2014_03
31
(Mon)00:00

会計のご報告(2~3月分)

里親様、
ブログをご覧下さっている皆様、
猫たちのことを気にかけてくださっているすべての皆様、

いつもどうもありがとうございます。


本日は、平成26年2月~3月分の私の活動における会計のご報告をさせていただきます。




【 収入の部 】

2月 5日  助成金(現金)    財日本動物福祉協会    33,000円
2月15日  ご支援(現金)    ももちゃん里親E様    10,000円
2月21日  ご支援(現金)    うしまるさんより      5,000円

3月 6日  ご支援(現金)    太白区松が丘K様      3,000円
3月 9日  ご支援(現金)    ムギちゃん里親A様    30,000円
3月22日  ご支援(現金)    ラビくん里親T様     10,000円
3月24日  ご支援(現金)    恋心くん里親A様        600円※2
3月27日  ご支援(現金)    太白区松が丘K様      5,000円


                  収入合計         96,600円



【 支出の部 】

2月 4日  後方支援(送金)   うしまるさんへ       5,000円
2月 6日  後方支援(現金)   ゴンママさんへ     100,000円
2月15日  医療費:ももちゃん  ゴンママさんへ       2,000円※
2月15日  医療費:返金     ももちゃん保護主K様    1,000円※
2月24日  医療費:苺、ムギ   川村動物クリニック     2,310円

3月 6日  後方支援(送金)   うしまるさんへ      13,000円
3月 9日  医療費:ウイルス検査等  テッツ犬猫病院      13,750円
3月16日  医療費:診察代    テッツ犬猫病院         380円


                  支出合計        137,440円


※風邪引きのため我が家にて治療していた「ももちゃん」(現:梅ちゃん)は、
 保護主さんが個人の方で、代理募集していた子でした。
 里親様から「医療費一部ご協力金3000円」を含めて、合計10000円いただき、
 風邪治療薬と注射をゴンママさんが病院からいただいてくれたので、
 ゴンママさんに代金2000円をお支払いし、残り1000円を保護主様にご返金致しました。


▼動物病院の領収書▼
2014032821361329a.jpg






【当月収支】
収入 96,600円 - 支出 137,440円 = -40,840円

【累計収支】
先月分累計 -144,792円 + 当月収支 -40,840円 = -185,632





【 愛すべき野良猫の会 】

☆かびごん経由で里親様よりいただき、
ゴンママさんにお渡しした医療費一部ご協力金とご支援金の内訳です。
ゴンママさんの収支報告にも、きちんと計上されております。


3月 9日   ムギちゃん里親A様    33,000円
3月17日   ひかるくん里親S様     3,000円
3月22日   ラビくん里親T様     23,000円(交通費分含む)
3月24日   恋心くん里親A様      6,000円※2
3月24日   苺ちゃん里親Y様      3,000円


        ゴンママさんへお渡し  計68,000円


※2 恋心くん里親A様には、医療費一部ご協力金2匹分6000円を含む合計15000円頂戴し、
  うち、2匹を搬送するためのキャリーケースを代理購入致しましたので、
  その実費として8400円、
  残りの600円は、かびごん分のご支援金として計上させていただきました。





【 お心遣いに感謝致します(いただきましたプレゼント等のお礼) 】

☆太白区のK様 マカロンとパウンドケーキ、ありがとうございました!元気出ました(^^)

☆北本の友人様 猫砂沢山ありがとうございました!保護猫が増えたので消耗品大変助かりました!
 
☆青根のY様  手作り竹炭と竹酢液ありがとうございました。大変重宝しております。

☆太白区のG様 マミーのお洋服、チョコレート、じゃらし等沢山ありがとうございました(*^^*)

☆ご相談のT様 わざわざお菓子をありがとうございました。ミケさんうまく行きますように!

☆名取市K様  お見合いの際、じゃらし等お土産をいただきありがとうございました(^^)

☆藤野先生   チョコレート等ありがとうございました。いつも大変お世話になっております。

☆東根市のT様 大変おいしいお菓子をありがとうございました!びっくり級です~(^^)

☆奥州市のA様 可愛い猫グッズ色々、本当にありがとうございました!黒&茶トラグッズですね♪

☆栗生のY様  シュークリームありがとうございました!苺ちゃん宜しくお願い致します。

☆福島のH様  猫ベッドやシーバ、おやつなど、沢山どうもありがとうございました☆




たくさんの方々に応援していただき、優しいお気持ちをいただき、

心より感謝致します。

次々に保護猫さんがやってくる現状、1匹でも多くの子の肉球に幸せをGETさせてあげられるように

これからも頑張ろうと思います。


どうもありがとうございました。




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が40万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181




《ご支援物資のお願い》

ゴンママさんが活動を続けられるよう、物資でのご支援もお願いしております。

フード
・ロイヤルカナン ドライ
・シーバなど食いつきのいいドライフード
・外猫給餌用ドライフード (カルカン、ミオ、スマックなど)
・パウチ入りウェットフード各種
・焼きかつおなど


トイレ系
・ライオン においを取る砂 (鉱物系)



どうぞよろしくお願い致します。


まねきねこ
2014_03
29
(Sat)00:00

ラブリー苺ちゃん♪お届け報告

我が家の保護猫 苺ちゃん☆

20140328222723b60.jpg


おめめが大きくて、とっても可愛いお顔立ちをしているのですが、

その可愛さをバシっと捉えた画像がないんです〜(。-_-。)

201403282226444aa.jpg



なぜなら・・・・

人間大好きなあまり、かびごんが保護猫部屋に入って行くと、

嬉しすぎて、コロンコロンフミフミスリスリしまくりで、

ぜーんぜん静止してくれないから(笑)!!



20140328222642d14.jpg


いっちゃん・・・

せっかく可愛いのに、あられもない姿の画像ばっかり(笑)

201403282227335bb.jpg


そんな人間大好きな苺ちゃんですが、このたびめでたくお嫁入りしました(≧∇≦)!!



いっちゃんは、宮城野区Tの、市営住宅にお住まいの方がゴハンをあげていた猫さんで、

その方がお引越ししてゴハンをあげられなくなってしまうから、、、と、

もともとうしまるさんにご相談があった子なのですが、

私が手を挙げて引き取らせていただきました。

20140328222728983.jpg


捕獲は保護主Sさん、搬送等はゴンママさんがしてくださり、

うしまるさんからは、ご自身のほうが何倍も大変な中、苺ちゃんの猫砂に、、、と、

ご支援までいただいておりました。

20140328222645a80.jpg


仙台の猫ボラさんたちのリレーで、いっちゃんは飢えの危機を回避できました。




さて、そんなラブリーラッキーガール苺ちゃんの本当の家族はどんな方かと言いますと☆

これを見てください☆
20140328225427591.jpg


いっちゃんには小学校3年生と2年生の2人のお姉ちゃんが出来まして、

いっちゃんが来るのをそれはそれは、すっごーーーーーく楽しみにしてくれていました(o^^o)




本当のおうちについた苺ちゃん、、、
201403282254291e7.jpg

ビビってキャリーから出てこない(笑)



出てきたと思ったら、、、
20140328225429df2.jpg

固まって籠城(笑)


あ、でも、固まって静止してるから、図らずもいっちゃんの可愛いお顔がバッチリ(笑)!

こんなに可愛いんです〜(笑)



ふたりのお姉ちゃん達には、かびごんから
「苺ちゃんのうれしいこと、いやなこと」を書いたお手紙を渡しました。

ママと、「このお手紙の約束を守る」ってお約束もしてくれました(o^^o)



苺ちゃんを触りたくて仕方が無いふたり(^^)

かびごんから触り方を伝授して、抱っこしてもらいました!
201403282254349e9.jpg


分かるかな〜?
めちゃくちゃ嬉しそうに、ものすっごくいい笑顔してます(o^^o)


一方いっちゃんは、、、
201403282254334aa.jpg

ちょっと緊張しているけど、(超可愛いでしょ☆)

こんなにいっちゃんを待ち望んでくれたご家族ですもん。

人間大好きないっちゃんのことなら、きっと大丈夫(o^^o)



今回、いっちゃんの里親様をご紹介下さったのは、ジャズとボウイの里親G様でした。

奇しくも、うしまるさんにお世話になったジャズとボウイ。

今回も、うしまるさんがいたから、いっちゃんは幸せをつかむチャンスを与えられ、

G様のご縁で里親Y様のおうちに行けました。



本当に「ご縁」。

本当に「にゃんこの神様の粋な計らい」。

こういうミラクルがあったんじゃ、これからも頑張って行くしかないっしょ!



関わって下さった皆様、里親Y様、本当にありがとうございました!

いっちゃんは必ず幸せです(≧∇≦)



というわけで、今回幸せをGETしたのは、、、


いろんな人のおかげで、運命の家族と巡り会えた 苺ちゃん!
20140328235325407.jpg



お姉ちゃん達と、ずっと仲良くね〜☆






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







2014_03
27
(Thu)00:00

マミ竜さん・・・横綱昇進?!

色々ご報告すべきことが盛りだくさんなのに・・・

こんな小ネタ(?)でごめんなさい(笑)



我が家のかわゆい保護猫マミーちゃん。
20140326220857d5f.jpg



最近は「マミ竜(まみりゅう)」と呼ばれております。
20140326220856177.jpg


ま、その前のニックネームは、かびごん夫命名:誰でも1度は思いつくマミーポコだったので、
今回のネーミングセンスも、追って知るべしなんですけどね。


しかも、やっぱり今回も、考案者はかびごん夫だしね。


ね。


でも、あえて聞いちゃいます!


とってもタイムリーな話題だし(笑)!!


さて、このニックネーム、どこからきているでしょう(爆)?!



ヒント!!
めでたく横綱に昇進されるあの方と、このマミーさんのお顔!!
20140326220857818.jpg



似ていると思いませんか(笑)??


ちなみに、このお顔は「ママにブランケットぐるぐる巻きにされて爪を切られ、
ちょっとむくれているマミ竜さん」
です(笑)

なんていうか・・・「考えていることが顔に出まくり」だと思いませんか(爆)?!



こういうちょっとしたところも、マミ竜さんの可愛さのツボなんですよね~~(親ばか)。
20140326220851f42.jpg





かびごんを悩殺しまくっている可愛いマミ竜さんの普段の生活はこんな感じ。

1.朝ごはんの催促に、かびごんの寝室まで遠慮がちにやってくる 

2.ごはんをゆっくり食べるマミ竜お嬢様には、他猫に取られないようにケージでお食事いただく

3.朝ごはんのあと、おもむろにリビングにあるドームベッドに移動

4.朝ごはん後~夕方まで、ずーーーーーっとベッドでねんね

5.かびごん帰宅時間になると、夕飯の催促のために他猫と一緒にお出迎え

6.夕食も、ケージでお取りいただく

7.そのまま、夜~翌朝までケージ内の猫ベッドonホットマット(超贅沢仕様)でご就寝

8.夜中までかびごんが起きているときは、夜中に甘えにやってくる

1.に戻り、エンドレスループ(笑)



という風に、ぶっちゃけ、昼はドームベッド、夜はホットマット ・・・ってことです(笑)
20140326221156383.jpg



とてもおとなしくて、どなた様にもすごーく飼育しやすい猫ちゃんだと思われます。
20140326221159d7c.jpg



常に遠慮がちなのですが、最近だんだん個性を出せるようになりまして、

そこがまた超超超胸キュンの可愛さ☆なんですけどね(笑)


最近はコウくんとちょっと仲良くなってきたり☆
201403262212032b3.jpg


201403262212053a5.jpg

コウくん。。。やっぱりイイ男なのだ〜♪



そうそう。

マミーちゃん、再度の血液検査で猫エイズキャリアが確定となりました。


猫エイズのキャリアというのと、「猫エイズの発症というのは全然違うものでして、

猫エイズは無症状のキャリア期が5~10年ととても長いのと、

ストレスの少ない生活を心がければ、発症するまでに時間があるので、

いわゆる「キャリア」状態のまま、発症せずに先に寿命を迎える子の方が多いくらいです


※「猫エイズ発症」した子は、私は里親募集しません。




なので、「キャリアっ子」だからといって、敬遠しないであげてくださいね☆

我が家では、マミーちゃんの性格から判断して、ウチの子たちとも一緒にフリーで生活しています。





最近は「抱っこして~」と、自らお膝に乗ってくるようになったマミー。
2014032622120283e.jpg


マジで可愛くてしかたないです(笑)




ジャズとボウイの里親G様に、先日いただいた春用のお洋服を着せてみました☆

見事なジャストサイズ! あーんど、歩いてもズレてこない!!


G様、どうもありがとうございました!!



★★今、マミ竜さんのことをブログに書いていたら!
マミーちゃん、頑張ってました!
201403262223241b1.jpg


ルナ姫とコウくんが仲良くねんねしているところに
「あたしも、仲間に入れて〜?」 おずおずと隙間に入っていきます。


めでたく場所確保!

20140326231226e60.jpg



別角度(笑)
2014032623125144b.jpg



頑張れ、マミ竜!遠慮しないで過ごせるようになるといいね☆



さて、こんなかわいいマミ竜さんも、絶賛里親様募集中ですのよ(笑)☆

可愛すぎて・・・かびごんが手放したくなくなる前に(爆)、
マミ竜さんの未来の里親様~~!メールを下さいませ♪♪




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181



2014_03
25
(Tue)11:26

性格改善プロジェクト お婿に行きました☆編

こんにちは!


すっかりご無沙汰してしまいました。
ブログ更新頻度が落ちるとき。それは・・・

1.かびごんの心が折れているとき(笑)
2.かびごん愛用のiPadを夫が出張に持って行ったとき

ですが、今回は~~~~ 「2」でした(笑)!

やっと夫が名古屋だかどこだか西の方から帰って参りました☆
これでブログが更新できます~~。



さて、先の3連休、皆さまはどんな風に過ごされましたか?

かびごんは・・・例によって、猫さま一色♪♪


本日は、「性格改善プロジェクト」を頑張っていたラビくんの嬉しいお知らせを致します☆



最初はこ~んな感じのビビリ具合だった彼ですが、
20140313145602a38.jpg




かびごん家にきて1週間で、超ゴロゴロの抱っこ大好き!な
甘えんぼな男の子になっていました(*^^*)
20140325110428a7c.jpg



一緒にお布団でねんねするのが大好き!
20140325110039ffb.jpg


201403251100405f7.jpg



おもちゃで遊ぶのも大好き!
こーーーーんなすごいジャンプだってできちゃうんだから!
2014032511004179a.jpg



お気に入りのおもちゃをくわえて「これボクの!誰にもあげないんだから!!」
(う~~って唸りながら、「悪いお顔」してますね(笑))
201403251100439dd.jpg

ラビくん、イケメン男子がワルメンになってるぜ。



ステイ中の女子〜ズとも仲良し☆
20140325110430cfb.jpg



特にしーちゃんとはLOVELOVE♪
20140325111018ab1.jpg


見つめあって・・・
20140325111020796.jpg


毛づくろい☆
201403251110221c3.jpg




そんな彼ですが、山形県にお住まいのとても素敵なお二人に本当のご縁をいただき、
3月22日の土曜にゴンママさんと2人でお届けに行ってきました~~☆


なんと、看護師さんと救命士さんのお二人。
「命」の重さ、大切さをお仕事で常に感じていらっしゃる方です。


ビビリな彼のために、ケージもご用意いただきました。

さっそくIN!
20140325111351edc.jpg


って、自ら入って出てこない(笑)
2014032511101654d.jpg


でもでも!
かびごん家に最初に来た時の瞳孔散大しちゃったおめめと比べると、
とても落ち着いていると思いませんか??


きっと、慣れるのも早いはず☆

ラビくんは「晴日(はるひ)」くんという素敵なお名前をいただきました☆



3カ月前に、とても大切にされていたチンチラシルバーのはなちゃんを亡くされたT様。

はなちゃんが使っていたキャットタワー。
2014032511101797d.jpg


お外が見える日当たりのよい場所に置いてあり、愛情が伺えますね。



そんなT様のおうちの子になれたんだから、はるくん、これからはずっと幸せだよ!
20140325112032b3a.jpg


T様、最初は大変かと思いますが、はるひ君は必ず心を開いてくれます。
御手数をおかけいたしますが、はるくんのこと、
どうか長い目で見て、ゆっくり接してあげてください。
どうぞよろしくお願い致します(o^^o)




というわけで、今回幸せをつかんだのは・・・

青葉区T町の虐待死のあった現場の、里親募集最後の子! ラビくんこと はるひくん!
20140325112043ee6.jpg



T様に、ずーーっと続く幸せを運んでね☆



**************************************
【ご支援に感謝致します】

ラビくん里親T様より、私とゴンママさん
それぞれにご支援金を頂戴致しました。

また、搬送費もお気遣いいただき。。。

美味しいお土産まだいただき、
本当にどうもありがとうございました。

お気持ちに心より感謝申し上げます。

*************************************





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181




2014_03
19
(Wed)11:23

肉球通信☆ ぎんちゃん編

こんにちは(^^)
すっかり春めいてまいりましたね☆

温かくなってルンルンするのは、かびごんも猫さんも一緒♪
ルンルン気分で、猫さんたちと遊んでいたら、なんと!!


一昨日の夜、ちょっとした事件が勃発!!


遊び盛りの中猫おんにゃの子(楓ちゃん、あーちゃん、しーちゃん)と、
すっかり性格改善プロジェクトが進行し、みんなと一緒に遊べるようになったジャニ男子(ラビ君)と
一緒に遊ぼうと、買ってきたばかりのびょんびょんおもちゃを・・・・


びょんびょんおもちゃを・・・(涙)
76090-2.jpg
 ※画像はcharmさんの勝手に使っちゃった、大丈夫かな。でもコレです。



猫飼いさんなら分かると思うのですが・・・


ゴムの先におもちゃがついているような「びょんびょん系」のおもちゃって、
買ってきたばかりの時は、厚紙に安全針金みたいなのでくくりつけられてますよね?


それを外すと、あとは手持ち用の棒にゴムがぐるぐる巻きになっていて、
そこにも安全針金みたいなのがくっついており、それを外して「さあ遊ぼう」ってなるわけですが。



ゴムの下についてる、いわば「最後の砦」の安全針金を、
近視のかびごんは、自分の目の前でえっちらおっちら外していたわけですよ



そこに、はい! 元気が有り余ってる中猫おんにゃの子たち・・・と、来れば!!!


かびごんの顔付近で「ゆらゆらするおもちゃ」しか目に入らなかったあーちゃんに、
顔めがけて大ジャーーーンプ!!され、 鼻の下に2本線 作りました(ノД`)・゜・。



かびごんまさかの大流血事件です(笑)~~~。



鼻の下を押さえて、必死でティッシュを探すかびごんの姿に、夫は大爆笑!


翌日会社に出勤して、鼻の下に2本線作っているかびごんに、同僚は
「もうそこにしか目がいかないわ!!」と目に涙まで溜めて大爆笑!!


ええ、ええ。
みなさまに笑っていただけて本望です(涙)


いやいや、自分でも笑っちゃうほど…いまだに「思い出し笑い」しちゃう珍事件でした♪





長くなりましたが・・・(笑)

本日は、いつでもどこでもかびごんをメロメロにするきゃわいい~~おとこの子♪の
肉球通信です☆

コウくんの後を継ぐ、次期ニャンピオンベルト候補の、あのにゃんこですよ~~(≧▽≦)



***** ハイ、こちら↓ *****


確実にかびごんさんの手から幸せになるニャンコ(肉球)が増えてきている現状を
拝見出来てうれしいです。


銀次と一緒にお世話になったチビニャン達の可愛い写真に癒されますね。


こちらは可愛いとはかけ離れて、おやじ化(お腹のたるみ具合が・・・)に向かっているような気がします。
034.jpg

085.jpg



とうとう、3.5㎏です。
007.jpg


先月末に無事1回目のシャンプーをしました。
いい湯だな・・・の余裕はありませんでしたが、トラウマにならないように手早く済ませました。
いい匂いがしていましたが、本人は迷惑だったでしょう(笑)
052.jpg



最近はジャンプ力も上がって来ましたので、和室にある竹で出来た風鈴が時々鳴っています。
004.jpg


癒しとは程遠いですが、写真を何枚か添付しますね!
092.jpg


126.jpg




**************************


★Tさま、きゃわゆ~~~いぎんちゃんの、メロメロ画像ありがとうございました!

こういう超嬉しいご連絡が、いつも私を元気にさせてくれます☆

ぎんちゃん、とっても可愛く元気に成長してくれて嬉しいです。

まだ「ちまっ」とした感じなので、3.5キロあるようには見えないですよね(笑)



そして、くりくりおめめ!小さい頃のまんまですね~(*^^*)

めちゃくちゃ癒されましたよ~~。ありがとうございます!

あんな高さの風鈴にも届くようになったんですねえ。まさに「成長」ですよねえ(しみじみ)。


これからも、きゃわゆいぎんちゃんの成長を楽しみにしています☆







里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ








2014_03
18
(Tue)00:37

元気充電(o^^o)

最近色々あって、ちょっと元気がなかったかびごんですが、

このたび、たくさんの方に優しいお気持ちをいただき、元気充電できました〜(*^^*),



☆大好きな彼氏とデートしたり…(笑)
201403172325342b4.jpg


私のブログに頻繁に登場するわんこ、ハチ☆
201403172325318c4.jpg


彼と松島や青葉城などの宮城デートしましたの♪



☆気の置けない仲間と手作りピザパーティーしたり
20140317232536e81.jpg


この活動を始めて以降、全然自分の時間が取れなかったので、
ものすっごく久しぶりに仲間の会合に出席できました(≧∇≦)


そして!これ〜(≧∇≦)
友人が、ブログから画像を抜粋してシールを作ってくれました!
20140318003001062.jpg




☆ジャズとボウイの里親様から、こんなプレゼントをいただいたり…
201403172325390ed.jpg


右側は、マミーちゃんの春用のお洋服♪

もう少ししたら着せよう(*^^*)

楽しみ〜♪





☆そしてなんと!
とっても可愛く超美味しかった(既に完食(笑))このマカロン!
20140317232538d6f.jpg


ムギちゃんをご希望下さったけれど、ご縁結びできなかった太白区のK様が、
「ブログに癒し募集とあったので」と、送って下さったんです!


とてもあたたかーいメッセージもいただきまして、
本気で泣きそうになりました。。。


皆様、本当にありがとうございます。




また、既に里親様になっていただいた方のご紹介で、

救われる命の輪が広がりつつあります。

里親様ご自身が幸せそうに楽しそうに猫ちゃんと暮らして下さっているだけで
とてもとても嬉しいですが、

こうやってご友人やお知り合いをご紹介いただけること、
本当にありがたいです。




里親募集しておりますと、嫌な思いをすることがたくさんありますが、

こういう温かいお気持ちをいただき、

感謝の気持ちと共に、

また頑張ろうって思いました。


やっぱり、こういう温かい出逢いがあるから、頑張れるんですよね。



元気充電できたし、また頑張ります(^^)

2014_03
15
(Sat)07:00

肉球通信☆ ジャズボウイ編

先日はラビくんの「性格改善プロジェクト」にて、嬉しいご報告をさせていただきました★

そして・・・本日は・・・・・


も~~!!皆さま、聞いてください!見て下さい!!!

これまでにないほど、かびごんがテンションMAXになった、超超嬉しいご報告です♪


あのビビリ兄弟ジャズ&ボウイが、里親様のお宅で2カ月・・・

ついに!!!「完落ち」です~~~!!!

てか、むしろ、かびごん家にいた時より甘えんぼのリラックスの個性出しまくりになってます(≧▽≦)


はあああ~~~嬉しい~~~~。めちゃくちゃ嬉しいです!!!


********** ハイ、こちら↓ **********

ついについに、完落ち (←かびごんさん用語ちゃっかりマネ( ´艸`))のご報告です(○´∀`○)
1391645202251.jpg


最後に送ったメールから、すぐにジャズだけでなくボウイも
コタツの中だとゴロゴロと撫でさせてくれるようになりました(^ー^*)
1391666668719.jpg



チビ達が寝静まったあと、必ずソファーでくつろぐのですが、
そこで撫でていたら・・・段々自分たちから近づいてくるようになり

二週間程前から
ついに、膝やお腹の上に乗ってくるようになりました(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)


嬉しいです!

それからというもの、ジャズは目が合うと喉をゴロゴロさせながら大きな声で鳴きまくります(^-^)

「お腹すいたー!」

「撫でてー!」

いろんな要求を声に出してアピールします(*^_^*)
1391645225547.jpg


ゆっくりメールをしようと座るとすかさず、にゃーにゃーゴロゴロ攻撃で
ナデナデするまで鳴きまくります(≧◇≦)
(今も携帯にスリゴロ攻撃で、画面がブレてメール打てません(笑))


撫でていると、必ずボウイもずっとんで来ます。 


そして…抱っこ大好きなのはボウイです♪

ヒョイと抱き上げると嫌がらずにいつまでも抱っこさせてくれるし
自分から私に乗ってくるのは必ずボウイです(^ー^*)
1391666624333.jpg


1391645212859.jpg


かびごんさんの言うとおりでしたね☆ 
2人とも、慣れるとスリゴロの超甘えん坊でした(∩´∀`∩)


先代「あにゃにゃ」は、抱っこ嫌いだったので
こんなに甘えん坊な猫ちゃんと触れ合えたのは初めてです(*^_^*)


本当に可愛い 愛しい です


2人とも、すっかり私の子分のように後ろをついてまわります(笑)


ジャズ&ボウイは、すっかり子供達にも馴れました(∩´∀`∩)
ネネの側にも『撫でて?』と、自分から近づいてくるようになりました  
1392602988448_2014031416052371c.jpg

チビ達が突進すると、とりあえず逃げているジャズ&ボウイでしたが、
今はどんなにしつこく抱っこしても、側に寄り添います(笑)

特にジャズはベタベタな甘えん坊で、絶えず近くに来て撫でてもらえるまで離れません(*^_^*)
1391666637244.jpg



かびごんさんのブログ、里親様の所で幸せに暮らしている猫ちゃん達を見て、
私も嬉しくていつも楽しみに拝見させていただいてます(*^_^*)


ジャズとボウイがこれからも、かびごんさんに安心と癒やしのご報告ができるように
大切に、愛情いっぱいかけて暮らしていきたいと思います(∩´∀`∩)


********************


★Gさま、テンションMAXな嬉しいご報告をどうもありがとうございました!

お布団におしっこされてしまうというハプニングもありましたが、
G様はジャズとボウイを怒ったりせずに、気長に愛情をかけて見守って下さいました。

文字通り、「愛情の為せる業」だと思います。

そんなG様の気持ちが、ジャズとボウイに通じないわけありません!

結果、こーーんなに甘えんぼのベタベタ男子になってくれて・・・
ほんとに、涙が出ちゃうほど嬉しいです。


いつも、私を励まして下さり、応援して下さり、本当にどうもありがとうございます。

これからも2にゃんをどうぞよろしくお願い致します(^^)




****************************

【お心遣いありがとうございます】

今回ご紹介したジャズとボウイの里親G様が、
苺ちゃんの里親様をご紹介下さいました。

また、ジャズとボウイのお母さんマミーを気にかけて下さり、
春用のお洋服もプレゼントして下さいました。

本当にどうもありがとうございました。
お気持ちに心より感謝致します。

****************************



里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181





2014_03
13
(Thu)15:33

性格改善プロジェクト いい感じ♪編

かびごん家で性格改善プロジェクト中のラビくん・・・
さっそく、経過をお知らせ致します(o^^o)


彼は、青葉区T町の虐待死のあったおばあちゃんの現場の子で、
外猫ママの子供です。

我が家にいたキラくん(現在のぎんちゃん)の、前の世代の兄弟ですね(o^^o)


実は、ラビくんを家族にお迎えしたいとおっしゃってくださる方がいて、
お婿入りのため、おばあちゃん宅にいる彼を捕まえてもらおうとしたところ、、、

ビビりっ子にありがちながら、逃げ惑って捕まらない(; ̄ェ ̄)

家の中での捕獲劇に超難航してしまったのでした(~_~;)


日を変えてチャレンジすること3回!
3度目の正直で、3月7日の夜、かびごん家にやってきたのでした。


【性格改善プロジェクト 経過報告】


初日 3月7日
・ケージに入ると、ケージ内1階のトイレに引きこもって出てこない
・とにかく固まって、目も合わさず呼吸も早い
・ご飯も食べない
・トイレはおしっこ1回

☆この日は驚かさないように、画像は撮りませんでした。
ケージはこんな感じです(初日は1階にも目隠ししてました)
201403131456041d4.jpg



2日目 3月8日
・ケージ内2階の猫ベッドに移動
・固まったまま動かない
・緊張と恐怖で瞳孔が大きくなり、呼吸もまだ早い
・ご飯も食べない
・トイレはおしっこ1回、うんち1回

☆先日ブログにあげたラビくんは2日目の画像。
もともとおめめの大きなジャニーズ系男子だけど、このときは、、、
2014031314560166f.jpg

分かりますかねえ?
怖くて瞳孔が大きくなっちゃってます。

初めて「シャー」されたのはこの日。
実は、「自分の感情を少し表に出せるようになった!」ってことで、一歩前進です(^^)



3日目 3月9日
・2日目の夜中にケージ内で運動会をしたらしく、朝見たらケージ内がこんな感じ
20140313145603797.jpg


・毎日「声かけ」「瞬きのご挨拶」「怖くないようになでなで」をしていた結果、
この日夕方になって、初めてご飯を食べてくれました(^^)
20140313150917085.jpg


・「瞬き返し」もしてくれるようになりまして


・夜になると、だいぶ穏やかな顔をしてくれるようになり、、、♪
20140313150920612.jpg
※最初の画像と比べていただけると、違いが分かりますよね(*^^*)


・かびごんがそばにいても、気にせず安心して寝んね☆
20140313151556c27.jpg



4日目 3月10日
・ココロの落ち着きは、ケージ内にも現れてます☆
20140313150916310.jpg

・この日、初めての「ゴロゴロ」いただきました〜〜(≧∇≦)
20140313151557678.jpg


・「あれ、なんか嬉しいかも?」
20140313151558bf7.jpg



5日目 3月12日
・かびごんがナデナデチュッチュすると、必ずゴロゴロ言ってくれるようになる。
(このお顔!甘えんぼのお顔だにゃー(*^^*))
20140313151559606.jpg


・お腹を触られてもゴロゴロ&かびごんの手をペロペロ
20140313151601695.jpg


・抱っこもできたにょーーーーん♪(画像はないけど)


6日目 3月13日
・お膝に乗せてみたら、降りない(笑)

・ケージに一人になると「ママー、さみしいよう」って鳴くようになる。

以上!

本日までの経過観察でした。


やっぱり、攻撃性のない子は慣れるのも早いですね。

ビビりっ子って、「極度の怖がり」なだけであって、
最初の壁さえクリアしてしまえば、あとは甘えんぼな素顔が待っている(≧∇≦)


ラビくん、、、このままいくとお婿入りできそうです(*^^*)

こちらも3度目の正直で、ホントのお家が見つかりました(^^)


寂しがりなラビくんですから、もしかしたらおとなしい性格の男の子のお友達が
一緒にいた方がいいかもしれません。

若い女の子って、威勢の良すぎる子が多いから、気弱な男子は萎縮しちゃうんですよね(爆)


さてさて、どうなるかな?

またご報告致します(o^^o)




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ






2014_03
10
(Mon)14:19

ムギちゃん、幸せをつかむの巻

こんにちは!

本日は、とっても嬉しいご報告を♪


かびごん家でホントの幸せを待っていた、ムギワラのムギちゃん☆
20140310011451646.jpg


なんと!

かびごんもビックリなほど、とてもお優しいたくさんの方々にお申し込みをいただき、
これまたビックリなスピードで、もうお嫁入りしちゃいました~~~!!


ムギちゃんにお申し込みいただきました皆さま、Facebookで「いいね」して下さった皆様、
どうもありがとうございました。


おかげさまで、ムギちゃんはとても素敵なご夫婦のもとにお嫁入り致しました(*^^*)



今回のムギちゃん、まず3月6日(木)に、一番初めにお申し込みいただきました
仙台市太白区のK様とお見合いを致しました☆


K様は、実は我が家からみたら「上の方」??に住んでいらっしゃいまして、
かびごん家ともゴンママ家ともご近所、

しかも、とーーーーーっても心のお優しいご夫婦でした。



K様のご自宅には、なんと御年20歳になる男の子(!)の先住猫さんがいらっしゃり、
先日19歳で他界した妹猫ビッケちゃんを失った寂しさを埋めることができるかどうか、
その子との相性をみていただくことになったのです。


結果と致しましては、残念ながらムギちゃんが元気すぎるということになりましたが、
素敵な素敵なK様ご夫婦と出会えましたこと、ムギちゃんには感謝です(^^)
2014031001143216f.jpg
 ※我が家の姫と並んでまったりするムギ姫さま(笑)


これから、先住猫みうくんとも一緒に仲良く、穏やかに暮らしていけるような子が
保護された際には、K様にご紹介する、ということになりました。


Kさま、本当にどうもありがとうございました。




そして、3月8日の土曜日、仙台市若林区の、これまたご近所にお住まいの美男美女、
A様がお見合いにいらっしゃいました♪


A様はつい先日、先住猫さんの「ろくさん」を肺がんで亡くされ、
今回ムギちゃんが保護されたのが「ろくさん」の亡くなった次の日だったということもあって、
何か運命的なものを感じて下さっていました。


亡き「ろくさん」。
数多くのレジェンドを持つ、とっても可愛くとっても個性的なスコティッシュの男の子です(^^)
可愛いにゃ~~^^
20140310011429091.jpg



お見合いの際は、すでに「ムギちゃんをお迎えする」というお気持ちを固めて下さっていましたので、
翌日3月9日の日曜日に、早速お届けに行ってきました^^


ご近所ではありますが、ちょっと荷物が多かったので、かびごん夫に運転してもらいました。
夫よ、ありがとう!


A様のおうちでは、猫さんグッズをそろえて待っていて下さいました♪
a_201403101347257af.jpg


日当たりもよくて、おひるねに最高!
ムギたん、幸せなおうちに嫁いでよかったね~☆


初めてのおうちに、ちょっと緊張していたようですが・・・
お見合いのときと同じように、こんな光景を目撃!!
20140310011346085.jpg


イケメンパパりんにさりげなく寄り添うムギ姫(笑)
さすがというべきか・・・(笑)


ムギちゃんのワクチン証明書と血液検査の証明書をお渡しし、
2_20140310135436028.jpg



譲渡契約書等を交わして、

卒業写真!!
20140310011431690.jpg



ムギちゃん、あっという間にお嫁に出ましたが、もう既に里親様宅にてくつろいでいる模様(笑)


お届け直後に、こーんな画像が送られてきました(笑)↓
image_20140310140528523.jpg


ムったん・・・ちょっとくらい・・・かびごんを恋しく思ってくれてもいいんだよ~~ぉぉぉ。。。


とか言って、こうやってすぐになじんでくれて、可愛がっていただいているのを見るのが、
何よりのゴチソウなんですけどね☆



というわけで、今回異例のスピードでお嫁入りしたのは・・・


ラビくんを迎えに行った際に不思議な偶然で保護され、
これまた不思議なご縁でお嫁に行ったムギちゃん!
20140310011453a19_201403101408142dc.jpg



A様ご夫婦に、これからも明るい息吹を吹き込んでね~~!!



*********************************

【ご支援に感謝申し上げます】

今回、最初にお見合いをしていただきました太白区のK様より
ご支援金を頂戴致しました。

ムギちゃんとはご縁結びができませんでしたのに、
お役に立てませんでしたのに、本当にありがとうございます。

温かいお気持ちに心より感謝申し上げます。



【ご支援に感謝申し上げます】

ムギちゃん里親A様より、「ゴンママさんと分けて下さい」と
大きなご支援をいただきました。

まだお若いお二人ですのに、大変恐縮し、ゴンママもびっくりで
慌ててお電話を差し上げました。

本当にどうもありがとうございます。
お外で頑張っている猫さんたちの幸せのために遣わせていただきます。

お気持ちに心より感謝申し上げます。


************************************




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







2014_03
08
(Sat)23:25

祝☆全員正式譲渡 猫さんどーーーんと増えました?!

こんばんは!

つい先日新年を迎えたばかりと思ったら、もう3月も2週目が終わるんですって!

はーやーいーo(>ロ<)o
こーわーいーo(>ロ<)o

年々、月日の過ぎるスピードが速くなっていく事に恐れおののいているかびごんです(爆)




えっとですね。
本日は・・・・・タイトルのとおりです(爆)


かわいい猫さん、どーーーーーんと増えましたの(笑)♪


まず、この子☆ 生後6カ月のかわゆい「楓ちゃん」です(*^^*)【里親様募集中!】
20140308225622ec2.jpg


楓ちゃん、生後6カ月ですから、先日までかびごん家にいた「ももちゃん」と同じくらい。

中猫さんで、とってもかわゆいサイズです☆
20140308225625f10.jpg


人間大好き、甘えんぼのほんとーーーに可愛い子!!

見てください!わかりますか?
20140308225403d4b.jpg


私の手をホールドして、手のひらをちゅぱちゅぱ(*^^*)
20140308225402535.jpg




そして、こちらは生後7カ月の「あーちゃん」☆【里親様募集中!】

20140308230422d62.jpg


生後7カ月ながら、とっても小柄なあーちゃん。
サイズは、ともすると楓ちゃんより小さいかも?!

たぶん、この子は大人になってもそれほど大きくならないと思います。

20140308230420ee1.jpg


かわゆいのう(≧▽≦)

あ、ここ(あごの下ね)、「やる気スイッチ」ですの☆
20140308230419001.jpg





そして、生後7カ月のおとこのこ「ひかるくん」♪(里親様が見つかりました)
2014030823204911f.jpg


こちらは、生後7カ月ですが、あーちゃんと同じとは思えないほど、
しっかりした骨格の、健康優良猫!!

健康体ですな~~^^

2014030823205242a.jpg


でもでも、お膝大好きな超甘えんぼなおぼっちゃんなんですのよ☆
控えめな性格も、これまた乙女心をくすぐるのです(笑)

201403082305213a8.jpg

20140308230522751.jpg



この3にゃんは、預かりボランティアKさまのおうちにいる子たちなのですが、
週末&来週に予定されているかびごん家でのお見合いのために、期間限定移籍中~~~(笑)

素敵なご縁がありますように!



そ し て ☆


てへ。

・・・・・てへ♪♪
(とくにかびごん夫殿に対して(笑))


またもや、「かびごん家の保護猫さん」が増えました(爆)!


こちら!!!にょ~~~~ん☆★(里親様が見つかりました)
20140308230732ce5.jpg


超カワイイお顔の持ち主は、ビビりのため「性格改善プロジェクト」待ちだった「ラビくん」~~~!
20140308230734f36.jpg


ラビくん、ずっと性格改善プロジェクトに着手したかったのですが、
なかなか落ち着かなかったので、ノビノビになっていました。


一度はお婿さんに行けそうだったのですが、残念ながらご縁は繋がりませんでした。

すべては、「ご縁」。
大丈夫。可愛いラビくんなら、本当の「ご縁」を手に入れられるハズです。

20140308230733451.jpg


だからこそ!!
やっぱり、ビビリな性格を治して、堂々とお婿に出したい!!!!


だって、こーーーーんなにカワイイんですもの(笑)♪
20140308230949591.jpg



ラビくんには、、「愛情を注がれるって心地いいんだ」「甘えるって嬉しいことなんだ」って、
知ってほしいのです(*^^*)
20140308232052187.jpg




ということで、性格改善プロジェクトいよいよ始動です!!!






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ