FC2ブログ

肉球通信☆ オーロラちゃん編 

2014, 07. 17 (Thu) 14:36

こんにちは!!

猫様も うだーーーーーーーっ とする今日この頃。
お世話係・・・もとい「しもべ」な皆様はいかがお過ごしでいらっしゃいますか?


こーんなに猫様にうだうだされた日には、お世話係としては
・エアコンをかけて出かけた方がいいだろか??  とか、
・ひんやりマットはもっと必要かしら?てか、なんで乗ってくれないの?   とかとか、
・お水入れにお水はなくなってないかしら?  とか、

チェック事項がてんこもりですよね。


通年通して もふもふゴージャスなおめしものを着ていらっしゃる猫様がた。
当然暑さには弱いですので、ぜひ夏のひんやり対策は気をつけてあげて下さいませ。

なにかのひょうしにお水入れをひっくり返してしまったりすることもありますので、
脱水対策としても、お水入れは2か所以上設置するのがいいですよ♪♪
ちなみに、かびごん家では自動給水器含めて4箇所設置ちゅう~~。


さて本日は、パステル三毛がきゃわゆいあの子の肉球通信です。
じつは・・・このメールをいただいたのは6月!
その後、2カ月経過のメールもいただいているのですが、可愛いから順時全てご紹介していきますね!
のびのびになっちゃってごめんなさい(汗


猫様の腹モフ大好きな方!必見です!!
最後の画像、かびごんは脳内腹モフしまくりでした~~~(爆)☆
腹毛腹肉わっしょーい♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


オーロラちゃんがうちに来て1ヶ月が過ぎましたので近況報告です。
オーロラ1



オーロラちゃんはよく食べ、よく出し、よく寝てます!

私や子供たちの後をついて回ったり、抱っこも前よりたくさんさせてくれるようになりました。
抱っこすると手を舐めてきたり、軽く噛んできたりします。



ひなたぼっこ中のオーロラちゃんです。
毎日この場所から工事中のお庭を眺めています。
image_201407171443172e9.jpeg



が!
6月5日の夜中、うんちをしたので窓を開けてトイレ掃除をしていたら、
網戸が開いていて、オーロラちゃん庭に出てしまいました・・・


窓から1mの所でウロウロしていて、静かに名前を呼んで抱っこしようとしたら、すぐ家の中に入りました。
それから何度も網戸から外へ出ようとする仕草があり、ドキドキしましたが、
オーロラちゃんが嫌いな霧吹きを置いたら諦めたようでした。
image (1)



次の日からはいつも通り、外を眺めるだけです。
ちょっとした不注意が命取り!になるところでした。本当に戻ってくれて良かったです!
怖い思いをしました。
私の足元で眠るオーロラちゃんを見て、もっと気を付けなければ、と反省しました。


その後は何もなかったようなオーロラちゃんです。
image (2)



傷跡もフサフサになってきました☆


では、また何かありましたらご連絡します。よろしくお願いします。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→Tさま、オーロラちゃんの可愛い画像をたくさんありがとうございました!!

そうですよね、一戸建てのおうちは、脱走対策したり気をつけたりしていても、

どうしてもするっと足元を抜けられてしまうことがあるんですよね。

でも、一度コワイ思いをすると、次からより気をつけるようになりますし、

その「コワイ」と思ってくださった気持ちに安心致しました。

新たな脱走防止対策が「霧吹き」ってちょっとウケました!

かけるんじゃなくて置くだけOKとは、オーロラちゃんかしこいぞ(笑)

T様家の3女として、すっごく可愛がって下さってありがとうございます。

これからもオーロラちゃんのことをよろしくお願い致します♪






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ






スポンサーサイト