2015_07
31
(Fri)10:44

祝☆正式譲渡 甘えんぼ美女ママのめいちゃん♪

本日は、無事不妊手術も終わって、いよいよ本格的に里親募集開始!のめいちゃんのご紹介を☆


*** 甘えんぼ美女ママ の 白三毛 仮名:めいちゃん☆ ***


めいちゃんは、小さなお顔に長い手足が美しい、スタイル抜群の美女にゃんこさん☆
DSC03083.jpg


この「小顔」さは、ほんとに驚くくらい。 
レっさんと横に並べると、同じ猫族とは思えない差です(爆)
DSC03088.jpg
(視線を外した感じがセクシーー(〃∇〃))


ホワイトがメインのカラーリングに、イエローやブラックがすこし入っていて、とっても美しいシルエット(^^)
DSC03087.jpg


そんな「美女」なめいちゃん♪性格も抜群に良いんですよ~~☆


スリスリあまあまの甘えんぼちゃんで、かびごんがソファに座っていると寄り沿ってくっついてきます。
めいちゃんのあったかい身体に添寝されると、胸キュンです☆


猫さんどうしも仲良くできる子なので、このとおり♪
DSC02073.jpg

コウちゃんのことがだーい好きなめいちゃん☆
人間に対してもそうですが、猫さんに対しても「甘えんぼさん」なので、
自分からコウくんやマミ竜に 「頭をすりすり」して 「なめて~」って甘えに行ってます(^^)

DSC02088.jpg

こういう、猫さんどうしの仲良しほっこりな様子を見られるのは、多頭飼育のだいご味ですね(^^)


というわけで、めいちゃんは「猫どうし仲良くなれる先住猫さん」がいるおうちにもぴったり♪
(先住猫さんが猫さんと仲良くなれる子でしたら大丈夫!)


美人さんなのに・・・
DSC03094.jpg


こーんな無防備な姿も披露してくれたり(笑)
DSC03067.jpg


ヘソ天姿すらスレンダーでスタイル抜群w
DSC03076.jpg


あくび姿だって可愛いんだから(笑)!
DSC03082.jpg



寛いでいる姿が愛おしくて、 「めいちゃーーーん♪」 って呼んでみたら・・・
DSC03069.jpg


めい「なんですか?」
DSC03070.jpg


振り向いてくれた姿に萌え☆
DSC03073.jpg


めいちゃん、素敵なご家族と出会えるといいねえ(^^)



*** めいちゃんの基本情報 ***
仮名: めい
性別: 女の子
年齢: 1歳くらい
毛色: ホワイトベース三毛

医療: ノミダニ駆除済み
    駆虫済み
    ワクチン2回接種済み
    不妊手術済み
    ウイルス検査済み :猫エイズ(-)/猫白血病(-)
    血液検査済み: 異常なし


性格: とても人懐っこくて、猫さんらしい性格の可愛い女の子です。
    スリスリするのが大好きで、甘えるのがとっても上手!
    猫さんと仲良くなるのもうまく、人も猫もめいちゃんに胸キュン☆


お問い合わせ前に 必ず こちら をご確認ください☆


****************************



子育てを頑張ってくれためいちゃん。
DSC01987.jpg

自分の子供たちだけでなく、違うママの子供であるれいくんにも、分け隔てなくお乳をあたえ
一生懸命子育てしてくれました。


子供たちがみんにゃ、素敵なご家族と巡り合えて卒業した今、
今度はめいちゃん自身が幸せになる番だよね(^^)


ママ業を頑張っためいちゃんだけど、めいちゃん自身まだ若いので、
遊ぶのも大好きだし、いろんなものに興味深々(笑)
DSC03081.jpg


そんな魅力いっぱいのめいちゃん。
どうかずっとずっと一緒にいてくれる本当のご家族と出会えますように。
DSC03100.jpg


★☆めいちゃんへのご応募は、コチラからお願い致します☆★
「ペットのおうち」めいちゃんのページ

もしくは、ブログコメント欄へ♪(個人情報は非公開になりますので、ご安心ください)




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_07
29
(Wed)10:33

夏の猫さまたち

本格的に暑いですね~~。

夜シャワーを浴びて就寝しても、朝目覚めるとすでに汗だく。
出社前にシャワーを浴びてお出かけ、
帰って来てまたシャワー・・・と、1日3回シャワーを浴びる生活になっています(^^;


毛皮をまとっている猫さまがたは、さぞかし暑い思いをしているだろう・・・と思いきや。


今朝のてまりちゃん☆
クールビューティーなお顔立ちもあって、なんだか涼しげな感じすら受けます(笑)
1438129387564.jpg

てまちゃんは、基本はとってもフレンドリーな子なんだと思います☆

なんだかんだ言って「かびごんのことが気になる」みたいで、さりげなく近くに来るし、
猫さんどうしでも仲良くなれる子なので、最近はコウちゃんと追いかけっこして遊んでます♪

「人間に触られる」のがまだちょっと怖いようで、触ろうとするとダッシュで逃げてしまうので
なかなか触ることができない・・・(^^; でも、触れるんですよ(嫌そうだけどw)

なので、ゆっくり時間をかけて仲良くなろうと思っています☆
だって、絶対に「ほんとは人間に甘えたい」って気持ちを持ってくれていると思うから(^^)



暑苦しいといえば、長毛のレっさんでしょ!  ・・・と思ったそこのアナタ。

今朝のレっさん。 ・・・涼しげ(笑)
1438129398431.jpg

なはは~~、じつはサマーカット(超中途半端仕様w)済みなのでした~~♪
かびごんによる超適当仕上げ(というか、まだ途中)なので、シルエットがぼやけるよう逆光で(爆)!

本にゃんが涼しいならそれでヨシ!



コウちゃんは、最近ここにいることが多いです。
1438129406268.jpg

リビングのコーヒーテーブルの上。
コウちゃんの尻尾で、リモコン類がバッタバッタ落下してます(笑)

昨日なんか、涼しい顔して「当たり前~~」のように、ガラスのコップをお手手でひょいっと下に落とし、
見事かびごんお気に入りのグラスが砕け散りました(T T)



姫さまは、いつもはキャットタワーの屋上にいらっしゃるのですが、
今朝はしもじもの者にお姿を見せてくださってました(笑)
1438129414526.jpg

とか言って、ルナちゃんはかびごんがソファーにいると、暑くても必ずお膝に乗ってきます♪
かわゆいです☆

左耳の後ろに謎のハゲができてしまい、真菌じゃないかとヒヤヒヤ。
薬つけてますが、どうかな~~。
かびごん家の猫さんの中で唯一、「シャンプーできない子」だから、頼むから真菌だけは勘弁して~~(^^;

あんなに「バイオウィル拭き掃除」(と、かびごんが勝手に命名:バイオウィルを家中に散布して
クイックルワイパーのウェットで拭くというもの)してるのに~~。



爪とぎの上がお気に入りのめいちゃん。
1438130841675.jpg

不妊手術無事に終わりました!
これでめでたく里親様を募集できます~~。

とっても可愛い☆
とっても甘えんぼ☆ (人間にも、猫にも)

どなたか、めいちゃんを家族にお迎えくださいませんか~~♪



美人2にゃんは、だいぶかびごん家に慣れました~~。
1438130852832.jpg

とても仲良しで、いつも一緒♪

ローズたんの夜鳴きもおさまり、あとほんのちょっとだけ。
やはり、だいたい1カ月ってとこですかね。

でも、人間のことは大好きで、抱っこされるのが大好き。
なでて~~、触って~~!と甘えにきます。
もうちょっとだね!



シェリーたんも、このとおり。
14364694114971.jpg

シェリーたん、なでなでされるのが大好きで、
なぜか 「人間の足にスリスリする」 のが好きみたい(笑)

座ってたりベッドから足がはみ出てたりすると、必ずシェリたんにスリスリ攻撃されます(笑)
可愛いです☆

おめめの瞬膜も良くなってきました!


ほんとは、仲良しのローズたんとシェリーたんを揃ってお迎えいただけるご家族と出会えればいいなあ。
お互い信頼し合ってる感じだから、ずっと一緒にいさせてあげたい。



ラストはマミ竜さん。
1438130878653.jpg

ふとましいコロンコロンのお腹がプリティ☆
マミ竜さんの腹モフは最高です!
マミーは、毛がシルキータッチでとってもさわり心地が良いのです♪


夜もかわゆす☆
1438130870093.jpg

ベロ出てるよーーー。



暑すぎてソファの上で 「ダメ人間」化しているかびごんですが、
コウちゃんが隣にくっついてきて、マミ竜が背中やお腹の上に乗ってきて、
ルナちゃんもべたべたしてくるから、ほんとに私、毛だらけですの・・・。


暑いですが、適度に冷房を入れて健康に過ごしましょうね~~☆


ではでは、次回は「らいくん」の幸せGETのご報告を致します♪




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_07
27
(Mon)13:47

ろいくん幸せGET☆

本日は、かびごん家でお育ちになった可愛いベビーたちのうちの1にゃん、
ぷくぷくかわゆいイケメン茶トラのろいくんの幸せGETのご報告です♪


ろいくんは、ほかの兄弟と一緒に6月28日に関東にお届けに行きました(^^)

かびごん実家にて、兄弟そろってお食事の図(笑)
1437968460173.jpg


朝ごはんを食べたのに、チビタさんのおうちでも美味しいものをご馳走になり(笑)
(かびごんもご馳走になってしまいました〜、いつもありがとうございます!)
DSC02202.jpg

お食事後、チビタさんにご一緒していただき、お届けに行ってきました(^^)


ろいくんの本当のご家族になってくださったのは、東京都江戸川区の高層マンションにお住まいの
Sさまご家族☆
先住お姉ちゃんのキキちゃんも一緒にお出迎えしてくれました。
DSC02212.jpg


キキちゃん、耳カットが入っていまして、お外で頑張ってきたところをボランティアさんに保護され、
Sさまご家族にお迎えされた子なんだそうです。

そうやって、おうちを必要としている子、家族を必要としている子に目を向けてくださり、
今回もまたボランティアから猫さんをお迎えくださいますこと、本当にありがたいです。

メールのやりとりや、実際にお会いしてSさまのとっても優しいお人柄が伝わってきました(^^)


そうそう、なんとキキちゃんは「お手」のできる猫ちゃんでした!
DSC02227.jpg
(わかりづらくてすみません、お手してます〜〜(^^))

キキちゃんを見ても、Sさまご家族に可愛がられていることが一目でわかります。


ろいくんのほうは、と言いますと。


おうちに入ってすぐに、もうお子様と一緒に遊んでました〜〜(笑)!
DSC02217.jpg


さすがすぎ!慣れるの早い(笑)!!
DSC02225.jpg


お子様たちも、すでにキキちゃんと仲良く過ごしていて猫さんに慣れていますので、
安心してろいくんをお迎えいただけます(^^)


お姉ちゃんのじゃらしに夢中!
DSC02213.jpg


お姉ちゃんに抱っこされて☆
DSC02231.jpg
優しく抱っこしてくれました(^^)


ろいくんは、「茶太郎くん」という純和風なお名前をいただき、
ご家族皆さんに可愛がっていただいております☆

パパに抱っこされたり〜〜
IMG_0704.jpg
(お膝の上でヘソ天にゃ〜〜〜ん☆)


お気に入りの場所でカッコよくお澄まししてみたり〜〜
IMG_0644.jpg
(よ、オトコマエ!)


キキお姉ちゃんとも仲良くなって、一緒に遊んでます〜〜☆嬉しい!!
IMG_6752.jpg



Sさま、家族を必要としている猫さんたちにお声がけくださり、どうもありがとうございます。
幸せそうな、とても可愛がれているキキちゃんを見れば安心してろいくんをお願いできます。

これからも末長く茶太郎くんのこと、どうぞよろしくお願いいたします!
DSC02232.jpg



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、ぷくぷく元気な茶トラチビさん
ろい 改め 茶太郎!
ろい肉球


キキちゃん&2人のお姉ちゃんたちの末っ子弟として可愛がられて暮らしてね〜〜☆



********************
【お心遣いありがとうございました】

ろいくんの里親S様より、お土産に美味しいスコーンをいただきました。
DSC02234.jpg

おいしくいただきました!どうもありがとうございました。

また、医療費ご協力金のほかにご支援金も頂戴いたしました。
優しいお子様たちからも頂戴し、本当にどうもありがとうございました。
ゴンママさんにお渡しさせていただきました。

心より御礼申し上げます。

********************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_07
21
(Tue)15:13

肉球通信☆ 寅さくレポート第3弾!

こんにちは☆
昨日のまろ&まゆのお届けは、びっくりするような暑さでしたが(さすが関東!)
本日の仙台は、すこし曇っていることもあり、暑い中にも比較的過ごしやすいような気がします。

いや~、私はやはり仙台がいいかも~(^^;
真夏のあつーーーーーーい時期にお盆帰省で埼玉の実家に帰るのは勇気が要りますね(笑)


さて本日は、「寅さくレポート第3弾」です♪

不妊手術後、一時はこん睡状態になってしまったさくらちゃんですが、
K様ご夫妻(と、おそらく寅次郎の元気玉)のおかげで、さくらさんこんなに元気になったそうです!

じつはこのあと 「寅さくレポート第4弾」として元気な姿を送っていただいているのですが、
そちらはお手紙でいただきましたので、皆様には第3弾の画像をご紹介しま~す☆


どうぞご覧あれ☆ ↓ ↓ ↓

*  *  *  *  *  *  *  *

このたびは、大変ご心配をおかけしてすみません。

無事レポート第3弾をお届けでき、本当にうれしいです。


きのう、抜糸を無事に終えました。
傷跡は大変きれいです。
「手」もずいぶん腫れが引き、トイレも猫砂を掘り掘りできるし
ふちに体重をかけて登ったりできるようになりました。
ただ歩くときはまだ3本脚ですが、階段もゆっくり上り下りできます。

「舐めさく」が災いしたおなかのほうも、ずいぶんいいのですが
足の付け根周辺が腹帯だと股ぐり部分がすれてひどそうだったのと
エリザベスカラーが、軽いのに変えていただいたとはいえ
寅とスキン シップもできずひどそうで
何とかしてやりたいと思っていたところ
「術後服」というのを発見!今は何でもあるのですね~。

中にガーゼを当てて着せてます。
後ろファスナーがサイズがSしかなくて・・・。
今日あたり工夫します。
torasaku1


久~しぶりに、寅とくっついて寝れるし、
毛づくろいもしてやったり、されたりと
とてもいい感じに過ごしています。
torasaku2.jpg



いつもご心配をおかけしていますが
おかげさまで元気です。
傷など、完治までもう少し時間がかかりますが
とりあえずはほっとしています。

本当にご心配をおかけしました。
ありがとうございました。


*  *  *  *  *  *  *  *


・・・あれ?と思った方! この方からひとことあるそうですよ(笑)!
torasaku3.png
あはは~、そうだよね~~(苦笑)


*  *  *  *  *  *  *  *

→K様、さくらちゃんの元気な姿をお送りくださり本当にありがとうございます!
 一時はどうなることかと思いましたが、無事こっちの世界に戻ってきてくれて(涙)
 本当に本当によかったです。

 後遺症が残ることもなく、相変わらず寅次郎と仲良くしているさくらちゃんを見て
 マジで涙出ましたから(TT)
 にゃんこの神様ありがとう。

 これからも、心優しい寅次郎にいちゃんと、可愛いさくらのことを、何卒よろしくお願い致します。





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_07
20
(Mon)08:55

移動中\(^^)/

おはようございます(^o^)/

本日ただいま、前々回ご紹介しました白猫チビさん兄妹のまろ&まゆを連れて移動中のかびごんです(*^^*)





キャリーの中でも鳴いたり暴れたりせずにとってもおりこうさん!


そして、とてもいい度胸の持ち主(笑)



新幹線で移動中なのに、キャリーの中でぐーすかぴー。



今までたくさんのオトナ猫さん、子猫さんを新幹線で搬送してきましたが、こんなに堂々としているのは初めてかも(笑)

超可愛いんですけど(*´ω`*)


「関東は暑いから心して来るように」と友人Rにアドバイスもいただきまして、
チビさんたちがキャリーの中で熱中症にならないように、通気をできるだけ良くし、


外側のポケットに4箇所保冷剤を入れています。


ローズたんの夜鳴きで午前2時に一度起床、その後5:45に再度起床。

ゴンママさんに仙台駅まで送っていただき(朝早くからどうもありがとうございました!)

毎度大変お世話になっておりますチビタさんの会社にて譲渡契約。

その後すぐ仙台に引き返します。


今回も、とっても素敵なご家族にお声がけいただくことができました\(^^)/
トライアル終了して正式譲渡になりましたら、ご報告させていただきますね♪


そうそう、今回は日帰りなので荷物が少ないのですが、
お嫁入りお婿入り道具を入れているこちらのトートバッグ、とっても素敵でしょ♪



じつは、あるチビさんのご家族になってくださった里親さまからいただいたものなのですが、

この超素敵なイラストを描かれたイラストレーターさんなんです(*^^*)


さてさて、誰のご家族になってくださった方なのか?
あらためてご報告致しますね~☆
Sさま、お洒落なイラストのステキバッグをどうもありがとうございました(*^^*)
大切に使わせていただいております\(^^)/



ではでは、譲渡にいってきます~。
新幹線から降りるのこわいー。
暑そうー。





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_07
18
(Sat)19:09

るい・れい幸せGET☆

本日は、かびごん家ですくすく成長したチビさんたちの幸せGETのご報告第一弾です♪


チビチビ兄弟は、6月末に一気に卒業致しまして、
4にゃんとも全員関東在住のご家族とご縁が繋がりました(^^)

その中で、るい&れいの仲良しコンビは、横浜在住の素敵なご家族に揃ってお迎えいただきました〜〜♪
DSC02038.jpg


6月28日、るいくんとれいくんのお迎えの日。
この日卒業する3にゃんを連れて、いつもお世話になっておりますチビタさんのご自宅へ☆
DSC02176.jpg


猫さん用グッズがたくさん♪猫さんにとってパラダイスですね〜〜(^^)
DSC02180.jpg


チビタさんにおいしいゴハンもいただきました☆
DSC02205.jpg


るいくんれいくん、かびごん実家で朝ごはん食べてきたのに〜(笑)
DSC02203.jpg
一生懸命食べてます☆可愛い♪


可愛い可愛いと、チビタさんの旦那様にとっても可愛がってもらったるいくん♪
DSC02187.jpg


チビタさんに抱っこされるれいくん☆
れいチビタさん抱っこ


そんなるい&れいをお迎えくださったのは、横浜市鶴見区にお住まいのN様ご家族♪

動物大好きなご家族とのことで、仲良し2にゃんを一緒に…とお考え下さいました。
今回は、お申し込みくださったお嬢さまがお仕事だったので、お父様と妹さんがお迎えに(^^)
DSC02208.jpg

いろいろお話させていただき、ご家族皆様仲良しなんだろうな〜^^ということが
とっても伝わって来る素敵なご家族です☆

そんなN様ファミリーだからこそ、お迎えいただいたあとのるいくんとれいくんの様子が
こんなーーーに幸せそうなんでしょう♪♪


ぎゃふーーーーん(≧∇≦)超可愛いんですけど!!
1437208083393.jpg


くりくりお目目で探検中のるいくん。
1437208001824.jpg


正統派イケにゃん確定にちがいない!のれいくん。
1437207990692.jpg

1437207970253.jpg


れいくんは「にこ」くん、るいくんは「はっち」くんという素敵なお名前をもらいましたよ☆
(6月)「28日」がお迎え日だったので、そこにちなんでお名前をつけてくださいました!


にことはっち、仲良く遊んでます(^^)
1437208075234.jpg


仲良し2にゃんで一緒に遊べて楽しいね!
1437208067417.jpg


仲良し2にゃんで一緒にいられて嬉しいね!
1437208093412.jpg


見よ!幸せの定番、「へそ天」 あーんど 抱っこ〜〜(笑)
1437208014936.jpg


こっちはお膝の上で「ばんにゃーい」してます(笑)
1437208057518.jpg


きみたち、幸せすぎでしょ(笑)

Nさまからは、2回目のワクチンを打ってくださったとご連絡もいただき、
はっちは少し軟便だそうで、現在治療に通ってくださっております。


Nさま、ご家族皆さまでにこ&はっちを可愛がってくださり、本当にどうもありがとうございます。
仲良し子猫を一緒にお迎えいただけて、とっても嬉しいです(^^)

これからも、2にゃんのことをどうぞよろしくお願い致します。


というわけで、今回幸せをGETしたのは…

めいちゃんがガリガリの体で一生懸命育てた命、るい 改め はっち!
1437208197498.jpg


めいちゃんの姉妹がお外で産み育て、
壁に挟まれて壁を壊して助けられ一命をとりとめた れい 改め にこ!
1437208178302.jpg

優しいご家族のもと、みんなに可愛がられてずっと仲良く幸せに暮らしてね〜〜☆



**********************

【ご支援金をどうもありがとうございました】

昨年夏、キジトラ姉妹の「華」ちゃん&「姫」ちゃんをお迎えくださいました
みっちゅんママさまことHさまより、ゴンママさんともどもご支援金をいただきました。

温かいお気持ちを向けてくださり、本当にどうもありがとうございました。
良いタイミングで良いご縁がありますように(^^)


【ご支援物資をたくさんありがとうございました!】

いつも優しいコメントをくださいますぴろさまより、
こーんなにたくさんのご支援物資をお送りいただきました。
1437213951779.jpg
(友情出演:まみ竜)

フード、1ヶ月10キロくらいと書いたからですよね(><)
大変恐縮です、本当にどうもありがとうございます。
砂も消耗品ですので大変助かります。
そして、大人気の猫さんキッカー☆

子猫のときもたくさんご支援物資をいただいておりまして、
いつも見守ってくださっております。
心からの感謝を申し上げます。

**********************



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_07
16
(Thu)01:53

祝☆正式譲渡 仲良し甘えっ子ホワイト兄妹♪まろ&まゆ

本日は、絶賛里親様大募集中!のほわほわ真っ白の可愛い兄妹のご紹介です☆
(7月20日からトライアル中です)


この仲良しチビさんたちは、ゴンママさんもかびごんもお世話になっている動物病院で
保護されている子猫たち。

仙台市動物管理センターからの依頼で保護したそうなのですが、
センターの収容容量がいっぱいで、このままではせっかく保護したのに殺処分・・・
となってしまうところだったそうで、
忍びないと思った先生が、ご自身の病院で保護して里親募集してくださっています。

いつもお世話になっておりますので、かびごんも写真を撮ってお手伝い☆


ではご紹介しましょう♪


*** 甘々すりすりで元気いっぱい!イケメン子猫 仮名:まろくん ***


まずは男の子のまろくん!
DSC02933.jpg


このとおりのイケメンでーす☆
DSC02925.jpg


おめめぱっちり(笑)
DSC02933 - バージョン 2


白猫さんだから、ピンクのお鼻がとっても可愛いですよね(^^)
DSC02923.jpg


こちらのまろくん、生後2ヶ月半くらいの子猫さんですが、すでにゴロゴロ!
DSC02975.jpg


妹のまゆちゃんもそうだけど、人間大好き!見よ!この甘々な表情☆
DSC03019.jpg


かびごん夫にちょいちょいされて、しっぽピーンでご満悦(笑)
DSC03057.jpg


妹のまゆちゃんと2ショット☆仲良しでーす。
DSC02967.jpg

DSC02888.jpg


もちろん遊びも大好き!2匹でハッスル。
DSC03001.jpg


1匹でもハッスル(笑)
DSC02938.jpg


まろ「つかんだえものははなさないでち!」
DSC02999.jpg


おねむ顔も萌えるわー。
DSC03018.jpg



【まろくんの基本情報】

仮名:まろ
性別:オス
月齢:生後2ヶ月半くらい

医療:ノミダニ駆除済み
   駆虫済み
   ワクチン接種済み

性格:人間大好き、すりすりゴロゴロの甘えたボーイ☆
   兄妹のまゆちゃんと仲良しですので、2匹一緒にお迎えくださる方が
   いらっしゃいましたら幸いです。
   1匹ずつをご希望でも、ご遠慮なくご相談くださいませ(^^)


イケメン可愛いまろくん。
DSC03053.jpg


安心して暮らせるおうちと、愛情を注いてくださる本当のご家族との
ご縁をお待ちいたしております。
DSC03007.jpg




*** お膝大好きゴロゴロチビさん♪ほんわか系の 仮名:まゆちゃん ***


ほんわか可愛いまゆちゃん☆
DSC02901.jpg


ぽわんとした可愛いおんにゃのこ♪
DSC03030.jpg


ぽや〜〜っとしたポヤポヤ系のお顔がたまらなくキュートでしょ(*^^*)
DSC03028.jpg


チビさんらしく、好奇心いっぱい。
DSC02831.jpg


兄妹のまろくんを物陰から狙ってます(笑)
DSC02881.jpg


お名前の由来・・・わかりますか(笑)?
DSC02894.jpg


じつはこの兄妹、おめめの上にうすーく「まろ眉」があるんです(笑)
DSC02943.jpg


可愛すぎる!!かびごん的にツボすぎるんですけど(笑)
白猫さんて、小さいころはどこかしらこうやって黒い部分があることが多いのですが、
そのほとんどは、成長するにつれてだんだんとなくなり、真っ白になるんです。
DSC02900.jpg

まろ&まゆ兄妹はどうかなあ?
このスペシャルなチャームポイントは成長しても残るかしら。真っ白になるかしら。


どんな姿もかわゆいまゆちゃん。
DSC02940.jpg


のびーーーー。
DSC02939.jpg
下にいるまろくんにちょっかい出してます(笑)


全体像。しっぽもぴーんとまっすぐでかわゆす☆
DSC02954.jpg


ぽやっと系だけど、動きはすばしっこい!まろくんと取っ組み合い☆
DSC02987.jpg
ちいちゃいけど負けてないんだから〜〜。


おもちゃで遊ぶのも大好き(^^)夢中で遊んでます。
DSC03006.jpg



【まゆちゃんの基本情報】

仮名:まゆ
性別:メス
月齢:生後2ヶ月半くらい

医療:ノミダニ駆除済み
   駆虫済み
   ワクチン接種済み

性格:チビさんながら、すでにゴロゴロですりすりの人間大好きちゃん♪
   お膝も大好きなので、甘えん坊間違いなしです!
   兄妹のまろくんのことが大好きなので、なるべくでしたら仲良し兄妹で
   揃ってお迎えくださいますと幸いです。
   性格も可愛さも抜群です☆


可愛い可愛いまゆちゃん。
DSC02956.jpg


殺処分を逃れた強運の持ち主です。
安心して暮らせる、ずっと一緒にいて愛情を注いでくださる方とのご縁をお待ちしております。
DSC02965.jpg




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_07
14
(Tue)15:17

肉球通信☆ セツ氏(白雪)編

こんにちは!
今日の仙台は暑いです~~ヾ(;´▽`A``
って、きっと関東以南はもっと暑いですよねえ。

暑い夏の猫さまのお留守番、皆さまはどうされていますか?

幸いなことにかびごん家は、夏は風通しも良く、直射日光も当たらないので、
今くらいの時期も 室内は28度くらい でそんなに暑くありません。
夏場の、猫さんにとっての快適温度は 28度前後 といわれております。
もうすこししたらエアコンをタイマー設定で出かける時期になりますね~。

それから、お留守番中の猫さまのお水は、ぜひ2か所以上の設置を!
お留守番中にお水を飲みほしてしまったり、遊んでいてひっくり返してしまうこともあります。
かびごん家では、現在 お水5か所、 トイレ6か所 の設置です(^^)
お留守番中も、猫さんたちには快適に過ごしてもらいたいですね☆


本日朝のかびごん家の一枚♪
コウくんに寄り沿うめいちゃんと、寝っ転がりながらめいちゃんのあんよをちょいちょいするコウくん(笑)
1436851763097.jpg
朝から平和な光景です~^^


めいちゃんは猫さんが大好きな猫さん(笑)です。
いつもコウくんやマミ竜にくっついていて、ルナちゃんにも甘えに行ってます。
(保護猫さんに厳しい(笑)レオくんのことは、やはり苦手みたい)

めいちゃん、今月24日に不妊手術予定。
授乳が終わって、お乳の張りもなくなってきたので、そろそろかな~と思っておりました(^^)

そしたら、本格的にめいちゃんの里親募集を開始します☆
なるべくなら先住猫さんの 「いる」 おうちがいいな~と思っておりますので、
2匹目、3匹目をお迎えしたいな~という方がいらっしゃいましたらぜひお声掛けくださいませ(*^^*)



さて本日は、暑さもふっとぶクールビューティーなあの方の肉球通信です♪
相変わらず、愛にあふれたご家族の様子も必見☆
ではでは、どぞーーー(^-^*)/


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

お久しぶりです!
お元気でしょうか。こちらセツ氏共々、とても元気です♪
DSC_0846.jpg

DSC_0820.jpg


この写真、三人で妖怪ウォッチ見てますw
DSC_0821.jpg
テレビ近いですね~(汗)
この三人、意外と仲良しですw


最近は、床の気持ちよさを覚え、よく三人で床に行き倒れておりますw
別に部屋は暑くないんですけどね~
DSC_0826.jpg


相変わらずかわいいセツ氏、この写真、頭なでくりまわしていたら寝ちゃって(*´ェ`*)ポッ
そしたらぎゅうううううってなっちゃってっv(≧∇≦)vでも起こしたくなくて!!!
DSC_0848.jpg

お分かりいただけただろうか?私の萌え死に寸前の気持ちヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
ってかんじの一枚ですww

たまらなーーい!どうしよう!!w


セツ氏が来てからなんだか家族中が予定が終わったら速攻家に帰りたがりますw
DSC_0850.jpg
(すごーい!娘さんとセツ氏のラブラブ抱擁画像~~☆)


セツ氏ってば、カメラを向けるとモデル並みにシュッとするもんですから・・・
ほら…・気を抜いてるところを激写するとこれですよ・・・汗
DSC_0888.jpg

あ、でも腹回りすごいように見えますけど大部分が毛ですよw


一緒に寝てるんですが、毎朝家族全員を丁寧にグルーミングして起こしてくれますw
なんて優しい子!!

それもこれも、カビゴン様はじめ、ゴンママ様、外猫の時のえさやり様、
そして一番目の里親様が愛情こめてセツ氏に接していただいたからです。本当に感謝致します。
DSC_0851.jpg



以上、現場からでした!

またお便りいたします♪
暑い日が続きますが、お体に気をつけてくださいね^^


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→Tさま、可愛すぎるセツ氏の様子をお知らせくださり、どうもありがとうございました♪

 セツ氏、クールビューティーだったけど、今はもう「あまあま甘ったれプリンセス」って感じですね!
 正直、セツ氏がこんなに甘えんぼな子だったなんて、想像できませんでした。
 かびごん家では、猫密度が高かったので、セツ氏もあまり落ち着けなかったのでしょうね。
 セツ氏に最高の環境を与えてくださり、本当にありがとうございます!

 おこさま達との仲良し画像にも萌えました~~(*´ェ`*)ポッ
 娘さんの「ぎゅーー」画像や、Tさまの手に「ぎゅー」も、ほんとに幸せ感が伝わりまくりです!

 それにしても、セツ氏、さすが天性の女優ですね(笑)!
 カメラを向けるとシュっとしてしまう・・・(爆)
 最後の画像と最後から2番目のでれれーん画像、同じにゃんことは思えない(笑)
 
 セツ氏の楽しい毎日を垣間見られてこちらも幸せでした!
 これからもビューティフルなセツ氏のこと、どうぞよろしくお願い致します(^^)



*********************

【ご支援物資をどうもありがとうございました】

いつも私たちを気にかけてくださいますM@世田谷さまより、猫砂をいただきました。
1436851777400.jpg

現在、かびごん家では2日で1袋の猫砂消費、ごんまま家では1日2袋の猫砂消費となっております。
消耗品はとても助かります。
どうもありがとうございました。

M@世田谷さまのおうちでは、現在愛猫のジェームズくんが腎不全と闘っています。
(だんだんご飯も食べられるようになってきたとのこと(^^))
そんな中こちらに優しいお気持ちを向けてくださり、ただただ感謝の気持ちです。
どうかジェームズくんがこのまま快方に向かいますように。
仙台より元気玉を送らせていただきますね、頑張れジェームズくーん!

*********************



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_07
12
(Sun)07:00

肉球通信☆ 小花ちゃん編

ここのところ各日でブログ更新ができています♪

幸せGETしたご報告、本当のご家族のもとに行った子たちの幸せな様子、日々のことなど、
たくさんお知らせしたいことがあるのです☆


本日は、本当のご家族の元で可愛がっていただいている小花ちゃんの肉球通信です!
毎回美しい画像が印象に残りますね(^^)
かびごんも、Dさまのお写真大好き!

ではどうぞ~^^


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ご無沙汰しております!Dです。
いつも猫さんたちのお世話、お疲れさまです。
大変だとは思いますが、どうぞ疲れ過ぎないよう、時々のんびりしてくださいね。


こちらはすっかり夏のような気候です。
小花さんは相変わらずの健康優良児で毎日機嫌よく過ごしてくれています。
最近は窓を開けることも多いため、網戸越しの風を感じながらお昼寝することも多くなりました。

DP3M0297.jpg



ところで・・・最近誤飲騒動がありました。
週末の夜、紐タイプのじゃらしで小花を遊ばせた後、つい出しっぱなしにしてしまいました。
しばらくソファでおとなしくガシガシとかじっていたのですが、ふと見ると猫じゃらしの紐が1本短くなっており・・・。
小花の口の中に黄色い紐が見えたので、あっと思い手を突っ込んだものの、そのまま飲み込んでしまいました。


無くなった紐の長さを確認すると、約15センチ。
急いで夜間病院に電話して相談したところ、幸い機嫌は良かったのでそのまま様子を見ることになりました。
でも様子を見ている間も腸閉塞になったらどうしよう、お腹を切ることになってしまったら​・・・と寝るどころではなくそのまま朝に。


ウトウトしつつ小花のウン◯臭に気付き、明け方トイレを確認。
すぐに中身を割って、細切れになった紐が無くなった分と同じ長さのあることを確認して、幸いなことに事無きを得ました。
ウン◯割ってあんなに嬉しかったのは人生初でした(笑)

しかし何も無かったからこそ笑い話に出来ますが、紐を甘く見てはいけませんね。
申し訳ありませんでした。

せっかく皆様の手を経て家に来てくれた小花、これまでどおり楽しく健康に過ごして貰えるよう、
今まで以上に気をつけてゆきたいと思います。

DP2Q1590.jpg


そうそう、最近小花のお鼻にハートマークを見つけたんですよ!
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、グレーの小さなハート、見えますでしょうか?

DP3Q0952.jpg


今後とも宜しくお願いいたします。

672C0263.jpg


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→Dさま、ビューティホーな小花さんの近況をお知らせくださり、どうもありがとうございました!

 小花さんてば、お鼻にそんなに可愛いハートのトレードマークを隠し持って(?)いたとは!
 超可愛いです~~(*^^*) 
 毎日お顔を近づけて観察したくなってしまいますね☆
 自分だけが知っている秘密、的な(笑)

 そして、誤飲の件、きちんと対処をしてくださり、どうもありがとうございました。
 ウ○チを割って長さまでご確認くださったとのこと、何事もなく本当によかったです。
 
 猫さんが遊んでいて、紐系のおもちゃやねずみのおもちゃを飲みこんでしまうことって
 よくあることですよね。
 何事もなくウンチに出てくれることも多いですが、場合によっては大事になることもありますので、
 猫さんと暮らしている皆様もお気をつけくださいませ。
 飲み込んだ紐等がおしりから出ている・・・ということもあるかもしれませんが、
 その場合は自分で引っ張ったりしてはいけません。
 腸に絡まっていたらえらいこっちゃですので、お尻から異物が出たらすぐに病院へGOです~。

 小花ちゃんの幸せいっぱいのお顔、素敵な画像に癒されました(^^)
 いつまでもいつまでも、小花ちゃんのことをどうぞよろしくお願い致します☆







↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_07
10
(Fri)07:00

葵 幸せGET☆

おはようございます☆
またもや昨夜も寝られなかったかびごんです(爆)

昨夜は午前2時半にローズたんの夜鳴きで起床(笑)
そのまま隔離部屋へ移動してなだめ始め、鳴いてはなだめ鳴いてはなだめ…で、気づいたら起床時間の5:45に。
保護猫さんが多いためお世話に時間がかかるので、最近はこの時間の起床です。

でも、この気合いでローズたんも一度はゴロゴロしてくれました。
これはまだ不安感あるローズさん。


ゴロゴロ言っても夜鳴きは止まず、窓や通気孔に向かって鳴きまくるので、おそらくお外に出たいのだと思います…。


シェリーさんはかなり落ち着きました。


もう少し頑張ります(^_^;)



本日は、先日ご紹介した柊あらため「にこちゃん」のそっくり兄弟・・・
葵くんの幸せGETのご報告です♪
葵1
(このアングル、特にそっくり! これだけ見たら柊か葵か分からない(笑))



葵くんは、柊(現にこちゃん)と同じ蔵王の現場から保護された子でした。
保護時の様子。
葵保護時

柊(にこちゃん)同様猫風邪がひどくて状態が悪く、
葵に至ってはおめめが浮腫で見えなくなっていますね。


そんな状態からゴンママさんが献身的に医療にかけてくださり、
ワクチンを打てるまでになったので、打ったタイミングでかびごん家に移動。

移動当初の葵。
DSC01840.jpg

じつはまだ鼻の奥ですこしズビズビ言ってますが、かなり回復しました!


かびごん家に移動してきたばかりのころは、兄弟の柊がまだわが家にいましたので・・・
葵3

兄弟再会!あっという間に仲良くなり、一緒に遊んでいました(^^)


かわいいなあ。
葵2


柊同様、人間に対してとってもとっても甘えんぼちゃん☆
1436416608559.jpg


そして、猫さんどうしでも仲良くなれる、とても性格の良い子です(^^)
子猫のらいくんを可愛がる葵。
葵4子猫


そんな葵くんの運命の赤い糸は・・・多賀城市にお住まいのS様ご家族と繋がっていました☆

今回の葵くんとS様ご家族をつないでくださったのも、にこちゃんのご家族をご紹介下さったひろゆき様でした♪
蔵王の兄弟はWさんにお世話になってしまいましたね。
素晴らしい赤い糸を、本当にどうもありがとうございました☆


また、事前のご自宅訪問についても、パルボ騒動のさなかでしたので、
安全を考慮してかびごん&ゴンママは出向かず、
WさんとメルちゃんマロちゃんママのWさん…ダブルWさま(笑)で行ってくださいました。
改めて御礼申し上げます。どうもありがとうございました(^^)


S様ご家族が、かびごん家に葵くんをお迎えに来てくださった時の様子。


とっても優しいママと、これまた優しいまなざしで猫さんを見つめてくださる旦那様。
DSC02027.jpg


そんなパパとママだから、とっても優しいお嬢様にお育ちです(^^)
それがわかるのか、葵からチュー☆
DSC02028.jpg


うふふ、葵、このご家族と一緒なら、幸せ間違いないね!

S様は、葵くんに 「コロンくん」 というお名前を付けてくださいました。
先住お姉ちゃんの 「マロンちゃん」 と合わせて、とても素敵!

どうもありがとうございます♪


里親S様から、現在ののびのびころーーーん☆とした「ころんくん」の様子をいただいておりますので、
ご覧くださーい♪♪


まずは、先住お姉ちゃんの「まろんちゃん」と一緒にくっついて幸せ~~☆
1435651537759.jpg


そして、幸せの代名詞 「へそ天」 でごろーん。
1435651542451.jpg
(足伸びてる・・・可愛すぎるw)


そして、マロンちゃんとのLOVELOVEショット!どやーー☆
1435651547947.jpg


どれも安心しきってて、幸せそうで、そして可愛い!!
マロンちゃんもまだ若い猫さんですから、コロンくんという遊び相手ができて嬉しいでしょうね(^^)


S様、マロンちゃんとコロンくんに幸せを与えてくださって本当にどうもありがとうございます!
これからも末長く、可愛い2にゃんのことをどうぞよろしくお願い致します。
DSC02030.jpg



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、命の危険のある現場から救われたゴロゴロ男子。
葵くん あたらめ コロンくん!
1436416659079.jpg

Sさまのおうちで、ご家族とまろんちゃんと一緒にずっとずっと仲良く幸せに暮らしてね~☆



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ