2014_09
30
(Tue)16:23

肉球通信 シアン&ノエル編♪

今日で9月も終わりですね~。
いよいよこれから寒い季節がやって来るんだなあといった感じ。


本日は、久しぶりの肉球通信です☆

里親様からはたくさんのメールをいただくのですが、なかなかご紹介できずに申し訳ありません。
みにゃさん元気に可愛がっていただいてますよ~♪


去年の今頃・・・よりも、もうちょっと寒くなってからでしたかね。
ゴンママ宅の家の前に段ボール入りで捨てられていた「チビファイブ」の ノエル(チビ2号)↓と
シアン


シアン(チビ5号)↓ の去勢手術が終わったとご連絡をいただいておりましたので、そのご紹介です~☆
noeru_201409301601165ab.jpg


・・・と、その前におさらいです☆

今年の1月に正式譲渡となったシアンとノエル・・・
祝☆チビ2号と5号正式譲渡!

お届け時は、里親S様がご用意して下さったキャットタワーに、こんな塩梅で収まってました(笑)
siannnoeru_20140930161323f12.jpg


そ ・ れ ・ が ・・・・(≧▽≦)♪♪



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

かびごんさん、こんにちは。

シアン・ノエル共に元気に過ごしております。
シアン・ノエル
(お届け時の画像と、2にゃんの位置まで同じ~~!!萌え~~~!!!)


両方ともに去勢手術が終わりましたので、ご報告いたします。

手術の日は1日病院にお預かりということだったので、病院にお願いしました。

1日いないだけで、すごく寂しい気持ちに家族全員がなり

改めて、シアン・ノエルが家族の一員なんだと認識しました。

これからも大事に育てていきたいと思いますので

どうぞ温かくお見守りください。
ノエル



最近のシアン・ノエルをご覧くだ さい。

いつからか、お風呂に入ると入口付近で出てくるのを待つようになりました(笑)

ケンカもしますが、いつも一緒に仲良くしている2にゃんでした。
シアン・ノエル2


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→Sさま、去勢手術終了のお知らせ、どうもありがとうございました!

シアンもノエルも、とってもいっけめーーーん☆に育ってますね~(≧▽≦)

かわゆい・・・いや、オトナの階段登ったからカッコイイ?!2匹の現在の様子が見られて嬉しいです!

相変わらず仲良しなところも、これまたほっこりさせていただきました!

最近は、Sさまご家族がお風呂から出てくるのを待っているとのこと。

甘えんぼな子に多い行動ですが、そういうところからも、2匹が可愛がられているのが伝わってきますね。

これからも、シアンとノエルを末永くどうぞよろしくお願い致します!






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ





続きを読む »

スポンサーサイト
2014_09
28
(Sun)21:48

夢音くん、委譲させていただきました

ゴンママさんが、管理センターからの依頼でTNRのための
「捕獲のお手伝い」のみを行うはずだった太白区M地区の現場。

そこに暮らしている猫さんの中で、餌やりYさんが言うには「オス」とのことだった
白猫さんが、実はメスだったと分かり、
さらに、なんと6匹も子猫を産み育てておりました・・・(涙)。


白猫ママの子猫たち6匹のうち、5匹は既に保護できました。

白茶のオス、礼音(れおん)くん と
縞三毛のメス、美音(みおん)ちゃん は、F犬猫病院にお預かりいただいておりまして、

茶白のメス、羽音(はおん)ちゃん と、
キジ白のオス、莉音(りおん)くん は、ご存知かびごん家に。

白猫のオス、夢音(むおん)くんは、間もなくかびごん家に移動・・・の予定だったのですが、
このたび、大変大変大変ありがたいことに、「丸投げでいいよ〜」と言って下さる方が!!

神様のようなお申し出を下さったのは、去年ゴンママさんから白猫さんの里親様に
なって下さったIさま。


去年お婿に行った白猫さん・・・かわゆい〜。
DSC04116.jpg


とっても可愛がっていただいていましたよ〜(^^)
DSC04122.jpg



じつはIさまは、ゴンママさんだけでなく、かびごんのこともいつもご心配して下さって、
折に触れては励ましのメールを下さったり、アドバイスのお電話を下さったりしておりました。

今までいろいろなことがあり、へこたれそうになって、いっぱいいっぱいだったかびごん、
Iさまからのお電話でどれだけ助けていただいたことか。
本当にありがとうございます。


白猫子猫の夢音くんを、昨夜ゴンママさんとIさまのご自宅までお届け致しました。

ご用意いただいていた立派なケージに入れると・・・
DSC04114.jpg


かちんこちんで固まってます(涙)
DSC04103.jpg


でも、とっても可愛いお顔なんですよ!
うちにいる莉音にお顔立ちがそっくり(兄弟なんだからあたりまえですが・・・)。
DSC04110.jpg


緊張してるけど、めちゃくちゃイケメンくんです。
DSC04113.jpg


夢音くんは、Iさまのおうちで人慣れ修行をしながら、里親募集をしていただけることになりました。
本当にどうもありがとうございます。

丸投げで本当にすみません。
DSC04128.jpg


Iさまに抱っこされて☆
DSC04133.jpg


Iさまにも言っていただきましたが、なんとなく、すぐに慣れてくれそうな予感です(^^)
DSC04137.jpg


Iさまの優しさが、夢音くんに伝わってるな、って分かりました。
きっと大丈夫!

Iさま、どうかどうか、よろしくお願い致します。


そうそう、Iさまとのお電話の中で、行き場を失ってしまったバーニーズ2頭を
ご自宅に引き取られたと伺っておりましたので、
じつは、バーニーズくんたちに会えるのをものすごーく楽しみにしていたかびごん。

夜に伺ったにも関わらず、会わせていただくことができました!

ものすっごーーーーーーく可愛かった〜〜〜!!
はあ〜〜〜〜。
とにかく、優しくて可愛くておりこうでした!!

2頭は、もしかしたら命を失うところだったかもしれなかったそうですが、
Iさまが救って下さったのだそうです。
本当によかったねって、バーニーズのお兄ちゃん「らいもん」くんの頭をなでながら思いました。

大型犬ってほんとに可愛いなあ。
先住犬のゴールデンくんとも仲良しでした☆

ものすっごくひろ〜〜〜いお庭で自由に過ごせていますので、
何不自由ない素敵な犬生です(^^)

いいなあ、宝くじが当たったら、まずは広いお庭のお家を買って、
大型犬と一緒に暮らしたい〜〜なんて妄想しちゃいました(爆)。


Iさま、どうもありがとうございました!
もし機会があったら、またわんこくんたちに会いたいです〜〜☆



さて、本日のかびごん家。


相変わらず超仲良しの莉音と羽音☆
DSC04150.jpg


莉音「ぼく専用の枕!」
DSC04153.jpg


莉音はとってもイケメン!!キリっとしたおめめが男前〜〜♪
DSC04166.jpg


羽音は、ちまっとしたボディがかわゆいおんにゃのこ!
DSC04197.jpg


かびごんの腕では、なかなか羽音の可愛さが伝わらないのがもどかしい〜〜〜。
めっちゃ可愛いんですよ。
DSC04199.jpg


かびごんおすすめの萌えポイントは、次回ご紹介しますね(笑)
もうちょっとたくさん写真撮って、可愛い画像をご紹介できるようにがんばります☆


明日までお休みだから、撮影会は明日決行〜〜!






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




2014_09
25
(Thu)23:26

ひゃっほ〜〜(≧∇≦)

本日、先ほど!

むふふふ〜〜☆
初めて羽音から「ゴロゴロ」いただきました〜〜(≧∇≦*)
DSC03990.jpg


かわゆい〜〜!
DSC03986.jpg


最初からすっごくビビリだった莉音と、そうでもなかった羽音。
羽音は、ビビリではないけど、甘えるよりは遊びたい!って感じでした。


とりあえず、莉音をメインに性格改善プロジェクトを開始してたら、
予想外に莉音はあっという間にゴロゴロに。

逆に、今まで羽音はゴロゴロ言ってくれなかったんですよ〜。


やっぱり、どの子の時も、この瞬間は何ものにも代え難い喜びがあります〜(^^)
DSC03994.jpg


どの子に対しても無償の愛情を注ぐけど、それが伝わったときの嬉しさって・・・
本当に言葉では伝えられない喜びです(^^)


完全に野良猫のお母さんから生まれ、野良猫教育が入ってしまっていた2にゃんなので、
「人慣れにはちょっと時間がかかるかな〜」と覚悟してましたが、
心を開いてくれてとっても嬉しいです☆
DSC03647.jpg



3日くらいで、かびごんが抱っこすると100%ゴロゴロ言ってくれるようになった莉音。
DSC04035.jpg


莉音は、羽音とは逆に、ビビリゆえ遊ぶのがおっかなびっくりな感じでした。
が、今ではこのとおり☆
DSC04007.jpg

DSC04002.jpg


莉音は、颯太とも仲良しです☆
遊び相手ができて、颯太も嬉しそう。
DSC04022.jpg



トイレでふんばる颯太に忍び寄る怪しいちびー。
DSC03674.jpg
まだ颯太は気づいてない!


あああ〜〜〜。
DSC03675.jpg
落ち着いてトイレも入れない颯太おにいちゃん(笑)



自由に気兼ねなく遊べるようになったチビさんたち。
DSC03658.jpg


かびごん夫いわく、「ちびちびちび〜(子猫のことらしい)がいる時って、必ずぬいぐるみを落とされるよね」
DSC03661.jpg


・・・。


おっしゃるとおりですwww
DSC03663.jpg



いやいや、元気に楽しく過ごせるようになってよかった〜。
今度のお休みは、羽音と莉音の撮影会かな〜。

可愛い画像を撮って、本当の家族を探そうね〜(^^)





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



2014_09
24
(Wed)22:10

疑惑・・・?

最近、かびごん家には、とある疑惑が・・・。


「かびごん家の先住猫たちが、
かびごんよりかびごん夫を好きなんじゃないか疑惑!!!」



疑惑っていうか・・・
DSC03286.jpg

DSC03608.jpg



疑惑っていうか・・・
DSC03298.jpg

DSC03290.jpg


もう・・・確信?!?!



疑惑その1: かびごん夫が帰ってくると、後をついて行って「なでなさいよ!要求」するルナ姫。
DSC03628.jpg

DSC03388.jpg

かびごん夫 「ルっちゃんが「撫で」を要求して、50分もナデナデしてるのにまだやれっていうんだよ~(ドヤ)。」



疑惑その2: かびごん夫が帰ってくると、まずはお財布やカードケースをしまう場所を知っていて、
そのすぐそばにスタンバって、「おしりトントン」を要求するレっさん。
DSC03359.jpg

かびごん夫 「レッサニーニョ(なんじゃそりゃ)が、オレの行動を見越してここで待ってるんだよね~(ドヤ)。」



疑惑その3: ソファに座ったかびごんのおなかの上でゴロゴロふにゃ~~んってしてたのに、
となりにかびごん夫が座ったら、すかさず夫のお膝に移動するマミ竜。
DSC03302.jpg

かびごん夫 「マミ竜~、ねえちゃん(かびごんのこと)が怒るから、戻ってあげなよ~(上から目線)。」




・ ・ ・ ・ ・ 。

かびごん夫のドヤ顔がむかつく~~。


な ぜ で す か ?!


朝もはよから起きてごはんとトイレ掃除するのも、
夜仕事から帰って来て、まずご飯とトイレ掃除するのも、
猫様ご奉仕係はぜーーーんぶ かびごんなのにぃぃぃ・・・。

おいしいところだけ持って行かれてる~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


でもでも、いいんだもん。
かびごんの恋人・・・もとい「恋猫」のコウくんだけは、かびごんのことが一番好きだよね~~!!

コウくん「ボクはママが好きだよ〜〜」(って言ってると思いたい)
DSC03960.jpg


いいもん、いいもん。
コウくんがいればいいんだもん (´ω`。)


ぜーんぜん、悔しくなんかないもーーーーん。

・・・今日の夕飯のおかず、大きい方をかびごんが食べてやるーーー!!


あ、今日はこんなどーしよーもない記事でごめんなさい(爆)


*************
【どうもありがとうございました】

福島のシェルターで知り合ったボランティアさんである ゆな@山形さまより、
猫さんフードや手作りのキッカー等をいただきました!
お心のこもったお手紙やメモ、人間用お菓子まで。
20140924220759a1e.jpg
※友情出演 颯太

あったかーーーいお気持ちが詰まった箱でした(o^^o)
とっても嬉しかったです。

手作りキッカー、マタタビ入りは、さっそくレっさんが・・・(笑)
20140924220800bfa.jpg


また、ゴンママさん口座にご支援もいただいたとのこと。
本当にどうもありがとうございました。
素晴らしいボランティアさんにたくさん出会えたこと、私の財産です。

心より御礼申し上げます。
ゆなさん、どうもありがとうございました。

****************



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



2014_09
22
(Mon)21:42

チビ猫くるり、幸せGET☆

(かびごん夫が)車をぶーんと走らせること3時間。
大内宿に行ってきました♪
DSC03777.jpg


昔ながらの町並み、きれいでした(^^)
DSC03794.jpg

DSC03805.jpg


テレビで見てめっちゃ気になっていた「ねぎで食べるおそば」高遠そば。
DSC03824.jpg


まず、「ねぎでおそばをすくえるのか??」の疑問はとけました(笑)
DSC03829.jpg
意外とできるっていうね(笑)


囲炉裏で焼いていた岩魚が気になって、どうしても食べたかったんです〜。
おいしかったです(*^^*)
DSC03841.jpg


名物「栃もち」もおいしくいただきました!満足満足。
DSC03837.jpg



あ、すみません。

本日は、いつも大変お世話になっているF犬猫病院にてお預かりいただいておりました
ちび猫のくるり君が、とっても素敵なご家族にお迎えいただきましたので、そのご報告です☆


生後1ヶ月半くらいでしょうか。
DSC03248.jpg

DSC03249.jpg


つぶらな瞳が可愛いキジトラくるり。
DSC03245.jpg



F先生のご自宅で、先生と奥様にとっても可愛がっていただきました。

そのおかげで、ちいさな身体でちょこちょこ奥様のあとをついてくる、人間大好き!な子に
育ったそうです。
F先生、奥様、本当にありがとうございました。


そんな愛情たっぷり注がれたくるりくんのご家族になって下さったのは、
山形県にお住まいのU様ご家族☆

もともとは、かびごんブログにうみくんのご希望でコメントを下さったのでしたが、
いろいろお話させていただき、くるりくんをお迎え下さることになりました。
本当にどうもありがとうございます!


分かるかな〜。美男美女なご夫婦と、とっても可愛くて優しいお子様たち。
幸せいっぱい!がびしびし伝わってくるご家族です(^^)
201409222243002bb.jpg



その証拠に・・・

まだ小さなお兄ちゃんの、くるりを抱っこするその手の優しいこと!
DSC03233.jpg


パパに抱っこされたくるりを、そーっとそーっと、なでてくれます。
DSC03257.jpg


そして、これから「弟」になるくるりをとっても嬉しそうに見つめてくれました。
DSC03229.jpg


たくさんの猫たちを送り出してきたエキスパート、ゴンママさんの名言。
「猫を抱っこしたお子さんの様子を見れば、そのご家族が分かる」


これはね、やっぱりそのとおりだと思います。

お子様が、どんなふうに小さな命に接してくれるのか。

お母様やお父様が、どんなふうにお子様にその命についてお話されるのか。

そういうのを見ていると、ああ、このご家族素敵だなあってよく分かるんです。
このご家族になら、大切な命を安心して託すことができるなあって。


よかったね、くるり。
DSC03252.jpg

くるりのことを大切に大切に、たくさん愛情をそそいでくれる本当のご家族と出会えたよ(^^)

Uさまからは「素敵なご縁をありがとうございました」とお言葉を頂戴致しました。
でもでも、それはまさに私たちの台詞です〜!

U様、すばらしい出会い、素敵なご縁をどうもありがとうございました。



くるりくんは、新しいお名前を「まめ丸」くんとつけていただき、
すでにUさまのおうちでとーーっても可愛がっていただいているんです☆
20140922224829e24.jpg


「U家では、まめ丸がいない生活はもう考えられません」と嬉しいメールをいただきました☆
20140922224824692.jpg



本当にどうもありがとうございます。

U様ご家族の末っ子の弟として、これからも末永くまめ丸くんを、どうぞよろしくお願い致します。



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、商店街に段ボールで捨てられたけど
2人のお兄ちゃんができた くるり 改め まめ丸☆
20140922224302122.jpg



お兄ちゃんたちと一緒にすくすく元気に成長していってね〜〜!


************

【ご支援に感謝いたします】

まめ丸くん里親のU様より、医療費一部ご協力金のほかに
ご支援金もいただきました。

本当にどうもありがとうございました。


感謝して、次に保護する子のためにつかわせていただきます。

*************





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



2014_09
20
(Sat)18:39

お・ひ・っ・こ・し♪

かびごん家にお引っ越ししてきました☆

20140920182336150.jpg


きゃわゆい兄弟です。
2014092018233802f.jpg



莉音「気をゆるちてなるものかでち!」
20140920182340534.jpg


あはは、こわいお顔してる(笑)


羽音「気を・・・ゆるちてなんか・・・いないもん!」
20140920182341a03.jpg


でも、ついつい可愛いお顔もしちゃう(笑)
20140920182342c4d.jpg



昨日かびごん家にやってきたふたり。
20140920183338e4c.jpg



まだまだ心を開いてくれないけど、カチカチに緊張していた状態から、
今は抱っこしてもふにゃふにゃ〜(o^^o)


少し和室フリーにしてみたら、さっそく探検してました(*^^*)


可愛い羽音と莉音♪
2014092018335229b.jpg


少しずつ仲良くなって行きますね〜(=^x^=)






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ






2014_09
18
(Thu)23:59

うみ&そら お婿入りしました~♪

季節柄子猫が多かったからか、ここのところ「幸せGET」のご報告がたくさんできて嬉しいです♪♪


さ~て、今日の「幸せの肉球」は??(サザエさん予告風)
この方たちですにょーーーん☆ ぐーっふっふっふっふ。

DSC02718.jpg

DSC02722.jpg



ご存知、 可愛い盛りのチャトラ兄弟 「うみ」 と 「そら」。


ブログトップに 「里親様募集中」となっていたのに、いつのまにか 「正式譲渡」になっていて
「あれ?」と思われた方も多いかと思います。

すみません(汗)。
実はですね、驚く程の 超絶スピード で正式譲渡になってしまったもので(爆)・・・


DSC02691.jpg

DSC02666.jpg



去る9月6日(土)、福島にあるシェルターにお手伝いに行っていたかびごん。

家に帰ってメールチェックしたら、うみくん又はそらくんのどちらかをご希望でお話が進んでいた方が
急きょ、御親戚の保護された猫ちゃんを受け入れることとなり、キャンセルに。

「その子の命が助けられて良かった!」の反面、ちょっと残念ではあったのですが・・・。


が!

その後、びっくりなことに「うみくんとそらくんを兄弟一緒にお迎えしたい」という方からメールが届いておりました。

嬉しくなってハイスピードでやりとりすると、あれよあれよという間にどんどんお話は進み、、、

なんと!

翌日9月7日にかびごん夫と共にお届けし、そのまま正式譲渡となったのでした(爆)


これはもう、本当にアレですよね。
そう!「にゃんこの神様」ですよね~!!


にゃんこの神様、今回もありがとう。


うみ「にゃんこのかみしゃま、おうちをさがしてくれてありがと!」
DSC02668_20140919013359578.jpg




うみ&そらの里親様になって下さったのは、宮城県名取市のとっても立派な新築一戸建てに住む
S様ご夫妻♪

ご夫婦ともに学校の先生をしていらっしゃるそうで、
奥様は去年、お外で暮らすママ猫が自宅前に置いて行ってしまったという
80gほどの子猫を育てあげた経験をお持ちです。


拾った当初・・・まだこんなに小さい状態
DSC_0061.jpg


数時間おきにミルクを飲ませて育てて下さったそうです
IMG_20130814_104519 - コピー


だんだん成長して、可愛い盛り!
DSC_0172.jpg


そして、今ではこんなに立派に!! お名前は 大くんとハナちゃん♪
IMG_20140817_172811.jpg



すごいですよね!
まだ生後間もない、あの大きさの子猫を人の手で育てあげるのは、容易なことではありません。

S様、子猫たちの命を救って下さり、本当にありがとうございました。
現在、大くんとハナちゃんは奥様のご実家でとても可愛がられています(^^)


なんで知ってるかって??
だって・・・


うみ&そらのお見合い兼お届けの日、かびごんとうみ&そらは、
奥様と旦那様、奥様のお父様とお母様、そして「お友達候補」の大くんとハナちゃん・・・の
「4人と2匹」にお迎えされてのお見合いだったからです〜〜(笑)!


むふふ。
まさにご一家総出でお出迎えいただきました。
本当にどうもありがとうございました。

このエピソードだけで、S様ご家族の素敵さが伝わりますかねえ??
皆様動物大好きな、本当に優しい方々なんです(*^^*)


うみくんとそらくんを兄弟一緒にご希望下さったのも、
「お留守番時間が長いから、兄弟一緒の方が猫さんも安心できると思って」とのこと。
本当に猫さんのことを分かって下さる方です(^^)

去年子猫を育て上げたこともあり、S様になら、安心して可愛いチビたちをお任せできます。


あまあまストーカーうみくんと、びびりだけど甘えん坊スイッチが入ったら半端ないそら。
S様のおうちで、現在どうなったかというと・・・


どーーーーーん(笑)!!
IMG_20140913_212034.jpg

既にこんなんなってましたーーー(笑)
旦那様・・・子猫に占領されてる(笑)


S様、うみそら兄弟を温かく見守り、可愛がって下さって本当にどうもありがとうございます。
S様になら、安心して兄弟を託すことができます。

どうか、2にゃんをこれからも末永くどうぞよろしくお願い致します。



・・・というわけで、今回幸せをGETした肉球は、飯館村から救い出された茶トラ兄弟

甘えん坊ストーカー うみくん 改め トラ
DSC00175.jpg


ゴロゴロスイッチついてます! そらくん 改め タマ
DSC00178.jpg



これからも、兄弟仲良く幸せに暮らしてね〜〜〜!!



※里親S様からは、医療費一部ご協力金のほかに
ご支援金もいただきました。

本当にどうもありがとうございました。
こちらこそ、すばらしいご縁をどうもありがとうございました。



************************************

【ご支援に感謝申し上げます】

このたび、かびごんにご支援を下さった方がいらっしゃいます。

「毬屋雷蔵堂」さま。
ブログは コチラ をご覧ください。


毬屋雷蔵堂さまは、ご自身の特技でいらっしゃる手芸を生かし、
とても素敵な猫ベッドを手作りされて、

それを販売し、売り上げを
個人で活動する猫ボランティアさんたちに寄付をする・・・という活動をされています。


例えば、こーーんな素敵な猫ベッド♪(毬屋雷蔵堂さまのブログより)
20140910190932d68.jpg

すごい~~!
縫製の丁寧なこと!!
ひとつひとつ、丁寧にお心をこめて作っていらっしゃるのが目に浮かびますね(*^^*)


次々と新しい生地で作成されていますので、生地のアップもそのたびに確認できます。
(詳しくはブログにて記載があります)



「つらい思いをしながら生きている猫たちに、どうにかして手を差し伸べたい」と思ったとき、
まず考えるのは
「自分に何ができるだろう」
ってことだと思います。


私には、ゴンママさんやうしまるさん、チビタさんみたいに、毎日毎日雨の日も雪の日も
欠かさずにお外で暮らす猫さんたちをケアしつつ、ゴハンをあげ続けることはできません。

だから、少しでもそういう方の負担を軽くできるなら・・・と、里親募集のお手伝いを始めました。


毬屋雷蔵堂さまも、きっかけは先の東日本大震災だったそうですが、
ご自身ができること・・・とお考えの結果、このようなご活動になったとのことでした。

本当に素晴らしいことだと思います。

私たちのような個人ボランティアは、やはり自腹での活動になりますので、
ご支援本当に本当にありがたいです。

どうもありがとうございました。


「自分に何ができるだろう」
そう思ったとき、実はいろいろな形でいろいろなコトができること、知っていただけたらなって思います。


たとえば。
頑張っているボランティアさんに直接物資やご支援金を送ることも一つですし、

一時的に猫さんを預かる、愛情をかけて馴らす、預かり&馴らしボランティアさんとなる、

猫さんの搬送をお手伝いする、、、だけでなく


毬屋雷蔵堂さまの猫ベッドを購入して、ご自宅の猫ちゃんにプレゼントする・・・
それも、立派なご支援になります。

自分が素敵な猫ベッドを買うことで、「次の誰か」のボランティアさんのお役に立てるって、
なんだか不思議で、なんだか嬉しいなって思いました(^^)


猫ベッド買おうかな~とお考えの方は、毬屋雷蔵堂さまの猫ベッド、いかがですか~~♪

ボランティアさんと、その里親様に嬉しい割引サービスがあるそうです!

【250円の割引】
●個人で犬猫ボランティアをしている方で、それがブログ等で分かる方
●個人で犬猫ボランティアをしている人から里親になった方で、
 それがブログや活動記録等から分かる方  → かびごんの里親様は当てはまりますよ~~♪

【300円割引】
●毬屋雷蔵堂さまのブログの「ご寄付のご支援先」に記載されたボランティアさんから里親様になられた方
 →かびごんも載せていただけますので、是非!かびごんから里親様に(笑)!
  そして、猫ベッドもお得にGETしてください~~。



すごいですね。
こうやって、自分が得意なコトで、ボランティアさんたちを応援できるのってすごいなって思いました。

毬屋雷蔵堂さま、そして、猫ベッドをご購入して下さった皆様、
このたびは、貴重なご支援をいただきまして、本当にどうもありがとうございました。

感謝して、お外で暮らす猫さんを幸せにするために使わせていただきます。


************************************





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ










2014_09
16
(Tue)20:34

小花ちゃん幸せGET☆

かびごん家保護猫のとっても美人な「小花ちゃん」☆
DSC02171.jpg


うふふ〜。可愛い子でしょ〜♪
DSC02206.jpg


うしまるさんがご飯をあげて下さっている現場に突然現れた猫さんで、
最初から人慣れしている子だったそうです。

初対面の人の手からもご飯をもらってしまう・・・
とっても可愛くて、人間を信頼しているそういう子は、
時に虐待などの犠牲にもなりやすいため、保護していただく運びとなりました。


懐かしい画像・・・かびごん家に来た当日!
DSC07382.jpg
こんな頃もあったよねえ(笑)


小花ちゃんは、基本的にはとっても甘えん坊なおんにゃのこ(*^^*)
DSC00911.jpg

DSC07676.jpg



若くて順応性が高かったので、かびごん家での生活もすぐに馴染んでくれました(^^)
DSC02372.jpg


マッサージチェアの背もたれの上で寝ている小花ちゃん。お顔落ちちゃってるよ〜(笑)
DSC00956.jpg


人間用のベッドもお気に入りでした☆
DSC01748.jpg


猫キューブからお顔だけ出ているの図(笑)
DSC02156.jpg


遊ぶのも大好きだったね(^^)
DSC00967.jpg



そんな小花ちゃん。
人間は大好きなのですが、猫さんは苦手だったのでかびごん家ではちょっと苦労していたんです。


近づくみかんに「来るにゃ〜〜(怒)」(みかんのビビリっぷりがちょっと面白いw)
DSC00943.jpg


お近づきになりたいレオ・・・実際は遠いにゃー。
DSC01768.jpg


ツーショットを期待していたマミ竜さんですが、奇跡のツーショットはコレだけ(笑)
DSC00839.jpg


でも、気が向いたらこうやってくっついていることもあったから、不思議よねえ。
DSC02194.jpg
小花&みかん&颯太。



小花ちゃんには何件かお問い合わせをいただいていたのですが、
一緒に暮らしていく中で、小花ちゃんの生活・性格等を観察した結果、

「やはり、小花ちゃんは先住猫さんのいない1匹飼育のおうちがいい」

と思うようになりました。

すでに猫さんがたくさんのかびごん家は、きっと小花ちゃんにはあまり居心地は良くなかったと思います。
申し訳なかったです。


だからこそ、1匹飼育でかわいがってくださるご家族と早く出会わせてあげたい・・・と
強く願っていました。



そんな時、小花ちゃんをご希望下さったのが 神奈川県茅ケ崎市にお住まいのD様でした(^^)

D様ご夫婦は、優しい雰囲気の中にスタイリッシュさがめっちゃ半端ない
とっても素敵なお二人です☆

神奈川県にお住まい・・・ということで、
たまたま仙台に遊びに来ていたかびごん母に、帰りがけの9月1日東京まで搬送を頼み
(母よ、ありがとう)、
例によって「チビタさん」のおうちでお見合いの日までお世話をしていただきました。
チビタさん、本当にどうもありがとうございました。


その後、9月7日にお見合いしていただき、ご自宅にお迎えしていただいたのでした♪


1週間のトライアル期間が終わる頃には・・・
6Y6A3971.jpg

6Y6A3973.jpg


既に「トライアルであることを意識していなかった」とおっしゃっていただくくらい、
D様にあまあま、ゴロゴロ、甘えん坊な小花ちゃんになっていました☆

良かった〜〜!

緊張している小花ちゃんを優しく見守り、焦らずに接して下さったおかげです。
本当にありがとうございます。

可愛い肉球の画像もお送りいただきました☆
萌え萌え〜〜(≧▽≦)
6Y6A3985.jpg


ところで、かびごんが撮ったビミョーにボケボケ、露出おかしいだろ!な画像たちに比べ、
上の3枚の画像、すっごく美しくて上手だと思いませんか??

じ・つ・は☆
里親のD様は、写真家もしていらっしゃる方なんです♪

おお〜〜。やっぱり濃淡とかも美しい画像だなーって思いました(^^)
これから、小花ちゃんはますます美しく可愛く写真を撮っていただけますねー♪♪


里親D様(奥様)のHPはコチラ↓
Mina Daimon Photography

こちらの「BLOG」に、近々小花ちゃんが登場予定とのことですよ♪
是非是非、チェックしてみて下さい(^^)
かびごんも、さっそくお気に入り登録して、毎日チェックです~~☆


すでに幸せを満喫している小花ちゃん。
お名前も、そのまま「小花ちゃん」とのこと。

D様ご夫妻が呼ぶと、お返事もしてくれるそうです(^^)
いいなあ。
よかった、本当に。
幸せになってくれて本当によかった。




・・・というわけで、今回幸せをGETした肉球は、グレー白美少女子の小花ちゃん!
DSC00161.jpg

かびごん家で居心地悪い思いさせて、ほんとにごめんね。
これからは、D様ご夫婦と一緒にずっとずっと幸せに暮らしてね〜〜!!



【おまけ】

幸せGETの肉球画像を撮るところ(笑)

かびごん夫に協力してもらい、「ちょっとおてて貸してね〜〜」って感じて撮っています(笑)
DSC02742.jpg


*****************************************
【ご支援に感謝申し上げます】

小花ちゃんの里親様D様より、医療費一部ご協力金のほかに
ご支援金をいただきました。

お心遣い本当にありがとうございました。

感謝して、お外の猫さんたちのために使わせていただきます。
*****************************************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のため、ゴンママさんにご支援をお願い致します。
ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181


どうぞよろしくお願い致します。


**************************************
2014_09
13
(Sat)23:51

肉球レポート☆ホームズ編

いつもは、里親様からいただくメールを「肉球通信」としてお届けしていますが、
本日は、「肉球レポート」です♪

どう違うかって?
そ♪れ♪は♪

かびごん自ら卒業生に会いに行ったので、そのレポートですのよーーーん♪


この方!じゃーーーん!!
20140913234602cb2.jpg


誰だか分かりますか??
201409132346087dd.jpg



このフワフワな長毛☆
20140913234605c33.jpg


この困った系のお顔(笑)!
20140913235705610.jpg


小柄なボディ!
20140913234603cfa.jpg



分かった方は、「幸せの肉球通」!?
って、そんなの嬉しくないですね(爆)


正解は・・・・
W爺さんの多頭崩壊現場からレスキューされた、もずく 改め ホームズ でした☆


出入りの激しいかびごん家(笑)
もずくって誰だっけ??って方は、こちらをチェック!
「いい空気」



どうですか?
大きくなったでしょー(*^^*)

20140913235703778.jpg

20140913235704417.jpg


かびごん家にいた頃は、ちょうど生後4ヶ月くらいでしたので、
現在生後8ヶ月ちょっとですね(o^^o)


立派になって・・・
20140913235707ad1.jpg

仮ママは嬉しいよ(T_T)




この日は、ホームズママ宅に一緒にお届けに行って下さった大ちゃんママさんのところに
ホームズが遊びに来ていたので、かびごんもお邪魔したのでした。


生後8ヶ月とはいえ、まだまだやんちゃ盛り。
20140914000303e73.jpg


いつもひとりのホームズは、猫仲間がいる大ちゃんママ宅がとっても楽しかったようで、
それはもう、休むことなくずーーっと遊んでました(笑)

201409140003011de.jpg


狙いを定めてるの図。
20140914000327e91.jpg


お友達にコロン。
2014091400030099d.jpg


お兄ちゃんにこんにちは。(手前の黒い後ろ頭がホームズ(笑))
20140914000650409.jpg



ホームズは、里親Y様にとっても可愛がっていただいてます(*^^*)

ママと一緒の図。
20140914000921cf6.jpg

これね、ママがすっごく優しい目でホームズを見つめてて、
本当に素敵な笑顔なんです!


うふふ。
良かったね、ホームズ。
幸せだね。


Y様、ホームズにたくさん愛情を注いで下さって、本当にどうもありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願い致します(≧∇≦)



【おまけ】

ん?ホームズ毛が伸びた?!
20140914000652178.jpg


いえいえ、こちらのゴージャス系黒猫長毛さんは、大ちゃんママ宅の先住猫さん(笑)

20140914001410225.jpg


黒長毛が2匹いたので、みんなで見分けがつかなくて面白かったです(笑)


かびごんがお宅訪問して行う肉球レポート・・・ちょっと楽しいかも(笑)
かびごんが来てもいいよ!っていう里親様がいらっしゃいましたらメール下さい(爆)

次は・・・あなたのお宅かもしれませんよ〜。
ほーーーーっほっほっほっほ。






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




2014_09
11
(Thu)09:36

【感謝!】柴系わんこの里親様募集!

【緊急です】

宮城県の北部で、たくさんの犬や猫を保健所から引き出し、
多くの命を救い続けて下さっている団体 「バトンタッチ 。


犬や猫のボランティアさんや、動物レスキューに関心がある方でしたら、
多くの方が知っている団体さんではないでしょうか。


ゴンママ家のイヴちゃんは、このバトンタッチさんが犬の多頭崩壊現場から
救い出してきて下さった子です。

代表のクーちゃんママさんは、かびごんも面識があり、このブログにコメントも下さった事があります。
とても優しい、そしてとてもとても芯の強い素敵な女性です。
ご自身お仕事をされながら、たくさんの動物を救い続けて下さっている方なんです。


そんなバトンタッチさんが、現在緊急のHELP要請をされているようです。


以下、バトンタッチさんのブログから転載です。(クーちゃんママさん、先に許可とらずにごめんなさい)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

保健所に多頭飼育崩壊から引き取りした、柴系の犬21匹がいます!
バトンタッチ1

バトンタッチ2

バトンタッチ3

バトンタッチ4


ほとんど室内で飼育されていたようで、比較的綺麗で、全頭おとなしく、扱いやすい性格の良い子たちです。

14日のイベントにも参加させますが、それでも、保護場所が、いっぱいなので、
一時預かり&里親さんを急募します。

どうぞよろしくお願いいたします。


元の記事  「緊急のお願い!!!」 http://blog-batontou.jugem.jp/?eid=302


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

どの子もおうちの中で飼育されていたとのことで、みんなきれいですね。

画像を見ても、誰も吠えていません。
みんなおとなしくて良い子なのでしょうね。。。

バトンタッチさんは、毎月譲渡会を開催されていて、多くのわんちゃん猫ちゃんが卒業しています。

それまでの間、一時的に預かって下さる方はいらっしゃいませんでしょうか?

里親さんになって下さる方は、いらっしゃいませんでしょうか??

周りに、わんちゃんを飼おうと思っている方はいらっしゃいませんか?


大変恐れ入りますが、ご協力をお願い致します。


バトンタッチ連絡先 info@batontouch.chu.jp


皆様、どうかお力をお貸し下さい。どうぞよろしくお願い致します。





バトンタッチさんブログより追記

21匹、とりあえず全員保健所からの引き出しはできたとのこと!
よかった~~。

里親ご希望様、バトンタッチさんのアンケートフォームがございますので、
そちらからご連絡をお願い致します。
アンケートフォーム(犬)




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ