2014_05
31
(Sat)06:00

会計のご報告 (4~5月分)

いつもブログをご覧下さる皆様、ご支援やご支援物資をお送り下さいました皆様、
多頭崩壊現場や、お外の猫さんたちに心を痛めて下さるすべての皆様、
いつも本当にどうもありがとうございます。


2カ月分まとめてで申し訳ございませんが、2014年4月分と5月分の、
私の活動における会計のご報告をさせていただきます。


今回は、多頭崩壊の件へのご支援や、かびごんお誕生日ご支援等もいただきました。
心より感謝申し上げます。



【 収入の部 】

4月13日  ご支援(現金)  つばさ君里親I 様   10,000円
4月13日  ご支援(現金)  地元の友人O・R様   3,000円
4月28日  養育費(現金)  モコちゃんママ様   10,000円

5月 7日  ご支援(送金)  ボラ仲間S・H様   50,000円
5月17日  医療費・ご支援  もずく君里親Y様   13,000円 ※1
5月18日  ご支援(現金)  スタッフY様W様   10,000円



              収入合計         96,000円



【 支出の部 】

4月 6日  医療費(つばさ君)     長谷川動物病院     10,260円
4月26日  医療費(多頭崩壊現場)   ガルファー犬猫病院   50,000円

5月 9日  医療費(もずく颯太杏仁)  テッツ犬猫病院     18,920円※1
5月17日  交通費(もずく君お届け)  東日本旅客鉄道      3,160円※2
5月17日  搬送費(もずく君手荷物)  東日本旅客鉄道        280円※2
5月19日  医療費(颯太風邪治療)  テッツ犬猫病院       6,200円
5月23日  医療費(颯太・マミー)   テッツ犬猫病院      3,870円
5月23日  医療費(モコちゃん)    藤野犬猫病院       2,600円※3
5月23日  医療費(モコちゃん)    藤野犬猫病院       3,000円
5月31日  交通費(杏仁ちゃんお届け) 東日本旅客鉄道      20,230円
5月31日  交通費(杏仁ちゃんお届け) 東日本旅客鉄道        2,254円※4
5月31日  搬送費(杏仁ちゃん手荷物) 東日本旅客鉄道        280円



                    支出合計        121,054円


※1  多頭崩壊現場からレスキューしたもずくは、去勢費用及びワクチン・ウイルスチェック等
    もずくくんにかかったすべての医療行為代をかびごんが支出しましたので、
    里親様からいただいた「医療費一部ご協力金」「ご支援金」はかびごんの会計にて
    計上させていただきました。

※2  もずく君のお届けは、行きは新幹線「やまびこ:自由席」にて搬送しましたので、
    その分と、猫さんを新幹線に持ちこむ際にかかる「手荷物代金」を計上致しました。
    帰りはかびごんが個人的に保護団体のシェルターに寄ったので、計上していません。 

※3  モコちゃんは「お預かり」の猫ちゃんですので、※3のモコちゃんワクチン代は、
    のちほどご家族様よりいただく予定となっております。

※4 杏仁ちゃんのお届けは、新幹線の往復、手荷物代は領収書がありますが、
かびごん実家ー恵比寿(里親様宅)の往復はSuicaのため領収書がありません。
申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。


▼動物病院の領収書▼
4月分
2014052922121836c.jpg

5月分
20140529221214b81.jpg


▼搬送の領収書▼
201405292212177c8.jpg

201406010008228d7.jpg



【当月収支】
収入 96,000円 - 支出 121,054円 = -25,054円

【累計収支】
先月分累計 -185,632円 + 当月収支 -25,054円 = -210,686




【 愛すべき野良猫の会 】

☆かびごん経由で里親様よりいただき、
ゴンママさんにお渡しした医療費一部ご協力金とご支援金の内訳です。
ゴンママさんの収支報告にも、きちんと計上されております。


4月 3日   あーちゃんしーちゃん里親K様    13,000円
4月10日   コミロちゃん里親K様         3,000円
4月13日   ピンちゃんタレくん里親S様      6,000円

5月 2日   オーロラちゃん里親T様       16,000円(お見合い時のご支援含む)
5月31日   杏仁ちゃん里親M様        13,000円




             ゴンママさんへお渡し  計51,000円






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。


ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
また、多頭崩壊現場の猫ちゃんたちの不妊去勢手術等のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181




《ご支援物資のお願い》

ゴンママさんが活動を続けられるよう、物資でのご支援もお願いしております。

フード
・ロイヤルカナン ドライ (保護猫さんは状態の良くない子が多いため)
・シーバなど食いつきのいいドライフード (食欲がなくなってしまった子用)
・外猫給餌用ドライフード (カルカン、ミオ、スマックなど)
・パウチ入りウェットフード各種
・焼きかつおなど


トイレ系
・ライオン においを取る砂 (鉱物系)
・ペットシーツ スーパーワイド(犬用)
・ペットシーツ レギュラー(猫用)



どうぞよろしくお願い致します。


まねきねこ
2014_05
29
(Thu)16:43

肉球通信☆ トトくん編

突然ですが皆様、ご自分が 「右脳派」 か 「左脳派」 か ご存知ですか?!

※右脳・・・ものごとを直感的にとらえる。感覚、直感、イメージ....etc
※左脳・・・ものごとを論理的にとらえる。論理、分析、計算...etc.


先日たまたま覗いていたFacebookで、気になるのを発見したのです。

なんか、にゃんこがぐるぐる回っている画像(映像??)を見てですね、
どっち向きに回っているように見えるかで、自分が右脳派か左脳派か分かるというシロモノ。
http://twitpic.com/4xal3j


形がにゃんこだから、思わず見入ってしまったのですが。


結果!

基本的には「反時計まわり」に見えるので、「左脳派」のようなのですが、
そのうち「時計周り」にも見えてくる(「右脳派?」)という・・・・
(他のバージョンもあるのですが、にゃんこバージョンは反時計まわりにしか見えない~)


結局どっちなんじゃーーーーい!!っという結果となりました。


※あ、でもですね、腕を組んでどっちが上か、とかのテストでも、のきなみ「左脳派」って
結果になってるので、やっぱりかびごんは左脳派なんだと思います。
http://luckybrains.zero-yen.com/shindan.htm


面白いので、ぜひみなさんもやってみて下さい♪


とはいえですね、昔から、2歳年下の弟にすら 「口げんか」 で負けるかびごん。

すぐ泣くし、わりと感情的だし、算数(数学っていうレベルですらない)は超絶苦手だし・・・ってことで、
「自分はぜったいに右脳派だ」と思ってました。

口げんかとはいえ論理的にグチグチ攻めてくる左脳派の弟に、
右脳派の姉は勝てないのね~、と思ってたのですが。

左脳派の口が達者な弟に、同じく左脳派だけど
ただ単におバカな姉が勝てないってだけだったみたいです(爆)



さてさて、こちらはなんとなく 「左脳派」 なんじゃないかな?と思うような
めっちゃ知的な里親様から、肉球通信をいただいておりました~♪

グレー白にタビーが入ったキレイなおとこのこ、「トトくん」の近況ご報告です☆



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

お世話になっております。

ご無沙汰しております。Wです。

GWも終わりましたがいかがお過ごしでしょうか??
気付けば4月生まれのトトくん、無事に1歳になりました。
IMG_2345.jpg


近況報告をしようと思ってはいたのですが、新年度の作業に忙殺されておりました。


さて、最近の画像をお送りします。
IMG_2475.jpg


IMG_2729.jpg


あいかわらず、ソラくんのおやつを横取りしたりしており、
最近では給水器での水遊びを覚えてくれて床が水浸しです。。。

IMG_2735.jpg


また、名前ですが、新しくするとどうなのかということで、トトくんのままにしようと思います。
うちを訪れる友人たちには毛色から「サバ」と呼ばれておりますが(笑)


また、近況報告の方させていただきたいと思います。



【おまけ】

じつはトトくん、このメールをいただいた後、はじめての「脱走劇」があったのです~(><)
里親W様があの手この手で誘導して下さり、無事帰って来てくれました。

それにしても、お外でお友達を作って、お外生活を満喫していたトトくん。
ダメダメだにゃ~~。

↓ コレは、無事に帰って来て一安心& そらくんに脱走を怒られているの図(笑)
IMG_20140523_005234619.jpg



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→ Wさま、きゃわゆいトトくんの近況をお知らせ下さり、ありがとうございました!

  トトくん・・・相変わらずそらお兄ちゃんのおやつを横取りしてるとは(笑)

  怒らず仲良くしてくれるそらくんは、やっぱり優しいにゃんこですよね☆

  そして、ご友人から呼ばれてる「サバ」(爆) そのままだけど・・・つい笑っちゃう(笑)


  無事に帰ってきてくれたトトくん、そらくんに怒られて反省しているでしょう。

  もう脱走しないようにね~~!





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ





2014_05
28
(Wed)09:24

肉球通信☆ ハルちゃん編

新緑がまぶしい今日この頃。

仙台の道路には、街路樹がたくさん植えてあるので、道を歩いているだけでも
気持ちがいい時期になりました☆

昨日は、かびごん夫がお休みだったので、一緒に近所の「自然観察センター」で、
緑のアーチの下をお散歩してきましたよ♪

鳥さんの鳴き声がキレイでした。
「ホ―・・・ホケッキョン!!」っていう、まだへたくそなウグイスの鳴き声が可愛かったです(笑)
上手になって可愛いお嫁さん見つけるんだよ~。


本日は、薄い茶白が美しいハルちゃんの、嬉しい肉球通信をお送りします☆


* * * * * * * * * * * * *


【2月22日(ねこの日)にいただいたメール】

今日はネコの日ということで、我が家のネコ達の様子をご報告致します。

写真の通りハルとニャム、緊張感のある距離を保ちつつ、
平和に(なるようネコ同士お互い努力しながら)過ごしています。
2014-02-22.jpg


ハルはすごく甘えん坊で、私や主人のあとを追いかけては、遊んで~と鳴いています。
最近のハルの好きな遊びは2つありまして、
1つ目は「ワイパー飛び」
二つ目は「にゃーリング」です。


ワイパー飛びは、猫じゃらしを壁1mの高さで左右に振ると、
車のワイパーのように飛びかかってくる様子から名付けました。

10回も飛び続けると、息切れが半端なくあるんですが、
すぐに、床に置いた猫じゃらしをくわえてこっちに熱い視線を向けるので、
鬼コーチの如く、特訓している状況です(笑)


二つ目のにゃーリングは、カーリングをもじっただけなんですが、
フローリングの上で横たわったネコを滑らせて、
走って戻ってきたところをまた転がして滑らせて・・ の繰り返しっていう遊びです。

こっちが一方的に疲れるだけなんですが、彼女達は(これは二匹とも参加)楽しんでいます。
時々一人(一匹)で壁を蹴って滑ってる様子を目撃するくらいはまっているみたいです。



【5月17日にいただいたメール】

ハルは我が家に来てから4カ月、ご飯をモリモリ食べて育って、
来たときに比べて一回り大きくなりました。

我が家の環境にも慣れて、今は家中走り回っています。


最近うれしいことがありました。

先住ネコとは折り合いが悪く、会えば喧嘩という状態がずっと続いていて、
部屋を分けて生活させていましたが、ここ2週間くらい前から少しずつ距離が近づいて、
今日は同じ布団の上でくつろぐ姿も確認できるようになりました。
2014-05-17.jpg

見てて本当に涙が出ました。


きっかけは床にこぼれたカツオ節でした。
いつもは距離をとっていた二匹が、至近距離まで近づいて、ハムハムと食べ初めたので、
試しにご飯を一緒の時間に同じ部屋であげるようにしたら、
徐々に慣れていって今では頭をくっつけて食べるようになりました。
食べ物の力ってすごいんですね。
2014-05-172.jpg


今回は多頭飼いの難しさも、関係が変わっていく瞬間の面白さも体験できました。
いつか、お互い体をなめあっている姿も見れればいいなと思います。

* * * * * * * * * * * * *


→ Aさま、嬉しいお知らせをありがとうございました!

  そうですか!にゃむちゃんとハルちゃん、こんなに距離が縮まったのですね!!

  わが子2にゃんが、仲良くしてくれているのって、ホントに涙が出ちゃう程嬉しいものですよね(^^)

  これって、きっと多頭飼いの特権♪って、いつも思います。

  それにしても、きっかけは「床に落ちたかつおぶし」とは・・・(笑)

  これからもっともっと2にゃんが仲良くなりますように!






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ









  
2014_05
25
(Sun)20:48

譲渡会ご報告

こんばんは(o^^o)

ここのところ、譲渡会の準備や里親ご希望様とのご連絡、
多頭崩壊現場、子猫のこと、地域猫のご相談等、あまりに多忙でして、

メールやご連絡をいただきました方へのお返事が遅れております。
本当に申し訳ございません(>_<)



本日は、西公園での譲渡会でした。
20140525194306522.jpg


20140525194350c06.jpg


暑すぎず、寒くもなく、猫さん達にとってもちょうどいいお天気でしたよ(o^^o)


かびごん家保護猫のナッツ(茶トラ)と、子猫のきなこ。
2014052520230632f.jpg



多頭崩壊現場からレスキューしてきた子たちです。
2014052519435175e.jpg



お洋服でおめかしした楓ちゃんと・・・
20140525194302def.jpg


ゴロゴロ三毛ちゃんも頑張りました。
20140525194303d05.jpg




残念ながら、譲渡会ではご縁はありませんでしたが、

いろいろな方に、パンフレットを手にとっていただいたり、
お声をかけていただいたり(^_^)

中には、以前同じ活動をされていたという方や、
これからよく考えてご連絡しますとおっしゃってくださる方もいらっしゃいました。


嬉しそうに猫さん達と触れあってくれた子供たち(*^^*)
2014052519430515a.jpg

20140525194308152.jpg


KA様や、いつも応援してくださるA様がお手伝いに駆けつけて下さいました。
本当にありがとうございました!


そうそう☆
なんと、うしまるさんから猫さんを譲渡されたステキな里親様ご夫婦にも
お会い出来ました♪

ゴンママさんブログやかびごんブログも、いつもご覧くださっているのだとか(*^^*)
嬉しいです☆
ありがとうございます(^^)


今回、譲渡会にお声をかけて下さいました皆さまより、チャリティーの売り上げを
愛すべき野良猫の会にご支援いただきました。
本当にありがとうございました。
猫さんたちの不妊去勢費用に使わせていただきます。


譲渡会も終わりましたので、少し落ち着きそうです。



今週末には、杏仁ちゃんのお届けに目黒まで行ってきます☆

かびごん夫いわく「あたしって可愛いでしょショット」(笑)
20140525200737c75.jpg

20140525200738797.jpg



お尻の付け根を噛んでしまうので、苦肉の策で「術後着」を着せることにし、
杏仁ちゃんピッタリサイズの術後着が届くまでの間、洋服を着てもらいました。
20140525200739bc2.jpg



かびごん夫による「スカートめくり(爆)」
20140525200741959.jpg

真面目に生きてきたため、人生初のスカートめくりとのこと(どーでもいいわ)。



かびごん夫いわく「僕って可愛いでしょショット」
2014052520193005a.jpg


20140525202558cd5.jpg


確かに可愛いんだよね(仮親ばか)

20140525201932112.jpg


颯太の卒業はいつ頃になるかな?


お預かりのモコちゃんは、6月5日にホントのパパとママのもとに卒業です(*^^*)


【おまけ】

まさに猫まみれ・・・のかびごん夫の図(爆)
20140525203115ba1.jpg



*****************

【ありがとうございました】

かびごんブログをご覧下さってご連絡をいただきました、
山形県にお住まいのS様より、
多頭崩壊現場の猫さんたちにとご支援物資を送っていただきました。
201405251943504cb.jpg
※友情出演: 杏仁

S様からは、ブログについて嬉しいお言葉も頂戴致しました。
私のブログがどなたかのお役に立つことがあるとは考えてもみなかったので、
とても嬉しかったです。
S様、どうもありがとうございました!


【ありがとうございました】
譲渡会に駆けつけて下さいましたA様より、人間用と猫様用に
おみやげをいただきました。
201405252023077dc.jpg
201405252023093ce.jpg

ゴンママさんと分けさせていただきました。
どうもありがとうございました(o^^o)


【ありがとうございました】
KA様より、キャリーバッグや猫用ミルク、哺乳瓶、おもちゃなどを
いただきました。


いつも応援して下さり、今日はお手伝いに駆けつけて下さり、
本当にありがとうございました。


【ありがとうございました】
春馬くん優馬くんの里親Y様より、かびごんがお貸しした古いケージの
ご返却に、なんと、新しいものを下さいました。

本当に申し訳ございません(>_<)
どうもありがとうございました。
ご多忙な中、かびごん家までお届け下さいました。
お気持ちに感謝申し上げます。


*****************




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ





2014_05
22
(Thu)11:12

譲渡会のお知らせ♪



* * *譲渡会のお知らせ* * *


このたび、さまざまな方からのご協力をいただきまして、
愛すべき野良猫の会の猫ちゃんたちが 「譲渡会」 に参加させていただける運びとなりました!
お声掛けくださいました方々、本当にありがとうございました。

詳細は、実はあまりよく分かっていないのですが、分かっていることを書きます(爆)!



日付 : 平成26年 5月 25日 (日)
時間 : 午前11時30分~
場所 : 仙台市青葉区西公園内




愛すべき野良猫の会からの参加猫さん(予定)


エントリーNO.1  楓ちゃん
kaede_20140522112041911.jpg

めちゃくちゃ性格も良くて、人懐っこく、これまで何度もお話をいただいたのに、
いまだにお嫁に行けてない楓ちゃん。

楓 「う・・・うれのこりじゃニャイんだからね!うんめいのひとをまってるんだもん!」



エントリーNO.2  パンダちゃん
ぱんだ1

公園に遺棄されていてゴンママ宅で保護されたパンダちゃん。
すっごくフレンドリーで、めちゃくちゃバイタリティーあふれる猫ちゃんです(爆)
保護当初はかなり「はかなげ」だったのに、今ではダイナマイトボディーに?!

パンダ 「おんにゃ(女)はちょっとふっくらしてる位がちょうどいいのよ!
オデブじゃにゃいわ!せくしーだいなまいつよ!」


エントリーNO.3  三毛ちゃん
mike2.jpg

仙台市太白区泉崎に突如現れ、ゴンママに保護された三毛ちゃん。
すっごく人懐っこくて、スリスリゴロゴロちゃんです。
1匹飼育向きの猫ちゃんですね~。

三毛 「あたちだけを見て! あたちだけを可愛がってほしいのよ~~~!!!」


エントリーNO.4&5  子猫たち

多頭崩壊現場から保護し、earlyさん宅で育てている子猫のうち状態の良い2匹が参加します。



皆様、お誘い合わせの上是非遊びにいらしてくださーい☆

もしよろしければ、拡散のご協力をしていただけますとありがたいです。
(Facebookなどなど)

当日のお手伝い要員も同時募集中~~。
(当日は、ゴンママとかびごんが参加します)



* * * * * * * * * * * * * * * * * *



仙台市太白区で起きている多頭崩壊現場のことを、

「日刊ねこまんが」 の エムさま が、ご自身のブログに漫画を載せて下さいました。


4月29日 291 「44匹!多頭崩壊問題」



猫さんを思う気持ちを持って下さる、たくさんの方々に支えていただいていると感じます。

エムさん、本当にありがとうございます!
2014_05
22
(Thu)07:00

肉球通信☆ オーロラちゃん編

毎日仕事が終わっておうちに帰り、ほっと一息つく時間。
ソファーに寝転んでテレビを見る至福タイム・・・中のかびごんの上には、

・背中の上にコウくん、
・そのちょっと下にマミー
・足の間に颯太
・腕の中には杏仁

こんなに猫まみれなのに、なお有り余る表面積・・・

・・・そろそろダイエットか??

イヤイヤ、猫さんの乗る場所がなくなっちゃうからやめとこう♪
うんうん、そうしよう。

・・・と、今日もダイエットを諦めたかびごんです(爆)



パステル三毛が可愛いオーロラちゃんがお嫁入りしてから、
ホントにあっという間にトライアル期間の2週間が過ぎ、
5月16日にめでたく正式譲渡となりました☆

オーロラちゃんのご家族から、とっても幸せな肉球通信が届いていますので、
ご紹介します♪♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

オーロラちゃんが来て10日が経ちました。

ちょっと大きくなったので、テレビ台の下の隙間には入れなくなりました!

エサは毎回計ってあげてます、残すこともあります。
体重は2.7キロでした。
太ったのでしょうか?それとも成長してるだけでしょうか?

運動は猫じゃらしや、ボールや人形を蹴飛ばして元気に家中走り回っています。


首輪もつけました!Rちゃん(妹さん)が選びました。
image.jpeg



変な格好でも寝ます。
2_20140520152426141.jpg



今朝、猫じゃらしで遊んでいたら、壁に激突してしまい心配しましたが、
お昼頃から棚に上がったり、夕方には2階へ上がったり、普通に歩いています。
3_20140520152427fa5.jpg


人間の子供と同じで、ハラハラドキドキさせられることもありますが、
オーロラちゃんはかわいくて、癒されます~♪


オーロラちゃんの左前足にハートマークがあります!かわいいです☆
4_20140520152429321.jpg



私たち家族をオーロラちゃんの里親に選んで下さってありがとうございます。

またオーロラちゃんのかわいい写真が撮れたらメールしますね♪

ステキなご縁をありがとうございました!

オーロラちゃんを大切にします!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

Tさま、ハラハラドキドキな出来事もありながら、
オーロラちゃんを温かく見守って下さり、本当にありがとうございます☆

私には子供がいませんが、「子供がいたら、こういう感じかな」と思いながら、
笑いあり、時には教え諭したり、叱ったりしながら猫育てしてます~(笑)

Tさまのおうちのお姉ちゃん2人と一緒に、オーロラちゃんも仲良く成長していくのでしょうね♪

Tさまはブログを開設していらっしゃり、オーロラちゃんのことも満載☆★
『空のキモチ』



これからも、末娘オーロラちゃんのことをどうぞよろしくお願い致します♪





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ



2014_05
20
(Tue)20:13

もずくくんお届け報告☆

こんばんは!
めでたく34歳にあいなりました かびごんです。

今までは 「永遠の19歳!!」 って言ってたのですが、
さすがに 「永遠の25歳…?」 くらいに訂正しようかな、と思う今日この頃でありマス。


このたびは、たくさんの方からおめでとうメッセージやメール等をいただきまして、
本当にどうもありがとうございました。

最近は、さすがに「トシをとる」のは嬉しくないお年頃になりましたが、
こうやって色々な方から嬉しいメッセージをいただくことができること、
私ってば幸せモノだなーと思います。

ホントにありがとうございました!!


さて、本日は 仙台市太白区で起きている多頭崩壊現場からレスキューしてきた
我が家のフワフワおぼっちゃん もずく君 のお届け報告を致します☆
20140520195205750.jpg



じいさんのところから救ってきた子の中で、 めでたく「卒業生第一号」の誕生です!


もじゅもじゅ(もずくくん)は、最初はガリガリで、おめめもお鼻もズルズル状態でしたが、
今ではこんなに元気いっぱいに♪
201405202011521d8.jpg



ゴハンもモリモリ食べてくれて・・・(かびごん家お食事風景(笑))
201405201952061e6.jpg



フワフワできゃわゆ~~~い男の子になりました☆
20140520195204da7.jpg


2014052019520290a.jpg



そんなもずくくんの本当のおうちは、福島県福島市Sにお住まいのY様宅♪


かびごんが仙台から福島まで新幹線で搬送し、そこから、福島にお住まいのボランティア友達である
大ちゃんママさんにお手伝いいただいて、お届けをご一緒していただきました。
大ちゃんママさん、本当にありがとうございました!



Y様のおうちは女性らしい、とっても可愛いお部屋に、猫さんグッズがいっぱい☆

もずくくんのために、色々なものを用意してくれておりました。


猫型猫トイレとか~
201405201955228dd.jpg


庶民のあこがれ(かびごんも超あこがれる)「ルスモ」(自動給餌器)とか~
2014052019590665f.jpg


お水がおいしくなる自動給水器とか~
201405201955171aa.jpg


立派な2段ケージに心地良さそうなベッドとか~
20140520195519787.jpg


かびごんがお願いしておいた「ロイヤルカナン の キトン」とか~~♪
20140520195907ef3.jpg


あと、コレ!猫さん用ハンモックなんですって☆ 可愛い〜(≧∇≦)
201405201959076c9.jpg


Y様、もずくくんのために、本当にありがとうございます!!



新しい本当のおうちについて、キャリーをオープンすると、、、、なんと!!
201405201952086ee.jpg



ご機嫌に尻尾をぴーんと立てて、おうちの中を探検探検♪
20140520200141ffd.jpg


20140520200142c77.jpg



ママに甘えて~
20140520202034b9e.jpg



日当たりの良い場所で、お腹コロンで日向ぼっこ~~☆
201405202011540e0.jpg



はあ~~、なんて可愛いんだ~~。



動物病院で聞かれて、かびごんがとっさにテキトーに名付けてしまった「もずくくん」は、
「ホームズくん」という超かっこいいお名前をもらいました!
よかった~。


ホントのママと卒業写真☆
20140520200228ffe.jpg



実は、ホームズママはかびごんが通う保護団体のシェルターに
2度ボランティアにも行かれたことがあるんだとか。
こんなところにもご縁が♪


にゃはは、ホントーに心の優しい、素敵なママなんですよ☆
ホームズくん、幸せ確定だにゃ!!



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは・・・

多頭崩壊現場からレスキューできたラッキーボーイ、記念すべき卒業生第一号♪
もずくくん 改め ホームズくん!!
もずく
※肉球画像は里親様にご協力いただきました


これからは、優しいママに甘え放題☆ずっとずっと幸せに暮らしてね~~!!




********************

【ご支援に感謝致します】

ホームズくんの里親Y様より、医療費一部ご協力金の他に
ご支援金を頂戴致しました。

いろいろ猫グッズを買いそろえていただきましたのに、
ご支援までいただき、本当にありがとうございました。

感謝して、次の子のために使わせていただきます。


【ありがとうございました】

久しぶりにお邪魔した保護団体のシェルターで、
ベテランボランティアのA様より、こんなに可愛い
お誕生日プレゼントをいただきました!
20140520200257754.jpg
※友情出演 杏仁(笑)

分かりますか?
猫さんの形のお菓子です~~☆
可愛い~~!食べるのもったいない~~!

とはいえ、もちろん美味しくいただきまーす☆

A様は、震災直後から動物たちのために尽力してきて下さった方で、
文字通り「動物目線」の、心から動物を思って下さる方です。
本当にどうもありがとうございました!


【ありがとうございました】

シェルタースタッフのCず&Bッキーより、お誕生日プレゼントを
いただきました。
20140520200255fba.jpg


猫さん用おやつやおもちゃ、福島銘菓が盛りだくさん!!
本当にどうもありがとう!!


そして・・・超申し訳ないことに、2人からご支援金までいただきました。
ちょうど一まわり年下の彼女たち。
おうちには40匹ちかい猫さんがおり、毎日お世話しています。
申し訳なさすぎますが、心から感謝して頂戴致します。
どうもありがとうございました。


************************



里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ






2014_05
16
(Fri)18:41

む ふ ふ ♪♪

こんにちは!
最近良いお天気が続いていますね☆

かびごん家のにゃんずたちも、温かくなってきてヘソ天が増えましたよ~。


さてさて、先のブログであんなことを書いちゃいましたせいで、
ブログをご覧の皆様には、大変お気を遣わせてしまい、申し訳ありませんでした~~。

え?何って??

それは・・・5月15日は何の日だ♪? の件です~(爆)



今年の5月15日・・・それは、猫さまのお見合いの日でした~☆

ご希望者Y様は、ゴンママさんブログとかびごんブログをご覧になって下さり、
今回、里親募集サイト経由ではなく 「ブログ経由」でご連絡を下さいました。

超~~~ありがたいです。
本当にありがとうございます。


さて、お見合いのお相手は・・・


こちらのベルちゃん☆  と
20140516183335c84.jpg

20140516183334a8f.jpg

20140516183337de4.jpg

20140516183336968.jpg




颯太くん♪
20140516183452867.jpg

201405161834545c5.jpg



実は、Y様は猫さん大好きなあまり、猫カフェに通いつめていらっしゃった
「猫じゃらしの達人」!!


見よ、このじゃらし捌きを~~~!!

2014051618355549c.jpg

20140516183557423.jpg



ホントに、時には早く、時にはゆっくり、見せたり隠したりしながらじゃらしをフリフリ。

かびごんなんて足元にも及ばない、絶妙なじゃらしさばきを拝見できました(爆)
20140516183555e18.jpg



そんなY様宅には、同居のお友達が飼っていらっしゃる「千夏ちゃん」という先住猫ちゃんがいるので、
千夏ちゃんに合う性格の子を・・・ということで、

今回は「颯太くん」がトライアルに入ることになりました~~★☆


ふふふ・・・
今回のお宅も、超贅沢なことに 日当たり抜群の「猫さま専用部屋」のあるおうちなのだーーー!!

颯太、セレブにゃんこだにゃ~!!


よかったよかった、6月初めころにトライアルに入ります。




そ ★ し ★ て ★ 


お誕生日ネタの連続で申し訳ないのですが。。。


今年のお誕生日に、、かびごんが夫におねだりしたプレゼントを、皆様にご紹介致します☆



かびごん夫から、愛するかびごんへのお誕生日プレゼント・・・・


カル○ィエのリング??  はたまた ロレッ○スの時計???
(イヤ、普段そんな高価なプレゼントもらわないですがね・・・)

いえいえ、もーーーーっと素敵なプレゼントですよ★


こちら ↓
201405161837306bb.jpg



えっへへ~~~♪♪

今年のかびごんのお誕生日プレゼント(?)に、かびごんは「マミー」をリクエストしたのでした(爆)



これで、マミーちゃんはかびごん家の猫さんとして、超絶幸せなにゃんこ生活が約束されました!(ホントか?)


かびごん夫より、「辞令」が交付されるマミー。
20140516183728322.jpg




内容は・・・
201405161837292bb.jpg




「かびごん家 飼ネ候補見習い補助」

・・・・・・。


これはですね、かびごん家の猫たちには、夫の中で勝手に位どりがされているようで(爆)

第一位 ・・・ 飼い猫 : ルナ

第二位 ・・・ 飼い猫候補 : レオ

第三位 ・・・ 飼い猫候補見習い : コウ

第四位 ・・・ 飼い猫候補見習い補助 : マミー


となっているらしい。

ちなみに、なぜかびごん家長男のレオが第二順位かというと、
ただ単にかびごん夫がルナ姫を溺愛していて、夫が帰宅するとお迎えに来てくれることから

「飼いネコというのは、飼い主が帰ってきたらお迎えに来る猫のことだよね」

ってことで、かびごん夫の独断と偏見により、ある時順位が入れ替わりました(爆)


ま、どっちにしても、かびごんにとってはまーーーーったく意に介してないんですけどね。



むふふ☆


というわけで、今回は・・・ボロボロになりながらも子育て頑張ったマミーちゃんが
かびごん家の猫ちゃんになって幸せをGET致しました!

20140516183846cde.jpg




かびごん家に来てちょうど1年が経ったコウくんとともに、これからもずーっと幸せにすることを
誓います!!



******************

【ありがとうございました】

今回お見合いにお越し下さったY様より、かびごんへの
お誕生日プレゼントをいただきました。
20140516183844106.jpg


お見合いに来ていただいて、プレゼントまでいただいてしまい、
ホントにすみません~~。
どうもありがとうございました!


【ありがとうございました】

同日、ゴンママさんよりお花をプレゼントしていただきました!

可愛い~~(*^^*)
かびごんの好みど真ん中!ありがとうございまいした!

20140516183842763.jpg



【ありがとうございました】

ボランティア仲間の大ちゃんママ様より、スイーツをいただきました!
ありがとうございました!

20140516183845658.jpg

おいしく頂戴致しました♪



******************



里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


仙台市太白区で起こった50匹多頭崩壊現場の猫さんたちのために、
ゴンママさん口座へのご支援をお願い致します。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181



どうぞよろしくお願い致します。
2014_05
13
(Tue)17:17

肉球通信☆ 恋くん心くん編

毎日毎日が、光陰矢のごとしすぎる感じで過ぎていくかびごん。


いつも思うんですが、最近・・・月日の経つのが早すぎてまぢコワイ~~(><)


小学校のときの6年間って、すごーく長かったなあと思うのですが、
かびごんが仙台に嫁に来て丸6年が経過し、7年目に突入。。。とか考えると、
最近の6年はあっという間すぎるのです~~(p>□<q*))


そして、数か月単位になると、もはや「数日前」くらいの感覚www



ハイ、前置き(言い訳??)が長くなりまして申し訳ございません。




実はですね、3月24日にお引き渡しし、4月7日に正式譲渡となった

恋くんと心くんの里親様より、メールをたくさんいただいておりましたので、

肉球通信☆ 兼 里親様決定♪ のご報告を致しま~~す!




そもそも!恋くんと心くんとは?!


こちらの2ニャンでーす☆
恋心1


ぎゃふーーー☆
可愛い~~~~~!!

黒猫の「恋」くんと、茶トラの「心」くん。
2にゃん合わせて「恋心」♪

美ニャンシ(男子)イケメンズ兄弟なのです~☆


実は恋くんと心くん・・・
チビチビの子猫だったとき、一度里親さんのもとに行ったのです。

ご事情があり、ご実家に戻られてお母様と里親様(女性)とで暮らしていらっしゃる方でした。
そこで、新築の綺麗なおうちに傷をつけられたりなんだりで(子猫ですからね・・・)
お母様のほうが、参ってしまったのでしょうね。。。

恋くんと心くんを、段ボール箱に入れてたたいたり、
押し入れに閉じ込めたりしていたそうなのです・・・。

見かねたお申し込み者様(娘さん)から連絡があり、出戻りとなったのだそうです。




そんな2にゃんの里親様となってくださったのは、岩手県奥州市にお住まいの、
めっちゃ美人なママと、優しいパパ、とても心の優しい男の子2人の素敵なご家族です。



恋くんと心くんがお婿入りしてすぐは、実は色々あったんです~。。。


***** 婿入り4日目 *****

毎日可愛くてしかたありません。

心くんは人なつっこく♪( ´θ`)ノ
恋くんは人見知りですが、少しずつ慣れてまいりました。

トイレも初日二日目は大変でしたが、今はちゃんとしてくれてます。
ご飯も少しずつ食べてくれてます!

まだ写真を撮るのもやめておりました。

かわいい可愛いの毎日です^_^

恋心2




***** 婿入り8日目 *****

トイレでうんちもおしっこもしてくれるようになったんですけど…
実は準備したお布団で三回うんちとおしっこを…。



粗相は仕方がないことなので大丈夫です。

猫ちゃんたちに少しでも、前の環境に近づければと思いメールしました!
案内ありがとうございます、少しずつなれてもらえればと思います。
毎日が楽しいですよ^o^

可愛くて可愛くて、
朝晩のブラッシングの時間が楽しみなんですよ。
我が家に赤ちゃん2人が増えたみたいで♪( ´θ`)ノ

恋心4



→ おーー まい がーーーー !!
  ごめんなさい~~(><)

  という展開にも、全く怒らずに広いお心で接して下さってありがとうございます。

  ビビリな部分もある2匹に、温かく接してくださって・・・
  里親様の優しさがホントにありがたいです(TT)






***** 正式譲渡日 *****

私たち夫婦と戯れる時間の方が多く、膝で寝てくれるようにもなってきました!

長男も、かわいくて可愛くて仕方が無いらしく…
うんうん、大丈夫だよ、ただ通るだけだよ…と声かけたり、なでなでしたりと。

次男も少しずつなでなで出来るようになりました。


この二週間温かいアドバイス等ありがとうございました!

この出会いに感謝しております!
本当にありがとうございました!


心くんとおこさま



里親Aさまは、ご夫婦でとってもステキなお店をやっていらっしゃいまして、
お店のブログに、恋くん心くんのことも載せて下さいました~。

MISUZU BLOG 



そしてそして、その中に、とてもほっこり・・・というか、
息子さん可愛すぎでしょ! というか、
恋くん心くんのせいで、ごめんなさい~~ という感じのエントリーを発見!

4月1日のエントリー



なんていうか・・・恋心くんのイタズラには「申し訳ありません~~(><)」って感じなのですが、

まだ小学校低学年の息子さんが、
猫の弟たちのいたずらを、怒ったりせずに「掃除機をかけておいたよ」というのに、
めちゃくちゃ感動してしまった私です。


こんなステキなお子様ですから、パパとママの素敵さも、推して知るべし!!でしょ☆

恋心3



えへへ♪

恋くんと心くんに、本当に素敵なご家族ができてよかった!

A様、これからも、恋くん心くんをどうぞよろしくお願い致します!



・・・というわけで、今回幸せを手に入れた肉球は・・・

子猫のときに一度里親さんのところに行ったけれど、虐待されて出戻ってきた

恋くん
恋肉球



心くん
心肉球



今度こそ、安心できるおうちで一生幸せに過ごしてね~~!!!




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ





2014_05
11
(Sun)18:11

お客様&婿入り準備着々♪

この週末、かびごん家にはお客様が!

「かびごん家のお客様」と言えば、今までは可愛いにゃんずでしたが、
今回は・・・・可愛くはないな(笑)


コチラ↓
20140511152807e46.jpg


きゃわゆーいもずくにチューされて、めろんめろんになっている かびごん弟でした〜(笑)


出張で仙台に来たから、泊まって行ってくれました。

かびごん家の血筋なんでしょうねえ、彼も無類の動物好き、猫好きですので、
猫カフェ状態の我が家は満足だったようです(笑)



帰り支度をする弟のキャリーに・・・ん!?
201405111527104e9.jpg


もじゅもじゅ、連れてかえられちゃうぞーーー(笑)


20140511152709edb.jpg



そんなもじゅもじゅ(もずくのコトね(笑))、5月17日にお婿入りと決まりました!

なので、婿入り準備着々と進行中〜。


5月9日金曜日に、ワクチンとウイルスチェック含め病院に行ってきましたよ。

まずはもじゅもじゅ。
フワフワのモッフモフなのだーー☆
20140511174410c0b.jpg



続いて颯太。
相変わらずきゃわゆいのう。
20140511174407880.jpg

201405111744097ed.jpg


結果は・・・
2014051117464767c.jpg
201405111746482b0.jpg


両ニャンコとも、エイズ白血病マイナスでした♪


血液データも良好(≧∇≦)
20140511174649af4.jpg



ワクチン証明書。
ワクチン証明書




これで、お婿入り準備はバッチリだね(o^^o)



つづいての患者にゃんは、杏仁ちゃん。

実は、感覚がないのがいずいみたいで、お尻の付け根を自分で噛んでしまうんです。
傷自体はたいしたことはないのですが、念のため見ていただきました。
20140511175318c21.jpg



上の男の子たちと違って、診察台でもお利口な杏仁ちゃん☆
201405111744138bd.jpg


若くて可愛くて優しい看護師さんに甘える杏仁。
見ているかびごんは、ちとジェラシー(笑)
20140511174411c21.jpg



ステロイドをちっくんされました。
20140511175315501.jpg



最後の患者ニャンは、我が家のレッくんです。
20140511175317487.jpg


朝、フローリングに血の足跡があり、誰だ誰だと探したら、どうやらレオでして。
見たら、右の後ろ足から出血していました。


先生によると、爪がすっぽり抜けてしまったそうで(>人<;)
痛そう(;_;)

抗生物質の注射をしていただきました。



本日のお支払い、18,970円也(かびごん支払い)
領収書




婿入り間近のもずく。
ものすごく性格の良い子で、颯太と仲良し(o^^o)
2014051115271373e.jpg



20140511152711fff.jpg



さて、明日から始まる1週間も、頑張って行きましょうかねえ。

ね、あんにーん☆
20140511180251e66.jpg


え・・・やる気出ないって?
それ、かびごんと一緒ですね。。。(爆)




***********************************
【ご支援に感謝申し上げます】

動物保護団体のボランティアで出会ったボランティア仲間の
S・Hさまより、ご支援金を頂戴致しました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m
いつもいつも見守って下さり、応援して下さり、
時には人生の先輩としてアドバイスをくださり、
どうもありがとうございます。
感謝しきれません!



【ご支援物資をいただきました】

友人O・Rさまより子猫用ミルクをお送りいただきました。
病院でも使っていたものとのこと。
我々も、コレが一番いいなと思ってます(o^^o)
いつもどうもありがとう!
20140511152806135.jpg

***********************************




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ