2014_02
25
(Tue)15:09

祝☆正式譲渡 ムギワラの・・・(ムギちゃん)

こんにちは!

本日は、現在かびごん家にいる保護猫さんのご紹介です☆


かびごん家の保護猫さんは、、、

★昨年11月からいる小田原組ママ猫のマミー【里親様募集中!】

2014-02-24 22-13-40

最近のマミーちゃん、ホントにもう可愛すぎる♡のですが、そのお話はまた後日(笑)♪




★確率的に大変珍しい、「茶白」の「女の子」苺ちゃん。(里親様が見つかりました)
140215_2036~02

茶白の猫さんって、遺伝子的に9割以上男の子なんです。
なので、苺ちゃんみたいな女の子ってとても珍しいんですよ♪ しかも 美少女(笑)☆

苺ちゃんは現在動物病院に入院中なので、退院し次第、ご紹介しますね♪




そして!

本日ご紹介したいのが、こちらのおんにゃのこ♪


ムギワラ柄の 仮名: ムギちゃん~~(≧▽≦)☆(里親様が見つかりました)
2014-02-24 07-42-31



みなさま、「ムギワラ柄」って、ご存じですか?

レッド と ブラック の2色が混在するカラーである 「トータシェル」。
日本では「サビ」とも言われますね。

トータシェルの中で、さらに 「タビー(縞)」が入った模様のことを 、
トータシェル + タビー で トービーと言います。
それを、日本では「ムギワラ柄」とも呼ぶんです(^^)



はい、こんな感じ~~~。
2014-02-24 07-42-19

2014-02-24 07-41-57

2014-02-24 07-43-22

2014-02-24 07-43-26


きゃわゆ~~~~~い(≧▽≦)



はあ~~~。

何ていうんでしょうねえ。

トービーやトータシェルの子の「レッド」のカラーって、
この子たちしか持っていない
とても素敵でキレイな色だなあって思うんです



画像で伝わりますかねえ?
こういう色です。
2014-02-24 07-41-10

2014-02-24 07-41-17

2014-02-24 07-41-02


ムギちゃんの仮名を考える時、どうしよう~と迷っていたのですが。
ムギワラ柄だし・・・

ムギワラの・・・・う~~ん

ムギワラの・・・

って、ここまでくれば、やっぱり出てくるのは「ルフィ」しかないですよねwww

「もうルフィでいっか~」とも思ったのですが、33歳かびごん、
「いやいや、それだけはダメでしょ」と、自分で自分を戒めました(笑)

ということで、「ルフィ」よりも ひねりのない 「ムギワラのムギちゃん」になりました。

てへ(汗
里親様が見つかったら、ちゃんと可愛いお名前つけてもらうから大丈夫~~♪





トービーやトータシェルの子って、不思議なことに、
ものすっごく、涙が出ちゃうくらい性格の良い子が多いんですよ。


ムギちゃんも例にもれず、手のかからないとってもいい子!!


とにかく人間大好き!な甘えんぼで、私にも夫にもすぐにくっついてきます。

そして、お膝があればすかさず「抱っこ!」



先住にゃんこさんと仲良くなる能力も高いんですよ~。

積極的に「お鼻でちゅう」をして、ご挨拶をしてまわり・・・

はい!今ではこんな感じ~~。
2014-02-24 07-42-38

2014-02-24 07-42-34
コウくん・・・ここでもイイ男や~~~。



とにかく!

性格の良さと人間大好きっぷりは、折り紙つき!

何一つモンクのない、申し分ないムギちゃん。



そんなムギちゃん、かびごんを一番萌えさせているポイントは・・・

寝ている時の口元!!!
2014-02-24 07-42-02

2014-02-24 07-42-40


ピンク色のお口が超~~~~可愛い(笑)

ついついチューしちゃう・・・(ヘンタイ)



あ、あとですね。

ぽや~~~っとした表情もこれまた萌えポイントなんですよ(笑)
2014-02-24 07-42-16

2014-02-24 07-41-41

2014-02-24 07-43-00



あ、そうだ!
大事なこと忘れてました!

ムギちゃんの尻尾!
2014-02-24 07-41-26

このお尻尾様、実は秘密があるんです~~~ぐふふ☆

幸運を呼ぶ珍しい尻尾なんですよ!カギ尻尾よりも珍しいこと間違いなし!

ムギちゃんの尻尾の秘密は、里親様とかびごんだけの秘密♪ってことで・・・

知りたい方は、ぜひ里親様になって下さいませ(爆)




ムギちゃんは、絶賛里親様募集中です!

ムギちゃんが気になった方!ぜひかびごん家にお見合いにいらして下さい♪

絶対メロメロですよ~~~♪






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ





2014_02
24
(Mon)10:37

ももちゃんお届け報告♪

こんにちは!

2週連続だった大雪の土日は大変でしたが、先週末はやっと晴れ間の出る
温かいお休みとなりましたね☆

皆さまはいかがお過ごしでしたか?


かびごんは、土曜日に久しぶりにお友達とお茶しに行きました♪

最近は、ほんとーーーにへこんでしまうような出来事の連続で(保護活動において)、
心が病んでるな~と自分でも思っていたので(爆)、たーくさんお話してスッキリしてきましたよ!


とりあえず、土日を経てかびごん復活です!



さて、本日は、やっと夫が出張から帰ってきてiPadが戻ってきたので(笑)

まさに大雪の2月15日(土)に行ってきたももちゃんのお届け報告を致します☆




天真爛漫、かびごん家でもアイドル的存在だったもも(百美)ちゃん。
momo.jpg



2月8日の超大雪の中のお見合いでしたが、翌週のお届けも、これまた大雪でした(笑)
雪の中の移動が大変すぎて、写真を撮る余裕もないくらい(笑)


お届けに行ったE様のお宅、じつはかびごんの通勤ルート上にありまして、
密かに(?)毎朝E家の前を通って会社に行っていたのでした!
びっくり~。

というわけで、大雪でしたが、かびごん家からE家までは、地下鉄ですぐ、徒歩ですぐの距離です。



仙台市中心部に建つ、豪華高層マンションへのお届け!
さあ、ももちゃんよ、新しいおうちへ一歩を踏み出すのです!キャリーオープン!!
2014-02-24 07-37-23



もも選手、へっぴり腰ながら探検開始!
2014-02-24 07-36-31

2014-02-24 07-37-34



やっぱりへっぴり腰で、大きなテレビの乗っているテレビ台の下を経由して・・・
2014-02-24 07-36-58


結局、キャリーを片付け始めたかびごんの、キャリーの中にまた戻ってしまうという(笑)
2014-02-24 07-36-44



まあまあ、ももちゃん。たしかに初めてのおうちだけど、どうですか、この居心地の良さ!

編集


お水がおいしくなるお水入れに、庶民のあこがれ(?)自動給餌器まで!!
共働きで、お留守が長いから・・・という、E様ご夫婦のご配慮がありがたいです(^^)
編集2


ももちゃん専用トイレはこちら!と、E様にご案内いただき、ももちゃんと見てきました。
人間用のトイレと同じ場所にあります。
2014-02-24 07-38-40


その帰りみち(っていっても、リビングへ戻る途中ね)、なんと!!
すでに「ここはあたちのおうち!」感満載で、トコトコ我々を先導してくれるももちゃん(笑)
2014-02-24 07-39-22


そして、道すがら・・・
2014-02-24 07-39-27

「かまえ!」と、堂々たるご要求(笑)


大物だとは思っていたけれど、いやいや、大物間違いなしですよ(笑)



こんな感じで、あっという間に居心地の良いEさまのおうちに慣れ、
(居心地良すぎて、かびごんが里子に行きたいくらいでした笑)

新しい本当のパパ&ママとの関係は・・・というと。

こーんな出来事が(笑)


ももちん、あつーーーい視線で見つめる先は・・・?
2014-02-24 07-39-11



先は???
2014-02-24 07-40-47


パパりんでした!
パパりんイケメンだもんね~(笑)イケメンパパりんに、初恋か(笑)?!


なーんて冗談言っているうちに、ママりんもじぇらしーです(笑)
ももちゃんの気持ちをGETすべく、じゃらしを振ってくれて・・・
2014-02-24 07-40-09


ママりんも、ももちゃんのハートをGETです~☆
2014-02-24 07-39-18


ママりんの「じぇらしー」が、「ももちゃんを取られた!」だったのか
「私の愛する旦那様を取られた!」だったのかは、ナイショにしておきましょう(笑)



ママとパパに仲良くナデナデされてご満悦、「ドヤ」とかびごんを見つめてくるももちゃん↓
2014-02-24 07-40-01



最後は、恒例の記念撮影!
2014-02-24 07-40-28



というわけで、とっても美人&イケメンで、なおかつ優し~~~いママとパパの元に
もも(百美)ちゃんは無事にお嫁に行きました。


新しいおうちでは、お名前を「梅ちゃん」とつけていただきまして、
その後のご報告もたくさんいただいておりますの♪


可愛い梅ちゃんの様子は、今後肉球通信でお知らせ致しますね☆




というわけで、今回幸せをGETした肉球は・・・


大雪の中、わざわざ大崎市からお見合いのためにももちゃんを連れてきて下さったK様の保護猫


お姫様のもも(百美)ちゃん 改め  梅ちゃん!!
CIMG2196.jpg
※肉球画像は里親様にご協力いただきました。


これからも、ママとパパに幸せを与えてね~~☆



***********************

【ご支援に感謝申し上げます】

ももちゃん里親E様より、ご支援金をいただきました。
また、温かいお言葉のお手紙も一緒でした。

本当にどうもありがとうございます。
保護猫たちの医療費とさせていただきます。



【ご支援物資に感謝申し上げます】

私の古くからの友人O・R様より、猫砂をたくさんお送りいただきました。
保護猫が増えましたので、大変助かります。

ゴンママさんと分けさせていただきました。
本当にどうもありがとうございました。


【お気づかいありがとうございます】

ももちゃん保護主K様より、大崎名物あげまんじゅうを送っていただきました。
どうもありがとうございました。

甘党な我が家と、ゴンママさんのおうちにもおすそ分け致しました。
お心づかいありがとうございました。



皆さまに感謝申し上げます。


*************************



里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181


どうぞよろしくお願い致します。

2014_02
21
(Fri)10:20

肉球通信☆ 燐くん藍ちゃん編

こんにちは!


里親様であるS家のご兄弟とおんなじ恰好で寝ていたシアン&ノエル。

・・・の、兄弟であるこちらのペアの肉球通信をお送り致します♪


* * * * * * * * * * * * * * * * *


我が家のチビギャング達はますますやんちゃになり、
毎日元気に怒られてばっかりいます

rin.jpg
★イケメンに成長している燐くーん!キリリな横顔だにゃ♪


rinn.jpg
★こちらは、チビちゃんながらすでに「はんなり」した雰囲気を醸し出している藍ちゃん!美猫さん!



特に、燐は藍をイジメるので目がはなせません。

喧嘩ばっかりするくせに、姿がみえなくなると、泣いて探し回ります。
mae.jpg
★はうう~~!可愛ゆい~~!ママに呼ばれて「え?にゃーに??」って感じのお顔かな?



離れた事がないせいか、一匹では居れないみたいです。
nihiki.jpg
★やっぱりくっついてねんねの姿は、これ以上なく癒されます~~(^^)


燐も藍も2kg超えました


また、報告しますね!


* * * * * * * * * * * * * * * * *


シアンくん&ノエルくんのS様ご家族と同じように、
やっぱりかわい~~く成長中の燐くん&藍ちゃんなのでした☆


はあ~~癒された(*^^*)





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181



どうぞよろしくお願い致します。


2014_02
17
(Mon)17:00

肉球通信☆ シアンくん&ノエルくん編

先週末から、宮崎だったかどこだったか、とにかく温かい方面(爆)へ出張中のかびごん夫。

夫婦2人に猫3匹 + 保護猫3匹(現在) の生活ですから、
やっぱり愛する夫が出張中は、寂しいモノです。


・・・てへ☆

かびごん夫殿、読んでくれました??



保 護 猫 ♪

また増えちゃいましたの♪
またもやあなた様の出張中に・・・(爆)

頑張って里親募集するから、怒らないでちゃんとお土産買ってきてね~~~!!!

以上、家庭内業務連絡でした(爆)




新たな保護猫さんにつきましては、追ってご紹介致します(*^^*)
みんにゃ可愛いんですよ~~☆


お預かり中だったももちゃんも、大雪の中お届けしてきましたので、後日ご報告致します♪


実はですね、かびごん夫殿がかびごん愛用のiPadを出張に持って行ったため、
自分で撮った画像を使ってのブログ更新ができません(*´Д`)=3

アナログ人間かびごんは、Mac book に翻弄されまくり、ぜーんぜん使いこなせないのです(涙)

やっぱり Windows 入れてもらおーーーー。
(なんのためにMac買ったんだってハナシですけどね)




さて本日は、きっとどなた様も思わず口元が緩んじゃう、可愛すぎるシアン&ノエル
(チビ2号5号)の肉球通信です。

むふふ・・・☆



* * * * * * * * * * * * *

こんにちは(^^)

シアンの風邪がようやく治り、ノエルと一緒に3種混合ワクチンを打ってきました(≧∇≦)
ささき証明



ノエルをつれていくのは初めてだったので、ちょっとドキドキでしたが、
あっというまに終わって安心しました(≧∇≦)



最近ケンカごっこも多いですが、仲良しの2匹でした(・ω・)
siannnoeru.jpg



やっぱり人間の兄弟も似るもんなんですかね…(; ̄ェ ̄)
sasakike.jpg



また、ご連絡致します。


* * * * * * * * * * * * *


★Sさま、どうもありがとうございました~~!

 すごい~~!
 シアン&ノエル兄弟と、S家の姉弟が、シ ン ク ロ (笑)!

 仲良し同士は行動も似るっていうけれど、にゃんこも人間も同じだにゃ~~。

 S家で元気いっぱい、幸せ~~におねえちゃんおにいちゃんと遊んでもらってる
 シアン&ノエル兄弟でした。

 こうやって一緒に成長できるのって、ホントに素敵な事ですね。

 またご連絡お待ちしておりまーす♪
 








里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181


どうぞよろしくお願い致します。





2014_02
14
(Fri)09:39

祝☆全員正式譲渡 チビチビ~ズ編 ★☆

今日は、預かりK様がミルクを飲ませて可愛がって育てて下さっている、
チビチビ~ズのご紹介です♪


3にゃんチビチビ兄弟、とーーーっても可愛く成長中♪
めんこいのぅ~~~~☆



チビチビ~ズ、絶賛里親様大募集中~~~♪
(おかげさまで、里親様決定致しました)

※チビゆえに、お願いしたいこともございますので、一番下の注意書きもご覧下さい。



はい、それではどーーーぞーーー☆★


*** まずは、そっくりすぎて見分けがつかない茶トラ兄弟~~~~~!!! ***

140209_113201.jpg

チャトラアップ
★ぎゃふ~~~!キョトン顔が可愛い~~(≧▽≦) ピンクのお口とお鼻もキュート!


チャトラメイン
★可愛すぎて・・・もう・・・鼻血ーーーー!!


金田茶白モト
★年上にゃんこに毛づくろいしてもらってますね(^^)ゴンママ宅のりん子さんかな?


金田茶白3
★見分けがつかないにゃ~~~


金田茶白2
★キレイなカラーにクッキリタビー。イケニャンだにゃ!


金田茶白1
★「ぼくかわいいんだぞ~~~」ってかんじ?


金田茶白4
★あんよは白いソックス履いてますのよ♪




*** 続いて、激萌え!!白ベースのミケミケおんにゃのこ☆ ***


金田三毛モト
★どうです!このタレ目!! 可愛いでしょ~~(ドヤドヤ)!!


140202_134109.jpg
★「可愛い」以外の日本語が思い浮かばなーーーい。 
  もちろん日本語以外も思い浮かばないケド(爆)。


金田三毛1
★片手サイズなんです~~。


三毛チャトラ
★兄弟なかよくねんね!こういう姿が一番萌えますよね♪


ハイ!
今手元にある画像は以上でした☆

萌え萌えです~~♪



※※※ 里親をご希望下さる方へお願い ※※※

・チビチビ~ズは、現在生後約1カ月程度。体重500グラムほどです。
 まだ体温調節が上手にできないので、

  ☆チビチビ~ズを2匹以上の兄弟で一緒にお迎え下さるご家庭
  
  ☆先住猫ちゃんで同じくらいの月齢の子がいらっしゃるご家庭

  ☆先住猫さんで、子猫の面倒見がいい子がいらっしゃるご家庭
  
  ☆お留守番時間の短いご家庭
  
  ☆子猫の飼育経験がある方がいらっしゃるご家庭

の方を優先させていただきたく存じます。

まだまだ寒い季節ですので、子猫の命と健康を考えますと、どうかご理解下さいませ。

どうぞよろしくお願い致します。





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181




《ご支援物資のお願い》

ゴンママさんが活動を続けられるよう、物資でのご支援もお願いしております。

フード
・ロイヤルカナン ドライ
・シーバなど食いつきのいいドライフード
・外猫給餌用ドライフード (カルカン、ミオ、スマックなど)
・パウチ入りウェットフード各種
・焼きかつおなど


トイレ系
・ライオン においを取る砂 (鉱物系)
・ペットシーツ スーパーワイド
・ペットシーツ レギュラー



※送付先につきましては、 kabigon_satooya☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてご連絡下さい。


どうぞよろしくお願い致します。


まねきねこ

 
2014_02
13
(Thu)08:52

祝☆全員正式譲渡 女の子 チビちゃん編 ★☆

先日の「里親様募集中 男の子編」 に引き続き、女の子編のご紹介です♪

女の子編は、「おとにゃの魅力編」もありますので、順次ご紹介していきますね☆



*** 里親様募集中! 女の子 チビちゃん編 ***


エントリーNO.1  仮名: 楓(かえで)ちゃん☆

なんでこんなに可愛いの?!という寝姿を披露♪
美人にゃんこに成長まちがいナシ!の有望株☆
131101_101056.jpg


チビチビだったころの楓ちゃん…(笑)
子猫のかえで


年齢: 生後6か月
性別: おんなのこ
体格: 体重推定2.5キロくらい:スリム

医療: ノミダニ駆除済み
    駆虫済み
    ワクチン接種済み


性格: ちっちゃな頃から人間の手で育てられているので、人間大好き! 
    とっても甘えっ子です。
    生後6カ月ですから、両手の手のひらをつなげたくらいのサイズですね☆
    
    とにかく、とっても元気でおてんばさん!
    人間が大好きすぎて、甘えたくて、時には肩に飛び乗ってくることも(笑)!!
    猫ちゃんと一緒に遊びたい♪」という方は、ぜひ楓ちゃんをお迎え下さい    
    寝起きや、おなかがすいている時、人間の手を「ちゅぱちゅぱ」してくれます!
    も~~!可愛すぎ!!





祝!里親様が見つかりました  仮名: コミロちゃん☆

まれにみるベタベタ甘アマ女子!
猫さんに愛されたい方、要チェックです~~~☆
コミロ


まんまる姿も可愛いにゃ~♪
コミロ2


年齢: 生後8~9か月
性別: おんなのこ
体格: 体重推定3キロくらい:標準体型

医療: ノミダニ駆除済み
    駆虫済み
    ワクチン接種済み
    不妊手術済み


性格: この子はも~~~、本当~~~~に、人間が大好きすぎる子です!!
    大好きなママ、パパにいっつもくっついていたい!
    構ってほしい!

    猫さんに熱烈に愛されたい、一緒に遊びたい!」と思っていらっしゃる方    
    ズバリ!
    運命の子は、コミロちゃんしかいないでしょう☆! 





祝!里親様が見つかりました  仮名: あーちゃん☆

「あ」まえんぼ「あ」-ちゃん☆
とっても可愛いハチワレ姉妹です!
あーちゃん2


あーちゃーん、ベロしまい忘れてますよ~(笑)
あーちゃん



年齢: 生後7か月
性別: おんなのこ
体格: 体重推定2.5キロくらい:スリム&超小顔!

医療: ノミダニ駆除済み
    駆虫済み
    ワクチン接種済み
    不妊手術済み

    猫エイズ(-)
    猫白血病(-)

   
性格: お鼻の模様がキュートなハチワレ姉妹のあーちゃん、しーちゃん。
    「あ」-ちゃんは「あ」まえんぼ♪

    あーちゃん、生まれつき声があまり出ない猫さんのようで「にゃー」とは鳴きません。
    かすれ声で「あ~~」って感じ??
    
    でもでも、甘えんぼなあまり、「構って~!あたちを見て~!甘えたい~~!!」っていう
    可愛いご要求を、かすれた声で必死に訴えてくるあーちゃん。。。

    あまりの可愛さに、ついつい手をとめて構っちゃいます(笑)
    だって、相手にしないでいると、こちらの肩に手を乗せて「見てみてアピール」するんだもん!
    可愛すぎる~~~。
    
    現在、たくさんの猫さんと一緒に暮らしていますので、
    先住猫さんがいるおうちでも、きっとすぐに仲良くなってくれると思います
 
    
    可愛い可愛いあーちゃん、運命の赤い糸を待ってます☆





祝!里親様が見つかりました  仮名: しーちゃん☆

「し」ずかな「し」-ちゃん☆
とっても可愛いハチワレ姉妹です!
しーちゃん2


クール・・・ビューティです、ええ、はい(笑)
しーちゃん


年齢: 生後7か月
性別: おんなのこ
体格: 体重推定2.5キロくらい:スリム&超小顔

医療: ノミダニ駆除済み
    駆虫済み
    ワクチン接種済み
    不妊手術済み

    猫エイズ(-)
    猫白血病(-)

   
性格: お鼻の模様がキュートなハチワレ姉妹のあーちゃん、しーちゃん。
    「し」-ちゃんは「し」ずかな子♪

    クールビューティしーちゃんは、「猫さんのツンデレがたまらない!」という方    
    ここにあなたの運命の子がおりますよ(笑)!
    
    クールとは言っても、小さいころから人間に育てられていますので、
    基本的には人間が大好きな子ですので、ご安心下さいね☆ 
    

 


里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181



どうぞよろしくお願い致します。
2014_02
12
(Wed)00:30

可愛さにやられ中〜

風邪っぴきももちゃん、療養のためお預かり中ですが・・・。

まだまだ鼻水やくしゃみはあり、豪快に鼻くちょを飛ばしていますが(笑)、
黄色いお鼻がズルズルだった初日に比べれば、だいぶよくなってきました(o^^o)


ももちゃんの可愛さに、かびごん家もれなくノックアウト中!


テレビ脇の棚の上に置いてあるぬいぐるみを豪快に落とし
20140211235936efe.jpg


広ーいベッドも、独り占め!
2014021123593846d.jpg

201402112359365ee.jpg


アゴだって乗せちゃうんだから(笑)♪
2014021123593634b.jpg

201402112359378d3.jpg




ラグの上に猫砂だってばら撒いちゃうしぃ
2014021200033596a.jpg



日向の一番いい場所もアタチのもの!
201402120003361d4.jpg


20140212000335e83.jpg



かびごん(仮)ママにくっついてねんねも当たり前!
(せんぱいにゃんこにはゆずらにゃいわ!)
20140212000338ef2.jpg


20140212000335781.jpg




コウおじちゃんとも仲良し!
2014021200063100a.jpg



かびごん夫(仮)パパだって、アタチにメロメロよ!
20140212000640b09.jpg



むしろ、しもべ?
20140212000958683.jpg



・・・とまあ、こんなふうに、チビさんながら「姫」要素たっぷり(笑)

でもでも、こーんなに天真爛漫なもも姫ですが、
なんだかんだ言って、とっても甘えん坊♪


あれ?ももちゃんいない?と探してみたら。。。

うたた寝するかびごん夫のブランケットの下で、一緒になってくっついてねんねしてました(笑)
20140212000629802.jpg


里親Eさま!
保護主K様!

ももちゃん、とっても可愛く、とっても可愛いがられながら(笑)、
風邪も順調に回復しております☆

ご安心くださいね!



里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************


《ご支援物資のお願い》

ゴンママさんが活動を続けられるよう、物資でのご支援もお願いしております。

フード
・ロイヤルカナン ドライ
・シーバなど食いつきのいいドライフード
・外猫給餌用ドライフード (カルカン、ミオ、スマックなど)
・パウチ入りウェットフード各種
・焼きかつおなど


トイレ系
・ライオン においを取る砂 (鉱物系)
・ペットシーツ スーパーワイド
・ペットシーツ レギュラー



どうぞよろしくお願い致します。


まねきねこ
2014_02
10
(Mon)17:00

肉球通信☆春くん&優くん編

チューのお口が可愛すぎるフードファイターな甘あま男子と、
すこーしビビリだけど、実はちょ~~甘えん坊な、くりくりお目目の可愛い男子。

そんな仲良し兄弟コンビといえば???


はい!正解!
クロくん改め 春馬くん と、 ビビくん改め 優馬くん です~~~☆


里親Y様より、かびごん垂涎、可愛さのあまり狂喜乱舞、
かびごん家の超絶ハードな怒鳴り合いの大喧嘩まで鎮圧した(爆)、

すっごく嬉しい肉球通信をお届け致します♪



***嬉しさいっぱい、テンションMAX!可愛すぎてキュンキュンのご報告です***

お待たせしました~!その後のレポートです。
まずは「百聞は一見に如かず」(^O^) 添付画像をご覧下さい!


仲良しです! じゃれあっています! 
追いかけっこしながら、あっちこっちに激突しています!
IMG_3243[1]
★やーーーばーーーいーーー!可愛すぎ!優ちんのおてて!春くんを「ぎゅ」ってしてる~!


IMG_3127[1]



ひとことで表すなら、春馬は相変わらず「食いしん坊万々歳(笑)」、
優馬は「フーテンの猫さん」といったところでしょうかヽ(*´∀`)ノ
IMG_3481[1]


二匹の性格は全然違いますが、それがいい味出していますよ~!
IMG_3093[1]



春馬の涙目はだいぶ良くなっているようです。くしゃみも少なくなりました。
IMG_3596[1]


優馬の食事&トイレも全く問題なさそうです。
ただし、食にあまり関心がないのか食べるのが遅いですね。これも性格?
なので、いつも春馬にご飯を取られそうになっています(苦笑)。


そうそう、凄く意外だったのが、優はチョー甘えん坊だったことです。
私を鳴きながら探して、見つけると「あっ!いたんだ」という顔をして抱っこして!」ポーズをとります。
抱き上げると、顔をスリスリ(〃'ω'人'ω'〃)スリスリ、ゴロゴロ(●´ω`●)ゞてへぺろ。 
オヤジ殺しです。(オスのくせに?)
IMG_3586[1]


IMG_3616[1]
★ぎゃふ~~~!優ちん可愛すぎ!かびごん殺しでもあるにゃ~~。



春は優が大好きなようで、いつもちょっかいを出しては揉み合いに発展(・・;) 
とにかく好き好きです。
社交的な性格は、、ズバリO型タイプ
IMG_3572[1]


優の座右の銘はたぶん「Going My Way」だと思います。
血液型は絶対にB型!(うちのカミさんに似ているかも(^^ゞ))


ちなみに、よく耳にするのは、O型とB型は相性が良い!
我が家では女房・娘がB型です。ちなみに私は典型的なO型。

だからでしょうか、春は寝る時はほとんど女性と一緒で、優は私の布団です。不思議ですね~!!



いまこのレポートを打ちながらも二匹が遊びまわっています。


この息子たちが来てから以前と違うことは何だと思いますか?
答えは ”今まで聞いたことのない「異音」がたびたび発生している” ことです(爆)


ホント毎日笑って過ごせるのは、この二匹のお陰だと思っています。
またレポートしますね~では後ほど。




★どれもこれも、キュンキュンしまくりの画像でした~(≧▽≦)
 かびごん家の夫婦喧嘩も中断させた(爆)、可愛すぎる画像の数々!

 春くんと優くん。 Y様と奥様。。。
 O型とB型・・・なるほど。その組み合わせだとうまくいくんですね。
 かびごん家は、A型とO型だからダメなんでしょうか。。。(爆)



 こんなに可愛い2にゃんがいたら、絶対毎日楽しいですよね!
 Y家の笑いの絶えない日常が手に取るようです☆

 若者にゃんこがおうちにいたら、どったんばったん異音怪音、怪現象の嵐でしょうね(笑)
 でも、そんな中でも笑顔で温かく春馬くんと優馬くんを見守って下さるY様。

 
 本当にありがとうございます!
 2にゃんが可愛すぎて、もうホントに心底メロメロです~~。

 また様子をお知らせくださいね☆








里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


仙台でTNR・地域猫活動をされている個人ボランティアのゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181



どうぞよろしくお願い致します。
2014_02
09
(Sun)09:44

可愛いお客様 Part5

こんにちは!

全国的に大雪な昨日、2月8日。
仙台も例にもれず、雪の一日となりました。

201402091048551f4.jpg


そんな悪天候の中ではありましたが、かびごん家ではお見合いが行われました〜☆

生後6ヶ月の可愛い3兄弟が来てくれましたよ!


ふっくら可愛いハチワレのももちゃん☆
20140209104852580.jpg


20140209104849949.jpg




スレンダー美人なハチワレみみちゃん♪
201402091048510eb.jpg


201402091048530f8.jpg



ビビりだけどストーカーな甘えん坊チョコくん!
20140209105019dd9.jpg


20140209105016d68.jpg



3にゃんは、ボランティア団体「バトンタッチ」さんの猫さんです。

ご縁があって、私のところにお話をいただいた希望者様と、
バトンタッチさんの猫さんの橋渡しを致しました。


今回めでたくお嫁に行けるのは、ももちゃん!

優しいママとパパができてよかったね(o^^o)
20140209105017581.jpg

20140209105017059.jpg


ももちゃん、現在風邪っぴきのため、しばらく我が家でお預かりして
療養することになりました。

一人になってちょっと緊張ぎみ。
2014020910502137b.jpg


・・・もつかの間、まだ生後6ヶ月の子猫ちゃんですから、順応性も高い!

電動おもちゃでひとしきり遊んで。。。
20140209105259fd0.jpg


遊び疲れて一休み。
一休み中も、おもちゃから手を離さない(笑)
201402091052596c8.jpg


ももちゃん、かわゆいです(*^^*)
2014020910525807c.jpg




早く治して本当のおうちに行こうね!





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181


どうぞよろしくお願い致します。
2014_02
08
(Sat)17:00

A家の七不思議とニャンピオンベルト保持者の休息

先日ご紹介した「かびごん家の七不思議」。
ひじょ~~~にオソロシイ内容でしたが、 な ん と !!


ここにも七不思議が!!

ということで、大胆に開脚ポーズを披露していたハルちゃんの里親A様からいただいた
A家の七不思議 をご紹介します。


読むだけで鳥肌!
世にも恐ろしいA家の七不思議~~~。


その1: ネコご飯の入った籠のふたが…気付くといつの間にか開いているらしい

その2: その籠のそばでビリビリに破られたカリカリの袋が無惨な姿で横たわっているらしい

その3: この2週間で頻度が2倍に…どうやら彷徨う霊は二体いるらしい

その4: 寝ていると耳元で舌なめずりする音が聞こえてくるらしい

その5: 本を読んでいると、後ろから霊に頬をペチペチたたかれるらしい

その6: インターホンの音がすると、素早く動く陰が見えるらしい

その7: 一階にいると、激しく走り回る足音が2つ、
     しばらくするとうめくような声が聞こえてくるらしい




ひいいぃぃぃ~~~~!!

ニャム霊とハル霊!!
恐 ろ し い ~~~~~(。>ω<。)!!!


最初にいただいたメールを読んだときは、思わず 爆笑 恐怖で鳥肌が立ちましたよ。

皆さまのところの七不思議もぜひお聞かせ下さいませ(笑)。





【おまけ】

絶対的地位を誇る 「ガツガツ系フードファイター」のニャンピオンベルト保 コウ選手。


次の世代の時期ニャンピオンベルト候補(銀ちゃんね)はいるものの、
とりあえずの地位は安泰らしい。


こーーーんなお顔して、 次のファイト(爆) にむけて休息中~~~。

20140206214952f1b.jpg

幸せそう(笑)
可愛いのう。

可愛すぎて悶絶!な親バカかびごんでした♪






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181




《ご支援物資のお願い》

ゴンママさんが活動を続けられるよう、物資でのご支援もお願いしております。

フード
・ロイヤルカナン ドライ
・シーバなど食いつきのいいドライフード
・外猫給餌用ドライフード (カルカン、ミオ、スマックなど)
・パウチ入りウェットフード各種
・焼きかつおなど


トイレ系
・ライオン においを取る砂 (鉱物系)
・ペットシーツ スーパーワイド
・ペットシーツ レギュラー


その他
・猫用ベッド


どうぞよろしくお願い致します。


まねきねこ