2014_01
31
(Fri)07:00

肉球通信☆春馬くん&優馬くん編♪

本日は、、、じゃなかった、本日 も 嬉しいお知らせを♪

1月13日にお届けして、1月27日の2週間経過を持って正式譲渡となった
ビビくん こと優馬くん☆


兄弟の春馬くん(クロくん)とはどうなったかな?

心配はまったくしていませんでしたが、やっぱりこーーーんな感じになっていました☆

里親Y様からの肉球通信を3つまとめてご紹介します!



**** 第2弾☆ ****


優馬は、私の後をくっついてばかりで、そのまま私の布団に入って寝ておりました。

明け方4時には、優がミャーミャー鳴き始めましたが、家族全員で眠いから無視(笑)
布団のまわりや室内をしばらく探検しておりました。

かびごんさんのアドバイスどおり、何かにつけても春を一番に接するようにしています。
やはり先輩としての威厳は保ってやりたいと思います。
IMG_3028.jpg
★春くん。。。そのおてて。かわいすぎるぎょん!


春は優のお尻の匂いを嗅いで舐めたりしています。
あと体も舐めてあげていますので、だいぶ二人のコミュニケーションは進展しているようです。

春は優を無理矢理押さえつけてまで舐めています。耳の中も!
IMG_3116.jpg
★若干優くんがメーワクそうな顔してるようにも見える(笑)?!毛づくろいは仲良しの証!!


逆に優が春を舐めようとすると、猫パンチをお見舞しちゃいますが、
ホント見ていると面白いですね!




**** 第3弾☆ ****


春と優は徐々にですが仲良くなっています。
しかし。。。喧嘩のような取っ組み合いはしょっちゅう(´・ω・`)
IMG_3062.jpg


春は優のことが気になって気になって仕方ない様子です。
優のことがカワイイのか憎たらしいのか、見ていてよくわかりません。
IMG_3046.jpg



反面、優は春が「うるさいなぁ~・゜・って感じで、自分から仕掛けることはありません。
先住猫を立てているようにも見えますが、考え過ぎですかね~


かびごんさんからいただいたおもちゃで運動させています。
走ったりジャンプしたり、春と優の二匹を相手に遊ぶのも結構疲れます。ふ~
IMG_3041.jpg
★若者男子2にゃんを相手に遊ぶのは大変ですよね(笑)!
そのご苦労よーーーく分かります(笑)



しばらくは試行錯誤の連続ですが、毎日楽しくやっています。
帰宅が待ち遠しくて仕方ありませんよ!
犬も猫もカワイイ~!やめられませーん(^O^)


あと、面白いことに、春はカミさんの布団、優は私の布団で寝ています。自然にそうなりました。
優は初日から私の布団に入ってきましたからね~♪



**** 第4弾! ****


春と優は日に日に仲良くなっています。なんか不思議な感じですね。
そんなあたたかい雰囲気を醸し出してくれる二人に感心するばかりです。
IMG_3092.jpg


春は大人になりました!優が来る前とは一変したような気がします。
お兄ちゃん風を吹かしているのか、それとも日々成長しているのかわかりませんが、
昨年末に来た頃の春馬とは確実に違います。なんかちょっと寂しいな(・・;)


優のことが気になって仕方ないのは勿論ですが、一昨日までは優にひとつひとつ
「この家のしきたり」を教えていたような感じですね。スパルタ的に(笑)

それが昨日あたりから「穏やかムード」に変わり、トゲトゲしさがなくなりました。
IMG_3093.jpg


唯一春馬の変わっていないところは、食欲旺盛!かびごんさんの想像どおりです。
それから、優が来る前ほどではありませんが、甘えん坊も相変わらずです。
いまは大人とこどもの中間くらいでしょうか。見ていて飽きませんね。



優も意外と活発なんですね!
驚きましたが、春と一緒におもちゃで遊ぶ時の軽快さは春にも負けないパワーがあります。
体重が重い分ジャンプは低いですがヽ(*´∀`)ノ
もしかしたら、春よりも「ヤンチャ者」かも?動き回ってじっとしていないです。


鳴き声は優の方が大きいです。何か主張する時は大きい声で鳴いています。
春の声はカワイイですね~この声にはすべてを許しちゃいます(笑)

二人とも甘え上手ですが、手法が違うので可愛さ1000%!間違いない


こんな毎日を過ごしていますが、ペットが居なかった生活から一変!やっぱり堪りません。



★Y様、春くんと優くんを「これでもか!」ってくらいの愛情で接して下さって、
 本当にありがとうございます!
 心より感謝致します。

 Y様ご家族の愛情を受けて、春くんも優くんもほんとーにいい子に成長していますね!
 幸せいっぱいな様子が文面から、画像から伝わりまくりです。

 やっぱりペットのいる生活って、ホントにたまらない幸福感がありますよね♪
 


 じつは、春くん優くんの最新レポートを先日またもやいただきました!
 そりゃも~~~~、読んでいて思わず笑顔がこぼれるくらいの嬉しい内容!

 でへへへ☆
 テンション上がりまくりの嬉しいご報告は、また次回の肉球通信にて♪♪







里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。
ご自身お仕事と家庭もあり、お子さんも2人いらっしゃり、本来なら一番お金がかかる時期です。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181



どうぞよろしくお願い致します。
2014_01
29
(Wed)17:00

かびごん家の七不思議

仙台市内某所でひっそりと暮らすかびごん家。。。

そんなかびごん家では、なんとも不可解な現象が続発しているという。


古い学校によくある「七不思議」。
古い、、、いや、築7年では比較的新しい??かびごん家での世にも恐ろしい「七不思議」を、
皆さまにご紹介します。

心の準備はいいですか?
ひいいいいい~~~~~~~。




【七不思議その1】
真夜中のかびごん家…誰もいないはずの部屋で、ルンバが勝手に動き出す
 

《目撃者かびごんさんの証言》

真夜中も真夜中、まさに「草木も眠る丑三つ時」に、それは起こったのです。

私がリビングのソファでいつも通りうたた寝していまして、夜中2時過ぎにベッドに移動。
うとうとし始めた時でした。

(人間は)誰もいないはずのリビングに置いてあるルンバが、突然動き出したんです!
驚きました。。。
とても怖かったですが、夜中の掃除機音はご近所迷惑ですし、勇気を出してルンバを止めに行きました。
20140125235058e6c.jpg


・・・ということだそうな。
ひいいいいい~~~~~。
恐ろしい~~~。




【七不思議その2】
不可思議!勝手にかけられる電話の謎



《目撃者かびごん夫さんの証言》

それはとても不可思議な現象でした。

私が仕事後に帰宅すると、電話機に何やら違和感がありました。
調べてみると、、、なんと、

(人間は)仕事で留守にしているはずの日中、何者かが電話機を使って電話をかけた形跡があるのです。
かけた番号は「0♯99541」でした。
20140125235056a9d.jpg


いったい誰が、何のために、どこにかけようとしたのか。。。
いまだに謎です。

え?その後?
もちろん電話機を「キーロック設定」にしましたよ。


・・・だそうな。
きゃ~~~~~~~。
恐ろしい~~~~。




【七不思議その3】
ポルターガイスト!?まき散らされた人形!


《目撃者かびごん夫さんの証言》

(人間は)誰もいないはずの部屋から、毎日毎日夜中にバタバタという足音が響き渡ったかと思うと、
朝目が覚めると、棚の上に置いてあったはずの人形が、毎朝必ずバラバラに落されているんです!

大変迷惑です。


なんと無残な!
ひいいいいい~~~~~~。
恐ろしい~~~~~。



【七不思議その4】
誰もいないトイレで・・・!


《目撃者かびごんさんの証言》
夫が仕事に行っている日中、家には(人間は)私ひとりだけの時の出来事です。

(人間は)誰も入っていないはずのトイレから、突然「ウィーン」という音がしたかと思うと、
なんと!
ウォシュレットが勝手に始動していたんです~~~!!!

慌てました!

不幸中の幸い(?)で、トイレの蓋が閉まっていたので大事には至りませんでしたが、
もし蓋が開いていたらと思うと・・・あの恐怖は忘れられません。
20140125235100585.jpg



なんという出来事!
きゃ~~~~~~~~。
恐ろしい~~~~~~。



【七不思議その5】
血まみれ?!夜中に何が・・・。


《恐怖体験をしたかびごんさんの証言》

最近毎日のように、金縛りのような体験をしていたんです。
寝ている時に、胸の上に体重4キロくらいのものに乗られているような息苦しさを感じていて。。。

そしてある時、もっと恐ろしい出来事が。
朝起きて着替えている時にふと自分の胸を見ると、なんと、点々と血がついていたんです!!

金縛りだけではなく、とうとう身体に危害が加えられるなんて。。。!

どんな傷かって?
そうですねえ、なんていうか、、、なかなか爪を切らせてくれないビビりな姫に、
寝ている間に胸の上に乗られて「ふみふみ」されたような。。。そんな傷ですね。
20140125235101368.jpg



爪切りはしとけという教訓ですね。
ひいいいいいい~~~~~。
恐ろしい~~~~。




【七不思議その6】
無惨にもひきちぎられた○○○


《被害者かびごんさん&かびごん夫さんの証言》

無惨です。ショックでした。

夜ベッドの脇で携帯を充電していたのですが、朝ふと見ると・・・。
無惨にもコード部分が引きちぎられていたのです!

それも、一度や二度じゃありません。
夫婦で5回も被害にあっているんです。

被害にあわないように、と、毎回色々な対策を練るのですが・・・
どれもこれもうまくいかず、毎度我々の作戦の一歩先を行かれます。

一体どこの  誰の仕業なのか。。。

呪われた充電器、今使っているのは6代目です。。。



・・・だそうな。
呪われた充電器、今度はいつ引きちぎられることやら。
きゃあああああ~~~~~。
恐ろしい~~~。



【七不思議その7】
怪奇現象!掃除してもしても綺麗にならないトイレ


《怪奇現象目撃者であるかびごんさんの証言》

かびごん家の猫トイレ。
MAXで5個使用しているのですが、それがなんとも不思議なんです。

汚れたトイレを、人間用トイレに持って行って掃除します。
ああ、キレイになった♪と、猫トイレを定位置に戻します。

そして、次のトイレを掃除しに、また人間用トイレにIN。

そして・・・ふと、後ろを振り返ると!!

たった今掃除したばかりの猫トイレが、汚れているではありませんか!


おかしい。。。と思って掃除し、また振り返ると・・・
まだ汚れている!!!

おかしい!エンドレス!
我が家の猫トイレはいったいいつキレイになるんだーーーー!
201401252350574c9.jpg



・・・いやあ、ホントに怪奇現象ですね。
ひいいいいい~~~~~。
恐ろしい~~~~~!!!






いかがだっただろうか?

かびごん家で多発している恐ろしい現象。。。

次に起こるのは、あなたの家かもしれません。


ひいいいいい~~~~~~~。





・・・・っていう猫飼いあるあるでした(笑)♪




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。
ご自身お仕事と家庭もあり、お子さんも2人いらっしゃり、本来なら一番お金がかかる時期です。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181



どうぞよろしくお願い致します。

2014_01
27
(Mon)07:00

肉球通信☆ジャズ&ボウイ編♪

ジャズとボウイのビビリ兄弟♪
ジャズボウイ

2にゃんとも、ものすごーーーく可愛くて、心底大好き♪な子たちでした☆

ビビリだけど、甘えるのがだーいすき。「怖くて近寄れない、でも甘えたい!」っていうのが
バシバシ伝わってくる、可愛い可愛い愛おしいジャズ。
jazuamae.jpg


ずっとお外で厳しい生活をしてきたけれど、人間に甘える幸せを知ったところでした。
jazudakko.jpg



好奇心旺盛なくせに、持ち前のビビリのせいで、へっぴり腰で探検していたボウイ(笑)
bouitannkenn.jpg


逃げ足は速いけど(爆)おっとりしたところもある彼は、
プーさんのかぶり物でお見合い現場を和ませてくれたっけ(笑)
bouikaburi.jpg



そんなビビリ兄弟を、「ビビリのままでも大丈夫です」と広いお心で受け入れて下さったG様ご家族☆
G家でのビビリーズは、今どうなっているのかな?というと・・・。



*************************

ジャズとボウイは、相変わらずビビって日中はコタツの中か、
棚の上でくつろいでおります(*^_^*)


12月末から、子どもたちが寝てから私だけだとウロウロ近くまで寄ってくるようになったので、
試しに じゃらしでコチョコチョ すると、ためらいもなく遊び狂ってました(*^_^*)

(びびりだからと、慣れるまで様子を伺い過ぎてしまいました。
もっと早く遊んであげれば良かったと後悔しました(∩´∀`∩))


その後すぐに、もも(おねえちゃん)と一緒にネコじゃらしで遊ぶようになりました(^-^)

ボウイがもの凄い大ジャンプをしたり、
かびごんさん宅にいた頃のクロちゃんを思い出すくらいのかなりの活発ぶりです(*^_^*)

ジャズは、最初はじゃれたいのにもっと遊びたいのに、怖くて控えめでしたが
jazuasobitai.jpg
 ※これはかびごん家にて「遊びたい!でも遠慮して飛びかかれない!」っていうところ(笑)



最近ボウイと同じくらい、ジャンプしたり走ったり。

やはり兄弟なんだな~とほのぼのしながら遊んでいます(∩´∀`∩)


おっとり兄弟だと思っていたけれど、実は超活発兄弟でびっくりでした(笑)


「なかなか近寄ってきてくれないなぁ~」と心配した時期もありましたが、

ジャズはコタツに入っている時に撫でると、かびごんさんのブログにあったように、
「こんなにゴロゴロする子は初めて~!!」とびっくりするくらいゴロゴロ甘えます(○´∀`○)



ボウイは、触れようとするとまだ逃げてしまいます。
でも、ソファーでくつろいだり好奇心いっぱいであまり隠れなくなってきました(*^▽^*)


昨日、ジャズとボウイをシャンプーしました。
体重を測ったら、2にゃんとも3.6キロでした(*´▽`*)
なんだか、1ヶ月しか経っていないのにとても大きくなったような気がします(*´ω`pq゛


日中、隠れてしまうので明るい写メを送れなくて残念ですが
ジャズとボウイがペロペロ舐め合いっこしている写メ送ります(*^_^*)
1389624847202.jpg



と思ったら取っ組み合いが始まり、賑やかな夜のG家です(*^^*)
1389622984926.jpg




★G様、大切に大切にジャズとボウイを育てて下さり、どうもありがとうございます!
 ももちゃん(おねえちゃん)とも遊ぶようになったんですね!
 よかった~~♪
 きっと、この記事が公開される頃には、ねねちゃん(妹さん)とも一緒に遊んでるんじゃないかな?

 我が家でも遊ぶの大好きな子たちでしたが、クロくん(現:春馬くん)と同じくらいとは、
 私もビックリの超活発な一面でした~~!

 本当の家族になったG様だからこその発見ですよね(*^^*)
 これから、時間が経つにつれどんどんジャズとボウイが慣れて甘えんぼになってくれます!
 その変化も、きっとものすごく大きな喜びとなってくれるハズ☆

 これからも、ジャズとボウイをどうぞよろしくお願い致します!





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。
ご自身お仕事と家庭もあり、お子さんも2人いらっしゃり、本来なら一番お金がかかる時期です。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181



どうぞよろしくお願い致します。
2014_01
25
(Sat)17:00

祝☆チビ2号と5号正式譲渡!

2014年の今年。
いまだに慣れず、「2014年」と「平成」が混ざって「平成24年」と書いてしまう…(汗


今年の5月でかびごんは満年齢で34歳になるのですが(昭和55年生まれ)、
昨年をもってやっとこさ「厄年」を明けたワケです。

去年の終わり頃はホントに泣きたいくらい超大変だったのも、
「本厄」じゃないからご祈祷とかしなくていいや~~~とか思ってやらなかったせいかしら?!
と、内心思っていたので、ホントに安心したんです。


いや~、厄開けってほんとーにいいモノですね☆って。


ところがですね。
ものすっごーーーくいやーーーーなコトに気付いてしまいました・・・。


私。。。去年から 大殺界 に入っていたみたい。。。
あはははーーー


去年(2013)= 後厄 + 大殺界の初めの年
今年(2014)= 厄ナシ だけど 大殺界のど真ん中(一番悪い年)


って、一体どっちが 不幸度 が大きいんでしょうか・・・?

いきなりショボーーーーンですよ(涙


気付かなければよかった・・・
あああ、なんで思いつきで調べちゃったんだ、私~~~。





って、落ち込んでいてもしかたないので、明るい話題を☆

チビ5の最後の男子ペア、チビ2号と5号こと シアンくんとノエルくんが、
正式譲渡となりました♪

里親S様からいただいたメールと胸キュン画像をご紹介致します♪♪


**************************


あけましておめでとうございます!


先日は遠い中ニャンコたちをお届けしていただき、ありがとうございました。
年末からずっと仕事で、なかなかご連絡ができず申し訳ありませんでした。


シアンとノエル両方とも、元気です
20131222_120147_358.jpg


20131221_171129_955.jpg




シアンの方が年末から少しくしゃみをしており、
様子を見ていましたがよくならないので昨日、病院につれていき、診察を受けました。

少し微熱で風邪かなということで、インフルエンザとインターフェロンの注射を打ってもらい、
抗生物質をもらってきました。
ワクチン接種は、今の風邪がよくなってからということだったので、もう少しあとなると思います。


正式譲渡、了解致しました。
これから、家族の一員として大事に育てたいと思います。


シアン、ノエル共に家にも慣れてきて色々探検する場所も増えてきております(笑)
子供たちも一緒にいっぱい遊んでいます。
20140107_192438_823.jpg
★シアン&ノエル「ぼくたちキャットタワーだってじりきでのぼれちゃうんだからね~!(自慢)」


20140105_214403_241.jpg
★あいかわらず兄弟仲良くねんねしてる姿に萌え萌え♪


20131221_222245_465.jpg
★ほんわか~~~♪可愛い寝顔に癒される~~(*^^*)



ニャンコたちの直近の姿をご覧ください。(猫ってほんと大きくなるの早い( ゜Д゜)
noeru.jpg
★まだまだチビにゃんこだけど、「赤ちゃん」から「幼児」くらいになったかな(笑)??


sian.jpg


sianoeru.jpg
★可愛い~~!身体は大きくなってるけど、やっぱりまだちゅぱちゅぱするんだね(笑)


****************************


というわけで、シアンくんもノエルくんも、元気いっぱいに成長してます☆

お子様たちとも仲良く遊んでいるみたい♪
嬉しいです(*^^*)


子猫の成長は早いですが、その成長をS様ご一家のもとで見守っていただけるのは
本当にありがたいことですね。


S様、これからもシアンくんとノエルくんをよろしくお願い致します!




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。
ご自身お仕事と家庭もあり、お子さんも2人いらっしゃり、本来なら一番お金がかかる時期です。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181



どうぞよろしくお願い致します。


2014_01
23
(Thu)19:00

ハルちゃんお届け報告♪

大胆なポーズをお披露目していた(笑)可愛いお嬢様ハルちゃん。
201401231846594fe.jpg

そんなハルちゃんを、1月19日(日)にお届けしてきましたので、
そのご報告です☆


今回のハルちゃんへのお問い合わせは、A様(旦那様)からいただいたものでした。
先住猫ニャムちゃんをあまり抱っこしたことがないから、自分から甘えてきてくれるような、
抱っこできるような子なら最高です、と。


可愛いお嬢様ハルちゃんは、甘えんぼどころか、お膝があればすぐにお膝に乗ってくるし、
私のお顔をザリザリ毛づくろいしてくれるし、抱っこも大好きです♪ってお知らせしたら。


なんと、A様!
ハルちゃんのお嫁入り前にハルちゃんを抱っこする練習をしてくださっていました(笑)!

エア抱っこ先住ニャムちゃんにご協力いただいて。。。


ニャムちゃんは若干迷惑だったかも(?)しれませんが、こちらとしてはそのお気持ちが
とっても嬉しかったです(*^^*)




今回のお届けでは、先住ニャムちゃんと仲良くなるべく、ハルちゃんにはまずケージ生活を
してもらうように、我が家の2段ケージをお貸しする予定となっておりました。

が。
ゴンママカーにはちょっとケージが載らなさそうだったので、
急きょ、たまたまお休みだったかびごん夫も出動し、我が家のパサートさんに積み込み。

車2台でA様のおうちへ向かいました。
夫よ、どうもありがとう。


A様のおうちでは、もちろん人見知りなニャムちゃんには会えませんでしたが、
一緒にケージを組み立て、万事順調にお引き渡し手続きが進みます。


先住猫のニャムちゃんも、里親募集していたボランティアさんからの引き取りにゃんことのこと。

「自分たちは何もできなくて申し訳ないです」とおっしゃるA様ご夫妻。
とてもお心の優しい、素敵な方です。

申し訳ないなんて、そんなこと絶対にありません。

行き場がなくて、家族を必要としている猫たちに、手を差し伸べて下さろうとしていること、
その子を愛情を持って、家族として可愛がって下さること


それだけで、どれだけありがたいか。
そういう方と、どれだけめぐり合いたいと我々は願っていることか。


A様、本当にありがとうございます。




譲渡契約書に署名していただき・・・
はる




一緒に記念撮影!
haru4.jpg



その後、ハルちゃんにはケージに入ってもらいました。
haru2.jpg



ケージの中でちょっと鳴いていたので、
「ハルちゃん大丈夫だったかしら」と少し心配していたのですが。。。
haru3.jpg





そして、お届けした日。。。。

そうです、まさに「その日」。


私の心配をよそに、お嬢様はもうこーーーーんなんなってました(笑)

里親様からいただいたご報告はこちら!↓


****************

ハルちゃん、うちに来てから2時間くらいですっかり慣れて
家の中を物色したり、主人の顔にスリスリしたりと落ち着いた感じでした。


今日はこたつの中でお腹を見せて寝転がって、すっかり我が家のニャンコになりました。

ご飯も食べて、ウンチもいっぱい出ていたので、とりあえず体調は良好です!
とっても甘えんぼで、スリスリしてきてくれるので、夫婦ともメロメロです。
haru.jpg
★この画像、こちらも思わずつられて笑顔になってしまうくらい、
旦那様がものすっっごくいい笑顔してます(笑) とっても嬉しい!!




先住ネコのニャムは予想通り、シャーッと怒っていましたが、ハルちゃんはどこ吹く風で、
なんと目の前で足を広げて(先日のブログの様に)毛繕いし始めていました!
おそるべき順応性でした。

私も夫も、ニャムがネコらしく怒る様子がおかしくて、ニヤニヤしながら二匹の駆け引きを観察しています。

まだネコたちが落ち着くまで時間がかかりそうですが、今のところ順調です(^-^)


ハルちゃん、夜中もけっこう声をあげていますが、主人のイビキのほうがうるさいくらいなので、
全然気になりません(笑)


**********************



Aさま、ハルちゃんに安心できるおうちを与えて下さって、どうもありがとうございます。
順応性の高いお嬢様は、もうすっかりA家の娘さんですね(笑)


にゃんこの夜鳴きよりウルサイのが、どこの家でも旦那のイビキ・・・。
かくいうかびごん家でも、夜鳴きより、夜中の大運動会より、かびごん夫のいびきの方がウルサイ。

Aさま(奥様)☆
そういう時は、寝ている旦那様にキックを一発お見舞い♪
すると、どうでしょう!
あら不思議!いびきがピタリと止まるのです~~~~~☆

っていう冗談(本気ともいう)をメールに書いて送ったのでした(爆)







というわけで、今回幸せをGETした肉球は・・・

虐待死のあったおばあちゃんの現場の可愛いお嬢様♪ ハルちゃん
20140123184655133.jpg



持ち前の明るさでニャムちゃんと仲良くなるんだよ~~~!
あ、あと、パパりんに抱っこさせてあげてね(笑)!





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。
ご自身お仕事と家庭もあり、お子さんも2人いらっしゃり、本来なら一番お金がかかる時期です。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181



どうぞよろしくお願い致します。
2014_01
21
(Tue)07:00

肉球通信☆ 銀ちゃん編

本日は、メロメロ可愛いぎんちゃんママからいただいた、新年のご挨拶メールのご紹介です☆

ぎんちゃん、相変わらず鼻血モノの可愛さに成長しております!

むふふ~~♪


***********************


明けましておめでとうございます。

コウくんとの写真入り年賀状ありがとうございました。
(コウくんの舌チロ写真かわいいですね~)


最近の銀次は、コウくんを師匠と慕っているだけあって(笑)約2倍に成長しております。
057.jpg


2.7キロなのですが、このペースで大丈夫か?ぎ~~~ん
キッチンには必ずお供することに決めているようです。
045.jpg

036.jpg



ウエストのくびれチェック&体重測定が日課となりました。
029.jpg


次期、ニャンピオンベルトを狙っています040.jpg


★おお~~~!!
 コウくんの次の世代の(?)次期ニャンピオンベルト候補がここに!!
 (もらっていいものか悪いものかは置いといて・・・(笑))

 師匠のコウくんは、最近ぽっちゃりに拍車がかかってしまいました(涙)
 いやいや、ぽっちゃりじゃない、「寒くなったから毛がもっふりしてきただけ!」と
 現実直視を避けておりますw





銀はダイエットフードを考えなくてはいけないのではないかな?と思いながらも、
まだ子猫なので十分な栄養の方が大事だし、短いあんよ(笑)と同じで
ぽっちゃりも個性だと信じて様子を見ています。


最近の銀は、フミフミにチュッチュが追加されてストーカーと兼任で忙しいようです(笑)
キッチンカウンター上の写真とフミフミ写真を添付しました。
058.jpg
★ヤバイ。。。思わず抱きしめたくなる可愛すぎる後ろ姿!


028.jpg
★ぎんちゃん、一心不乱にふみふみちゅぱちゅぱ中(笑)


毛布でフミフミにチュッチュがプラスされた時には「寂しいのかな?」と思い、ネットで調べたりしました・・・
今では危険な事以外(コンロガードも買っちゃいましたよ~)は余り心配していません。


シャンプーも用意したのですが、大丈夫かな?と様子を伺っています。
ドライヤーを嫌がるかもしれませんね!
でも、毎日私がドライヤーを使っているのを後ろにある洗濯機の上から見張っていて、
たまに鏡越しに目が合ってしまいます(笑)

今月中にはトライしてみますね!
017.jpg
★ぎん「ママにナデナデされてるんだぞー、いいでしょ!(ドヤ)」って感じ(笑)?


★ぎんちゃんママのT様!
 萌え萌えメロメロの可愛いぎんちゃんの様子をお知らせ下さって、ありがとうございます!

 ぎんちゃん、ぜんぜんぽっちゃりじゃないですよ~! 
 順調に成長してくれて、本当にうれしく思います(^^)
 そして、相変わらず短いあんよがたまらなくかわゆい♪

 大好きなママのストーカーに、ふみふみちゅぱちゅぱに忙しいぎんちゃん(笑)
 我が家でシャンプーした時は子猫すぎて抵抗しなかったけど、今はどうかな(笑)?
 サッパリしてさらにイケニャンになった頃、また肉球通信のネタwをお待ちしておりますね☆
 







里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。
ご自身お仕事と家庭もあり、お子さんも2人いらっしゃり、本来なら一番お金がかかる時期です。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181



どうぞよろしくお願い致します。
2014_01
19
(Sun)22:07

アメちゃん&サビちゃんお届け報告!

こんばんは☆

年明け早々相次ぐお問い合わせ、お届けに幸せいっぱいのかびごんです(o^^o)
今日もゴンママさんとお届けに行ってきました!


・・・が、その前に、1月16日(木)に行ってきたアメちゃんサビちゃんの
お届け報告を致します(≧∇≦)


虐待死のあった青葉区T町のおばあちゃんの現場。
アメちゃんも足に接着剤を付けられ、毛が剥がれてしまった痕がありました。

運が悪ければ、次の犠牲になっていたかもしれないと思うと、
生きていてくれて本当に良かった、、、と思うと同時に

おばあちゃんに可愛がられていて、「人間」を信じていたが故に
毛を剥がされ、どんなに怖い思いをしただろうと心が痛みます。



一方、ゴンママ宅の保護猫サビちゃんは、仙台市内の某公園に遺棄されていた
「非常に人慣れした生後半年くらいの猫さん」でした。

生後半年くらいのサビちゃんと、最近亡くなってしまったシャムちゃん、
3〜4歳くらいのパンダちゃんが3匹一緒に遺棄されたのです。

明らかに「元飼い猫」でした。
ずっとおうちで生きてきた子は、そうそう自分で餌場なんて見つけられません。
過酷なお外に急に放り出されて。。。どんなに心細かったか。
どんなにお腹が空いただろう、怖かっただろう。。。


それぞれに辛い思いをしてきたアメちゃん、サビちゃんですが、
今回、宮城県名取市内のあったかーいご家族のもとにお嫁入りしました(o^^o)

本当の家族となってくださったW様ご一家は、ご夫婦と息子さん3人の賑やかなご家庭です。


1番上の小学6年生のお兄ちゃんは、アメちゃんサビちゃんと一緒に遊ぶのを
とっても楽しみにしてくれていて、
なんと、お手製の猫じゃらしまで制作してくれたそうなんです!
その気持ちが本当に嬉しい。


お兄ちゃんが作ってくれたお手製の猫じゃらしを手ににゃんずに話しかけてくれる末っ子くん。
生き物大好きな優しい男の子です(^^)
20140119215816a5d.jpg


ご用意下さっていた猫さんグッズの数々(≧∇≦)
あったかハウスに、窓から外を見られるように、と、ふかふかクッション☆
2014011922003092e.jpg


201401192200321c1.jpg


こんなに可愛い爪とぎ♪
201401192158152f9.jpg


トイレに
20140119215810be8.jpg



ゴハンとお水のお皿
201401192158130f4.jpg



こちらは猫ベッド☆
201401192158145b8.jpg



2にゃんのために、本当にありがとうございます。


キャリーから出たアメちゃんとサビちゃん・・・どこに行ったかというと。
20140119220035eb9.jpg

20140119220033ce6.jpg

まあ、お決まりのパターンですね(笑)


その後、キッチンカウンターで2匹一緒に仲良く固まってました(笑)
20140119220035010.jpg


会うのはお見合い以来2回目の2にゃんですが、知らない環境に来たもの同士、
案外助け合って(?)すぐに仲良くなってくれそうです(笑)

アメちゃんもサビちゃんも、人間大好き、猫大好き、遊ぶの大好き、な
とってもいい子達なので、きっとすぐに新しいおうちに慣れてくれると思います(o^^o)


アメちゃんはみゅう(美優)ちゃん、サビちゃんはふう(風優)ちゃんとお名前をいただきました。

つらいこともあったけど、確実に幸せを手に入れた2にゃん。

これからは、いっぱいの愛情をくれる本当の家族と一緒だよ。
20140119220312cf0.jpg



W様のおうちでの様子を、実はもうたくさんご報告いただいております♪
その嬉しい肉球通信は、また後日☆



というわけで、今回幸せを手に入れた肉球は・・・

自分も辛い目にあいながら、なお人間を好きでいてくれるアメちゃん ことみゅうちゃん
20140119220221038.jpg




一度捨てられたけど、今度こそ本当の家族と出会えたサビちゃん ことふうちゃん
20140119220219ce4.jpg
(※画像は里親様にご協力頂きました)


W家の末っ子姉妹として、お兄ちゃん達に可愛がってもらうんだよ〜!




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。
ご自身お仕事と家庭もあり、お子さんも2人いらっしゃり、本来なら一番お金がかかる時期です。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181



どうぞよろしくお願い致します。
2014_01
17
(Fri)19:25

ビビくんお届け報告♪

最近かびごん家にやってきたMacくん(Mac book Pro)。

「iPhoto」とかなんとかっていう画像を管理するアプリ??があるのですが、
そのiPhotoのやつに、大変失礼な扱いを受け、若干ご立腹のかびごんです。

どんな扱いを受けたかと言いますと。。。


まずですね、そのiPhotoは、PC内に保管されている画像を、
日付ごととか、イベントごととか、そしてなんとビックリな事に、
「顔認証して、その人の写っている画像を自動的により分けてくれる」みたいな機能がありまして。


Macくんがやってきてワクテカしている夫が、さっそく愛しのかびごんの写っている画像を
より分けようと色々やっていたみたいなんです。

「ほら見て~、かびごんの画像が自動的に集められていくんだよ~♪」と嬉しそうな夫。


ホントにすごくて、髪の短い頃、長い頃、若干痩せてた頃、忘れたいくらい太っていた頃、
普通の顔、変顔(←ホントにちゃんと仕分されてます!)、
どんなかびごんでも、ちゃーんと「かびごん」のところに集約されていくわけですよ。


とはいえ、iPhoto野郎もソコはしょせん機械ですから(?)、多少間違えることもあります。
どなたか分からない美人さんが「かびごん」として仕分されていた時はちょっと嬉しかったのですが、
すかさず夫が「かびごんではない」にポチっとしていくわけです。


そして!
iPhoto野郎、超失礼なことに、
私のブログで使った為にPCに入っていたこの画像を
「かびごん」として仕分していたんです(怒`・ω・´)!!!

どーーーーん!
だるま


なんですと~~~~{{{p(●`□´●)q}}}~~~っ!!!


実物のかびごんの顔を知っていて、今思わず吹き出してしまったそこの方!
レディーに対して失礼ですぞ!

ぜーんぜん似てないじゃないですかぁ~~~ ーーーー ・・・・・・_| ̄|○ニテルヨネ




前置きが長くなりましたが(爆)、
気を取り直して、1月13日に行ってきたビビくんのお届け報告です☆



我が家に来た当初はトイレに籠ってビビっていた彼も、
安心して心を開いてくれて以降は甘あま男子になっていました。


なので、里親様とご相談し「善は急げ」ということで、
我が家に慣れすぎてしまう前に、兄弟の春馬くん(クロくん)にお任せしよう!

ということになり、予想外にも一番乗りでお届けの運びとなりました。


ゴンママさんがお仕事の日だった為、かびごん夫に運転してもらい、
2週間前に春馬くんをお届けしたY様のお宅へ、再びお邪魔してきました!



お邪魔しまーーーす♪
春馬く~~~~ん☆

って「クロくんに会える!」とウキウキしながら入っていくと・・・・。

なんと!
春馬くん、たった2週間ですっかりY家のご子息になっていた為、
私たちを見て逃げるしまつ。。。。(涙)
20140117191837375.jpg

20140117191837c8e.jpg

まあ、しかたないんです。
所詮私は過去のオンナ。

今は幸せいっぱいY家で可愛がっていただいているので、そういう子は皆こうなるのです。
20140117191836b48.jpg



若干ショックを受けつつも、だんだん思い出してくれたのか、
はたまた「ぼくのおうちに来たお客さまをお・も・て・な・し」ってことだったのか、
少しずつベタベタしてくれるようになりました(安堵)
20140117191840705.jpg

20140117191839202.jpg


夫と一緒の図。
20140117191945d86.jpg


かびごんに抱っこの図(後ろ頭)。
201401171919440f2.jpg





ビビくんの方はというと。

一応念のため我が家で使っていたケージをお持ちし、その場で組み立て。
20140117191945e85.jpg




ビビくん本人のにおい付きなので、少しは落ち着くでしょうということで、入ってもらいました。
20140117191947bde.jpg




でも、我が家に初めて来たときのシャーシャー&猫パンチとは比べ物にならないほど
落ち着いていたので、「ケージ生活は短いと思います」とお話しておうちを後にしたのですが・・・。




な、なんと!


お届けしたその日の深夜、Y様からこんなメールが!


****************

画像添付しましたが、優馬はすぐにケージから出て、カミさんと娘に抱っこされました!
写真

写真 1

その後の優馬は、チョーが付くほど甘えん坊に変身ヽ(・∀・)ノ
ソファーの娘に何回もチューしたり、顔に顔を擦り付けて大好き攻撃をしたりと、
我々の心配をよそに慣れてきているようです。


反面春馬は、面白くなさそうに「なんなのさ~」という顔をしてそっぽを向いたり、
よそよそしい態度を見せたりと、これも予想外の展開となっています。
春馬は完璧に「ヤキモチ」ですね~(T_T) 優馬を抱っこしていると「シャー!!」と言ったりしています。



あと面白いことに、春もそうですが優も女性が好きなようで、私は無視されます(・・;)
しばらく辛抱ですね~


もしかしたら優は、春以上の甘えん坊かもしれません。娘にすりすりばかりしています。


あっ!いま私にすりすりしてきました!!!!! チョー嬉しい(涙)
抱っこもできました。ゴロゴロ言っています。


「これは多頭飼いの醍醐味でしょうかぁ~」と、かびごん夫アナのように実況中継したくなりました(笑)


私の顔に顔を付けてゴロゴロ~、足に絡みついてゴロゴロ~。
こんなに猫が可愛いとはヽ(・∀・)ノ 春と優に感謝です。



***************



という、なんと、Y様への初スリスリの実況中継付きメールをいただいたのです!

お届けしたその日に!



よかった~~~!!
あまり心配はしていませんでしたが、こんなにスイスイうまくいっちゃってビックリしています。


Y様と一緒に組み立てたケージですが、今となっては完全に無用の長物ですね(笑)


これから春馬くんと優馬くんがどうなっていくのか、
(実は既にたくさんメールをいただいております)お楽しみに♪




というわけで、今回幸せをつかんだ肉球は…

虐待死のあったおばあちゃんの現場のビビくん こと優馬くん!!
2014011719195068f.jpg




兄弟の春馬くんと、これからもずっと仲良くね~~~!



*****************************

【ご支援に感謝致します】

今回のお届けで、春馬くんと優馬くんの里親Y様より、
かびごんさんにとご支援金をたまわりました。

こんなに温かいお手紙も下さいました。
201401171925210d1.jpg

本当にありがとうございます。

春くんと優くんを兄弟でお迎えいただいただけでもありがたい中、
心より感謝致します。

保護猫の医療費に大切に使わせていただきます。


*****************************




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ





2014_01
15
(Wed)23:19

女子~ズ、元気です♪

先週末のお見合いのために、10日金曜日から我が家にステイ中の女子~ズ。


ハルちゃん☆
20140115222702cb9.jpg

20140115222658224.jpg


ハルちゃんはとっても甘えたさんで、お顔を私の顔にスリスリしまくり。
抱っこすれば、胸におててを置いてふみふみ♪

とっても可愛い子なんです☆

小さな舌で私をザリザリ毛づくろいしてくれます。
親バカかびごんは、痛さをこらえて愛情を受け取っております(爆)



アメちゃん☆
新お名前は「みゅう(美優)ちゃん」です♪
2014011522265132b.jpg


すでに我が家でも「みゅうちゃん」と呼んでいます(^^)v

みゅうちゃんは、ハルちゃんよりは控えめながら、でも「甘えたいアピール」に余念がありません(笑)

かびごん夫も、可愛い2にゃんにメロメロ。
かーわいい☆
20140115222701028.jpg

20140115222703152.jpg


私のコトもそのくらい可愛がれっていうね。



2にゃんとも、元気いっぱーーーーい。


真夜中になると、やっと最近仲間にいれてもらえた(笑)コウくんと3人で
大運動会が始まります。

そんな中でも余裕で寝られるかびごん家。
夫も私も慣れました(笑)




みゅうちゃん(アメちゃん)は、ゴンママ家のサビちゃん(ふうちゃん)と一緒に明日のお届けです☆

ハルちゃんは19日のお届け。

実はビビくんは既にお届け済み(笑)


あとちょっと、可愛い若者との追いかけっこを楽しみたいかびごん&コウくんなのでした♪



【おまけ♪】

乙女な美ニャン、ハルちゃんの秘密のショット(笑)

20140115230345353.jpg






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。
ご自身お仕事と家庭もあり、お子さんも2人いらっしゃり、本来なら一番お金がかかる時期です。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181



どうぞよろしくお願い致します。







2014_01
14
(Tue)17:00

祝☆クロくん正式譲渡!

こんばんは!

お正月でたっぷりお休みして横浜の義実家でも埼玉の実家でもダラダラしつくし、
(お義母さん、ダメな嫁でごめんなさい。 母よ、あなたの教育の成果ってコトで(笑))

皆様より1日遅れてさて出勤!
と思いきや、またもや先週末の連休があったワケで。


昨年は10月から年末にかけて、本当に息つく暇もなくバタバタしていたから、
少し身体を休められてよかった~~~♪


・・・と思っていたら、案外年明けから相変わらずのバタバタなのでした。

でも、嬉しいバタバタだからまあいっか♪



そんな年末のバタバタ真っ最中(12月28日)にお届けしたクロくんこと春馬くんが
めでたく正式譲渡となりました☆


全員が予想していた通りの慣れっぷりに思わず笑ってしまいましたが、
笑顔満載な里親様からのご報告をどうぞ~~~♪



*** お届け日12月28日にいただいたメール ***


★クロくんをお届けした際、あまりの堂々たる振る舞いに一同爆笑だったのですが、
「今夜クロくんが誰と一緒に寝るのか、Winnerは誰になるのか」ということが話題になりました(笑)

お届け初日からすごい会話ですよね!

そしてそして!
さっそく里親Y様が、結果をお知らせ下さいました~~♪




かびごんさま


早速レポートします。


写真 1

写真 3


じゃーーーーーん☆

というわけで、勝者はお嬢様でした~~~☆

お届けしたその場(まだ私がいるのに、ですよ~~)でもお嬢様とラブラブだったので、
口には出さないけど「たぶんお嬢様だろう」とみんな思っていたのですが(笑)

やっぱりそうだったみたいです~~。



*** 年明け1月3日にいただいたメール ***


春馬(クロくん)は、すっかり我が家の一員!!常に中心的な存在ですよ(笑)
IMG_2854.jpg


かびごん様から食いしん坊と伺っていましたので、どんなものか興味津々でいましたが・・・
すごいすごい(笑)しかもこんなにすごいとは脱帽です
それは我が家のゴールデンと同等レベル、逞しいなぁ~。カワイイ


食欲旺盛な子は、頭がいいと言いますが本当ですね!
春馬は教えるとちゃんと理解します。ダメと言えば止めますよ。
この子は人間だったのかなぁ~と感じます。
IMG_2905.jpg


甘えん坊度は最大級レベル!これもカワイイ( ̄TT ̄)鼻血
常に誰かとくっついています。もちろん寝る時は布団の中で一緒。
こんなにあったかいとは思いませんでした(^^)
IMG_2889.jpg

IMG_2903.jpg


年末年始は家族全員で楽しく過ごしています。



★あはは~~・・・。
そうなんですよ~。

春馬くん、めちゃくちゃ食いしん坊で、彼をかわしながらモノを食べるのが至難の業でした(爆)

「お行儀が悪い!」とお叱りのお言葉をいただいてもおかしくないところ、
そんなところまで「カワイイ」とおっしゃっていただき。。。

ホントにありがとうございます。

Y様も立派な「猫バカ」街道まっしぐらですね♪♪(←失礼極まりない)





*** なんと!春馬くん本人(本猫?)からメールが届きました! ***

かびごんさま

春馬より新年のご挨拶です。

いままで一緒に居てくれてありがとう


写真 1

写真 2



★ぎゃふ~~~(≧▽≦)
春きゅ~~~~~ん!!

メールありがとう。
てか、季節感あふれるコスプレ(?)が可愛すぎ!

新年早々鼻血ですよ。

Y様のおうちで可愛がってもらって本当によかったね。
一緒にいた期間は短かったけど、これからもずーーーと春馬くんのことが大好きだからね!


って、下の画像はとっても美人なお嬢様のステキな笑顔をと共に嬉しそうな春馬くん。

アレですよね。
きっと、にゃんこも男の子って「可愛くてキレイで若い女の人が好き」なんですよね・・・。
あはははーーー。

・・・_| ̄|○





兄弟のビビくんが「優馬くん」として春馬くんのおうちにお婿に行きました!

後日お届け報告もUPしま~す☆





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。
ご自身お仕事と家庭もあり、お子さんも2人いらっしゃり、本来なら一番お金がかかる時期です。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181



どうぞよろしくお願い致します。