2015_02
28
(Sat)23:37

ひなたくん・こはるちゃん幸せGET☆

本日は、とっても可愛い兄妹が幸せGETしました〜〜!!っていう嬉しいご報告を♪♪


ひなたくんと・・・
DSC08189.jpg


こはるちゃん☆
DSC08248.jpg



ビビりさんだったひなたくんも、卒業前にゴロゴロさんになってくれて♪

わかるかな〜、甘ったれたお顔になってます(^^)
DSC08168.jpg


もいっちょ!
DSC08201.jpg


上の画像はですね、ひなた的に「ぼくのこと、ナデナデしてもいいよ?」っていってます(笑)
撫でてあげると、ゴロゴロ言ってうにゃ〜〜んってお顔するんです(*^^*)


こはるちゃんともとっても仲良し。
こはるちゃんに毛繕いされてゴロゴロ。かびごんに撫でられてゴロゴロ。
DSC08212.jpg


うふふ。
兄妹で一緒にお迎えいただくと、こういうほっこり幸せ〜〜な様子を
ずーっとずーっと見られるから、本当に嬉しいです☆


さて、そんなかわゆい兄妹をお迎えくださいましたのは、
埼玉県川越市にお住まいのK様ご夫妻です(^^)


猫さんを飼うのは初めてとのことでしたが、
たくさんの猫さんグッズをご用意くださり、ビビりっ気のある子たちでも
優しいお気持ちで温かくお迎えくださいました。


お見合い日。
愛すべき野良猫の会の東京支部(?)、チビタさんが今回もお見合い場所をご提供くださいました。
(いつも本当にありがとうございます!)


仲良し兄妹@東京。
DSC08257.jpg


ビビってしまうかな〜と、最初はケージに入っていただきましたが・・・
ひなた「出せ〜〜」
DSC08273.jpg


とのことでしたので、出しました(笑)


チビタさんに抱っこされるこはるちゃん☆
DSC08264.jpg

優しい抱っこに、こはるちゃんもうっとり♪
優しいチビタさん、かびごんもだーい好き(*^^*)
東京搬送は、チビタさんに会えるから嬉しくもあるのです☆


本当のパパとママと一緒に卒業写真撮影!
DSC08275.jpg

DSC08276.jpg



その後、里親様のおうちに行ったあともこまめにご連絡をいただいておりまして。


お迎えいただいた当日から、わりとすぐに探検を開始したとのこと(^^)
1423376409820-2.jpg


その後、「あれ?ここ今までと違う?!」って気づいたひなたくんは、
こたつにおこもりされてしまったそうですが・・・
1423484664588-2.jpg


なんと!現在は里親K様の手からおやつも食べてくれるし、
こーんなに甘えた感じになってくれてるんです☆
1424836296199.jpg


本当に甘えた、嬉しそうな感じが伝わって来ますよね!
K様の優しい手に、ひなたくんもしっかり愛情を受け取ってるんだと思います(^^)

こはるちゃんの風邪症状も、病院に通ってくださっています。


K様、ふたりをありのままお迎えくださり、本当にありがとうございます。
どーんと受け止めてくださったおかげで、びっくりするほど早く、
こはるちゃんとひなたくんは心を開いてくれました。


これからも、可愛い兄妹をどうぞよろしくお願いいたします☆


・・・というわけで、今回幸せになった肉球は・・・


厳しいお外生活から救われた ひなたくん!
DSC08232.jpg


甘えん坊この上ない こはるちゃん!
DSC08256.jpg

いつまでも兄妹仲良く、優しいパパとママと一緒に幸せに暮らしてね〜〜!





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



スポンサーサイト
2015_02
24
(Tue)17:12

肉球通信☆ イケメン王子様たち♪

こんにちは♪
早くも2月が終わろうとしていますね~。
毎日が過ぎるのがあっという間すぎて怖いです(笑)


本日は、2015年に入ってお正月~現在までに里親様にいただいている肉球通信の男の子版☆
イケメン王子様たちの画像を一挙放出で~す♪

ちなみに、可愛いお嬢様たち編はこちら→



まずは、新年のご挨拶に・・・と1月1日にいただきましたメール♪

――― とっても優しい黒猫の男の子 ひかるくん改め 「るうくん」 です ―――


るう1
(相変わらずイケメンで可愛いな~♪)


引き取らせて頂いてから、本日までるうくんは元気にしております。
膝に乗って甘えてくるようにり、お話をしてくれるようになりました。

…たまに背中から肩に飛び乗ろうとして失敗し、爪を立てられます(つд⊂)


るう2
(安心しきった横顔ですね^^)


兄猫分の先住猫・じうとも更に仲良くなっており、一緒に寝て毛づくろいし合っております。
るう3


るう4
(じうくんとも相変わらず仲良しなご様子♪嬉しいです☆)


去年はるうくんと出会わせて頂き、誠にありがとうございます。
感謝してもしたりない程です。
今年も、るうくんとじう共々仲良くしていく所存であります。


→S様、こちらこそ、るうくんを可愛がっていただき、心から感謝致しております。
 
 じうくんにぴったり寄り添うるうくん、幸せそのもの!って感じですよね(*^^*)
 見ているほうまで幸せオーラに包まれちゃいます☆

 これからもどうぞよろしくお願い致します。



 

つづきまして、同じく新年のご挨拶をいただきましたメール。


――― イケメンなシャム系男子・・・そう、ダンジュくんで~す♪♪ ―――


年末年始は、ダンジュが初めての里帰り同行しました!
ヌルは慣れているのですが、実家はシェルティが2匹いるので
ダンジュがどう反応するかなと、心配しながら連れて行きました。

着いて30分もすると、探検し始めて、ゴハントイレも通常通り、
2時間すればすっかり慣れて(犬は別室でしたが)楽しんでいたようです(^_^)


ダンジュ1
(ご実家への移動もなんのその!すごいぞ、ダンジュ!)



呼べばすぐ来る、姿見えないと騒ぐ甘えっ子なのは相変わらずですが、
体重も4キロ近くなり、元気です(ヌルは7キロ近くなってますが…(笑)

ダンジュ2
(「ボク、おとなのおとこだよ!」って感じかな(笑)?)


それと、6月に人間が1人増える事になりまして、3人兄弟になります。
面倒みてくれるといいなーと思いながら、毎日増えるからねーと、言い聞かせてます。


ダンジュ3
(ダンジュ、お兄ちゃんになるんだって!嬉しいね!にしても、こちらの兄弟… シ ン ク ロ www )


→Mさま、イケメン王子なダンジュと、やさしいヌルお兄ちゃんのほのぼの画像を
 どうもありがとうございました! 
 新年早々、めちゃくちゃ癒されました!!

 そしてそして☆本当におめでとうございます~~☆★
 かびごん弟のところ甥っ子も、生まれた時から猫さんと一緒ですが、
 心の優しい、動物大好きな子供に育ってますよ~♪

 今度はダンジュもおにいちゃん!兄弟3人で仲良くねんね姿を見たいですね☆
 





続きまして、イケメンジャニーズ顔といえばこの方(笑)!!


――― ジャニーズ極まりない可愛いオトコ!つばさくん改め なつきくん~~!! ―――


あけましておめでとうございます。
昨年は、なつきと巡りあわせていただきましたこと、本当にありがとうございます。


なつきはお顔が素敵らしく、獣医に連れていくと、なぜか会計のお姉さんまで診察室に集まってしまうという・・・。
なんか、なつきのモテぶりがすごいです。
なつき1
(ぎゃふ~~ん!!相変わらず愛くるしい!!目の保養!!モテるのも納得ですよ!)



やっぱり太り気味とのことなので、結石対応のものとダイエット対応のものを混ぜて与えています。
今与えているものはあまり美味しくないらしく、すごく悲しげな声で鳴かれるので、
違うものを試してみようかと考えています。

なつき2
(ぽっちゃりちゃんも可愛いけれど、健康なのが一番ですもんね(^^)v)


おもちゃは、なんということはなく、自分の買ってくるものがあまり楽しくなかっただけのようで、
今日買ってきたおもちゃは大ヒットでした。
あまりの食いつきの良さに、試しに猫タワーに固定したら勝手に一人遊び始めるくらいで・・・
好みを把握するのが奥が深いです。


寒いからかとは思うのですが、最近は毎晩、家内の布団に潜って寝ています。
やっぱり、一般的にもこんな感じなのでしょうか。
ちなみに自分の布団には近寄ってこないです・・・やっぱり男の子だけに母親の方がいいのか、
それとも布団が男臭いとか・・・。
なつき3
(ほとんどの猫ちゃんは、自分のお世話係さんのことが好きですよね^^; )


自分が技術屋なもので、なつきを一人にしている時も確認できるよう、
ちょいと特殊な機構で監視カメラを設置しました。
大体毎日、家内のベッドでごろごろしているようです。
ただ、今は固定視点でしか見れないので、次は自走できるカメラを作ろうかと画策中・・・。
おもちゃと間違えて、カメラデビュー即破壊とかになりそうですが。


なつきの近況をお送りします。
相変わらずの甘えん坊です。


→I様、イケメンプリンスなつきくんの超絶萌える画像をありがとうございました!

 猫ちゃんと暮らすのが初めてのI様、色々なつきくんのために試行錯誤してくださり、
 本当にありがとうございます。
 可愛がっていただいているのがバシバシ伝わってまいります(^^)

 猫ちゃんそれぞれ、おもちゃの好みも違うし、フードの好みも違うんですよね(^^)
 奥深いです。
 また、結石も治療してくださり、ありがとうございました。

 それにしても!自作のお留守番カメラ、本当にすごいです!
 自走式カメラ完成したら、ぜひ教えてください☆
 これからもどうぞよろしくお願い致します!





そしてラスト! おとにゃの階段を登られたこの方の登場です~~!!

――― 成長してもイケメン! くるり 改め まめ丸くん☆ ―――


2月2日にまめ丸の去勢手術が無事終わりました。
今はカーラーをしていて不自由な生活を強いられています(>_<)

まめ丸
(チビチビな頃も、成長した今も超キュート!)


体重も3.7キロと順調に大きくなっています(*´╰╯`๓)♬
日中は次男といい遊び相手になってくれ、夜は私の枕に顔を乗せて自分も一緒に寝ています。
長男はお兄ちゃんと思ってるのか、一番噛み付いたり(苦笑)、しがみついたりと戯れに行きます。


まめ丸も大人になってきたのか、お客さんが来ると小さい頃は平気だったのですが、
今では警戒して初めのうちは隠れるようになりました。
うちの子供以外は嫌なようで、小さい子供がいるときは2階から降りてこなくなりました。


写真ですがかわらずイケメンなまめ丸です!


まめ丸2
(エリカラしてるから・・・届いてないwww)


→U様、まめ丸くんがオトナの階段登ったご連絡、どうもありがとうございました!
 小さいころも、くりくりお目目が超可愛かったですが、成長しても相変わらずイケニャンですね!

 成長して自我が芽生えてくると、ご家族以外の方には隠れたりしますよね(^^)
 でも、ご家族には心を許して本当の兄弟みたいになっていること、
 とっても嬉しく、微笑ましいです(^^)

 これからもまめ丸くんのこと、どうぞよろしくお願い致します!




メールをいただきました皆様、どうもありがとうございました!

まだまだたくさんいただいておりますの♪

楓ちゃん、モカ&リオ(羽音・莉音)、音(白音)ちゃん、さくら&寅次郎、まろ&メル・・・
溜めすぎてすみません(爆)
幸せを少しずつ小出しで(笑)お届けしていきますね~♪


次回は、こはるちゃんとひなたくんの幸せGETのご報告を致しま~す☆






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



2015_02
22
(Sun)23:52

ねこの日♪♪

こんばんは!
2月22日・・・にゃんにゃんにゃん♪の「ねこの日」でしたね☆

日頃から猫さまのしもべ〜な皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか(笑)?


かびごん家では・・・


あかりちゃんのお見合いでしたの☆
DSC08749.jpg
(ごふってなるくらいの激カワ画像だにょ!)


誰とでも仲良くできて
DSC08748.jpg
(でも、気い遣いなあかりちゃん。遠慮してるのがわかりますか?)


超可愛いあかりちゃん♪
DSC08860.jpg
(おてて伸ばして寝てる〜〜!可愛い〜〜〜〜!!)


お見合いご希望者様は、他の猫さんともお見合いをされるということでしたので、
「他の子になってしまうかな〜」と覚悟してはいたのですが・・・


なんと!!
本当に本当にありがたいことに、あかりちゃんをトライアルに・・・とご希望下さいました。

猫さんを初めて飼うというR様は、飼育本もご購入され、
わからないことはどんどんご質問くださって、
猫さんにとても丁寧に向き合ってくださるのが手に取るように伝わってきました。


R様、本当にどうもありがとうございます。
心から感謝申し上げます。


人間を信じていたのに、捨てられて、とても過酷な日々を過ごしてきたあかりちゃん。
トライアルはまだもうすこし先だけれど、あかりちゃんのチャーミングさが伝わりますように(*^^*)
DSC08756.jpg
(キャットタワーでおこもりなう。あんよだけ出てて、そこがまた萌える☆)



また、そういう過酷なつらい体験をしたあかりちゃんのことを、
「可愛い」と言ってくださったR様ご夫妻の優しいお気持ちがとっても嬉しかったです(^^)


そして、今回R様とご縁を繋いでくださいましたW様にも、
心から感謝申し上げます。
里親募集は、本当に大変なものです。
ご自身で里親募集していた3匹の猫さんたちを素敵な里親様におつなぎしただけでなく、
他の方が募集している猫さんまで代理募集してくださっています。
なかなかできることではありません。
本当にどうもありがとうございました。


もう少し先にはなりますが、R様、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
DSC08751.jpg



かびごん家の猫さまたちは・・・


二組のカポーと
DSC08776.jpg

DSC08858.jpg


相変わらずの若者(笑)
DSC08771.jpg


いたってフツーに、仲良くまったり過ごしております。



そうそう。
本日より数日間、お客様がいらしていますのよ♪
DSC08837.jpg


可愛いでしょ〜〜☆
DSC08778.jpg



ゴンママさん保護のトータシェル、「あんこちゃん」☆
DSC08803.jpg


しばらくかびごん家でお預かりして画像を撮り、里親募集しようと思います。


猫エイズ(+)猫白血病(ー)なので、
猫エイズにご理解のある方とのご縁をゆっくりお待ちしようと思います(^^)

かびごん家のあまあまお膝(お腹?)猫に変身したマミ竜さんもエイズ(+)ですが、
ご覧のとおりのふとましさ(爆)に、毛艶のよさ。元気いっぱいです。

猫エイズは、キャリアになってから発症するまでの期間がかなり長いので(5〜10年)、
発症せずに天寿をまっとうする子も多いです。

きちんと病気のことを知っていただければ、ぜんぜん怖いものではないんですけどね(^^;
「エイズ」という名前だけで、どうにも敬遠されてしまうのが悲しいところです。


DSC08808.jpg


同じ画像も使いますが、再度あんこちゃんの里親募集記事をアップさせていただきますね♪
DSC08789.jpg


素敵なご縁がありますように☆



【おまけ】

奈奈社長さまにオーダーしていた羊毛フェルトのうちの子ストラップ!
完成しました〜〜!!!


カポー1 ぎゃははは〜、そっくり!超可愛い!!
DSC08895.jpg

レオくんのふわふわな胸毛もそっくりに再現されています。


カポー2  コウくんの舌ちろ!激萌え!マミ竜もそっくりです。
DSC08920.jpg


かびごん家の猫さまたち
DSC08924.jpg

ほんと、いつまででも眺めていたい〜〜。


可愛いにゃんぎょうを、どうもありがとうございました☆






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



2015_02
17
(Tue)21:19

祝☆正式譲渡 たれ目に胸キュン♪あかりちゃん☆

最近・・・かびごん・・・「恋わずらい」かも!!??
・・・って思うくらい、超~~~可愛くて、超~~~大好きな子がいるんです(*/∇\*) キャ


その名も あかりちゃん♪
あかり正面全身



うしまるさんがTNRに入った現場の猫さんだったのですが、
あまりに甘えんぼさんなため、お外で暮らすのは危険と判断し、保護してもらうことにしました。
(うしまるさんブログ「六畳ねこ」より 「泣く泣くリリース」 「少しでも前へ」)

その場所では、とても人慣れしていたシャム系のママ猫さんが忽然と姿を消してしまったり、
かびごんが最初に関わった虐待死の起きたOおばあちゃんの現場の近所だったので、
そんなに人慣れした子をそのままにしておくのは、どうしても忍びなかったんです。


キョトン顔がたまらなく可愛いあかりちゃん・・・。
DSC08283.jpg




保護当初、かびごん家は風邪ひきチビさん(こはる&ひなた)がいて、
東京お届けで留守にもするしキャパがいっぱいだったので、
近藤にゃんこ」の近藤さんのおうちでしばらくお預かりいただきました。
どうもありがとうございました~~(^^)
おかげさまで、あかりちゃんはとってもいい子です☆

そうそう、近藤さんちでは、諸事情により(爆)あかりちゃんは「ジェダイ」と呼ばれていたそうでw
近藤妹様が、あかりちゃんをかびごん家に搬送するに際して
「フォースのご加護がありますように!」って言って送り出してくれたんだって(笑)♪♪


フォースの力までも味方につけるおんにゃ、あかりなのよ~~☆
DSC08287.jpg


ぽや〜〜っと遠くを見つめる(笑)横顔もかわゆい☆
DSC08288.jpg



はあ~~(´▽`)♪ ぷりちーーー!!
この可愛さ、画像で伝わるかな~~。
DSC08741.jpg



かびごん的には、この画像が一番実物に近いと思うの(ボケてるけど)!
DSC08746.jpg
上目づかいでこっちを「なーに?」って見上げるときが激かわすぎてドキドキする〜〜☆



とにかくね、このかびごんをメロンメロンにしちゃうくらい、超~~いい子で可愛いんです!

実はなんと、かびごんだけでなく、かびごんが通うシェルターのスタッフであるブッキーも、
福島県郡山市からわざわざ「会いに行きたい!!」って言うくらい、メロメロです(笑)


なんだろ、何かすごく ヒトのココロを引きつけるモノ を持ってる子なんですよね~~。
DSC08319.jpg





まーるいお顔に、ちょっと困ったように見える(?)可愛いたれ目がチャームポイント☆
DSC08315.jpg



かわゆす。。。
ボケボケなのは、甘えん坊すぎてカメラを向けるとふみふみしながら接近してくるから(笑)
DSC08313.jpg
おててに注目(笑)!かびごんを見て地面にふみふみしてるの。可愛すぎるでしょ〜〜。



見た目だけじゃなく、その抜群の性格の良さも、かびごんをめろめろにさせる要因のひとつ。


甘えんぼで、ゴロゴロちゃん。
DSC08666.jpg


猫密度の高いかびごんの周り(先住猫さんたちが押し寄せてるからw)にも、
けなげにやってきて隣に座り、くっついてゴロゴロ言いながらフミフミしてくれます(*´pq`)love♪



いつもゴキゲンさんで、尻尾をぴーんとさせながら移動(笑)♪
DSC08654.jpg

ちょっとしたことだけど、そういうのって、見ている私たちを幸せな気持ちにさせてくれますよね♪



オトナ女子なので、お留守番もとっても上手!
飼い主さんがお留守の間は、おとなしくねんねして待っています。

帰ってきたら、「おかえりなさい!待ってたよ。ママ大好き~~!」ってしてくれる☆
DSC08669.jpg




オトナ女子らしく、自分磨きも忘れません(笑)☆
DSC08710.jpg


あかり 「お手入れは女子のたしなみにゃ♪」
DSC08713.jpg



もともとはどこかで飼われていたのを捨てられたんだろうな・・・と思うのですが、
一切粗相もなく、トイレでしかおしっこウンチしません。


猫さんと一緒に暮らすのは初めてという方にも、超オススメ☆

他の子とも仲良くできるので、先住猫さんのいるおうちでも大丈夫です★



「あかり♪」「あーちゃん☆」って声をかけて呼ぶと、可愛いお顔で振り返ってくれて、
「にゃー♪」って言いながらこっちに来てくれるんですよ~~!!
DSC08730.jpg
もう超可愛いでしょ☆



そうそう、オススメの要因はじつは他にもありまして♪


あかりちゃん、こう見えてけっこう遊ぶのも好きなんです!!
DSC08655.jpg


大人の猫さんて、じゃらしを振っても反応してくれなかったり、
つまらなそうにしていたりすることも多いですが、
あかりちゃんは遊ぶのも大好きなんです☆


ビョンビョン系のおもちゃも、キャッチミーイフユーキャンにも食いつき抜群(笑)!
せっかくなら、猫さんと一緒に楽しく遊びたいですよね♪
DSC08676.jpg


チビチビな子猫さんではありませんから、ドタバタと走り回ってご近所のご迷惑になる心配もありません。
あくまで大人の猫さんですから、遊ぶけど、「節度ある遊び方」っていうんですかね(笑)



あかりちゃんの魅力・・・ まとめて言うなら、それは

おとなの雰囲気を醸し出しつつ(おとなしく上手にお留守番できて、粗相もなくて、甘えんぼ)

なおかつ、子供のココロも忘れない(飼い主さんに遊んでもらうのも大好き♪でいつもゴキゲン☆な)子なのです!


まさに、ひと粒で2度美味しい的な?!(ちょっと違うか?!)



*  *  *  あかりちゃんの基本情報  *  *  *  

仮 名 : あかり
性 別 : メス
年 齢 : 推定3~5歳くらい
カラー  : ムギワラ (ほぼキジトラで、少しレッドが入っている)

医 療 : ノミダニ駆除済み
       駆虫済み
       ワクチン接種済み 
       不妊手術済み
       検便 (-)
       血液検査済み
        猫エイズ(-) / 猫白血病(-)

性 格 : ゴロゴロあまあま、ふみふみ、一緒にねんねする超絶かわいこちゃん(仮親バカ)
       粗相もなく、おとなしくおりこうにお留守番できるので、
       お留守番時間のあるご家庭にも向いています☆
       優しい性格でケンカもしないので、先住猫さんがいるおうちでも大丈夫♪
       おっとりした性格で、マイペース。
       見ていると、とっても幸せな気持ちにさせてくれる子です☆


あかりちゃんの里親様ご希望の方は、里親募集サイト経由か、ブログコメント欄(非公開)より
お気軽にお問合せください☆


どうぞよろしくお願い致します♪

ステキなご縁がありますように・・・
フォースのご加護がありますようにw☆


あかり 「ふぉ・・・ふぉーす??」
DSC08716.jpg






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




2015_02
15
(Sun)17:40

続・シェルターに来ていますp(^-^)q

本日もシェルターにて労働労働♪


朝8時の朝礼のあとは、
かびごんの一日はマッチのお散歩から始まりました(*^-^*)




マッチ「雪だぜ♪」


マッチは雪が大好き。
コロンコロンずりずりして、雪も食べます(笑)



マッチはウンチのサインが分かりやすいから、地面に付く前にキャッチが可能(笑)

「ウンチ処理中おとなしく待ってたんだから、おやつくれよ!」の顔(笑)



お散歩中の可愛いマッチのプリ尻が撮りたくて、スマホを構えてゆっくり歩くと…


空気を読んでマッチが立ち止まってくれちゃう(笑)


違うよ~、よこしまなかびごんは、マッチのおしりを撮影したいんだよ~(笑)



マッチ歩いていいんだよ~って言って歩き始め、またスマホカメラを構えると…


また止まってくれるw


何度やっても同じ(笑)



マッチのプリ尻撮影は諦めました(爆)


お散歩中、何度もこっちを振り返ってくれるマッチ。
可愛くて可愛くて、「マッチ!」「可愛いね!」って何度も声をかける。
そのたびに可愛いお顔で振り返ってくれるんだ(*´ω`*)




マッチはちょっとだけ俺様なところもあるけれど(笑)、とっても頭の良い子です。
「走ろう!」って言うと一緒に走るし、
「疲れたからゆっくり行こうよ!」って言うとゆっくり歩いてくれます。


私は犬を飼ったことはないし、専門家でもないけれど、
たまにチョークチェーンをされているわんちゃんを見るとちょっと悲しくなります。
(専門の方によっては必要という場合もあるかと思います。
チョークチェーンすべてを否定しているわけではありません。個人の考えですので、悪しからずご了承ください。)


わんこに苦しい、痛い思いをさせて、「それが嫌なら言うこと聞け」っていうよりは、

相手(わんちゃん)を大好きになって、相手もこちらを好きになってくれて、信頼関係が生まれて、自然に心が通じて言うことを聞いてくれるっていうほうがステキだなと思うから(*^-^*)


マッチに注意の貼り紙。


これはある意味正しくて。
マッチは、いわゆる「飼い犬ちゃん」のように、すぐに誰にでも「大好き!」する子ではないので、急に触ったりされるのが好きではありません。

でも、それって考えてみたら当たり前のこと。

みんなそれぞれ性格が違うんだから、その子に合わせた接し方が必要なのは人間だって、犬だって猫だって同じです。



そうそう、かびごんが手袋を落としてしまったら、手袋大好きなマッチに早速やられまして。

おやつで釣って手袋を離してもらおうとしたら…
手袋くわえたままおやつもゲット(笑)


欲張りなやつめ(笑)


お散歩が終わったら、猫さん部屋のお世話です。


トイレ掃除して



部屋に掃除機かけて



加湿器の水を替えて



ごはんとお水を配膳。



猫さんの数が多いお部屋は…こんな感じ(笑)



トイレも大きい!




このお部屋の子は「くるねこやまと」さんに里親募集の掲載依頼をするので、
掲載依頼してくださるボランティアさんに頼まれて、該当の子とふれあい、その子たちの性格やアピールポイントを考えてメール送信p(^-^)q
(いつもありがとうございます!)


今日はベテランボランティアさんがたくさんいたから、作業がはかどり、午前の作業が早く終わりました。


ので、かびごんは、皮膚のトラブルをかかえるタロウの薬浴を。



タロちゃん、ごめんよ(笑)


シャンプー中は気持ち良くてコロンとお腹見せてくれることもあります(*^-^*)



ドライヤー。


一人で乾かすときは、猫さんの頭にタオルをかけて、猫さんからドライヤーが見えないようにするといいですよ。



途中からスタッフのブッキーが手伝ってくれました。


可愛いな(笑)



タロウの薬浴が終わったところで、丁度お昼ごはん♪


本日はお雑煮なり。



休憩中、可愛いスタッフ二人にバレンタインのチョコをプレゼント。
いつもありがとう!


猫のパッケージがかわいくて、思わず買ってしまった(笑)


中身もかわゆす♪



お昼休みには♪

マッチと遊んだり



マムと遊んだり(*´ω`*)



超可愛い!



わんこ萌え(*´ω`*)




マムはあんよの爪が多い子です。




多いといえば。

こちらの、顎の模様がキュートなひゅうまくん。



指が1本多いヘミングウェイキャットです。わかるかにゃ?



みんなそれぞれ違って、みーんな可愛い(*´ω`*)



13時からは、里親募集をしている子を紹介するホームページに載せるための画像を撮りにいきました。



担当ボランティアさんからの、今回のご依頼はこちら。



そのほかに、他のボラさんからのリクエストで、スーちゃんの爪切りもしたよ。


15時半からは午後のルーティン開始。
朝と同じように、お散歩から猫部屋のお世話など。



こんな感じで、かびごんのシェルターでの一日が過ぎていきます。


いやはや、楽しく忙しいシェルターボランティアなのでした(*^-^*)




さて、あとひとがんばりでーす♪


おまけ

甘えんぼ「あか」(*´ω`*)


分かる人には分かる貴重画像です(笑)


タロウの開き(爆)



抱っこされることの喜びを知ったおとこ。


ただし、ちづに限る。




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



2015_02
14
(Sat)22:18

シェルターに来ていますp(^-^)q

こんばんは!
バレンタインデーですね♪
皆様いかがお過ごしでしょうか。


かびごんは1ヶ月半ぶりにシェルターに来ています。

クリスマス、お正月、バレンタインデーと、意図してないのに、なぜかイベントの度にシェルターへ(笑)
ま…まぁ、一人寂しく過ごすよりいいですよね♪
楽しく気分転換にもなります☆


かびごんが通うシェルターは、猫さん部屋に泊まれます。

部屋の中はこんな感じ。






各部屋にキャットウォークが張り巡らされていて、
猫ベッドや、つめとぎ、空気清浄加湿器など完備。
とっても居心地の良い空間になってます(^^)



部屋のドアは脱走防止のため二重扉になっています。
部屋側のドア。



廊下側。



ドアとドアの間に、お世話用品が常備されています(^^)





キャットウォークでのびのび。






かびごんが今日泊まるお部屋のたまちゃん♪




フードもそれぞれに合ったものを与えています。



1匹1匹、グラム単位でスタッフさんが管理してくれているんです。



このお部屋は2匹なので、この量。
これはロイヤルカナンのエクシジェント、味わい食感と見た(粒の形と色で)♪




各部屋ごとに、フードとお水が配膳されます。




食べ終わった食器は、洗って消毒。
かびごんもやってますが、コレ大事。




可愛い猫さん、犬さんのお世話をして、みんなでいろんな話をして。

一日があっという間に過ぎていきます。



みんなのアイドルケビンばあちゃん☆


猫部屋じゃなくてリビングにいるので、
お刺身をもらったり、みんなに抱っこされたり、特別待遇です(笑)




さてさて、明日も早いので今日はこのへんで。
おやすみなさーい。







2015_02
12
(Thu)14:25

肉球通信☆ 可愛いお嬢様たち♪

本日も、幸せいっぱいな肉球通信をお送り致します♪


人生~いろいろ~~♪♪で、この活動をしていると
理不尽な思いを飲み込んだり、たくさん嫌な思いをすることもあるのですが、
こうやって本当のご家族と巡り合って、里親様のおうちで大切にしてもらっている子たちの姿を見ると、
元気が出ますね☆

ゴンママさんも、かびごんから転送されてくる「幸せメール」が最近の励みだって言ってました。



まず最初は・・・・

シャムシャムまつりのときの「ラブリーちゃん」♪


小さい頃そのままに、かわゆ~く成長しております☆

そっくりなマグカップと並んで、姉妹??奇跡のショット!!
らぶ


親バカ 猫飼いさんて、「ウチの子」にそっくりな猫グッズとかを見ると、
もう何がなんでも、ぜったいに買っちゃいますよね(笑)!
よ~~~く分かります、そのお気持ち(爆)!!

それだけラブさん、可愛がられてるってコトですよ☆
だって、マグカップの隣のラブさんのお顔★
「しあわしぇ~~」って言ってるじゃないですか♪♪うふふ(*^^*)




つづいては・・

「おうちにお嫁に来て1年になります」とメールをいただいたので遡ってみたら。
アメちゃんとサビちゃんのお届け報告はこちら♪


そうですよね~。もう1年になるんですよね(^^)
1年以上経っても、こうやって可愛がっていただいている様子をお知らせいただき、
本当にありがたいです。
素晴らしい里親様に巡り合えて、幸せ者だなあ(^^)


虐待死のあったOおばあちゃんのところの美優(元:アメ)ちゃん♪
2014-12-22-12-45-37_photo.jpg



ゴンママ家からお嫁に行った、N公園出身の風優(元:サビ)ちゃん☆
2014-12-22-12-41-27_photo.jpg



3兄弟のお兄ちゃんたちに、たくさん遊んでもらって幸せ!
2014-12-22-12-47-39_photo.jpg


じゃらしに真剣!
2014-12-22-12-49-11_photo.jpg



血はつながってないけど、心は繋がってるよね☆
2014-12-30-20-57-57_photo.jpg

とっても仲良し(^^)本当の姉妹みたい♪


女の子らしく、お揃いのオシャレーな首輪もしてもらってます☆
2014-12-30-20-58-04_photo.jpg



→ ラブリーちゃん里親E様、美優ちゃん・風優ちゃん里親W様、本当にありがとうございます!

 それぞれのおうちに行って、みんにゃ「甘ったれた幸せなお顔」になってますよね♪

 「本当の家族」って、やはり猫さんの心に素晴らしい変化を起こすんだろうなあ。。。
 それって、本当にすごいことだなって思います。

 それぞれの子と、「本当の家族」を巡り合わせてくださって、にゃんこの神様ありがとう!
 かびごん家新入りの「あかりちゃん」も、よろしくお願いしますね~~(笑)

 




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ





2015_02
10
(Tue)13:17

肉球通信☆ 雪ちゃん編♪

こんにちは~~☆
毎日さむ~いですね。

本日は、そんな寒さも吹っ飛ばしてしまう程、あつあつHOT!!な
超嬉しい肉球通信をご紹介致します♪

冬にこそ美しい美人白猫・・・オッドアイの白雪ちゃん改め「雪(せつ)」ちゃんの
ご家族からいただきましたお便り2連発で~~す♪

スノーホワイト雪さん、こんなんなってます(笑)♪♪ 


↓  ↓  ↓


*** 12月21日にいただいたメール ***


雪がうちに来て一ヶ月となりました。

雪は相変わらず美人でいい子で可愛いです♪
性格も可愛いくせに、声まで可愛いです。どうしよう!!(><)



DSC_0734.jpg



ホットカーペットの上で日向ぼっこをするのが大好きで、いつも窓際を陣取っています。
DSC_0727.jpg

DSC_0733.jpg



雪、爆睡すると白目むくんですね・・・w
こんなに美人なのにと、逆に萌えますw可愛いw
DSC_0725.jpg



あ、あと、うちのリビングには大きなビーズクッションが二つあったのですが、
雪がおしっこをしてしまいました!

今までなんの問題もなかった子なので、「おお!ついにやったか」とちょっと嬉しかったりw


ただ生き物を飼ったことがなかった主人がどう出るか心配だったのですが、
「砂に似てシャリシャリしているビーズクッションが悪い。雪は悪くない(`・ω・´)キリッ」
とか言って二つとも捨ててしまいましたw


なんだ、わかってるじゃんと、思った次第です^^
クッションを捨ててからは粗相もなくなったので、本当に砂に似ていたからだったみたいです。
解決してよかった^^

DSC_0730.jpg



こんな感じで近況でした☆
雪に出会えて幸せ!!です^^ありがとうございます♪



*** 1月27日にいただいたメール ***


お久しぶりです^^
毎日寒いですね。お元気ですか?
セツ氏も私達もみんな元気です^^

猫らしく、箱やダンボールが好きで、よく入り込んでいるセツ氏。
スーツケースを出したら大変お気に召したようで、ずっとそこで寝てましたw
DSC_0748.jpg


DSC_0750.jpg


しばらく片付けられなかったです^^;
DSC_0756.jpg


DSC_0753.jpg


ご飯事情ですが、セツ氏はご飯にとてもこだわりがある子ですね。
猫用おやつ(チュール等)は一切食べません。

ご飯は相変わらず、ロイカナアロマ、ウェットはカルカンや金カップなどがお気に入りです。
カルカンのパウチは好きですが、カルカン缶詰はすっごい不機嫌な顔をして食べなくなりました^^;
シーバ、モンプチもプィッとしちゃいます。

汁気があるのが好きなんでしょうかー。


あと、抱っこが嫌いなご様子で、抱っこすると逃げようとします。
爪きりが大変です^^


でも甘えん坊です。常にストーカーしてます。ツンデレですね~^^
DSC_0770.jpg


The女の子☆可愛いです^^
DSC_0773.jpg


以上、近況でした。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→ Tさま、雪ちゃんの近況をお知らせくださいまして、どうもありがとうございました!

 Tさまご家族の、雪ちゃんへのなみなみならぬ 愛!! が伝わりまくってきました(笑)

 トイレ以外のところにおしっこしてしまっても、叱らずに原因の除去をしてくださり、
 本当にありがとうございます。
 そうやって大きな心でどーんと構えてくださいましたこと、感謝致します。

 スーツケースも、あんなに気持ち良さそうに爆眠された日には、片づけられないですよね(笑)
 へそ天でくつろぐ姿に、今の幸せさがビシバシ伝わってきました。

 みんなに愛されて、幸せいっぱいですね(^^)
 これからも雪ちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します。





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




続きを読む »

2015_02
08
(Sun)09:05

移動中☆

本日は、猫さん4匹の搬送です(*^-^*)


新幹線なう。




愛すべき野良猫の会のこはるちゃんとひなたくん(*^ー^)ノ♪

スリスリゴロゴロで可愛いこはる♪



ゴロゴロ言ってくれるようになったひなた☆


前回ブログでご紹介したときより、おめめが甘ったれた可愛い感じに変化しているのが分かりますでしょうか?

今ではナデナデすると必ずゴロゴロ言ってくれて、抱っこされるのも大好きになりました(*´ω`*)
可愛くてしかたないです(笑)


そうそう。
ひなたくんは、ゴンママ家に滞在中はまだ人間に対してゴロゴロ言ったことがない子でした。

だから、かびごん家に移動したとき、ゴンママさんから
「お兄ちゃん(ひなたくん)がゴロゴロ言ったらかびごんに100円あげる!絶対ゴロゴロ言わないから!」

って言われまして(笑)

ひなたくんのゴロゴロを巡って100円賭けておりました(笑)
(1000円とかじゃなく、100円ってところがゴンママさんらしいでしょ(笑)?)

・・・というわけで、ゴンママさん、100円お願いいたします♪ (・∀・)人(・∀・)



そして、うしまるさんの保護猫たえこちゃんとみつおくん☆

たえちゃんは、キャリーの中からかびごんにお鼻チューしてくれる余裕ぶり(*´ω`*)
可愛い。


みつおくんは、おめめをまんまるにして若干緊張ぎみです。
ちょっとだけ頑張ってね!


身長自称145センチのかびごん。
背中に2匹背負って、コロコロの上に2匹入りのキャリーバッグ乗せて頑張ります!

あ、身長はアレですが、体重のほうは人並み以上にどっしりございますので、そのへんは(?)大丈夫ですよ~\(^^)/


朝早くから駅までご一緒してくださったゴンママさん、うしまるさん、せぱゆさん、どうもありがとうございました。

駅のホームまで来てくださるチビタさん、本当にありがとうございますm(__)m
いつもお見合い場所をご提供くださり、感謝申し上げます。


こはるちゃんとひなたくんの里親さま、たえこちゃんの里親さま、みつおくんの里親さま、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)



*********************

【どうもありがとうございました】

このたび、いつもお世話になっておりますチビタさんにお昼をご馳走になってしまいました。

江戸前のチラシ寿司!




とってもおいしかったです!
いつも本当にありがとうございます。
ご馳走さまでしたm(__)m


********************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




2015_02
07
(Sat)13:17

レオくんとルナちゃん☆

奈奈社長さま☆
レオくんの正面から見た図(笑)と、ルナちゃんの普段の表情に近いもの・・・
伝わりますと嬉しいです♪



かびごん家では、ラブラブ極まりない不動のカポーがおりまして。


この方たちです(笑)↓
DSC03377.jpg


レオくんは、2011年5月にかびごん家に来たときは、
「中毛」くらいだったんですよ。
捨てられて、お腹をすかせてさまよって、栄養状態が悪く、
体の維持が優先で、毛を伸ばすところまで栄養がいかなかったんでしょうね。


かなり昔の画像ですが、こんな感じでした↓
DSC02484.jpg

毛質も悪かったし、痩せてました。


飼われていたらしく、かびごん家に来てからすぐに寛いでくれるようになり
DSC02491.jpg
(こういう姿も、複雑な気持ちです。今まで人間を信じてきたってことですから)


先住黒猫のジジ子ちゃんとも仲良くなってくれました☆
IMG_0053.jpg


2012年の5月にジジ子ちゃんがお空に帰ってしまい、
その後9月にやってきたルナちゃんと、今度もまたラブラブになってくれました(^^)



まあ・・・そんなルナ姫、いまではかびごん夫ともラブラブなんですけどね。
DSC08117.jpg


ルナちゃんの画像を探すと。。。
DSC08118.jpg


かびごん夫とラブってる画像ばかり(笑)
DSC08119.jpg


くそう。いつの間にこんなに仲良しに。
DSC08121.jpg


なぜルナちゃんの画像がぶれてるかというと、かびごん夫に甘えて
ゴロゴロすりすり、ころんころん、フミフミしているため、
びみょーーーに動いてるんですよね(汗)



中毛だったレっさんも、今ではこんなに立派なふわふわ長毛に!
DSC08140.jpg


レオさん!にゃんぎょう用に、前向きお座り姿が欲しいんですよ〜〜。


レオ 「え?何か言ったか?だぜ〜」
DSC08133.jpg


えっとですね、「お座り」な感じでお願いします!


レオ 「可愛い風だぜ〜」
DSC08150.jpg


可愛いです〜〜☆


可愛いです〜〜!!
DSC08141.jpg


レオ 「俺さまのゴージャスな腹毛のお手入れだぜ〜」
DSC08152.jpg


「はらげ」って大事ですよね〜〜!特に顔をうずめてもふもふするときとか!!


レオ 「そんな変態行為するのはかびごんだけだぜ〜〜」
DSC08153.jpg



レオ 「上目づかいで可愛い感じを演出だぜ〜」
DSC08157.jpg


レオ 「確信犯的に舌チロとか。可愛いだろぜ〜」
DSC08159.jpg



そういえば、みなさんはおうちにいる猫ちゃんに対してどんな風に接していますか?

かびごん家では、人間に話しかけるように当たり前に日本語で猫さんたちに話しかけるのですが、
その際、猫さんたちの「お返事」を、かびごんやかびごん夫が勝手にその子になりきって
答えるのですよ。

わかりづらいですねw


たとえば、

かびごん「みにゃさ〜ん、ご飯はもうちょっと待ってて〜〜。今手が離せないの〜。」
かびごん夫(レオになりきって)「はらへったぜ〜。早くしろぜ〜。」
かびごん夫(ルナになりきって)「そうよ〜!お腹すいたのよ〜!」

みたいに(爆)

レオ、ルナ、コウ、マミーと、それぞれの猫さんに独自の喋り方や
キャラクターがちゃんと設定されていますw

レオくんは「〜だぜ〜、とか〜ぜー。」という語尾で、ちょっと太い声。
ルナちゃんは女子力高い感じで「〜よー!、〜なのよー。」って高い声。
コウくんは「〜だよー。」って優しい感じ。
マミーは特定の語尾はなくて、ぽやっとした感じの声(笑)

・・・って、どうでしょう??
こういうのって、どこのおうちでもやってますよね???

かびごん家だけ変態って訳じゃないですよね??



当たり前すぎてたけど、ふと我に帰ってみた今日この頃でした(笑)



********************

【ご支援物資ありがとうございました】

本日2月7日、以下のご支援物資をお送りいただきました。
DSC08124.jpg
・猫砂
・おもちゃ
・ちゅーる

猫砂は消耗品ですから、大変助かります。
温かいお心使い本当にありがとうございます。

実は、お送りくださった方のお名前が載っておりませんでした。
もしブログをご覧くださっていらっしゃいましたら、
たいへんお手数をおかけいたしますが、ご一報お願いできますでしょうか?
きちんとお礼を致したく存じます。

本当にどうもありがとうございました。


******************






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ