2013_12
30
(Mon)10:00

会計のご報告

こんにちは。


明日の大みそかを控え、悩んだ末先住3にゃんとマミーを連れて
横浜の義実家に帰省中のかびごんです☆

皆さま、どんな大みそかイブ(?)をお過ごしですか?


実は、昨夜遅くにマミーがお布団におしっこしてしまい、お義母さんに
超申し訳ない思いをしております/ _ ;

猫さんですから仕方のないことなのですが、やっぱり申し訳ないです_| ̄|○

当のマミーは優雅にねんね中ですが、義実家での粗相に私の方が思いっきり落ち込んでしまってます。。。




本日はタイトルのとおり、私の活動における会計のご報告をさせていただきたいと思います。


私自身の活動はちっぽけなものなので、個人的にはご支援をお願いするための口座等は
開設致しておりません。

 ※私のブログの最後にご支援をお願いしているのは、
  「ゴンママさん所有の口座」となっております。



でも、ブログを読んで下さっているボランティア仲間の方や、
古くからの友人、
同じ会社の先輩など、

私の活動を知って、個人的なお付き合いの元、ご支援を下さった方々もいらっしゃいます。

ボランティア活動で知り会えた方々から、ゴンママさん口座へご支援もいただいております。



また、里親様からいただいた「医療費一部ご協力金(1匹あたり3000円)」や、
別途活動に使って下さい、といただいたご支援金もありますので、


感謝をもって、ここできちんとご報告をさせていただきたく思います。





***** 支出の部 *****

日付      支払先        用途 (猫の名前)           金額

10/8   仙都動物病院    子猫4匹引き取りに際しての検査等   37,317 円
11/16  テッツ犬猫病院   血液検査3匹分(ももクロトト)     5,000 円★
11/28  藤野犬猫病院    小田原組3匹分の不妊去勢等      54,750 円 
12/1   テッツ犬猫病院   ジャズボウイの血液検査、トト風邪治療  6,000 円★ 
12/6   ゴンママさん    後方支援               10,000 円
12/6   うしまるさん    後方支援                5,000 円
12/8   テッツ犬猫病院   マミーの血液検査、インターフェロン、検便等   6,000 円★
12/14  仙都動物病院    マミーのインターフェロン、注射器等       9,660 円
12/17  川村動物クリニック マミーの再手術             12,355 円

    支出合計               146,082 円


※領収書につきましては、日付の分のブログをご覧いただきますと、画像を掲載致しております。
※★のついた分の領収書は掲載しておりませんが、ゴンママさんと一緒にテッツ犬猫病院に行き、
 2人分を一緒にゴンママさんが会計し、私負担分をゴンママさんにお支払いしたものです。
 領収書は、ゴンママさんが保管の上、ご自身の会計報告にて開示しております。


***** 収入の部 ***** 

日付      お名前              様態             金額
 
11/28  ゴンママさんより医療費カンパ   現金           10,000 円
12/5   会社の先輩O.C様        現金           10,000 円
12/6   友人O.R様           郵貯口座(個人)      3,000 円
12/8   遊びに来て下さったA.S様    現金            3,000 円
12/13  会社の先輩H.N様        現金           10,000 円
12/16  医療費一部ご協力金とご支援金   現金           10,000 円  
       (ジャズボウイの里親G.A様)
12/26  ボランティア仲間のH.J様    現金           10,000 円
12/28   クロくん里親様Y.Y様        現金           10,000 円
       (ゴンママさんと半分)



        収入合計                66,000 円



収支
収入(66,000円)-支出(146,082円)= -80,082 円 



***** ご支援物資 *****

ボランティア仲間の Y.K様  猫用プレミアムフード  2回にわたって、合計40キロ
ボランティア仲間の H.J様  猫缶多数他ご支援物資    



以上が、私個人の活動における会計のご報告でした。


ご支援金及びご支援物資を下さいました皆さま、本当にどうもありがとうございました。
温かいお気持ちに、心より感謝申し上げます。

語彙が貧困で、どうやってこの「ありがとうの気持ち」を表現していいか分かりません。。。
同じ言葉しか使えなくて申し訳ありません。

でも、本当~~~に、文字どおり「有難いこと」だと思っております。
感謝して、保護猫たちのために使わせていただきました。






続きまして、ちょっとややこしくて申し訳ないのですが
「愛すべき野良猫の会」の分として里親様からいただいたご協力金、ご支援金等のご報告です。


ゴンママさんも、私も、基本的には「個人で活動する猫ボランティア」です。

収入も支出も、それぞれ別に行っております。


しかし、青葉区T町で起こった虐待死のおばあちゃんの現場の猫さんの件は、

あまりに頭数が多くて、当初予定していた私のヘソクリでは
とても足りるものではなくなってしまったこと、

その状態を知ったゴンママさんが、ご自身のブログで「TNR」として
ご支援を募って下さったこと

があったため、


・おばあちゃんの現場の猫さんの 成猫全頭の不妊去勢手術
・生まれた子猫の ワクチン等及び引き取りにかかった費用の一部

をゴンママさんが「TNR」のご支援金から出して下さいました。


また、それ以降の

・成猫を里子に出すための  ワクチン、血液検査
・おばあちゃん宅の猫さんの 風邪等の治療にかかった医療費

を、ゴンママさんと私の折半(私が他の支払いがあった時は、ゴンママさんが全額)で、お支払いして参りました。



ですので、おばあちゃんの宅の猫さんの
・里親様からいただいた「医療費一部ご協力金(1匹あたり3000円)」と
・里親様からいただいた「ご支援金」

につきましては、全額ゴンママさんにお渡ししております。



ジャズボウイの小田原組につきましては、私個人の保護猫なので、全額私が支払いし、
里親様からいただいたお金も、私の収支報告に入っております。



***** おばあちゃん宅の猫さん及びチビ達の里親様からいただいた協力金及びご支援金 *****

・チビ3号里親   M様     3,000 円
・チビ1号4号里親 F様     7,000 円
・チビ2号5号里親 S様    16,000 円

・キラくん里親   T様    13,000 円 

・トトくん里親   W様     3,000 円
・ももぞう里親   N様     3,000 円
・サラちゃん里親  O様    10,000 円 
・クロくん里親   Y様    23,000 円 
※うち10,000円をかびごんへカンパ    


 ゴンママさんへお渡し   合計 68,000円 


以上です。



このたびは、皆さまのお気持ちにたくさん助けていただきました。

本当にどうもありがとうございました。


お外には、まだつらく苦しい思いをしながらかろうじて生き延びている猫さんがたくさんいます。

愛護センターには、殺処分される犬猫がまだまだたくさんいます。



小さな活動ではありますが、私にできることを、これからも頑張っていこうと思います。

年が明けてから、嬉しいお知らせを幾つかさせていただきます(*^^*)

どうぞよろしくお願い致します。


皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ(o^^o)


感謝をこめて  2013年12月30日   かびごん          

2013_12
27
(Fri)09:00

ももぞう、幸せGET☆

こんにちは!


とうとう今日は、私も(たぶん世間一般も、というのが前提)仕事納めです~~~♪♪♪


いっつも休んでるくせに、やっぱり長いお休みが来るっていうのは、嬉しいモノですよね(笑)


とかいって、年賀状とか全然何一つ年越しの準備に手をつけていないので、
すみませんが、もしかしたらホントに来年は年賀状送れないかも(><)

大掃除どころじゃなくて、、、、

でも、きっと私の愛する旦那様が、私がバタバタ猫のことで多忙にしている間に、
頑張って大掃除をしてくれるにちがいない!!
(ハイ、読んだ~~?ここまで書いたんだからよろしくね☆)




さて本日は、猫飼い経験アリ&先住猫さんがいないという方だったため、
1週間の経過を以て正式譲渡となりました、ももぞう こと「ゴロー」くんの里親様からいただいた
メールのご紹介です~~♪



里親のN様、お届けした日にこんなに心のこもったメールを下さいました。



***** お届け後の 12/15 にいただいたメール *****

かびごん 様

本日はお寒い中遠い我が家までお出で下さいまして本当にありがとうございました。

ももぞう改めゴローは、現在私の膝の上で寝ております(^o^)


かびごん様が帰られた直後は、やはり寂しそうにテレビの下にうずくまっておりましたが、
夕方頃から部屋の探検を始め、徐々に私に近づいてくれて、今は肘に頭突きしたり、
膝に乗ったりと大分馴れてくれました。

夕食のカリカリを完食し、新しいトイレで用を足し、猫型つめとぎで爪をといだりと、
初日にして我が家の備品を使いこなしております。

来た当日にここまで馴れてくれるとてもいい子で驚いております。

これからいたずらや困った事もあると思いますが、
ゆっくりと時間をかけて信頼関係を築いていきたいと思っております。


初日にしてくつろいでいるゴローの姿を写真で送りたかったのですが、
デジカメが押入れの奥深くに眠っており、私のPHSの撮影ですとブレブレの画像しか撮れません(T_T)
カメラが発掘されましたら、必ずゴローの写真を添付してメールいたします。

ゴローは責任をもって大切に育て、長い年月を一緒に暮らしていきたいと思っております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



なんと、ゴローくんはお届け当日からN様に甘えまくっていたようです!!!

やっぱりね~~。
全く心配はしてなかったけど、ここまでくるとなんかじぇらしー??って感じ??

いや、本当にありがたいコトなのですけどね。
あんなに私とラブラブだったのに~~~!


でも、N様のお気持ちが本当にありがたく、本当に嬉しいです(*^^*)





***** 正式譲渡となった12/22 にいただいたメール *****

かびごん 様

先週はありがとうございました。


ゴローと暮らし始めて1週間が経過しました。

初日から用意したトイレも爪とぎボードも食器も全て使いこなし、
すりすりや抱っこなど想像以上に甘えてきてくれました(^^)

ただ、夜の寝る時間になると仲間達との生活(猫団子)を思い出してしまうのか、
最初の2、3日は数時間おきにお布団から出て鳴きながら部屋をうろうろしていました。

おとといくらいから夜泣きもだいぶ治まり、うろうろする回数も減って、かなり落ち着いてきています。
急に生活や環境が変わり兄弟とも離れてしまったので、ゴローの寂しさはとてもわかります(T_T)
ゆっくりでいいのでゴローのペースで新しい暮らしに慣れてくれればいいなーと思っています。


日中はとても甘えん坊で、人間が移動すると足元にまとわりつき、
どこまでもついてくる家庭内ストカー猫になっています(^^)

料理中も足元にすりすりと甘えにきますが、火や熱湯を扱うので「危ないよ~」と注意はするのですが、
そんなことにはめげずに余計にすりすりごろごろしてきます。

とても嬉しくてかわいいのですがゴローに何かあったら困るので、
今のうちにちゃんと強く注意すべきかな~と迷っております(*_*)


数枚ゴローの写真を添付いたします。デジカメではなくPHSで撮ったもので画像が大変悪いです。
申し訳ございません。雰囲気だけでもお伝えできればと思いました。



最後になりましたが、正式にゴローの里親になりたいと思います。
このまま私どもの家でゴローがおじいちゃんになるまで一緒に暮らしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

またまた最後になりますが、クロくんの里親様決定、おめでとうございます。
ゴロ―にも伝えました(^^)

131216_1318~001

131222_1210~001

131222_1325~001



N様、ゴローくんを優しいまなざしで見守って下さり、本当にどうもありがとうございます。
安心しきって幸せそうなゴローくんの画像、嬉しいです☆


多頭崩壊だったおばあちゃんの家でも、我が家でも、たくさんの猫と一緒に暮らしてきた
ゴローくんですから、きっと「猫恋しい」のだと思います。

でも、N様ご夫婦の温かいお気持ちが、ゴローくんの心を満たしてくれているんだろうなあと思います。


また、クロくんにも素敵な里親様が見つかったのですよ~~♪
ゴローくんにも伝えて下さったのですね!

ありがとうございました。

可愛い可愛いゴローくんの様子を、またたまにお知らせ下さいね!



****************************************

【 ご支援に感謝致します 】

シェルターで出会った新潟のボランティアさんから、
たくさんのウェットフードと、ドライフード、可愛い靴下やぬいぐるみまでいただきました。

優しいお気持ちつまったお手紙も入れていただき、
思わず涙が。。。本当にありがたいです。

あったかーいお気持ちがいっぱい入った箱です。
20131226232841798.jpg




ご支援金まで賜りました。

ご自身たくさんの猫ちゃんの里親さんになっていらっしゃるのに、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お気持ちに深く感謝申し上げます。


***********************************************************



里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ





2013_12
26
(Thu)10:09

肉球通信☆ トトくん編

こんにちは!

ものすっごい今更ですが

メリークリスマス! でした~~~~(笑)


皆さまはどんなクリスマスを過ごされましたでしょうか?


昨日はブログの更新ナシ、
一昨日のイブのブログは、なんだか疲れてる感満載な感じで書いてしまった私・・・。


そうです~。
お察しのとおり、今年のクリスマスは珍しくなーんにもイベント的な事はせず、
ひたすら猫さんのためにヘロヘロヘトヘトになっていたのでした(爆)

まあ、いいんですけどね。


クリスマスって、街の雰囲気はけっこう前からクリスマスムード的になり、
特に予定もないくせに(涙)、若干ルンルンしちゃったりするじゃないですか?


それなのに!

たった1日経過しただけで、26日の今日は
クリスマス? 何それ、昔のこと?  
みたいな感じに、クリスマスという言葉を発するだけでシラーーーっとした感じになっちゃうのはなぜなんでしょう??

というわけで、あえてクリスマスでした感を出してやろうと思います(笑)
(ただ単に昨日忙しすぎてブログ書けなかっただけですw)




さて、本日は、

クリスマスもきっととっても幸せに過ごしたであろう「トトくん」の里親様からの肉球通信です♪


トトくん、ずいぶん前にトライアルから無事2週間が経過し、正式譲渡になっていたのですが、
風邪のため我が家にお預かりすること2週間。


里親W様は、とっても誠実な本当に良い方なのですが、
やっぱりこちらとしては、風邪っぴきのままお渡ししちゃって、先住くんにまで風邪をひかせてしまった。。。

このまま「やっぱりいりません」って言われたらどうしよう、、、って思ってしまうワケですよ~。

そんなことにはならないって頭では分かってるけど、やっぱり心配しちゃうのが里親募集している者共通の
心理ではないかなあと思います。

素敵な里親様で、この子をぜひその方にお願いしたいって思っている場合は、特に。


なので、ずいぶん前にいただいていたトライアル中のご報告も、なかなか出せずにいたのでした。



無事再度お届けし、すごーく可愛がられている今となっては、取り越し苦労なうえに
肉球通信も思いっきり堂々と掲載しちゃうもんね~~♪♪



というわけで、


*************************************

11/25 (月) にいただいたメール


かびごん様


お世話になっております。


連絡が遅くなりまして申し訳ありません。


1週間が経過しまして、トト君、少しずつではありますが、うちに慣れてきております。
食事もとるようになってきて、そら君のおやつを横取りしたりしています(笑)

慣れてきたせいもあり、取っ組み合いの喧嘩??も始まってにぎやかになってきました。
喧嘩といっても怪我もなく、おもちゃの取り合いや布団の上の寝場所の取り合いが原因で勃発しているようです(笑)


トライアル期間ですが、残り1週間となりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。


追伸:最近のトト君画像を添付いたします。


①ベットで甘えん坊の図
1385177931414.jpg


②キャットタワー登れたよ図
1385032853337.jpg


③2匹でお外を眺めてますの図
IMG_20131123_102057430.jpg




12/18 (水) 2度目のお届け後にいただいたメール

かびごん様


昨日は、お忙しい中、ご足労をおかけいたしました。
ありがとうございます。

トトくん、すっかり慣れております。現在、ベッドにてくつろぎ中(笑)

また、ブログの方も拝見させていただきました。
ああやって写真で見るとそらくん、結構、大きいのですね。。

これからもよろしくお願いいたします。



IMG_20131218_225406882.jpg




*****************************************************


トトくん、兄弟や近所の猫さん11匹と一緒に暮らしていたこともあってか、
先住さんともすぐに仲良くなってくれたみたいです☆

仲良く…っていうか、そらお兄ちゃんのオヤツまでトトくんが横取りて…(笑)
そらくん、大きな体でもハートは優しい男です!ありがとね!


せっかく仲良くなった里親様宅の先住そらくん。
その後2週間また離してしまったけど、再度仲良くなれるかな??とちょっと心配していましたが、

なんてことはない、1日も立たずにまた仲良しに戻ってくれたそうです。



W様も、そらくんも、トトくんのことをすっごく可愛がってくれているんです~。


はあ~嬉しいなあ♪



W様、どうもありがとうございます!

また可愛いトトちんの様子をお知らせくださいね!





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ




2013_12
24
(Tue)00:22

説得のち捕獲 のち また捕獲

こんばんは。


なんだかヘトヘトのかびごんです。
今日(日付が変わってしまったから、もう昨日ですね) は嬉しいこともあったのですが、
とても悲しい出来事もあり、実はちょっとだけ心が疲れ気味。。。

生きているものには、いつか必ず死が訪れます。
そのお別れの時まで、幸せに生きてくれた時間がある、という事実を、
感謝して受け止めたいと思います。



現在、福島にあるシェルターのわんにゃんを応援するための写真展が仙台で開催中でして、
人手不足の写真展に終日応援に行っておりました。

シェルターで本当の家族と巡り合うのを待っている子や、
素敵なご縁をいただいて幸せになった子達の写真が中心に展示されています。
これを機に、シェルターにいる子達に仙台方面で良いご縁があるといいなあと願っています。



その後、ゴンママさんの師匠?とゴンママさん、そして県北の猫ボラSさんを長年苦悩させている
青葉区立町の餌やりYおばあさんの元へ。。。



Yおばあさんがご飯だけあげていて、先日Sさんの自腹で不妊手術をし、
保護に至った三毛猫ちゃんがいるのですが、その子をそのおばあさん宅に入れてもらっていたところ
Sさんが頑張って下さり、ありがたいことに里親様が見つかったのです!

・・・それなのに!

この後に及んでYおばあさんが三毛ちゃんを手放したくないと言い出し、、、_| ̄|○
おばあさんの説得のために、助っ人に駆り出されたのでした。


このおばあさんは、本来ならペット不可のアパートにこっそり猫を3匹も飼っている上、
80歳に近いご高齢。

自分の亡き後の猫のお世話は、猫嫌いの娘さんに先住猫3匹の分だけ、
なんと、おばあさんの生きている今から毎月前払いでお金を払って、見てもらえることになっています。

なので、まだ1歳ちょっとの三毛ちゃんは、やはり里親様の元に行った方が幸せなのです。


Sさんと私の連携作戦で説得し、なんとか三毛ちゃんを里子に出すことを
承諾してもらいました。


アイラインが可愛い三毛ちゃんです☆ 明日病院に連れて行くまで我が家にステイ中。
良かったね!里親様のおうちで幸せになってね!
2013122400162062c.jpg



ほっとして立町を後にし、三毛猫ちゃんをキャリーに入れて連れ歩きつつ、
次は仙台のアーケード内へ、子猫2匹の捕獲です。


人通りの多い場所に、2匹で姿を見せている三毛子猫ちゃんとキジ白子猫ちゃん(性別不明)。
2013122400161543e.jpg

20131224001616498.jpg





先にキジ白子猫ちゃんが捕獲器に入ってくれたので、Yおばあさんの三毛ちゃんと一緒に一度我が家へ。

捕獲器からキャリーにイン。
2013122400161853e.jpg


とっても可愛いお顔の子猫さんでした!
生後4ヶ月くらいかなあ? 女の子っぽいお顔してますね☆ 【里親様募集中!】
20131224001619df3.jpg

20131224001859ce6.jpg


捕獲器が1つしかなかったため、再度Sさんが空になった捕獲器を持って三毛ちゃんの保護に
向かいました。


が。
なかなか捕獲できず、結局お仕事帰りのゴンママさんに捕獲していただき、
我が家でお預かりです〜。(明日の朝までね)


こちらも生後4ヶ月くらいの可愛い三毛ちゃんです☆ 【里親様募集中!】
201312240019004bf.jpg

20131224001902b3c.jpg





捕獲中に嬉しいご縁があり、保護猫の里親様になってくださるかもしれない方々と
出会いました(*^^*)

女性お二人のご姉妹なのですが、この場所で猫を見かけて気にかけて下さっていたのだそうです。
妹さんは、猫のボランティアもしていらっしゃったとのこと(o^^o)

本当にどうもありがとうございます!
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



猫さんを思い遣る気持ちの連鎖。

この連鎖が輪になって、苦しい思いをする猫さんがいなくなりますように!







里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ





2013_12
22
(Sun)17:34

チビ5、ついに全員卒業です!

12月21日 (土)

私にとって、なんだかとっても感慨深い日となりました。

この日、我が家にて本当の家族を待っていたチビ5が、めでたく全員卒業となったのです☆☆



思えば10月30日の早朝、ゴンママさん宅の庭先に置かれていたダンボール箱。
その中にいたのが、生後1ヶ月もいっていないだろうと思われる、
手のひらサイズのチビ5だったのでした。

ゴンママさんの当時のブログ
http://myamya123.jugem.jp/?day=20131030


当時は、ゴンママさんも私も、虐待死事件のあった青葉区T町のおばあちゃんの現場が
一番ゴタゴタしている時で、

おばあちゃん宅の三毛ママが生んだ子猫6匹を仙都動物病院さんにお願いし、
それだけでなく、実は外猫ママも出産済みだとわかって、我が家にキラくんをステイさせる事とし、

しかも、おばあちゃん宅に入れた猫さん(今思えばももぞう)が風邪を引いていて、
資金不足でお金が苦しく、やっとこさ不妊去勢手術が終わったばかりで
まだワクチンを打っていない猫達に、風邪が蔓延したらそれこそ大変だ!と、
とりあえずすぐに捕まえられたクロくん(風邪症状アリ)を我が家に隔離。。。

した矢先の出来事でした。


すでにキャパオーバーの我が家に、さらに子猫5匹。。。

あの時はとんでもなく大変だったけれど、人間って環境に順応する生き物ですよね☆

あれだけ反対していた夫も、今では猫って可愛いよね、と、
チビ達を目を細めて見守り、クロくんを抱っこし、
姫とクロくんが両方膝に乗ってきたんだぜ、と、私に自慢してくるまでになりました(笑)


チビ達、我が家にお見合いに来て下さった皆さんに可愛がっていただき、
201312221704294c0.jpg


先住猫や保護猫にも可愛がられ、
20131222170449d06.jpg


天真爛漫にスクスク成長致しました。
20131222170446462.jpg

201312221706544e5.jpg


2013122217044977a.jpg




チビ達をお迎え下さった里親S様とは、実はちょっと不思議なご縁でした(o^^o)

最初にS様がチビ達にお問い合わせ下さった時には、実は里親様が決まっていたのです。
そこで、子猫の里親募集をしている繋がりのある方をご紹介したのですが、
実はそこでも違う方に決まってしまい。。。

ともする間に、なんと!
私の方で決まっていた里親様が急遽キャンセルになってしまったのです∑(゚Д゚)

困った、、、と思っていたら、再度S様からご連絡をいただき、
ご紹介して下さった子猫ちゃんは他の方に決まったとのことなので、
再度ご紹介くださいませんか、とメールを下さったのです。

なんとも不思議なタイミング。
なんとも不思議なご縁。


にゃんこの神様が、この2匹はこのお家へお迎え頂きなさいって言ってたんでしょうね(笑)


という訳で、黒川郡大和町のセレブ感溢れるキレイなお宅に、チビ達をお届けしてきました!


S様、チビ達のために、色々な猫グッズを揃えて待っていて下さいました!

我が家にお見合いにいらしたときに「可愛い!」と言って下さったねこ型ネコトイレ。
なんと、お見合いの帰りの車の中で早速注文されたのだとか! さすが奥様!
20131222170707230.jpg



超かわいいネコの形の猫ベッド2つに、キャットタワー☆
201312221707061d5.jpg



ご飯入れとお水入れ。
201312221707107e2.jpg



猫型爪とぎ。 猫好きさん御用達のお店(ネットショップ)ですよね!
我が家にも同じものがあります(笑)
20131222170715c0e.jpg


S様ファミリーがチビ達を待ちわびて下さる様子が手に取るようでしょ?


さて、そんな素敵な本当のおうちに、チビ達が新たな1歩を踏み出します!
20131222171317755.jpg

201312221713297b4.jpg


最初に1歩を踏み出した、、、のはチビ2号!
だったのに、、、(笑)



おうちの中をどんどん探検し、怖気づかずにお姉ちゃんや弟くんと遊び始めたのは、
なんとチビ5号!
20131222171330679.jpg

20131222171334ba2.jpg


チビ5号 「きゃっとたわーだってせいはしたでち!」
20131222171336b08.jpg

201312221717124d2.jpg



意外や意外、体が大きくて普段は元気いっぱいのチビ2号のほうが、ビビってへっぴり腰でした(笑)
キャットタワーの陰から5号の勇姿を見守る2号(笑)
20131222171723863.jpg


お姉ちゃんのお膝に収まる5号☆お姉ちゃん、どうぞよろしくね。
201312221717286c1.jpg



ソファの下に隠れて5号を呼んでいた2号。
5号の後に付いてビビりながら探検!一緒じゃないと不安みたい。
201312221717235c5.jpg


性格もあるとは思いますが、2号の方が体も大きく成長が早かったので、
ギリギリの差で、2号に物心がついちゃったってことだと思います。

でも、小さな子猫ですから、1日経過した今夜あたりは、
もう余裕で遊びまわっているんじゃないかな?


もう新しいお名前も考えてくださり、2号はノエルくん。5号はシアンくんになりました♪
お名前までセレブな感じ!

また、活動に使って下さいと、ご支援まで賜りました。
兄弟でお迎えくださるだけでもありがたいのに、本当にどうもありがとうございます。

S様、ノエルくんとシアンくんを末長くどうぞよろしくお願い致します!



というわけで、今回幸せになった肉球は、、、

ゴンママさん宅に遺棄されたけど、こんなに可愛く大きくなった
チビ2号 ことノエルくん!
20131222173142a57.jpg
(肉球に挟まった猫砂がまた萌える(笑))


チビ5号 ことシアンくん!
20131222173145b49.jpg


お姉ちゃんや弟くんと、本当の兄弟になるんだよ〜!






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ




2013_12
20
(Fri)18:00

愛しのマミー♪

本日は・・・


我が家で隔離生活中の可愛い可愛いマミーちゃん☆のご紹介です。


白とグレーのバイカラーが可愛いマミー♪
2.7キロと、とても小柄です。 
(比較対象:亡きジジ子は5キロ(重い)、ルナ姫は4キロくらい)

猫の1キロといったら、人間で言うと10キロくらいの違いになると思います。

201312182306244a9.jpg


小柄なのは、成長期の子猫のときにきちんと食べられなかったからだと思います。

マミーはもう成猫、おそらく7歳以上くらいだと思うので、これ以上身体が大きくなることはありません。


ハウスも置いてもらえない場所で、ゴハンも隠れてコソコソ食べる生活。
寒い冬は、その小さな体でどうやって耐えてきたのか・・・。


この体で、ジャズとボウイと、きっと他にも子供を産み、育ててきました。
201312182306240b6.jpg



シラミがいたため何度もシャンプーしましたが、温かいお湯につけると、ゴロゴロ言うんです。
ドライヤーをかけるときも同じ。


きっと、お外ではこんなにちょうどいい温度で「温かくて気持ちいい」っていう体験をしたことが
なかったからだろうと思います。



猫のシャンプー&ドライヤーは流血覚悟って場合もあるのですよ。


ちなみに、うちのビビリな姫様は、過呼吸になってしまうので、シャンプーできませんw
原発警戒区域である大熊町出身のルナ姫。
放射性物質のことを考えれば、一番シャンプーしたいのは彼女なのですが、無理なのです(TT)



現在は獣医師のお墨付きでシラミも撲滅できまして、
やっとホットマットを入れてあげられるようになりました!

ペタっとお腹をホットマットにつけて、幸せそうなマミー。
すごく可愛いです。

なでてあげるとすぐゴロゴロ言ってくれます。
20131218230625561.jpg


あったかいね。
幸せだね。

もう苦しい思いはしなくていいんだからね!

おいしいゴハンと、あったかい寝床と、ウザいくらいたくさんの愛情をあげるのだ!!

20131218230627a9f.jpg



チックンをおりこうに頑張っているおかげで、おめめもお鼻も、ほとんどOK!
舌の潰瘍も小さくなってます。


月齢未達で、チビ2匹にはまだワクチンを打っていないので、
(土曜日に里親様の元へ卒業し、その後打っていただきます)

カリシウイルスを持っているマミーちゃんは、まだフリーにはできません。


年明けを予定していた我が家の先住猫3匹は、念のため7種ワクチンを先日前倒しで接種してきました。


猫白血病はネガティブ(-)でしたが、
猫エイズがうっすら出ていたので(擬陽性)、3カ月後に再検査します。


先住猫ちゃんがエイズ陽性のおうちや、
猫ちゃんがいないおうちなら、

まったく問題なくお嫁に行けます♪


我が家には先住猫がいますが、流血を伴うようなケンカは絶対にしないので、
カリシが良くなり次第、先住猫と一緒に生活させるつもりです。

エイズ陽性の猫と、陰性の猫を一緒に生活させても、(その子の性格にもよりますが)
私は、問題ない と思っています。



猫エイズ陽性と言っても、ストレスの少ない環境で過ごさせてあげれば、
一生発症せずに寿命を迎える子もいます。

我が家のかかりつけ医の先生は、白血病の子と猫エイズの子、それぞれ発症させずに
20歳と22歳まで長生きさせたんですって!!

要は発症させなければいいんですとのこと。

すっごーーーい!!




テッツ先生で出してもらったその他の詳細な「血液データ」は、すべて正常範囲内の健康体でした!


ふわふわな毛並みの、小柄で可愛い、「愛しのマミー」♪

優しい里親様と巡り合えるといいね!






12月16日、マミーの不妊手術の傷口がなかなか良くならないので、
かかりつけ医にて再手術してもらってきました。

ついでに、歯石も取ってもらってキレイになりました~~♪

手術代、麻酔、注射等  12,355円でした
2013121923442907f.jpg



☆かびごん家現在の猫団子☆

「猫団子がちっさーい(これからも保護猫増やすからね~)!」って夫にモンク(?)を言ったら、
「いやいや、十分大きいから・・・(これ以上保護猫増やすなよ)」って言われましたとさ(笑)
201312192344434fa.jpg



あ、こんなところにベーグルが(笑)
20131219234442ec4.jpg





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ





2013_12
19
(Thu)18:00

平和な昼下がり

こんばんは♪


さすがに寒さが厳しくなってきましたね。
関東でも雪が降ったとか降らないとか・・・。

関東(埼玉)に住んでいたときは、雪が降ることなんてめったになかったから、
「雪が降ったら車のタイヤにチェーンを巻くもの」と思っていた私。

スタッドレスタイヤというものの存在を、仙台に来てから初めて知ったのでした(笑)


まあ、私の危険極まりない運転技術では、とてもじゃないけどスタッドレスをはこうが
その上チェーンまで巻こうが、雪の日なんて運転できませ~ん。

いまだに、会社でやむなく車を運転する際には

前と後ろと右と左・・・・四面に初心者マークを貼っているゴールドドライバーなのです(爆)


って、だれかに話したら、「いや、それ道交法違反だから」って言われた。。。
ホントでつか??

初心者マークなしでは、怖くて運転できません(><)



そんな中、東北 仙台にあって、昼間にぬくぬくお昼寝しているにゃんずたち・・・

トトくん&クロの兄弟シンクロ~~☆
20131218224207ca1.jpg


トトちん寝顔が可愛いのう♪ (卒業前日です)
20131218224208f23.jpg

トトくんて、グレーの部分と白の部分の境目が「ミルクティー色」のグラデーションなんですよ!
初めて見る、ホントに可愛い柄の猫さんなのでした。

性格もかわいいけどね♪
ホントのパパの元でも、もう既に思いっきり甘えてるけどね♪
そのお話は、また今度☆


これは姫。(ルナです) 後ろ頭がたまらなくかわいいと思いませんか~~(親ばか)☆
20131218224209db0.jpg


モフモフなレっさんのおなかに顔をうずめたい衝動に駆られるのは私だけではないハズ(笑)
20131218224211804.jpg


日向にお尻を向けて、可愛いお尻が落ちそうなコウくん。幸せな寝顔だにゃ~~~。
201312182242131b0.jpg


ティビ(チビ)たちは・・・兄弟仲良くねんねしてます♪ やっぱりシンクロ(笑)
20131218224229210.jpg


こうやって、お外は寒いけれど、冬の昼下がりに猫たちが幸せそうにお昼寝しているのを見ると、
この上ない幸せ~~~~な気持ちになるんですよね~♪



まあ、こうなるまでには、
・仕事がお休みの日なのに、朝もはよから猫に起こされ(朝ごはんで)
・ご飯の前にトイレ掃除をし、
・ご飯の後に、これまたトイレラッシュの猫たちのためにトイレ掃除3ターン×3つ
・きちんと片づけた部屋も、チビやトトクロの食後の運動家のために荒らされ、そしてお片づけ

というステップを踏んでの、コレですけどね(笑)


まあ、可愛いからぜーんぜん苦になりませんけど☆
いや、むしろ幸せ♪



そうそう、ある時、夫が「リアルセサミストリート!」と言って爆笑していたので、
なんだなんだとのぞいてみると・・・


トトくんよ。。。そこはゴミ箱なのだよ。(ごみ出しのために袋を取った状態)
20131218224140722.jpg


ダメなのよ~、と言って外に出すも、1秒後にはこの状態!!
順番待ちしているワルモノもいます(笑)
20131218224141306.jpg


とまあ、こんな風に、猫さんと一緒に暮らしていると、日々とっても楽しく、
思わず笑ってしまう出来事がたくさん!

猫さんとの暮らしって、すごく楽しくてすごく幸せなんです。

会話のなくなった夫婦にも、とりあえずの平和な空気をもたらしてくれるのです。。。(爆)




そうそう、この日の夜、ホットカーペットの上でティビ達とコウくんがくっついて仲良く
ねんねしているわ~~~と思っていたら。。。(一見平和な光景)
20131218224142523.jpg


拡大します!閲覧注意!!

こんなんなってました~~~(ヒイィィィィ~~~)
20131218224142803.jpg
(注)死んでません。目を開けて寝ているだけです(爆)


コウくん、、怖すぎるよ。
心臓に悪いよ。。。

死んじゃってるのかと思って、超びっくりしたじゃんよ。。。


可愛くて大好きな、優しいコウちゃん!
元気で長生きしてくれよ~~~。





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ





2013_12
18
(Wed)20:30

ほくほく♪

こんばんは☆


とってもおいしいケーキを食べて、大満足でほくほくしてるかびごんです♪♪
はあ~~おいしかった~~~☆


最近、トシのせいなのか、だんだん「量」を食べられなくなってきてですね。

昔は、たしかケーキ2個とか余裕で食べてたはずなのに。。。(今となってはそれもどうかと思うけど)
最近は無理なんです~~(>_<)

特に、てんぷらとか生クリームとかは、すぐ胃もたれするんですよ~。悲しい。。。


ってことで仕方がないから夫にもあげましたが、
胃が受け付けるなら全部食べたいくらいでしたっ(笑)。





私がほくほくしているのは、実はこのケーキと深ーい関係が。。。。

じつは。。。


クロくんの里親様が決まりました~~~~!!!!
20131218202257a5a.jpg

良かった~~~(≧▽≦)



稀に見る人懐っこさと、不思議な模様の「チュ~」の形のお口(笑)
20131218202301189.jpg


2013121820225915e.jpg




そんなクロくん。

当初は、風邪症状を治すために我が家で一時的に隔離していただけだったのですが、
やっぱり、一緒に過ごすうちに可愛くなります。


なんとか、我が家にいる間に里親様が見つかれば・・・と願い、

そうするうちに、どんどんウチの保護猫が増えてしまい、キャパオーバーに。


「とりあえずおばあちゃんの家に戻したほうがいいだろうか?」と考えたこともありました。


でも、ご縁とは不思議なモノで、切羽詰まってそう考え始めたら、
あれよあれよという間に、次々保護猫たちの里親様が決まり。。。



これは「このままかびごん家にステイさせて里親様を探しなさい」という
にゃんこの神様のお告げとしか考えられないですよね(笑)。



12月17日にクロくんのお見合いに来て下さったY様ご夫妻。

会社を経営していらっしゃるY様は、年末のこの時期は超ご多忙なハズなのに、
わざわざ奥様と一緒にお見合いにお越し下さいました。

どうもありがとうございました。


そして☆とってもおいしいケーキまでいただき(♪)ホントにありがとうございました。
仕方なく夫にもあげて、おいしくいただきました(笑)



実はY様、
14歳まで生きたゴールデンレトリバーを、震災後に亡くされてしまったとのこと。
大型犬を14歳まで長生きさせるのは、本当にすごいことです。
Y様ご家族が、とてもとても大切に育てていらっしゃったことがよく分かります。


大切にしていた家族を亡くし、お気持ちが落ち込んでいらっしゃったそうですが、
今度は猫を家族に・・・とお考え下さいました。

とてもありがたいことです。


愛する家族(ペット)を亡くされた後、もう動物は飼いたくないと思われる方も多いと思います。
でも、前の子の分まで、次の子を愛してあげよう
と思って下さる方が増えれば、その分、救われる命が増えるのも事実です。



Y様は東京の里親譲渡会にも足を運ばれたご経験がおありとのことですが、
残念ながらその時はご縁を結ぶことはできなかったのだそうです。


今回、実物のクロくんをご覧になり、とても可愛いとおっしゃって下さいました!
ありがとうございます(^^)
2013121820225778c.jpg


身体能力の高いクロくんと一緒になって、ご自身もとっても楽しそうに遊んで下さる様子を拝見し、
ああ、この方にクロくんを見つけていただいてよかった!と思ったのでした。
2013121820225599c.jpg



Y様と奥様は、なんと、お馬さんまで飼っていらっしゃいます!!

レースに出ていたけれど、1勝もできなかった競走馬。
そういう子は、あとは殺処分されて、馬肉にされてしまうのだそうです。

奥様と仲良しでいらっしゃる厩務員さんが、どうしても処分が忍びないという子がいて、
奥様がその子を引き取って下さったのだそうです。


競走馬。
人間の賭け事のために生み出された彼らも、勝てなければ過酷な運命が待っています。

馬の飼育にはお金がかかるので、長生きはさせてもらえないのです。。。


本当に、、、人間という生き物がイヤになってしまう瞬間です。

私の苦しい思いを、思わずつぶやいてしまったら、ご夫婦ともに、本当にそうですよね、と
共感して下さいました。


お二方とも、本当に生き物を愛していらっしゃる、素敵な方たちでした。


そんな方にお迎えいただけるクロくんは、幸せ間違いナシです!


嬉しい~~~~☆


さて、お届けはいつになるかな?
それまで我が家で大切にお預かり致します!





そして♪
もうひとつほくほくな出来事が!


トトくんの里親W様からご連絡をいただき、トトくんが風邪を移してしまった先住猫のそらくんが
完治したとのこと!!

そらくんとW様には、大変申し訳ないことを致しました。
これを教訓として、やはり少しでも風邪症状のある子は、完治してからお引き渡しすることに致します。



そんな里親W様が、「少しでも早くトトくんをお迎えしたいから」とご希望下さり、
急きょ昨夜21時頃、夫に運転してもらい、W様のおうちにお邪魔してトトくんをお届けしてきました!




先住そらくん☆
大きな体がたまらなく可愛い茶白男子です♪
20131218202509fd6.jpg


抱っこはキライだそうですが、我慢してくれて(笑)私も2~3秒抱っこさせてもらえました☆


苦い目薬を頑張ってくれてありがとね!
子分のトトくんと仲良くしてあげてくださいね、そらおアニキ!!



ホントのパパとツーショット♪
20131218202511b01.jpg




トトくん、よかったね!
クリスマスも年末年始も、ホントのパパとそら兄ちゃんのいるおうちで過ごせるね!



W様、トトくんのことをどうぞよろしくお願い致します!






というわけで、今回幸せをGETした肉球は・・・・


ホントは正式譲渡になっていたのに、我が家にステイしていたトトくん!
(虐待死のあったおばあちゃんの現場の子です)
20131218202512541.jpg




そらくんと仲良く、末長く幸せにね~~~☆





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ





2013_12
16
(Mon)23:53

幸せになった肉球がいっぱい♪

こんばんは。

昨日はとうとう仙台にも積雪が!!
さ~~む~~い~~~(>_<)


そんな積雪のさむーい日に限って、「持ってないオンナ」かびごんは、
お届け2件とお見合い2件の入った内容の濃~い1日を過ごしたのでした。


雨女じゃないんだけど、「持ってない」ことは確かなんですよね~~。
お見合いに来て下さった皆さま、ごめんなさい。。。



12月15日(日)


この日は、12時にゴンママさんにお迎えに来ていただき、お届け2件へ出発!

まずは、ジャズとボウイの里親G様のお宅へレッツゴー(なんか古っw)♪


太白区の茂庭台という場所で、少し小高い山のような感じの場所。
我が家からも車で2~30分なのですが、少々雪が多いので、慎重に進みます。


マンション付近に到着!
・・・するも、雪でなんだかよく分からなくなってしまい、G様にお電話して場所を聞きます。
すったもんだあーだこーだと迷って、ようやく到着。

寒い中G様にお外までお出迎えいただきました。
ありがとうございました。


さて、本当のおうちに到着したジャズ&ボウイのビビリーズは。。。

20131216234405d4f.jpg


めちゃくちゃビビって固まるかと思いきや、思ったほどでもなくちょっと安心。
20131216234406b9e.jpg

20131216234408f20.jpg


ご用意下さっていたドーム型猫ベッドにこもっています。
ボウイ用のプーさん着ぐるみも一緒に持参(笑)
だって、ぽや~~~っとしたジャズ&ボウイにしかできないんですよ~。

20131216234407e79.jpg



G様のおうちにいた亡きにゃんこのあにゃにゃくん(でっかい男の子なのだ!)のお話を聞き、
動物病院について語り、
猫とは何ぞやとか、
人生ってなんだ~~

とかとかトークをしているうちに、あっという間に楽しい時間が過ぎ去ってしまいました。

長々お邪魔してすみません(汗


身分証明書のご提示を受け、画像に撮り、
譲渡契約書の内容をご説明して書類を交わし、
ワクチン証明書や血液検査の証明書等をお渡し致しました。

医療費一部ご協力金の他にご支援も賜り、本当にありがとうございました。


G様ご家族になら、可愛いあの2にゃんを安心してお任せできます。
兄弟一緒にお迎え下さいまして、本当にありがとうございました。
ジャズとボウイをよろしくお願い致します。
20131216234410e9a.jpg





続いて、若林区上飯田にあるN様のお宅へ、ももぞうをお届けに行きました。

「飯田団地」と「上飯田」を若干間違えつつ、ナビにへんてこりんな案内をされつつ、
30分も遅れてN様のおうちへ到着。


途中ご心配下さったN様よりお電話をいただき、これまたお外までお迎えに来て
いただきました。
ホントにすみません~~~。
それにそれに、お土産までいただいてしまい、大変恐縮です。ありがとうございました。


N様、ももぞうが来るのをとっても楽しみに待って下さっていました!

新しいトイレ!
20131216234616ed2.jpg



新しいごはん皿とお水入れ!(高さがちょうどいいように、台まであります!感動~☆)

20131216234621a2d.jpg


ゴハンはヒルズをご用意下さっておりました。
ありがとうございます。
20131216234623824.jpg


そして、当のももぞうさんは、と言いますと。

すこ~しへっぴり腰ではありますが、我々がいる最中からどんどん探検!
20131216234619d9f.jpg


ママにスリスリ、
201312162348344e4.jpg


抱っこまで!
20131216234615480.jpg


パパにもスリスリ。
201312162348311d1.jpg



まあ、甘えん坊この上ないベタ甘男ですから、すぐにN様の子になるでしょう♪
全然心配してませーん。
だって、すっごく優しいステキなご夫婦なんですもん☆
20131216234835ab8.jpg


あ、もう新しいお名前を考えて下さっていまして、
彼は「ゴロー」くんになりました~~~~☆★


N様、どうもありがとうございました!
ゴローくんをどうぞよろしくお願い致します!







そして、その後サラちゃんのお見合いが♪

なんと、千葉県浦安市にお住まいのO様が、我が家までサラちゃんに会いに来て下さいました!


実はO様、土日のお休みを利用して、月に1回くらいのハイペースで被災地にボランティアに
来て下さっているのだそうです。



この日は、山元町の津波で流されてしまった地域のいちご農家のお手伝いをされたそうです。
震災以降継続して来て下さっていて、宮城だけでなく福島にも行かれているそうです。

本当にありがとうございます。

そんなO様にご縁をいただいて、美少女サラちゃん、里親様決定です~~☆★
2013121623483691a.jpg



よかった~~~!
とっても嬉しいです。


先住猫のピノくんと仲良くなれるかな?
たくさんのにゃんこと一緒に暮らしてきたサラちゃんなら大丈夫だよね!


サラちゃん、「パピコちゃん」という可愛いお名前ももらいました♪
皆さま、もちろんお名前のつながりに気付かれたハズ(笑)

1年中アイスクリーム中毒のかびごんには、1秒かからず納得!のステキなネーミング♪

O様、パピコちゃんをどうぞよろしくお願い致します☆





というわけで、今回幸せをつかんだ肉球は…


小田原の過酷な環境で頑張っていたビビリ兄弟
ジャズ
20131216235159e9d.jpg


ボウイ
20131216235158cd4.jpg



そして、T町の虐待死事件のあった現場(おばあちゃんの現場)のももぞうくん ことゴローくん
201312162351577ab.jpg


みんなみんな幸せになってね~~~!





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ





2013_12
14
(Sat)22:37

祝☆正式譲渡 可愛いお客様 Part3(サラちゃん)

今日はいろーんな「可愛いお客様」が来てくれました♪


まずはこの可愛い女の子! ちょっと緊張してますねf^_^;
201312142128511ce.jpg


おばあちゃんのおうちで里親様とのご縁を待っている「サラちゃん」です☆

サラちゃん、とっても素敵な方からお問い合わせをいただいておりまして(*^^*)
明日我が家でお見合いなのです♪


お見合いにむけて、まずは仙都動物病院にてワクチンとウイルスチェック。
2013121421284871b.jpg


暴れたりもせず、おりこうにチックンされてます。
20131214212850beb.jpg


ドキドキしながら結果待ち、、、

合格〜!
猫エイズ (−)
猫白血病 (−)
2013121421412121d.jpg


ワクチン証明書と、血液検査の証明書です。
201312142141220f4.jpg



おばあちゃんの家から、いきなり知らないところ(我が家)に連れて来られ、
緊張しているので、落ち着いてもらうべく、ケージにブランケットをかけています。
ごめんねえ。怖いよねえ。
20131214212852309.jpg


ケージ内にごはんが置いてあるので、ケージの周りは大変なことに、、、
201312142157552a8.jpg


中にはこんなツワモノまで!
20131214215756ed8.jpg




分かりますか?
手でごはんを掻き出して、1粒ずつ盗み食い(>人<;)
クロ〜!



今は少し落ちつてくれ、ちょっとウトウトしています(*^^*)

可愛いサラちゃん、お嫁に行けますように!
20131214212854dd3.jpg



そして☆
画像撮り忘れちゃったのですが、明日お届けに行く予定のジャズとボウイの
里親様が、お子様を連れて遊びに来てくれました♪

小学校1年生のお姉ちゃんももちゃんと、3歳とは思えないほどしっかりした妹ねねちゃん☆
チビ達や保護猫といっぱい遊んでくれてありがとう(*^^*)

猫たちにじゃらしのお土産までいただきました。
それにそれに☆
私のことをお姉さんって呼んでくれて、超いい子(笑)!

明日から、ジャズとボウイが家族になるんだよ。
いっぱい可愛がってあげてね!
どうぞよろしくね(*^^*)



今日は仙都動物病院で、我が家の保護猫マミーのインターフェロンの注射と
点眼点鼻薬を購入しました。
201312142227419d0.jpg

20131214222739083.jpg




実はマミーちゃん、エイズが擬陽性(3ヶ月後に再検査です)、カリシウイルス、
さらにシラミ持ちの三重苦(>_<)
2013121422274130f.jpg




現在隔離して頑張ってます。


シラミはすでにフロントラインプラスに3回のシャンプーで、大分落ちたと思います。
カリシウイルスのせいで舌に潰瘍があるので、
明日からインターフェロンを自分で注射して、改善を目指します。


可愛いマミー。
今までお外で頑張ったもんね。
元気になって、素敵な里親様さがそうね!
20131214222744626.jpg




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ