf4.jpg

20131120014302b07.jpg

201311200143026fb.jpg

201311200143042f7.jpg

20131120014305a3d.jpg

2013112001442214b.jpg

20131120014423998.jpg

201311200144241af.jpg

20131120014426b2d.jpg

20131120014427e74.jpg

20131120014641329.jpg

2013112001464328e.jpg

20131120014644999.jpg

2013112001464649d.jpg

20131120014647a50.jpg


見返すと同じようなのばっかり(笑)

でも、全部可愛いからしかたない(笑)

きっと、あとちょっと。
一緒にいられる時間を大事に過ごそうと思います。




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ








2013_11
20
(Wed)20:00

色々なご報告をまとめて。。。

こんばんは。


色々な事が同時進行で、しかもものすごいスピードで進んでおりまして、
ゴンママさんや東京のご協力者さまとの連絡に次ぐ連絡、

里親希望様とのメールのやりとりや搬送の手はずを整えたりする事を最優先にしていた為、
なかなかおばあちゃんの件のご報告をできずにおりました。

多くの方々にご心配いただき、助言をいただいておりましたのに、
申し訳ございません。

この場にてご報告させていただきます。

【おばあちゃんの引っ越しの件】

実は、あれから色々な事がありまして、
状況が目まぐるしく変わり、まさに大どんでん返し。。。


結局、おばあちゃんの自費での引っ越しが認められ、

11月20日に、おばあちゃんは新居に引っ越すことができました!!


助言を下さった皆様、ブログにコメントを下さった皆様、テンパった私がメールで泣きついた皆様、
本当に本当にありがとうございました。


順を追ってご説明しますと・・・

I区役所に相談に行った際、I区役所の保護課の方から、
今の担当であるA区役所に問い合わせをして下さり、
現在の状況を聞いて下さいました。

おそらく、A区役所では、他の保護課の知るところとなったということも大きかったのだと思います。


その後、ゴンママさんとお友達のK様が、再びA区役所に行って下さり、
担当者とお話し、「弁護士を立てた方がいいという助言を下さる方もいらっしゃる。
でも、こちらとしてはそこまでしたくない、なるべく穏やかにコトを進めたいのです」と
お話して下さいました。


そして、もう新居の契約をしてしまった、と口をすべらせたおばあちゃん(笑)に対し、
「もう契約しちゃったなら、認めるしかないでしょ」というような発言があったそうで。

その話を聞いたおばあちゃんが「引っ越し代を行政が出してくれる」と勘違いしてしまいまして(汗

一度は「引っ越し代は行政持ち」という嬉しい勘違い(爆)があったのですが、
それは結局カンチガイでして、またへこみ、


次から次へと登ったり落ちたりする気持ちを抱えつつ、
とうとうゴンママさんが、おばあちゃんのケースワーカーの方と直接電話でお話して、
泣き落とし? して下さいました(笑)


え、、、結局、泣き落しで決着??
と思いましたが、まあ、相手も人間ですから、書面で何か言うよりも、
正直な気持ちを話したほうが通じやすいというのもあるのかもしれません。


どんな途中経過であれ、私たちとしては「結果良ければすべてよし」という感じです。
ご心配し、応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。





【おばあちゃん宅の猫さんの件】

11月5日に、ゴンママさんがおばあちゃんの現場の最後の「外猫ママ」を
保護して下さり、そのまま病院へ搬送。
外ママ1


無事不妊手術とノミダニ駆除、駆虫が終わり、

おばあちゃん宅の新居で幸せに暮らしております。
外ママ2


これで、おばあちゃんのところの現場の猫さんはすべて手術が終わり、
虐待の恐怖にさらされながら、寒いお外で暮らすということはなくなりました。

皆さま、本当にありがとうございました。


また、今回の件にかかりました費用につきましても、
ゴンママさんのブログにてご報告があります。

http://myamya123.jugem.jp/?eid=390


おばあちゃんの現場の猫さんにかかった費用

ゴンママさん「愛すべき野良猫の会」費用より

仙都動物病院様
 97,755円10/11
 83,790円10/12
    840円10/12

F犬猫病院様
  8,100円10/10(子猫5匹のインターフェロン)
  7,450円10/29(中猫白黒・茶白・外ママ子猫保護)
 20,100円11/9(外ママ避妊・ワクチン・インターフェロン)

T犬猫病院
  1,260円11/10

アパート合鍵代
  2,025円

その他買い物(フード・爪とぎ・砂・掃除用品)
10,886円

お婆ちゃん宅支出合計
232,206円

※今後、里親募集中の中猫さんたちのワクチン&ウィルス検査代がかかります。


別途かびごん支払
仙都動物病院様
 37,313円 10/9(おばあちゃん宅子猫にかかった費用)

テッツ犬猫病院様
  5,000円 11/16(ももクロとトトくんのワクチン、血液検査代の一部)


今後、おばあちゃん宅の里親募集中の猫さんたちにワクチン代と血液検査代がかかります。


ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
貴重なご支援、大切に、感謝して、すべて猫さんのために使わせていただきました。


ゴンママさん、この現場以外の費用も含めると、今月の出費は100万円を超えました。。。

もしよろしければ、引き続きご無理のない範囲でご協力いただけますと
大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。



【キラくんとチビ3号のこと】

かびごん家にしばらく滞在していたキラくんとチビ3号。
20131120015419a5f.jpg

201311200154195a9.jpg


里親様の元にお届けするために、東京のご協力者様の元に旅立ちました。
11月13日に、ゴンママさんのご友人K様が新幹線で東京に搬送して下さいました。

仙台駅にて。
20131120015842678.jpg

2013112001584303f.jpg

20131120015844220.jpg


キラくんは、おばあちゃんの現場の外猫ママが産んだ最後の子です。
20131120015422e5e.jpg

20131120015420d35.jpg


神奈川県にお住まいの里親様の元に、11月20日に搬送されました!
東京のご協力者様に感謝申しあげます。

本当のママにいっぱい可愛がってもらうんだよ!
幸せにね!



チビ3号は、10月30日にゴンママさん宅前に遺棄されていたチビ5の中の可愛い女の子。
20131120015423b91.jpg


これまた神奈川県にお住まいの、若くて優しいママの元にお嫁に行きました。
先住の、同じくらいの月齢の「ろびんちゃん」と姉妹になるんですよ~^^

パパ&ママ、そして新しい兄弟ができてよかったね!
ろびんちゃんと仲良くね!


里親になって下さいましたT様、M様、どうもありがとうございました。
キラくんとチビ3号をよろしくお願い致します。

皆さま、どうもありがとうございました。


幸せ通信を楽しみにお待ちしています♪




***** お礼 *****

いつも大変お世話になっておりますY・K様より、
こんなに大きなプレミアムフードを頂きました。

※友情出演 ももクロ…の尻尾(笑)
20131120004323f13.jpg


どうもありがとうございます。
おばあちゃん宅の保護猫に大切に届けます。
先月も送っていただき、大変助かりました。
冬に向けてモフ毛が生える季節、栄養バッチリです(^^)






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ












2013_11
19
(Tue)10:00

肉球通信☆リン君ランちゃん編

どもども。

パン粉だけでは飽き足らず、
用心のためダンボール箱に入れて、さらに炊飯器の上の猫が入りづらい場所に置いておいた
クロワッサンを盗み食いされそうになり(誰とは言わないけど、あのお方に)
歯型付き、ヨダレ付きのまま美味しくいただいたかびごんです。


今日は、1週間のトライアル期間を経て、無事正式譲渡となった
チビ1号ことリン君と、チビ4号ことランちゃんの里親様からいただいた肉球通信です♪
(※トライアル期間は、通常2週間となっております。
今回は、猫歴の長いご家族、子猫で先住猫ちゃんがいない環境だった為1週間となりました)



***** 11/11のメール *****
昨日は、わざわざチビ達を届けてくださりありがとうございました。

チビ達はうちにもすっかり慣れた様子で、
朝ごはんのあと、ウンチもし、おもいっきり遊び今は、グッスリ寝ています。

201311171528554a6.jpg


20131117152856ab7.jpg


船木1



***** 11/12 のメール *****

先日は、ありがとうございました。

りんもらんもすっかりなれ食べて出して、走り回り遊んだ後はグッスリ寝ています。


船木2


201311171529000c3.jpg


はう~~~☆
可愛い~~~!!!

自分の家にいた時は、お世話でいっぱいいっぱいで可愛さを堪能する余裕がなかったけど、
こうやって里親様のおうちで可愛がられているのを見ると、
ホントに可愛いですね~~~(≧▽≦)


***** 11/15のメール *****

体調は大丈夫ですか?
コウくんは元気になったみたいでよかったですね★彡
(ご心配いただきましてすみませんf^_^; ありがとうございます)

我が家のチビ達は、毎日大運動会状態で、走り回っていますが、
ティアラ(先住の黒ラブちゃん)のワンの一声でびびってます。
微妙に大きくなった気がします。

らんが546g
りんが696gになりました。


20131117154057add.jpg


船木3



20131117154100b91.jpg


船木4


船木5


**** おまけ ****

本日いただいたホヤホヤ画像~~~♪

はあ~~、萌え萌え☆
船木6


やっぱりリンくん男の子!好奇心いっぱいだな~。
船木7



ということで、リン君もランちゃんも元気いっぱい!
いいうんちしてすくすく成長しています!!


さすがに、まだティアラお姉さん(先住の黒ラブちゃん)にはビビってるみたいですが、
子猫だし、すぐに慣れるでしょう♪


よかった~。
ホントいいおうちに行けました。

ちなみに、かびごん家でお婿入りを待機中のチビ2号と5号ですが、
2号が670g、5号が590gと、F様のところに行った2匹とほぼ同じように
成長しています。

めでたしめでたし

以上、今日は嬉しいご報告でした☆
F様、これからもたまに2にゃんの様子をお知らせ下さいね♪




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ





2013_11
17
(Sun)20:31

トト君トライアルへ!

こんばんは。

本日、おばあちゃん宅の中猫さんの先陣を切って、
トト君がトライアルに行きました!
すっごく嬉しい〜!

27歳でお一人暮らしの男性なのですが、
1歳3ヶ月になる先住猫くんが、お留守番の間に寂しくないように、との、
猫さんのことを思った優しいお気持ちからのお問い合わせでした。

近年多発している里親詐欺の犯人は、統計的に男性の一人暮らしが多く、
里親募集する者としては、やはり最初は警戒してしまいます。
(W様ごめんなさい)

でも、アンケートの内容やメールのやりとりもとてもしっかりした誠実なお人柄がにじみ出ていて、
アンケートをわざわざPDFにしてご返信下さったり、
お宅訪問に際してルート案内を添付して下さったり、
とても細やかなお心遣いをいただきました。


そして、お会いしてみて、やっぱり!
って感じの、とってもお優しい感じの素敵な方でした〜☆

先住そら君を、生後4ヶ月から男手一つで育てて来たそうです。
20131117164313351.jpg


そらくんのために、我が家より全然立派な3段猫ケージが!
キャットタワーも2つ!
201311171643115bb.jpg


素晴らしい環境です。


トト君が少しビビりなので、夜泣きするかもって言ったら、
すでにそらくんの時に経験済みだそうで、大丈夫ですとおっしゃって下さいました。


いきなりのトト君登場に、興味シンシンのそらくん。
「僕のおうちだぞ〜」
2013111716431448b.jpg


どうかどうかトライアルがうまく行きますように!

W様からの、トト君の様子をお知らせ下さった画像。
立派なケージ内のハウスにお篭り中とか。
20131117222130116.jpg


頑張れ、トト君!オープンハートだああ!
201311172242103ba.jpg





あ、そうそう。
昨日11月16日(土)。

いつもお世話になっているテッツ先生のところに、
ももクロとトト君の血液検査とワクチンに行って来ました!
20131117224212752.jpg



ももクロもトト君も、バッチリ異常なし!
猫エイズ(ー)・猫白血病(ー)
201311171643107ea.jpg


血液内容も問題なく健康体です。

これで何の問題もなくお婿に出せます♪

ももクロは引き続き里親様募集中です☆
ぜひお問い合わせ下さい。




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ



2013_11
16
(Sat)00:30

犯猫を探せ!

こんばんは。

先ほど、お仕事帰りのゴンママさんと一緒に、
すっかり風邪も治ったももクロのワクチン接種に行って来ました!

夜中に病院を開けて下さるF先生に感謝です。
201311152353409b7.jpg


ゴンママさんと今後の事を話し合いつつ、家に帰ってきたわけですが。

夫がまたもや出張中のため、一時的なお留守番でチビ達をケージに入れて来たので、
家に帰るとコウ君とレオがお出迎えしてくれ、
いつも通りの平和なかびごん家。


が。
電気が消えて薄暗いキッチンに一歩足を踏み入れた瞬間!

サクッっとした感触が((((;゚Д゚)))))))
何だ何だ〜と電気を付けると、、、

2013111523533440d.jpg


・・・。
原因はコレ〜!
20131115235336e89.jpg


やられた〜!

昨日買ってきて、引き出しにしまわずに、とりあえず猫の届かない場所に置いたつもりだったのに。
そうだよ!
パン粉ってパンじゃん!
パンを狙う不届き者は、パン粉を狙ってもおかしくないのに!

油断した〜!!

とはいえ、留守の間を狙うとはいい度胸だ!

犯猫は誰だ〜?
20131116000632652.jpg

誰だ〜?!
20131116000631f6b.jpg

誰だ〜?
20131116000629e32.jpg


まあ、探すまでもないのですが(笑)

キンチョーの面持ち(笑)なこのお方。
20131116000631f6b.jpg


夜12時近くなって掃除機をかけてごめんなさい。

でも、こんなに大量のパン粉ばかりを吸うのは初めての体験で(当たり前ですが(笑))
けっこう面白かったのです。


パン粉がスクリュー!
20131115235337310.jpg


結局こんなに取れました(笑)
201311152353389ba.jpg


今日の反省。

パン粉はパンです!
パンを狙うガツガツ系フードファイターがいるお宅は、
パン粉にも気をつけましょう(爆)



まあ、色々バタバタな私に代わって、チビ達の面倒を見てくれて
助かっているから、今日のところは大目に見るかな。
20131116001221f26.jpg

20131116001222ddf.jpg

20131116002541647.jpg








里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ



2013_11
15
(Fri)00:32

祝☆正式譲渡 クロくんの魅力いっぱい☆

甘々ベタベタすぎて、なかなか全体像を撮れなかったクロくんを
激写しちゃいました!

スラっと長い手足に、長~いしっぽ。
20131114234310d45.jpg

2013111423375894f.jpg

201311142338581ea.jpg


こうやって見ると、身体よりしっぽの方が長いかも?!
20131114233818957.jpg

20131114233755676.jpg


小さなお顔に、「ちゅ~」のお口(笑)
201311142337144ad.jpg

20131114233858893.jpg


まだ生後8ヶ月程度の中猫さんだから、遊ぶことが大好き!
20131114234311ca5.jpg

201311142343111a3.jpg

20131114233820f29.jpg

楽しそうに一生懸命遊びます(笑)
201311142337566a5.jpg

20131114233713525.jpg


狙って、狙って~~~~
20131114233932e37.jpg

ジャーーーーンプ!
20131114233933cce.jpg


甘えん坊なおぼっちゃん。私の手を離してくれません。
201311142339360fe.jpg


カメラを向けると突進して来るので、いつもどアップかピンボケ(笑)
201311142337139da.jpg

201311142337107c9.jpg


胸のホワホワな白い毛!モフりポイントですな( ̄▽ ̄)
20131114233934095.jpg


ホントに可愛い子なんです☆
20131114234309165.jpg


このおててに結ばれるご縁がありますように!
201311142337524ed.jpg






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ