2015_04
30
(Thu)00:31

かわいい女子おふたりさま♪

かびごん家に新規ご入居されましたかわいい女子おふたりさまをご紹介いたします〜〜。


まずは、甘えん坊で人間大好き〜な白三毛「みみちゃん」☆
DSC00725.jpg

まんまるおめめと、まんまるお顔が超キュート!


じつは「ハート模様」を持ってる子なんですよ〜〜。幸運を運ぶラッキーガールだにゃ!
DSC00717.jpg


甘えん坊で、人間のことが大好き。
そして、案外動じない性格なので、かびごん家に来たばかりなのに・・・
DSC00721.jpg

すぐにお腹コロ〜〜ンと、無防備でかわゆい姿を見せてくれました(^^)


なでなでするとこのお顔〜〜☆
DSC00749.jpg


甘えん坊のお顔してるのわかるかな〜〜(^^)
DSC00745.jpg



みみちゃんはね、前の飼い主に保健所に持ち込まれた子なんだそうです。

こんなに人間のことを信頼してくれて、人間のことを大好きでいてくれる子なのに・・・
どうしてだろうね。。。

自治体によっては、「飼い主持ち込み」の猫ちゃんは、翌日殺処分になるところもあります。
保健所って安楽死だと思っている方もいるそうですが、そんなんじゃありませんよ。
炭酸ガスによる窒息死です。何十分も苦しんで亡くなるんです。

そんな運命から、バトンタッチの猫担当リリーママさんが救ってくれました。
オーレのときもそうだったけど、バトンタッチさんには感謝しかありません。


生きててくれてありがとね、みみちゃん。
DSC00741.jpg


そんなみみちゃん、ゴールデンウィークに里親さまのもとにお届けです(^^)

もともとはかびごん家の「ほのか」ちゃんにご希望をくださった方なのですが、
すでにほのかちゃんは里親さまが決まっていましたので、
みみちゃんをご紹介したところ、お迎えくださることになりました。

里親Kさま、みみちゃんの命を救ってくださって本当にありがとうございます。


みみちゃん、とっても性格がよく、粗相等トラブルもなく、
無邪気に遊んで、人間をストーカーするほど大好きでいてくれて、とってもいい子です☆

高いところも大好き(笑)
DSC00762.jpg


好奇心旺盛な一面も見せてくれて、見ていてほんとに飽きません(^^)
DSC00766.jpg


かわいいかわいいみみちゃん、トライアルうまくいきますように!
DSC00793.jpg



新入りさん、お次はこの方。
まだまだ鼻水を垂らしている(笑)チビ猫あかねちゃんです。
DSC00760.jpg


生後3ヶ月ちょっとと言ったところですかね〜。おめめが印象的なかわいこちゃん☆
DSC00781.jpg


蔵王の牧場にふらっと現れた子だそうで、牧場に置いておくと命の危険があるため
保護致しました。

はじめはリリーママさん経由で猫カフェにお嫁に行く予定でしたが、
風邪症状がひどく、真菌もあったため、かびごんが里親募集することになりました。

DSC00754.jpg


風邪っぴきではありますが、本人はいたって元気!
DSC00803.jpg


チビさんらしく、走り回ってじゃれ回って遊んでます(笑)
DSC00797.jpg


ものすごく甘えん坊で、この子も人間が大好き!
この月齢なのに、お膝も大好き!!
大音量のゴロゴロを奏でる超甘えん坊なお姫様。
かびごん夫もかびごんも、この甘ったれおチビさんにメロメロです。


現在インターフェロン注射と抗生物質で治療中。
早く風邪を治そうね〜。

本人は風邪なんて何のその!って感じなんですけどね〜(笑)
DSC00798.jpg


こちらも良いご縁が繋がりますように!
DSC00804.jpg



******************************

オーレの件は、たくさんの方に優しいお気持ちを向けていただきました。
本当にどうもありがとうございました。

お花やお香典をお送りくださいました方もいらっしゃいますので
この場にてお礼申し上げます。

【綺麗なお花をどうもありがとうございました】

オーレがお空に昇った翌日、いつも私を心配してくださいますM@世田谷さまよりお花を頂戴致しました。
DSC00711.jpg
弱気になっている私を励ましてくださり、本当にどうもありがとうございました。
天国のオーレも喜んでいると思います。


まろちゃんメルちゃん里親W様より、オーレに花束をいただきました。
DSC00716.jpg
まろちゃんメルちゃんのラブラブなお写真もつけてくださり、「愛」を送ってくださいました。
オーレを抱っこしてくださったこともありましたね。
本当にどうもありがとうございました。


ニーナ改め「のな」ちゃんの里親O様より、お花を頂戴致しました。
DSC00806.jpg
温かいお言葉も頂戴し、本当にありがとうございました。
泣きながら拝読致しました。
今頃、のばらくんひなこちゃんと一緒にオーレも幸せに暮らしていると思います。


寅次郎さくらの里親K様より、お花をお送りいただきました。
1430316929690.jpg
可愛いお花をどうもありがとうございます。
さっそくオーレに「いただいたよ」と伝えました。
お空にはビッケちゃんとみうくんもいますもんね、オーレも寂しくないはずです。


たくさんのお花をどうもありがとうございました。
1430316941243-2.jpg


【治療費やお香典をどうもありがとうございました】

友人O・R様よりオーレの治療費に・・・とご支援金をいただきました。
いつもいつも本当にどうもありがとうございます。
心が折れそうな時に支えてくれる友人がいること、感謝しかありません。


「愛し猫」のsweetmimi様より、オーレにお香典をいただきました。
会社猫ちゃんたちを見守ってくださり、お外の子をおうちに入れてくださったりと
猫さんたちのためにいつも本当にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。


ブログにコメントをくださった方、メールをくださった方、
ブログを読んで涙してくださった方、オーレを気にかけてくださった全ての方に
心からの感謝を申し上げます。
本当にどうもありがとうございました。

******************************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




2015_04
28
(Tue)13:40

肉球通信☆ 寅さくレポート第2弾!

オーレの件、温かいコメントやメールをどうもありがとうございました。
可愛い可愛いオーレさんは、今頃天国でたくさんの仲間たちと共に
今度は神様に愛されて幸せに暮らしていると思います。
優しいお気持ちを向けてくださり、本当にありがとうございました。


本日は、元気いっぱい幸せいっぱいなあの2にゃん・・・寅次郎とさくらの
「寅さくレポート」の続編、第2段です☆

思わず笑いがこみあげてしまう愛情たっぷりの日常をごらんください☆


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

猫の抜け毛に季節の移ろいを感じる今日この頃・・。
いつも大変お世話になっております。


寅次郎&さくらも2か月が過ぎました。
台所以外の場所はすべて解禁になりのびのびと・・・・と言いたいところですが

寅は写真のように夜はストーブの前から動かず 「焼きハム」 状態になっております。
bakutora.png


(たまにひっくり返るところがまたなんとも・・・。)
netora.png


さくらはあの後もまだちょっと軟便で心配したのですが
先週あたりから、とてもいい状態になり一安心。
油断せず見守っていこうと思っています。

nemusaku.png


2人とも主人にはすっかり慣れました。
寅にいたっては、寒いときは 「腕枕」 までして
しかも顔をちゃんと枕に一緒にのせて寝ています・・。

結婚してはや幾年・・。私はそんなことしてもらってない・・・・。
ちなみにさくらは、そんな寅のお尻あたりにくっついてます。
相変わらずお兄ちゃんラブです。


さくも主人の手の中ではま~るくなります・・・。
marusaku.png


えさやりもトイレ掃除も私、してるのに・・・。
私の愛情はいつも空振り・・・。


でも、つらい時期を乗り越えてきた2人だけに
そうやって安心してる姿を見るのは本当にうれしいです。
代わりではないけれど、寅は「みう」に、さくらは「びっけ」に何となく似てるな~と思います。

体重も増えました。寅は横に太く、さくは縦に長くなったように思います。
足して2で割るといい感じなのに・・。


先日さくらが「ユッカラン」の葉をかじろうとしていたので
猫草がほしいのかと思いやってみましたが 容器から抜く だけでした。
kusasaku.png


おこった写真が一枚あるのですが「えさ」でつっていい顔をしてもらおうとしたのですが、
彼女曰く「へたくそな写真いつまでもとっておないで早く餌ちょーだい!!」。だそうです。(たぶん)
okorisaku.png




寅は・・重いです・・。
主人から「お前はほんとーに1歳になってないのか~~」とよく言われています。

食べた後に主人が 「寅、ごろ~~ん」 と言うと
ほんとにごろ~~んとしてて、とにかく下半身が強く、少しの間ですが立てます。

torahold.jpg



今、「お手」を教えています。(主人が)
これを覚えたら「ユーチューブ」デビュー!!
・・・というのは冗談ですが。


来月にさくらの避妊手術を予定していますので
またご報告させていただきますね。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→Kさま、寅さくレポート第2弾どうもありがとうございました!
 あいかわらずおかしくて、思わずニヤニヤしながら読んでしまいました。

 寅次郎・・焼きハム・・・ひっくりかえってこんがりですね(爆)
 ほんとに可愛すぎます。
 さくらも、せっかく猫草を買ってきてもらったのに、引っこ抜くだけって(笑)
 
 猫の飼い主さん・・・もとい「お世話係」という名のしもべな皆さんはみんな同じですね(笑)
 お世話をするのは奥様なのに、仲良くなるのは旦那さまという理不尽(笑)
 ほんとに「あるある、分かる~!」と楽しく拝読致しました。

 さくらちゃんの軟便もご心配をおかけいたしました。
 もうすぐ不妊手術ですね。
 これからも、寅次郎&さくらの仲良しペアをどうぞよろしくお願い致します。






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ





2015_04
26
(Sun)02:18

オーレ永眠しました。

4月21日火曜日、オーレが永眠致しました。


今でも振り返れば、オーレがちょこんと座っているんじゃないかと思ってしまうけれど。
DSC09313.jpg


6日前くらいからだんだんご飯が食べられなくなっていたのですが、
相変わらず甘えん坊で可愛い様子を見せてくれていました。


19日の日曜日、呼吸が少し苦しそうになってきたので病院に連れて行きましたが、

20日月曜日には、いよいよ呼吸が苦しそうになってしまい・・・
酸素発生器を入れました。
DSC00622.jpg


オーレは自分で移動してお気に入りの猫ベッドの上でねんねしていたので、
ケージには移動させずにその場所に酸素チューブを持っていきました。
DSC00623.jpg


苦しそうなオーレを見るにつけ、どうにもつらくて・・・
「亡くなる前のにおい」が、もうオーレからしていたから、
ああ、もう長くないなって分かりました。
DSC00625.jpg


それでも、この日の日中は、大好きだよってチューするとゴロゴロ言ってくれたのです。
DSC00637.jpg


苦しいはずなのに、ゴロゴロ言ってくれるオーレを見て、
月曜は1日中泣いてばっかりでした。

できるなら代わってあげたい、
私の寿命なんか減ってもいいから、その分をオーレにくっつけてあげてくださいって、
ずっと思ってました。

DSC00630.jpg


オーレじゃなくて私が苦しいならよかったのに。
オーレ2


月曜の昼間はずっとこの猫ベッドにいたオーレ。
DSC00646.jpg


オーレが体の向きを変えるたびに、酸素チューブの向きを工夫して動かしていたので、
それが難しい夜はケージをサランラップで覆って酸素テントを作り、
そこで寝てもらうことにしました。
DSC00688.jpg


オーレが寂しくないように、オーレから私が見えるようにケージの隣に布団を敷いて寝たのですが、
夜、オーレは自力でトイレにも行ったし、お水も飲みました。

でも、苦しくて眠れなかったみたいでした。


朝になってケージを開けたら、オーレが自分から出てきて私のお布団に入ってきたので
しばらく添い寝しました。
DSC00692.jpg


大好きだよって声をかけて、そっと体をなでると嬉しそうにしてくれるんだけど、
苦しい呼吸では、もうゴロゴロ音を出せなくなっていたようでした。


お昼に病院に行って、少しでも楽になるようにステロイドを注射してもらい、
帰ってきたらお気に入りの猫ベッドでねんね。
中に酸素チューブを入れてます。
DSC00694.jpg


これが、生きている最期のオーレさんの画像です。
DSC00695.jpg


オーレは小さい体でとっても頑張りました。

最期のときを、おうちの中で家族に見守られて迎えたかったんだと思います。


月曜は仕事がお休みだったけど、苦しそうなオーレを置いていけず、火曜も仕事をお休みしたわたし。
もともと火曜がお休みだった夫。

休日が合わない夫婦が奇跡的に2人ともお休みの日に、オーレは旅立ちました。
DSC00701.jpg


午後6時に、オーレを天国に送りました。
DSC00704.jpg


オーレの好きなものを一緒に送ってあげよう・・・と思ったとき、
「オーレは何が好きだったかな?」と考えたら、
オーレが好きだったのは、わたしと夫だよね・・・としか思いつかなくて。


オーレがお空に帰るのに寂しくないように、わたしと夫の写真も一緒に入れました。
DSC00706.jpg


かびごん家の子として、小さな骨壺のお骨になって帰ってきたオーレ。
DSC00711.jpg

M@世田谷さまから、オーレにお花をいただきました。
オーレのために、本当にどうもありがとうございました。



お別れのときが近いと分かっていたけれど、
頭では分かっていたけれど、
「その時」が来るのがこわくて、
だからこそ、自分に言い聞かせていたんだ。


まだまだ思い出すと涙が出てしまうけれど、
オーレは絶対に今は天国で幸せにしてるって分かってるから、

元気だった頃の可愛いオーレを大切に心にとどめておこうと思います。
DSC09113.jpg


ご心配くださった皆様、どうもありがとうございました。
オーレは、たぶん幸せに生きてくれたと思います。
そして、今は天国で幸せに暮らしているはずです。
だから安心です。




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ





2015_04
19
(Sun)23:59

1日1日

タイトル、なんだか「元旦」みたいになっちゃった(笑)

しばらくぶりのブログ更新でございます。
あまりにもいろんな出来事が同時進行しておりました。

保護猫さんで具合が悪い子がいたり、
里親様の元に行った猫さんが病気かも・・・とか、
トライアルに行った子が戻ってくるかも・・・とかなると、
とたんに胃が痛みだすという超虚弱な胃の持ち主であるかびごん(爆)

やはり、保護猫さんには健康で元気いっぱいに暮らしながらご縁を待ってほしいし、
里親様のもとに行った子も、健康でありますように、
お嫁お婿に行った猫さんだけでなく、里親様ご自身も、猫さんをお迎えしたことで
「幸せ」な気持ちになっていただきたいなって願わずにはいられません。


そんな胃痛を抱えるわたしも、今年人間ドックを受けるご年齢になりましたので(爆)、
追加で胃カメラやろうかな、と思っております。

そうじゃなくても、油モノに対する胃もたれが半端ないのです。
てんぷらなんかとんでもない!
もうね、焼き肉行ったら美味しくいただけるカルビは2枚まで、
霜降りの良いお肉のステーキとか、マジで1口まで。赤身万歳!
トロも大トロは結構です、赤身下さい!赤身万歳!!
世の中の赤身に感謝して生きています。

胃カメラやって何もなければ、気持ちの問題・・・ってコトで、
これからはてんぷらも食べられるようになるかも?!
だってね、チビタさんにご協力いただいて浅草橋でお見合いするときとか、
浅草を歩くとてんぷらやさんの超いい匂いがしてくるんですよ〜。
もちろん、「匂い」だけしか堪能できないんですけどね(爆)


さて、ブログ更新ができなかった間にも、いろいろなことがありました!

4月11日(土)に、かびごん保護猫諒太くんを、里親様の元へお届け♪
4月12日(日)に、ほのかちゃんをお届け♪

福猫舎のクロくんとピーちゃんに、ステキなご縁ができました☆
バトンタッチの猫担当リリーママの保護猫、みみちゃんにもご縁がありましたよ☆
この3にゃんは、まとめてかびごんがお届け予定~~♪
もしかしたら犬班Aさんとの珍道中になるのか・・・ならないのか・・・どうなのか・・・(爆)

後ほどご報告させていただきますね!



わが家のオーレさん・・・先日、病院の先生から「癌」があると言われました。
白血病の子やFIPの子は「リンパ腫」になりやすいので、
かびごんもオーレのリンパ節は注意深くみていたのですが・・・
オーレさんの場合、肝臓に大きな癌として現れてしまったようです。


その時で既に直径3センチくらいになっていたので、今ではもっと大きいでしょう。
DSC00947.jpg



1日1日、病が身体をむしばんでいるんだろうな、と思います。
ピンクだった口元も、貧血と黄疸で白黄色って感じです。
DSC00592.jpg


毛が長いから分かりづらいけど、背骨もガリガリ。
少し腹水があることもあり、肝臓の癌と相まっておなかだけが大きい感じです。
DSC00580.jpg


でもね、身体はだるかったり気持ち悪かったりと、とてもしんどいと思うのですが、
それでも私を見るとゴロゴロいってくれて、「あー」って鳴いて抱っこしてくる。

かびごんのお膝に乗ってきたオーレさん。
1429453842198-2.jpg


大好きすると、すごく大きな音でゴロゴロしてくれるから、
知ってますか?猫のゴロゴロには免疫を高めて自ら治癒する効果があるそうです。
なので、たくさん大好きして、いっぱいゴロゴロ言ってもらうことにしています。
1429453829572.jpg
(抱っこされながらゴロゴロ中)


それでも、今日あたりから急に呼吸が苦しそうになってきてしまいました。
こんなに弱気になりたくないけれど、ゴールデンウィークを迎えるのは難しいかなと思います。
DSC00595.jpg


可愛い可愛い愛するオーレには、かびごん家の子として最後までたくさん愛情をかけたいと思います。
DSC00593.jpg


※本日、オーレの病院からの搬送をココママさんが快く引き受けてくださいました。
お忙しい中、どうもありがとうございました。



プリン様はケージを出てフリーになりました!

ケージのドアを開け放っても、ぜんぜん出てこないプリン様(笑)
少しずつ出てはケージに戻る・・・を繰り返し、一昨日あたりからケージに戻らなくなりました。
まあ、「場所」慣れについてはそのうち慣れて堂々とするようになるので、気長に待ちます。


これ、猫さんは「人」慣れと「場所」慣れの2つの段階がありますが、
「人」慣れしていない猫さんを、先にフリーにして「場所」慣れさせてしまうと、
人間と仲良くなるのは難しくなってしまいます。

先に「人に慣れて、信頼関係を築く」のが大切。
だからこそ、最初は可哀想ですがケージに入れて馴らし、
家族や人に慣れたら、おうちをフリーにするんです。

先に場所慣れさせちゃうと、人間がいるときは隠れて出てこなくなって「家庭内野良猫」になったり、
出てくるけど触れない猫になっちゃう可能性がありますので、ご注意ください~。


プリン様は「人」馴れのほうはかなりよく、かびごん夫にも甘えるようになりましたよ☆
DSC00607.jpg


かびごん夫になでられてゴロゴロしていると・・・
DSC00612.jpg


ついつい人の手を遊びの対象としちゃうのよね〜。
DSC00617.jpg

痛くはないけど、これについては訓練継続中です。
こちらも「愛情」と「根気」が大切ですね。



みんにゃで遊び中~~~。
DSC00564.jpg
(相変わらずマミ竜の遊び方が・・・(爆))


「猫慣れ」も問題ないプリン様。けんかせずに、上手にみにゃさんに混ざってます☆
DSC00566.jpg



気づいたら・・・かびごん夫も一緒になって「キャッチミーイフユーキャン」で遊んでいた(爆)
DSC00574.jpg


「かびごん~、これ、「中級」だとかなり難しいよ!なかなか捕まえられない!」とのこと(爆)
えっと・・・アナタ、猫レベルなんですね、そうですよねwww

さて、かびごん夫を見習って元気出さなきゃね!!



**************************

【ご支援物資をありがとうございました】

いつも応援してくださり、なにかとかびごんを気にかけてくださいます
M@世田谷さまより、かびごん家の猫様がたにご支援物資をいただきました。
DSC00597.jpg

コウくんは口内炎があって粒が大きいフードが食べられないので、
ロイカナセンシブルはありがたいです。
ほかのみにゃさんはロイカナエクシジェントのアロマ香りが大好き!
猫砂も消耗品なので大変助かります。

いつも優しいお気持ちを向けてくださり、本当にどうもありがとうございます。
このブログをご覧になり、近藤さんにもご支援金をお送りくださったとのこと。
心より感謝申し上げます。


【ご支援物資をどうもありがとうございました】

いわずと知れた大人気ブログ「みっくすジュースおかわり」のマメKさまより、
ゴンママさんだけでなく、かびごんにまでご支援物資を頂戴致しました。
DSC00598.jpg

たくさんのフードを本当にどうもありがとうございます。
感謝して、みにゃさんの栄養にさせていただきます。

どうもありがとうございました。

**************************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



2015_04
13
(Mon)01:00

肉球通信☆ トラ(うみ)&タマ(そら)編!

本日の肉球通信は、可愛い茶トラ兄弟「トラ(うみ)」と「タマ(そら)」の仲良し2にゃんです♪

小さくて可愛かったふたりも、とうとう「オトナ」になられました(祝)!
ただ、タマくんは停留睾丸だったため、お腹を切開する手術となりました。
気付いてきちんとケアしてくださった里親S様に感謝です。

では、元気いっぱいの2にゃんの様子をどうぞ~~☆


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?

だんだん暖かくなり、春を感じられるように…ということは
花粉症に悩まされる季節になりましたね。
私たち花粉症夫婦なので、マスクとティッシュが手放せない毎日です(*_*)


最近のトラタマの様子を報告いたします♪

トラは無事に去勢手術を終え、何事もなかったようにしていたのですが、
タマはお腹を切ったためにエリザベス生活を強いられました…
しかもカラーが小さかったようで傷を舐めてしまい、三週間も不自由な生活になってしまいました。

【画像:エリザベス生活のタマ】
IMG_20150125_084413 (1)


そして、最近…
おでんのがんもを盗み食いしたタマ
案の定お腹を壊し、またもや病院通いとなりました。
それにつられたのか、次の日がんもを食べてないのにトラも同じ症状で病院へ。
先生にも苦笑いされてしまいました。まったく油断も隙もない二人です(^_^;)

IMG_20150319_204332 (1)
(まさかの・・・食べてないのに症状まで「仲良し」のふたりですね^^;)


それでも毎日家の中で大運動会を繰り広げ、元気いっぱいに過ごしています!
ちなみに元気がありすぎて、キャットタワーを倒して破壊し、
半分の高さになってしまいました(笑)

【画像:ハチのテレビに釘付けのトラ】
IMG_20150207_215421 (1)


仲良しの二人の写真を添付します。
IMG_20150306_213033 (1)


お体壊さぬようお過ごし下さい。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→S様、可愛くて元気いっぱいのトラタマの様子をお知らせ下さり、どうもありがとうございます!
 あんなにチビさんだったトラタマ。
 一時期はパルボの治療をしていたとは思えない元気の良さですね~~!
 元気すぎて、まさか「キャットタワーを破壊」するまでとは(爆)!!

 保護主の福猫舎さんにもお伝えしましたが、そういう元気いっぱいなところを笑って許してくれる
 本当に素晴らしい里親様に出会えてうれしいね、って話してました(^^)

 それにしても、がんもを食べてお腹こわしたタマは分かるけど、食べてないトラまでとは(笑)
 仲良しもここまでくると笑っちゃいますね(笑)
 やはり、兄弟で一緒にお迎えくださると、こうやってずーっと猫だんごがみられて幸せですよね♪
 これからもいたずら兄弟のことを、どうぞよろしくお願い致します。






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



2015_04
11
(Sat)01:00

黄色い男子オーレさん

オーレさん オーレさん
DSC09955.jpg
(病院にて「てへぺろ」の図)


黄色い男子オーレさん
DSC09898.jpg
(なんか・・・保護色w)


可愛い男子オーレさん
DSC09944.jpg
(病院にてゴンママさんとアイコンタクト♪)


ふわっふわのオーレさん♪
DSC09339.jpg
(シャンプーしたての頃だから、余計にもふもふ☆)


パパのことがだーいすき☆
DSC09890.jpg
(お膝を見つけるとすぐ「抱っこ!」)


パパだって、オレさんのことが大好きだよ。
DSC00275.jpg
(見せつけてくれるぜ〜)


DSC00276.jpg
(相思相愛です)



もちろんかびごんのことも大好きなんだけど←
かびごんの腕をホールドしてしがみついてるところは自分では撮影できないし~~。


かびごん夫撮影、かびごんとオレさんのラブラブ風景(笑)
DSC00952.jpg



そんなオーレさんですが、白血病陰転を目指してインターフェロンを打ちまくりましたが、
残念ながら、血液検査の結果・・・
グロブリンの値も高く、既に貧血、黄疸が出ていまして・・・。
DSC09967.jpg


呼吸も一生懸命している感じなので、レントゲンを撮ったところ肺にモヤモヤが・・・。
DSC09959.jpg



「白血病の発症」もしくは「FIP」だろうとのことでした。
FIPといえば、皆様も光生のときにご記憶に新しいかと思います。

とても残念です・・・。
いい子に限って、「白血病」「FIP」「リンパ腫」 ・・・なんでなんだろう。


現在、状態は落ち着いているので、ステロイドの錠剤と抗生剤で様子を見ています。
本猫は、いたって普通に嬉しそうに暮らしてくれているのが救いです。
DSC09850.jpg

DSC09343.jpg


「生」を受けた時から、誰もが等しく「死」に向かって時を刻んでいるわけですので、
それが遅いか早いか。

一緒にいる私たちとしては、愛するわが子と少しでも長く一緒にいたいけれど、
私たち人間の4倍のスピードで年老いていく彼ら。
子猫の時から一緒にいても、別れのときは必ずやってきます。


DSC09338.jpg


だからこそ、「一緒にいられる時間」を大切にして、少しでも嬉しく、少しでも幸せに、
オーレの頭の中ぜーーーんぶを 「嬉しくて幸せな時間」 でいっぱいにしてあげるんだ。

一緒にいられる時間が短いと分かっているからこそ、1日1日を大切に
愛して愛して、いーっぱいぎゅうして育てていこうと思います。


だってね、「オーレ、愛してる」って言って抱きしめると、
「(にゃ)あー」って無声鳴きで必ずお返事してくれて、
それまでのゴロゴロより、より一層大きなゴロゴロ音を聞かせてくれるんだもん。


プリンを慣れさせるために、かびごんがプリンのケージの所でなでなでしていると、
必ずオレさんがすっとんできます。
DSC00334.jpg
(常にかびごんにストーカーしてくるオーレw)


そして、すかさずプリンを撫でているかびごんのお膝に・・・(笑)
DSC00350.jpg

お膝ハンターオーレw
ママのお膝は僕のもの!



可愛いオレさん(オーレは「レオの反対」で付けたので(爆)呼び方はオレさんって感じで呼んでますw)の
可愛い様子を、またお知らせ致しますね(^^)

DSC09962.jpg


みんなに覚えていてほしいから。
オーレの幸せな時を。

短いかもしれないけど、たくさんの人に愛された生涯になってほしいから。
オーレ愛してる!!



*************************

【猫さんを探している方がいらっしゃいます】

先日かびごんのブログにコメントをくださいましたサラミさまより、
猫を探していらっしゃる方がいるとの情報です。

3月31日、飼い猫さんがタクシーに引かれてしまい、
タクシー運転手が「病院に連れていく」と言って猫さんを連れて行ったきり、
その子は現在も行方不明だとのこと。

飼い主さんは探していらっしゃるそうです。
お心あたりの方は、情報をお寄せください。
どうぞよろしくお願い致します。

CCDxS6WUsAA3SSG.jpg

201504102355404bc.jpg


飼い主さんのお気持ちを思うとやり切れない事件です。
サラミちゃんがどうか無事でいてくれますように。

皆様、お心あたりがありましたら、上記ピンフ堂様にご連絡をお願い申し上げます。






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ





2015_04
09
(Thu)07:00

うふふのふ♪

ふぉーーーっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉ。
ぐーーーーーっっふっふっふっふっふ。


ついについに・・・
DSC00280.jpg


とうとう・・・
DSC00289.jpg


プリン様・・・
DSC00285.jpg

DSC00295.jpg


落ちましたのよ♪
DSC00323.jpg


きゃわゆ~~~~い(≧▽≦)
DSC00322.jpg


ケージの中に手を入れてナデナデすると、顔をスリスリさせてきてゴロゴロゴロゴロ・・・☆
DSC00331.jpg


頭をなでられるのが大好き。ゴロゴロゴロゴロ・・・・♪
DSC00340.jpg


甘えん坊のお顔してるでしょ〜(*^^*)
DSC00344.jpg


分かるかな?かびごんの手をぺろぺろ。(ボケててすみません^^;)
DSC00327.jpg


コロンとお腹を出して、かびごんの手をホールドして遊んできます♪
DSC00346.jpg
(すごい格好(笑))


遊んでてテンション上がってくると、甘噛みするので、それは直さないとね〜。
全然痛くはないのですが、人間のことは噛んではダメってわかってもらわねばね(^^)
DSC00351.jpg


「はやくナデナデしてください」のお顔☆
DSC00325.jpg


背中を差し出して「はい、ナデナデしてください」ポーズ(笑)
おててフミフミしています♪
DSC00332.jpg



かわゆい~~☆
DSC00352.jpg



かびごん夫から「珍しく苦戦してるんじゃない?」と言われておりましたが、
保護当初のプリン様の様子を知っているかびごんとしては、
「いやいや、全然!最初はめっちゃ怖かったんだから、プリン!
シャーシャーカッカして、足をふみならして威嚇して、爪出しパンチしてきたんだからね!」

ということで、この状態になるまでには2~3カ月かかるかもなあ、と覚悟しておりました。


よかったよかった☆


あと1週間くらいケージの中でかびごんとラブりながら過ごし、
その後はフリーにして「家猫生活」を普通に送れるように訓練です(^^)


ゴールデンウィークあたりにはお届けできるんじゃないかな??

嬉しい~~♪っていう「ドヤ~~♪」なご報告でした☆





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ






2015_04
07
(Tue)12:00

おかげさまで

おかげさまで、可愛い縞三毛ほのかちゃん、トライアルが決まりました☆
そして、かびごん保護猫「諒太」くんもめでたくトライアル決定〜〜☆☆
よかった〜♪


人間は大好きだけど、猫さんが嫌いなほのかちゃん。
猫がたくさんのかびごん家ではちょっとアレだよね。
一緒に遊びたい(空気読めない)颯太に追いかけられて、アレだよね。
ごめんね(爆)


人間大好きなので、かびごんがソファに座ると必ず隣に陣取ります(笑)

ほのとじゃれるの図〜〜(笑)
DSC00271.jpg


無防備な寝顔がかわゆい。
DSC00266.jpg


ナデナデされると、このお顔☆
DSC00270.jpg


猫さんが嫌いなので、「猫同士で遊ぶ」ということがないため
一人遊びが上手なほのかさん。

箱入り娘ごっこ(いや、箱入り娘か)?
ほのか「わたし、今度お嫁に行くのよ」
DSC00309.jpg


箱つながり(笑)
やはり「箱」には猫さんを引きつける魅力があるらしい。
DSC00298.jpg


箱待ちです(笑)
レッさん、無言のプレッシャーを受ける?!
DSC00297.jpg
(※オーレさんは、かびごんと夫の目が完全に行きとどく時のみフリーにしています。
 ただし、保護猫&かびごん家の猫さん全員が5種ワクチン(白血病抗体入)接種済み、
 オーレさんにくしゃみや咳など飛沫を飛ばす症状がない、トイレとお水は共有しない
 他の猫さんと触れ合わない(オーレの性格上猫にはくっつかない為)などの措置を取っています。
 お留守番時はケージです。)


長毛つながり(笑)
遠くのレオさんと近くのオーレさんの背中(笑) かわゆす・・・☆
DSC00313.jpg


これ、どういう状況かわかりますか?
DSC00355.jpg


じつは、かびごん家流「退猫(退場)処分」(たいびょうしょぶん)といわれる隔離措置(爆)
(サッカーのレッドカードみたいなもの。もちろん、かびごん夫命名)

このドアは、リビングダイニング(+和室)とその他の部屋を仕切るものなのですが、
かびごんがキッチンでお料理している時とか、
家族で食事をするときとか、
猫さんが邪魔したり、乗ってはいけないところに乗ったりする危険があるときに
こうやって隔離してるんです(笑)

もちろん、ドアの向こうにも猫トイレ、お水、ベッドがあるので快適なはずなのですが・・・

この有様(笑)
DSC00357.jpg


とくに颯太とコウくんが、料理中のキッチンに乗ってくるので危ないから
あなたたちは退猫(たいびょう)です~~。
DSC00356.jpg

危ないことしないのに、ついでに退猫させられてるマミ竜さんwww


【おまけ】
かびごん夫が
「短足のはずなのに、なぜかマミ竜の手が長く見える~~」
って言って撮った画像(笑)
DSC00946.jpg

OH,MIRACLE!!


*************************
【頑張ってくださっているボランティアさんへご支援のお願い】

仙台市内の住宅街で、猫さんにご飯だけをあげて不妊去勢手術を行っていないため、
猫さんが増えてしまっている現場があります。

かなりの頭数いるようで、ご飯をあげてくださっている方は
「子猫が産まれたら捨てる」ことを繰り返し、
不妊去勢手術にお金を出そうとする方は誰もいない場所だそうです。

そのような場所にボランティアとして足を踏み入れるのは、
大変な勇気と猫さんへの熱い思いがないと、とてもできるものではありません。

いま、近藤さんとうしまるさん、せぱゆさんがその現場のために動いて下さっています。

「近藤にゃんこ」の近藤さんは、お若くてとても優しくて、笑顔が素敵な女性です。
猫さんのためにご自宅をシェルターにされ、
猫さんのために働いていると言っても過言ではない程、
今まで黙々と、誰にも助けを求めずに活動して来られた方です。

その近藤さんが、今ピンチです。
近藤さんが少しでも心配なくその現場の猫さんを助けられるよう、
ご無理のない範囲で構いませんので、皆様ご協力いただけませんでしょうか?

近藤さんはきちんと通帳を公開して会計報告もしていらっしゃり、
いただきましたご支援は、全額きちんと保護猫さん、お外の現場の猫さんのために使って下さる方です。
どうぞよろしくお願い致します。

近藤さんのブログ 「近藤にゃんこ」


ゆうちょ銀行
記号18130
番号8446141
近藤ひろみ


他金融機関からは、
ゆうちょ銀行
八一八支店
普通預金
口座番号0844614
近藤ひろみ


*************************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



2015_04
06
(Mon)13:32

肉球通信☆ セツ氏(白雪)編♪

みなさまこんにちは!
春ですね!ええ、春ですね!!!

やっと仙台にも桜の開花宣言が出されました~。
埼玉に住んでいたときは 「入学式の頃は花吹雪」 って感じだったと記憶していましたが、

そこは東北仙台。
桜の見ごろは今週末くらいみたいです~~(*^^*)


さて本日は、そんな春にぴったり(?!)!!な、
超アツい!愛があふれる!あのプリンセスの里親様からの肉球通信で~す☆


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ご無沙汰しております。お元気でしょうか。
こちらセツ氏も家族もみな元気です^^

しいて言えば
若干わたくし、もしかしてまさかの花粉症デビューかもしれないと言う個人的な修羅場ではございますがw


そんなことよりうちの超ウルトラビューティースノーホワイトプリンセス、セツ氏の近況報告です!
DSC_0788.jpg


相変わらずとってもいい子!!ちょっとドンくさいところも萌えポイントヽ(●’`*)ノ
普通に椅子からツルーンびたーんと落ちちゃったりします・・・猫なのにw
DSC_0811.jpg



息子に腹モフされようが、まったく動じず、お客さんにもフレンドリーです。
DSC_0795.jpg
(息子さんすごい!あの白雪に腹モフを!!ってびっくりでした~~(笑))

DSC_0796.jpg


ねずみおもちゃが相変わらず大好き!お嫁入りの時に頂いたねずみは、
もうすべて破壊されたので新しいねずみをまた新調したり、遊びも大好きです^^
DSC_0787.jpg

廊下をドタドタ走り回ってねずみを捕獲しています。
その時の写真はブレまくって撮れませんでした^^;


主人との関係も良好・・・っていうか溺愛w

最初の頃こそ、
「オイ!こいつゴロゴロいっているぞ!病院連れてかなくていいのか!!Σ(||゚Д゚)」

だの、毛玉を吐けば
「吐いた!病院だ!救急だ!!!Σ(艸0ДQ◆))」

とオロオロしておりましたがw


今はもう猫という生き物に慣れ、朝一番に
「昨日俺の布団に入ってきたから寝返りうてなくてさ~寝不足だよ~
俺のこと好きなのかな~ヾ(=´・∀・`=)」


と、ルンルンで言ってきます。非常にめんどくさいです。
セツ氏が一番すきなのは私ですが!w


そんなセツ氏、少々お太りになられてしまい・・・4.5キロになってしまいました。
DSC_0809.jpg



今までフリーダムご飯(常にカリカリは常備)だったため、ちょっと反省
一日二回にしてフリーダムご飯をやめました。

そんな感じで今日も元気です^^可愛いセツ氏!!
DSC_0810.jpg

DSC_0808.jpg


それではまた~^^


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→T様、超ウルトラビューティースノーホワイトプリンセス:セツ氏の近況をお知らせくださり、
 ほんとにほんとにどうもありがとうございました!
 
 T様からの愛情あふれるメール、いつも思わず笑って・・・いや、笑顔になってしまいます。
 すごい、セツ氏愛!
 
 旦那さまにもそんなに溺愛されているんですね~(*^_^*)
 ゴロゴロ言うだけで病院騒ぎ(失礼)だった旦那さまも、一緒に暮らすうちに猫マスターですね♪
 息子さんも、あのセツ氏を腹モフできるなんて!と驚きながら拝見しました~。

 可愛がられて、まさにプリンセス扱いしてもらって、幸せいっぱいっていうお顔してますもんね☆
 本当にどうもありがとうございます。

 これからも、ウルトラ可愛いセツ氏のことをどうぞよろしくお願い致します!
 メールまた楽しみにしておりま~す☆






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ





2015_04
03
(Fri)23:52

祝☆正式譲渡 人間大好き♪パステル三毛ほのかちゃん

本日は、かびごん家にご滞在中の可愛い〜〜☆お客様のご紹介です。


クリアなパステルカラーが美しい「ほのか」ちゃん☆
DSC00099.jpg


どうですか〜?超〜〜カワユイでしょ〜o(≧▽≦)o
DSC00040.jpg

DSC00110.jpg



ほのかちゃんはクリアな色合いが特徴の子です。
DSC00105.jpg


分かりますでしょうか?普通の三毛ちゃんより、毛色がうすいんです。
DSC00213.jpg


春にぴったりの「パステルカラー」ですね(^^)
DSC00227.jpg


縞模様の入った「縞三毛」さん☆
DSC00097.jpg


そんなビューティホーな美少女ほのかちゃんは、とってもとっても人間が大好き☆
DSC00171.jpg


画像を撮ろうと思っても、かびごんにすりすりしてぴったりくっついてくるので
ぜんぜんピントが合わず、撮るのが難しかったんですよ〜(笑)
DSC00147.jpg


今日が初対面のかびごんにも、安心しきって心を開いてくれるかわゆい子です。
DSC00180.jpg



ほのかちゃんは、お外で暮らす猫さんだったのを、
あるおばあさんがおうちに入れて可愛がってくれていたのだそうです。

ところが、そのおばあさんが突然亡くなってしまい、
娘さんも猫さんを思ってくださる方だったため、おばあちゃんのおうちの
お外の猫さんたちに不妊去勢手術をしてくださったのだそうです。

ほのかちゃんも、不妊手術をしてお外にリリースされる・・・というところで、
たまたまゴンママさんが動物病院で出会ったのです。


DSC00142.jpg


人間大好きなほのかちゃん。
動物病院のケージの中から手を出して、ゴンママさんに「行かないで」ってしたんだって。

その様子を見て、こんなに人馴れした子、お外にリリースするのは忍びない・・・と
ゴンママさんが娘さんにかけあい、こちらで里親募集する運びになりました。


ほんとに可愛い、可愛い可愛い子。
DSC00239.jpg


こんなに人間のことが大好きなんだもん。本当の家族がほしいよね。
ほのかちゃんが生涯安心して暮らせる、「本当のおうち」を探そうね(^^)


*** ほのかちゃんの基本情報 ***

仮名: ほのか
性別: おんなのこ
月齢: 生後5〜6ヶ月くらい
毛色: クリアカラーの縞三毛

医療: 
⚫︎不妊手術済み
⚫︎ワクチン接種済み
⚫︎ノミダニ駆除済み
⚫︎駆虫済み
⚫︎血液検査済み
 猫エイズ(ー)/猫白血病(ー)

性格: 
人間のことがだーいすきな、甘々ゴロゴロちゃんです。
お膝の上にひとたび乗れば、降ろすまで降りません(笑)
人間の後を「ストーカー」してきて、すりすりゴロゴロ。
人間と一緒に同じおふとんでねんねします☆
本当に人懐っこい、可愛い子です。

遊ぶのも大好き!じゃらしで一緒に楽しく遊びます。
本当に、見ていて飽きない可愛さです〜〜!

ただし、ほのかちゃんは「猫さんが苦手」な子ですので、
終生1匹飼育をしてくださいますようお願い致します。




遊ぶの大好きなほのかちゃん。
DSC00077.jpg


一人でも楽しそうに遊んでくれるし
DSC00090.jpg


人間と一緒にも遊ぶし、
DSC00017.jpg


ずーっと一緒にいたくなる子です。
DSC00074.jpg


おちゃめな一面もあって
DSC00060.jpg

DSC00064.jpg


かと思えば、無防備にかわいくねんね♪
DSC00046.jpg


本当に、見ていて飽きません(^^)
DSC00128.jpg



トイレも失敗なく上手にできますし、爪研ぎも問題ありません。


ゴンママさんも言ってましたが
「この子をお迎えくださった方は、本当に幸せな気持ちになると思う」
DSC00237.jpg

本当にそう思います(^^)
それほど、人間のことを大好きになってくれる子なんです。


可愛い可愛いほのか。
DSC00023.jpg


あなたのことだけを愛し、ずっと一緒にいてくれる本当の家族と出会えますように。
DSC00185.jpg


あなたが私たちにくれる「信頼」と「愛情」を、そのままあなたに返してくれる人に出会えますように!
DSC00162.jpg







↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ