FC2ブログ
2014_05
22
(Thu)11:12

譲渡会のお知らせ♪



* * *譲渡会のお知らせ* * *


このたび、さまざまな方からのご協力をいただきまして、
愛すべき野良猫の会の猫ちゃんたちが 「譲渡会」 に参加させていただける運びとなりました!
お声掛けくださいました方々、本当にありがとうございました。

詳細は、実はあまりよく分かっていないのですが、分かっていることを書きます(爆)!



日付 : 平成26年 5月 25日 (日)
時間 : 午前11時30分~
場所 : 仙台市青葉区西公園内




愛すべき野良猫の会からの参加猫さん(予定)


エントリーNO.1  楓ちゃん
kaede_20140522112041911.jpg

めちゃくちゃ性格も良くて、人懐っこく、これまで何度もお話をいただいたのに、
いまだにお嫁に行けてない楓ちゃん。

楓 「う・・・うれのこりじゃニャイんだからね!うんめいのひとをまってるんだもん!」



エントリーNO.2  パンダちゃん
ぱんだ1

公園に遺棄されていてゴンママ宅で保護されたパンダちゃん。
すっごくフレンドリーで、めちゃくちゃバイタリティーあふれる猫ちゃんです(爆)
保護当初はかなり「はかなげ」だったのに、今ではダイナマイトボディーに?!

パンダ 「おんにゃ(女)はちょっとふっくらしてる位がちょうどいいのよ!
オデブじゃにゃいわ!せくしーだいなまいつよ!」


エントリーNO.3  三毛ちゃん
mike2.jpg

仙台市太白区泉崎に突如現れ、ゴンママに保護された三毛ちゃん。
すっごく人懐っこくて、スリスリゴロゴロちゃんです。
1匹飼育向きの猫ちゃんですね~。

三毛 「あたちだけを見て! あたちだけを可愛がってほしいのよ~~~!!!」


エントリーNO.4&5  子猫たち

多頭崩壊現場から保護し、earlyさん宅で育てている子猫のうち状態の良い2匹が参加します。



皆様、お誘い合わせの上是非遊びにいらしてくださーい☆

もしよろしければ、拡散のご協力をしていただけますとありがたいです。
(Facebookなどなど)

当日のお手伝い要員も同時募集中~~。
(当日は、ゴンママとかびごんが参加します)



* * * * * * * * * * * * * * * * * *



仙台市太白区で起きている多頭崩壊現場のことを、

「日刊ねこまんが」 の エムさま が、ご自身のブログに漫画を載せて下さいました。


4月29日 291 「44匹!多頭崩壊問題」



猫さんを思う気持ちを持って下さる、たくさんの方々に支えていただいていると感じます。

エムさん、本当にありがとうございます!
スポンサーサイト



2014_05
22
(Thu)07:00

肉球通信☆ オーロラちゃん編

毎日仕事が終わっておうちに帰り、ほっと一息つく時間。
ソファーに寝転んでテレビを見る至福タイム・・・中のかびごんの上には、

・背中の上にコウくん、
・そのちょっと下にマミー
・足の間に颯太
・腕の中には杏仁

こんなに猫まみれなのに、なお有り余る表面積・・・

・・・そろそろダイエットか??

イヤイヤ、猫さんの乗る場所がなくなっちゃうからやめとこう♪
うんうん、そうしよう。

・・・と、今日もダイエットを諦めたかびごんです(爆)



パステル三毛が可愛いオーロラちゃんがお嫁入りしてから、
ホントにあっという間にトライアル期間の2週間が過ぎ、
5月16日にめでたく正式譲渡となりました☆

オーロラちゃんのご家族から、とっても幸せな肉球通信が届いていますので、
ご紹介します♪♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

オーロラちゃんが来て10日が経ちました。

ちょっと大きくなったので、テレビ台の下の隙間には入れなくなりました!

エサは毎回計ってあげてます、残すこともあります。
体重は2.7キロでした。
太ったのでしょうか?それとも成長してるだけでしょうか?

運動は猫じゃらしや、ボールや人形を蹴飛ばして元気に家中走り回っています。


首輪もつけました!Rちゃん(妹さん)が選びました。
image.jpeg



変な格好でも寝ます。
2_20140520152426141.jpg



今朝、猫じゃらしで遊んでいたら、壁に激突してしまい心配しましたが、
お昼頃から棚に上がったり、夕方には2階へ上がったり、普通に歩いています。
3_20140520152427fa5.jpg


人間の子供と同じで、ハラハラドキドキさせられることもありますが、
オーロラちゃんはかわいくて、癒されます~♪


オーロラちゃんの左前足にハートマークがあります!かわいいです☆
4_20140520152429321.jpg



私たち家族をオーロラちゃんの里親に選んで下さってありがとうございます。

またオーロラちゃんのかわいい写真が撮れたらメールしますね♪

ステキなご縁をありがとうございました!

オーロラちゃんを大切にします!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

Tさま、ハラハラドキドキな出来事もありながら、
オーロラちゃんを温かく見守って下さり、本当にありがとうございます☆

私には子供がいませんが、「子供がいたら、こういう感じかな」と思いながら、
笑いあり、時には教え諭したり、叱ったりしながら猫育てしてます~(笑)

Tさまのおうちのお姉ちゃん2人と一緒に、オーロラちゃんも仲良く成長していくのでしょうね♪

Tさまはブログを開設していらっしゃり、オーロラちゃんのことも満載☆★
『空のキモチ』



これからも、末娘オーロラちゃんのことをどうぞよろしくお願い致します♪





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ