2015_06
30
(Tue)10:15

会計のご報告 (4~6月分)

いつもブログをご覧くださり、そして応援してくださいます皆様、どうもありがとうございます。

3カ月分まとめてで申し訳ございませんが、
2015年4月~6月分の、私の活動における会計のご報告をさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。


【収入の部】

4月11日 諒太里親K様  医療費ご協力金・ご支援金 10,000円
4月12日 ほのか里親S様 搬送費          20,000円 (実費)
4月12日 ほのか里親S様 ご支援金         10,000円 ※1
4月16日 プリン里親M様 ご支援金(送金)     20,000円 ※2
4月21日 友人O・R様  ご支援金(送金)      3,000円
4月26日 sweetmimi様  ご支援金(送金)      10,000円

5月 2日 クロ・ピー里親I様 搬送費(折半)    10,120円 (実費)
5月 2日 クロ・ピー里親I様 医療費ご協力金    17,000円 ※3
5月 4日 みみ里親K様    搬送費(折半)    10,120円 (実費)
5月 4日 みみ里親K様    医療費ご協力金    10,000円 ※4
5月15日 あかね・たくみ里親K様 医療費ご協力金   5,000円 ※5
5月30日 プリン里親M様  搬送費(折半)     10,000円 (実費)
5月30日 プリン里親M様  ご支援金        20,000円 ※6
5月30日 颯太里親S様 搬送費(折半)       11,000円 (実費)
5月30日 颯太里親S様 医療費ご協力金・ご支援金  17,000円

6月 7日 柊里親S様  医療費ご協力金        5,000円
6月13日 友人A・K様  ご支援金(現金)      1,000円
6月28日 るい・れい里親N様 搬送費(案分)     8,950円 (実費)
6月28日 ろい里親S様    搬送費(案分)     7,910円 (実費)
6月29日 らい里親S様    搬送費(案分)     8,950円 (実費) ※7
6月29日 らい里親S様    ご支援金       11,050円 ※7
6月28日 友人O・R様より  ご支援金        5,000円

         内訳:医療費ご協力金・ご支援金  144,050円
                搬送費実費ご負担分   87,050円
                 収入の部 合計  231,100円
 
※1 ほのか里親S様からは5万円いただき、搬送費2万円、医療費ご協力金1万円、
   2万円をゴンママさんとかびごんへのご支援金としてそれぞれ1万円ずついただきました
※2 プリン里親M様からは3万円いただき、
   うち1万円をゴンママさんにプリンの医療費ご協力金としてお渡ししました
※3 クロ・ピー里親I様からの医療費ご協力金は、保護主福猫舎様に送金致しました
※4 みみ里親K様からの医療費ご協力金は、保護主リリーママ様に送金致しました
※5 あかね・たくみ里親K様からの医療費ご協力金は1万円(2匹分)いただき、
   ゴンママさんとそれぞれ5千円ずつ受領致しました
※6 プリン里親M様からはご支援金として5万円いただき、1万円を搬送費(折半)とし、
   ゴンママさんへ2万円お渡し致しました 
※7 らい里親S様からは搬送費実費を多くいただきましたので、多い分をご支援金に計上、
   別途ご支援金2万円いただきましたので、ゴンママさんと半分ずつさせていただきました。

★里親様からいただく搬送費は、基本的には実費をいただいております。
 しかし、お一人のみのための搬送の場合は、搬送費が2万円を超えるときは
 超過部分をかびごんが個人的に負担致しております。
 2人以上の里親様へまとめて搬送する場合は、人数分で案分させていただき、
 それぞれの里親様宅への個別電車料金を別途計上させていただいております。



【支出の部】

4月 2日 近藤にゃんこさんへ(送金)  後方支援    10,000円
4月 3日 堀動物病院:諒太   去勢手術・ワクチン他  10,260円
4月11日 東日本旅客鉄道株式会社  ほのか搬送      9,840円
4月11日 東日本旅客鉄道株式会社  猫搬送手荷物料      280円
4月11日 藤野犬猫病院:諒太     3種ワクチン    2,800円
4月12日 東日本旅客鉄道株式会社  搬送費        9,840円
4月21日 藤野犬猫病院:オーレ  ステロイド・抗生剤他  3,700円
4月26日 ガルファー犬猫病院:あかね  ウイルス検査   2,160円
4月27日 藤野犬猫病院:あかね  インターフェロン注射  6,100円
4月29日 ガルファー犬猫病院:蔵王猫   不妊手術代   9,720円

5月 1日 東日本旅客鉄道株式会社  クロピーみみ搬送   9,840円
5月 1日 東日本旅客鉄道株式会社  猫搬送手荷物料      840円
5月 2日 福猫舎様へ  クロピー医療費一部ご協力金   17,000円 ※3
5月 4日 リリーママ様へ  みみ医療費一部ご協力金   10,000円 ※4
5月 6日 東日本旅客鉄道株式会社  搬送費        9,840円
5月 9日 藤野犬猫病院:あかね・柊 インターフェロン注射 6,100円
5月13日 テッツ犬猫病院:あかね・柊 抗生物質他     4,310円
5月15日 藤野犬猫病院:あかね・柊 インターフェロン注射 6,100円
5月20日 テッツ犬猫病院:らい・るい・ろい   診察     380円
5月27日 ガルファー犬猫病院:柊  ステロイド点眼点鼻  1,620円
5月28日 リリーママさんへ(送金) 多頭崩壊後方支援  20,000円
5月30日 東日本旅客鉄道株式会社  颯太プリン搬送   10,370円
5月30日 東日本旅客鉄道株式会社  猫搬送手荷物料      560円
5月31日 東日本旅客鉄道株式会社  搬送費        9,840円

6月 1日 藤野犬猫病院:柊  2回目のワクチン      2,500円
6月18日 テッツ犬猫病院  血液検査・尿検査他      5,740円
6月18日 テッツ犬猫病院  レントゲン検査他       4,640円
6月27日 東日本旅客鉄道株式会社 子猫搬送費       9,840円
6月27日 東日本旅客鉄道株式会社 猫搬送手荷物料       280円
6月29日 東日本旅客鉄道株式会社  搬送費       10,790円

                    支出の部 合計 205,290円

1435626279653.jpg



【収支】

当期収入 231,100円 - 当期支出 205,290 = 25,810円
繰越収支 -207,865 + 当期収支 25,810 = -182,055円


【愛すべき野良猫の会】※かびごん経由でゴンママさんにお渡しした分

4月12日 ほのか里親S様より 医療費一部ご協力金    10,000円
    ほのか里親S様より ご支援金         10,000円 ※1
4月16日 プリン里親M様より  医療費一部ご協力金   10,000円 ※2
5月15日 あかね・たくみ里親K様より 医療費一部ご協力金 5,000円 ※5
5月30日 プリン里親M様より  ご支援金         20,000円 ※6
6月13日 葵里親S様より   医療費一部ご協力金     5,000円
6月28日 るい・れい里親N様より  医療費一部ご協力金 10,000円
6月28日 ろい里親S様より   医療費一部ご協力金     5,000円
6月28日  ろい里親S様より  ご支援金       12,120円
6月29日 らい里親S様より   医療費一部ご協力金     5,000円
6月29日  らい里親S様より  ご支援金       10,000円 ※7

             ゴンママさんへお渡し 合計 102,120円


当期は蔵王の子猫の(あかね・柊・葵)の状態が悪かったため医療費が高額になったこと、
蔵王の猫の不妊手術代、
T市O地区の多頭崩壊現場の件や、
ゴンママさんの旦那様の後輩の方のおうちから猫5匹(子猫含む)がかびごん家に来たりと
たくさんの事件、出来事があったため、
他のボランティアさんへの後方支援や、状態の悪い子猫の医療費等出費が高額になりました。

しかし、猫さんの譲渡数も多かったため、素敵な里親様と出会えたこと、
そして、温かいお気持ちでご支援くださった方のおかげで、
なんとか活動を続けられることができました。

本当にどうもありがとうございました。

心からの感謝を申し上げます。





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



2015_06
24
(Wed)15:01

颯太…ついに 幸せGET!!

みなさま、聞いてください。
ほんとね、にゃんこの神様が運命の出会いをさせてくれたんです。

誰に??って・・・・ 颯太 に です♪
ふうた前向き


かびごんがしたためるこのブログ(かびごんの周りでは「肉球ブログ」と呼ばれているもよう)を
ご覧くださっている方は、ご存知、
かびごん家に長らくご滞在していた保護猫 颯太。

アメショっぽい見た目と、めちゃくちゃ可愛いお顔(仮親ばか)、
人懐っこい抜群の性格、空気を読めないおばかな感じがまた可愛く、
かびごんも、(他の子に対しても皆そうですが)目に入れても痛くないほど可愛がってきました。
ふうたキャットタワー


そんなふうちゃんですが、
「ちょっと腎臓が弱いかもしれない・・・」という懸念があり、
腎臓の機能は一度失われたら戻らないということもありまして、
あらかじめ腎臓を大切にするケアを行ってくださる里親様との出会いを待っていました。

具体的には
・ふだんから腎臓の療法食を食べさせてあげてほしい
・獣医師と相談のもと、サプリメントも併用していただきたい
・万が一腎不全になったら、血液検査や補液も必要だから、比較的すぐに病院に連れて行けて
 もし可能なら、ご自身で補液ができる方だとありがたいなあ・・・。

そして、性格的な面で言えば
・ふうちゃんは他の猫さんのことも大好きな、遊び好きな子だから、仲良くなれる猫さんがいるご家庭がいいなあ。
・理想を言えば、ふうちゃんは子猫LOVEだから、女の子の子猫さんがいる家とか・・・


などなど、親バカ心全開でいろいろ妄想していたわけです。


ただね、やっぱり、いくら親ばかとはいえ、そんないろいろお願い事項がある子は難しいですよね。

なので、かびごん 「最後の手段」 ・・・ そう、まみ竜のときに使った手と同じように(爆)
「かびごんの今年のお誕生日プレゼントに、颯太をリクエストしよう!」
と思っていたのですよ。
ただ、颯太はレオくんと相性が悪かったので、そこが悩みどころだったんですけどね。

ふうた冷蔵庫上


5月15日のかびごんのお誕生日までに、里親様が決まらなければ、
かびごん夫にゴリ押ししまくって、颯太をわが家の子にしよう と思っていました。
なので、里親募集サイトもあまりきちんと更新をしていなかったのです(爆)


と こ ろ が !

なんと、 5月12日 に、「期間満了」でそのまま放置していた「ネコジルシ」から
東京は田園調布にお住まいのS様より、颯太にお問い合わせをいただいたのでした。


そして、さらに驚くことに!!

Sさまは、颯太そっくりだった愛猫さんが18歳で天寿をまっとうされ、
さらに、その子は腎不全もあったため(老猫さんで腎不全は多いですからね)
腎臓の療法食を食べていたし、さらにご自分でおうちで補液もされていたとのこと。

「腎臓が悪くても適度のケアと食事で元気に長生きできることは理解しております。」

と、とっても心強いお言葉をくださったのでした。


さらにさらに!!

まずは1匹をご希望だけど、ゆくゆくはもう1匹お迎えして、2匹で飼いたい。
だから、ほかの猫さんと仲良くなれる颯太くんに魅力を感じたのです。

と言ってくださったのです。


なんとまあ!!!
世の中には、こんなにウルトラミラクルでジャストミートなマッチングと言いますか、
奇跡のような出会いがあるものなのね~~~、と、なんだかとっても不思議な感じがしたのでした。



そんなふうちゃん。
2週間のトライアル期間を経て、無事に正式譲渡になりました~~~!!!

てか、お迎えいただいた初日から、里親様と一緒のお布団でねんねしてたんだって(笑)

そんなふうちゃんの、現在の幸せ画像をS様からいただいていますのでご覧あれ!


まずはヘソ天。
IMG_6071.jpg


つぎもヘソ天。。。
IMG_6081.jpg
(くう~~、幸せそうなお顔!)


これまた ヘソ天!
IMG_6157.jpg
(「トライアル中」の緊張感はどこ行った??)


・・・とまあ、これだけ見ても、ふうちゃんが幸せいっぱいなのが分かりますよね(笑)


ふうちゃんや、よかったねえ。
IMG_6058.jpg


安心したお顔。幸せだね。
IMG_6066.jpg



さらにさらに、可愛いお顔をたっぷりご堪能くださいませ。


く~~、甘えたお顔してるにゃー。
IMG_6054.jpg


Sさまにくっついてます。LOVELOVEです。
IMG_6129.jpg


Sさまに抱っこしてます。LOVELOVE極まりないです。
IMG_6150.jpg


とろけたお顔してます~~(≧▽≦)
IMG_6144.jpg



いかがでしょうか?

かびごんが目に入れても痛くないほど可愛がっていた颯太をSさまご夫妻に
安心してお願いした理由がおわかりいただけたかと思います(笑)


だってねえ、当のふうちゃんに、これだけ幸せそうなお顔されちゃうとねえ。
もう 「にゃんこの神様が出会わせてくれた運命」 としか思えないでしょ♪



Sさま、可愛い可愛いふうちゃんのこと、どうかどうかよろしくお願い致します!
1435124328097.jpg



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、長らく運命のご縁を待っていた 颯太 あらため ふうた!
IMG_6065.jpg
※里親様に画像をお送りいただきました



美男美女のパパ&ママのもと、「イケニャン」要員としてずっとずっと幸せに暮らしてね~~。
いつまでも君のこと大好きだからね!幸せになれよ!





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ






2015_06
21
(Sun)20:56

チビさんたち♪

かびごん家ですくすく成長しているチビさんたち。

毎日多忙で、写真を撮ったりブログでご紹介したりすることがなかなか難しく
久しぶりの登場となってしまいましたね。


4兄弟とっても元気に過ごしています(^^)
DSC01930.jpg


まだまだベビーではありますが、お顔立ちも「猫」って感じになってきました(笑)
DSC01962.jpg


ゴハンももりもり食べております!
DSC01965.jpg


おとなの猫さんたちに混じって、並んで食べられるようになりました☆
DSC01967.jpg


拡大図(笑) たくさん食べて元気に育っておくれ〜。
DSC01968.jpg


カリカリだけでも食べられるようになったのですが、
まだまだママのおっぱいも恋しい甘ったれちゃんたちです(^^)
DSC01985.jpg


めいちゃん乳母のおっぱいを吸って幸せそうなれいくん。
DSC01971.jpg

DSC01979.jpg


体の大きならいくんも、まだまだおっぱい飲んでます(笑)
DSC01982.jpg


めいちゃん、まだまだママ業は続きますねえ。
DSC01987.jpg


4にゃんそろっての授乳〜〜。奪い合うようにして飲んでます(笑)
DSC01991.jpg


食べてるか、ねんねしてるか、たまに動いて遊んでるか、そんな生活。

かわいい寝姿のらいくん。
DSC02006.jpg


葵お兄ちゃんにも可愛がられていました♪
DSC02018.jpg

DSC02020.jpg


かわいーくねんね中ですが・・・実は・・・
DSC02035.jpg


こーんな格好で寝てました(爆)マッサージチェアの背もたれのカーブで寝ている(笑)
DSC02048.jpg


兄弟とも仲良し☆
DSC02059.jpg



すやすやるいくん。
DSC01980.jpg


ちまっとしてます。
DSC01976.jpg


らいくんとるいくん。くっついて寝ている姿って萌えます〜。
DSC02023.jpg


なにか考え事してる??!!
DSC02081.jpg


こちらは仲良しれいくんと一緒。この仲良し2にゃんでおなじおうちにお婿に行きます(^^)
DSC02078.jpg


そっくりチャトラ男子たち。
DSC02057.jpg


キジトラが綺麗なれいくん。
DSC02079.jpg


るいくんと一緒にねんね中〜。
DSC02074.jpg


こちらはろいくんと一緒☆
DSC02038.jpg


ろいくん、ずり落ちているところを撮ったのではありません。この体勢で寝ています(笑)
DSC02061.jpg


らいくんとろいくんのシンクロ寝相(笑)。さすが兄弟!
DSC02077.jpg


みんにゃやんちゃで、元気いっぱい!
DSC02069.jpg


DSC02068.jpg


るいくんのお腹(笑)
DSC02070.jpg



このように、みにゃさんそれぞれ元気いっぱいに過ごしていますので、
ご安心くださいませ☆

本当なら、時間に余裕があればもっと写真撮りたいのですが。。。
卒業までにあと1回くらい撮影会して、ブログでご紹介できたらな、と思います(^^)



かびごん家新入りの「てまりちゃん」。
DSC02056.jpg


T市O地区の飼い主入院による多頭崩壊現場の最後の子です。
パルボを警戒してしばらく入院していましたが、陰性が確定しましたし、
ワクチンの抗体もつき始めるころですので、かびごん家に移籍してきました。

人馴れはもうちょっとって感じですが、少しずつ慣れてもらいます(^^)
慣れたら本当の家族を探そうね☆


ではでは、画像が撮れたらまたご紹介いたしますね〜〜。


【おまけ】
レッさん、例の季節が到来です(爆)
DSC02092.jpg

完成後をご紹介できるのか?
はたまた、去年みたいに中途半端でそのまんまになってしまうのか・・・(笑)



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




2015_06
16
(Tue)16:49

肉球通信☆ 麦四郎(ぴよ丸)&琥珀(きなこ)編!

すっかりご無沙汰してしまいました。
皆様お変わりありませんか?
かびごんは、相変わらず(いろんな意味でw)目が回る毎日でございます。


本日は、超可愛い2にゃんの肉球通信です♪

かびごん家にご滞在していたチビさん2匹☆こちら!
ぴよ丸きなこ1


分かりますか?

ちょうど去年の今頃、多頭崩壊現場からレスキューしてきた子猫さんたちです。
可愛い可愛いきなこちゃん 改め 琥珀ちゃんと・・・
きなこ杏仁
(画像:杏仁に遊んでもらうきなこ。 →  )


そして、一時は酸素室に入っていた ぴよ丸 あらため 麦四郎♪
ぴよ丸水飲み
(画像:チビ用もあるのに、わざわざ大人用の水飲みを使うぴよ丸。 → 


ぴよ丸きなこのお届け時記事はこちら → 


そんな仲良し2にゃんは、今どうなっているのか?
うふふ、さあさあ、ご覧あれ~~~♪♪


*   *   *   *   *   *   *   *


麦四郎&琥珀が1歳の(推定)誕生日を迎えましたので、近況をご報告させていただきます。

二匹とも体重3キロを余裕でクリアし、すっかり見た目は大人の風情です。
DSC_1119.jpg
(OHHHHH!オトナの階段登っても、超キュートなのは変わりない☆可愛く育ってまあ~~。)


特に麦四郎は丸顔だと思っていたのですが,春になって冬毛が抜けてきたら
意外とナイススタイルなことが判明いたしました。

しかし見た目は大人とは言え、すりすりべたべたごろんごろんのあまあまっぷりは変わらず
隙あらばゴロンと人間に腹を見せつける麦四郎
琥珀が冷静な目で見ていることが多い今日この頃です。


琥珀は足つぼマッサージがお好きなご様子。
DSC_1130.jpg
(ななななんとうらやましい!肉球フェチのかびごん、琥珀たんの肉球ぷにぷにしたい~~!)


また、麦四郎も琥珀も、最近導入したキャットタワーから屋外の様子を眺めるのが日課になっております。
DSC_1198.jpg
(キャットタワー買ってもらってよかったね♪心なしかドヤ顔?!)


家の前を通る小中学生から「かわいいー」と言われてご満悦で「にゃー」と返事をする麦四郎に、
ちょっとビビりで逃げちゃう琥珀。
性格の違いも出てきて日々飽きることがありません。


相変わらず二匹も仲良しで、お互いに毛づくろいしたり、くっついて寝ていることが多いです。
家中を使っての運動会も夜な夜な繰り広げられております。
DSC_1171.jpg



麦四郎は水が好きなのか、ポンプを使わないタイプの給水器を導入したところ
手足が濡れるのも厭わず、
「タンクの水が空っぽになるまでかき出して部屋中水浸しにする」
という技を身につけました(おかげで給水器はお蔵入りです…)。

電動の給水器もかき出そうとしましたが、さすがにそちらはキリがないと諦め、水を飲んでいます。


琥珀はシャンプーがちょっと苦手なのか、風呂場では2回に1回の割合で小用を催してしまうご様子。
けれどもドライヤーは大好きで、うっとり目を閉じながら乾かされてくれます。


成長するにつれてますます可愛らしくなってくる麦四郎&琥珀です。
去勢・避妊手術後は体調を崩すこともなく、食欲が増し過ぎることもなく、元気に育ってくれています。
DSC_1202.jpg
(チビのうちに一緒にお迎えいただくと、ずっと猫団子が見られるから幸せですよね~~♪)


ちょうど去年の今頃、多頭崩壊の現場から保護された麦四郎&琥珀。
他の子たちはどうなったのかと、ちょっとだけ気になっております。
当の本猫たちは、「君たち、うちに来てよかったかい?」と聞いても知らんぷりをしますが・・・。
DSC_1206.jpg
(幸せ!ってお顔してますよ(^^)♪ありがとうございます!)


本当に可愛い子たちを家族に迎えることができ、
1歳の誕生日をお祝いすることができてうれしく思っております。
これも幼少時にかびごんさん、ゴンママさんからたくさんの愛情を注いでいただいたからと思います。
本当にありがとうございます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。



*   *   *   *   *   *   *   *

→Hさま、幸せいっぱいの中1歳のお誕生日をむかえた2にゃんの様子をお知らせくださり、
 本当にどうもありがとうございました!

 麦四郎くんも琥珀ちゃんも、小さい頃と変わらずとっても可愛く、そしてオトナの雰囲気も出せる
 魅力いっぱいのステキにゃんこの成長してくれましたね♪

 お水が好きな麦四郎・・・給水器のお水をかき出すのは、「トト」くんも同じだそうで、案外いるのかしら??
 お風呂でおしっこしちゃう琥珀ちゃん、かびごん家で幼少期にシャンプーした頃からそうでした。
 真菌があったから、毎週シャンプーしましたが、ドライヤーが好きなのも同じですね~~☆

 こうやって成長した姿を見られて、とっても感慨深いです。
 本当にうれしい。
 どうもありがとうございます!

 これからも、可愛い2にゃんのことをどうかどうか、よろしくお願い致します。







↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ






2015_06
10
(Wed)15:46

肉球通信☆ オーロラちゃん編☆

こんにちは!
里親様からいただいたメールを一挙大放出シリーズの再開です☆

第7弾の今回は・・・クリアカラーが美しいオーロラちゃん!
とっても素敵なご家族と、幸せ満喫してますよ~~☆

こちら↓ ↓ ↓


*   *   *   *   *   *   *   *   *

いつも猫ちゃんたちのために頑張って下さってありがとうございます☆


今日でオーロラちゃんが来て1年が経ちました☆
オーロラちゃんは大きな病気やケガもなく、とても大きくなりました☆

毎日元気におうちの中を駆け回っています。
オーロラちゃん1



包装紙にくるまったり、
オーロラちゃん2



変な所でくつろぎます♪
オーロラちゃん3



とってもかわいいオーロラちゃん☆
オーロラちゃん4



ブラッシングで抜けた毛で、ボールを作っていますが、最近のお気に入りおもちゃになっています!
狙ってるお顔がとってもかわいい☆
オーロラちゃん5



今日はオーロラちゃんが来た1周年記念に、ホームセンターで看板を作りました。
『猫が住んでいます、オーロラ』
英語が合ってるかは分かりませんが?娘たちと作りました。
オーロラちゃん6



かわいいオーロラちゃんを連れてきてくださったかびごんさん、ゴンママさん、
赤ちゃん時代にオーロラちゃんを育ててくれた前の飼い主さん、
オーロラちゃんを救ってくれたボランティアの方々に感謝申し上げます。
本当にありがとうございます!

これからもオーロラちゃんを大切にします☆


T & オーロラ


【ちぇきらーーーっ☆】
可愛い可愛いオーロラちゃんの日常が満載の、里親Tさまのブログはコチラ→ 


*   *   *   *   *   *   *   *   *

→Tさま、オーロラちゃんの幸せいっぱいな様子をお知らせくださり、
 どうもありがとうございます!

 Tさまのブログからもビシバシ伝わってきますが、Tさまはじめご家族皆様にこれでもかってほど(笑)
 可愛がられているオーロラちゃん。
 幼いころに飼育放棄されて、捨てられそうになったなんて信じられないくらい、今は幸せですね(^^)

 オーロラちゃんをお迎えいただいて、早いものでもう1年。
 たゆみない愛情を注いでくださり、感謝しかありません。

 お嬢様たちと一緒に造られたという看板、とっても素敵です☆
 オーロラちゃんのことを、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



2015_06
08
(Mon)17:25

あかね・たくみ幸せGET☆

かびごん家にご滞在していた可愛い可愛いキジ白子猫ペアがいましたね♪
DSC01335.jpg


そう、おめめが印象的な正統派美人の あかねちゃん☆ と
DSC01376.jpg


とってもフォトジェニックな子猫の たくみくん☆
DSC01398.jpg


本日は、正式譲渡となって幸せに暮らしているあかねちゃんとたくみくんのご報告です(^^)


あかねちゃんとたくみくんをお迎えくださったのは、仙台市宮城野区にお住まいのKさまご家族。
もともとはGWにお届けしたクロとピーにお問い合わせくださったのがきっかけでした。

とっても猫ちゃん大好きな息子さんたちの熱い要望により、
仲良し2匹を一緒に・・・とご希望くださったのです☆

仲良し2にゃんがずっと一緒にいられることになり、本当に嬉しい!
DSC01242.jpg



かびごん家で行われたお見合いの様子・・・

なんと、あかねちゃんがすぐさま一番下の息子さんのお膝の上に!
DSC01207.jpg

こちらの一番下のおにいちゃんが、猫さんのことが大好きで、一番熱望してくれているんだって(^^)
やっぱり猫さんにはそういうの通じるんですね〜☆


ほかのおにいちゃんたちも、とても優しくあかね&たくみペアと遊んでくれましたよ。
DSC01223.jpg


こんどは一番上のおにいちゃんのお膝に抱っこするあかねちゃん(笑)
DSC01239.jpg

ばっちりアピールしてます(笑)!


このアピールが功を奏して(?!)、皆様あかねちゃんとたくみくんを気に入ってくださいました♪
仲良くお嫁&お婿入り、よかったね^^



後日、お届け日。

かびごんのお誕生日当日(笑)、ゴンママさんと仲良くKさまのお家を訪問させていただきました♪


おうちの中には・・・
DSC01475.jpg

とってもたくさんの猫さんグッズをご用意くださって、
あかねちゃんとたくみくんのことを楽しみに待っていてくださいました☆


が!
なんと、お届け前日になって、やんちゃなたくみくんが足を怪我してしまい、
お届けはとりあえずあかねちゃんのみに。


さっそく探検しているあかねちゃんに、やさしくじゃらしを振ってくれる末っ子のおにいちゃん。
DSC01477.jpg


あかねちゃんのペースに合わせて、たくさん遊んでくれました(^^)
DSC01494.jpg


こんなに優しいおにいちゃんたちなら大丈夫!と、安心してあかねちゃんをお願いしてきました。
皆様、どうぞよろしくお願い致します!
DSC01489.jpg


そして後日、あんよが無事治ったたくみくんを、お父様も一緒に迎えにきてくださいました。
DSC01669.jpg


単身赴任中のお父様、初対面のあかねちゃんにゴロゴロ抱っこされたんですって、
とっても優しい、嬉しそうな笑顔でお話しくださいました(^^)

優しいおにいちゃんたちのご両親ですから、やっぱりとってもやさしくて素敵なお二人なのです☆


そんな優しい里親K様から、最近の2にゃんの様子をお知らせいただきました。


あかねちゃん!相変わらず美人!!赤い首輪が素敵☆
あかね里親さま宅


たくみくんは、超スピードで動くので「最速の男」のおなまえをもらいました。
命名、ボルトくんです☆
ボルト


Kさま宅でも相変わらず仲良し☆
ボルトあかね


血は繋がってないけど、そっくりでまるで姉弟みたい!
あかねボルト


幸せいっぱい、よかったね☆
これからもずっとずっと一緒に仲良く暮らせるもんね♪

Kさま、あかねちゃんとボルトくんのこと、どうかこれからもよろしくお願い致します!



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは・・・

蔵王の牧場から命を救われた キジ白美人 あかねちゃん!
あかね肉球


車のエンジンルームから救出されたたくみ改め 最速のおとこ(笑) ボルトくん!
たくみ肉球


やさしいおにいちゃんたちと一緒に、楽しいことをたくさん経験して
ずっとずっと幸せに暮らしてね〜〜☆



*****************
【お心づかいありがとうございました】

あかねちゃんとボルトくんの里親Kさまより、お見合い時に猫さんフードを、
お届け時にかびごんとゴンママさんに美味しいパンをいただきました。

お心づかいどうもありがとうございました(^^)
*****************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




2015_06
04
(Thu)11:39

みみちゃん幸せGET☆

こんにちは(^^)
スカッと晴れた気持ちのいい空! 爽やかな風。 ちょうどいい気温♪
まさに 「すごしやすい季節」 の到来です。
(・・・仙台はそうなんだけど、もしかして関東とかはもう暑いのかしら??)

そんな爽やかな風が吹き抜ける中、どよーんと死にそうなニンゲンが1人。
そう、かびごんです(爆)


ベビー猫や葵くんの里親募集を開始致しました!
各種里親募集サイトに掲載致しておりますが、もしブログをご覧下さる方の中で
ご希望下さる方がいらっしゃいましたら、コメント欄からご連絡をくださいませ(^^)


いやいや、かびごん家の猫さん、保護猫さん、ベビー猫さん、子猫さんのお世話をしつつ
ベビーは体調を崩しやすいので、細心の注意を払って体調管理、消毒、洗濯、
柊や葵の投薬、
深夜まで里親ご希望者さまとのメールのやりとり、
保護主さんとの相談電話、
会社で仕事、帰ってきたら夫にご飯・・・・・・・・・・・。

し に そ う です(涙)

もうちょっとだ、がんばるんだかびごん!死ぬんじゃない!!
と、自分に鞭打っております(笑)


さて本日は、ゴールデンウィークにお届けして無事正式譲渡になり、
幸せを満喫している あの方♪


そう、みみちゃん☆
IMG_1253.jpg


みみちゃんの幸せの様子をお知らせ致します~~♪


バトンタッチのリリーママ様に保護されて、今度こそ安心できる家族を手に入れたみみちゃん。

神奈川県横浜市にお住まいのKさまが、本当のママになってくださいました(^^)
みみちゃんは、キーマちゃん(愛称きまちゃん)というお名前をもらって、
とっても幸せに暮らしています。

どんな感じかと言いますと・・・・


キャットタワーでくつろいだり
IMG_1258.jpg


大好きなママのお膝に抱っこ☆したり
IMG_1227.jpg
幸せだね~~(^^)


この寝相(笑)!
IMG_1226.jpg


どーーーん!
IMG_1246.jpg


「安心」 と 「幸せ」 しか読みとれニャイ(笑)♪
IMG_1248.jpg


「幸せ」 の代名詞、そう 「へそ天」! ドヤ!!
IMG_1268.jpg


ドヤドヤ!! ヘソ天連発にゃ~~。
IMG_1336.jpg


キーマちゃん、本当によかったね。

こんなにこんなに「人間大好き」なあなたが、飼い主に保健所に持ち込まれて
もう少しで殺処分になるところだったなんて・・・
そんな世の中だったら、 「世の中」 のほうが間違ってるよね。

リリーママ様、みみちゃんをガス室から助け出してくれてありがとうございます。
Kさま、きまちゃんにたくさんの愛情を注いでくれて本当にありがとうございます!


飼い主に捨てられても、動物たちはこうやって純粋に私たちに愛情をくれます。
どうかどうか、そんな動物たちの気持ちを裏切るような人間がいなくなりますように。。。



そうそう、先日、里親K様から、先日ご相談メールをいただきました。
「丈夫なキャットタワー知りませんか?」って。

え?なぜ?
あんなに立派なタワーでくつろいでいたのに??

キーマ・・・ちゃ・・・ん??!!
IMG_1331.jpg
なんと、さっそくタワーが壊れてしまったのだとか(爆)


きまちゃん(笑)!!
楽しく遊びすぎたかな??
(Kさま、せっかくご用意くださったのに、すみません(汗))


というわけで、ちょっとしょげているキーマちゃんなのだそうです(笑)
IMG_1332.jpg
(こころなしかショボーーン)


でもでも、「無事」なところを活用されているようですよ(笑)
IMG_1278.jpg
きまちゃん、どうか「そーっと」乗ってやってくださいね(笑)♪



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、飼い主によって遺棄されたけど、
たくさんの愛情をくれるママと出会えたラッキーガール☆  みみちゃん 改め キーマちゃん(愛称きまちゃん)
IMG_1305.jpg
※里親様に画像をお送りいただきました

優しいママと一緒に、末永ーく幸せに暮らしてね(^^)



***********************

【お土産どうもありがとうございました】

ゴールデンウィークのみみちゃんお届けの際、里親K様に
人間用にお菓子をいただきました。

横浜銘菓、おいしくいただきました。
どうもありがとうございました(^^)

***********************



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ





2015_06
03
(Wed)01:20

祝☆正式譲渡 ニューフェイス♪葵くん

かびごん家にニューフェイスが☆
DSC01895.jpg
(可愛い〜〜☆笑ってる〜!)


ん??なんだか見たことある・・・?
DSC01893.jpg
(こちらもやっぱり笑ってる!)


でじゃぶ・・・感・・・満載(笑)
DSC01878.jpg


それもそのはず!
蔵王の牧場から救い出した「柊」の兄弟、「葵」で〜す♪
DSC01888.jpg


そっくりすぎて、一瞬見分けがつかない(笑)
DSC01883.jpg


ゴロゴロ甘えんぼで性格抜群の柊と、見た目だけじゃなくて性格もそっくり!
驚くことに、葵も本当〜〜に人間が大好き。
猫さんからも愛されて、とっても性格がいいんです(^^)


おめめも良くなってワクチンを打ったので、ゴンママ家からかびごん家に移動してきました。
さっそく兄弟の柊と元気いっぱい遊んでいます♪
DSC01886.jpg


遊び盛りですからね〜〜。
遊び相手の兄弟がいるのは、柊にとっても葵にとっても嬉しいようです。
微笑ましい(^^)


そして、もう1にゃん。


らい・るい・ろいが保護されたのと同じ場所から、異母子猫がやってきました。
DSC01846.jpg


こちらも生後1ヶ月弱くらいでしょうね、とっても可愛いベビーです。
DSC01852.jpg


仮名:れいくん♪ 元気いっぱいのおとこのこ☆
DSC01867.jpg


たれ目とタビーくっきりのキジトラがかわゆすぎる〜〜〜!
DSC01854.jpg


顔に占めるおめめの割合が半端ない(笑)
DSC01914.jpg


れいくんも、かびごん家でゆっくり成長しながら本当の家族を探そうね!
1433203706248.jpg


れいくんの本当のママは、ゴンママさんが不妊手術してくださいます。
そして、ごはんをあげてくださっている方が見守ってくださるそうです。


かびごん家では・・・
DSC01889.jpg

れいくんママがいないので、めいちゃんがれいくんにもおっぱいをあげてくれています(^^)
ありがとう、めいちゃん!


・・・と言っても、めいちゃんが授乳するのは夜少しの間だけ。
あとはみにゃさん、ペーストの離乳食をミルクで溶いたものを食べられるようになりました。

もう少しすると、カリカリも食べられるようになるかな〜〜。
ベビーの成長は早いですからね(^^)


かびごん家にやってきた当初はこんなに頼りなかったるいくんも・・・
DSC01658.jpg


だいぶ「猫らしく」なりましたよ♪
DSC01902.jpg


まだまだベビーですが、成長の痕跡がわかるでしょ(笑)☆
DSC01911.jpg


ほかの兄弟に比べればまだ細いのですが、だいぶふくふくした感じになりました。
DSC01909.jpg


元気に、健康に、幸せに育ってね(^^)


ベビーたちがいると、やはりお世話に時間がかかります。
離乳食を作るのも一度に多く食べられないので、作る回数も頻繁になります。
食べたら身体を拭いて綺麗にしてあげるし、

子猫を育てる上での基本中の基本は「清潔」ですから、
洗濯も頻繁に・・・。
DSC01837.jpg


それでも、手間がかかっても可愛く元気に成長してくれる姿を見られるのは
何物にも代えがたい喜びがありますね(^^)


このたび、ベビーたちのフードのご支援をお願いいたしましたが、
さっそくお送りいただきました。
本当にどうもありがとうございました。


いつもお世話になっておりますM@世田谷様。
1433259294185.jpg
デビフの離乳食2箱と、カリカリをいただきました。
すぐにお送りくださり、大変助かりました。どうもありがとうございます。


ブログにいつも温かいコメントをくださいます 仙台のぴろさま。
DSC01836.jpg
デビフの離乳食1箱とカリカリ(成長前期・後期)をいただきました。
幅広い月齢のチビさんたちにあげられます。
本当にどうもありがとうございました。


いつも仙台の猫たちを気にかけてくださいます 東京のジラソーレ様。
DSC01835.jpg
とても栄養価の高いフードをお送りくださいました。
a/d缶は離乳食としてはもちろん、具合の悪い子にもあげられるため、大変助かります。
優しい御心遣いどうもありがとうございました。


かわいいベビーとチビさんたちに、たくさん栄養を取ってもらって元気に成長してもらい、
素敵な家族が見つかるように頑張ります!




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ