2014_07
30
(Wed)11:08

肉球通信☆ 銀ちゃん編

こんにちは!
疲れから来る体調不良と、もはや持病となりつつある腰椎ヘルニアでヘロヘロなかびごんです。

奇しくもゴンママさんも、同時期に体調不良・・・。
一緒に動くことが多いですから、疲れがたまる時期も同じってコトですかね(爆)

子猫がひと段落したら、すこしゆっくりしたいものです。
って、なんだか毎回毎回そう書いてるけど、次々エンドレスなんですよね~。


オトナになると、プライベートでもいろいろ解決しなければいけない問題も出てきて、
ちょっと苦しい今日この頃です。

・・・って書いて、ふと気付いた。

そうだった・・・。
あたし・・・・・今年、 大殺界ド真ん中& 厄年 だったんだ~~~。゜(゜´Д`゜)゜。
だから・・・ですかね??? 
来年になったら、少しはラクになるんでしょうかね(涙)
はよこい、来年!!!! (必死w)



さて、気を取り直して!!

みなさま、このかわゆーーーーい子はだーれだ??
キラ7


ぎゃふ~~!かびごんのエプロンに入ってる・・・この子♪
キラ2

寒い中、かびごんがお腹の中に入れて育てたっけ・・・(しみじみ)


短いあんよがまたたまらなく可愛い・・・☆
キラ4



そうです~~!
かびごんが個人的に保護活動を始めて、最初にやってきた猫さん!

子猫の「キラ」くん☆
Oおばあちゃんのところの外ママが産んだ最後の子、現在の 「銀次くん」 で~~す。


そんな銀ちゃんが、とうとう!!
と~~う~~と~~う~~!!

オ ト ナ の 階 段 登られたようです(うふ☆)!


相変わらず超絶可愛いけど、でも「お兄さん」って感じの凛々しさも出てきた銀ちゃんの姿を・・・
では、どうぞ~~☆
(あ、メールいただいて1カ月くらい経過しちゃいました、ごめんなさい)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

こんにちは!
保護ニャンコが増えていますが、お世話(教育?)係としては忙しい毎日を過ごされているのでしょうね!
ゴンママさんの予告脱走(失礼!)が余りに早くてびっくり&安心しました。


去勢の時期を延ばし(スプレーの恐怖と闘いながら・・・)ておりましたが、
9ヶ月を過ぎ体重も5㎏目前となりましたので、6月3日に無事にお泊り手術して来ました。
035.jpg


一緒に血液検査もしてもらったのですが、少し数値が高めの項目がありました。(添付しますね)
先生からは「おそらく水を断った事による脱水でしょう!心配いりません」との説明でした。

体重も「銀次くんはおとなしい猫さんなので、これ位なら大丈夫ですよ。
6㎏だと少し多いです!」と言われました。
ビビリで固まっていたのを、おとなしいと評価して頂いたようです(笑)

058_20140730140611cd0.jpg


現在4.8㎏なので、少しインドア系のフードを混ぜて様子を見ていますが、
何の違和感もなく、食しております(笑)


遊び方が横になって手抜き中、
090.jpg


遊び疲れて行き倒れ状態、
114.jpg


洗面所に付いてきて監督中の写真を添付します!
084.jpg



又、良いご報告が出来たらと思っています。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


→Tさま、銀ちゃんの幸せ満載近況ご報告、どうもありがとうございました!!

まだまだ子供って感じで可愛いですが、そんな中にも男の子らしい凛々しさが出てきましたね♪

銀ちゃんのことを、目に入れても痛くないくらい可愛がって下さっている様子が

本当に嬉しいです。ありがとうございます。

そんな愛情たっぷりのママだから、銀ちゃんは相変わらずストーカーなんでしょうね(笑)

これからも、ちょっとオトナになった銀ちゃんとのラブラブライフをお知らせくださいませ☆

楽しみにしています(^^)





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ






2014_07
28
(Mon)00:24

ラブリーちゃん幸せGET♪

こんばんは(o^^o)
なかなかタイムリーなご報告ができず申し訳ありません。
仕事がちょっと詰まってまして、お届けとあいまって体調崩しております。

三十路すぎると、身体が・・・(T_T)
うう、体力的にキツイ毎日です。


かびごん家は、相変わらず平和です(笑)


相変わらずコウくんは子猫に大人気(笑)
201407272358107a2.jpg

201407272357251ef.jpg

20140727235727a2e.jpg



チビたちは相変わらず超きゃわゆい!!
201407272357266a6.jpg


拡大図(笑)猫さんの口元フェチでーす。
20140727235728ad1.jpg



これ、絶対ちゅーするでしょ!?
2014072723572853a.jpg




さて本日は、幸せGETまつり第3弾!

ちびっちゃくて、タレ目が可愛すぎるおチビさん、ラブリーちゃん☆
20140709215747ade.jpg


ラブリーちゃんが、本当のご家族に出会いましたので、そのご報告です♪


ラブリーちゃんをお迎え下さったのは、仙台市太白区にお住まいのE様(o^^o)

埼玉から、お父上の家業を継ぐために仙台にいらっしゃったE様は、
埼玉のおうちでは、保健所から犬や猫を引き取り育てて下さっていました。

仙台でも、家族を必要としている子に手を差し伸べて下さいました。
本当にありがとうございます。

E様のように、本当に動物のことを思って下さる方にお迎えいただけて、
ラブリーちゃんは幸せだね(*^^*)


お父様に抱っこされて♪
先住わんちゃんがいて、「犬派」というお父様も、すっごい笑顔です。
20140728001040f6f.jpg


E様にも抱っこ♪
20140727235807f1f.jpg


優しいママって分かるんですね。お顔を埋めて甘えています(*^^*)
201407272358055fa.jpg



E様は、子猫ですから、できる限りのものは用意しました、と、
ケージや子猫用トイレ、自動給水器などをご用意下さいました(*^^*)
20140727235809e3e.jpg


今ではママに甘えて、一緒に遊んで!っておねだりしたり、
枕元で一緒にねんねするんですって☆


猫歴、犬歴ともに長いE様のもとですから、我々も安心してラブリーちゃんをお任せできます。


最初は他のお名前を考えて下さったそうですが、本にゃんが気に入っているようだから。。。と、
お名前はそのまま「ラブリーちゃん」になりました!


住み慣れた埼玉から仙台にやって来て、不安もあるけれど、
ラブリーちゃんと一緒に頑張れそうですとありがたいお言葉をいただきました。


E様、ラブリーちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します。
ラブリーちゃんの存在が、E様に元気を与えてくれるとしたら、私たちも
こんなに嬉しいことはありません(*^^*)
2014072800161003d.jpg

優しい笑顔の素敵なE様。
E様とラブリーちゃんに、ずーっと幸せが続きますように!!


・・・というわけで、今回幸せをGETした肉球は、
小学校に捨てられたけど本当の家族と出会えたラブリーちゃん!
20140728001610385.jpg


素敵なママに、元気を分けてあげてね〜!



*****************************

【ご支援物資ありがとうございました】

ラブリーちゃんの里親E様に、ゴンママさんとかびごんにお菓子と
猫さん用フードをいただきました。

20140728001608c44.jpg
※友情出演 光生


お心遣いに感謝致します。
ありがとうございました。


********************************



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ





2014_07
24
(Thu)06:11

楓ちゃんお届け報告♪

7/23も、ゴンママさんと一緒に2にゃんのお届けに行って参りました〜。
どちらの里親様も、ものすっごくすてきな方で、とっても嬉しい☆

むふふ、後日お届け報告致しますね♪


さて本日は、幸せGETまつり第2弾!!


人間のおててをホールドして、チュパチュパするのが大好きな、
可愛い可愛い楓ちゃんのお届け報告です〜〜☆
201407240606424a3.jpg


こーんなにキュートで、
20140724060643f36.jpg


こーんなに可愛い楓ちゃん。
201407240606404f7.jpg


今までも、何度かお話をいただいていたのですが、なかなかご縁がつながらずにおりました。
お見合いやトライアルのためにかびごん家にくること数回。。。


が!!

今回は、ついについに!!
本当の家族と出会うことができましたよ~~☆
やった〜〜(≧▽≦)


楓ちゃんをご希望くださったのは、宮城県塩竈市にお住まいのD様。
みんな仲良く、とっても温かいご家族なのです。
20140724060957892.jpg


とくに、すっごく優しい高校生のお兄ちゃんが楓ちゃんを熱望してくれていました。
D様宅にて。。。すぐにリラックスする楓ちゃん。
201407240609555fd.jpg



楓ちゃんが今、どれくらい幸せか・・・♪♪
D様からいただいたメールをご紹介しちゃいます!


*** お届け後  ***

今は、日中皆が出かける時に2階の部屋でお留守番をしてもらっています。
その部屋は、長女と二女の部屋で、1階居間の真上で2畳半のロフトがあります。

楓ちゃんはロフトの階段がお気に入りです。
お気に入り場所



夜は長男と一緒に寝ています。
寝坊助の息子を楓ちゃんが起こしてくれるので、遅刻もなく学校へ行けてます。

(楓 「おにいたんのおべんきょを、みてあげます!」 ←お邪魔してるだけじゃないの~(笑)?)
おにいちゃんとお勉強



私にも甘えて手をグーパーしてチュパチュパしてくれます。
おててホールド


楓ちゃんが来てくれてから、それぞれの時間帯で生活するようになっていた家族が、
また一つに結束した感があります。


大事に育てられた楓ちゃんを今度はD家で最後まで一緒に生活したいと思います。


*** 正式譲渡日  ***

我が家でも、昨日の夕食時に、楓ちゃんが来てくれて1週間経つんだね~
楓ちゃんのいない生活はもう考えられないね、と話してました。
楓万歳



我が家のアイドルで、皆楓ちゃんにメロメロです~
楓妹さんとねんね

毛布ちゅぱちゅぱ


皆が学校に行き、8時頃~二女が帰って来る16時頃までは一人で過ごしてるようですが、
おとなしく一人で遊んでるようです。


長男が20時頃帰ってくると、とても喜んで、背中に乗ったり、チュパチュパして甘えん坊さんになります。
楓おにいちゃんと

大切に 皆で育てたいと思います。
今後もどうぞよろしくお願いしますo(^_-)O


*  *  *  *  *  *  *  *  *

→ D様、楓ちゃんを本当の家族として迎えて下さり、どうもありがとうございます!

人間大好きな楓ちゃん、かまってくれるご家族がたくさんいる今の環境は、

とても幸せだと思います。

そして、楓ちゃんを通じて、ご家族の結束がより強まり、ご家族に笑顔が増えましたこと、

私たちも心から嬉しいです(^^)

これからも、楓ちゃんをどうぞよろしくお願い致します。




・・・というわけで、今回幸せをGETした肉球は・・・

なかなかご縁をつかめなかったけど、今度こそ本当の幸せをつかんだ 楓ちゃん!!
20140724060956d48.jpg


いつまでも、みんなのアイドルとして可愛がってもらってね~~!



*****************

【ご支援に感謝申し上げます】

いつも大変お世話になっておりますKA様より、ご支援金と
ご支援物資をいただきました。

真菌オンナかびごんを心配して下さり、コラージュフルフルのリキッド石けん、
ビタミンのサプリメント、そして猫様狂喜乱舞のレーザーじゃらし。

お心のこもったプレゼントを、どうもありがとうございました。
心より感謝致します。


****************




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ




2014_07
21
(Mon)16:09

ぴよ丸、きなこお届け報告♪

こんにちは!

7月19日〜20日で東京搬送をしてきまして、
帰りに、ずっと行きたかった保護猫カフェ 「キャットラウンジ 猫の館ME」さまへ
お邪魔してきました☆
201407211638563ab.jpg


とっても居心地の良い素敵な空間に、里親様とのご縁を待っている猫さんがたくさん♪

かびごん夫のハートを射止めたエバちゃん☆
2014072116390004f.jpg

ずっとねんねしてたけい太くん。
201407211639557a6.jpg

14年くらい前のコウくん(笑)?がくとくん。
2014072116395147c.jpg

会いたかった!マツコ嬢。
20140721163901fec.jpg


こちらはサン店長。イケメンです。
20140721163949cee.jpg

こちらは、お迎え待ちとのこと。きみこちゃんべっぴんさんだもんね☆
20140721163952498.jpg



こういう場所が増えると、猫さんのご縁も広がりますし、
猫さんと触れ合ってその子のことをよく知ってもらった上でご希望いただけ、
さらに、猫さんたちを取り巻く現状を知っていただける。。。
理想的ですよね。


みんにゃリラックスしてます。
201407211639004fd.jpg


20140721163902ca9.jpg


甘えん坊ポンくん。
201407211647444a4.jpg


超美形めいちゃん。
201407211647468fd.jpg


おやつのハッスルタイム!
20140721163954b36.jpg

じゅんちゃんおやつガン見(笑)
201407211650207b1.jpg

かびごん夫撮影。かびごんと遊ぶハッスルポンくん。
201407211650212ad.jpg


トンネル大好きファンくん。
201407211650223c7.jpg


たくさんのご縁がありますように!

MEの皆様、どうもありがとうございました(o^^o)



さて本日は、幸せGETまつりの第1弾!!

じつは6月21日にお届けしていたぴよ丸ときなこのお届け報告です☆

お届けしてもう1ヶ月も経っちゃったんですねえ。
すみません。

でもでも、すっごーく幸せにしてますよ☆


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


多頭崩壊現場から保護され、一時は危篤状態で酸素室までレンタルして
一命をとりとめたぴよ丸。

同じ多頭崩壊現場から助けられ、保護時はガリガリで、風邪症状もあったきなこ。

かびごん家に来てからは、おそらく楽しく暮らしてくれたと思います(o^^o)
20140721155416890.jpg


そんな2にゃんが、なんと、2匹揃って同じおうちにお迎えいただけることになりました。

ゴンママさんがまだ入院している最中でしたので、里親様には、
かびごん家にお迎えに来ていただいたのでした。


里親H様ご持参のキャリーへ♪
20140721155418136.jpg


H様家の高級スポーツカーをブーンと走らせること5分くらい?
初めて乗るスポーツカーの乗り心地にドキドキのかびごん(笑)
H様家に到着〜!
じつはめっちゃご近所なのでした(*^^*)
201407211554197d9.jpg
20140721155421fa7.jpg


高学歴工学ご夫婦のH様。
なんと!すっごく立派な猫様専用部屋と、脱走防止対策をご用意下さっていました!

↓これ、お手製なんですよ〜!すごい!
20140721155423994.jpg

同じものが、玄関にももうひとつ。
一戸建てのおうちは、やはり二重扉が安心ですね。


こんなに立派なケージもご用意下さっていました。
201407211608126e7.jpg


ハンモックに注目!
こちらもお手製(≧∇≦)
20140721160813142.jpg

ハンモック欲しいけど、買うと高いし。。。
買ったところで使ってくれるかわからないし。。。って方にオススメ!
100円ショップで材料を揃えられるそうです。
本当にすごい!かびごんも、学ぶべきところがたくさんです(*^^*)



新しいおうちでの2にゃんの様子は、と言いますと。

なんかふつーにくつろいでるし(笑)
20140721160816c6b.jpg


ソッコーでママのお膝の乗り心地確認しちゃってるし、
20140721160818d05.jpg


早速いたずらもしてくれちゃってるし。。。
201407211608266fe.jpg


もうね、むしろかびごんがアウェー感(笑)


いやいやよかったよかった。

里親様のおうちに早く馴染んでくれるのが、一番嬉しいです(o^^o)
(え、負け惜しみ??)


負け惜しみも言いたくなっちゃう、里親様ときなこぴよ丸のラブラブ画像!
20140721161901d61.jpg
20140721161906d84.jpg



うふふ♪
嬉しいです。

真菌マン状態の2匹を、かびごん家で他の子に移ったらいけないから、と、
そのままの状態でお迎え下さったH様。

H様のおうちで、真菌治療等をしていただいております。

本当にありがとうございます。
こんなに猫さんたちにご理解をいただき、かびごん家の他の保護猫さんたちの
ことまで気にかけていただいて。。。
感謝しかありません。


H様、2にゃんのことを、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
20140721162917dce.jpg




というわけで、今回幸せを手に入れた肉球は・・・・


多頭崩壊現場からレスキューされた きなこ 改め 琥珀ちゃん♪
201407211619054d8.jpg


同じく多頭崩壊現場から、辛くも一命をとりとめたラッキーボーイ ぴよ丸改め 麦四郎☆
20140721161903d8c.jpg


心のあったかーーーーーーいパパとママに、ずーっと可愛がってもらってね☆






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ






2014_07
19
(Sat)09:24

にょほほ

更新怠ってすみません(T_T)

本日、キジトラ姉妹のハニーとメープルのお届けに東京まで行ってきまっしゅ。

ご報告すべきことやコメントのお返事等滞っててすみません。

幸せGETした肉球、じつはいっぱいありますのよ♪
ぴよまる、きなこ、楓。
ハニーとメープルも。

後日ご報告いたします(*^^*)

幸せGETまつり、開催予定〜(≧∇≦)


では、いってきます。
2014_07
17
(Thu)14:36

肉球通信☆ オーロラちゃん編

こんにちは!!

猫様も うだーーーーーーーっ とする今日この頃。
お世話係・・・もとい「しもべ」な皆様はいかがお過ごしでいらっしゃいますか?


こーんなに猫様にうだうだされた日には、お世話係としては
・エアコンをかけて出かけた方がいいだろか??  とか、
・ひんやりマットはもっと必要かしら?てか、なんで乗ってくれないの?   とかとか、
・お水入れにお水はなくなってないかしら?  とか、

チェック事項がてんこもりですよね。


通年通して もふもふゴージャスなおめしものを着ていらっしゃる猫様がた。
当然暑さには弱いですので、ぜひ夏のひんやり対策は気をつけてあげて下さいませ。

なにかのひょうしにお水入れをひっくり返してしまったりすることもありますので、
脱水対策としても、お水入れは2か所以上設置するのがいいですよ♪♪
ちなみに、かびごん家では自動給水器含めて4箇所設置ちゅう~~。


さて本日は、パステル三毛がきゃわゆいあの子の肉球通信です。
じつは・・・このメールをいただいたのは6月!
その後、2カ月経過のメールもいただいているのですが、可愛いから順時全てご紹介していきますね!
のびのびになっちゃってごめんなさい(汗


猫様の腹モフ大好きな方!必見です!!
最後の画像、かびごんは脳内腹モフしまくりでした~~~(爆)☆
腹毛腹肉わっしょーい♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


オーロラちゃんがうちに来て1ヶ月が過ぎましたので近況報告です。
オーロラ1



オーロラちゃんはよく食べ、よく出し、よく寝てます!

私や子供たちの後をついて回ったり、抱っこも前よりたくさんさせてくれるようになりました。
抱っこすると手を舐めてきたり、軽く噛んできたりします。



ひなたぼっこ中のオーロラちゃんです。
毎日この場所から工事中のお庭を眺めています。
image_201407171443172e9.jpeg



が!
6月5日の夜中、うんちをしたので窓を開けてトイレ掃除をしていたら、
網戸が開いていて、オーロラちゃん庭に出てしまいました・・・


窓から1mの所でウロウロしていて、静かに名前を呼んで抱っこしようとしたら、すぐ家の中に入りました。
それから何度も網戸から外へ出ようとする仕草があり、ドキドキしましたが、
オーロラちゃんが嫌いな霧吹きを置いたら諦めたようでした。
image (1)



次の日からはいつも通り、外を眺めるだけです。
ちょっとした不注意が命取り!になるところでした。本当に戻ってくれて良かったです!
怖い思いをしました。
私の足元で眠るオーロラちゃんを見て、もっと気を付けなければ、と反省しました。


その後は何もなかったようなオーロラちゃんです。
image (2)



傷跡もフサフサになってきました☆


では、また何かありましたらご連絡します。よろしくお願いします。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→Tさま、オーロラちゃんの可愛い画像をたくさんありがとうございました!!

そうですよね、一戸建てのおうちは、脱走対策したり気をつけたりしていても、

どうしてもするっと足元を抜けられてしまうことがあるんですよね。

でも、一度コワイ思いをすると、次からより気をつけるようになりますし、

その「コワイ」と思ってくださった気持ちに安心致しました。

新たな脱走防止対策が「霧吹き」ってちょっとウケました!

かけるんじゃなくて置くだけOKとは、オーロラちゃんかしこいぞ(笑)

T様家の3女として、すっごく可愛がって下さってありがとうございます。

これからもオーロラちゃんのことをよろしくお願い致します♪






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ






2014_07
15
(Tue)00:00

小花ちゃん快進撃♪

かびごん家保護猫の可愛いグレー白「小花」ちゃん☆

201407142305402db.jpg


201407142305432ee.jpg


20140714230541d2b.jpg



最初から人間のことは大好きだったのですが、どうにも他の猫さんのことが怖いらしく、
他の猫さんを「うーうー」言って威嚇しながら我が家をお散歩。

かびごん夫には、「『JKお散歩』って世間をさわがせてる(?)みたいだけど、
小花は『うーうーお散歩』だね~」 などと、ウルトラしょーもないことを言われていました。


最近では、シッポを立てて「ゴキゲンお散歩」ばかりになりました(o^^o)
20140714230538bcf.jpg


カメラを向けると突進してくる(笑)
20140714230537b05.jpg



なんかですね、見ているとどうも、「かびごん家男子」に絶大すぎる人気があるようなのです。

本人は意図してなくても、もしかしたら「猫界のアイドル」くらいの可愛さなのかも。
人間から見ても可愛いけど、猫から見たらそうとう可愛いんだろうなあ。。。


だって・・・ラブラブカポーなルナちゃん以外には、普段どの保護猫にも見向きもしないレっくんが。。。


小花ちゃんが気になってしかたないみたいで、「仲良くなろうよ~」と近づいていきます。
20140714232010fd0.jpg



でも、他の猫さんが怖い小花ちゃん。お耳に注目・・・・
20140714232010611.jpg
これでもかってくらいのイカ耳・・・(爆)


それでも、すこーしずつすこーしずつ、時には「敵意はありません」と目をそらしながらも
じりじり距離を縮めるレオ。


諦めの悪いオトコ。



少しずつ距離が縮まって、
お??このまま念願の「お鼻チュウ」か??  

・・・ってところで、やはり逃げられる(笑)
201407142321498c6.jpg
哀愁ただようレオ氏の背中がまた泣かせる。。。



ところが、またもや諦め悪く、「小花ちゃんの安息の地」であるケージに逃げ込んだ彼女を
名残惜しそうに追いかけ、ケージの入口に自分のフェロモンをつけるレオ氏。
201407142321508da.jpg


めちゃくちゃメーワクそうにレオ氏を見下ろす小花ちゃん。
20140714232152e6e.jpg


ど ん だ け 好 き な ん で す か !!



コレ、レオくんはまだ「すこーしずつ距離を縮める」作戦だからいいのですが、

アニマルコミュニケーションでも「松岡修造さんなみに「熱い男」」の称号をもらったコウくんに至っては、
まっすぐ突き進んでいく直球勝負!!


もちろん、小花ちゃんにはうーうーシャーシャー言われて振られまくってます。


うーーーーん。

どうも、かびごん家のオトコども(かびごん夫含む)は「女性の扱い」が分かってなくて困っちゃう。

ぐいぐい来られると引きたくなるのがオンナゴコロ!(ですよね?)
押してダメなら引いてみな、って・・・・・

え?違う?!



そんな小花ちゃんですが、最近はとってもリラックスした姿を見せてくれるようになりました☆

20140714231058bd6.jpg

20140714231056fad.jpg

20140714231058c14.jpg

20140714231059185.jpg



すごく可愛いです(^^)


猫さんとも仲良くなってくれる日がくることを願ってます☆
(そのためには、かびごん家男子たちにもっとソフトに頑張ってもらわないとですねw)


あ、このくらいまでは大丈夫になったんですよ♪
20140714231506345.jpg



先日初めて自らかびごんのお膝に乗ってきてくれた小花ちゃん(≧∇≦)


これからも、小花ちゃんの快進撃は続くのだー☆
2014071423110208c.jpg






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ





2014_07
14
(Mon)11:44

☆保護猫さんたちの里親ご希望者さまへのお願い☆


里親ご希望としてお問合せ下さる前に、下記事項を必ずご確認下さいませ。


たくさんのお願い事項、ご確認事項がございまして、
ご希望者様にお手数をおかけ致しますこと、大変申し訳ございません。

お互いに面識のない者同士が、
「命」というかけがえのない大切なものを託し、
託されることになりますので、
どうかご理解の上、ご協力をお願い申し上げます。

ご応募の後、里親ご希望者様と協議の上お話を進めさせて頂きます。
場合によっては途中の段階でお断りさせていただく等、
必ずしもご希望に添えない場合もございますので、恐れ入りますがあらかじめご了承くださいませ。


*** 里親ご希望者様へのお願い ***

1. ペットを飼育できる住宅にお住まいかどうか、お確かめ下さい。

2. 同居のご家族全員が猫を迎えることに賛成し、 かつ、
   ご家族の中に猫アレルギーの方がいらっしゃらないかご確認下さい。

3. ご家族の皆さまが「心身ともに健康」でいらっしゃるご家庭。

4. 猫ちゃんの生涯が終わる時まで、「終生飼育」をお約束下さい。

5. 完全室内飼育をお願い致します。
   (脱走防止対策+脱走させない)

6. 猫ちゃんの不妊去勢手術は、必ずお願い致します。
   不妊去勢手術完了を証明するもののご提示もお願い致します。

7. 定期的なワクチンの接種をお願い致します。

8. 具合が悪いときには、必要な医療を受けさせてあげて下さい。



上記をお約束下さい。 たくさん愛情をかけてあげてくださいね(*^^*)


※ご注意ください※
当活動においては
「子猫」及び「年齢の若い猫」の里親募集における、
 60歳以上のみのご世帯への譲渡は致して居りません。

 最近の猫さんは20歳を超えて生きる子もおりますので、
 最期まできちんとお世話できるご世帯に限らせていただきます。
 どうかご了承下さい。

学生の方、未成年のみのご世帯、若齢の方には譲渡致しておりません。
 具体的なご結婚予定のない同棲カップルの方も同様です。

 これからの人生で変化の多い時期です。
 今後何らかの事情から猫さんを飼育できなくなる可能性もあります。
 ある程度生活に目途が立ってからのご応募をお願い致します。

安定したご収入のないご世帯には譲渡致しておりません。
 生き物を飼うにはある程度の経済力が必要です。
 ご理解下さいますようお願い致します。

猫の狩猟本能で「獲物」と認識してしまう動物を飼育している方への
 譲渡は致しておりません。

 (例)・鳥・ウサギ・モルモット・ハムスター・モモンガ 等
 猫の本能として「狩り」の対象としてしまう恐れがあります。
 万が一事故が起こってからでは取り返しがつきませんので、
 どうかご理解下さいませ。


 
**** 猫ちゃんの譲渡までの流れ ****

1. まずは下記事項をご記載の上、お問合せください。
   ①お名前・ご年齢 
   ②ご住所(市区町村までで結構です)・最寄駅名
   ③連絡用メールアドレス・お電話番号 
   ④ご職業
   ⑤ご家族構成 (お名前・ご年齢)
   ⑥猫さんをお迎えいただく住環境 
    (一戸建て・マンション(賃貸・持ち家):ペット可・不可)
   ⑦猫の飼育経験の有無・年数
   ⑧現在飼育している動物(犬、猫の有無)
   ⑨利用している(する予定の)動物病院名
   を必ずお知らせください。
 
   里親募集サイトをご覧になった方はサイト経由で、
   ブログをご覧の方はコメント欄(非公開)よりお願い致します。

2. 里親ご希望者様のご意思の確認を含めて、
   メールのやりとりをさせていただきます。
   場合によっては、お電話でお話させて頂く場合もございます。


3. word文書又はスマホ用の「アンケート」を送信致しますので、
   ご回答をお願い致します。


4. ご自宅の飼育環境の確認にご協力をお願い致します。
   事前のご自宅訪問 又は 
   遠方にお住まいの場合は
   ・ご自宅の中の画像・ご家族・先住動物の画像をお送り下さい。

5. お見合いをお願い致します。(仙台市内地下鉄駅すぐ)
   ※ご自宅訪問とお見合いを兼ねさせて頂く場合もございます。
   ※遠方の方は、お届け時にお見合いを兼ねる場合もございます。

6. 譲渡可能となりましたら、こちらから猫さんをお届け致します。

7. ご自宅へのお届けの際に、「譲渡契約書」を交わします。
   ※譲渡契約書へのご署名とご捺印、
   ※免許証などのご身分証明書のコピー又は撮影
   ※医療費一部ご協力金(病気等の治療費は請求致しません)
    不妊手術済の成猫:メス1万5千円〜2万円、オス1万円〜1万5千円、 
    子猫:5千円(ワクチン1回迄)又は8千円(ワクチン2回)
   ※譲渡する猫ちゃんと一緒に卒業写真撮影     
   にご協力をお願い致します。
  
8. 契約時に当方の身分証明書の提示、
   ワクチン証明書や血液検査の証明書等のお渡し、
   お嫁入り・お婿入り道具のプレゼント をさせていただきます。


9. 当方規定のトライアル期間を設けさせていただいております。

10.正式譲渡となる場合は、こちらからご連絡を差し上げますので、
   恐れ入りますがお返事をお願い致します。

 
11.里親様のお宅での猫さんの様子を、スマホ画像等
   簡単な内容で構いませんので、たまにこちらにお知らせ下さい。




※お届け可能地域※
宮城県、福島県、山形県(一部地域)、岩手県(一部地域)
東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、群馬県 の一部地域

主に公共交通機関を使ってお伺い致します。
お届けできない地域もございますので、詳細はお問い合わせ下さい。


★関東にお住まいの方は、搬送費のご協力をお願い致します。
(猫さんが東北にいる場合)
なるべくご負担が少なくなるようにご提案させていただきますので、
その点はご安心下さいませ。

★ご希望の猫ちゃんが重複した場合、お近くの地域にお住まいの方を
優先させていただく場合がございます。
申し訳ございませんが、どうかご了承下さい。

どうぞよろしくお願い致します。
2014_07
12
(Sat)21:57

祝☆全員正式譲渡 シャムシャムまつりー(Part2)!

お待たせ致しました!
シャムシャムまつりPart2です(笑)!!


【生後2ヶ月 優しいおとこのこ 仮名:タイガくん】


20140712212920268.jpg


ホワイトライオンっぽい外見とは裏腹に、とっても優しいおとこのこ(o^^o)
優しいお顔、分かるかな?
20140712212924b91.jpg



おもちゃも譲ってあげてる(笑)
201407122129170de.jpg


遊ぶのも大好き。ぴーんとしたシッポが可愛すぎる(≧∇≦)
20140712213452810.jpg


エモノ(おもちゃね(笑))を狙う真剣な横顔。
2014071221291831f.jpg


おねむ顔も可愛い(*^^*)
20140712212921cb7.jpg


かわゆいのう
20140712213451f49.jpg


かわゆーーーーーいのううう
20140712213502fd1.jpg



横顔もいけめん!
20140712213452043.jpg



ボクの本当の家族をまってまちゅ!!(ドヤ!かわいいでしょ?)
20140712213453242.jpg





【生後2ヶ月 可愛すぎる! 仮名:ピンキーちゃん 】


2014071221481168f.jpg


ちっちゃくて可愛いことこの上ないピンキーちゃん(*^^*)
20140712214813d9c.jpg



ポイントカラーがキレイに入ってて美人さん。
20140712215144f50.jpg



くりくりおめめがたまらんのだーーー。
2014071221481250e.jpg


ちょこまか高速で動く元気いっぱいのピンキー嬢。
20140712215141689.jpg


おもちゃへの執念もすごいのです(笑) あたちのでち!
20140712215142b8a.jpg


寝顔はまるで天使(笑)☆
20140712215145533.jpg



あたちのほんとの家族はどこでちかーー??
20140712214814c22.jpg





2014_07
11
(Fri)00:48

祝☆全員正式譲渡 キジトラ女子まつりー♪

★おかげさまで、キジトラ姉妹は姉妹仲良く同じおうちにお嫁入りが決まりました。
どうもありがとうございました! ひき続き、ヴィーナスちゃんとラブリーちゃんの里親様募集中です★


ゴンママさんのブログでは、キジトラ女子は1にゃんなのですが、
じつは・・・
そっくり姉妹で2匹でした〜〜(笑)

写真を撮ったかびごんですら、なかなか見分けがつかない可愛い可愛いお姫様たちは・・・
こちらーーー!!


【生後3ヶ月 明るくフレンドリー☆ 仮名:メープルちゃん】

201407110001342b1.jpg


もっふもふな毛並みに、くりくりおめめが超キュートなメープルちゃん(o^^o)
20140711000134fe8.jpg


ちびにゃんこなのに、せくしーさも醸し出しちゃう(笑)
20140711000136381.jpg


キジトラ好きさんには垂涎のおチビさんだにゃーん♪
201407110005114a5.jpg

20140711000509c0f.jpg



寝顔もこれまたうぎゃーーーってほど可愛いんですのよ☆
201407110001341c7.jpg


この子はとっても好奇心旺盛でフレンドリー。
自分からお友達を作りに行くタイプですね(=^x^=)
20140711000135a07.jpg
光生とご挨拶の図。


元気いっぱいで、遊ぶのも大好き☆
201407110011055cc.jpg


ちょっとちゅかれたけど・・・コレははなちません!
20140711000512831.jpg


でも・・・おねむ・・・
20140711000514db3.jpg

20140711001421e6b.jpg


あたちの本当の家族はどこでちかー!
201407110005082ef.jpg




続いて・・・
そっくり注意!決しておんなじにゃんこじゃありません(笑)



【生後3ヶ月 好奇心旺盛♪ 仮名:ハニーちゃん】

20140711003152cee.jpg


はああ、これまた超可愛いんですけどーーー(≧∇≦)
20140711003151900.jpg


整った横顔
2014071100314751f.jpg


完璧なシルエット
201407110031424cc.jpg

20140711003510655.jpg


もう・・・モンクのつけどころ、ございます??
いいえ、ございません!
201407110035089bb.jpg


白とのコントラスト(笑)
2014071100351549a.jpg



かせいふはみた!でち!(めっちゃ可愛い!)
20140711004006896.jpg


あたちとメープルちゃんの見分けつきまちゅか?
20140711003509fc7.jpg


どっちがあたちでしょう?
201407110011030c9.jpg

201407110011028b8.jpg


こうやって2匹並ぶとわかります?
てか、みーんなもれなく美にゃん(笑)

20140711004430c84.jpg


あたちの本当の家族はどこでちかーー!?(パート2)
20140711003147186.jpg





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ