FC2ブログ
2014_09
16
(Tue)20:34

小花ちゃん幸せGET☆

かびごん家保護猫のとっても美人な「小花ちゃん」☆
DSC02171.jpg


うふふ〜。可愛い子でしょ〜♪
DSC02206.jpg


うしまるさんがご飯をあげて下さっている現場に突然現れた猫さんで、
最初から人慣れしている子だったそうです。

初対面の人の手からもご飯をもらってしまう・・・
とっても可愛くて、人間を信頼しているそういう子は、
時に虐待などの犠牲にもなりやすいため、保護していただく運びとなりました。


懐かしい画像・・・かびごん家に来た当日!
DSC07382.jpg
こんな頃もあったよねえ(笑)


小花ちゃんは、基本的にはとっても甘えん坊なおんにゃのこ(*^^*)
DSC00911.jpg

DSC07676.jpg



若くて順応性が高かったので、かびごん家での生活もすぐに馴染んでくれました(^^)
DSC02372.jpg


マッサージチェアの背もたれの上で寝ている小花ちゃん。お顔落ちちゃってるよ〜(笑)
DSC00956.jpg


人間用のベッドもお気に入りでした☆
DSC01748.jpg


猫キューブからお顔だけ出ているの図(笑)
DSC02156.jpg


遊ぶのも大好きだったね(^^)
DSC00967.jpg



そんな小花ちゃん。
人間は大好きなのですが、猫さんは苦手だったのでかびごん家ではちょっと苦労していたんです。


近づくみかんに「来るにゃ〜〜(怒)」(みかんのビビリっぷりがちょっと面白いw)
DSC00943.jpg


お近づきになりたいレオ・・・実際は遠いにゃー。
DSC01768.jpg


ツーショットを期待していたマミ竜さんですが、奇跡のツーショットはコレだけ(笑)
DSC00839.jpg


でも、気が向いたらこうやってくっついていることもあったから、不思議よねえ。
DSC02194.jpg
小花&みかん&颯太。



小花ちゃんには何件かお問い合わせをいただいていたのですが、
一緒に暮らしていく中で、小花ちゃんの生活・性格等を観察した結果、

「やはり、小花ちゃんは先住猫さんのいない1匹飼育のおうちがいい」

と思うようになりました。

すでに猫さんがたくさんのかびごん家は、きっと小花ちゃんにはあまり居心地は良くなかったと思います。
申し訳なかったです。


だからこそ、1匹飼育でかわいがってくださるご家族と早く出会わせてあげたい・・・と
強く願っていました。



そんな時、小花ちゃんをご希望下さったのが 神奈川県茅ケ崎市にお住まいのD様でした(^^)

D様ご夫婦は、優しい雰囲気の中にスタイリッシュさがめっちゃ半端ない
とっても素敵なお二人です☆

神奈川県にお住まい・・・ということで、
たまたま仙台に遊びに来ていたかびごん母に、帰りがけの9月1日東京まで搬送を頼み
(母よ、ありがとう)、
例によって「チビタさん」のおうちでお見合いの日までお世話をしていただきました。
チビタさん、本当にどうもありがとうございました。


その後、9月7日にお見合いしていただき、ご自宅にお迎えしていただいたのでした♪


1週間のトライアル期間が終わる頃には・・・
6Y6A3971.jpg

6Y6A3973.jpg


既に「トライアルであることを意識していなかった」とおっしゃっていただくくらい、
D様にあまあま、ゴロゴロ、甘えん坊な小花ちゃんになっていました☆

良かった〜〜!

緊張している小花ちゃんを優しく見守り、焦らずに接して下さったおかげです。
本当にありがとうございます。

可愛い肉球の画像もお送りいただきました☆
萌え萌え〜〜(≧▽≦)
6Y6A3985.jpg


ところで、かびごんが撮ったビミョーにボケボケ、露出おかしいだろ!な画像たちに比べ、
上の3枚の画像、すっごく美しくて上手だと思いませんか??

じ・つ・は☆
里親のD様は、写真家もしていらっしゃる方なんです♪

おお〜〜。やっぱり濃淡とかも美しい画像だなーって思いました(^^)
これから、小花ちゃんはますます美しく可愛く写真を撮っていただけますねー♪♪


里親D様(奥様)のHPはコチラ↓
Mina Daimon Photography

こちらの「BLOG」に、近々小花ちゃんが登場予定とのことですよ♪
是非是非、チェックしてみて下さい(^^)
かびごんも、さっそくお気に入り登録して、毎日チェックです~~☆


すでに幸せを満喫している小花ちゃん。
お名前も、そのまま「小花ちゃん」とのこと。

D様ご夫妻が呼ぶと、お返事もしてくれるそうです(^^)
いいなあ。
よかった、本当に。
幸せになってくれて本当によかった。




・・・というわけで、今回幸せをGETした肉球は、グレー白美少女子の小花ちゃん!
DSC00161.jpg

かびごん家で居心地悪い思いさせて、ほんとにごめんね。
これからは、D様ご夫婦と一緒にずっとずっと幸せに暮らしてね〜〜!!



【おまけ】

幸せGETの肉球画像を撮るところ(笑)

かびごん夫に協力してもらい、「ちょっとおてて貸してね〜〜」って感じて撮っています(笑)
DSC02742.jpg


*****************************************
【ご支援に感謝申し上げます】

小花ちゃんの里親様D様より、医療費一部ご協力金のほかに
ご支援金をいただきました。

お心遣い本当にありがとうございました。

感謝して、お外の猫さんたちのために使わせていただきます。
*****************************************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のため、ゴンママさんにご支援をお願い致します。
ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181


どうぞよろしくお願い致します。


**************************************
スポンサーサイト