2014_10
31
(Fri)15:47

会計のご報告 (8~10月分)

ブログをご覧下さり、応援して下さいます皆様、いつもどうもありがとうございます。

今回はココ(光生)がFIP確定となり、悲しいお知らせが続いてすみません。
ココがなるべく苦しくなく過ごせるよう、心をこめてお世話していきますね。


そんな中ではありますが、会計報告につきましてはきちんとさせていただきたいので
平成26年8月~10月の、私の活動における会計のご報告を致します。



【 収入の部 】

8月15日  みかん里親W様  ご支援金           10,000円
8月16日  光生里親I様  医療費一部ご協力金+ご支援金   8,000円
8月19日  友人O・R様  ご支援金             5,000円

9月 7日  うみ・そら里親S様  医療費一部金+ご支援金  10,000円
9月 7日  小花里親D様  医療費一部ご協力金+ご支援金  13,000円 ※
9月17日  毬屋雷蔵堂様  ご支援金            20,000円

10月25日 ゴンママさんより  光生医療費折半分カンパ    5,000円

                      収入の部 合計  71,000円

※小花ちゃんはうしまるさんが不妊手術費等の医療費を負担して下さいましたので、
 小花ちゃん里親様からいただきましたご支援等は全てうしまるさんへお渡ししております。



【 支出の部 】

8月 4日  ペット健康便  消毒剤ビルコン他      11,815円
8月11日  ペットエコ   保護猫用トイレ他       6,203円

9月 7日  テッツ犬猫病院  レントゲン、検便他     5,900円
9月18日  後方支援  うしまるさんへ(小花の分)   13,000円 ※
9月18日  後方支援  ゴンママさんへ(広瀬通猫の件) 10,000円

10月10日 藤野犬猫病院  インターフェロン代      6,050円
10月25日 テッツ犬猫病院  光生検査、注射他     14,870円

                      支出合計   67,838円
TS3U0010.jpg
TS3U0009.jpg


当期収支  71,000 - 67,838 = +3,162
累計収支  前期繰越 -158,777 + 3,162 = -155,615



【愛すべき野良猫の会】

「かびごん経由で」里親様からいただいた医療費一部ご協力金や、ご支援金の内訳です。
全てゴンママさんにお渡しし、ゴンママさんの収支報告に記載されております。

尚、ゴンママさんが直接里親様から受け取られた分につきましては、こちらには記載しておりません。
ゴンママさんのブログの収支報告に記載されております。


8月14日  みかん里親W様    3,000円 ※医療費分 
9月13日  くるり里親U様   13,000円
10月6日  ベル里親O様     3,000円
10月12日 羽音・莉音里親N様 20,000円

   ゴンママさんへお渡し  合計 39,000円

※ みかん里親W様からは、医療費一部ご協力金3000円と、ご支援金10000円の
  合計13000円いただき、うちご支援金をかびごん分とさせていただきました。



皆様のお気持ちに感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




スポンサーサイト
2014_10
30
(Thu)14:02

FIP確定です・・・

ココのこと、たくさんの方からの優しいお気持ち、どうもありがとうございます。


ブログにコメントを下さいました皆様、

わざわざメールを下さいました皆様

それから、みうくん。
m


どうもありがとうございます。



大変残念なことに、ココ、FIP確定となりました。
2014103013350000_20141030135939b2f.jpg


あとはもう、多臓器不全となっていきます。。。


現在、ごはんもあまり食べられなくなって、貧血も進んでいるようだとのこと。



ココの残された時間、精いっぱい生きてもらおうと思います。

皆様の祈りは、ココに届いていると思います。


たくさんの方から応援してもらえて、ココは幸せですね。

もうちょっと頑張れると思います。



皆様にご心配いただいておりましたので、取り急ぎご報告させていただきました。


ココは今、精いっぱい生きています。
優しく見守っていただければ幸いです。





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



2014_10
28
(Tue)20:36

肉球レポート ココ(光生)編〜祈りよ、届け〜

もう1ヶ月ほど前になってしまいますが、9月19日、ココ(光生)ママにお招きを受けて、
ココの様子を見がてら、ココママのおうちに遊びに行かせていただきました(^^)


ココは幸せいっぱいに過ごしていました(*^^*)


大好きなキキお兄ちゃんに可愛がってもらって・・・
DSC03407.jpg


もちろん、ペロペロ魔のココもお兄ちゃんを毛繕い。
DSC03425.jpg


そんなお兄ちゃんも、ママには甘えるっていう(笑)
DSC03461.jpg


今年9歳のキキお兄ちゃん。優しいお顔しているでしょ?
DSC03431.jpg


ふたりとも、ママのことが大好き♪
DSC03497.jpg


ココは遊び盛り!キキお兄ちゃんを押しのけて(?)遊んでます(笑)
DSC03501.jpg


玄関で、お気に入りのねずみさんのおもちゃで遊ぶココ。かわゆい(*^^*)
DSC03518.jpg


かびごんの靴の中にねずみさんを入れるココ(爆)。
DSC03530.jpg


遊びに夢中で、かびごんからのお腹モミモミもなんのその(笑)。
DSC03553.jpg


キキお兄ちゃんとママに可愛がられて、ココはとっても幸せに暮らしていました。
ココの様子を見て、とても安心すると共に、本当に良かった・・・と嬉しく思っていた9月。


しかし、つい先日・・・。


ココママから、1件の留守番電話が入っていました。。。
「ココが、腹水が貯留してしまい、T動物病院でFIPと診断されました」というものだったのです。。。


FIPとは、「猫伝染性腹膜炎」のことです。
もともとは、「コロナウイルス」という、どこにでも存在する、
そしてとても弱いウイルス(石けんやアルコールで死滅してしまいます)が原因なのですが、
そのコロナウイルスが、何らかの原因で突然悪性化し、FIPとなってしまうのです。
DSC05091.jpg

多くの猫さんと接する方なら、誰でも一度は耳にする病、FIP。
それは、治療法がなく、致死率100%と言われる恐ろしい病であり、
確定診断の難しい病気でもあります。

血液検査の結果と、抗体価検査の結果から判断する方法、
ウェットタイプの場合は腹水の成分から判断する方法等々。
一般的に抗体価400以上でFIPの疑いが強まりますが、抗体価検査だけしてもあまり意味はないようです。

ゴンママさんも、過去にこの病で猫さんを亡くしていますが、
抗体価100でもなくなった子がいた反面、抗体価16400でも元気な子もいました。


ココの場合は、既に腹水がたまっているのでFIPだとしたらウェットタイプということになります。
しかし、ココはもともと肝臓の数値が良くなかったこともあり、
肝臓由来の他の病気が原因での腹水ではないのか・・・と、諦めずに検査結果を待つつもりです。。。


でも・・・人間と同じで、やはり腹水が貯留している以上、余後はあまり良くないと思われます・・・。


先週土日、検査もあってココママからココをお預かり致しました。
DSC05045.jpg


箱座りココ。こんなに可愛い・・・。
DSC05047.jpg


まだ元気に歩いたり、
DSC05051.jpg


お水を飲んだり
DSC05114.jpg


のんびりくつろいだりできるんです。
DSC05055.jpg


ただ、食欲はだんだん落ちてきておりまして。食べられるものを少しずつあげました。
DSC05065.jpg
カリカリは気に入ったみたいで完食。ちゅーるもペロリとたいらげてくれました。


おしっこも。。。ベントナイト製の猫砂の色が異常です。
DSC05057.jpg


ちょうどトイレ以外でおしっこしたので、シリンジで取れました。黄疸が出てます。
DSC05059.jpg
病院で検査したら、蛋白が出ているとのこと。



T犬猫病院の先生からは、血液検査の結果からは「かなり疑わしい」と言われました。
あとは抗体価検査の結果待ちです。

エコーで見ていただきましたが、腹水もかなりドロドロしたものだったとのこと。
腹膜も炎症を起こして腫れているそうです。。。


決して希望は捨てないけれど・・・
でも・・・

なんで光生なのかな・・・。


下半身不随や盲目状態を脱して、やっとこれから幸せになれる!というところだったのに・・・。


今でもこんなに可愛いのに。
DSC05084.jpg


本人はね、まだ元気みたいです。毛繕いもしてます。
DSC05082.jpg


でもやっぱり、腹水がかなりたまっているので苦しいと思います。
DSC05104.jpg


皆様のおうちの猫ちゃんも、お腹の下の方の両側が膨らんで来たら要注意です。
「太ったかな?」くらいの状態から、どんどん腹水貯留という事態になりかねません。
おかしいかなと思ったら、ぜひすぐに病院に連れて行ってあげて下さい。
DSC05109.jpg


肝臓由来だったにしろ、FIPだったにしろ、こればっかりは誰のせいでもありません。
ただただ・・・なんで光生みたいないい子を・・・と思うだけです。

にゃんこの神様に聞きたい。
どうしてこんなにいい子を、早く連れて行こうとするの?
まだまだ、私たちはココと一緒にいたいよ。
もっともっといろんなこと一緒にして、可愛い姿を見たいし、成長を見たいんです。。。


ゴンママさんもいつも言ってます。
「いい子ほど、FIPになるんだよね」って。

すごくいい子だから、にゃんこの神様も可愛くて、早く呼び戻そうとするのかな。。。


可愛い可愛い愛おしいココ。どうか、少しでも長く一緒にいられますように。
少しでも苦しくありませんように。
少しでも幸せに生きてくれますように。
DSC05128.jpg



今現在、まだFIP抗体価検査の結果待ちです。

私もゴンママもココママも、できる限りのことをして行きますので、
どうか皆様、ココに元気玉を送ってあげて下さい。

まだまだ、ココは元気に可愛く暮らしてます。
その時間が、少しでも長く続くように・・・。






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




2014_10
23
(Thu)17:30

肉球通信☆ トラ&タマ(うみ・そら)編

幸せGETのご報告と、肉球通信をこうやって交互にご紹介できる今日この頃、
なんて幸せなコトなんでしょう(*^^*)


羽音と莉音改め モカ と リオ の幸せきゃわゆ~~い様子もめちゃくちゃ癒されましたが、
本日は、この2にゃん!!

かびごん家にてパルボと闘い、生ワクチンのおかげで無事元気に生還した茶トラ兄弟
うみ & そら の肉球通信でーす♪♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

こんばんは(*^^*)

二人の名前ですが、うちの旦那様が昔から 「ニャンコはトラかタマ!」 と決めていたようで、
有無を言わさず…

うみ君が トラ
IMG_20140921_094909.jpg


そら君が タマ …と古風な名前になってしまいました(^_^;)
IMG_20140918_220405.jpg



触らせてくれる時間も長くなり、毎日夜は私たちに踏まれながらも一緒に寝ています(-.-)Zzz・・・・
IMG_20140925_212814.jpg


いたずらも日々激しくなり、隠せば次のターゲットを見つけるという知恵比べの毎日ですが、
それもまた楽しみながら過ごしています。



いつもじゃれあってる(たまに本気)二人です♪
IMG_20140921_094443.jpg
(※元気な2ニャンのために、きちんと脱走防止対策をして下さり、ありがとうございます!)



台風前のいいお天気で、二人はひなたぼっこ中です(^-^)
IMG_20141011_094353.jpg


体重も二人とも2㌔超えました! まさに成長期!
体もしっかりゴツくなってきてます(笑)
IMG_20141001_195656.jpg

寒くなってきました。風邪など引かぬよう、お元気にお過ごしください。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→Sさま、うみ&そら 改め トラ&タマ兄弟の元気いっぱい仲良しな様子をお知らせ下さり、
 どうもありがとうございます!

 それにしても・・・♪
 旦那様、ナイスなネーミングセンスです(^m^ )
 かびごん的に大ヒット!めちゃくちゃ可愛い~~!
 
 成長期のおとこのこ達ですから、きっと遊びやいたずらも激しいんじゃないかな、と思います。
 そういうコトも含めて、チビ猫(もうチビじゃないか?!)育てを楽しんで下さり、
 とっても嬉しいです☆

 自由にできて、愛情もいっぱいもらえて、トラタマ兄弟は幸せですね。
 これからも、仲良し兄弟をすえながーくどうぞよろしくお願い致します☆







↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




2014_10
21
(Tue)23:17

羽音、莉音 幸せGET♪

どもども☆

ナンジョウさんのブログのいち姫さま宛にコメントしたつもりが、
krdddyさんのブログにいち姫さまのことをコメントしてしまうという
超絶こっぱずかしいミステイクをしてしまったかびごんです(爆)

いやいや、アメブロ恐るべし。
てか、アメブロのせいじゃない・・・かも・・・ね。。。えへへ(爆)



本日は、かびごん家にて家猫修行していたきゃわゆい兄妹、羽音と莉音が
めでたく正式譲渡となりましたのでご報告致しま〜す☆


現在ゴンママさん宅にいる白猫ママの白音ちゃんの子供たち、
天使の羽の羽音ちゃんと、マホガニーブラウンが可愛い莉音くん♪

とても仲良しな2にゃんを、「兄妹そろってお迎えしたい」と手を挙げて下さったのは、
東京都大田区Mにお住まいのN様(^^)


可愛がっていた猫ちゃんを亡くしたばかりとのことで、
息子さんと話し合った結果、羽音莉音兄妹をお迎えすることを決めて下さいました。

愛する猫さんに先立たれてしまった時、「もう悲しい思いをしたくない」と
今後猫さんを飼わないという選択をされる方もいらっしゃると思います。

でも、Nさまのように「新たな子をお迎えする」ことで、不幸な運命をたどる猫さんが減り、
幸せを掴む子が増えるのも事実です。
Nさま、本当にありがとうございます。


先の3連休、かびごんが帰省ついでに搬送♪

かびごん実家にて・・・案外くつろぐ莉音。
DSC04943.jpg


おてんばにカーテンレールの上を探検する羽音(笑)
DSC04948.jpg


その後、お見合い場所を提供して下さいましたチビタさんの会社に到着。

チビタさんの会社には、かわゆい猫さんたちがのんびり幸せ〜に暮らしています(^^)

ゴンママさんからお迎えくださった「こてつ」くん♪
祝!お婿入り1周年☆
DSC04988.jpg


こてつくんは、かびごんが以前ご縁結びした「ピンちゃん」「タレくん」の
キジトラ兄妹のパパなんですよ〜♪
パパとは思えないほど「おぼっちゃん」って感じでかわゆい こてちゅう なのです☆
DSC04990.jpg



こちらはアビくん☆ 人間大好き!接待部長!!
DSC04992.jpg


こんな表情も見せてくれました☆ かわゆいのう。表情があどけない(^^)
DSC05003.jpg



こちらはちびたくん☆ 茶トラのイケメン男子なのだ!
DSC05001.jpg


盲目だけど、そんなこと全然感じさせません。おもちゃにも的確にじゃれちゃうもんね〜♪
DSC05015.jpg


羽音と莉音は・・・というと。

キャリーの中で固まってる羽音・・・
DSC04959.jpg


・・・に比べ、なんと!さっそく里親Nさまに甘える莉音(笑)
DSC04963.jpg


アビくんも、なでなでしてもらって嬉しそう〜〜(^^)
DSC04995.jpg
Nさまの優しさ、しっかり感じ取っているのでしょうね。


そんなNさまだからこそ☆ うふふ♪

Nさまのおうちに行った2にゃんの様子をご覧下さい〜〜!!


初日・・・2にゃんとも、ちゃんとゴハンを食べてくれたそうです(*^^*)
IMG_0063.jpg


仲良し兄妹一緒だから、安心だよね☆
IMG_0065.jpg
こちらのベッドは、チビタさんからプレゼントしていただきました。
どうもありがとうございます♪


莉音は、初日から案外リラックス??
IMG_0085.jpg



Nさまは、2にゃんをお迎えするにあたり、こーんなに素敵な「猫棚」を作って下さっていました!
IMG_0095.jpg
くっついてる様子がかわいすぎる〜〜!
Nさまが掛けてくださったブランケットが、またウルウルきちゃう。


羽音、莉音、よかったねえ。嬉しいねえ。
IMG_0097.jpg


はーちゃん(*^^*)
IMG_0089.jpg



最初こそちょっとビビっていた2にゃんですが・・・えへへ♪
IMG_0110.jpg


分かりますか?
莉音が、自分からNさまのお膝に乗ってきたんだそうです!

安心した寝顔がたまらん!!
IMG_0111.jpg


羽音も、ゴロゴロ言ってくれるようになったとのこと☆
IMG_0113.jpg


よかった〜。
本当に安心致しました。

Nさまからは、「2にゃんは自慢のうちの子です」とメールをいただきました。
心から感謝致します。
すばらしいご縁を、どうもありがとうございました。


羽音は「モカ」ちゃん、莉音は「リオ」くんという新しいお名前ももらいましたよ☆

Nさま、これからも、モカとリオの仲良し兄妹を末永くどうぞよろしくお願い致します。
2014102123140823b.jpg



・・・というわけで、今回幸せをGETした肉球は・・・

ちょっとビビリだけど実は甘えんぼ♪可愛い可愛い 羽音 改め モカ
20141021231410fcd.jpg


ゴロゴロあまあまペロペロ男子 莉音 改め リオ
20141021231409cb2.jpg



ずっとずっと仲良く、ご家族に可愛がられて幸せいっぱいに暮らしてね〜〜!!


****************

【ご支援に感謝致します】

羽音と莉音の里親N様より、医療費一部ご協力金のほかに
ご支援金をいただきました。

仲良し兄妹を一緒にお迎えいただけただけでもありがたいのに、
お心遣い本当にありがとうございます。

すべてゴンママさんにお渡しさせていただきました。


【ありがとうございました】

この度も、東京方面のお見合いに際してお見合い場所をご提供下さり、
ご自宅訪問もして下さいましたチビタさまに御礼申し上げます。

時には猫さんをお預かり下さったり、お届けに行って下さったり、
本当にどうもありがとうございます。
深く感謝致します。

******************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




2014_10
19
(Sun)22:38

ベルちゃん幸せGET♪

先日、かびごん家にはとても素敵なお客様が☆
福島のシェルターでスタッフさんとして活躍してくれている若者たちです(笑)♪

レっさんの撮影会をするスタッフのちづ。
DSC04674.jpg


颯太も抱っこしてもらいました〜☆
DSC04677.jpg


お客さん大好きなレオ。猫マスターの2人に遊んでもらってすごく嬉しそう(笑)
DSC04682.jpg


スタッフのブッキーと「チュ〜♪」なレオさん。きゃ〜〜(≧▽≦)
DSC04685.jpg


ブッキーのケーキをガン見するレっさん。手が・・・(笑)
DSC04695.jpg


こちらの若者2人は、シェルターで毎日100匹近い猫さんと犬さんのお世話をしつつ、
ご自宅でも30匹以上の猫さんと暮らしていて、お世話をしています。

猫さんに対しても、犬さんに対しても、心から動物たちのことを考えて行動してくれる、
涙が出ちゃうほどいい子たちなんですよ〜。
シェルターにいる全ての動物が、彼女たちのことを大好きだろうなー。

かくいうかびごんも、彼女たちのことが可愛くてしかたないわけで(笑)
かびごんが福島のシェルターに行くのは、彼女たちがいるから・・・と言っても過言ではありませんw

次はいつシェルターに行きましょうかねえ。
新たに犬さんが増えたとのことなので、楽しみに行こうと思います☆




さて本日は、めでたく素敵なご縁をGETしたベルちゃんのご報告です♪


ベルちゃんは、福島県福島市の綺麗なおうちにお住まいの4人家族にお迎えいただきました☆

ゴンママさんと、車で搬送中のベルちゃん。車の中で自由に過ごしてました(笑)
DSC04050.jpg


共働きの里親様。お休みの日にお邪魔してしまいましたが、
ベルちゃんを心待ちにして下さっていました(^^)


おうちの中に入っても、さっそくしっぽを立ててご機嫌に探検するベルちゃん(笑)。
DSC04051.jpg


ご家族とも、このとおり!びっくりするくらいゴロゴロあまあまです。
DSC04061.jpg


男の子2人兄弟のおうちですが、弟くんとすぐに仲良くなったベルちゃん。
DSC04073.jpg


とっても優しいお子さんなんですよ〜(^^)ベルちゃんにも分かるんだろうなあ。
見ていて微笑ましくなるほど、すぐに仲良くなっちゃいました♪
DSC04076.jpg


「緊張」とか「様子見」って言葉はどこ行った?!ってくらい、
いきなりくつろぎまくるベルちゃん(笑)
DSC04092.jpg


たくさんの子をお嫁さんに出してきましたが、里親様のおうちに行って
その場でいきなりおなかコロンは、ベルちゃんが初めてかもね・・・(笑)。


素敵なご飯台とご飯入れがあったので、試しにフードを入れてみたら・・・
DSC04081.jpg
あはは、やっぱりね(笑)。


ベルちゃんにとって、「あたしの本当のおうちはここだよ」って分かったんだろうなって思います。
ちゃんと、赤い糸のつながった運命のおうちに巡り会えたんだなって分かりました(^^)
よかった〜。
20141019225635533.jpg



実はベルちゃん、里親様のおうちに行ってから、トイレ以外のところに粗相してしまったとのこと。

里親O様は、そんなベルちゃんを叱ったりせずに「原因の除去」を考えて下さいました。
「留守の間にトイレにうんちがあるのがいけないのかな」と、トイレを増設して下さったんです。
それでも治らなかったようで、かびごんにご相談くださいました。

結果からいうと、ベルちゃんの場合は「猫砂タイプのトイレがよかった」ということで、
今まで使っていた砂と同じ砂の猫砂トイレにしたら、一発解決できました(^^)


猫さんが粗相してしまう場合、このように何かしら原因があり、
その多くが人間の側にあることが多いです。

O様のように、猫ちゃんを叱らずに、「まずは原因の除去を・・・」とお考えいただいたこと、
本当にありがたかったです。


ベルちゃんをお迎えいただいた日、「人間の子育てと同じですね」とおっしゃって下さったO様。
ご自身のお子さまたち2人とも、とってもいい子に育てられていらっしゃる方ですから、
「ああ、この方にお迎えいただけたベルちゃんは幸せだなあ」って思いました(*^^*)


猫育ては、子育てと共通することもたくさんあると思います。
猫さんの行動は、私たちの思い通りにならないことも、もちろんたくさんあります。

爪とぎしてほしくないところで爪とぎされたり、
お布団で粗相されたり、なぜかトイレ以外のところにうんちが落ちていたり(笑)、
大事な書類を噛みちぎっちゃったり・・・

猫を飼うと、棚の上に物を置いておけないし、
生ごみをあさってしまう子もいるから、ゴミ箱にも気をつけます。

でも、こういうことって、人間の子育てでもきっと同じですよね。

それらを「猫のせい」にせず、心地よく一緒に暮らすために工夫をして下さったO様に
心から感謝致します。


それ以降、ベルちゃんの粗相は一度もなく、
里親O様からも、すっかり慣れて可愛いですとメールをいただきました。
ほんとうに嬉しいです☆
O様からいただいたベルちゃんの様子♪
securedownload.jpg


Oさま、これからもベルちゃんのことを、末永くどうぞよろしくお願い致します♪



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、一度迷子になって管理センターにまで
行ったけど、こうやって運命のご家族とめぐり会うことができたベルちゃん!
20141019225637c37.jpg

温かいご家族と、これからずっと安心して幸せに暮らしてね〜☆



***********************

【どうもありがとうございました】

仙台市にお住まいのK様より、フードのご支援をいただきました。
いつもいつも、本当にどうもありがとうございます☆

DSC05038.jpg
※友情出演:コウくん

かびごん家では、朝はカリカリのみ、夜はカリカリの上にウェットを乗せてあげるのですが、
みにゃさんどんなウェットも大好き!で超喜んでくれます♪
とくに、こちらの「チャオ」は食いつきいいです〜♪
みにゃさん怖いくらいがっついて食べてくれます☆
どうもありがとうございました(*^^*)


【ありがとうございました】

遊びにきてくれたシェルタースタッフのちづ&ブッキー様より、
猫さん用のおやつをたくさんいただきました。

DSC05035.jpg
※友情出演:レオ

ご自宅にもたくさんの猫さんがいる中、本当にありがとうございました。
めったにおやつにありつけないかびごん家の猫さんたち、ハイスピードで完食してましたw


皆様のお気持ちに感謝致します。

***********************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ





2014_10
16
(Thu)14:07

肉球通信☆ シャムシャム兄弟編

最近、かびごん夫がお休みの日にかびごんの会社までお迎えに来てもらうのに、
「かしこいポイント」なる制度が知らない間に勝手に導入されまして。

かびごんメール(以下か) 「今日お休みでしょー?お迎え希望~~。」
かびごん夫メール(以下夫) 「お迎えには、かしこいポイント100が必要です。あなたのかしこいポイントは…?」

と返信がきたので

か 「1億!!!!」

と答えてやったワケですよ(ドヤ)。
その日は、かびごんが保有する1億ポイントのうちの100ポイントを使ってお迎えに来てもらったのですが・・・

昨夜!!

か 「今日もお迎え希望~。かしこいポイント1億持ってるし~。」
夫 「【重要なお知らせ】 かびごん様の「かしこいポイント」の有効期限は2014年10月14日です。」

と、いきなりポイント保有者の知らない所で、有効期限が切れているとの返信が!!
どう思います~?
ヒドイ話ですよね~。
100ポイントで1回お迎えだから、100万回はお迎えに来てもらえると思ってたのにー!
かしこいポイントの有効期限が切れていたせいで、昨日は車じゃなくて地下鉄でお迎えに来てくれました(爆)



あ、くだらないハナシが長くなりましてすみません(笑)

本日は、まだ記憶に新しい、可愛い可愛いシャムシャム兄弟のその後の様子をお知らせします♪
もともとみーんにゃ可愛かったけど、幸せになってますます可愛いですよーん☆


【先住お兄ちゃんと超仲良し!タイガ改め ダンジュ~~~~!!】


ホワイトタイガーみたいだったタイガあらため ダンジュ。
こんなに凛々しくなりました!
IMG_0554 - コピー


きゃ~~♪
かーっこいい~~♪いっけめーーん♪♪ 
IMG_4680.jpg


相変わらず、先住お兄ちゃんのぬるりくんとも仲良しざんす。
IMG_9491.jpg


仲良しっていうか、ぬるりくんの溢れんばかりのダンジュへの愛が伝わってくる(笑)?!
IMG_1864 - コピー


面倒見のいいお兄ちゃん・お姉ちゃんがいるおうちってホントに幸せそうだな~。
ぬるりくん、いつもありがとう!!

そうそう、こんなにイケメンなダンジュですが、最近だんだんと人見知りになってきたのだとか。
ご家族以外には、来客があると隠れちゃったりするのが猫さんってモンですからね。
ぬるりくんはすごくフレンドリーなので、そこは似てほしかった~と里親様談です(笑)。

Mさま、ぬるりお兄ちゃん!
これからもダンジュをよろしくお願い致します~(^^)v



【ちんまり可愛かったあの子が!ますます可愛くなりました~☆ ラブリーちゃん】

ちまっとかわいかったラブリーちゃんですが、幸せいっぱいになって、
おめめくりくりの超絶きゃわいこちゃんになってますーー!!
IMG_0342.jpg


ぎゃははは~~~ん(≧▽≦)
可愛い~~~!!そんな可愛いお顔で見つめられた日には・・・ちゅーしたくなるでしょが~~。
IMG_0267.jpg


里親E様にも、同居のお父様にもラブラブ甘えんぼだそうです(^^)
安心しきってるにゃ~。
IMG_0367.jpg


そのぽんぽこりんなおなかに顔をうずめてモフりたい・・・。
写真 2


今は思う存分 猫成分を吸収して 幸せです、とおっしゃってくださるE様。
そんなE様のおうちの子になれて、ラブリーちゃんはほんとに幸せですね(^^)

E様、お父様、ラブリーちゃんをこれからも末長くどうぞよろしくお願い致します。



【おうちに帰れば美女2人!!可愛いお姉ちゃんができた ヴィーナス 改め 桜ちゃん】

かびごん家に滞在していた ももちゃん 改め 梅ちゃんのおうちにお嫁に行ったヴィーナス。
新しいお名前を「桜ちゃん」とつけてもらいました。
DSC_0993.jpg


梅ちゃん、1歳のお誕生日に「ねころん」を買ってもらったそうですよ♪
ちゃんと使っててエライ!(ってそこ?)
やっぱり ねころん に入ってる猫さんって可愛いですよね~~。
DSC_0872.jpg


梅ちゃんと桜ちゃん・・・「うめさくコンビ」は、いつでも元気いっぱいだそうです♪
DSC_0768.jpg


いいな~。美にゃん姉妹だね~(*^^*)
あ、ママも美人だから、美女3人に囲まれるパパ・・・うらやましいですぞ!


仲良しな様子を見ていると、梅ちゃんに妹ができて良かったねって思っちゃう。
DSC_0824.jpg


梅ちゃん、手持ちぶたさだったのか、指の間を舐めてしまって指間炎っぽくなってたそうですが、
桜ちゃんが来て遊び相手ができたからか、その癖も治ったそうです(^^)

だって、梅ちゃんすっごくうれしそうだもん。
DSC_0976.jpg


梅ちゃんにとっても、桜ちゃんにとっても、どちらにとってもHAPPYで本当に嬉しいです。
こーんなに仲良しな姿が見られて、パパもママも幸せをかみしめちゃいますよね。

おうちにこんなに可愛い2にゃんがいたら、どう考えてもそっこーで家に帰ってきたくなりますよね!
うふふ♪
E様!これからも うめさくコンビ をどうぞよろしくお願い致します☆





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ






2014_10
14
(Tue)14:16

実り多し♪

天高く・・・・
DSC05030.jpg


マミ竜肥える・・・
DSC04231.jpg

DSC04243.jpg


秋。。。
DSC04664.jpg

DSC04667.jpg


なんちって。


画像1:台風一過の仙台の空
画像2:「おお〜〜!あの、いつも颯太にシャーシャーしているマミ竜が!!」
画像3:「マミ竜もコウちゃんも「どえん度」が・・・やばし・・・」
画像4:先日、ゴンママさんのお母様お手製の「はらこめし」をいただきました。
    どうもありがとうございました♪おいしくいただきました〜☆
画像5:かびごん夫のご友人にホタテいただきました〜。 



さて、3連休は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

かびごんは、搬送&お見合いと、実家の猫たちに会ってきました☆


かびごん実家長女の愛良(あいら)ちゃん。御年16歳のおばーちゃま レディ。
DSC04809.jpg


3度死線をくぐり抜けて生還したすごいにゃんこです。
今回も無事乗り越えてくれました!偉いぞ、あいちゃん!!
DSC04839.jpg


16歳になってもふみふみしちゃう可愛い子なのです(*^^*)
一緒にいられる時間がとても嬉しい。
DSC04937.jpg



次女の空(そら)ちゃん。15歳。
オンナだてらにこのあたりを仕切っている猫でした・・・が、寄る年波には勝てないか?!
DSC04932.jpg



3女の凛(りん)ちゃん。接待部長!
DSC04851.jpg


・・・肥えた?よね。。。丸いにょ・・・。丸すぎるにょ・・・。
DSC04904.jpg



五女のちま。和柄が似合うおんにゃ。
背景はたまたまやっていたテレビ番組。奇跡のコラボ(笑)
DSC04912.jpg



お外のある一点を一心不乱に見つめる「ちま」。
DSC04869.jpg


凛ちゃんまで・・・何かを見つめてます。
DSC04875.jpg


2匹で・・・何かを・・・
DSC04883.jpg
※この2にゃん。くっつきすぎるといつもちまが凛ちゃんに怒られるんだけど。
この後、「ちまが隣に!」と気づいた凛ちゃんにちまが猫パンチ食らってました(笑)


ふたりの視線の先は・・・・
201410141439475b2.jpg
天敵「みーちゃん」のお散歩姿でした(笑)


四女のちょびは、びびりっ子なため撮影できず・・・残念!



でもでも、とっても実りの多い連休だったのですよ♪

なぜなら・・・

羽音ちゃんと莉音くんが、そろってトライアル決定〜〜〜!!

そして、さらに!!

礼音くんご希望の里親希望様が、妹の美音ちゃんもそろってお迎え下さいました〜〜!!


やった〜〜〜☆☆
どちらの里親希望様も、とっても素敵な優しい方です。
素敵なご縁をいただきまして、本当にありがとうございます。

トライアル、がんばるんだよ〜〜(^^)



【おまけ:親ばか写真館w】

このレッくん可愛くない??
DSC03372.jpg


このルっちゃんも可愛くない???
DSC02228_20141014142241f98.jpg






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




2014_10
10
(Fri)14:03

ないちょのはなし

こんにちは!

ぼく、イケメンモデルの莉音でち!!
どう〜?いけてるでしょ??
DSC04798.jpg


この猫ベッドは、ママが衝動買いしたらしいでちよ!
なんでも、かわいいおこもり型ベッドをさがしていたらしいでち。
うんうん、かわいいでちね。
DSC04802.jpg



あたちは可愛い羽音。
じつは、みにゃさんにないちょのはなしがあるんでち!!
DSC00216.jpg


えーと、、、にゃんだったけ〜〜。。。。ZZZ。。。
DSC00224.jpg


ルナおねえちゃん、知ってるでちか??
ルナちゃん「・・・」(返事がない。ただの睡眠中のようだ)
DSC00240.jpg



莉音「颯太お兄ちゃん、知ってるでちか??」
DSC04796.jpg


颯太「みにゃさん!莉音くんと羽音ちゃんが、そろって東京にお見合いに行くらしいです!
ボクもとっても可愛がっている2にゃんだけど、無事お嫁さんお婿さんになれたらいいな〜。

ママは今日出発予定なのに、おうちの中が全然片付かなくて、まだ出発できてないんです!
おうちのお掃除が滞ってて、ブログに逃避中なんだって!

とにかく、莉音くんと羽音ちゃんのお見合いがうまくいくようにお祈りしてくださいにゃ!!」
DSC04785.jpg



というわけで、強行日程にて実家に帰省致しまする。

うちの実家の長女愛良の具合があまりよくないので、会えるときに会っておきたいし。
仲良し兄妹を一緒に・・・とご希望下さっているので、お見合いうまくいくといいなあ。

ではでは、、、、
まずは家の掃除に戻りますorz



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ






2014_10
07
(Tue)10:41

肉球通信☆ どどーんと萌え画像編

こんにちは~(*^^*)

最近、すっかり朝晩冷え込むようになりましたね。
秋というより、冬の始まりですね。


里親様からいただいております幸せメールを、肉球通信にてご紹介しようと思い続けて早数カ月(笑)
すっかり時間が経ってしまいました、すみません。

本日は、現在幸せ~~~♪に暮らしているみにゃさんの画像をご紹介します☆



♪ほんわかあったかーいご家族に可愛がられているパステル三毛・・・ご存知、オーロラちゃーん♪

image_2014100710052799d.jpeg


image (1)


相変わらずきゃわゆい~~~☆★
image (3)


image (2)


オーロラちゃんのこといっぱいの、里親様のブログはコチラ♪
「空のキモチ」

Tさま、いつもオーロラちゃんのことを可愛がって下さって、どうもありがとうございます(^^)
オーロラちゃんテント、私も買おうか迷ってたんです~♪



♪多頭崩壊現場から助けられた可愛い茶白チビたち・・・ぴよ丸&きなこ改め むぎしろー&こはく♪

おお~~!
大きくなってる!!
DSC_0370 (1)


そして、綺麗になってる(涙)
DSC_0386 (1)


相変わらずかわゆい系男子のぴよ丸改め むぎしろー。
DSC_0435 (1)


ラブラブ仲良しで良かったね~(^^)
DSC_0439 (1)


真菌マンのままお迎え下さり、治療等して下さいました。
Hさま、本当にどうもありがとうございます(^^)



♪なんとも言えない魅力の持ち主・・・コミロちゃん改め みみちゃん♪

IMGP2489.jpg


IMGP2377.jpg


相変わらず「自分の世界」を持ってる感じがかわゆい~~☆
IMGP2364.jpg


IMGP2374.jpg


里親様Kさまとは、先日近所の大手家具屋さんですれ違ったという偶然(笑)
今度お会いできたら、たーくさんお話したいです☆

みみちゃんの病院にも通っていただいておりまして、申し訳ない気持ちです。
みみちゃんの異変にすぐに気付いて下さってどうもありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願い致します(^^)



♪多頭崩壊現場からレスキューされた茶トラのナッツ改めミルクと、茶白のイケメン子猫シーマ♪

里親様からは、ラインで可愛い画像をたくさんいただいているのですが、
ガラケーのラインから画像を取り込む方法が分からない・・・(涙)

すみません、可愛く育っているシーマの画像をどうぞ~☆
写真 2


相変わらずイケメンに育ってる(笑)!!
写真 3


いたずらばっかりだそうですが、温かく見守って下さってます。
写真 1


実はシーマくん、原因不明の下痢が続いているそうで、里親S様には
かなりたくさん通院いただいております。
とても申し訳ない思いです。
今度の治療で、どうか良くなってくれますように。

それ以外は、ご覧のとおりよく遊び、よく食べてとても元気とのこと。
Sさま、本当にどうもありがとうございます!



それぞれのご家族になった今でも、こうやって幸せそうな様子をご連絡下さる里親様。
ほんとうに嬉しく、ほんとうにありがたいです(^^)

たくさん愛情を注いで下さって、どうもありがとうございます!
このように、温かいお気持ちで繋がりを持たせていただいている里親様皆様は、
私の宝物だなあとつくづく思います(*^^*)
どうかどうか、よろしくお願い致します。






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ






続きを読む »