2015_05
30
(Sat)13:35

それぞれの一歩

こんにちは(^^)

ただいま、猫さんの東京お届けのために新幹線にて移動中のかびごんです(*^^*)


今回は…
プリンちゃんが東京都目黒区の優しいご夫婦のもとへ♪



そして、満を持してのお婿入り、颯太が田園調布の素敵なご夫婦のもとへ(*^^*)



新幹線の中で、プリン様はウンともスンとも言わずにおとなしーくしています。
ビビりっ子特有ですね(^_^;)

颯太は、出せー出せーと大騒ぎ(*_*)
今は一段落したかしら?


2にゃんが無事にトライアルを終えて本当の家族との新しい一歩を踏み出せますように、
どうか皆様も応援してあげてくださいませp(^-^)q



さてさて、かびごん家のベビーたちは、と言いますと♪♪

こちらも、新たな一歩を踏み出しましたよ!


なんと、昨日まではできなかったのに、今日から突然一人でトイレを使えるようになりました!



ママ猫めいちゃん用に、普通の深さのトイレだったのですが…


よちよち登って降りられたみたい(笑)


チビさん用の100円ショップ水切りカゴトイレも増設しなきゃですね。


ベビーたちの成長は早い!
ぷくぷく可愛い超健康優良児にお育ちになってます(笑)


一番大きくなったのは、ろいくん!
5/30日現在、388グラム!


かびごん夫は「きなこもち」と呼んでいる(^_^;)
たしかにそっくり。


つぎに大きいのはらいくん。
363グラム(^^)


こちらは「おはぎ」とか「あんこ玉」と呼ばれています。
悔しいけどネーミングセンスある…?!


一番小さいのはるいくん。
345グラム(^^)


こちらは「ちくわ」だそうです(^_^;)


ゴンママさんにも「こんなに大きくてぷくぷくしてる元気な子猫は見たことない!」って言われました(笑)
健康優良児折り紙つきですね(笑)


元気にちょこちょこ動くようになりました。



可愛いです(*^^*)



歯が生えてきたので、そろそろ離乳食開始です。

ママ猫めいちゃんも、ちょっと育児にお疲れの様子だし、ちょうどいいタイミングですね。


るいくんも一人でトイレできるもんね!



スマホ画像なのですみません(^_^;)


でも可愛さは伝わるかしら?



みんにゃそれぞれ第一歩を歩き始めましたよ~(*´ω`*)



【おまけ】

かびごん家で一番勇敢なおとこ?



掃除機に戦いを挑む柊(笑)

かびごん家では、レオ以外みんな掃除機が大きらい。
掃除機をかけ始めると、みんにゃ逃げ惑ってあっという間に姿が見えなくなるのですが、
唯一掃除機と果敢に戦ってます(笑)


あまえんぼの可愛い可愛い柊。
こちらは来週からトライアルです(*^^*)




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




スポンサーサイト
2015_05
28
(Thu)17:00

肉球通信☆ サビィ(あんこ)ちゃん編♪

ほっこり肉球通信をどどーんとお届けするシリーズ第6弾♪

本日は、これまた可愛いあんこちゃん あたらめ サビィちゃん☆のご報告です(^^)v
とっても可愛がられていますよ~~♪
こちら↓ ↓ ↓


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

【サビィちゃん家族記念1カ月のメール】

サビィちゃん正式譲渡から 一ヶ月 が過ぎました。
ひと、ねこそれぞれ生活リズムができてきた感じです。


最近は早朝5時前に私の枕元に起こしにやってきます。
鼻息がかかるほどの至近距離 「ぬう。」 と私を見下ろし、
寝たふりをしてると顔や手に肉球を振り下ろしてきます。
(爪は出てるけどタッチはソフト)

この見下ろす顔がおかしくて笑ってしまいます。
おかげで寝不足ではあるんですが^^;私も目覚ましが鳴るまでは起きないことにしているので、
気がつくと諦めて隣で寝ていたりします。


ロケットダッシュは相変わらず日に数回あります。
廊下にパネル型の防音シートとさらにラグを敷いてプレイルームとしました。
サビィ1

IKEAの子供部屋用ラグがサイズぴったり♪


ご飯の量の過不足を調べるために
一ヶ月後の体重を測ってみましたが、3.3kgをキープしていました。
一時の食欲不振は今はなくホッとしています。
このペースで行こうと思います。

それにしてもウエットフードは食べません。露骨に「これじゃない。」という顔をされます(ーー;)

サビィ2


ひとの食べ物やゴミ箱へのいたずらが全くなく、
爪を立ててほしくない場所もわきまえていて、とても助けられています。
パソコンの仕事の邪魔はしてくれるけど、それくらいはまあ猫らしいなと。
ホントに賢い子です。
毎日ほめちぎっています♪



【サビィちゃん家族記念2カ月のメール】


あっという間にうちへ来て二ヶ月です。早いですね。
もう彼女のいない生活は考えられないくらいです。


気がつけば真夜中の運動会の回数はだいぶ減りました。
少なくとも朝起きて夜寝るというリズムはできてきたように思います。
決め手は「人が寝る前にトイレに行ってもらう」だなぁとは思いますが、そればっかりは^^;

爪切り歯磨きなど、まだ難しいこともあります。特に歯磨きは難しいですね。
爪切りは夫のほうが上手です。私はすっかり補助役です。

甘え方は控えめかなーと思ってましたが、先日うつ伏せで横になってたら背中に乗ってきまして、
うわーどんな顔してんのかなー?
と苦しい体勢で背中のほうを振り返ったら、
私のお尻にあごを乗せて、腕をだらーんと伸ばして、気持ちよさそうなお顔で寝てました♡
お尻の上だというのにかわいいこと!


IKEAの199円ネズミがお気に入り♪変な声でうなりながら遊びます。
サビィ3



キバちら♪
サビィ4


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→Sさま、可愛い可愛いサビィちゃんの様子をお知らせくださり、どうもありがとうございます(^^)
 
 Sさまのお宅までサビィちゃんをお届けしてからもう2カ月以上が経過したのですね☆
 月日の経つのは早いです~。

 サビィちゃん、Sさまのおうちではとても安心しているのでしょうね。
 かびごん家では見せなかったお姫様な一面を見せてくれて、本当に可愛くほっこりします☆

 たまにしてしまう粗相にも、叱らずにご対応くださり、本当に感謝しかありません。
 いろいろ困ったことにぶつかっても、そのたびに柔軟にご対応くださるS様に、
 ゴンママともども心から御礼申し上げます。

 これからもサビィちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します(^^)




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




2015_05
27
(Wed)10:15

肉球通信☆ ひなた・こはる・あさひ編!

里親様からいただいた幸せ満載な肉球通信を ずずずい~~~っと 
まとめてお知らせするシリーズ第5弾!

本日は、2月にひなた&こはるの仲良し兄妹を、4月にあさひ(諒太)を・・・と、
合計3にゃんのママとパパになってくださった素敵なご夫婦K様からいただきましたメールのご紹介です♪


あさひくんはおうちに慣れたのか?
あさひくんとひなたくんのやんちゃ男子ペア、あさひくんとこはるちゃんの関係や、いかに??!!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


3にゃんが我が家へ来てから、凄い賑やかになりました(o^^o)。
まさに、「子だくさん」です(笑)


あさひのお話好きに影響されたのか、
ひなたは謎めいた鳴き声、こはるは小さ~い声で可愛く鳴きます(笑)。


お膝(お腹?)で寛ぐ事も増えました。

大運動会も繰り広げ、3にゃんすご~く元気に過ごしています。
1429178308147.jpg


こはる・ひなたとはまた違う性格、人間大好きな所、また3にゃん3色幸せも3倍になりました。
2枚目



つい先程、『ひなた』が『あさひ』のお顔をグルーミング?していました。
そして、ふたりで運動会(o^^o)
こはるも『シャー』と言わずにお鼻ちゅーをするようになりました。


あとは時間と共に、完落してくれるように、のんびり過ごしていきたいと思います。
1428984035332.jpg



☆ こはる・ひなた・あさひ通信(o^^o) ☆

本日帰宅後、ひなたとあさひは鼻ちゅうを2回もしていましたヾ(≧∇≦)


・鼻ちゅう後にう~~ーとしてる(笑)
1429020394972.jpg


・こはるショット(o^^o)
1429020507642.jpg


・あさひ、お腹でのんびり
1429021126042.jpg



本日はヒモ、猫じゃらしでハッスル!
あさひはふたりの後に真似してハッスル!
ネズミでちょいちょいもしたりと、だいぶ馴染んで来ました。


ラブラブな写真たちです。
1:ひなた・こはる仲良し
1429407723978.jpg


2:初お膝(お腹?)(o^^o)
1429407830032.jpg


3:横になった瞬間、素早く立ち上がり私の上に(笑)手を離すとずりりと落ちてしまう。
1429407882962.jpg


4:主人に甘えてゴロゴロ
1429408049460.jpg


5:ひなたとセクシーあさひ
1429408076180.jpg


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→K様、仲良しかわゆいこはる・ひなた・あさひの3にゃん兄妹の様子をお知らせくださり、
 本当にどうもありがとうございます。

 こはるちゃんとひなたくんは実の兄妹ですが、あさひくんは後から来たため
 仲良くなるには少し時間がかかるかな?と思っておりましたが、
 K様ご夫妻がとても温かく、おおらかなお心で接してくださったおかげで、
 こんなに早く仲良くなってくれるとは!
 また、あさひくんのお腹の件など、医療にもかけてくださり、本当に感謝致しております。

 「3にゃん3色幸せも3倍」 って、本当になんて素敵な言葉でしょう!
 K様ご夫妻がどんなふうにあの子たちを慈しんで下さってるか手に取るように伝わる言葉ですね。

 本当にどうもありがとうございます!感謝しかありません。
 可愛くてヤンチャな3にゃんのこと、これからも末長くどうぞよろしくお願い致します!




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ






2015_05
24
(Sun)15:29

祝☆全員正式譲渡 Baby Baby Baby♪

可愛いベイビーがやって来ましたの☆
かびごんのお腹に・・・・

ではもちろんなくて(爆)、かびごん家に可愛いベイビーにゃんことママがご入居されました♪


ゴンママさんの旦那様経由で保護されたママ猫さん。仮名:めいちゃん
DSC01608.jpg


そして、前日に連れてこられたというそのベビーたち。生後2週間ほどでしょう。
DSC01605.jpg


こちらのご一家、5月19日の夜にかびごん家にやってきました。
ママ猫めいちゃんは、まさに当日の5月19日に捕獲器で捕獲されたこともあり、
落ち着かなかったのでしょう、ぜんぜん育児をしてくれず最初は育児放棄状態でした(涙)
DSC01611.jpg



翌日5月20日は
かびごんもお仕事がお休みだったのでベビーたちに夜中も授乳できたのですが、
生後2週間程度の子たちは、まだ6時間置きくらいの授乳が必要です。

夕方、夜中、朝の授乳はできるけど、かびごんが仕事に行っている昼間はミルク飲ませられない!
どうしよう!
と途方にくれていたのですが、


5月20日の夕方くらいから、ママ猫めいちゃんが育児を再開してくれたので一安心です。
よかった~~。
DSC01619.jpg


一心不乱にママのおっぱいに吸い付くベビーたち(笑)かわゆいのう。
DSC01620.jpg
たくさん飲んで、元気に育つんだよ。


おなかいっぱいになったにゃ〜〜。
DSC01635.jpg



人間に対して、とってもゴロゴロですりすりの甘えん坊なめいちゃん。
DSC01798.jpg


ママのめいちゃんには、たくさん栄養あるものを食べてもらって、
安心できる場所とふかふかのベッドで
心おきなく育児をしてもらおうと思います(^^)
DSC01628.jpg


そして、育児が終わったらめいちゃんにたくさん愛情を注いでくれる家族を探そうね(^^)



可愛い可愛いベビーたち。生後2週間ちょっとですからね~~。

このふわっふわなぬいぐるみ感は今だけですから(笑)
みなさまぜひご堪能くださいませ~~。


まずはぷっくり可愛い「カメムシ」体型(爆)の 仮名「らい」くん!
DSC01677.jpg


まだキトンブルーのおめめがかわゆい。カラーはスモークブラックだと思います☆
DSC01679.jpg


ベビー3にゃんの中で一番大きく、一番元気!
DSC01726.jpg


歩くのも上手で、動きたがります(^^)健康な証拠ですね♪
DSC01723.jpg


ぽてぽて可愛いにゃ〜〜。
DSC01728.jpg


そして、まだベビーなのに、かびごんに対して既にゴロゴロ言うので、甘えっ子間違いなしです!
DSC01764.jpg


魅惑のおにゃか(お腹)を大公開!
DSC01766.jpg



つづきまして、兄弟の中で一番小柄なチャトラの 仮名「るい」くん♪
DSC01653.jpg


他の兄弟が290グラムちょっとあったのに、るいくんは260グラムくらいでした。
DSC01657.jpg


よちよちした足取りで歩く後ろ姿に萌え(笑)
DSC01663.jpg


他の兄弟がママのおっぱいを飲み終わって遊びに出かけても、
ひとり最後までずっとママのおっぱいにくっついてるあまったれくんです(^^)
DSC01742.jpg


小さなお顔のかわゆいおとこのこ。ベビーなのにモデル体型なの(笑)
DSC01772.jpg


指しゃぶりしてる〜(笑)
DSC01775.jpg


お腹の模様も超キュート!
DSC01779.jpg


遊んでいても目線をくれるとは!分かってるベビーだわ(笑)
DSC01767.jpg


こんなミニチュアサイズでも、こうやって兄弟と遊ぶんだから可愛いですよね〜(笑)
DSC01770.jpg




ラストは、チャトラだけどあまりタビーがない感じ?クリーム系の 仮名「ろい」くん☆
DSC01684.jpg


可愛い~~。
DSC01691.jpg


ぴーんと立った尻尾も可愛すぎる(笑)
DSC01697.jpg



ピンクの口元がなんともいえずキュート。
DSC01707.jpg


「可愛い」以外単語を思いつかないじょー。
DSC01711.jpg


全体像はこんな感じ。タビーがあまりないでしょ?
DSC01730.jpg


モデル「ろい」。フォトジェニックなベイビー(笑)
DSC01733.jpg


ぼくってかわいいでちょ?と分かっていらっしゃるかのよう。
DSC01739.jpg


もちろん可愛いでしゅよ〜〜!!!
DSC01748.jpg

かびごんメロメロですよ〜〜〜!!!



あ、ベビーもママも、ゆくゆくは里親募集致します。


赤ちゃんたちはまだママのおっぱいが必要ですが、
●猫さんの飼育経験のある方
●お留守番時間のない方
●なにか変化があればすぐに病院に連れて行くことができる方
●この先の生活環境に変化の少ない方

であれば、生後1カ月くらいからお迎えいただくことも可能です(*^^*)


それ以外の場合は、通常どおり生後2カ月くらいで最初のワクチンを打ってからの
里親募集になります。


めいちゃん、らいくん、るいくん、ろいくんにキュン♪としてくださる方がいらっしゃいましたら、
ぜひお声掛けくださいませ☆

またベビーたちの可愛い様子をお知らせ致しますね☆


あ、ベビーたちにつきまして、ひとつ図々しくもお願いがございます。

まだ生後2週間ちょっとなので、あと1〜2週間はママのおっぱいのみで大丈夫ですが、
その後は「離乳食」の時期に入り、
まもなくカリカリを食べる時期を迎えます。


離乳食は、かびごんは「ペースト状の猫用離乳食」に粉ミルクをまぜたものを与えます。

その後、ベビー用カリカリをミルクでふやかしたり、ペースト離乳食に混ぜたりして与え、
最後はカリカリだけで食べられるようになってもらいます。


つきましては、


●ベビー用の離乳食(デビフの離乳食やa/d缶などですとありがたいです)
(※ご支援いただきました。どうもありがとうございました。)
●ベビー用のカリカリ(ロイヤルカナンのベビーケアやマザー&ベビーキャットなど)



を、たとえば 昨シーズンの子猫に与えていたものが余っている、等ありましたら
ご支援いただけますとありがたく存じます。

口の開いていないものでしたら、多少賞味期限が切れていても(半年くらいなら)
大丈夫ですので、
もしご家庭に眠っているのがありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。




そうそう☆
実は先日、タイガ改め ダンジュ くんの里親M様から
ご友人が未使用新品のキャットタワーを使ってくれる人を探しているとご連絡をいただきました。

そして・・・図々しくも、ご友人I様よりキャットタワーをお送りいただきました~~☆

じゃーーーん!!
DSC01643.jpg

早速大人気の図(笑)


ふうちゃん、なんかモデルにゃんこみたい〜〜☆可愛い☆(親バカ)
DSC01646.jpg


組み立て簡単、爪とぎ付き、おもちゃ付きで、ちょうどいい高さ&コンパクト!
とってもいいお品をどうもありがとうございました!

送料もI様がご負担くださり、大変恐縮です。

猫さんたち、みんにゃ嬉しそうに遊んでいます(^^)
ありがとうございました☆



そしてもうひとつ。

ゴンママ職場の駐車場で保護され、かびごん家を経てとってもステキなご夫婦の子供になれた
「寅次郎」と「さくら」。

先日さくらの不妊手術に里親様が連れて行ってくださったのですが、
なんと、術後麻酔から目覚めず痙攣を起こして低体温になってしまい、
一時危篤状態になってしまったのです。


本当に、にゃんこの神様にも人間の神様にもお祈りしていたのですが、
なんと!!

さくらちゃん!!!
DSC01614.jpg


生還してくれました!!!
本当によかった!!!


目も耳も聞こえる、ご飯も食べる、排泄も問題なしだったのですが、
なぜか左手の肉球あたりが腫れていたので、
念のためのセカンドオピニオンとして、ゴンママ&かびごんのかかりつけ医に一緒に行きました。
DSC01616.jpg


とりあえず、命にも別状なく障害も残らないそうで、
本当に神様が奇跡を起こしてくれたとしか考えられません。

Kさま、さくらちゃんのこと本当にどうもありがとうございました。
どうかどうか、これからもどうぞよろしくお願い致します。



*************************

【ご支援物資をどうもありがとうございました】
柊くんのお見合いの際、里親希望様にお引き合わせくださいましたWさんより
猫さんに身体に良いウェットフードや、颯太への療法食、サプリメント、
人間にもサプリメントやお菓子をいただきました。
DSC01579.jpg

いつも気にかけてくださり、本当にどうもありがとうございます。
良質なフードをご紹介くださってありがたいです(^^)
心よりお礼申し上げます。


【お土産をありがとうございました】
あかねちゃんたくみくんのお見合いにお越し下さいました里親K様より、
猫さんたちにフードをいただきました!
DSC01507.jpg

仲良し2にゃんをお迎えいただけるだけでありがたいのに・・・
本当にどうもありがとうございました!


【お土産をありがとうございました】
柊くんのお見合いにお越し下さいましたS様より、人間用においしいお大福をいただきました。
DSC01570.jpg

しっとりやわらかいお餅にクリームや抹茶、ティラミスなどとても美味しかったです☆
どうもありがとうございました!


【お土産をありがとうございました】
寅次郎さくらの里親K様より、里親様のお店のお菓子とジャムをいただきました。
DSC01618.jpg

ぜんぶ美味しい!
とてもおいしくいただきました。お気遣いどうもありがとうございました。


*************************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



2015_05
22
(Fri)13:45

肉球通信☆ 幸せプリンセス達編♪

こんにちは!
今日は良いお天気の仙台です☆

最近、めまいが頻発しているわたし。
世の中がぐるんぐるん、ブレブレに見えます(笑)
35歳ですからねえ・・・「プレ更年期」といって、ホルモンバランスが悪かったり
ストレスが多かったりすると、更年期に似た症状が出る場合があるようです。
気をつけなくちゃー。


さて本日は、里親様からいただいたほっこり幸せな肉球通信を一挙大放出するシリーズ第4弾!

もともと可愛かったけど、本当のおうちで可愛がられてますますキュートさに磨きがかかった
4にゃんのプリンセスたちをご紹介致します♪♪



*  *  *  あかりちゃん  *  *  *


あかりさん、とても元気です。
あかり1
(ぎゃふーん☆相変わらずたれ目が可愛いにょ~~!)



あかりさんの最近のブームは 新聞紙 です。

たまたま広げてた新聞の下に潜ったので
床に数枚広げてみるとダイブしたり中かから出てこなくなったり
畳んだ新聞紙の所に行って広げてくれと要求します。
・・・新聞紙の海にダイブを繰り返すあかりちゃんはまるで知らない猫のようでした。
あかり2新聞
(「猫飼いあるある」ですね~~(笑))


→飼い主さんの気を引きたい、自分を見てほしい!ってときに
 飼い主さんが読んでいる新聞の上、雑誌の上、勉強している資料の上に乗るというのは
 「猫飼いあるある」ですよね~~(笑)

 かびごん夫も、いつも家で仕事している時に猫に乗られて困ってるようです(笑)
 でも、可愛いから赦しちゃうんですけどね♪

 Rさま、甘えんぼで可愛いあかりちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します!




*  *  *  ほのかちゃん  *  *  *


私より娘のほうがおおらかに付き合っています。。。 ほのかが妹のようです。
やっぱり来てくれて良かったです。

私も仕事の合間に家に帰り、ほのかがいてくれるだけで和みます。
先ほどのほのかの様子、添付しますね。
ほんと、天使です!

ほのか里親様宅
(いたずらしても、すやすや寝ている姿はまさに天使ですよね~☆)

→Sさま、トライアル中はいろいろご迷惑をお掛け致しました。
 ほのかちゃんをご家族にお迎えくださってどうもありがとうございます(^^)

 ひとりっこのお嬢様に、ほのかちゃんという妹ができたのですね♪
 とっても優しいお嬢様ですから、きっとずっとずっと仲良し姉妹として成長してくれると思います。

 これからも天使なほのかちゃんを、どうぞよろしくお願い致します。





*  *  *  姫ちゃん&華ちゃん  *  *  *



姫ちゃんは母にべったりの甘えんぼさんで、息子と猫じゃらしで遊ぶのが好きです。
IMG_6237.jpg
(息子さんと息ぴったり仲良しな様子が伝わってきますね~~♪)

先住犬のココちゃんとよくじゃれあっています。
IMG_2386.jpg
(すごい!ココちゃんとじゃれあってますね~☆これでココちゃんも寂しくないですね^^)


華ちゃんは父派で、父の顔をペロペロと舐め回すらしく(笑)
お水を飲む時は自分の手にお水をつけてから飲むそうですよ。
IMG_5091.jpg
(華ちゃんはお父様派だそうです☆)


遊び相手は姫ちゃんと2人が良いみたいで、姫とココが遊んでいるとやきもちを妬いてスネています^^;
IMG_8767.jpg
(ココちゃんと遊ぶ姫ちゃんを見て、華ちゃんジェラシー?姉妹でもこんなに違うのね~~(笑))


→Hさま、姫ちゃん華ちゃんの不妊手術とワクチン終了のお知らせ、どうもありがとうございました。
 きちんと手術を受けさせてくださり、感謝申し上げます。

 ちっちゃかったキジトラ姉妹も、もうすっかりお姉さんですね~~♪
 相変わらず見た目はそっくりだけど、性格はそれぞれに育ったのですね(^^)
 それもまたおもしろい!

 仲良しわんちゃんを亡くして寂しそうだったというココちゃんですが、
 姫ちゃんという遊び相手ができて、もう寂しくないですね(^^)よかった~~。

 Hさま、ご両親のFさま、これからも可愛い姉妹のこと、どうぞよろしくお願い致します!






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



2015_05
21
(Thu)12:00

肉球通信☆ 音(白音)ちゃん編♪

こんにちは!
里親様がせっかく送ってくださったのに、なかなかご紹介できなかった
(超申し訳ございません~~)
ほっこり幸せメールを一挙大放出する(笑)シリーズ第3弾!
(第9弾くらいまであるハズw)


本日は、モカ&リオ(羽音&莉音)を育てたビューティホーな白ママ、
かわゆいかわゆい音(白音)ちゃんの幸せ報告です♪

音ちゃん、里親I様に可愛がられてすっかりリラックス&わがままプリンセスに変身?!
いえいえ、猫様のわがままを頂戴してこそのお世話係りですからね~(^^;
こちら↓


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

うちに音が来て早三ヶ月。
相変わらずのお姫様ぶりです。。

気が強くて強くて( ̄∀ ̄;)
最近噛みグセも酷くなってきました。。
昼間一人でさみしい思いをさせてしまってるのでストレスでしょうか。。

でもでも、最近は私が帰宅するとお迎えしてくれるようになりました♪
ドアにスリスリ♪
IMG_5625.jpg
(ママ~~!待ってたにゃ~、お帰りにゃ~~☆って感じですね(^^))


音が自分から膝に乗ってくるようにもなりました!
IMG_3886.jpg
(見よ!このお膝&こたつの上での見事なまでの「ばんにゃい」姿!)

IMG_9402.jpg
(お膝って気持ちいいって気付いた(笑)?)


寝相がヒドイんです笑
IMG_0204.jpg

IMG_1695.jpg



私のお茶を横取り。。
IMG_3594.jpg
(えっと・・・音さん・・・それって・・・ハマってますよね、そうですよね?!)


そして、最近は「家政婦は見た!」ごっこが流行っています!笑
IMG_2683.jpg
(うお~~~!!まさに「猫版 家政婦は見た」!!)


と、仲良く楽しい日々を過ごしています♪


仕事で疲れて帰って音の顔を見ると元気になりますo(^_^)o

本当はもっともっと見て欲しい写真がありますが、また今度にします(*^^*)
では、また!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
→Iさま、美人白猫の音ちゃんとの面白ろHAPPYな猫様下僕ライフ(?)をお知らせ下さり、
 どうもありがとうございました!

 噛み癖が出てきてしまったというのは心配ですね(^^;
 噛まれたらすぐに「ダメ!」と言って手をひっこめ、しばらく構わない、を繰り返してみて下さい。
 音ちゃん、きっと優しいI様に甘えてるんですね~。

 それにしても、家政婦は見た!とか、コップにすっぽり!とか、面白い画像に思わず腹筋が・・・(笑)
 音ちゃんと仲良く、楽しい毎日を過ごされているとのことで、安心致しました。
 音ちゃんのことを可愛がってくださり、どうもありがとうございます。

 これからもわがままプリンセス音ちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します☆
 また音ちゃんとの面白ろショットが撮れましたら送ってくださいませ~~♪♪






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ





2015_05
20
(Wed)12:00

肉球通信☆ 祝1年!るうくん編♪

里親様からいただいたほっこり幸せな近況お知らせメールをどどーんと連続で
大放出するシリーズ(?)第2弾!

本日は、めでたく 「譲渡から1年」 のご連絡をくださいました、
黒猫のひかるくん 改め るうくん の里親S様からのメールです☆

こうやって、譲渡して1年経った後でも、引き続きご連絡をくださり、
猫さんたちの幸せな様子をお知らせくださる里親様。
本当にありがたいです。
素晴らしい里親様との出会いに感謝です☆


※S様から、るうくんのかわゆい動画も添付していただいているのですが、
スマホからは見られるのに、PCでは見られない(涙)のと(私の無知が原因)
このブログに動画を添付する方法が分からない(TT)
すみません~~。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


ご無沙汰しています。
ひかるくん改めるうくんを引き取らせて頂きました、Sです。
お正月のご挨拶以来になります。

月が変わってしまいましたが、先月の3月31日
るうくんが我が家に来て無事1年が経ちました*\(^o^)/*

1年前と現在を比べると結構懐いてくれたんだなぁと感動しております。
るう1


膝の上が好きなのと肩にハグしてくる癖は変わらずですが、
それ以上に更に甘えん坊さんになりました。
るう3
(ママの腕に顔を入れて、最大級のあまえっぷりです!)


そして、沢山話し掛けてきているのか鳴いてくれるようになりした。
最近は遂に肩に乗られてしまいました(:^∇^)
るう2
(ママ~、ママ~~!!って大好き!!って言ってるのが伝わってきますね☆)


短いご報告になってすみませんがこれにて失礼いたします。
これからも先住猫•じう共々るうくんと仲良く暮らして行きたいと思います!

今後の活動を影ながら応援しております。
ありがとうございました。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→Sさま、るうくんの記念すべき譲渡1年のご連絡、どうもありがとうございました!
 1年経った今でも、こうやってこちらにご連絡をくださること、心から感謝致します。

 るうくん、さらに輪をかけて甘えんぼになってるのですね~~(^^)♪
 画像からも、ママが大好きで、ずっとずっと甘えていたい!という様子が
 バシバシ伝わってきます☆
 甘えんぼのるうくん、大好きな本当のママができて幸せですね。
 先住のじうお兄ちゃんとも超仲良しだし、これ以上嬉しい環境はありません(^^)

 これからも、るうくんのこと、どうぞよろしくお願い致します!






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




2015_05
19
(Tue)09:16

肉球通信☆ 桜ちゃん碧くん編♪

こんにちは☆
毎日バッタバタでいろんなことが起こっているため、
里親様から胸キュン♪♪近況お知らせメールをたくさんいただいているのですが、
なかなかご紹介できずにおりました(^^;
すみません。

このあたりでどどーんと連続大放出です(笑)!!


ではまず、第1弾☆


うしまるさんから「チビ黒5」のまさおくん改め碧くんをお迎えし、
さらに 「幸せ度」 がパワーアップしたE様からのほっこり肉球通信です♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


碧はうしまるさんから正式譲渡となり、毎日桜と仲良く過ごしています。
DSC_1783.jpg


梅よりも碧との方が相性が良いようで、いちゃいちゃしてる様子に嬉しいやら複雑やら…です(^_^;)
DSC_1788.jpg


桜は後少しで1歳になりますが、ちんまり3.2キロ程です。
DSC_1745.jpg


被毛がふわふわしているのでふっくら見えるのですが、
碧が来てよく走り回るようになったためボディはしまってきました。
下腹部のタルタルもなくなり、スレンダーです(笑)


可愛いかったり、ブサイクになったり、表情だけでも飽きさせません( ´艸`)
DSC_1690.jpg

DSC_1686.jpg



碧もすっかり慣れて、夫にもよくついてあるいてます。

ただ慣れっこ過ぎて、宅急便受け取ってるときに足元から廊下へちょろちょろと出てしまいます。
内廊下なので外へは出れませんが、対策検討かなぁと思っています(^-^;)
桜は碧をうまく利用してて、私が帰宅するとまず碧がぴゃーっと寄ってくるのです。
それを遠くからじっと見てて、よし大丈夫そうだと思うとそろりそろりと寄ってくるのです!
面白いですね(笑)


先日はシンクロニャイズしながら寝てました(笑)
DSC_1790.jpg


我が家はみんなまったり元気に過ごしてます。(^^)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→Eさま、可愛い2にゃんのラッブラブ~~♪な様子をお知らせくださり、
 どうもありがとうございました!
 
 桜ちゃんと碧くん、まさにラブラブカポー☆になってますね~~(*^^*)
 そういう仲良しべったりな様子をみると、とてもほっこり嬉しくなってしまいますよね☆

 桜ちゃん、1歳おめでとう!!
 早いものですね~~。そして、華奢で可愛いプリンセスに成長しましたね(^^)
 
 碧くんも、うしまるさんに可愛がられて育ったから人間大好き、猫大好きな子で、
 桜ちゃんとも仲良くしてくれてうれしいです。
 2にゃんいると、性格の違いがみられて面白いですよね(笑)
 好奇心旺盛な特攻部隊碧くん、安全確認後に行く慎重派桜ちゃん(笑)
 そんなふたりのシンクロニャイズ画像、思わず笑ってしまいました☆

 2にゃんにたくさん愛情を注いでくださり、どうもありがとうございます! 
 これからも桜ちゃん碧くんのこと、どうぞよろしくお願い致します♪






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




2015_05
17
(Sun)18:33

チビさんたちとの生活は☆

前回のエントリーではちょっと緊張していた柊くんですが・・・
すぐにゴロゴロちゃんになりまして♪
DSC01340.jpg


ゴロゴロちゃんどころか・・・
DSC01345.jpg


ベッタベタのくっつき虫(笑)になりました(^^)
DSC01347.jpg


かびごんの首や顔に自分のお顔をすりつけて、超甘えたさんです。
超可愛い♪
DSC01358.jpg

DSC01557.jpg


安心した甘えん坊なお顔に表情変わりましたね☆


いたずらもするようになり、元気になりました♪
DSC01360.jpg

DSC01559.jpg



保護当時は毛がもっふりしていて気づかなかったけど、けっこう痩せていたので
なんとか健康に太ってもらおうと頑張りました!

子猫様用レストラン「かびごん」の、チビ様たちへのメニュー(笑)をご紹介♪


** 本日のメニュー **

ロイヤルカナンベッツプラン ベビーケア  a/d缶添え
 〜ビオベテリナリー と カロリーエース 2種類のソースで〜

DSC01424.jpg

なんちって(笑)


生後1ヶ月とか早い段階で保護できたならまだ良いのですが
生後2〜3ヶ月以降の状態の悪い保護ですと、身体が急速にできていく時ですから、
バランスの良い栄養素、高いカロリーのフードが必要です。

蔵王の牧場から保護した柊くんもあかねちゃんも、治療が必要でしたからね。
身体の成長のみならず、病気を治すためにも、何よりもまずは栄養と休息ですね(^^)


あかねちゃん、インターフェロン注射と抗生物質のおかげでお鼻も綺麗になりました☆
正統派美人さん!
DSC01376.jpg


こんな姿も美人(笑)
DSC01374.jpg


可愛くて優しいあかねちゃんのことを、颯太が大好きすぎてたまらないみたい(笑)
DSC01390.jpg


時代はイクメンよね〜〜。
DSC01440.jpg


あかねちゃんのほうも、甘えてます(^^)
DSC01455.jpg


フォトジェニックなこの方は・・・
DSC01398.jpg


カメラ内の画像を振り返ってみると・・・
DSC01426.jpg


なぜか寝ている画像ばかり。
DSC01350.jpg


「なぜか」って書いたけど、じつは理由は明白で(爆)
たくみくんは超〜〜運動神経がよく、いたずら好き、走り回るの大好きなので、
写真が撮れるのは寝ている時だけっていうね(笑)


もう一方のイクメンにちょっとあまえるの図(^^)
ちょっと触ったおててがかわゆい♪
DSC01417.jpg


こちらのキジ白ペア・・・
DSC01335.jpg


めでたく同じおうちにお嫁・お婿に行けることになりました(^^)
じつはすでにあかねちゃんはトライアルに入っているのですが、
たくみくんはやんちゃすぎてあんよを捻挫してしまい、治ってからお婿入りです。


チビさんとの生活は、いろいろ面白いことがたくさんです(笑)

ガラガラガッシャーーーーン!!!と派手な音がしたので見てみると
DSC01569.jpg


誰か(笑)が、ケージの上に置いていたおもちゃを取ろうとしたのでしょうね〜。
ありゃりゃーと片付けている間、ちょっと目を離したら・・・


あれれ???
かびごんが食べたヨーグルトの入っていた器。
まるで「なめたように」綺麗になっています(爆)
DSC01568.jpg


かと思えば、こんなに可愛い姿も見られるし
(チビさんの猫だんごからはマイナスイオンが発生しています、絶対!)
DSC01407.jpg


颯太のおっぱいを吸う柊(笑)
DSC01590.jpg


いやいや、お金もかかるし手間もかかるし、ひやひやハラハラすることも多いけど、
やはり子猫は可愛いですね(^^)

元気に可愛く育っておくれ〜〜(^^)



【おまけ】

5月15日がお誕生日だったかびごん。
35歳になりました(爆)

ことしのお誕生日も、たくさんの方からメッセージやメールをいただき、
本当にありがたく、とっても嬉しかったです(^^)

ことし一番初めにおめでとうメールをくれたのは、かびごんが通うシェルターの代表
ぶたまるさんでした(笑)
去年はおめでとうメッセージもらったことすっかり忘れちゃってましたが(スミマセン)
ことしは忘れないです、はい。
どうもありがとうございました(笑)!


そして、ゴンママさんからプレゼントをいただきました☆
DSC01430.jpg
どうもありがとうございました!嬉しかったです(^^)


かびごん夫からは、「お誕生日にお花ひとつもらったことない」と嫌味を言いつづけて早8年。
8年目にして花束をもらいました(笑)
DSC01505.jpg
さすがにかびごんの好みをわかってらっしゃる。
どうもありがとう。


ブログを読んでくれている友人Kさんからも、超可愛いバッグをいただきました。
1431910203841.jpg
本当にどうもありがとう!すごく嬉しかったです(^^)



【おまけのおまけ】

かびごんが愛してやまない某シェルターのスタッフちづ&ブッキーが
昨日遊びに来てくれました☆


かびごんがオーレを亡くして間もなく、彼女たちもとても可愛がっていたアビーという子を
亡くしていて、その子を私に会わせに来てくれたんです。
DSC01520.jpg

アビーもたくさん頑張りました。最期はちづのお膝の上で天国に帰ったそうです。
愛情をそそいで看病してくれて、本当にありがとね。
オーレに子猫用おやつもお供えしてくれました。


キジトラ好きのブッキーは、柊に会うのを楽しみにしてくれていたようで♪

ブッキー姉ちゃんがおもちゃを出すのをおとなしくおりこうに待ってます☆
DSC01512.jpg


キジトラ好きご満悦(笑)
DSC01566.jpg


柊くん、初対面のお姉ちゃんがたにもすぐに馴染み・・・
ちづ姉ちゃんに腕枕してもらい
DSC01553.jpg


ブッキー姉ちゃんにはお膝抱っこしてもらい
DSC01551.jpg

嬉しかったね〜(^^)


こちらの方は・・・
DSC01536.jpg
じゃがりこを盗み食いされた(笑)


夜は餃子パーティー!
DSC01565.jpg

(ちづ&ブッキーは餃子包むのがとっても上手でびっくり!
かたやかびごんは「わんたん」みたいになっちゃった(涙)
「人妻力」低すぎ・・・とほほ)


ちづ&ブッキーから、チビさんたちはカルカンウェットの新しい味をもらい
DSC01530.jpg


かびごんにはお誕生日にケーキをいただきました。
DSC01567.jpg


どうもありがとう〜〜!
とっても楽しかったよん。また来てね〜〜♪







↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ






2015_05
13
(Wed)20:49

クロくんピーちゃん幸せGET☆

ゴールデンウィークにドタバタのお届けラッシュがありまして。

かびごん家にご滞在していたバトンタッチ保護猫のみみちゃんと、
福猫舎にご滞在中だった飯舘村出身のクロ&ピーの3にゃんを、関東にお届けしたんです。


こちらのキャリーバッグを背負い(みみちゃん入ってますw)
1431498980651.jpg


新幹線郡山駅にて、福猫舎犬班A。さんからこちらの大荷物・・・じゃなくて、
にゃーにゃーぴゃーぴゃー、時にゴトゴトっと音のする怪しげなカート(爆)
(クロ&ピー入ってます)をお預かり♪
1431498990294.jpg


朝からあまりにバタバタで、朝ごはんも食べずに出発したため、
郡山駅でクロとピーを預かってほっとひと息ついた頃に、
すっごーーーくお腹がすいてしまいまして(笑)

やはり、人間てほっとするとお腹すきますよね。
そんな中!犬班Aさんから、郡山名物「凍天」を差し入れていただきました!
1431498969300.jpg

ありがとうございました!
大好きな凍天、五臓六腑に沁み渡りました(笑)


そんなこんなで、本日は1週間のトライアルを経て無事幸せGETした
クロくんとピーちゃんのお届けのときのお話です(^^)


本格的なゴールデンウィークが始まる前に・・・と、5月1日に埼玉の実家へ。
なにしろ猫3匹の大所帯ですからね(笑)新幹線が混み合う前の移動です。


かびごん実家でのクロとピー。

すぐに探検を開始し、人にもスリスリの人馴れ場所慣れバッチリなクロ。
クロ実家


すでにリラックス〜〜。そしてかびごんをストーカーw
クロリラックス


ピーちゃんは、最初はこんな感じでエアコンの上に隠れてたんですが・・・
(これ、かびごん家に来たばかりのルナちゃんも仙台で同じことしたんですよ(笑))
ピーちゃん1


翌日にはこのとおり!
ピーちゃん3


可愛いね〜〜(^^)
ピーちゃん4


超仲良しな2にゃんですから、夜にはじゃれあって遊んでました☆
生後10ヶ月とはいえもう大人の大きさですから、迫力満点な遊びです(笑)
クロピーじゃれあい


せっかくかびごん実家に馴染んでいただいたところではありますが、
クロ&ピーのことを考えると、「里親様の元への移動は早い方が良いだろう」ということで
翌5月2日に、里親様のもとへ2にゃんをお届けすることになっていました。


今回、クロ&ピーの仲良しコンビを揃ってお迎えくださったのは、
東京都港区にお住まいのIさま☆
ご自身動物の専門学校をご卒業され、ご実家も一族皆様が動物病院経営という、
根っからの動物好きファミリーでいらっしゃるとのこと(^^)

じつはIさまは、喫茶店をオープンされるにあたり、「お店の看板猫ちゃんになってくれる子を」と
クロ&ピーにお声をかけてくださったんです♪
猫ちゃんにもいろいろな性格の子がおりますが、人間大好き!で
「人見知り」も「場所見知り」もしないクロ&ピーは、まさに喫茶店の看板猫さんにぴったり☆
いや〜、ほんとに「ご縁」ですよね〜。


ということで、さっそくお届け!
2匹のお届けということで、慣れない地下鉄をうろうろする自信のなかったかびごんは
毎度毎度超お世話になっておりますチビタさんにご同行をお願い致しました。
お忙しい中、快くおつきあいくださり本当にどうもありがとうございました。


今回は、里親様ご自身も当面お店に寝泊まりされるということで、
クロ&ピーも文京区にあるお店へのお届けです☆


お店の中は・・・とっても素敵!
店内1


シックな色合い、おしゃれなインテリア。
おいしい紅茶を飲みながら、ついついのんびり読書でもしたくなってしまう空間です♪


まだ若い2にゃんのために、脱走防止対策もお願いしたところ、
こんなに立派なものを作ってくださいました!
どうもありがとうございます(^^)
脱走防止1



お店に着いたクロさんピーさんはと言いますと・・・

やはりここでも、すぐに探検を始めるクロ(笑)
素敵な椅子


ピーちゃんも負けずに探検!
ピー探検2


クロさん、素敵なソファにおすわりですね〜〜。
クロお似合い2


クロ「ボクに似合うでしょ〜♪」
クロお似合い1

赤がとってもお似合いですよ!


ピーちゃんは、レジ係を引きうけてくれたようです(笑)
ピーレジ係


お外を眺めるクロ。絵になってる〜〜♪
クロお外眺める


とっても美人な里親様と卒業記念写真☆
里親様とクロ
里親様とピー


可愛い可愛い仲良しコンビ☆
里親Iさまにも、喫茶店のお客様たちにも可愛がられるふたりになってくれるでしょう。



5月2日のお届けから1週間。
無事正式譲渡になったふたりの様子を、里親様がお知らせくださいました♪


↓  ↓  ↓

クロは、「クローチェ」くん(イタリアの哲学者から)
image2-2.jpg


ピーちゃんは、「ピアフ」ちゃん(エディット・ピアフから)
ピアフ



と、それぞれとっても素敵なお名前をもらいました(^^)
「クロくんピーちゃんと呼ばれてきて、本人たちも愛着があるでしょうから、
そのままクロくんピーちゃんと呼べるお名前にしました」とIさま。

ありがとうございます!
ほんとに、Iさまの優しいお人柄が伝わってきますよね☆


相変わらずふたりでくっついてねんねしたり・・・
image4-2.jpg


ふたりはいままでもこれからも、ずっとずっと仲良く幸せです!


・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、飯舘村のおばあちゃんに可愛がられていた

クロ あらため クローチェくん☆
クロ肉球


ピー あらため ピアフちゃん♪
ピーちゃん肉球



人間に可愛がられるのが大好きなふたり、Iさまとお客様に可愛がられて
末長く幸せに仲良く暮らしてね〜〜!
そして、お店に福をもたらしてくれますように☆



【おまけ】

今回クロ&ピーのお届けをご一緒していただいたチビタさんが、
お届け帰りにデートに連れて行ってくださいました☆

銀座でおいしいランチをご馳走になり
1431498951501.jpg

日本橋や京橋をブラブラ。

スイーツもいただき
1431498939203.jpg

いろいろためになるお話も伺い、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
楽しかった〜〜♪♪
久しぶりの街歩き、いいですね〜☆

チビタさん、本当にどうもありがとうございました!




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ