FC2ブログ

肉球通信☆ ホームズ編 

2014, 07. 07 (Mon) 12:00

すみません、いろいろちょこまかしてて、ブログ放置でした。

7月7日ですね~♪
世間は「七夕」ですよね☆

が、仙台在住のかびごん。
仙台に引っ越してきて早6年ですが、6年前から「七夕」といえば・・・
「8月7日」ですのよ、モチロン☆

今年も「仙台七夕」が楽しみ楽しみ♪♪


あ、そうそう。
ひじょーに残念なコトが。

購入して1年経っていないのに、かびごん愛用のデジカメちゃんが・・・・・・・・・・・・・
デジカメちゃんが・・・・(涙)(涙)
逝ってしまわれました・・・・・orz・・・・・


「写真を撮る」みたいな機能や、シャッターはまったく問題ないのですが、
SONYのデジカメ使ってる方は分かりますかねえ?
右側についてるダイヤルみたいな「まわすヤツ(正式名称は知りません)」がおかしくなり、
何も選択してないのに、超高速で選択肢を行ったり来たりするという。。。

毎日毎日たくさんの猫さん画像を撮りまくるかびごん。
きっと、SONYさんが想定の範囲外の使い方をしちゃったのでしょうね・・・。
ああああ~~~。


修理すると、きっと高いんだろうなあ。。。
やっすーいデジカメなのに、修理すると高いっていうジレンマ(涙)

・・・ということで!!!!

えへへ☆
買 っ ち ゃ っ た ~~~~☆



新しいカメラ様を購入致しました!
(「様」まで付けたんだから、今度はそう簡単には壊れないでよ!)
突然壊れてしまって困り果てていたので、あまりリサーチせずに買っちゃっいました。

あとから調べたら、「最安値」よりはちょっと高かった・・・。
けど、すぐに必要だったし、差額も許容範囲内だから、「まーいっか!」ってことで!!

同じSONYなので操作しやすいし、何より持ちやすい!手にめっちゃフィットする!
「これしかない!」と思って決めちゃいました。
見た目的には、レトロなのが可愛かったんだけど、
機能や持ちやすさなんかを考えると、「一択」だったので後悔はありません!!

さてさて、ちょっとベンキョーして、可愛い画像が撮れるように頑張ります☆



長くなりましたが、本日は多頭崩壊現場からレスキューされて、
福島県在住の優しいママの元にお婿さんに行ったもずく改め「ホームズ」くんの肉球通信です♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


6月13日に大ちゃんママさんから紹介していただいた病院でワクチン接種してきました☆
DSC_0140.jpg




ホームズは相変わらず元気です撫でるとすぐゴロゴロして甘えてきます。
早寝早起きなので、ホームズのお陰で健康でいられそうです(笑)

DSC_0123.jpg


飼い主として、どうしてこういう行動をするのかな?とかまだまだ分からないことがたくさんあります。

少しずつでもホームズと気持ちが分かち合っていければと思います!

DSC_0075.jpg



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



→Yさま、ホームズくんのワクチンありがとうございました!

 お届けに同行して下さった大ちゃんママさまとも、ずっと交流して下さり、すっかり猫仲間ですね(笑)

 ホームズくんが安心してねんねしている姿を見ると、「あ、幸せなんだな(^^)」というのが
 
 伝わってきます。多頭崩壊現場にいたら、こんな姿は見られなかったでしょう。

 ホームズくんに幸せを下さってありがとうございます!

 猫さんと一緒に暮らしていけば、自然と「猫さんマスター」になれますよ☆
 
 自然と、相手の考えていることが分かるようになり、以心伝心できるようになります(^^)

 その日を楽しみに、これからもホームズくんとの新婚生活(笑)♪を楽しんで下さいね。






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ





スポンサーサイト