2015_08
27
(Thu)10:38

肉球通信☆ にこちゃん(柊)編!

連日里親様募集中の可愛い女子たちをご紹介しておりますが、
大変ありがたいことに、魅力いっぱいのオトナ女子たちにお問い合わせをいただいております☆
素敵なご縁がつながりますように!

かびごん家にご滞在中の「ちびねこシャーシャーズ」改め
「ゴロゴロペロペロず」(爆)には、お問い合わせがなーーーーい・゚・(ノД`;)・゚・
あのこたち超絶可愛いのになあ。

まあ、「ご縁」ですからね、気長に待とうと思います。
どんな子も、必ず誰かの心にジャストミート! のハズ!(爆)

あ、チュッチュ魔のくーちんは週末にお婿入り予定です。
優しい&くいしんぼなお兄ちゃん2匹のいるおうちに行きますよ~~♪


さて本日は、「女優」な先住お姉さまのいるおうちにお婿に行ったあの方の肉球通信です♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

柊あらため にこちゃーーん☆
DSC_0011.jpg

譲渡後1カ月経過のにこちゃんです(^^)
相変わらずのタレ目が超キュート!


毎日、沢山食べて、遊んで、大きな声で啼いて。
すくすくと成長しています。

DSC_0008.jpg

にこちゃん、大きくなったねえ(しみじみ)


先住のもこお姉さまとの関係は、というと・・・

もこ姉ちゃんとは距離がありますが、もこちゃんが頑張りを見せ始めまして、らしさが戻って来ました。
日にち薬が効いてきたようです。


とのこと(^^)
猫さんの気持ちに寄り沿って、ゆっくりと慣れるのを待ってくださっています。
とってもありがたいです。


大きくなって、勇敢にカピバラさんと取っ組み合いをするにこちゃんの写真を送りますね。
DSC_0021.jpg


DSC_0018.jpg

にこちゃんすごいぞ!
かぴばらさんと闘ってます(笑)!


*  *  *  にこちゃん生後半年経過して・・・  *  *  *

にこちゃんは、約半年にもなりましたので、診察をしていただき、
8月14日に、去勢手術をしていただきました。

DSC_0111.jpg

おお~~!にこちゃん!
オトナの階段登られましたか!!


今日で2日目ではありますが、キズもキレイで、元気に遊んでおります。
DSC_0121.jpg

エリカラしてても相変わらずの可愛さ(≧▽≦)


スゴく大きくなりました
最近のにこちゃんの写真を送ります。

DSC_0080.jpg


か~~わいい~~☆にこちゃんのタレ目をみるとキュン死しそうだわw
DSC_0054.jpg


溺愛されてますね(^^)
DSC_0051.jpg


たった今、貫禄のあるもこちゃんの姿に笑えたので、おまけで送ります。
DSC_0122.jpg

さすが女優!納得の貫録・・・気品でございます。

もこちゃん、元気なチビさんのにこちゃんがご家族に加わって、
優しく受け入れてくれてありがとね!仲良くしてあげてね(^^)☆


Sさま、にこちゃんともこちゃんの可愛い様子をお知らせくださってありがとうございました。

タレ目なにこちゃん、オトナになってもタレ目のまんま~~♪
可愛すぎ(笑)

たくさん愛されてるからこそ、ああやって可愛い表情を見せてくれるんですよね(^^)
本当に感謝です。

これからも、にこちゃんのことをどうぞよろしくお願い致します。



**********************

【ご支援物資をどうもありがとうございました】

ひなた・こはる&あさひ(諒太)の里親K様から、
猫さんへのフードやおやつ、かびごんに紅茶をいただきました。
1440639023627.jpg

かびごん&ゴンママから3にゃんをお迎えいただいて可愛がってくださっているだけでも
本当にありがたいです。
ご支援物資までいただき、大変恐縮です。
どうもありがとうございました(^^)

そんな里親K様は、3にゃんに加えてわんこのこむぎくんをお迎えされ、
とっても素敵な猫犬ライフを送っていらっしゃいます♪

3にゃんと1わんの幸せ生活の様子はコチラのブログから↓ 
ぴにょ~ん猫犬life

**********************





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト
2015_08
24
(Mon)13:34

祝☆正式譲渡 抱っこ大好き!超あまえんぼ女子のなっちゃん☆

連日可愛い甘えんぼ女子たちをご紹介しておりますが、本日もご紹介しちゃいます(笑)


【抱っこ大好き!超がつくほどの甘えんぼちゃん♪ 仮名:夏子ちゃん】

DSC04428 - バージョン 2


まん丸お顔にまんまるおめめがとってもキュートななっちゃん☆
DSC04434.jpg


まだ2歳くらいかなあ?
DSC04356.jpg



ゴンママさんとかびごんがお世話になっている動物病院前に遺棄されていた子です。
病院前の道路はけっこう車通りが多いのに、あんな場所に
こんなに人慣れした子を遺棄するなんて・・・捨てた人間に本当に腹が立ちます。


人に裏切られても、なっちゃんは本当に純粋に人間を信じてくれていて。
DSC04315.jpg


人間に撫でられるのが大好き!見よ、このお顔♪
DSC04398.jpg


お膝の上に抱っこされるのもだーーーいすき☆
DSC04440.jpg

上の画像、「お膝提供者」はメルマロママのWさんなんですが、
かびごんもWさんも、なっちゃんに会ったのはこの日がはじめて。

初対面の人にもお膝から離れたくない!ってするくらいのゴロゴロ甘えんぼちゃんなんです。
甘えるのは好きだけど抱っこは好きじゃない、っていう猫ちゃんが多いなか、
なっちゃんの超がつくほどの甘えんぼっぷりがわかるでしょ(笑)


画像では分かりにくいけど、ほわほわでふわふわな毛並みのなっちゃん。
DSC04388.jpg

DSC04452.jpg


なっちゃんの発するゴロゴロ音と、ふわふわな触り心地と、甘えてくれるあまーい雰囲気☆
DSC04316.jpg


Wさんとも話していたのですが、
「なっちゃんってほんとーに「癒し系」だよね〜〜☆☆癒される!」
DSC04445.jpg


そんななっちゃん、全身の模様はこんな感じ。
DSC04390.jpg


見返り美人♪
DSC04415.jpg


*** 夏子ちゃんの基本情報 ***

仮名:夏子(なっちゃん♪)
性別:女の子
年齢:2歳くらい
毛色:三毛 超絶甘々級

医療:ノミダニ駆除済み
   駆虫済み
   ワクチン接種済み
   不妊手術済み
   ウイルス検査済み
    猫エイズ(ー)/猫白血病(ー)

性格:稀に見るレベルの甘えんぼ猫さん!
   人間大好きなゴロゴロちゃんで、お膝もこよなく愛します♪
   一度乗ったお膝は降りたくない!レベル。
   他の猫さんが怖いようですので、終生1匹飼育してくださいますようお願い致します。



なっちゃん、ずっと人間を大好きでいてくれてありがとね。
なっちゃんだけを愛してくれる人を探そうね。
DSC04428.jpg


なっちゃんは、本当のご家族とのご縁をお待ち致しております。



◆なっちゃんへのご応募はこちらからお願い致します◆
ペットのおうち なっちゃんのページ


◇かびごん家・ゴンママ家でご縁を待っている猫さんたちもよろしくです〜〜◇
ペットのおうち かびごん掲載ページ




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_08
23
(Sun)13:46

祝☆正式譲渡 人間大好き!甘々女子のいちごちゃん♪

本日は、ゴンママ家で本当のご家族とのご縁をお待ちしている甘々超甘えんぼ女子のご紹介♪


いちご嬢〜〜〜〜〜〜(≧∇≦)
DSC04283 - バージョン 2


くっきり綺麗なお顔のホワイトが美しいお嬢様☆
いちご左向き


横顔もビューティホー♪
DSC04218.jpg


キリっと入ったアイライナーも自慢です♪
DSC04213.jpg

上の画像、超可愛い声で「にゃーーー」って言ってます(笑)
う〜〜ん☆かわゆい☆☆


はっきりカラーのタビーに、白いほわほわソックス履いているの〜(^^)
いちご右向き


ぽわぽわおててがたまらなく可愛いでしょ♪ 触りたくな〜〜(≧∇≦)
DSC04256.jpg


まだ若いいちごちゃんは、遊ぶのも大好き!
DSC04195.jpg


撮影しながらじゃらしでたくさん遊んだら・・・
ちょっと・・・おねむになっちゃったみたい(笑) 
DSC04267.jpg


うとうと・・・ 眠いけど、かまってくれる大好きなママがいるから寝たくない〜〜
DSC04252.jpg


でも、睡魔には勝てなかったかな(笑) かわいすぎるw
DSC04253.jpg


*** いちごちゃんの基本情報 ***

仮名:いちご
性別:おんなのこ
年齢:生後10ヶ月〜1歳くらい
毛色:キジ白 ピンクの肉球の萌え萌え系

医療:ノミダニ駆除済み
   駆虫済み
   ワクチン2回接種済み
   ウイルス検査済み
    猫エイズ(ー)/猫白血病(ー)
   不妊手術済み

※いちごちゃんは、保護当時横隔膜ヘルニアでしたが、手術により完治。
 現在は完璧な健康体ですので、ご安心してお迎えいただけます☆
   
性格:とにかく人間大好き!甘えるの大好き!撫でられるの大好き!
   すりすりゴロゴロ、超のつく甘えんぼなお嬢さまです(^^)
   ほかの猫さんとの相性がよくない場合がありますので、
   終生1匹飼育をしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております☆



とっても甘えんぼでとっても可愛いいちごちゃん。
DSC04288.jpg
 

自分だけを見つめてくれる優しいご家族と出会えますように!
DSC04275.jpg



◆いちごちゃんへのお申し込みはこちらからお願いいたします◆

ペットのおうち いちごちゃんのページ

いつでも里親募集中 いちごちゃん





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_08
22
(Sat)19:54

ローズ・シェリーとチビさん近況

ブログをいつも読んでくれている仲良しの友人ですら
「出入りの激しいかびごん家の保護猫さん、今だれがいるのかわからない」と言われますw

そうですよね〜(^^;
かびごん家にお迎えしては卒業していく猫さんたち。
とても嬉しいことだけど、まいにちとても目まぐるしいのも事実。


現在のかびごん家。
レギュラーメンバーはおなじみ
第一順位:飼い猫・・・ルナ
第二順位:飼い猫候補・・・レオ
第三順位:飼い猫候補見習い・・・コウ
第四順位:飼い猫候補見習い補助・・・マミー

ってな感じになっておりまして。
※なんじゃこりゃ?とお思いの方は こちら をご覧ください(爆)


保護猫さんは
・めいちゃん・・・現在お問い合わせをいただいております。
・ローズちゃん
・シェリーちゃん
・くーちん・・・8月末にお婿入り予定
・まーちん
・あいちん
※てまりちゃん・・・現在トライアル中です。先住猫さんがいるおうちなので相性しだい。

という状態になっておりまして、今現在かびごん家で暮らしているのは10にゃん。

このあと
・めいちゃんの姉妹の猫さん
・めいちゃんと同じ現場の子猫2匹
がご入居予定。。。


かびごん家は一般的な分譲マンションですので、家の広さは80㎡くらい。
わたしが猫さんたちを見ていて思うのは、
「マンションや平家建てで階段などの猫安心スペースがなく、部屋を仕切ったりできない場合、
大人の猫さんがそれぞれ快適に暮らせるのは、猫さん1匹あたり10㎡くらい必要」
って感じかな〜〜ということ。

かびごん家の場合、MAX合計8匹くらいですと、それぞれ快適に暮らせると思いますが、
現在、そしてこれから受け入れる猫さんを思うと完全にキャパオーバーです。

せっかく保護されたのに、猫さんにストレスを与えてしまったら意味ないですもんね・・・。

ということで、ふだんブログではあまり書かないのですが、
今ちょっと本当に困っています。。。

せめてチビさんが大きくならないうちに、どなたか里親さまが見つかればなあ。
猫さんをお迎えしようか迷っているという方がいらっしゃいましたら
どうかここで「お迎えする」という方にご決断くださるととてもありがたいです。。。


ということで、今日はかびごん家の保護猫さんの近況ご報告です♪


まずは気品あふれるロシアン系のローズ姫♪
DSC03275.jpg


ロシアンブルー系ならではのシュッとした美しいお顔立ちですね☆
DSC04164.jpg


笑ってる〜〜っていうより「微笑んでいらっしゃる」って感じ(笑)
DSC03277.jpg


ローズちゃん、かびごん家に来て3週間くらい夜鳴きしてましたが、
今ではすっかり落ち着いて、超超超甘えっこな可愛い性格を披露してくれています(^^)

あのね、かびごんのお顔に、ローズのお顔を「すりー」ってするんです☆
人間大好きで、くっついていたい、なでて!って感じの甘えんぼちゃん。


美しいブルーグレイの毛並みに、密集した毛質。気品ですのう。
DSC04148.jpg


そんな気品あふれる姫なのに、こーーんなこともしてしまうというwww
ローズくいしんぼ
ローズさんwwww


そんな魅力いっぱいのローズたん。
ほかの猫さんが苦手みたいなので、仲良しのシェリーちゃんと一緒か、
1匹飼育のご家庭にお迎えしていただけますと幸いです。



そして、シャム系の超可愛いシェリーちゃん♪
DSC04059.jpg


心配していたおめめ、もうすっかり良くなりました!
シャム系ならではの美しいブルーの瞳に吸い込まれそう♪


THE正統派美人♪
DSC04053.jpg


ローズよりシェリーのほうがほかの猫さんにも打ち解けやすいようで、
最近ではリビングに来てこーんなくつろいだ姿も見せてくれます(^^)
シェリーくつろぎ


全体のカラーはこんな感じ。短い尻尾がこれまた超キュート☆☆
DSC03289.jpg


シェリーはけっこう「ストーカー」猫ちゃんで、人間大好きのゴロゴロちゃん。
頭をなでられるのが大好きなんです(^^)
DSC04162.jpg


シェリーってば、頭をなでられるのが好きなんだけど、かびごんの周りは常に猫さんでいっぱい。
かびごんの手が近くにあるときは「なでて〜」って頭を擦り付けてくるのですが、
ほかの猫さんがいて難しいときは・・・

なんと、「足」(の指あたり)に頭を擦り付けてくるんです(爆)
たしかに・・・手と似てるけどさwww

かびごん夫にも「足フェチ」って呼ばれてますw
(いや、違うだろーw)


そんな可愛いシェリー、ほんとは自分(とローズ)だけを愛してくれる人に出会いたいね。
DSC04021.jpg


ローズとシェリーがいた現場には白血病陽性の子がいたのですが、
ローズとシェリーは検査で陰性でしたので、かびごん家にやってきました。
念のため3ヶ月後に再検査予定で、それまでは里親募集は一時的に保留しています。

でも、最初の検査で陰性でしたので大丈夫だと思います(^^)
検査はあくまで「念のため」なのでね☆

再検査で陰性なら、自信を持って「エイズ白血病陰性」として本当のご家族を探せます(^^)


※白血病は、おなじお家にいるほかのメンバーが5種ワクチンを打っていれば大丈夫!
かびごん家はオーレがいたときにみんな5種ワクチンを接種済みです。




そして、シャーシャーだったチビさんたちも、みにゃさんゴロゴロになりまして。

とくにくーちんがね、もうヤバイんですよ、まじで。

かびごんの顔を、お母さん猫のおっぱい吸うみたいにチュッチュチュッチュ。
1440231785313.jpg


顔は嫌〜〜と指を差し出すと、一心不乱にチュッチュチュッチュ。ペロペロペロペロ。
1440231674256.jpg


いやキミ、ちょっと・・・必死すぎるから(爆)
1440231689685.jpg


この兄妹、めちゃくちゃなめ猫です(笑)


そんな兄妹について、重大発表が!
こちらの方から、どうぞーーー。


まーちん「みなしゃん、聞いてくだしゃい。かびごんママ、最初あたちのこと
「おとこのこ」って紹介したけど、あたち、おんなのこでしゅよ!!!」
DSC04075.jpg

・・・あははは〜〜。
まーちん、おんにゃのこでした〜〜(笑)

シャーシャー時代に、さっと後ろを見ただけで判断したのでちょっとアレでしたが、
ゴロゴロになって再確認したら女の子でした☆
てへ♪


そんなシャーシャーずあらためペロペロずたち、本日通院。
はんそう


ゴンママ家のしまじろうも一緒☆
DSC04102.jpg

しまちゃん、造血剤の効果出てました!よかったね!
もうちょっと頑張れるよね。お外で頑張ってきたしまじろう。
ゴンママさんちで家猫生活を満喫してね。がんばれ!


チビチビたちは、2回目のワクチンとウイルス検査、血液詳細検査致しました〜〜。

まーちん「ドキドキしましゅ」
DSC04117.jpg


ちっくん! 
DSC04119.jpg
まーちん1.2キロ。


固まってたあいちんw
DSC04121.jpg
1.05キロ。


案外この方が一番暴れたw
DSC04109.jpg
くーちん1.05キロ。


全員 猫エイズ(ー)、猫白血病(ー)!血液詳細検査異常無し☆
DSC04123.jpg

検便もして(ー)、健康体でーす♪♪


くーちんは8月末にトライアル予定ですが、
可愛いあいちん(ゴロゴロペロペロ魔)と可愛いまーちん(遊ぶの大好き)は
絶賛里親さま大募集中です☆

ぜひぜひ!お気軽にお問い合わせくださいませ♪



かびごん家の最近のラブラブかぽー。
DSC04070.jpg

コウちゃん、そのおてて・・・(@@)
それって「うわき」って言わない?!かびごんというモノがありながら!


らぶらぶ感きわなりないふたりw 恋人か!
DSC04077.jpg


コウさんモテキざんす。
DSC04072.jpg


かびごん家もゴンママ家も、絶賛里親さま大募集中です。
ぜひぜひどうぞよろしくお願いいたします!


******************

【ご支援物資をどうもありがとうございました】

寅次郎&さくらの里親Kさまより、子猫用フードをいただきました。
1440231663458.jpg
※友情出演:レっさん。

食べ盛り成長盛りのチビさんたちがいるので、本当に助かります!
いつもピンチのときにすぐにお力を貸してくださり、感謝にたえません。

どうもありがとうございました。

********************





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_08
20
(Thu)15:59

肉球通信☆ ふうちゃん写真館編!

こんにちは☆

本日、仙台市民の私は、お仕事中にも関わらずやはり気になってしまうのが高校野球決勝戦!
仙台育英、頑張ってくれました。
かびごんの会社の人みんな、仕事中なのに速報見たりテレビ見たりで確認してました(笑)


さて本日は、あの可愛い可愛いアメショ系男子のふうちゃんの里親様が
ふうちゃんの画像をたーくさん送ってくださいましたので、
ぜひ皆様で堪能していただきたく☆ ご紹介致します~~♪

ふうちゃん写真館、どうぞ~~(≧▽≦)


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

ふうちゃんが来て数日は環境の変化と外の物音におっかなびっくりしていた様子でしたが、

今では私たちを追いかけて階段を駆け上り駆け下り、勢い余って踏み外しておっこちたり、
台所にきて大騒ぎをしたり、
また新しく届いたソファでご機嫌に爪を研いだり転がり回ったりして、とにかく元気いっぱいです。
IMG_6198.jpg
(↑あ゛あ゛あ゛~~~!!ふうちゃーん!(TT) ご本ニャンはお外に興味深々の図だそうです(^^;))



本当にストーカーばりに付け回してきますね!飼い主としては嬉しいです(笑)


机に向かって仕事をしたり論文を書いているときには、ほぼ必ず広げている資料の上に長ーくなって寝て、
お手伝いしてくれています…猫らしいですよねぇ 。
IMG_6220.jpg
(おて・・・つだい?!?!)


IMG_6218.jpg
(でも、こんなに可愛いと許しちゃう? ママが大好きなんだね、ふうちゃん^^)


寝るときにはこちらの腕やわきに突進してきてごろんと寝そべるので、
夜でも朝方でも昼寝でも、わりと毎日一緒に寝ています。
IMG_6166.jpg
(寝ている旦那さまと一緒に・・・じゃなくて旦那様 「の上」でねんねするふうちゃんw)


療法食もきちんと食べてくれますし、おしっこにも今のところ問題はなく、健康に過ごしてくれているようです。
IMG_6208.jpg


実家に連れて行くのにも慣れたようで、みんなに可愛がられて、すでにS家のアイドルです!


毎日誰かにチュールをもらって、食べているところをバシバシ写真に撮られています(笑)
IMG_6223.jpg
(けっこう邪悪なお顔して食べてますwww)


人懐っこい性格のおかげで、私たち夫婦はもちろんのこと、実家の母や妹、
友人たちにもとっても愛され可愛がられて、私たちも毎日楽しく過ごすことができ、
ふうちゃんにうちにきてもらって本当によかったーと思っています。
IMG_6260.jpg



♪♪ ふうちゃん写真館 ♪♪

あくびのふうちゃん
IMG_6173.jpg


ソファでおくつろぎのふうちゃん
IMG_6212.jpg

IMG_6214.jpg
(すっごく安心した寝顔♪)

IMG_6215.jpg
(猫さんのこのしぐさ(目をおててで隠す)超萌えますよね~~☆)


お外にかぶりつき!のふうちゃん
IMG_6191.jpg
(横顔も可愛いにゃ~~)


トンボで遊ぶふうちゃん
IMG_6249.jpg

IMG_6250.jpg
(音速超えてます!なんちって)


香箱座りのふうちゃん
IMG_6269.jpg


ラスト、ヘソ天ふうちゃん♪
IMG_6270.jpg


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

→Sさま、可愛いふうちゃんの幸せいっぱいの様子をお知らせ下さり、
 ほんとにどうもありがとうございました!

 ふうちゃんの画像の数々、元バカ親として超堪能させていただきました~(笑)
 相変わらず可愛くて、愛されてる感満載で、感謝しかありません。

 ご家族皆様に可愛がってもらって、ふうちゃん、お婿に行けてよかったね!
 これからもふうちゃんのことを、どうぞよろしくお願い致します。



*******************

【ご支援金をどうもありがとうございました】

ふうちゃんの里親S様からは、譲渡時に医療費ご協力金のほかに
ご支援金も頂戴いたしておりました。

お気遣いいただきましてどうもありがとうございました。


そしてその後、Sさまのお母様からもご支援金をお振込いくださったとのこと。
温かいお気持ちを向けてくださり、心より感謝申し上げます。

どうもありがとうございました。

*******************





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_08
18
(Tue)07:00

祝☆正式譲渡 甘えんぼお嬢様♪仮名:みけたん☆

本日は、ゴンママさん宅でご縁をお待ちしている猫さんのご紹介です♪

ゴンママさん宅にいるたくさんの猫さんたち・・・
かびごん、ゴンママさんと一緒に活動する「前」にブログを見ているだけの状態のときは、
ゴンママさん宅にいる猫さんは「ゴンママさんの飼い猫」なのかな〜と思っておりました(^^;

が!

がっ!!

じつは、みーーーーんにゃ里親様絶賛大募集中なんですよ〜〜(爆)


*** 人間大好き!甘えんぼお嬢様♪ 仮名:みけたん ***


DSC03515.jpg


じゃじゃーん☆とっても可愛いみけたん♪
DSC03443.jpg


DSC03523 - バージョン 2


ゴンママさんブログでもたくさん登場してますので、おなじみの方も多いかも?
DSC03482.jpg


DSC03500.jpg


みけたんは、現在3歳くらい。まだまだ「若者」枠ですのよ☆
DSC03537 - バージョン 2


本当に人間のことがだーいすき!
DSC03421.jpg


んふふ♪ゴンママさんになでなでされてこのお顔☆
DSC03422.jpg

こんなお顔見せられたら、こちらまで幸せな気持ちになっちゃいますよね♪


なでなでされるの大好きなんだよね、みけたん(^^)
DSC03424.jpg


そんな人間大好きなみけたんですが、じつは猫さんどうしの関係がちょっと苦手。
みけたん自身が猫嫌いということではなく、じつは・・・「いじめられっこキャラ」なんです^^;

猫さんがたくさんいると、なぜか「猫にいじめられる猫さん」が出てきてしまうことも。
みけたんも、まさにそんな猫さんなんです。

なので、みけたんは他の猫さんがいない「1匹飼育」のおうちか
ゴンママ宅で一緒に暮らしている仲良し猫さんと一緒にお迎えいただけますと幸いです。



*** みけたんの基本情報 ***

仮名:みけたん
性別:おんにゃのこ
年齢:3歳
毛色:三毛

医療:ノミダニ駆除済み
   駆虫済み
   ワクチン接種済み
   ウイルス検査済み 猫エイズ(ー)猫白血病(ー)
   不妊手術済み

性格:人間だーいすきな可愛いみけたん(^^)
   猫さんにいじめられやすい性格なので、1匹飼育か、
   ゴンママ宅の仲良し猫さんと一緒にお迎えいただけますと幸いです。

ご応募前に こちら をご確認くださいませ。


横顔も美人なみけたん☆
DSC03438.jpg


全身の模様はこんな感じ(^^)萌えるわいw
DSC03452.jpg



甘えんぼなみけたんだけを見てくれる本当のご家族に出会えるといいね(^^)
DSC03510.jpg


可愛いみけたんは、運命の赤い糸を待っています。
DSC03515 - バージョン 2





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_08
16
(Sun)16:52

涼しいお盆〜〜♪

酷暑の最中、めちゃくちゃ暑〜〜いお盆を覚悟していましたが、
予想に反して案外涼しいお盆になりましたね(^^)

皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?


かびごんは、福島のシェルターでわんにゃんのお世話に行ってました☆
ずっと行きたい行きたいと思っていたけれど忙しくてなかなか行けなかったので
「わんこ成分」が足りなかったかびごん。
わんこ満喫してきましたよ〜〜♪♪


ずっと会いたかったマッチ!!
DSC03610.jpg
いいお顔でしょ〜〜♪♪


わろうとる〜〜(笑)
DSC03732.jpg


マッチ「俺イケわんだろー☆」
DSC03723.jpg


おすましマッチ☆
DSC03602.jpg


また会いに行くね〜〜!
DSC03729.jpg



そうそう、シェルター滞在中に卒業生わんこが遊びにきてくれたんです(≧∇≦)

じゃじゃーーん!!「しばしば」〜〜〜☆☆
DSC03714.jpg


卒業時は若干「おいなり」体型でしたが、こーんなにシュッとスリムになって!
DSC03702.jpg


シェルターにいた子が、こうやって幸せいっぱいな様子を実際に見せにきてくれるのって
ホントにホントに嬉しいですよね♪
また会いたいな〜〜(^^)


現在シェルターには、本当の家族を待っているわんちゃんたちがたくさんいます。
この2わんもそうなんです。


超可愛いヨーキーおぼっちゃん♪仮名:ファン
DSC03825.jpg


とっても可愛いでしょ〜〜♪
DSC03833.jpg


生後半年くらいとのことで、まだ乳歯なんだって。
ふぁん


とっても甘えん坊で、人間大好き!抱っこ大好き!甘えるの大好き!
DSC03744.jpg



ダンボールに入れられて農道に捨てられていたそうで・・・。
DSC03852.jpg


まだトイレのしつけや吠えちゃダメっていうしつけができていないので、
(現在シェルターで練習中です)
じっくりゆっくり接してくださる方とのご縁を待っています☆



それからこちら!

ふわふわ可愛いトイプードル♪仮名:ジャッコ
DSC03802.jpg


まさにテディベア☆とっても可愛い♪
DSC03761.jpg


こちらはちゃんとトイレも上手にできるし、おりこうにお留守番できます。
1歳くらいとのこと。
DSC03780.jpg


ほんとに性格の良い子で、とっても可愛い。
DSC03777.jpg


ペットは命ある生き物です。
小型犬だと15年以上生きる子も多いです。
ペットを家族にお迎えする前に、
15年後、20年後もこの子をきちんとお世話できるか考えてほしい。
一度お迎えしたなら、人生でどんなことが起こってもきちんと面倒を見て欲しい。
面倒を見られる頭数のみ飼育してほしい。

そう思ってしまいます。


最後に、シェルターでいちばんちっちゃいチビねこさんたちのご紹介☆

生後3週間くらいの可愛い兄妹です☆気になる子がいましたらお声がけください♪


グレー白 おめめぱっちりなおっとりくん
DSC03623.jpg


いちばん小柄な三毛ちゃん
DSC03633.jpg


可愛いシマ三毛ちゃん
DSC03664.jpg


おなかぷっくり チャトラくん
DSC03677.jpg


ちょっとシャイな スモークブラック
DSC03699.jpg



みんなみんな、素敵なご縁がありますように!



********************
【ご支援物資をどうもありがとうございました】

いつも大変お世話になっておりますM@世田谷様より、
たくさんの猫砂を頂戴致しました。
DSC03402.jpg
(友情出演:シェリー)

ご自身愛猫くんの闘病のため大変ななか、本当にどうもありがとうございます。
いつも気にかけてくださり、心から感謝申し上げます。


【ご支援物資をどうもありがとうございました】

愛すべき野良猫の会のAmazonほしいものリストより、
仙台市太白区Kにお住まいのY・F様よりご支援物資をお送りいただきました。

猫砂8袋・ロイヤルカナン1袋をいただき、ゴンママさんと分けさせていただきました。
かびごんが頂戴した分↓(猫砂4袋)
DSC03975.jpg
(友情出演:レっさん…の尻尾w)

ゴンママ&かびごんとご近所にお住まいの方でした。
優しいお気持ちを向けてくださり、本当にどうもありがとうございます。
とても嬉しいです(^^)
心からお礼申し上げます。

********************





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_08
12
(Wed)07:00

肉球通信☆ まる胡&とめ胡編!

本日の肉球通信は、初登場!
とっても可愛い茶白のまる胡&縞三毛のとめ胡の仲良しペアで~~す☆

かびごんの懺悔&超嬉しいご報告を♪♪

「懺悔」って?!
あはは、この懺悔は、なにを隠そう本日のかわゆい猫さまがたをお迎えくださった
里親Kさまへの懺悔・・・(爆)


と、申しますのも、まる胡&とめ胡の里親募集はこーんな感じで行っておりました ↓ ↓ ↓



仮名: 礼音 (まる胡) ・・・ 「おとこのこ」 
まる胡子猫


仮名: 美音 (とめ胡) ・・・ 「おんなのこ」
とめ胡子猫


仮名でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
この子たちは
白ママ白音ちゃん(現在の音ちゃん) の生んだ子猫たち兄妹のうちの2にゃん。

羽音&莉音(現在のモカちゃん&リオくん) と兄弟なんです(^^)


そんな礼音と美音・・・
当初は「おとこのこ」と「おんなのこ」の仲良しペア☆って募集したのですが、
じつはなんと・・・
「おんなのこ」と「おんなのこ」のペアだった ことが判明(@@)!!

ずっと動物病院でお預かりいただいていたこと、
濃い白茶のカラーはほとんどが男の子ということもあり、
ゴンママさんもかびごんも、病院の先生も奥様も、全員が礼音(まる胡)を「おとこのこ」だと思っていたのでした(汗)


そして、もうひとつ。
この2にゃんは 「びびりちゃん」 だったため、Kさまのおうちにお迎えいただいて以降
触ろうとすると逃げてしまっていたようで、気軽に性別確認もできなかったんです~~。


性別を間違えて譲渡してしまい、
さらに 譲渡当初あまり触れない状態でも快く2にゃんをお迎えくださったKさまには
本当に感謝しかありません。


その後1年。
触れなかったビビリな子猫たちはどうなったかと言うと・・・


なんと!!!!


↓  ↓  ↓


初めの方は懐くかわからず不安にもなりましたが…、なんと膝に乗るまで成長しました‼︎
まるとめお膝

うわ~~~ん!!
お膝で2にゃんを抱っこしてる~~~!!

すごい!
本当に嬉しい~~(≧▽≦)



顔を合わせればシャーシャー威嚇され、ダッシュで逃げられ、
1日隠れているときも…そこから、よく懐いてくれたなぁ…と感激しております。

今では家族全員にすりすりするまでに成長しました!
仕事帰りはお出迎えをして、ニャーと鳴いてくれるんです‼︎

まる胡ねんね


とめ胡ねんね


かびごんもこの画像には本当に感激しました!

触れない子を辛抱強く愛情を注いでくださり、ヘソ天するまでにしてくださって
本当にありがとうございます!



顔つきも野良ちゃんから家猫の顔になったと母が申しております^ ^
まる胡1

まんまるおめめが超キュート!
可愛すぎる~~☆


とめ胡1

とめ胡さん、笑ってます(^^)
笑顔が可愛いにゃ~~。


アドバイスやおもちゃ、その他様々な面で大変お世話になりました。
これからも、まるとめをどうぞよろしくお願いします☺️

まるとめ

とんでもないです!
こちらこそ、こんなに可愛く育ててくださって本当にどうもありがとうございました。

まる&とめにとっても、ご家族に「甘える」ことを知り、よりいっそうの幸せが訪れましたよね(^^)
はあ~~、ほんとに嬉しい!


慣れてない猫さんでも、辛抱強く愛情を注ぎ続ければ、いつかは心を開いてくれる・・・
改めてそう思いました。

Kさま、これからもまる胡&とめ胡の可愛いお嬢様たちを、末永くどうぞよろしくお願い致します!





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_08
10
(Mon)07:00

まろ&まゆ 幸せGET☆

仙台市の管理センターで殺処分になるところを救われた可愛い白猫兄妹がいましたね☆
まろとまゆ


つぶらな瞳のイケメン「まろ」くんと・・・
まろ最初


ぽやっとした表情がかわゆい「まゆ」ちゃん♪
まゆ最初


かびごん家で写真を撮りまして、里親募集サイトに掲載し、
運命の赤い糸を待つこと1日(笑)!!

なんと、超スピードでとっても素敵なご夫婦からお声がけいただきました〜〜o(≧▽≦)o

かびごんもびっくりの超絶スピード(笑)
可愛い白猫兄妹だったので、早めに決まるかな〜とは思っていましたが、まさかの1日♪

その後トントン拍子にお話しが進みまして、お申し込みいただいてから2日後には
お届けの運びとなったのでした。


そんなまろ&まゆにビビビっと来てくださったのは、東京港区は六本木にお住まいのHさま☆

アメリカにお住まいのときにシェルターから猫ちゃんをお迎えされ、
晩年は腎不全となってしまったそうで、Hさまが毎日ご自宅で補液をされ、
元気に18歳まで生きてくれたのだそうです(^^)

そのお話を伺っても、猫さんにたくさん愛情を注いでくださる方とわかりますよね(^^)
まろ&まゆのまゆげ兄妹は、本当に素晴らしい方にお声がけいただきました。


いつもお世話にになっているチビタさんの会社での2にゃん♪
1439005085021.jpg


ほんとに・・・毎回毎回みーんにゃおいしいものをご馳走になってます(笑)
一心不乱に食べるの図(爆)
1439005074739.jpg

チビタさん、毎度毎度どうもありがとうございます☆


里親Hさまと猫さん談義をして楽しい時間を過ごさせていただいているなか、
当のご本ニャンたちは・・・自由に楽しんでました〜(笑)
1439005169774.jpg



こーんな感じの自由な2にゃんですし、猫さん目線でお考えくださる優しいHさまご夫妻ですから、
安心してまろ&まゆの白猫兄妹をお任せできます(^^)
1439005064038.jpg

とっても美人な奥様と優しそうなイケメン旦那さま!
可愛い2にゃんのことを、どうぞよろしくお願いいたします☆



Hさまのおうちでのまろ&まゆの様子をお知らせいただいておりますので
どどーんとご紹介しちゃいます♪


まずは、お迎え初日!
まろ&まゆ

すごーい、すでに仲良く安心してねんねしてます☆


その後トライアル1週間を経まして、正式譲渡になりました。
2にゃんの様子は・・・といいますと♪


ぎゃふーーーーん(≧∇≦)可愛い!ドヤ顔で遊んでます〜〜。
まろ小雪1


かびごん憧れの「おやすみキャットケージ」で仲良く遊ぶふたり☆
まろ小雪2


立派な爪研ぎポール!チビさんですから、どこだってなんだっておもちゃにしちゃいますね♪
まろ小雪3


まろくん、幸せいっぱいのねんね顔☆ まろくんのお名前はそのまま「まろ」くんになりまして♪
まろ


出た!幸せの証☆ まゆちゃんのヘソ天姿〜〜!
まゆちゃんは、「小雪」ちゃんという可愛いお名前をもらいました(^^)
小雪1


カメラ目線の小雪ちゃんに胸キュン☆
小雪2


まろくん、小雪ちゃん、よかったねぇ。
処分されて当然の命なんてないよね。
こうやって、本当のご家族と出会う事ができれば、幸せが待っているんだもんね。

どうかどうか、1匹でも多くの子に幸せが訪れますようにと願わずにはいられません。


・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、殺処分を免れた白猫兄妹


イケメン白猫 まろくん!
肉球まろ


ぽやっと可愛い まゆちゃん 改め 小雪ちゃん!
肉球まゆ


安心して暮らせるおうちで、末長く仲良く幸せいっぱいに過ごしてね〜〜〜☆☆



************************

【温かいお気持ちをどうもありがとうございました】

まろくんまゆちゃんの里親Hさまより、医療費ご協力金のほかに
ご支援金も頂戴いたしました。

猫さんのことを本当に想ってくださり、家族を必要としている子を
お迎えくださいましただけでも本当にありがたいですのに、
ご支援金までどうもありがとうございました。

お外でつらい思いをしている子たちのために大切に使わせていただきます。


また、18歳で亡くなった愛猫さんが食べていた腎臓用フードもたくさん頂戴いたしました。
まみ竜さんやコウくんなど高齢で腎臓が弱い猫さんに与えているので
本当に助かります!
DSC03175.jpg

どうもありがとうございました!心より御礼申し上げます。

************************






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_08
07
(Fri)07:00

肉球通信☆ ミルク(ナッツ)編♪

本日は、去年の多頭崩壊現場からレスキューしてきたチャトラの可愛い女の子の肉球通信です♪

とても幸せいっぱいで、可愛がられまくっていますよ☆
さて誰でしょう??

答えはこちらーー!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

じゃじゃーん!ミルク(旧ナッツ)ちゃんでーす☆
ミルクアップ


保護されたばかりでガリガリだったかびごん家時代と比べて
見違えるほどふっくら可愛く、愛されてる感満載になりました~~☆
ミルクおすまし




こんなひなたぼっこなヘソ天姿も披露してくれてカワユイ♪
ミルクおなか

やっぱりヘソ天は幸せの証よね~~♪


アンモニャイトまで見せてくれました(^^)
ミルクあんもにゃいと




ミルクちゃん、今とっても幸せだね(*^^*)
ミルクひなたぼっこ


安心して暮らせるおうち、愛情を注いでくれるご家族、毎日食べられるおいしいご飯・・・
こういう「幸せの素」のおかげで、
「安心」が生まれるからこそ、

こういうミルクちゃんのおちゃめな姿がみられるってモンです☆ ↓ ↓ ↓


あれ?ミルクちゃんはどこだ?! 
ミルクいないいない


って、ココでした~~(テヘ)♪  的な(笑) 
ミルクばあ~~



はたまた、


猫版 家政婦は見た!! ミルク編!
ミルク家政婦はみた


・・・と思いきや、いつの間にか増えてる(笑)?!
家政婦たちはみた?


一緒にお婿に行ったシーマとも、とても仲良しなんだそう(^^)
シーマのご報告もいただいておりますので、後日ご紹介致しますね♪


サビィちゃん家や寅さく家、かびごん家でもみられる
「お世話係は奥さんなのに、なぜか旦那様が猫さんに好かれる」 という納得いかない現象(爆)が
ここミルク&シーマ家でも!!


証拠画像 ↓ ↓ ↓
ミルクシーマなかよし

Oh,Jealousy!!
なんちって(笑)


Sさま、ミルク&シーマをお迎えいただいて1年、
ご家族皆様で2にゃんを可愛がってくださって本当にありがとうございます☆

そして、いつも優しい言葉をかけてくださり、感謝しかありません。
これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)♪





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ