FC2ブログ
2015_04
19
(Sun)23:59

1日1日

タイトル、なんだか「元旦」みたいになっちゃった(笑)

しばらくぶりのブログ更新でございます。
あまりにもいろんな出来事が同時進行しておりました。

保護猫さんで具合が悪い子がいたり、
里親様の元に行った猫さんが病気かも・・・とか、
トライアルに行った子が戻ってくるかも・・・とかなると、
とたんに胃が痛みだすという超虚弱な胃の持ち主であるかびごん(爆)

やはり、保護猫さんには健康で元気いっぱいに暮らしながらご縁を待ってほしいし、
里親様のもとに行った子も、健康でありますように、
お嫁お婿に行った猫さんだけでなく、里親様ご自身も、猫さんをお迎えしたことで
「幸せ」な気持ちになっていただきたいなって願わずにはいられません。


そんな胃痛を抱えるわたしも、今年人間ドックを受けるご年齢になりましたので(爆)、
追加で胃カメラやろうかな、と思っております。

そうじゃなくても、油モノに対する胃もたれが半端ないのです。
てんぷらなんかとんでもない!
もうね、焼き肉行ったら美味しくいただけるカルビは2枚まで、
霜降りの良いお肉のステーキとか、マジで1口まで。赤身万歳!
トロも大トロは結構です、赤身下さい!赤身万歳!!
世の中の赤身に感謝して生きています。

胃カメラやって何もなければ、気持ちの問題・・・ってコトで、
これからはてんぷらも食べられるようになるかも?!
だってね、チビタさんにご協力いただいて浅草橋でお見合いするときとか、
浅草を歩くとてんぷらやさんの超いい匂いがしてくるんですよ〜。
もちろん、「匂い」だけしか堪能できないんですけどね(爆)


さて、ブログ更新ができなかった間にも、いろいろなことがありました!

4月11日(土)に、かびごん保護猫諒太くんを、里親様の元へお届け♪
4月12日(日)に、ほのかちゃんをお届け♪

福猫舎のクロくんとピーちゃんに、ステキなご縁ができました☆
バトンタッチの猫担当リリーママの保護猫、みみちゃんにもご縁がありましたよ☆
この3にゃんは、まとめてかびごんがお届け予定~~♪
もしかしたら犬班Aさんとの珍道中になるのか・・・ならないのか・・・どうなのか・・・(爆)

後ほどご報告させていただきますね!



わが家のオーレさん・・・先日、病院の先生から「癌」があると言われました。
白血病の子やFIPの子は「リンパ腫」になりやすいので、
かびごんもオーレのリンパ節は注意深くみていたのですが・・・
オーレさんの場合、肝臓に大きな癌として現れてしまったようです。


その時で既に直径3センチくらいになっていたので、今ではもっと大きいでしょう。
DSC00947.jpg



1日1日、病が身体をむしばんでいるんだろうな、と思います。
ピンクだった口元も、貧血と黄疸で白黄色って感じです。
DSC00592.jpg


毛が長いから分かりづらいけど、背骨もガリガリ。
少し腹水があることもあり、肝臓の癌と相まっておなかだけが大きい感じです。
DSC00580.jpg


でもね、身体はだるかったり気持ち悪かったりと、とてもしんどいと思うのですが、
それでも私を見るとゴロゴロいってくれて、「あー」って鳴いて抱っこしてくる。

かびごんのお膝に乗ってきたオーレさん。
1429453842198-2.jpg


大好きすると、すごく大きな音でゴロゴロしてくれるから、
知ってますか?猫のゴロゴロには免疫を高めて自ら治癒する効果があるそうです。
なので、たくさん大好きして、いっぱいゴロゴロ言ってもらうことにしています。
1429453829572.jpg
(抱っこされながらゴロゴロ中)


それでも、今日あたりから急に呼吸が苦しそうになってきてしまいました。
こんなに弱気になりたくないけれど、ゴールデンウィークを迎えるのは難しいかなと思います。
DSC00595.jpg


可愛い可愛い愛するオーレには、かびごん家の子として最後までたくさん愛情をかけたいと思います。
DSC00593.jpg


※本日、オーレの病院からの搬送をココママさんが快く引き受けてくださいました。
お忙しい中、どうもありがとうございました。



プリン様はケージを出てフリーになりました!

ケージのドアを開け放っても、ぜんぜん出てこないプリン様(笑)
少しずつ出てはケージに戻る・・・を繰り返し、一昨日あたりからケージに戻らなくなりました。
まあ、「場所」慣れについてはそのうち慣れて堂々とするようになるので、気長に待ちます。


これ、猫さんは「人」慣れと「場所」慣れの2つの段階がありますが、
「人」慣れしていない猫さんを、先にフリーにして「場所」慣れさせてしまうと、
人間と仲良くなるのは難しくなってしまいます。

先に「人に慣れて、信頼関係を築く」のが大切。
だからこそ、最初は可哀想ですがケージに入れて馴らし、
家族や人に慣れたら、おうちをフリーにするんです。

先に場所慣れさせちゃうと、人間がいるときは隠れて出てこなくなって「家庭内野良猫」になったり、
出てくるけど触れない猫になっちゃう可能性がありますので、ご注意ください~。


プリン様は「人」馴れのほうはかなりよく、かびごん夫にも甘えるようになりましたよ☆
DSC00607.jpg


かびごん夫になでられてゴロゴロしていると・・・
DSC00612.jpg


ついつい人の手を遊びの対象としちゃうのよね〜。
DSC00617.jpg

痛くはないけど、これについては訓練継続中です。
こちらも「愛情」と「根気」が大切ですね。



みんにゃで遊び中~~~。
DSC00564.jpg
(相変わらずマミ竜の遊び方が・・・(爆))


「猫慣れ」も問題ないプリン様。けんかせずに、上手にみにゃさんに混ざってます☆
DSC00566.jpg



気づいたら・・・かびごん夫も一緒になって「キャッチミーイフユーキャン」で遊んでいた(爆)
DSC00574.jpg


「かびごん~、これ、「中級」だとかなり難しいよ!なかなか捕まえられない!」とのこと(爆)
えっと・・・アナタ、猫レベルなんですね、そうですよねwww

さて、かびごん夫を見習って元気出さなきゃね!!



**************************

【ご支援物資をありがとうございました】

いつも応援してくださり、なにかとかびごんを気にかけてくださいます
M@世田谷さまより、かびごん家の猫様がたにご支援物資をいただきました。
DSC00597.jpg

コウくんは口内炎があって粒が大きいフードが食べられないので、
ロイカナセンシブルはありがたいです。
ほかのみにゃさんはロイカナエクシジェントのアロマ香りが大好き!
猫砂も消耗品なので大変助かります。

いつも優しいお気持ちを向けてくださり、本当にどうもありがとうございます。
このブログをご覧になり、近藤さんにもご支援金をお送りくださったとのこと。
心より感謝申し上げます。


【ご支援物資をどうもありがとうございました】

いわずと知れた大人気ブログ「みっくすジュースおかわり」のマメKさまより、
ゴンママさんだけでなく、かびごんにまでご支援物資を頂戴致しました。
DSC00598.jpg

たくさんのフードを本当にどうもありがとうございます。
感謝して、みにゃさんの栄養にさせていただきます。

どうもありがとうございました。

**************************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



スポンサーサイト