FC2ブログ
2015_06
24
(Wed)15:01

颯太…ついに 幸せGET!!

みなさま、聞いてください。
ほんとね、にゃんこの神様が運命の出会いをさせてくれたんです。

誰に??って・・・・ 颯太 に です♪
ふうた前向き


かびごんがしたためるこのブログ(かびごんの周りでは「肉球ブログ」と呼ばれているもよう)を
ご覧くださっている方は、ご存知、
かびごん家に長らくご滞在していた保護猫 颯太。

アメショっぽい見た目と、めちゃくちゃ可愛いお顔(仮親ばか)、
人懐っこい抜群の性格、空気を読めないおばかな感じがまた可愛く、
かびごんも、(他の子に対しても皆そうですが)目に入れても痛くないほど可愛がってきました。
ふうたキャットタワー


そんなふうちゃんですが、
「ちょっと腎臓が弱いかもしれない・・・」という懸念があり、
腎臓の機能は一度失われたら戻らないということもありまして、
あらかじめ腎臓を大切にするケアを行ってくださる里親様との出会いを待っていました。

具体的には
・ふだんから腎臓の療法食を食べさせてあげてほしい
・獣医師と相談のもと、サプリメントも併用していただきたい
・万が一腎不全になったら、血液検査や補液も必要だから、比較的すぐに病院に連れて行けて
 もし可能なら、ご自身で補液ができる方だとありがたいなあ・・・。

そして、性格的な面で言えば
・ふうちゃんは他の猫さんのことも大好きな、遊び好きな子だから、仲良くなれる猫さんがいるご家庭がいいなあ。
・理想を言えば、ふうちゃんは子猫LOVEだから、女の子の子猫さんがいる家とか・・・


などなど、親バカ心全開でいろいろ妄想していたわけです。


ただね、やっぱり、いくら親ばかとはいえ、そんないろいろお願い事項がある子は難しいですよね。

なので、かびごん 「最後の手段」 ・・・ そう、まみ竜のときに使った手と同じように(爆)
「かびごんの今年のお誕生日プレゼントに、颯太をリクエストしよう!」
と思っていたのですよ。
ただ、颯太はレオくんと相性が悪かったので、そこが悩みどころだったんですけどね。

ふうた冷蔵庫上


5月15日のかびごんのお誕生日までに、里親様が決まらなければ、
かびごん夫にゴリ押ししまくって、颯太をわが家の子にしよう と思っていました。
なので、里親募集サイトもあまりきちんと更新をしていなかったのです(爆)


と こ ろ が !

なんと、 5月12日 に、「期間満了」でそのまま放置していた「ネコジルシ」から
東京は田園調布にお住まいのS様より、颯太にお問い合わせをいただいたのでした。


そして、さらに驚くことに!!

Sさまは、颯太そっくりだった愛猫さんが18歳で天寿をまっとうされ、
さらに、その子は腎不全もあったため(老猫さんで腎不全は多いですからね)
腎臓の療法食を食べていたし、さらにご自分でおうちで補液もされていたとのこと。

「腎臓が悪くても適度のケアと食事で元気に長生きできることは理解しております。」

と、とっても心強いお言葉をくださったのでした。


さらにさらに!!

まずは1匹をご希望だけど、ゆくゆくはもう1匹お迎えして、2匹で飼いたい。
だから、ほかの猫さんと仲良くなれる颯太くんに魅力を感じたのです。

と言ってくださったのです。


なんとまあ!!!
世の中には、こんなにウルトラミラクルでジャストミートなマッチングと言いますか、
奇跡のような出会いがあるものなのね~~~、と、なんだかとっても不思議な感じがしたのでした。



そんなふうちゃん。
2週間のトライアル期間を経て、無事に正式譲渡になりました~~~!!!

てか、お迎えいただいた初日から、里親様と一緒のお布団でねんねしてたんだって(笑)

そんなふうちゃんの、現在の幸せ画像をS様からいただいていますのでご覧あれ!


まずはヘソ天。
IMG_6071.jpg


つぎもヘソ天。。。
IMG_6081.jpg
(くう~~、幸せそうなお顔!)


これまた ヘソ天!
IMG_6157.jpg
(「トライアル中」の緊張感はどこ行った??)


・・・とまあ、これだけ見ても、ふうちゃんが幸せいっぱいなのが分かりますよね(笑)


ふうちゃんや、よかったねえ。
IMG_6058.jpg


安心したお顔。幸せだね。
IMG_6066.jpg



さらにさらに、可愛いお顔をたっぷりご堪能くださいませ。


く~~、甘えたお顔してるにゃー。
IMG_6054.jpg


Sさまにくっついてます。LOVELOVEです。
IMG_6129.jpg


Sさまに抱っこしてます。LOVELOVE極まりないです。
IMG_6150.jpg


とろけたお顔してます~~(≧▽≦)
IMG_6144.jpg



いかがでしょうか?

かびごんが目に入れても痛くないほど可愛がっていた颯太をSさまご夫妻に
安心してお願いした理由がおわかりいただけたかと思います(笑)


だってねえ、当のふうちゃんに、これだけ幸せそうなお顔されちゃうとねえ。
もう 「にゃんこの神様が出会わせてくれた運命」 としか思えないでしょ♪



Sさま、可愛い可愛いふうちゃんのこと、どうかどうかよろしくお願い致します!
1435124328097.jpg



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、長らく運命のご縁を待っていた 颯太 あらため ふうた!
IMG_6065.jpg
※里親様に画像をお送りいただきました



美男美女のパパ&ママのもと、「イケニャン」要員としてずっとずっと幸せに暮らしてね~~。
いつまでも君のこと大好きだからね!幸せになれよ!





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ






スポンサーサイト