2015_03
31
(Tue)17:00

会計のご報告 (1~3月)

こんにちは(^^)
あっという間に3月も終わりになってしまいました。


2015年1月~3月までの、私の活動における会計のご報告をさせていただきます。


【収入の部】

1月 3日 白音里親I様より  ご支援金         10,000円
1月 3日 白音里親I様より  搬送費(折半)      10,000円 (実費)   
1月 3日 みぞれ里親K様より  搬送費(折半)     10,000円 (実費)
1月 5日 ニーナ里親O様より  ご支援金        11,000円
1月 5日 ニーナ里親O様より  医療費ご協力金      8,000円
1月19日 寅次郎・さくら里親K様より  ご支援金    10,000円
1月25日 M@世田谷様より  ご支援金         10,000円

2月 8日 ひなた・こはる里親K様より  搬送費(折半) 10,000円 (実費)
2月 8日 たえこ・みつお里親M様より  搬送費(折半) 10,000円 (実費)
2月28日 あかり里親R様より  ご支援金        10,000円

 
             内訳:ご支援金・医療費ご協力金 59,000円
                   交通費実費ご負担分 40,000円
                    収入の部 合計  99,000円 
                


【支出の部】

1月 2日 東日本旅客鉄道  仙台-上野搬送費  10,160円
1月 2日 東日本旅客鉄道  手荷物料金(猫)     560円
1月 3日 東日本旅客鉄道  上野-仙台搬送費  10,160円
1月 5日 うしまるさんへ   医療費ご協力金   8,000円
1月17日 テッツ犬猫病院  颯太尿検査他     2,800円
1月21日 株式会社goodwill バイオウィル消毒剤 10,800円
1月26日 テッツ犬猫病院  颯太尿検査他     1,740円

2月  日 テッツ犬猫病院  マミー尿検査他    1,250円 ※
2月  日 藤野犬猫病院   マミーコンベニア   2,300円
2月 8日 東日本旅客鉄道  仙台-上野搬送費  10,160円
2月 8日 東日本旅客鉄道  手荷物料金(猫)     560円
2月 8日 東日本旅客鉄道  上野-仙台搬送費  10,160円
2月26日 藤野犬猫病院   ワクチン5種2匹分  6,400円

3月 5日 テッツ犬猫病院  颯太尿検査他     1,250円 ※
3月 5日 藤野犬猫病院  オーレインターフェロン 6,100円
3月12日 多頭崩壊現場Kさんへ   後方支援  10,000円
3月15日 テッツ犬猫病院  颯太尿検査他     2,500円 ※

                   支出合計  94,900円

1427679521441.jpg

※はゴンママさんと一緒に会計し、かびごん分をゴンママさんへお支払いした分です。
 領収書はゴンママさんの会計報告に記載されています。


【収支】

当期収入 99,000円 - 当期支出 94,900円 = 4,100円
繰越収支 -211,965 + 当期収支 4,100 = -207,865円



【愛すべき野良猫の会】

かびごん経由で里親様からいただき、ゴンママさんへお渡しした分です。
ゴンママさんへ直接お渡しくださった分、ゴンママさん口座へお振込くださいました分は
ゴンママさんの会計報告に記載されております。

1月 3日 白音里親I様      医療費ご協力金・ご支援金  10,000円
1月14日 寅次郎さくら里親K様  医療費ご協力金・ご支援金  20,000円 ※1
1月19日 メル里親W様  医療費ご協力金  3,000円
2月 8日 ひなたこはる里親K様  医療費ご協力金      13,000円 ※2

                  ゴンママさんへお渡し   合計 46,000円

※1 K様からは合計3万円頂戴し、うち1万円をかびごんへのご支援としていただきました
※2 K様から交通費実費ご負担分(折半)として別途1万円頂戴し、計上しております。



今回もご支援をいただきました皆様、本当にどうもありがとうございました。

ご支援口座を開設していない以上、すべては自己負担を覚悟の上での活動ですが、

やはり、活動が長期になりますと医療費等の負担が蓄積されますので、
仕事をしているとはいえ主婦のへそくり(爆)ではどうにもならない出費になります。

このように温かいお気持ちをお送りくださいました皆様に心より感謝申し上げます。
私がこうやって活動を続けられるのは、ひとえに応援してくださいます皆様のおかげです。

ご支援物資をお送りくださいました皆様、ご支援金を頂戴致しました皆様、
また、ブログをご覧くださり温かいコメントをくださる皆様、
猫たちのことをご心配くださいますすべての方に、心からの感謝を申し上げます。

2015_03
30
(Mon)16:07

徒然なるままに

こんにちは!
ちょっと元気が出せなくなることがあり、ブログ更新がしばらくぶりになってしまいました。

本日は、とりとめもな~く、かびごんの携帯に収まっている画像たちの蔵出しを(笑)


まずは超大事なお知らせをひとつ☆

福猫舎さんが関わって下さっている飯舘村から保護された超仲良し猫さんたち(^^)

おとこのこのクロ(1~2歳)と生後10カ月のピーちゃん(おんなのこ)。

飯舘村の、もう間もなくボランティアさんたちすら給餌に通えなくなってしまう(立ち入り禁止)地域で、
あるお宅のおかあさんが可愛がっていた2匹。
赤ちゃんだったピーちゃんを、人間のお母さんとクロくんが一緒に子育てしました。

とても仲良しなふたりだから、引き離したくない・・・

2匹仲良く一緒にお迎えして下さる方を募集しております。
クロとピー


近々画像を撮って、きちんとご紹介致しますね☆

おかあさんに可愛がられていた子たちだから、人間大好き!
人慣れバッチリです。
不妊去勢手術・ノミダニ駆除、駆虫、ワクチン、血液検査(エイズ・白血病(-))すべて終わってます。

仲良しな2匹を一緒にお迎えしてもいいよ~って方がいらっしゃいましたら、
ぜひお声掛けくださいませ☆



かびごん家の猫さんたちの蔵出し画像、ではどうぞ~~☆


長男レっさん。
かびごん家の猫パト隊長なのですが、じつはこんなに甘えんぼな一面も♪

ゴンママさんに甘えているレッさんの図
1427682294098.jpg
お腹出してコロンコロンして甘えてます(笑)


猫パト中・・・かびごんがトイレに入ると必ずパトロールにいらっしゃる。
DSC_0151.jpg
自分の及び知らぬ空間が気になるらしい・・・
というのは言い訳で、実は密室でかびごんにスリスリゴロゴロ甘えたいだけ(爆)


かびごん家の規律を正している男ではありますが、そこはまあ男子ですから~~。
1427331349644.jpg
女子には甘いで~す(笑)



長毛繋がりで、オーレさん。
1427331323019.jpg
かびごん夫がホットカーペットの上でうたたねしてると、必ず一緒にたたずんでます(笑)


オーレは、病院でも動じずに椅子に座っておりこうに順番待ちし(笑)、
1427331299711.jpg


キャリーの中は大嫌いで、かびごんのお膝に座ってお名前が呼ばれるのを待つオトコw
1427682655682.jpg


猫さんの捕獲現場へもお付き合い!
ゴンママCARの中で(ゴンママさんの席で)くつろぐ大物っぷり。
1427682645822.jpg


1427682632739.jpg



動物病医でも動じないオトコといえば、この方もそうですね~。
1427331311022.jpg

猫なのに、わんちゃんみたいにかびごんのお膝の上で順番待ちできます。


「物事に動じない」性格といえばそうなのですが、「空気が読めない」といえばそのとおりw
AR_FUN_20150315214228.jpg

ケージの中にいるプリンを遊ばせていても、自分がおもちゃに食いついてくる颯太さん。
遊ぶの大好きな可愛い子でもあるんだけど、もうちょっと空気を読め(笑)!

かびごん夫にも「ナンバーワンのおばか」と言われております(笑)


愛しのコウちゃん☆
1427683191869.jpg

いついかなる時も可愛いわ~~~!


チューしたい!!!と思ってしまうマミ竜の口元。
1427683226803.jpg

はあ~~~~、コレ、エアちゅうしちゃうでしょ~。
ぶちゅーーーー!!!ってしちゃうでしょ~~~。


かびごん夫とラブラブ極まりない姫様。
1427688261877.jpg



ラスト、かびごん家メンバーの猫だんご!

3連(笑)
1427683167416.jpg


4連(笑)ぎゅうぎゅうだにゃー。
1427683154353.jpg


みんにゃ仲良し、平和なかびごん家でした☆



【おまけ】

里親様募集中! 仮名: 諒太(りょうた)くん。
りょうた

こちらも、画像を撮って再掲載しますが、颯太を保護したのと同じ場所から保護された王子様。

生後6~7ヶ月くらいかなあ?
目元の涼やかな、しょうゆ顔の正統派イケメン王子です♪

幸せつかめますように!





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ





2015_03
26
(Thu)11:52

肉球通信☆ 小花ちゃん編♪

こんにちは!
昨日まで2~3日寒い日が続きましたが、今日はうららかな日差しですね(^^)
皆様いかがお過ごしでしょうか?


仙台市では、現在「仙台うみの杜水族館」という新しい水族館を建設中でして
(松島にある「マリンピア松島」の移転・リニューアル版)
今年の7月頃?オープンの予定なのだそうです。

88年の歴史を持つというマリンピア松島。
「閉館してしまう前に行ってみよう!」ということで。

初めて行ってきました~~!
1427331260986.jpg

ペンギンさんの行列を間近で見られたり

ペンギンさんとふれあえるのコーナーがあったり、
1427331187502.jpg

アシカさんたちのショーや、お魚の展示等面白かったです(^^)

長い歴史があるところですので、寂しい気持ちもありますが、
今よりももっと環境のよいところにお魚さんたちも移れると思えば、楽しみのほうが多いかな♪

オープンしたら行ってみようと思います(^^)


温泉大好き夫婦ですから、帰りに鳴子温泉の銭湯に行ってきました☆
1427331167439.jpg


こちらの銭湯、すごいんですよ!その名も「しんとろの湯」。
とろとろのとろみある感じのお湯が特徴で、源泉かけ流し。
95度という源泉を冷ますために外に樋を置いていて、その中をお湯が流れているのを見られます。

かびごんが大好きなお湯のひとつです。

源泉かけ流しでも「銭湯」ですからね、地元の方がたくさん通われていて料金も格安!
1427331155496.jpg

なんと420円で入れてしまう♪回数券ならもっとお得♪♪
ここはお勧めです~~☆
鳴子温泉郷からちょっとだけ外れた感じのところにあるのですが、鳴子に行ったらぜひ!


そうそう、鳴子といえば「栗団子」も有名ですが、コレも有名なんですよ。
お肉屋さん「しばざき」さんのドレッシング、「しばドレ」
004.jpg
(画像お借りしました http://www.29-shibasaki.jp/

ゴンママさんにお土産として(笑)買って帰りましたとさ。



さて本日は、湘南の地で海の似合うおんにゃ(?)になられている小花ちゃんの肉球通信です!
美しい画像とともにどうぞ~♪



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


小花さん、少し身体が大きくなったようです。
ちょっと肥えたかなー?と思ってしばらくしてから胴が伸びてちょっとスリムになったような。

DP3M0009.jpg
(里親様の美しい「箱庭」に興味をお示しの小花嬢(笑))


そういえばそろそろ一歳を過ぎてしばらく経つ頃。
遊ぶのが大好きなやんちゃ娘ですが、年齢的にはもうオトナですね。
体重も3.7キロとちょうど良い印象です(^^)

DP3M1591.jpg


甘えんぼ度は増すばかりで、お顔まわりをナデナデすると、
フクロウかいな(笑) と突っ込みたくなるほど手に顔をぐるんぐるん押し付け、
床にバタン!と倒れこんでさらなるナデナデを要求されるようになりました。

OL020132.jpg

目を細めてうっとりとする様子が本当に可愛くて可愛くて、ついかびごん様と同様(笑)、
お腹に顔をつっこんでしまい、小花には嫌な顔をされてしまいますが、やめられません~。

DP3M1626.jpg


心配していた夫との関係も良好で、自ら夫のお膝に乗ることもあるようになりましたし、
夫もすごく嬉しそうにしていて一安心です(^^*)
OL010056.jpg

ただやっぱり男性はちょっと苦手なようですね。
家に業者さんが来たりすると、お目々をまん丸にして大かくれんぼ大会です。


春過ぎにはそろそろワクチンを、と思っていますので病院でどうなるか・・ですが、
予定している動物病院はとても良い先生のようなので、安心して受けさせたいと思います。



しかし野良ちゃんだったはずなのに、何でこう、どんくさいのでしょうね・・。
そこが可愛くもあるのですが、子猫の頃は飼われていたのかも・・と思うと切なくなります。

OL160073.jpg


DP3M1586.jpg


そろそろ春ですね!
まだまだ寒い日が続くと思いますが、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


→Dさま、美しい小花ちゃんのこれまた美しい画像の数々、どうもありがとうございました!
 インスタでも拝見しておりますが、やっぱりとても綺麗な雰囲気ある画像にくぎ付けです!

 それにしても、もふもふの毛の一本一本までふんわりしている感じが伝わってきて、
 思わず 「腹モフ」 したくなるお気持ちはよ~~~く分かります!分かりますとも!!
 愛あふれるが故・・・(笑)ですよね。

 フクロウかとツッコミたくなるほど、小花ちゃんが甘えんぼさんになっているというのも、
 本当に嬉しいです(^^)可愛い~~。
 多少のジャンプの失敗も・・・小花ちゃんらしいといえばらしいのかな(笑)
 猫それぞれ、運動神経もそれぞれ、ですね~(^^)見ていて飽きないだろうな~。

 化け猫アイコンメーカー、小花ちゃんそっくりで思わず笑っちゃいました!
 ほんとにたくさんの愛情を注いでくださってどうもありがとうございます。
 
 これからも小花ちゃんのことを、どうかどうかよろしくお願い致します。


小花ちゃん里親様のブログ  MINA DAIMON's PHOTOLOG






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



2015_03
24
(Tue)11:14

肉球通信☆ 寅さくレポート第一弾!

こんにちは!

本日は、かびごん家にご滞在されていたきゃわいいきゃわいい兄妹
寅次郎&さくらの里親Kさまからいただきました 超傑作☆
「寅さくレポート」第一弾をご紹介致します♪

めちゃくちゃ可愛がっていただいているのもそうなのですが、
このレポートもワード文書でくださって、すっごく力作!なんです。

が、ブログに転記するとどうしても画像と文字を同じ列に併記できないので
せっかくの力作がそのままお伝えできないのが申し訳ないところです。
すみません~~。

でも、2にゃんの可愛い様子&Kさまと旦那さまのメロメロな様子はめちゃくちゃ伝わってきます!
ぜひご覧ください~~♪



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

【 寅さくレポート 第一弾 】27年2月9日
1.寅次郎


寅もさくらもおかげさまで大分我が家になじんでまいりました。    

さくらはちょっと軟便ぎみで、病院で整腸剤と抗生剤をいただき飲ませていますが、
薬に味がするのか、下に置くと「食べ物」と思って自発的に飲んでくれています。

便の検査では虫はいなかったので、ちょっと様子見の状態ですが
食欲も旺盛で、よく遊んでおります。

(「いなかっぺ大将」という古~~いアニメにでてくる「キャット空中3回転」を地でいってます。)
寅のしっぽで遊ぶのがマイブームらしく、寅も遊ぶがままにしていますが
限度を超えると叱っているようです。


どちらかというと、寅は「石橋はたたいて渡れ」の慎重派。
さくは「猪突猛進」派。
まあ、子供のせいもあると思いますが・・。
そんな、さくらの安全のためにストーブガードを設けました。
2.網

赤ちゃん用のを最初用意したのですが、彼女のジャンプ力を考えると心配になり補強しました。
作った後で、灯油を入れるのにどうしよう・・?となり、その辺が素人ですね。


まだまだ2階の部屋が主な居場所ですが、
私たちのご飯の後、少し部屋を空けて1階に降りてこれるようにしました。
まだまだ台所は立ち入り禁止区域ですが、さくらが真っ先におりてきて
その間、寅は何をしているかというと・・
餌が置いてある部屋の戸を(引き戸)開けようと果敢にチャレンジしております。

これもまた、最初用意していた金具があったのですが
寅のこの太めのおみ足が力強く 

3あんよ

割と簡単に開けれることが判明。
こちらも補強。
すると、「前に開けられたんだから開けられるはず!」と、一生懸命やっています。
そのうちあきらめて1階に降りてきて、ちょっと引き気味にいろいろと歩き、
キャットタワーにのぼったりしています。

玄関の脱走防止柵。
なんとさくらは前足で「ていてい」をしてあけ、むりくり頭を入れ抜けます。
これも何とかしないといけないです。
さくらには時代劇風に 「前足のさく」 という呼び名を新たに進呈しました。

寅は頂いたトンボの羽風のじゃらしが大好きです。
まあよく食いつきます。

4.ふたり
(↑このさくらちゃんも、たしかにビクターわんこにそっくり(笑)!)


さくらは相変わらず寅にべったり。
寅は、長いお留守番時間の間も、本当によくさくらの面倒を見てくれています。
首をかしげる癖があるのか、その様子はビクターの犬そっくり。
5.ビクターわんこ


トイレもちゃんとしています。
1個ではちょっと足りなそうなので2個置いていますが、
システムトイレはおしっにはよさそうですが
ウンチをすると、留守中にはすぐとれないので匂いがけっこう・・。
今度1階に普通のトイレを置いて、もしそっちで大丈夫なら切り替えようかと思案中です。


6.ふたり


寝る時もはじめのうちはさくらは一緒に布団に入るのですが
ものの何分かで主人のほうへ移動。
寅は入るのはあまり好きではないようですが、寒い時はやはり主人の布団へ。
先日は
「昨日は寅とさくらと川の字で寝ちゃった~。」
「基本的に俺は猫に好かれるんだよね~~。」

ふふん  という鼻を鳴らす声が聞こえそうなくらい得意げに言ってました。


窓などの脱走防止のため、突っ張り棒などを買い込んできました。
あったかくなる時期になるまでに、徐々に作ってもらおう・・いや
作ろうと思っています。


ゴンママさんよりも写真が下手で  
いいショットが撮れず・・。
さくが「蝉」のようにカーテンに張り付いている様子やら
寅がでんぐり返っている様子などいろいろお見せしたいのですが、
もうちょっと技術が高くなるのをお待ちください・・。
7.キャットタワー


とにかく2人とも元気です。また様子をご連絡いたしますね。

結構かわいい後姿が珍しく取れたのでこの写真でしめたいと思います。
8.おそろい


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→Kさま、愛くるしい寅次郎&さくらの様子をお知らせくださり、本当にありがとうございました!
 相変わらず仲良しで、性格もそのままで(笑)思わず笑いがこみあげてしまいました!
 
 「前足のさく」の命名にも、ちょっと腹筋を痛めるほどでしたよ(笑)
 旦那さまのドヤ顔(すみませんw)も思いっきり思い浮かべることができましたので、
 ほんとにもう、お腹が痛くなるほど笑わせていただきました!
 
 いやいや、こんなに愛してもらって、そのままのふたりを受け入れてもらって、
 こんなに幸せなことはないですよね(^^)
 べったり仲良しな2にゃんを一緒にお迎えくださり、本当にありがとうございます。

 これからも、寅次郎とさくらをどうぞよろしくお願い致します☆




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




2015_03
22
(Sun)11:05

あんこちゃん幸せGET☆

先ほどテレビを付けましたら、ちょうど「ドラゴンボール改」というのがやってまして。

どうやら、昔やっていた「ドラゴンボール」のデジタルリマスター版みたいなのですが、
まさに「ドラゴンボール世代」のかびごん。
思わず見入ってしまった・・・。

だって、「ドラゴンボール」の佳境、「フリーザ様」との一戦だったんですよ!
フリーザ様が第一形態から第二形態に変身して、
みんな(登場人物のことね)は「うはー」ってなるんだけど、
「実はフリーザの変身はまだまだ続くんだよ〜〜(うっしっし)」などと
テレビに向かってつぶやいていたかびごんなのでした。

これってドラゴンボール世代の方なら「そうそう!!」って盛り上がるところなのですが、
こういうときに一緒に盛り上がってもらいたい「同じ年」のかびごん夫・・・。
じつは、幼少の砌「ドラゴンボールを見ていなかった(!!)」とのこと(涙)

「じゃあ何見てたの?!」って聞いたら、
野球中継をラジオで聞いてたとか、大相撲見ていたとか、外で遊んでたとか色々と(笑)

いやいや、外で遊んでたとしても、
「ドラゴンボールの時間だから」っておうちに戻るのが我々ドラゴンボール世代なんだけどねw

そんなかびごんも、「ドラゴンボールZ」までは見ていたのですが、
その後「ドラゴンボールGT」になって
悟飯の息子悟天と、ベジータの息子トランクスが合体(フュージョン)して
「ゴテンクス」になる・・・みたいな感じになったあたりから見なくなりました(笑)
フリーザ様に振り回されてたあたりが一番いいよ、うんうん。


すみません、ドラゴンボール談義が長くなりました(笑)


本日は、かびごん家にて本当の家族とのご縁を待っていたあんこちゃんが
本当の幸せをGETしましたので、そのご報告です♪


トータシェルで可愛いあんこちゃん♪
DSC09112.jpg


赤いお洋服がお似合いでした☆
DSC09079.jpg


元気いっぱいで
DSC08841.jpg


人間だーいすきな甘えっ子☆
DSC08831.jpg



そんなあんこちゃんの「赤い糸」の先は・・・仙台市太白区にお住まいのSさまと繋がっていました(*^^*)

Sさまは、毎日のジョギングの最中に「お外時代」のあんこちゃんと出会い、
毎日会話を交わされていたんだそうです(^^)

あんこちゃんがゴンママさんに保護された際、いつもの場所にあんこちゃんがいないとご心配され、
「ゴンママさんのブログに載っていた子が、私がいつもお話していた子と柄がそっくりなのですが
どこで保護された子ですか?」ってご連絡をくださったのです。


トータシェルの子って、なかなか柄の判別が難しいと思うのですが、
それでもすぐにわかってご連絡いただけたということなのですから、
本当に「ご縁」としか言いようがありませんよね(^^)


ゴンママさんとふたりでSさま宅へお届けに行くと・・・
DSC09839.jpg

見てください!
すぐにこんなにゴロゴロに!


「大人の猫ちゃんなので、最初は緊張して隠れるかもしれません」とご説明しましたが
DSC09841.jpg

・・・そんな必要なかったみたい(笑)


ここが本当のおうちだったんだね、ってゴンママさんも私も確信しました(^^)
DSC09843.jpg

すでにお尻トントンまでご要求してらっしゃいます(笑)


あんこちゃんは、お外時代にSさまが呼んでいたという「サビィちゃん」というお名前をもらい、
とっても可愛がっていただいています☆

Sさま、本当にどうもありがとうございます!
これからもサビィちゃんのことを、どうぞよろしくお願い致します。


・・・というわけで、今回幸せをゲットしたのは、
お外時代から見守られていた あんこちゃん 改め サビィちゃん!!
DSC09835.jpg


運命のママとパパのもとで、ずっとずっと幸せに暮らしね〜〜♪



【おまけ】

マミ竜さん、とてもふんわりした枕をされていて気持ちよさそうですね〜♪
DSC09882.jpg


・・・レオくん枕ですけどね〜(爆)
DSC09885.jpg

竜ちゃんや、いつからそんなに偉そうになったの(笑)??



【おまけのおまけ】

プリン様通信!

プリン様、最近可愛い声でにゃおにゃお話しかけてくれるようになりました☆
DSC09888.jpg


颯太を遊ばせていたじゃらしを目で追っていたので、プリン様にも出してみましたが・・・
DSC09889.jpg

遊ぼうかどうか迷ってるのよね、っていうお顔(笑)

もうちょっとしたら一緒に遊べるかな??



********************

【ご支援物資をどうもありがとうございました】

かびごん家にご滞在していた「こはるちゃん&ひなたくん」の里親Kさまより、
こんなにたくさんのご支援物資をお送りいただきました。
DSC09886.jpg

こはるちゃんとひなたくんをとても可愛がっていただいておりまして、
それだけでも本当にありがたいのに、
こんなにたくさんの物資を本当にどうもありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

********************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




2015_03
20
(Fri)13:17

肉球通信☆ 楓ちゃん編

最近ふと気付いたことがあるんです。

わたし・・・会社で独り言が多い・・・!!

結構神経を使うと言いますか、集中してぐーっと見ていかなくちゃいけない業務が多いのですが、
自分の中でのひとつひとつの確認とか、注意しなくちゃいけない日付とか、月数制限とか、
いろんな「マイ注意事項」を どうやらいちいち口に出して呟いていたみたい!!

先日ふっと自分で「あ、今しゃべってる」って気付くまでほとんど無意識に呟いてまして(汗)
気付いてから「うわ~~~~~~~はずかしーーー!!」ってなった次第です(赤面)


とはいえ、目の前の席にいるボスは、集中すると「周りの音が一切聞こえなくなる人」なので、
対ボスについては恥ずかしくないのですが・・・

困ったことに「自分で独り言が多い」と分かっても、どうしてもその癖を治せないんですよ~~(涙)
呟かないようにしようとしても、気付くと呟いてしまってるwww

・・・・・。
ということで、周りの皆さんごめんなさい!!と開き直ることにしました~~!
大事な書類にミスするよりはいいよね♪
周りの人も、電話とかで案外ガヤガヤしてるから、まいっか♪
ってことで、呟きたいときは呟くことに致しました・・・というお話(オチがナイw!)



本日は、人懐っこくてとってもキュートなハチワレの女の子、楓ちゃんの肉球通信です♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


昨年は楓ちゃんの里親にさせて頂き 本当にありがとうございました。

その後の楓ちゃんは、初めての夏を元気に乗り越え、二度目の冬を迎えて元気に過ごしています。
可愛い楓ちゃんは今では我が家の中心です!



朝は主人が起きる5:30頃目を覚まし、茶の間に移動します。
朝ご飯は6時過ぎに食べます。

7時頃は息子や娘を起こすのに大活躍です!
可愛い楓ちゃんが起こしに行くと息子達も起きてくれます。

image1.jpg
(お優しい笑顔のお兄ちゃんと仲良しな楓ちゃん♪)


皆が仕事や学校に行く間は2階の娘の部屋で遊んでお留守番をしていますが、
12月~茶の間にコタツを出したら、コタツが大のお気に入りでずっとコタツ付近に居ます。
おばあちゃんとも仲良しになり、楓ちゃんも寄っていきます。

夕方は18時に夜ご飯を食べて、一休み。

その後娘達が帰って来ると.「遊んで〜」と猫じゃらしを口に咥えて目の前に持って来ます。
その姿が何とも可愛くて皆楓ちゃんにメロメロなんです
image4.jpg
(遊ぶ姿もかわゆい!)


今は毎日、楓ちゃんと誰が一緒に寝るか、と楓ちゃん争奪戦なんです️!


秋にこんな事がありました。

夕飯の支度をしていると、玄関や廊下でしきりにニャーニャー鳴くんです。
普段と違う鳴き声にどうしたの?と近寄ると、どうやら「かまどうま」がいて上手く捕まえられない様子。
そうこうするうち、上手くゲットし、得意げに鳴いてました!
凄いねーすごいねーと沢山褒めました。
それ以来、小さい虫を捕まえるのは楓ちゃんの仕事なんです!

image3.jpg
(こんにゃ可愛いお顔して、実はハンター?!)


楓ちゃんが来てくれてから、家族とLINEでは楓ちゃんの話題でいっぱいです。

「お母さん(私)が行った後、レースのカーテンに引っかかり、救出した 」 とか
「台所に置いていたカボチャの煮物を触ってた」 とか、
「階段を猛ダッシュで往復してた」 とか

楓ちゃんが来てくれてから我が家も明るくなったねと主人と話してました。

image2.jpg
(旦那さまともラブラブ!楓ちゃんみんなに可愛がられて良かったね!)


今後もみんなで大切に育てたいと思います。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


→Dさま、可愛い楓ちゃんの近況をお知らせくださり、どうもありがとうございました☆
 ご家族みーんなに愛されて、素直にすくすくまっすぐ育っている楓ちゃん。
 この上なく幸せそうなお顔!

 朝は旦那さまと共に起床、お兄ちゃんたちを起こして、おばあちゃんと一緒にのんびりし、
 おうちの中の虫退治というミッションをこなしつつ(笑)、
 夕方は家族団らんで一緒に遊んでもらうなんて、本当に幸せな生活ですよね(^^)

 楓ちゃんが来たことでご家族どうしの繋がりがより深くなったとのこと、
 こんなに嬉しいことはありません。
 これからも、楓ちゃんのことをどうぞよろしくお願い致します(^^)







↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




2015_03
18
(Wed)14:16

プリン様

3月10日の昼頃かびごん家に移動してきましたプリンちゃん、本日で1週間経過です。

プリン様の様子をお知らせ致しますと・・・



⚫︎1日目⚫︎
緊張のあまり固まる。飲まず食わず、トイレも行かず(笑)

猫ベッドの下に敷くクッション・・・の下に隠れてるの図(笑)
DSC09855.jpg



⚫︎2日目⚫︎
保護されて以来シャンプーできていなかったようだったので、「緊張して固まってるうちに」と
ゴンママとかびごんの2人でシャンプー。 キレイになりました☆

・・・が、これがのちに嫌われる原因に(笑)



⚫︎3日目⚫︎
お水は飲み、トイレも粗相なく使ってくれますが(おしっこのみ)
食いしん坊なプリンちゃんのハズなのに、まだご飯は食べてくれません。

ただ、大好物の「ちゅーる」をお皿に出して置いておくと
それだけはいつのまにかこっそり食べるので(可愛いw)たびたびちゅーるをあげる。
DSC09870.jpg




⚫︎4日目⚫︎
この日の「夕飯」から、カリカリも食べるように。
だんだん状況に慣れてきたのか、この日あたりから「固まる」よりも一歩前進。
「感情を出す」段階へ。・・・つまり、シャーシャー言われます(爆)


すっごくご不満そうなお顔(笑)ごめんねえ。まだ怖いよね。
DSC09875.jpg



⚫︎5日目⚫︎
カリカリも継続的に食べてくれます。
この日から段階的に少しずつケージにかけている目隠しを取って
周りの景色を見せる時間を長くしています。

そして、ショックな発見!
私が「プリンちゃーん」って話しかけると「シャー」っていうのに、
夫が顔をのぞいてもぜんぜんシャーしないことが発覚!!

もしかして・・・シャンプーしたこと根に持ってる(涙)?!


プリン「まだまだ心は許さなにゃいわ!」
DSC09877.jpg




⚫︎6日目⚫︎
4日目の夜から少しずつごはんを食べるようになったので、この日初めてうんちがしてありました。
とりあえずほっと一安心。

相変わらずシャーされます(笑)
シャーシャー言うのは、
「私は怖いのよ。それ以上近づくと怖いから、自分を守るためにパンチするわよ。」
という意味です。

とはいえ、食器を片づけたりでケージに手をいれなければならない時もあるので、
「猫パンチを繰り出そうかどうか悩んで、ちょっと手を浮かせる」くらいにはなります(笑)

でも、5日目あたりから「瞬き返し」をしてくれるようになりました☆


まだ・・・緊張感のある距離感よね(笑)
DSC09859.jpg


とまあ、こんな感じのプリン様。
その美しい容姿と、気高い感じが「様」をつけずにはいられないw

ゴンママさんルームでは、なでられるのが嬉しくてそばに寄って行くようになったとのことでしたが、
「場所」と「人」が変わると、また1からやり直しです。
(1からと言っても、保護当初の状態よりは全然いいんですよ〜。
みにゃさん、回を重ねるごとにまろやかになります(笑))


それはどんな猫ちゃんでも一緒です。
猫ちゃんも「感情」のある、「知能」のある生き物ですから
「この人は信じらるけど、この人はどんな人かわからないから怖い」と思うのは当たり前ですよね(^^)

だから、少しずつゆっくり心を開いてもらえるように・・・必要なのは2つだけ!
「愛情」と「根気」です♪


じつはプリンちゃんは、「我が家へ」と言ってくださっている方がいらっしゃいますので、
その方とご家族にゃんこさんたちのためにも、
少しずつ人慣れ修行頑張ろうね〜〜(^^)




そうそう、最近我が家のマミ竜さんが大ハッスルです。
DSC09861.jpg


「マミ竜もハッスルするお勧めおもちゃ!キャッチミーイフユーキャン2絶賛発売中〜〜!」
とか言って遊んでますw
M@世田谷さま、本当にどうもありがとうございます!


まあ、おばーちゃん(おばちゃん?)マミ竜ですので、
若いモンのようにずっとハッスルしっぱなしというわけにはいかないようですが(笑)
DSC09864.jpg

その遊び方・・・怠惰じゃない(笑)?!?!


コウくん「おもちゃに夢中になれるマミーちゃんかわいいよ〜」
DSC09871.jpg

きっと生温かい眼差しで見守ってるはず(笑)



黄色い男子はといいますと。
DSC09858.jpg


相変わらずかわいいです☆☆☆


かびごんに抱っこしてるか、おこもりベッドで寝てるか、そっと佇んでる(?)か、そんな生活(笑)
DSC09857.jpg





※お詫び と お礼※
ゴンママさんのブログのコメント欄にて、かびごんのブログに記載されていた
「ゴンママさんへのご支援のお願い」の書き方が不愉快だというご指摘がありました。
ご不快な思いをされてしまわれた方がいらっしゃったとのこと、
本当に申し訳ございませんでした。


また、このブログの呼びかけにてキジ白ちゃんのためにご支援くださいました皆様、
本当に本当にどうもありがとうございました。
大切なご支援金、その重みを十分に感じながら、心から感謝申し上げます。

ゴンママさんの口座にお振込いただきました「キジ白ちゃんのためのご支援金」は
「ゴンママさん宅で滞在中におこなった医療行為ための費用」
「現在キジ白ちゃんは状態が悪くて入院しているため、その入院費用」
「手術の前に受ける検査費用」
などのために、感謝して使わせていただきます。

ゴンママさん、現在もまたもや苦しい会計報告になっております。
もしよろしければ、ご負担にならない範囲でゴンママさんにご支援をいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




2015_03
17
(Tue)00:00

あかりちゃん幸せGET☆

かびごん家にて本当のご家族とのご縁を待っていたあかりちゃん♪
DSC08669.jpg


このたび、めでたく「正式譲渡」になりました~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やった~~!!


あかりちゃんを「養女に」とお迎えくださいましたのは、仙台市宮城野区Sにお住まいの
Rさまご夫妻です☆


Rさまは猫さんと一緒に暮らすのは初めてとのことでしたが、
猫さんをお迎えするにあたり、きちんとした知識を・・・とお考えくださって
飼育本を読まれたり、いろいろご質問くださったりと、
本当に「決意を持って命をお迎えする」ことをしてくださった方です。


あかりちゃんのために、愛情たっぷりたくさんのグッズもご用意くださいました(^^)
DSC09100.jpg


立派なキャットタワー!
かびごん家でもタワーがお気に入りだったあかりちゃん、きっと喜ぶだろうなあ☆
DSC09098.jpg


あかりちゃんは爪研ぎを「縦」でもしたい子でして、その旨お話したら・・・
すごい!こんな立派な縦置き爪研ぎもご用意くださいました。
DSC09097.jpg

↑これいいなあ、かびごん家にも欲しい♪ アマゾンさんで探しちゃおうかしらw

爪研ぎを「横置き」で大丈夫な子も多いですが、
「壁や柱をガリガリしてしまう」という子の中には「縦」で爪研ぎしたいから、
という子もいますので、そういう場合は縦置き爪研ぎを置いてみるといいですよ(^^)



キャリーオープン!したあかりちゃん☆
Rさまがそーっと、やさしーく抱きとめてくださってます。
DSC09092.jpg


その後、しばらくうろうろされましたあかり姫ですが・・・
DSC09094.jpg


結局ご用意いただいたおこもり型猫さんベッドにおさまりました(笑)
大人女子ですからね。


とはいえ、チラ見え(笑)
DSC09108.jpg


Rさまと譲渡契約のお話等をしていると・・・

チラ・・・やっぱり気になるご様子(笑)
DSC09104.jpg


Rさまも・・・あかりちゃんの様子が気になりますよね。
DSC09102.jpg


自分のにおいの無い場所だから、あかりちゃんを怖がらせないように・・・と、
低い目線で優しく話しかけてくださっています。
とっても優しい笑顔(^^)

これだけでも、Rさまがとっても優しくて素敵な方だってわかるでしょ♪



あかりちゃん、トライアル中は条虫が出たり(ごめんなさい〜〜)
甘えたいという気持ちが大きすぎて、
Rさまとなかなか上手に距離を保てなかったようですが、

だんだんとお互いの生活ペースがつかめてきたとのことで、めでたく正式譲渡となりました。


里親様のおうちでのあかりちゃん。
IMG_3659.jpg

大好きなママとパパの愛情を独り占めできて、本当に幸せそうなお顔。


Rさま、トライアル中はいろいろご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
でも、「あかりはR家の子です」と「養女」としてお迎えいただくご決心をしてくださり、
本当にありがとうございます。

あかりちゃんの安心したお顔を見れば、心が「幸せ」でいっぱいだとわかります(^^)

これからも、あかりちゃんのことをどうぞよろしくお願い致します。




というわけで、今回幸せをGETしたのは、お外であまりにもゴロゴロちゃんだったため
危険回避で保護された あかりちゃん!
DSC09091.jpg

優しい優しいママとパパの養女として、少しずつ分かりあってずーっと幸せに暮らしてね!


*******************
【ご支援物資をありがとうございました】

今回のあかりちゃんの里親Rさまより、かびごんとゴンママさん
それぞれにフードのご支援をいただきました。
1426494261872.jpg
(友情出演:颯太)
  
あかりちゃんをご家族にしていただけただけでもありがたいのに、
本当にどうもありがとうございます。
心からお礼を申し上げます。




* * * * * * * * * * * * * * * *

《ゴンママさんへのご支援のお願い》


いつも愛すべき野良猫の会(※)を応援してくださいます皆さま、
本当にどうもありがとうございます。


ゴンママさん宅で頑張っているキジ白の女の子の横隔膜修復手術のために、
ゴンママさんにご支援をお願いできませんでしょうか?
20150314_510701_t.jpg


コウくん同様、横隔膜破裂は手術が成功すれば「ふつうの健康な猫さん」になれます。
どうか、ご無理のない範囲でどうぞよろしくお願い致します。



ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181






※愛すべき野良猫の会とは・・・
ゴンママさんが立ち上げた「地域猫活動のためのご支援口座名」です。

ゴンママさんとかびごんは、会計も別にする、それぞれ別個人のボランティアになります。
しかし、ゴンママさんを助けたい一心で、ゴンママさんが保護した猫さんの里親募集を
かびごんが行っていますので、心は一心同体(笑)です。

かびごんはご支援を募る口座を設けておらず、
里親様からいただきました「医療費一部ご協力金」はゴンママさんにお渡ししています。

ただ、かびごん家に来た保護猫さんの医療費等を私個人が支払うこともありますので、
「かびごん宛」に別途里親様やご支援者様からいただきましたご支援金は、
かびごんの会計報告に計上させていただいております。

「愛すべき野良猫の会」にいただきましたご支援は、
全額ゴンママさんの活動に使わせていただきます(^^)

どうぞよろしくお願い致します。


* * * * * * * * * * * * * * *




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ





2015_03
15
(Sun)15:46

くらげのはなし

本日は、くらげのお話しを。
「捨てくらげ」があって、里親様を募集します・・・ってことではないのでご安心を!


季節の変わり目でヘルニアの腰痛が再発したかびごんを心配した
心優しきかびごん夫が(ここは褒めておくのが得!w)、
1泊で温泉に連れて行ってくれたときのこと。


山形方面の温泉に行くことにしたそうで(いつも私には行き先を内緒にするんです)。


そのついでにかびごんが以前から行ってみたいと言っていた
「アルケッチャーノ」に予約をしてくれて
DSC09185.jpg


ランチコースをおなかいっぱい食べまして
DSC09183.jpg


賛否両論あるお店のようですが、
かびごんが行ったときはたまたまオーナーシェフがいたみたいで、
ふつうにおいしかったです。(←ふつうにおいしいってなんだろねw)
素材の味がしっかりして、野菜が美味でした☆

上のパスタはカキと一緒に生の根赤?ほうれん草が乗っていたのですが、
ほうれん草の渋みというかえぐみみたいなのが一切なく、生でいくらでもいける感じ!
ただ、パスタの上に生のほうれん草じゃなくてもよかったかな、という個人的感想(笑)



そして、かびごん夫の趣味で「柏戸記念館」に立ち寄り
DSC09196.jpg


かびごん夫は、幼稚園くらいの小さい頃から相撲と野球の中継が好きだったそうです。
DSC09189.jpg


最近ではマミ竜・・・じゃなくて鶴竜関のおかげでかびごんもお相撲を見るので
意外にも楽しめました!入場無料だしね♪
DSC09193.jpg



宿に着き
DSC09197.jpg


ちょうどひな祭りのあたりでしたので、飾ってあったお雛様を堪能☆
DSC09204.jpg


かびごんも実家にいた頃は、毎年かびごん母が出してくれたな〜とか思いながら
お部屋にあった「流し雛」用の折り紙を折ってみたり♪
DSC09212.jpg


ここでもおなかいっぱい食べまして

この旅館の名物?鯛の頭の唐揚げ。下味がついていておいしかった〜。
DSC09211.jpg


この旅は本当におなかいっぱいすぎて苦しい旅行でした(笑)


ここから本題(?)
旅館の予約コースに、近くの水族館のチケットがついていたみたいで、
帰りに水族館に寄ったんです。


そうじゃなくても日本海の荒々しい海を見ながらの圧巻ドライブだったのですが、
この日は立っていられないくらいの強風吹き荒れる日でして、
水族館の駐車場から中に入るまでの数十メートルもやっとこさでした(笑)


で、ここの水族館が、どうやら「くらげ」に力を入れているところだったようで。
DSC09223.jpg


すっごく綺麗だったんですよ〜〜〜!
DSC09229.jpg


「くらげ」がこんなに鮮やかで美しいものだとは
DSC09232.jpg


多種多様、いろいろな色と形。
DSC09235.jpg


なんか、「宇宙」の中に立ってるような錯覚が・・・
DSC09250.jpg


光を発するくらげさんたち
DSC09253.jpg


神秘的
DSC09266.jpg


これ、ブログ用に画質をかなり落としちゃうのが勿体ない・・・
DSC09270.jpg


PCでディスプレイいっぱいに見ると、超綺麗なんですよ〜。
ああ〜、どうしたら綺麗な画像のままブログに載せられるんでしょうか?
誰か教えてください〜(;;)


なんか時間の感覚がなかったな〜。
DSC09281.jpg


精神的に疲れちゃったなっていうとき、
このくらげさんたちをまた見に行きたいなあと思ったのでした☆


すみません、今日はくらげのお話しでした。
次回は「あかりちゃん」の正式譲渡になりましたのでお知らせいたします♪



* * * * * * * * * * * * * * *




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




2015_03
14
(Sat)00:13

肉球通信☆ モカ・リオ(羽音・莉音)編!

こんばんは!
毎日毎日、いろいろなことが起こっている今日この頃です。

先日ご紹介したちびわんこたち、少しずつお問い合わせもいただき、
現在シェルターのほうでも里親希望さまとお話しを進めてくださってます(^^)
素敵なご縁がありますように☆


ほんじつは、あのきゃわきゃわ兄妹の「その後」の様子をお知らせします!
すごいんですよ!
「あの」猫庭が、もっともっとパワーアップしたそうなんです!
なんて幸せなんでしょう!


うらやましくなっちゃう2にゃんの様子はこちら ↓ ↓ ↓


モカちゃんリオくんがお家に来て、4か月になりました。
すっかりお家にも慣れて、、毎日元気に走り回っています。


私のベッドに入って毎日一緒に寝ています。
朝からベッドの上を(時には私の顔の上を)駆け抜け、廊下から階段までバタバタ走り回ります。
あまりににぎやかなので、廊下も階段も絨毯を敷きました。^^;

IMG_0700.jpg
(モカちゃん!へそ天で伸びてま〜〜、リラックスしまくりですw)


最近は引出しをあけたり、ドアを開けたり色々できるようになり色んなことをしでかしてくれます。
猫ちゃんフードや鯉のエサは、開けられないところにしまったつもりでも、やられてしまい失敗、失敗。
早速移動しました。
猫トイレの砂の袋は、まさか・・・でしたがやられましたー。
いたずらも成長なので、「おー、そんなことができるようになったかー」という感じで見ています。

朝ごはんの後は、猫庭に出るのが日課です。
朝の寒い時間ですが、2ニャンとも飛び出していきます。
モカちゃんの方がお外大好き。リオくんは寒いのかすぐ入ってきちゃいます。
猫庭のまわりの塀をお外の猫さんが歩くことがあり、
2ニャンともびっくりして急いでお家に中へ逃げてきます。


先日、東京でも雪がうっすら積もったのですが、
モカちゃんは寒いのにしばーらく降ってくる雪を堪能していました。

IMG_0791.jpg
(やっぱり兄妹どうしで一緒に遊ぶのは楽しいよね♪)


リオくんはおひざに乗るのが大好き!
モカちゃんは、おひざはあまり好きじゃないようですが、近くにそっと寄り添ってくれます。
ビビりな名残か(?)、微妙に手の届かないところで、コロンコロン(笑)するんです。
その後にスリスリ、寄りかかるように私の脇でゴロゴロゴロゴロ。
本当にかわいいです♪

IMG_0754.jpg
(リオくん・・・相変わらずはなぢもののイケメンだにょ・・・ぐふっ)


2ニャンとも、爪切りさせてくれるし、お風呂の前で待っててくれるし(お風呂覗いてる写真を添付しました笑)本当に良い子です。
モカちゃんは超美人さんなのに、薄目を開けてて寝顔は不細工です。(爆)
リオくんはどこをどうとってもいつでもイケメンでほれぼれします。(超親バカです)

IMG_0686.jpg
(きゃ〜〜ん!大好きなママが出てくるのを待ってるんだね〜)


そうそう、猫庭は知り合いの大工さんに柱と網は施工してもらったんですが、
その後猫棚を自分で設置してバージョンアップしました!
今回、初めて電動ドライバーを買って、棚板をホームセンターで買ってペンキを塗って・・・頑張りました!
頑張った甲斐あって、毎日嬉しそうに猫庭に出てくれるのが何よりもうれしいです。

IMG_0807.jpg
(安全を確保しつつ、自然も味わえる最高の猫庭です!ありがとうございます!)


毎日が可愛いことだらけで、お伝えしたいこともいっぱいで長くなりました。



→Nさま、スペシャル猫庭を2にゃんにプレゼントしてくださり、本当にありがとうございます!
 ほんとにすごすぎです!
 猫庭で楽しそうに遊ぶ2にゃんの姿、幸せ以外の何物でもないですよね☆

 本当のご家族にお迎えされ、たくさん愛情をもらって暮らすことが
 猫さんの幸せなんだって、改めて感じました。

 それにしても、お風呂待ちの画像とか可愛すぎです〜。
 この姿にはみなさまも萌え萌えのはず!
 ほんとにほんとにありがとうございます!
 これからも可愛いモカリオのこと、どうぞよろしくお願いいたします(^^) 





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


いつもゴンママさんを応援してくださいます皆さま、
本当にどうもありがとうございます。

今回の現場の猫さんで、
状態が悪かったキジ白の女の子をゴンママさん宅で保護しております。

実は、その子が、保護当時のコウくんと同じ「横隔膜破裂」ということがわかったのです。
助けるには手術しかありません。
コウくんを助けてくれたゴンママさんに恩返しする意味でも、
もちろんかびごんからも支援させていただきますが、
どうにも手術費用が厳しい状況です。

もしよろしければ、ゴンママさんにご支援をお願いできませんでしょうか?

他のボランティアさんのピンチには、ご支援のお願いをご自身のブログでされるゴンママさんですが、
ご自身がピンチのときは、申し訳なさがってご本人からはSOSを出せない方です。


ご無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181




どうぞよろしくお願い致します。


まねきねこ