2014_08
29
(Fri)18:18

うみそら再デビュー(笑)

なんだか涼しい今日この頃ですね。


先日、久しぶりにかびごんとかびごん夫のお休みが重なったので、
涼を取りにドライブに行きました(o^^o)


2014082918044504d.jpg


ここ、滝の脇に階段がありまして、ちょっと面白いんですよね。
20140829180449b4b.jpg


足をびちょびちょにしながら、滝の脇を通って・・・
20140829180447ec1.jpg


この景色を見られます(*^^*)
20140829180449a90.jpg



油断してたかびごん夫を激写(笑)
20140829180450123.jpg


車でちょっと行けばこういう景色が見られるので、宮城県が大好き!
仙台サイコー♪♪




さて、かびごん家では・・・


みにゃさんいつも通り平和です(笑)
201408291812556ad.jpg


20140829181253cc1.jpg


201408291814282f6.jpg



マミ竜さんが可愛く撮れた!
20140829181254a8c.jpg


どうどう?
ねころんに入ってるにゃんこって可愛いわ〜(≧∇≦)
20140829181425cb3.jpg



コウちゃん、バンダナでおしゃれしてみました。
20140829182306376.jpg
かーわいーーー♪



そ・し・て ☆

コクシジウム等が見つかり、隔離部屋にて隔離生活をしていた茶トラ兄弟
うみくん、そらくんですが。

再度の検便で無事 「陰性」 が出まして、晴れて隔離部屋卒業です(*^^*)



昨夜シャンプーし、リビング再デビュー(笑)!!
201408291827297ae.jpg


201408291827261ae.jpg


今までケージだったので、フリー生活を満喫(笑)

目にも止まらぬスピードで廊下を疾走する2つのオレンジ達(笑)
元気が一番です(=^x^=)

20140829183403e31.jpg


キャットタワーも大好き(o^^o)
20140829182309737.jpg


口元が可愛いすぎ。
2014082918273320f.jpg



家政婦・・・じゃなくて、 「チビ猫は見た(笑)!?」
20140829182732d67.jpg


かわゆい
20140829183404426.jpg



引き続き里親様を募集中〜!

とってもいい子ですよ☆
触るとゴロゴロ行って、すんごく可愛いです♪


ボクたちのホントの家族を待ってます(≧∇≦)
20140829183402811.jpg








↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ





2014_08
25
(Mon)00:00

みかん、幸せ街道まっしぐら(o^^o)

かびごん家ですくすく成長していたチビ三毛みかん。
201408242343569d6.jpg


とても嬉しいことに、素敵な家族ができました(*^^*)


2014082422463699d.jpg

こんなに安心して、こんなに可愛く大きくなって・・・



思えば、みかんは仏のゴンママさんが身勝手な捕獲主と
ケンカしてまで助けてきてくれた子でした。

経緯はコチラ。
http://myamya123.jugem.jp/?eid=489


あのときゴンママさんが引き下がってしまっていたら、
みかんは雨の中捕獲器に入れられ、
ママ猫を呼びながら 低体温で亡くなっていただろうな。。。


生きててくれて本当に良かった。

何がみかんの運命を左右したのか。
それは他でもない、ゴンママさんの、猫に対する熱い思いです。


ゴンママさん、改めてどうもありがとう。
こんなに可愛いみかんを救ってきてくれてありがとう。
私に託してくれてありがとう。


ママ猫ちゃんも不妊手術してくださり、これからは身を削って子育てしなくていいね。
ゴンママさんのおかげで、みんな幸せになれました。


みかんがかびごん家に最初に来た日。
http://kabigonsatooya.blog.fc2.com/blog-entry-143.html
20140824230016b78.jpg


今見れば、不安な顔しているよね。


卒業間近のみかん。
20140824224630b76.jpg


201408242246370d4.jpg


よく遊び、
20140824234656bb9.jpg


20140824230234d4f.jpg



よく寝て
20140824224635416.jpg


20140824234359c93.jpg



人間にも、
201408242302372fc.jpg


猫にも可愛がられ、
20140824230223a23.jpg

あ、これね、みかんはコウくんの首にチュパチュパするのが大好きだったんです(o^^o)



同じくらいの月齢の光生とも仲良しで、お互い刺激を受けながら
良い遊び相手でした(*^^*)
20140824230237061.jpg


20140824230226be6.jpg



かびごん家にいたのは、まるまる2ヶ月くらいだったけど、
卒業間近頃は、かびごん家で一番フリーダムな子になっていた・・・(笑)


みかんは、埼玉県三郷市のとっても温かいご家族のもとにお嫁に行きました(o^^o)
20140824232509c12.jpg


里親W様は、蓮ちゃんというみかんそっくりの愛猫さんを亡くされたばかりで。
大好きだった家族を失った悲しみも、
その子に似た子に運命を感じてしまうそのお気持ちも、
かびごん自身が経験している分、とてもとてもよく分かるので・・・

他にもみかんをご希望下さった方がいらっしゃったのですが、
事情をお話し、W様にみかんを託させていただくことになりました。


みかんは「杏ちゃん」になって、それはそれは、
目に入れても痛くないほど可愛がっていただいています(=^x^=)


里親様のブログ
Happy Gardening life

こちらで、私も引き続き杏ちゃんの成長を見られるので嬉しいです(*^^*)



みかんちゃん、間違いなく幸せ街道まっしぐらです!





というわけで、今回幸せを手に入れたのは・・・

かびごん家で可愛く育ったお姫様 みかん 改め 杏ちゃん!
20140824232516a61.jpg
肉球の模様面白いな(笑)


素敵なご家族に、新たな笑顔を運んでね〜(o^^o)



***********************************

【ご支援に感謝致します】

みかん里親W様より、医療費ご協力金の他にご支援金をいただきました。
本当にどうもありがとうございました。
保護猫さんたちのために遣わせていただきます。


また、ご支援フードやお土産も頂きました。
2014082423251568c.jpg
※友情出演 レオ

深く感謝申し上げます。


******************************************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




2014_08
22
(Fri)16:18

夏の寝顔特集(笑)

こんにちは!

お盆期間は朝晩肌寒いくらいの仙台でしたが、
さすがに昨日、今日と暑さが戻ってきました。


かびごん家でも・・・


ヘソ天・・・
20140822154817a9a.jpg


ヘソ天・・・
2014082215474503b.jpg



こっちは・・・魂抜けた感じ(笑)?!
20140822154816e3f.jpg



現在室温30.5℃と出ているけれど、風も通るし、扇風機で十分涼しいかびごん家。


エアコンは28℃の微風設定ですが、猫さんたちはあまりエアコンが好きではないみたい。
かびごんもエアコンが苦手なので、かびごん夫がいないときはエアコンいらず。

こんなことができるのも、東北ならではなんだろうなー(^^;;


猫様たちは皆様、お家の中の涼しい場所を見つけて、それぞれお昼寝しています。


小花ちゃんはキャットタワーがお気に入り(o^^o)
20140822155907f72.jpg

相変わらずきゃわゆいお嬢様(笑)


人間用ベッドの上も好きです。
201408221559280ef.jpg

眠くて半目になってる(爆)
せっかく可愛いお顔なのに・・・ブサ・・・。



颯太はオットマンの上が定位置。
201408221548164b8.jpg



レオくんはマッサージチェアの上。
201408221548023d8.jpg



マミ竜さんは?
20140822155920cbe.jpg


壁掛けテレビの裏、テレビ台の上なんです。
テレビの熱であんまり涼しくないと思うのですが、なぜかココがお気に入り。
20140822155926915.jpg

あとは、ソファに座ってるかびごんの腹の上が多いマミ竜さん(笑)
とっても可愛いですよ(*^^*)



ルナ姫は・・・
20140822155929459.jpg

キャットタワーのてっぺんから、しもじもの者を見おろしていらっしゃいます(笑)



みかんと光生が卒業して、(後ほどご報告致します(=^x^=))
ポカンと空間ができてしまった感があります。

正直さみしいけれど、どちらの里親様もとても素敵な方で、
それぞれ幸せにしているから、嬉しいキモチの方が大きいかな。



オレンジ兄弟は、と言いますと・・・
20140822161139be5.jpg


うみくんもそらくんも、めっちゃ元気(笑)

20140822161221767.jpg


お腹にコクシジウムさんを飼っていることが判明し(^^;;、
現在隔離部屋で隔離生活中〜。

とりあえず2週間投薬し、再度検便します。


でも、毎日それぞれ1日2回のいいウンチ、
めっちゃ激しいゴハン要求(笑)、
兄弟でドッタンバッタン取っ組み合いして元気に遊んでいます(o^^o)


早く出て行ってくれ、コクシさんーーー。

兄弟一緒だから、さみしくないからまだ救いかな。

しばらくはお世話を頑張ります。



では皆様、良い週末をお過ごしください(≧∇≦)





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



2014_08
18
(Mon)20:26

ハニー&メープル姉妹、幸せGET☆

記事が前後してしまってすみません。

みなさま、ハニー&メープルの可愛い可愛い キジトラ姉妹 を覚えていますか?

ちょっと明るいカラーなのがハニーちゃん。 
20140711003147186.jpg


タビーがくっきりしているのがメープルちゃん。
201407110001341c7.jpg


東京在住のご希望者様だったので、かびごん夫の運転で、かびごん夫妻(笑)が
東京のボランティアさんのところまで搬送したあの美人姉妹です~☆

たいへん余談ではありますが、その日、 「柏レイソル 対 ベガルタ仙台」 の試合を
超ゲリラ豪雨の中、びっちょびちょに雨に打たれながら観戦したのでした。
猫の館MEさんに行ったのも同じ日)

あらためて、かびごん夫の運のなさ & 雨男ぶりを呪ったあの日(爆)



東京のボランティアさん宅にて。
20140818202413c99.jpg

広いケージ&美味しいごはんをいただきました(^^)
20140818202414f16.jpg

お届けやその後のフォロー等もしていただき、チビタさん、本当にどうもありがとうございました。
大変お世話になりました。



そんな2にゃんが、7月31日をもって正式譲渡となりました♪


お迎え下さったのは、東京都新宿区にお住まいのFさま(^^)
先住ワンちゃんがいらっしゃるとのことでしたので、子猫ちゃんをお勧め致しました。


ワンちゃんとチビ猫ちゃんたちの関係に、一時は悩まれたこともあったそうですが、
無事正式譲渡のご連絡をいただき、どうもありがとうございました!

最初にかびごんにご連絡を下さいましたF様の娘さん(Hさま)より、とっても嬉しいご報告が届いております☆



↓  ↓  ↓  ↓


実はキジトラ姉妹に会いたくて、22(火)から息子と帰省しております(笑)
23(水)の譲渡の際も同席させていただきました!

長文が苦手な母に代わって、キジトラ姉妹の様子をお伝えします(*^ー^)ノ♪


☆譲渡当日☆

犬が吠えてビックリさせてしまったので、
まずはリラックスしてもらえるように2階の仏間にキジトラ姉妹、1階にわんこと隔離しました。

その日の夜になると、しっぽピーンのメープルちゃんが探索したり、息子とねこじゃらしで遊んだり♪
1406273896194.jpg

ハニーちゃんは少し臆病なようで空気清浄機の裏に隠れたままでしたが、
夜中には2匹で運動会をしていたので安心しました(*^^*)

1406275582557.jpg


夜からご飯を食べて、何も教えなくてもトイレと爪とぎもして、
便は軟らかくなるかと思いましたが快便でした!



☆譲渡2日目☆ 

午前中にハニーちゃんが見当たらず、部屋中を大捜索したところ、
父のギターのアンプの裏に入り込んでいました(笑)
その後は姉妹仲良く一緒に入って寝ていました(’-’*)
1406275532849.jpg


息子が2匹と一緒にねこじゃらしで遊んだり、うんちとおしっこを取ったりと、よくお世話をしています♪

するとハニーちゃんは息子がプラレールで遊んでいると近くに来たり、
メープルちゃんは息子の腕の中でゴロゴロ言っていました(*´ω`*)
1406275559695.jpg



☆譲渡3日目☆

今日はキャットタワーを設置したので、楽しそうに登ってカーテンレールの上を歩いていました♪

今はスヤスヤお昼寝中Zzz
1406275599610.jpg


キジトラ姉妹の名前ですが、
メープルちゃんは両親の好きなハスの花→蓮華からとって、『華ちゃん』
両親が中華料理屋を営んでいることもあり、花ではなくあえて難しい方の華に(笑)

ハニーちゃんは珍しいレッドの色に私が一目惚れして両親に写メを送ったのが出会いで、
その日が七夕だったので織姫からとって、『姫ちゃん』に決まりました( v^-゜)♪



そして、F様ご本人からも、こーんな嬉しい画像が♪♪


↓  ↓  ↓  ↓

20140801キジトラ姉妹2

20140801キジトラ姉妹3

20140801キジトラ姉妹1


最初は、初めて見る猫ちゃんに吠え続けてしまった先住ワンのここちゃんですが、
だんだんと落ち着いてくれて、
トライアル期間が終わる1週間経過後には、仲良く一緒にねんねするまでになったそうです(^^)


よかった~~☆


F様、これからも 華ちゃんと姫ちゃんの仲良し姉妹のこと、どうぞよろしくお願い致します!!



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは・・・
小学校に捨てられたけど、ゴンママさんが見つけて助けてくれた姉妹

ハニー 改め 姫ちゃん
20140818202610f16.jpg


メープル 改め 華ちゃん
20140818202611f58.jpg



ご家族&ワンちゃんと仲良く幸せに暮らしてね~~☆






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ





2014_08
14
(Thu)20:32

プリティちゃん卒業です〜(=^x^=)

皆様、大変ご無沙汰しておりました〜(^^;;
通院にお世話に、体力的にも精神的にも大変多忙にしておりました。


そんな中でも、かびごん家の猫様たちは至って普通の毎日。

・・・が、かびごんがお世話に明け暮れる間に、かびごん夫が
珍しい光景を激写しておりました〜(≧∇≦)


主役はこの方。
2014081419412181d.jpg


モテすぎてレオくんとコウくんに対してはウーウー怒っていた小花ちゃん。


「他の猫さんが嫌い」っていうよりは、下心を持って近づいてくる・・・
201408141941234e5.jpg
(※お腹を見せて仲良くなりたいアピールをするレおっさん。)


オジサン(おじいさん?!)猫がウザいって感じなのかも(^^;;
20140814194125ab5.jpg
(※さりげなくないさりげなさを演出してwじりじり近づいて行くコウじいさん。)


そんな彼女が!!びっくり!

コチラ↓ ↓ ↓
20140814194125e43.jpg


レオとくっついて寝てる〜〜(≧∇≦)

上から見ると
20140814194127f43.jpg


おしりくっついてる〜〜(≧∇≦)!!


小花ちゃんの中で、何かが吹っ切れたのでしょうね。
かびごん撮影でこんな姿も激写(o^^o)
201408141954158f6.jpg

みかん&颯太とくっついてました♪


小花ちゃんが、かびごん家で自分らしく過ごしてくれるといいな。

そして、ずっと安心して暮らせるご家族と出会えますように。

これまでにも、何名かお問い合わせをいただいておりました。
焦らずに、ありのままの小花ちゃんを心から愛して下さる方を待ちたいと思います(*^^*)




さて、本日は、まさに今日!
本当のご家族にお迎えしていただいた プリティちゃん のご報告です(o^^o)

201408142002285d9.jpg


撮影のためにかびごん家にやってきたときより、1回り大きくなっていました(*^^*)
ふくふくしててすっごく可愛いです☆
201408142002314f8.jpg


ゴンママさんに抱っこされて嬉しそうなプリティちゃん♪
人懐っこいです〜。
20140814200232d20.jpg


ゴンママさんブログの最初の画像で仏頂面でしたが、模様のせいなのかしら?
たまに悪いお顔に写ってしまうのよね(笑)
20140814200230928.jpg
でもでも、この表情も、猫好きの皆様にはたまらないハズ(笑)


プリティちゃんをお迎え下さったのは、山形県米沢市にお住まいのS様。

愛すべき野良猫の会では、ご縁を結んでいただくまでにたくさんのお手続きを
お願いしておりますが、嫌なお顔をせずに全て気持ち良くご回答くださいました。


4年前も、ボランティアさんから2匹の兄弟猫さんを引き取られた、
笑顔のとっても素敵な方です(o^^o)
2014081420023484f.jpg

今回はわざわざ米沢からお迎えに来て下さいました。
本当にどうもありがとうございました。


S様、プリティちゃんを、どうかどうか、よろしくお願い致します。


・・・というわけで、今回幸せをGETした肉球は・・・
優しいママとお兄ちゃん猫2匹の家族ができた プリティちゃん!
20140814202143c2e.jpg

その愛くるしさで、ご家族に笑顔を届けてね〜(≧∇≦)


********************************************
【どうもありがとうございました】

プリティちゃんの里親S様より、ゴンママさんとかびごんに
お菓子をいただきました。

お心遣いどうもありがとうございました(o^^o)


【どうもありがとうございました】

8月8日に小花ちゃんとお見合いして下さいましたK様より
お菓子をいただきました。

わざわざどうもありがとうございました(*^^*)


【どうもありがとうございました】

ゴンママさんのところに美味しいものを送って下さいました
長野県のK様、愛媛県のT様、
ゴンママさんよりかびごんにもおすそ分けをいただきました。
とっても美味しくいただきました。

どうもありがとうございました。


【ご支援物資をどうもありがとうございました】

太白区にお住まいのK様より、コウくんが食べられるドライフード、ウェットフード、
そして人間用に美味しいシャーベットをいただきました。

K様は、楓ちゃんのお嫁入りを喜んで下さり、とても丁寧にメールも
いただいております。
いつもいつも温かいお心遣いをどうもありがとうございます(*^^*)

優しいお気持ちに感謝申し上げます。


**************************************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



2014_08
09
(Sat)13:29

タイガくんの幸せ報告♪

台風ですね〜!
皆様お住まいの地域は、風雨の被害は大丈夫でしたか?

仙台では、ちょっとお天気が悪くて、涼しい・・・くらいです。今のところ。

しばらくブログ更新が滞ってしまい、申し訳ありません(>_<)
子猫ちゃんが来ると、家の中が一気に賑やかになります(*^^*)
お世話の手間も倍増(笑)

里親募集でご希望者様とのやりとりも始まっておりました。


そんな中♪
うへへ。。。

かびごんがかねてから気になっていたとあるモノを、
勢いでポチっと購入してしまいまして(≧∇≦)

何かと言いますと・・・

↓ ↓ ↓
2014080912394265c.jpg


買ったのはレオじゃないですよ(爆)

こういう画像が簡単に撮れてしまう単焦点レンズなのでした(≧∇≦)
2014080912394158a.jpg


すごい〜!
色々露出やら絞りやらをあれこれして、それでも全然うまく撮れなかったのが、
「こういう画像を撮りたいな」って思うものが簡単にでき(てるような気がし)てしまうという。

試行錯誤してみたいと思います(=^x^=)
20140809123942465.jpg


そうそう、このレンズを買うときにですね、ちょっとしたホラーな出来事が!!

コレ、一応ネットで色々安いサイトを探し、Amazonで購入したのですが。
Amazonさんから「注文受付ました」メールとかって来るじゃないですか?

Amazonさんで購入ポチした日の仕事帰り、かびごん夫がかびごんの会社まで
車でお迎えに来てくれたのですが。
そのとき、何気ない会話の中で、ななななんと!
かびごんがレンズを買ったことがバレてるではありませんか!
しかも、カメラに全然触らない人間から「単焦点レンズ」という言葉まで!

なぜバレたーーー?!

って、どうやら、私と相性の悪い例のMacBook野郎の仕業だったようです。
メール登録?してるから、夫がPC使ってる時に、
リアルタイムで「Amazonからメールが届きました」って出たようで(; ̄ェ ̄)

こっそり買うつもりだったのに(笑)
ま、いいんですけどね(^◇^;) 開き直りーーー。


すみません、長くなりました。

本日は、とっても面倒見の良いお兄ちゃんのいるおうちにお婿に行ったタイガくんのご報告です☆


タイガくんは、仙台市太白区にあるご家族に、晴れて正式メンバーとして
お迎えいただきました。

7月23日の夜、ゴンママさんと一緒にお届けに行ってきたのでした(=^x^=)
20140809130256281.jpg


こちらが、先住猫さんの その名も「ヌルリくん」♪
20140809130609602.jpg


とっても優しい男の子です(*^^*)
201408091306106a2.jpg

一目見て、パパとママに愛情を注がれているのがわかる子でした(o^^o)


新しいおうちでちょっとびびってるタイガに、自分からご挨拶してくれて、
色々お世話しようとしてくれるヌルリくん。
201408091306124e2.jpg


先住猫さんの方が積極的だと、うまく行きやすいですね(*^^*)
201408091309007ee.jpg

20140809130952399.jpg


ヌルリくんは、震災の後、行き場のない猫さんを保護して下さったボランティアさんから
兄弟のうち最後まで残ってしまった子を引き取ったとのこと。

とても優しいM様ご夫婦(o^^o)
20140809131723248.jpg


タイガくん、模様が歌舞伎の隈取りみたい!ってことで、
本名「團十郎」通称「ダンジュ」くんというお名前をもらいました!


そして、そんなM様から、すでにこーんな画像をいただいております(≧∇≦)
20140809132041bf6.jpg


一緒に遊ぶふたり♪
20140809132045b34.jpg

2014080913204338b.jpg


取っ組み合いできるのは、仲良しの証です(o^^o)


くつろぐダンジュ。
20140809132043630.jpg


最後は・・・仲良し兄弟のツーショット!
2014080913204004d.jpg


うふふ。嬉しいですね(=^x^=)

M様、これからもダンジュくんのこと、末ながーくどうぞよろしくお願い致します!



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、小学校に捨てられたシャム兄弟
ホワイトライオン タイガくん 改め ダンジュくん!
20140809132507d79.jpg

優しいヌルリお兄ちゃんと仲良くね〜!


****************************************
【どうもありがとうございました】

ダンジュくん里親M様より、お届け時にこんなに可愛いヘアゴムの
プレゼントをいただきました☆
201408091325081f7.jpg

手作りとのこと!すごい〜!
愛用させていただいております。ありがとうございます(*^^*)


また、ゴンママさん宅にご支援物資もお送り下さいました。
かびごんも、爪研ぎや猫砂、おやつやフードをいただきました。

お心遣いどうもありがとうございました(o^^o)

****************************************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




2014_08
05
(Tue)00:08

茶トラまつり!リターンズw 

今春の子猫たち・・・思えばたくさんいましたねえ。。。


茶トラまつり! の 茶トラーズ 
・ぴよ丸、きなこの多頭崩壊現場コンビは、「むぎしろー」&「こはく」になって、幸せ満喫中♪
・イケメン王子シーマは、「シーマ」のまんまで、ナッツ改め「ミルク」ちゃんと一緒に可愛がってもらってます☆


その後にやってきた 白黒まつり! のメンバーは・・・
・小太郎くんは、優しい御兄弟のいるおうちの末っ子として愛されています(^^)
・光生は・・・む ふ ふ ♪
・おひげちゃんは、現在も絶賛里親様募集中!!


そして、次に来たのは キジトラ女子まつり & シャムシャムまつり(Part1)(Part2)ーーー!!
みんにゃ可愛かったから、ありがたいことにお嫁入り、お婿入り先が見つかりました。
順次ご報告致しますね(^^)


そして・・・今、ふたたび かびごん家にやってきた子猫まつりは?!
茶トラまつり リターンズ~~~(笑)!!!


↓ ↓ ↓


【 大きなおめめと困ったようなお顔が悶絶級!! 仮名:うみくん 】

20140804235751c0f.jpg


20140804235753413.jpg


背中部分が茶というかオレンジっぽい色が多くて、上から見たらアビシニアンみたい(^^)
2014080423575451d.jpg


最初はびびってたけど、抱っこするとおとなしく抱っこされてくれて、すんごく可愛いです。
20140805000004b56.jpg



はあ~~、かわゆい~~~。
20140805000004df4.jpg


シャンプーもして、スッキリピカピカ王子だにょ~~ん♪
2014080500001107a.jpg


201408050003268b3.jpg



ご家族にお迎えしたら、骨抜きメロメロ間違いナシですよ~~。
20140804235755607.jpg


20140805000228ff6.jpg


【うみくん 基本情報】

月齢 : 生後2カ月半くらい 
体重 : 920グラム
性別 : オス

●ノミダニ駆除済
●駆虫済
●検便済 (-)
●ワクチン接種済(3種)
●血液検査済
  猫エイズ(-)/猫白血病(-)




【 つぶらな瞳にやられる人続出!? 可愛すぎるチビ男子  仮名:そらくん 】

201408050003296af.jpg



うみくんと兄弟のそらくん・・・・
201408050003341a4.jpg



そっくりすぎて、見分けつかない?!
20140805000555dfa.jpg

20140805000556749.jpg

20140805000557b06.jpg


そっくりすぎる上に、可愛すぎるって・・・罪なオトコよのう。

20140805000652787.jpg
お鼻にちょっとすりむけた跡がありますが、すぐに治るでしょう。


こちらも、触ろうとするとまだびびってるけど、いざ抱っこされてしまえば甘えてしまうという(笑)
子猫しゃんですからね~~(^^)
20140805000649d4f.jpg

20140805000651d9f.jpg


うみくんよりやや小さいながら、威勢の良さはいっぱしなのです(笑)


こちらも、めろんめろんになること間違いなし!
201408050003277fd.jpg


【そらくん 基本情報】

月齢 : 生後2カ月半くらい 
体重 : 800グラム
性別 : オス

●ノミダニ駆除済
●駆虫済
●検便済 (-)
●ワクチン接種済(3種)
●血液検査済
  猫エイズ(-)/猫白血病(-)

※現在真菌の疑いがあるため、治療中~。
 お耳も、右耳だけ耳ダ二初期??って感じだったのですが、マラセブシャンプーで
 かなり綺麗にしたし、レボリューションもしていただいたので、じき治るでしょう。


チビチビ兄弟のうみくんとそらくん♪
もうね、超絶可愛いわけですよ(爆)!

茶トラではあるのですが、比較的オレンジに近い色合いなので、
珍しいですし、とっても可愛いですよ♪♪


全国の・・・じゃなくて、東北 及び 関東 にお住まいの茶トラ好き様!!
あなたのハートを射抜いたら、ぜひぜひ、お問合せくださいませ♪


うみくん と そらくん は、絶賛里親様 大募集中で~~す☆☆


※里親様ご希望の方は、まずは こちら をご覧になり、お願い事項をご確認ください。
※コメント欄より鍵コメ(メールアドレスご記載願います)にて、 
 もしくは、 里親募集サイト経由でお申し込みをお願い致します。




この2匹は、福島県の飯舘村で保護されたチビさんたちの中の2匹。
現在、飯舘村ではたくさんの子猫しゃんたちが保護されておりまして。

以前お世話になった ちーむぼんぼん の たこさんち が、現在あまりに子猫だらけなので、
大変僭越ながら、「2匹くらいなら、わが家で預かりますよ~」とお話していたのですが。

その後もどんどん保護され、結局 福猫舎さん で保護するに至った子猫しゃん2匹を、
たこさんちに搬送しないで、かびごん家に・・・ということになったようです。

たまたまかびごんが福島にて会合(という名の愚痴吐き会)があったため、 
まるこさん と福島駅で落ち合う予定でしたが、まるこさんシェルターの子猫ちゃんたちの具合がすぐれず、
犬斑Aさん が来て下さいました。

飯舘への給餌や、保護、病院搬送、シェルターの犬猫さんたちのお世話と大変ご多忙な中、
わざわざどうもありがとうございました。

うみくんとそらくん、素敵な里親様とのご縁がつなげるように頑張りますね~(*^^*)





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ






2014_08
02
(Sat)23:50

ピンキー・ヴィーナス お届け報告♪

どもども。
毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしですか?


かびごん家では・・・毎日いろんなことが起こってます(笑)

保護猫メンバーが増えたり、長いトライアル期間から颯太が戻ってきたり(爆)、
一時預かりのチビ猫さんも来ましたよ☆
追ってご報告致しますね(o^^o)


とにかく・・・メンバー増えまくりってコトですね(T_T)
里親募集頑張ります。。。



そうそう、前回はみかんちゃんをご紹介したので、今度は光生を☆


相変わらず、コウくんが大好きな光生。コウくんに寄り添って甘えてます(*^^*)
2014080223564148d.jpg


みかんとももちろん仲良し!みかんの猫パンチも受け止めてあげるオトコ。
20140802235643975.jpg


ルナお姉ちゃんにご挨拶。
20140802235648272.jpg


ルっちゃんの甘えんぼタイムに乱入して怒られる光生(笑)
201408022356471e2.jpg


2段ケージのてっぺんに光生が!!じつは、腕の力でよじ登ってるんです(笑)
2014080223564711b.jpg

みかんと一緒にいたずら盛り。遊び盛り(≧∇≦)
子猫は、遊びを通して健全な心と身体を育んでいきます。

いたずらするのは健康に成長している証!
多少のことは目をつぶって、温かく見守ってあげてくださいね。



さて本日は、7月21日にお届けしてきた2にゃんのご報告です♪


ちびちびな正統派シャム系おんにゃのこ、ピンキーちゃん。
とっても温かいご家族のもとにお嫁入りしました。

ご家族皆様優しいので、ピンキーちゃんもすぐに馴染んで探検(笑)
201408022357309bc.jpg


こちらは先住猫のシャウちゃん。10才のお姉様です。
20140802235722bb5.jpg


新しい場所でもガンガン探検するピンキーと、ちょっと迷惑そうなシャウちゃん(笑)
20140802235731076.jpg


ピンキー・・・すでにくつろいでます。大物の予感(笑)
201408022357320df.jpg


ママに遊んでもらってご機嫌(o^^o)
201408022357325a0.jpg


猫さん歴も長く、子猫の飼育経験もあるH様ですので、
安心しておまかせ致しました。

H様、ピンキーちゃんのことをどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



続いて伺ったのは、こちらの猫ちゃんのいるおうち♪
201408022358171c3.jpg


このかわゆいハチワレ猫ちゃんは・・・そうです!
風邪のためかびごん家にステイしていた、ももちゃん改め梅ちゃん!


梅ちゃんの遊び相手を・・・とお考えだったE様。
次にお迎えする子は、かびごんから!と決めていて下さったのだそうです。
本当にありがたいです。
どうもありがとうございますm(_ _)m


久しぶりに見る猫さんに嬉しそうな梅ちゃんと、ちょっとビビってるヴィーナス(笑)
201408022358186c5.jpg


優しいパパママと、明るい性格の梅お姉ちゃんだから、大丈夫だよ(*^^*)

ヴィーナスは、「桜ちゃん」というとっても可愛いお名前をもらいました。
20140802235819b3d.jpg


お姉ちゃんの梅ちゃんとは、すでにとっても仲良しな姿を見せてくれています(≧∇≦)
すっごく嬉しい!

梅ちゃん、これからも桜ちゃんをどうぞよろしくね。
20140802235821b1d.jpg


E様、本当にどうもありがとうございました。
梅ちゃんと桜ちゃんの美人姉妹を、これからも末長くどうぞよろしくお願い致します。



というわけで、今回幸せをGETした肉球は・・・


小学校に捨てられたけど、本当の家族を手に入れたピンキーちゃん!
201408030000598e7.jpg


同じく、素敵な家族と遊び相手のお姉ちゃんができたヴィーナス 改め桜ちゃん!
201408030000579bb.jpg


それぞれのご家庭で、ずっとずっと幸せに暮らしてね〜(=^x^=)



***********************************
【どうもありがとうございました】

梅ちゃんとヴィーナスちゃんの里親E様より、
猫さん用フードやおやつをいただきました。

2匹目をお迎え下さっただけでもありがたいのに、
お心遣い本当にありがとうございました。

************************************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



2014_08
01
(Fri)14:30

会計のご報告 (6~7月分)

ブログをご覧下さり、応援して下さいます皆様、いつもどうもありがとうございます。

私自身は、もともとゴンママさんの一支援者であり、あまりに大変そうなゴンママさんを
少しでもラクにしてあげられれば・・・と思って始まった活動ですが、
おかげさまで、たくさんの方から温かいお気持ちをいただいております。
感謝して、ご報告させていただきます。



2カ月分まとめてで申し訳ございませんが、2014年6月分と7月分の、
私の活動における会計のご報告です。



【 収入の部 】

6月 2日  搬送費(補助)  ゴンママさんより     20,000円
6月 5日  ご支援(現金)  ナッツ・シーマ里親S様   5,000円
6月 5日  ご支援(現金)  モコちゃんママ様     30,000円
6月 5日  医療費(現金)  モコちゃんママ様      6,000円
6月 5日  ご支援(現金)  M@世田谷様        5,000円
6月14日  ご支援(現金)  チャリママ様       30,000円
6月21日  ご支援(現金)  ぴよ丸きなこ里親H様   10,000円

7月23日  ご支援(現金)  K・A様         40,000円


               収入合計         146,000円



【 支出の部 】

6月 4日  後方支援(振込)       うしまるさんへ     5,000円
6月 5日  医療費(多頭崩壊現場)    オノデラ動物病院    3,240円
6月13日  医療費(子猫用抗生剤等)      テッツ犬猫病院    5,520円
6月16日  医療費(光生レントゲン他)  ガルファー犬猫病院  10,584円
6月18日  真菌対策(空間除菌剤等)   株式会社グッドウィル 21,168円※1
6月19日  医療費(ぴよ丸真菌治療)  ガルファー犬猫病院    4,629円
6月24日  真菌対策(シャンプー等)  くすりの勉強堂      8,950円※2

7月 1日  後方支援(振込)       うしまるさんへ      5,000円
7月10日  後方支援(振込)       うしまるさんへ     20,000円
7月18日  後方支援(振込)       ちーむぼんぼんさんへ  10,000円


                      支出合計         94,091円



▼動物病院の領収書▼
動物病院



▼真菌対策の領収書と、購入したもの▼
sinnkinntaisaku.jpg

買ったもの




【当月収支】
収入 146,000円 - 支出 94,091円 = 51,909円

【累計収支】
先月分累計 -210,686円 + 当月収支 51,909円 = -158,777




【 愛すべき野良猫の会 】

☆かびごん経由で里親様よりいただき、
ゴンママさんにお渡しした医療費一部ご協力金とご支援金の内訳です。
ゴンママさんの収支報告にも、きちんと計上されております。


6月14日  ナッツ・シーマ里親S様    5,000円
6月21日  ぴよ丸・きなこ里親H様   16,000円

7月 6日  楓里親D様          3,000円
7月21日  ヴィーナス里親E様      5,000円
7月21日  ピンキー里親H様       3,000円
7月23日  タイガ里親M様        3,000円
7月23日  ラブリー里親E様      13,000円

        
        ゴンママさんへお渡し  計48,000円



どうもありがとうございました。
お心づかいいただきました皆様に感謝申し上げます。