FC2ブログ
2014_06
24
(Tue)07:00

肉球通信☆ 梅ちゃん編

日に日に暑さを増している今日この頃。
仙台でもコレなんですから、その他南の地域の方は、もうホントに夏!って感じですよね。

かびごん家でも、「ヘソ天率」及び「フローリング寝っ転がり率」が格段に上がりましたよ!
クールマットも用意しているのに、誰も乗ってくれないっていうね(悲)


我が家の長毛レオ兄さんは、そろそろ「アレ」の季節ですね。
ほーーーっほほほほ。
かびごんお手製の「テキトーなサマーカット」の季節がやってきましたYO!!

現在、絶賛カット中~。
長さはだいぶ涼しげになったけど、まだ「仕上げ」ができてないから画像アップできません。
でも、メンドーだからこのままになっちゃうかも(爆)
ま、レっくんが涼しければいいよね、見た目なんてーーーー(おほほ)


ちなみに、おととしのレオ様のサマーカット姿はこちらだーーーー!!
れお

・・・(爆)
まあ、皆さま言いたいコトはあろうかと思いますが、やった後に反省色々でした(笑)

このときは、真夏のあっつーーーいときにやったので、その後の「毛の伸び」がイマイチでですね、
冬にモフモフ状態に戻るかどうか心配したので(戻ったけど)、
翌年からは教訓として「早め&長めのカット」を心がけているのでした(笑)




さて本日は、暑さなんて吹っ飛んでしまうような、かわゆーいあの子の肉球通信を♪

風邪っぴきのために、かびごん家にSTAYしていた、ハチワレ美少女「梅ちゃん」(旧ももちゃん)です☆
無事不妊手術もワクチンも終わり、元気にしていますよ~!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

梅が来て3カ月が経過したので、近況報告させていただきます(^^)

避妊手術後は順調に回復し、二週間後の4/12にワクチン接種しました。
注射する時は暴れることなくおりこうさんでした(^^)


少し元気なくなるかも、と言われましたが、副反応もなくいつも通り元気でした(笑)
ごはんはあまりがっつかず、ちょっと食べて寝て、ちょっと食べて遊んでといった感じです…。
DSC_0428.jpg


そんなんであまり量を食べないので、先日病院で聞いたら、痩せ気味と言われてしまいました(´・ω・`)
最近はフードの袋に書いてある量に近付いてきていますが、まだ2.9キロです。
DSC_0416.jpg


抜け毛が増えてきました。
ブラッシングがまだうまくさせてくれないので、悩みどころです。


猫と初めて暮らしてびっくりしたことは、わりと走るときドタドタ走ることです(笑)
抜き足差し足、軽やかに走ると思ってました。
キャットタワーから落ちたり、ソファにジャンプし損ねたり、ニブイところもまた可愛いです(爆)
DSC_0461.jpg


あ、梅は寝顔がちょっとぶちゃいくで、夫と二人で笑ってます( ´艸`)
DSC_0390.jpg

DSC_0450.jpg


DSC_0417.jpg

梅は日々元気に過ごしています(^^)
私たちも元気をもらっています!
DSC_0380.jpg


マミーちゃん正式な家族になられて、良かったですね!
旦那様の作った辞令や序列も笑いながら拝見しました(^^)


今大変な現場の対応とのことですが、お身体お気をつけ下さい。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


→Eさま、嬉しいお知らせありがとうございました!

不妊手術とワクチンもきちんと受けて下さり、ありがとうございます。

梅ちゃん、相変わらず超~~~~可愛いですね!

なんていうか、「愛されてます」感が満載すぎて、思わず笑顔になっちゃいました。

食べちゃいたいくらいかわいいにゃ~~。

寝顔もぶちゃいく・・・いやいや、ぶちゃかわ・・・じゃなくて、とっても可愛いですよ(キリッ)!

旦那様にもたれかかってる様子とか、安心して幸せなのが伝わりまくりです(^^)

だんだん大人になっていく梅ちゃんを、これからもどうぞよろしくお願い致します☆







里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ





スポンサーサイト