2014_12
30
(Tue)17:00

2013年10月~2014年12月、卒業猫様一覧

2014年の締めくくりに、かびごんが活動を始めた2013年10月から、
現在の2014年12月までの間に卒業した猫さんたちの一覧を記しておこうと思います。

みんにゃ、とても優しい里親様に恵まれ、幸せいっぱいに暮らしています(*^^*)

にゃんこナンバー、仮名 (現在のお名前) 、里親様のイニシアル(お住まいの地域)
※がついた現場は、まだ他に現在里親様募集中の子がいる場所です。

【T町虐待死現場の猫さんたち…9匹】
1.トト (トト): W様 (仙台市青葉区N)
2.ももぞう (ゴロー):N様 (仙台市若林区K)
3.クロ (優馬):Y様 (仙台市若林区S)
4.ビビ (春馬):Y様 (同上)
5.ラビ (はるひ):T様 (山形県東根市)
6.サラ (パピコ):O様 (千葉県浦安市)
7.ハル (ハル):A様 (宮城県名取市I)
8.アメ (美優):W様 (宮城県名取市M)
9・キラ (銀二):T様 (神奈川県大和市)

【チビ5(ファイブ)…5匹】
10.チビ1号(燐):F様(仙台市青葉区M)
11.チビ2号(ノエル):S様(宮城県黒川郡)
12.チビ3号(もも):M様(神奈川県座間市)
13.チビ4号(藍):F様(1号と同じ)
14.チビ5号(シアン):S様(2号と同じ)

【小田原親子…3匹】
15.ジャズ(ジャズ):G様(仙台市太白区M)
16.ボウイ(ボウイ):G様(同上)
17・マミー(マミ竜w):かびごん家

【チビチビ~ズ…2匹】
18.チビチビ~ズ茶白(虎徹):T様(東京都江東区K)
19.チビチビ~ズ茶トラ(しんのすけ):A様(栃木県河内郡K)

【公園猫…2匹】
20.サビ(風優):W様(宮城県名取市)
21.パンダ(静岡):Y様(横浜市)

【病院依頼美人姉妹…2匹】
22.白雪(セツ):T様(東京都板橋区)
23.ベル(ベル):O様(福島県福島市)

【捨てられるところをレスキュー…1匹】
24.オーロラ(オーロラ):T様(宮城県黒川郡)

【バトンタッチ依頼…2匹】
25.もも(梅):E様(仙台市青葉区K)
26.みみ(みみ):S様(宮城県塩竈市)

【置き去り兄弟…2匹】
27.しろ(シロロ):チャリママ様
28.くろ(クロロ):チャリママ様

【泉区保護…1匹】
29.ムギ(ムギ):A様(仙台市若林区K)

【ドンキホーテ保護…2匹※】
30.杏仁(杏仁):M様(東京都目黒区)
31.みけ(みや):K様(仙台市若林区K)

【預かりさん宅猫…9匹】
32.恋(恋):A様(岩手県奥州市M)
33.心(心):A様(同上)
34.ひかる(るう):S様(仙台市青葉区A)
35.あーちゃん(ノノン):K様(宮城県名取市Y)
36.しーちゃん(マコ):K様(同上)
37.コミロ(みみ):K様(仙台市太白区H)
38.ピン(くり):S様(埼玉県さいたま市浦和区)
39.タレ(いち):S様(同上)
40.楓(楓):D様(宮城県塩竈市)

【かびごん実家保護…1匹※】
41.つばさ(なつき):I様(埼玉県上尾市)

【太白区多頭崩壊現場…5匹】
42.もずく(ホームズ):Y様(福島県福島市)
43.ぴよ丸(麦四郎):H様(仙台市太白区K)
44.きなこ(琥珀):H様(同上)
45.小太郎(小太郎):A様(仙台市太白区K)
46.ナッツ(ミルク):S様(宮城県塩竈市)

【倉庫猫さん依頼掲載…1匹】
47.シーマ(シーマ):S様(ナッツと同じ)

【うしまるさん依頼…3匹】
48.苺(苺):Y様(仙台市青葉区K)
49.小花(小花):D様(神奈川県茅ケ崎市)
50.ニーナ(のな):O様(宮城県角田市)

【シャムシャム&キジトラまつり…7匹】
51.ハニー(華):F様(東京都新宿区)
52.メープル(姫)F様(同上)
53.タイガ(ダンジュ):M様(仙台市太白区K)
54.プリティ(チョイ):S様(山形県米沢市)
55.ラブリー(ラブリー):E様(仙台市太白区H)
56.ピンキー(ピンキー):H様(仙台市若林区N)
57.ヴィーナス(桜):E様(25と同じ)

【泉区保護…2匹】
58.みかん(杏):W様(埼玉県三郷市)
59.光生(ココ):I様(仙台市太白区M)

【福島県飯舘村保護…2匹】
60.うみ(トラ):S様(宮城県名取市I)
61.そら(タマ):S様(同上)

【ゴンママゴミ置き場保護…1匹】
62.クロ(まろ):W様(仙台市泉区)

【ゴンママ商店街依頼…1匹】
63.くるり(まめ丸):U様(山形県山形市)

【緑ヶ丘兄弟…5匹※】
64.羽音(モカ):N様(東京都大田区)
65.莉音(リオ):N様(同上)
66.礼音(まる胡):K様(山形県村山市)
67.美音(とめ胡):K様(同上)
68.夢音:I様へ委譲(宮城県多賀城市)

【国分町保護…1匹※】
69.シャム(シャム):H様(宮城県蔵王町)

【駐車場兄妹…2匹】
70.優(寅次郎):K様(仙台市太白区M)
71.心(さくら):K様(同上)




こうやって振り返ってみると、たくさんのにゃんこ達が、たくさんの里親様のもとで、
それぞれ本当の幸せをGETすることができました。

みんにゃ1にゃん1にゃん、もちろん顔を思い出せますし、その子の可愛い様子が思い浮かびます。

これは本当にありがたいことですよね。
里親様、そしていつも応援して下さる皆様に改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


2014年、かびごんは大殺界の一番悪い年&厄年(爆)だったけど、
こんなにご縁をいただくことができて、にゃんこの神様が味方してくれたおかげかなー(笑)

来年2015年も、自分のペースで無理しすぎないように頑張ろうと決意を新たに致しました☆






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




2014_12
29
(Mon)17:00

会計のご報告(10~12月分)

いつも応援してくださいます皆さま、本当にどうもありがとうございます。

思い返せば、去年10月の虐待死事件のあった現場から始まり、
2014年という1年間も、猫さんと里親様との橋渡しを続けることができました。

自分でも、まさか次の1年間もこの活動を続けることができるとは全く思っていなかったので、
本当に想定外と言いますか、長かったようであっという間の1年間でした。

この活動を続けてこられたのは、ひとえに里親様、応援してくださいます皆様のおかげです。

私は自身ではご支援を募る口座を開設しておりませんので、じつを言いますと
常時ご滞在されます保護ネコさんにかかる費用・・・フード代や猫砂代、
具合の悪くなった猫ちゃんの病院代、そして東京等への搬送のための新幹線代・・・。
すべてが自腹です。

まさか1年間通して活動を続けるとは思っていなかったこともありまして、
一介の主婦にとってはとても賄える金額ではなくなってしまい、
特に後半には、本当に毎回毎回痛い出費となって積み重なっていきました。


そんな中、ご支援をくださいました里親様、
私をご心配してくださり個人的にご送金くださいましたご支援者様、
そして、フードや猫砂など、必要な物資をお送りくださいました皆さまには
とてもとても助けていただきました。
本当にどうもありがとうございます。

自分ひとりでは、絶対に続けてこられなかった活動です。
皆さまのお気持ちに、心の底から感謝を申し上げます。

1年間、本当にどうもありがとうございました。



では、2014年11月〜12月分の収支報告をいたします。
一部、前回分の収支報告に漏れていた部分(搬送費)がございますので、ここに合わせて記載いたします。


【 収入の部 】

10月31日 ゴンママさんより 医療費折半分          3,000円

11月 2日 M@世田谷様より ご支援ゴンママと折半     10,000円
11月 7日 愛し猫様より   ご支援金           10,000円
11月23日 白雪里親T様より  搬送費補助          10,000円※


                      収入の部 合計  33,000円



【 支出の部 】

10月10日 東日本旅客鉄道株式会社 羽音、莉音搬送 ¥9,840
10月10日 東日本旅客鉄道株式会社 猫乗車手荷物料 ¥280
10月31日 東日本旅客鉄道株式会社 羽音、莉音搬送 ¥9,840
10月31日 藤野犬猫病院       光生治療    ¥6,000

11月 9日 テッツ犬猫病院     颯太検査 ¥6,260
11月22日 ゴンママさんへ     後方支援(餌場TNR)¥10,000
11月23日 東日本旅客鉄道株式会社 白雪の搬送     ¥9,840
11月23日 東日本旅客鉄道株式会社 白雪乗車手荷物料 ¥280

12月15日 テッツ犬猫病院    抗生物質    ¥2,120
12月16日 うしまるさんへ     後方支援(U町子猫) ¥10,000
12月18日 テッツ犬猫病院 血液検査     ¥4,390
12月18日 藤野犬猫病院 ワクチン3匹     ¥10,500
12月19日 近藤にゃんこさんへ   後方支援(I婆の現場)¥10,000


                     支出合計   89,350円


【当月収支】
当月収入 33,000円 ー 当月支出 89,350円 = ー56,350円
【累計収支】 
前月繰越 -155,615円 ー56,350円 = ー211,965円




【愛すべき野良猫の会】

「かびごん経由で」里親様からいただいた医療費一部ご協力金や、ご支援金の内訳です。
全てゴンママさんにお渡しし、ゴンママさんの収支報告に記載されております。

尚、ゴンママさんが直接里親様から受け取られた分につきましては、こちらには記載しておりません。
ゴンママさんのブログの収支報告に記載されております。


11月23日 白雪里親T様より  5,000円 ※


   ゴンママさんへお渡し  合計 5,000円

※T様からは、搬送費10000円(かびごん計上)と医療費一部ご協力金5000円の
合計15000円をいただいており、それぞれに計上しています。



どうもありがとうございました。




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



2014_12
28
(Sun)18:59

シェルターに行ってました♪

こんにちは。
年賀状も書かずに、大掃除もせずに、ブログも放置ですみません(笑)
年末になると忙しいのもあって、若干現実逃避ぎみのかびごん(笑)


世間はクリスマスムード漂う華やかな空気の中、かびごんは・・・
ひとりさみしくクリスマスを過ごしたくない〜〜・・・ 
せっかくのクリスマスだから、ワンちゃん猫ちゃんのために時間を使おう!と
福島にあるシェルターにボランティアに行ってました(爆)


ひとりクリスマスと言いましても、かびごん夫もお休みだった23日には、
仙台光のページェントを一緒に見に行ったり(サンタパレード中)、
DSC06499.jpg
※すみません、ぜんぜんきれいに画像撮れなかった〜。お恥ずかしい。
まるこさんのブログの画像すごい!!超きれい!!(リンク先ブログ「猫と暮らす」参照)


ささやかながらケーキ食べたり・・・
DSC06526.jpg

と、少しはクリスマスっぽいこともしたんですけどね。



さて、シェルターではといいますと、
かびごんが言い出しっぺ(?)ということになっており、ちょっとしたクリスマス会をしました。
DSC06532.jpg


みんなでご馳走を作って
DSC06538.jpg
※かびごんが焦がしたコーンスープも写ってますw
※一応かびごんが作った(と言っていいのか?刺しただけ)オードブルも写ってますw
※シェルター長さんが作ってくれたサラダうまうまでした〜。

DSC06539.jpg


若者スタッフに「作り方がおかしい!」とつっこまれながらも一緒にケーキを作り
DSC06541.jpg


ビンゴやくじ引き等でいろんな景品までたくさんもらっちゃいました。
DSC06540.jpg


なんか、小学校中学校のときのクリスマス会みたいで楽しかった〜〜♪


他の人の景品の中に入っていたはずなのに、なぜかかびごんのところにきたキモカワ?な物体。
DSC06556.jpg
いや、いらんのだけど・・・。
(こういうとき、いらないというかびごんの意見は華麗にスルーされますw)


作「かびごんさんのブログを見てる風なキモカワな物体」
DSC06545.jpg
いや、だから、いらんのだけど・・・。
(いらないと言っても、次にシェルターに行ったらまたかびごんの席に置いてあるでしょうw)



今回は、通常のお世話の他にもミッションがありまして(笑)
里親募集用の画像を撮ることです。

メインはこの子!みーたです。
DSC06593.jpg


生後数週間と思われる小ささで保護され、瀕死の状態でした。
でも、今ではこのとおり♪(左側ね。)
DSC06650.jpg


右側のイケメンくんは…美男美女兄弟のめろんです。



めろんの妹?のいちごちゃん。
そっくりな美人さん(^^)



こちらも美人なつきみちゃん。
かわゆす~。



ちまっと可愛いエバちゃん。
生後2ヶ月くらいかなぁ?さくらと同じくらい。
人慣れ修行中だったようですが、今ではゴロゴロちゃんです(*´ω`*)



ハチワレ美男子のぷっちは、交通事故で大怪我をしていました。
元気になって良かった!



スーちゃんという子にそっくりなズーちゃん。
ネーミングセンスw



レオに似てる(笑)?




この部屋は壁や天井にキャットウォークが張り巡らしてあり、みんにゃとっても楽しそう(笑)



必死すぎ(笑)




ほんとはここで、かびごんが最近愛してやまないマッチというわんこをご紹介したかったのですが、
MACのやつが壊れたせいで、とりあえず断念(´;ω;`)


ここにご紹介した子は、みんにゃあまあまゴロゴロの中猫さん。
人間大好き!お膝大好き!抱っこ大好き!
なんなら頭の上や肩の上に乗って甘えたいアピールしてきます(笑)

みんにゃ里親様募集中ですので、気になる子がいましたら
かびごんまでご連絡いただければ、担当者にお繋ぎしますよ~(*^_^*)
よろしくお願いいたします☆


最近のかびごん家。

颯太がさくらを超可愛がってます(笑)


愛されキャラなのか、みんなに寄ってたかって可愛がられてます(笑)

こちらも、パソコン壊れて画像が貼付できない(´;ω;`)


まさか年賀状も作ってないのにパソコンがいきなり壊れるとは…。
来年の年賀状は諦めます((T_T))


すみません(*_*)
修理が終わったらまた画像アップします。

予約投稿のはきちんとアップされると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




***********************
【お心遣いありがとうございました】

ゴンママさんやうしまるさんのご支援者様でいらっしゃるジラソーレ様より、
かびごんにスタバカードとコーヒーをいただきました(^^)


※友情出演:颯太

どうもありがとうございます。
ストレス続きの日々に、息抜きさせていただきます。
温かいメッセージもありがとうございました(*^^*)



【ご支援物資をありがとうございました】

いつもフードを送って下さいます泉区のK様より、
猫砂5袋をゴンママさん経由で頂戴致しました。

すみません、PC故障により画像貼付できません( ;∀;)

猫砂は消耗品なので本当にとても助かります。
どうもありがとうございました。

いつも気にかけてくださり、感謝申し上げます。


**************************
2014_12
22
(Mon)17:42

肉球通信☆ なつきくん編

本日の肉球通信は、埼玉県上尾市にお婿に行ったイケメン男子!!

ジャニーズ系極まりない、すっごく可愛い男の子ですよ~☆
そう、かびごん実家付近で保護した、つばさくん改め、なつきくんでーーーす♪


コチラ!!



どーーーん!
IMG_1151_mini.jpg


ぎゃふふふ~~~ん!!!
可愛い!

大きなくりくりのお目目に、
計算か?!と聞きたくなるほどめろんめろんになるようなお顔の傾げ方!
熟女(?)キラーだにゃ!


里親I様から、こんな一文が↓

最近は寒くなったのか、以前よりも殊更に家内にくっついて離れません。
自分達の食事中は家内の膝の上でゴロゴロ言ってますし、寝る時は家内の隣で寝ています。
(家内の枕が寝心地いいらしく、なつき君に取られてしまったので、家内用枕を新調しました)



こんなきゃわきゃわ男子にくっついて寝られた日には、
起きるのが嫌になっちゃいますよねえ(しみじみ)


IMG_1320_mini.jpg
↑このおなかに顔をうずめたーい!と思った人挙手!猫バカ決定です(笑)☆


そして☆↓

それと、我が家になつき君が来た日と、なつき君のおそらくの年齢から逆算して、
なつき君の誕生日を決めてしまいました。
9/27にしています。

この日は、少し贅沢をして、パウチの高級ぴちゃぴちゃフードやちょっぴりのお刺身とか与えてみました。
お刺身は食べたのですが、高級フードがお口に合わなかったらしく、
結局いつものカリカリを食べて満足げな様子でした。



うふふふ。
I様、なつきくんのお誕生日を決めてお祝いしてくださったのですね!
どうもありがとうございます(*^^*)

お外から保護された子は、正直お誕生日もわからなければ、
正確な年齢も分かりません。

それでも、ご家族の一員としてお迎えいただいて、その子に「お誕生日」を与えて下さり、
愛情を注いてくださる様子を拝見できることは、
これ以上の喜びはありません。
感謝です。



そういえば皆様、このなつき君、なんとなく誰かに似ていると思いませんか??

保護した場所は一緒だったのですが、
保護した時期が違ったので、かびごんも最近になって「そういえば似てる」って気付いたのですが。



むふふ。
その 「かびごん家の秘蔵ッ子」 を次回の里親様募集記事でご紹介しまーす☆


みんなみんな幸せ 「GETだぜ~~(古い?)♪」




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ







2014_12
20
(Sat)18:45

祝☆正式譲渡 実は美人だった(笑)白音ちゃん♪

今日は、ニーナ姫のお見合いでした(^^)

12月16日に里親募集サイトに掲載して以降、お問い合わせが殺到してしまい
とても素敵な方だな〜と思う方々もお断りをさせていただくことになってしまいました。
申し訳ない気持ちです(涙)


でもでも、本当に素晴らしいご縁もいただきまして、ニーナちゃん、家族決定です⭐︎
来年1月にお届け予定♪


お見合いの様子↓

先月18歳まで長生きしてくれたマルチーズの雛子ちゃんをお空に見送られたO様。
ブログにその様子がつづられていましたが、涙がでるほど献身的に尽くされていました。

そんな、優しくて素敵なご家族に見初めてもらえてよかったね(^^)
DSC06418.jpg


仙台市内に住んでいらっしゃるお嬢様も一緒にお見合いに来てくださいました。
DSC06420.jpg


とっても優しく、ニーナと目線を合わせてお話ししてくれています(^^)
DSC06424.jpg


来年年明け早々、ゴンママさんと一緒にお届けに行ってきま〜す♪



そうそう、今回ね、超びっくりしたことがあるんですよ(笑)

コレです↓
DSC06469.jpg 


DSC06472 - バージョン 2


誰だかわかりますか?
DSC06476.jpg


まるで白雪?くらいの可愛さ!
DSC06446.jpg


大きなおめめでとっても美人さん!!
DSC06486.jpg


このお方、羽音や莉音のお母さんの白ママ、白音ちゃんなんです!!


ゴンママさんのブログで見ただけだったので、かびごんも初めて実物にお会いしたのですが。
あまりの可愛さにびっっくり〜〜〜!!

だって・・・

だって・・・・・


ゴンママが撮った画像で里親募集していたんだけど・・・
その画像っていうのが・・・
いつでも里親募集中 URL

↑これですよ?!

ひどい!!
いくらなんでもひどすぎる(笑)!!


実物はこーーーーんなに可愛かったのか!!と超驚いたかびごんでした(笑)

お見合いにいらしていたO様も、いつ里をご覧になっていたようで、
こんなに可愛い子だと思いませんでしたっておっしゃってました(笑)



今日初めてかびごん家に来たので、まだまだ緊張していますが・・・
DSC06434.jpg


画像撮らせてね〜と、写真撮影用ソファ(笑)でポーズを取ってもらいました(笑)
DSC06487.jpg



かわいい・・・(*^^*)
DSC06456.jpg


どこから見てもビューティホー(笑)
DSC06453.jpg



今はまだ緊張ぎみで硬い表情ですが、かびごん家で過ごすうちに
もっともっと可愛い表情を見せてくれるようになるでしょう。

もっと可愛いお顔が撮れたら、里親募集サイトに載せようね(^^)
DSC06479.jpg


超美人な白音ちゃんは、現在も里親様募集中♪
気になった方は、お気軽にお問い合わせくださーい⭐︎



*********************

【ご支援物資ありがとうございました】

小花ちゃんをすんごく可愛がってくださっている茅ヶ崎のD様から、
猫ちゃんたちにお歳暮、と、フードのご支援をいただきました。
DSC06377.jpg
※友情出演:ニーナ

どうもありがとうございました(^^)
みにゃさんの栄養にさせていただきます⭐︎


【ありがとうございました】

ゴンママさん経由で、愛媛県のT様より美味しいみかんをいただきました!
DSC06344.jpg

大粒でおいしい!
みかん大好きなかびごん。感謝してビタミンCをとらせていただきます。
どうもありがとうございました。



***********************





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




2014_12
19
(Fri)11:03

肉球通信☆ むぎしろー(ぴよ丸)&こはく(きなこ)編♪

こんにちは(^^)
先日の雪、皆様お住まいの地域は大丈夫でしたか?

仙台は、私の住んでいるあたりは案外大丈夫でした。
みんなこの時期スタッドレス履いてますしね(^^)


明日、なんと、早くもあのニーナ嬢がお見合いなんですのよ♪

その他にもたくさんの方からお問合せをいただいております。
ありがたや~~。

この流れに乗って、早くゴンママ宅の白ママ(白音)の写真撮らねば・・・!
ゴンママに里親募集用の画像は任せておけない!・・・と危機感を持った私でした(笑)

・・・って、ゴンママさんのブログに「またかびごんに下手って言われる~」って書いてあったけど、
一度も下手って言ったり けなしたことなんてないのに~~。
ただやさし~く 「画像は私が撮るから、大丈夫ですよ~(にっこり)♪」 ってしただけなんですよ(爆)


なーんていう、ゴンママさんとの仲良しエピソードでした?!



さて本日は、かびごん家からお婿お嫁に行きましたあの超可愛い茶白姉弟の肉球通信です。

W爺さんが増やしていた多頭崩壊現場の・・・ぴよ丸改め麦四郎&きなこ改め琥珀ちゃんです~!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


麦四郎と琥珀を迎えたのは夏の日だったのに,あっという間に寒くなってしまいましたね。

二匹も乳歯が抜け,大人の階段を上りはじめたため,
G犬猫病院で避妊・去勢手術を受けましたのでご報告いたします。


麦四郎は手術前の採血で相当暴れたようで,K先生も手を焼いたご様子でした(^^;.
採血の結果も問題なく,手術は無事終わり,その日の夜から駆け回っておりました.
mugi.jpg
↑むぎしろーの後ろで、お水にじゃれるこはくちゃんに密かに萌えるw


琥珀も手術翌日からもりもり食べてがんがん走ってぐっすり寝てと元気いっぱいです.
kohaku.jpg


そしてお医者さんの前ではとってもお利口さんになり,
「麦ちゃんは比べられてかわいそうですけど,琥珀ちゃんはおとなしいいい子ですね~」と
お褒めの言葉をいただくほどです.

手術の時点で麦四郎2.2kg,琥珀2.65kgと,順調に大きくなっております.


最近は寒いのもあってか,人間の布団に入りこんだり,
mugi26kohaku 28329


二匹でペタッとくっついて寝ていることが多いです.
mugi26kohaku 28429



またお互いに毛づくろいをするのですが,
麦四郎は琥珀の耳をよだれでべしょべしょになる勢いで舐めて嫌がられています.
mugi26kohaku 28229

いまや真菌があったとは思えない,ふあふあすべすべ毛皮の二匹です.



人間大好きごろごろすりすりで,かつ二匹も仲良しという,本当にいい子たちに育っています.
mugi26kohaku 28129


これも幼少時にかびごんさん,ゴンママさんからたくさんの愛情を注いでいただいたからと思います.
本当にありがとうございます


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


→Hさま、きゃわきゃわな麦四郎&琥珀コンビの幸せいっぱいの様子をお知らせ下さり、
 本当にどうもありがとうございました。

 きちんと不妊去勢手術もして下さり、感謝です。
 また、むぎしろーはお耳を治療中、こはくちゃんはお腹に脂肪の塊が見つかったとのことで、
 医療費の件でもご迷惑をおかけしてしまい、ほんとにすみません。

 こうやって大人の階段を登ったふたりを見られて、めちゃくちゃ感慨深いです。
 むぎしろーなんて、一時は命の危機だったのに・・・
 治療すればこうやってちゃーんと立派なオトコになってくれるんですよね(しみじみ)

 相変わらず仲良し、そして人間大好きな子たちとのこと(^^)嬉しいです☆
 これも、H様ご夫妻が愛情を注いてくださるおかげですよ。
 すべては、「愛情」に勝るものはないと思っています(^^)
 無償で、全力で注ぐものですもん、これ以上のものはこの世に存在しない!と思います☆

 これからも、むぎこはコンビを、どうぞよろしくお願い致します!







↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




2014_12
17
(Wed)12:00

祝☆正式譲渡 ロシアンブルーMIXのニーナちゃん☆

本日は、現在かびごん家にご滞在中の 気高さ抜群!☆プリンセス ニーナ☆ のご紹介です♪


見て下さい!この美しいブルーグレイの毛並み。
image_20141216113637aa3.jpg
(かびごんが密かに萌えるのは、グレーの肉球(笑))


太陽光が当たるとキラキラと輝くようです。
image (2)




ロシアンブルーmixのニーナ姫。美しいカラーと同じくらい、美しい瞳の持ち主です。
DSC06146.jpg

ブルーグレイのお鼻も、かびごんを萌えさせるポイント~~!!かわゆす!



ロシアンブルー独特のお顔立ちですね(*^^*) 気高いオーラを放つ美人さんなのだー。
DSC06192.jpg



こんなに美しい容姿を持っているニーナ姫ですが、性格も抜群にいいんです!


【萌えポイントその1】 触られる前から触られるのを察知してゴロゴロ言っちゃう甘えんぼ☆

「ニーナー♪」って声をかけて、かわゆいから思わずナデナデしようと手を出すと・・・
「あ!撫でてもらえる~~☆」って感じで、撫でる前から大音量ゴロゴロ・・・!

もう!!可愛すぎる!!
キュン死するでしょー。



【萌えポイントその2】 この月齢(生後8カ月位)なのに、既にお膝大好き!

1歳までの若い猫さんは、多くの場合「遊ぶの優先!!」って感じで、元気いっぱい。
お膝の上で落ちついで甘えてくれる・・・ということは案外少ないもの。

でも、ニーナ姫は月齢の割に落ち着いてる?!のか、お膝でくつろいでくれるんです~~☆
この月齢でコレですから、もう一生「お膝大好きちゃん」は間違いナシですよ♪

「お膝に乗ってくれる子に憧れる・・・(*´ω`pq」という方!
ニーナ姫は超オススメです☆
DSC06333.jpg



【萌えポイントその3】 むふふ…お布団にも一緒に入ってねんねしてくれるんです~~!!

甘えんぼなニーナ姫☆ な ん と ♪
寒いこの時期、一緒にお布団に入って朝までねんねしてくれますよ☆

「猫さんと一緒に添寝したい!腕枕してあげたい!」という方!
ニーナ姫はいかが~~♪



この猫様布団がお気に入りのニーナ姫☆ 寝ている姿も気品が漂う♪
image (4)

DSC05975.jpg



*** ニーナちゃんの基本情報 ***

仮名 ニーナ
性別 メス
月齢 生後8カ月くらい

【医療】
●不妊手術済み
●ワクチン接種済み
●ノミダニ駆除済み(レボリューション2回)
●駆虫済み
●血液検査済み
 猫エイズ(-)/猫白血病(-)

※医療費一部ご協力金と致しまして、「不妊手術済みの女の子用」 8000円をお願い致します。
 上記の医療行為をご自身で行った場合、4万円前後致しますのでご理解いただけますと幸いです。
 いただきました医療費ご協力金は、お外で頑張っている子の保護・療養費にさせていただきます。

*** ニーナちゃんの性格 ***

ニーナちゃんは、とても優しくて人間が大好きな甘えんぼ猫ちゃんです。
お膝に乗るのも大好き、飼い主さんと一緒にねんねするのも大好き。

トイレ以外の粗相も一切なく、きちんとトイレで用を足せます。

ゴハンの好き嫌いもありません。ドライフードもウェットフードも大好き。
ウェットフードをあげたからといって、ドライを食べなくなることはありませんので、
たまにウェットフードも与えて下さると嬉しいです(^^)

上記のことから、猫さんを飼うのが初めてという方も安心してお迎えいただけます☆
 


また、他の猫さんともケンカせずに、すぐに仲良くなれます☆

びっくりなことに、保護猫さんに軒並みシャーシャー言うレオくんとも大の仲良し!
レオが走り回って追いかけっこして楽しそうに遊ぶ姿、かびごんは初めて見ました!
恐るべし、ニーナの魔性のちから(笑)

というわけで、先住猫さんがいるご家庭でも(先住猫さんが猫が大丈夫な子なら)仲良くなれます☆
DSC06059.jpg
(ニーナちゃん猫団子の図(笑))



ニーナちゃんは、生後8カ月とまだ若い猫ちゃんです。
遊ぶのも大好き! この月齢の猫ちゃんは、遊ぶのと寝るのがお仕事です(笑)。

ですから、猫ちゃんと一緒に遊ぶ(じゃらしてあげる)時間の取れるご家庭を希望致します。
嫌なことは自分で回避できる身体能力も持っていますから、
比較的小さなお子さまがいるご家庭でも、安心してお迎えいただけます☆

DSC06279.jpg

DSC06297.jpg




*** ニーナちゃんをお迎えする上でのお願い事項 ***

●ゴミ箱や猫用フードを入れる場所は、いたずら防止対策をお願い致します
 
 ニーナちゃんは、過酷なお外から保護されましたので、「食べ物」に敏感になってしまいます。
 
 おうちの中の生ごみ、猫用フードのストック場所はいたずらされないよう工夫が必要です。
 方法等についてはアドバイス致しますので、ご安心くださいませ(^^)
 
 また、おうちにお迎えいただいて「食べられるから大丈夫なんだ」と学べば、
 自然に食べ物への執着は消えますので、それまで広いお心で接してあげてください。


●まだまだ若くていたずら盛り!笑って許してあげて下さいね♪

 猫さんは、1歳までは「子猫」に分類されますし、2~5歳くらいまでは、まだまだ若い猫さん。
 遊び盛り、いたずら盛りです。

 本人には悪気はありません(笑)ので、大きな心で接して下さいますようお願い致します。

 

・・・って書くと、かびごん家でいったいどんないたずらしてるんだって思うかもしれませんが、
なんてことはない。

ニーナ姫の現在のいたずらマイブームをご紹介しましょう(笑)!

★秘技!! フード入れを器用にオープンにゃ~~!

どうですか?すごくない??!!
DSC06177.jpg


手すりを持って、手前に引き出さなくちゃいけないタイプのゴミ箱&フード入れを、
こんなに器用に開けてしまうなんて!
超賢いんですけど!!

というわけで、赤ちゃん用のいたずら防止グッズを取りつけておりますwww
DSC06319.jpg



★必殺! 一人知育遊び~~!

このニーナ姫、すごいですよ。ほんとに賢い。

観葉植物の土の上に置いてある白い小石をわざわざ取って来て、
椅子の下に敷いているコルクマットの 下 に小石を置き、
自分でそういう状態にして、さらに自分でその小石にじゃれる!というすご技!!

いや~~、知能の高さがうかがえます(マジで)。


このように、ニーナ姫と一緒にいると、日々面白い発見ができます。
なんていうか、かびごんはニーナを見ているとまったく飽きないのですよ。
「次は何をしでかしてくれるやら…♪」ってニヤニヤしちゃう(猫ばかw)☆

こういうことを 「おもしろい」 っておもしろがれる「遊び心」を持ったそこのあなた様!
ぜひぜひ、ニーナ姫をご家族の一員にお迎えください(^^)
DSC06185.jpg




いかがでしょうか?

魅力いっぱいのニーナ姫。
DSC06277.jpg


DSC06233.jpg


DSC06159.jpg


一緒に暮らしたら、たくさんの驚き、喜び、笑顔があふれますよ~~♪
DSC06243.jpg


DSC06222.jpg

里親様ご希望の方は、まずは こちら をご確認下さい。

どうぞよろしくお願い致します☆







↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



2014_12
16
(Tue)22:41

完落ちこねこー

可愛いさくらちゃん。

もう「完落ち」ですのよ。
お膝大好き、ゴロゴロころんな子猫に育ちました(笑)


さくらの笑顔〜〜。
わろうとる〜(笑)
DSC06152.jpg


からの〜〜〜



おおあくびーーーー

DSC06154.jpg



さくら「え?なにか見まちたか?」
DSC06155.jpg



いえいえ、可愛いままですよ〜。


莉音(現リオ)もそうだったけど、子猫の笑顔ってなんだか癒される~。
http://kabigonsatooya.blog.fc2.com/blog-category-1.html#entry190






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ





2014_12
15
(Mon)19:21

肉球通信☆ イケメン王子様たち編

今年も、私が勤める会社から「お歳暮」が送られてきました⭐︎
DSC06060.jpg


取引先に送るお歳暮と一緒に、従業員にも「好きなの選んでいいよ〜」と言ってくれるボス♪
ありがとうございます〜〜♪ってことで、かびごんはこちらをチョイス。
おいしくいただきました〜。


年末には「はい、3億円の特別ボーナス!」といって年末ジャンボをくれる我がボス(笑)
おちゃめな一面のある素敵な上司なのでした\(^^)/



だんだんと寒くなり、かびごん家でも、大きな猫団子が見られるようになりました⭐︎
DSC06059.jpg

やっぱり猫団子っていいですよね♪
見ていてとってもほっこりします。


これソファなのですが、かびごんが座っているときには、
これらの団子がかびごんのお膝の上で形成されるわけです(笑)
ビバ猫飼い!!


さて本日は、イケメン王子たちの肉球通信ですよ。
癒されちゃってくださーい♪


*** ダンジュ&ぬるりお兄ちゃん~~☆ ***

今日、ダンジュの去勢日でした。
可愛い玉がなくなるのはさみしいものもありましたが( ;´Д`)
無事終わりまして、元気にしております。

IMG_4603.jpg


ヌルとも仲良く過ごしてますし、行くところどこでもついてきて、
何かしてると、何してるか見せないと納得しない性格になってきました。
ヌルよりも、くっついてくるのでびっくりです。

SubstandardFullSizeRender.jpg


→おお!とうとう玉様とバイバイしたのですね!
大人の階段を登ったダンジュ。余計に甘々路線になりましたね(笑)

相変わらずぬるりお兄ちゃんと仲良しそうでとても嬉しいです⭐︎
Mさま、これからも可愛い王子をどうぞよろしくお願いいたします!




*** トトくん & そらお兄ちゃん~~☆ ***

さて、気付けば、トト君をお迎えして1年が経とうとしております。
いや、本当に時間が経つのは早いですね~

というわけで、最近の画像をお送りいたします。
DSC_0134.jpg


最近というか、夏くらいから給水器の水で水遊びを覚えたせいか、常に床が水浸しになっています。。。
また、体重も5キロ近くまで増えてもはや大人の猫になったのかと。。。
でも、抱っこしてと鳴いてくるあたり、まだまだ甘えん坊ですが(笑)
IMG_2712.jpg



IMG_2710.jpg


先住のそらくん、6.5キロになりすごく貫禄が出てきました(笑)
DSC_0125 28129


→そうですよね〜!トトくんがお婿入りして、早いものでもう1年ですよね。
1年間変わらずにトトくんを可愛がってくださり、本当にありがとうございます。
大きく成長し、感慨深いです〜。

デカ猫さん好きのかびごん。
そらお兄ちゃんのどえんっぷりもかわいくてしかたありません(笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします!



*****************
【ご支援品ありがとうございました】

いつもブログをご覧くださっているナンジョウ様より、
カルカンパウチの子猫用をいただきました。

さっそく寅&さくらにあげています(^-^)
どうもありがとうございました!

*****************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



2014_12
11
(Thu)10:29

可愛い兄妹♪

本日は、昨夜かびごん家にご入居されました可愛い兄妹のご紹介を♪

こちら~~ヾ(*ΦωΦ)ノ

生後2カ月半くらいかなあ、タレ目が可愛いチビチビな妹の心ちゃん。
DSC05996.jpg


心ちゃんを抱き締めて守っていた心優しいお兄ちゃんの優くん。
DSC06010.jpg


ゴンママさんがお仕事先の駐車場で保護したチビさんたちです。
経緯はゴンママさんブログで。


優くんと心ちゃんは、保護後風邪症状がひどく、F動物病院様にてお預かり頂いておりました。
とくに心ちゃんは、当初は歩けないくらい衰弱していて、ゴハンも全然食べなかったそうです。

そんな状態の心ちゃんを、まだ本人も「子猫」の優くんが抱きしめて必死で守っていたのですが、
どんな状態で駐車場にいて、
どんな思いで2匹一緒に保護器に入ったのだろうなあ・・・と思うと、胸が痛くなります。


優くんは、心優しくて人間が大好き(^^)
DSC06004.jpg


一方心ちゃんは、「人慣れ具合はもう一息」とF先生の奥様より申し送りがありました。
が、昨夜の感じだと、「完落ち」は目前でしょう♪
DSC06032.jpg


かびごんの手をペロペロしてくれて、ジャレジャレします。
子猫萌え~~。
DSC06038.jpg


心ちゃんは、若干ビビリちゃんですが、人間には慣れるのは早いと思います。
ただ、他の猫さんが苦手みたいで、この小さな身体でいっちょまえにシャーシャー言ってます(笑)

お外生活で、きっと餌場を守る他の猫さんから追いたてられたのかもしれませんね。
こんなに小さな子が寒空の中、お外では生きていけなかったでしょう。
優くんは、文字通り身を挺して心ちゃんを守っていたんだろうなあ。


心「心をゆるちてるのは、優おにーちゃんだけでしゅ!」
DSC06001.jpg


他の猫さんにはシャーシャーでも、優くんには・・・毛繕いしてあげてます(^^)
DSC06028.jpg



そんな心ちゃんですが、そこはまあ、子猫ですから(笑)

まだ若干ビビリながらも、かびごんがゆらゆらさせる指に反応してしまったり・・・
DSC06008.jpg


ハンモックが楽しくて、チョイチョイして遊んだり。
心「おにーたん、心と遊ぶでしゅよ!」
DSC06021.jpg
(激萌え画像や~~!)


優「ぼく眠いんだよね~。なんだか下がとってもあったかいし。」
DSC06022.jpg


優くんは、ケージに入れていあるホットマットがお気に入り♪
DSC06000.jpg

こう見えて、モフモフな毛並みのゴージャスな白黒ハチワレくんなのだ。


心ちゃんは、麦わら柄ですね。
DSC06026.jpg


心「あたしのお手手、こっちの肉球はピンクなんでしゅよ!」
DSC05985.jpg

ちなみに、反対のおててはこげ茶です。
麦わら模様だからね、レッドが強く出ている左手は肉球もピンク。
ふつうに麦わら柄のおてての右手はこげ茶の肉球。超可愛い☆



そんな可愛い義兄妹の2にゃんですが☆

トップページでもお知らせいたしましたように、なんと!!
仲良し兄妹一緒にお迎え下さる方が見つかりました~~~~!!!


これだけ「おにーたんラブ☆」な心ちゃんですから、はやり離すのは忍びなかった。
本当によかった~~。

だって、里親様は本当に本当にお心の優し~~いご夫婦なんですもん♪
ゴンママとかびごんのことを、ずっと応援してご心配下さった方です。

お引き渡しは来月半ばですので、それまでかびごん家で大切にお預かり致します。


既に新しいお名前ももらっているんです♪


お二人の尊敬する「あの方」からお名前をもらって・・・優くんは「寅次郎」
DSC06043.jpg


心ちゃんは「さくら」
DSC06036.jpg


もう分かりました?
うふふ、寅次郎とさくらを優しく見守る「おいちゃん」と「おばちゃん」のようになりたいですと、
里親様からメールをいただきました☆



寅さん!・・・と呼ぶにはまだ若い?寅くん??
DSC06055.jpg


まだまだ遊び盛りのやんちゃなさくらちゃん!
DSC06044.jpg



さてさて、あと1カ月。
かびごん家で家猫修行しましょうね~~!!





※ブログをご覧下さる皆様にご連絡※

いつもブログをご覧下さり、コメントを下さってどうもありがとうございます(*^^*)
先日より、コメント欄を承認制とさせていただいております。

基本的には全てのコメントをオープンに致しますが、

・ハンドルネームのない方からのコメント
・文章や内容に意味を見出せないコメント
・攻撃的な内容、誹謗中傷する内容が書かれているコメント
・不確実な内容、その他社会常識に照らして不適切と判断されるコメント

は、承認せずに、公開を見送らせていただいております。
また、悪質と判断されるものはIPアドレスを保存・通報の上、入力拒否させていただきますので
悪しからずご了承ください。

全ての人間が「良い」と思う内容のブログというのは存在しないとは思いますが、
このブログをご覧くださっている方が不快に思うおそれのあるコメントは公開しませんので、
皆が気持ち良く過ごせるようご協力いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ