2015_10
31
(Sat)17:00

猫だんご増殖中~(笑)♪

秋も深まり、朝晩肌寒くなってくると恋しくなるのが・・・そう、お鍋と猫だんごですよねーー♪

鍋は鍋でも、猫好きさんなら「猫鍋」のほうが喜ばれるのかしら(笑)?
残念ながらかびごん家ではリアル猫鍋はやったことがないのですが
(そもそも2人暮らしだから、猫が入るような土鍋がないのよねー)

猫だんごなら任せなさい(笑)♪ってことで、
かびごん家で日々増殖している猫だんごのご紹介です~♪


まずはテッパンのカポーたち。
カップル1

レオくんとルナちゃんは、寒くなるととたんにくっつき始めるんですよー。
なので、レオルナだんごができると、「あ、寒くなってきたな」って実感します(笑)


めいちゃんお嫁入り前はこうでしたが・・・
カップル2


めいちゃんがお嫁入りした翌日からできていた団子がコチラ(笑)↓
コウマミー

同じくコウちゃんのことが好きなマミ竜さん、
めいちゃんのコウちゃんに対するラブラブビームに負けてちょっと遠慮してたのかしら(笑)


その後、ここ数日で見かけるようになったのがコチラのだんご↓
コウてまり

コウちゃんモテモテ!!
てまりちゃんがすごく頑張ってるのが分かるでしょ(笑)♪
すごく遠慮がちなんだけど、でも一緒にねんねしたいの、くっつきたいのっていう乙女ゴコロが
もう!可愛すぎ!

てまちゃん頑張れ!
もっと堂々と一緒にねんねしていいんだよ!



そんなてまりちゃん、日々前進でございますよ。

コウちゃんとマミーがくっついていたところに、そーっと入ってみました(笑)
3にゃん1

↑「そーっと入ってみたけど、大丈夫だったかしら?」っていうてまちゃんの気持ちが伝わりまくり(笑)



これまたちょっと笑ってしまったのがコチラ↓
3にゃん2ジン

コウちゃんに甘えるジンくん。
そこに、そーっとてまりちゃんが入っていってます(笑)
てまちゃん・・・はみ出してるwww


ジンくんは愛されキャラなので、すでに堂々とねんねし始めるのですが・・・
3にゃんジン3


てまちゃんは相変わらずちょっと緊張したままっていうね(笑)
3にゃんジン2



そしてコチラも、最近見かけるようになった3にゃん猫だんご。
3にゃんラム

コウちゃんとマミ竜の間に、ラムちゃんが登場!
このあと、コウちゃんに毛繕いしてもらい、かびごんにもナデナデしてもらってゴキゲンさんでした☆



うーーーーん、猫だんごっていいですねえ☆
面白いし、可愛いし、だんごの中に顔をつっこむとサイコーです(爆)!

これはやっぱり、多頭飼育の特権ですよねえ。
秋になると毎年そう思います(笑)


猫肌恋しくなる季節、アナタのおうちにも猫だんごをつくるべく、
もう1にゃんお迎えしてみてはいかがですか?
愛すべき野良猫の会には、猫だんごにぴったりの良い子を取りそろえておりますよ~~(笑)☆

なんちって(笑)





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_10
30
(Fri)10:30

祝☆正式譲渡 パステル三毛の「てまり」ちゃん♪

本日は、パステルカラーが美しいかわいこちゃん(←死語?!)☆
最近突然何かが「開花」した(笑) てまりちゃん のご家族募集のご紹介です~~~♪


パステルカラーが美しいてまりちゃん☆
てまりトップ


三毛ちゃんですが、ブラックの部分がグレーになっていますから、
まちがいなく「パステル三毛」ちゃん、ダイリュートですね(*^^*)
てまり斜め

う~ん、横顔もビューティホー(≧▽≦)


てまりちゃんは、T市で起きた飼い主入院、家屋取り壊しによる多頭崩壊現場からレスキューされた子です。
てまり正面


保護当初はかなりのビビリちゃんで、「全然人間を信用していない」感満載でしたが(涙)、
てまちゃんの中で何かが突然「開花」したのでしょうね~。

びっくりなことに、おとといあたりから(笑)、突然自分から「なでて~」って言いに来て、
おしりトントンしたりなでてあげたりすると、超スピードで「ゴロゴロゴロゴロ・・・」って言ってくれるように!!


↓コチラは、記念すべき第一回目の(笑)ゴロゴロ記念日の画像です。
1441069353290.jpg

1441069366452.jpg


今ではケージに入らなくても、フリーの状態でもゴロゴロちゃんですよん♪
こういう変化は本当に嬉しい!!!


てまちゃん、ありがとね。
「人間を信用してもいいのかも」って、気付いてくれたんだよね。
てまひなたぼっこ


リラックスして、安心してひなたぼっこしている姿、たまらなく愛おしい。
てまおなか


「人間は怖くない」から、「ナデナデされると嬉しいかも」に一歩前進したてまりちゃん。
てまり上から


あとは、「本当のご家族」のもとで、ずーーっと一緒に過ごすうちに、
どんどん「この人たちのこと大好き」「甘えるの大好き」
変化していってくれるハズです(*^^*)

大丈夫!
最初ビビリな子に限って、本当の姿は「甘えんぼ」ですから、どどーんと構えて安心してお迎えくださいませ☆


てまちゃん、かわいいねえ。
てまりねんね
ぽふぽふのおてて、触りたい~~!
てまちゃんのご家族になってくだされば触り放題ですよw!(←)



てまちゃん全体図(笑)
てまり縦右むき


画像で伝わりますかね~?
てまりちゃんの毛並みって、ツルツルでツヤツヤで、毛の1本1本が細いので超シルキータッチ!
触りごこち抜群☆★
てまり正面2
お腹に顔をうずめたら、たまりませんよ~~(爆)!(ホントです)

てまちゃんが心を開いてくれたのが嬉しくて、可愛くて、愛おしくて、
ついついナデナデしてゴロゴロ言ってもらいながら、
てまちゃんのお腹に顔をうずめてしまうわたし(笑)



こう見て、けっこう好奇心いっぱいのてまりちゃん。
てまり全身


猫さんて、「ご家族以外の方がおうちに来ると隠れて出てこない」っていう子がほとんどなのですが、
てまりちゃん、ビビリで人間に触らせてくれなかったくせに、
その時代から 「かびごん家にお客様が来ると、必ず出て行ってお鼻チューのごあいさつ」 をしてくれるというw

お鼻チューしてくれるから、お客様も嬉しくなっててまちゃんをナデナデしようとしてくださるのですが、
そこはすかさず逃げる・・・という、若干Sっ気のあるご対応だったのですよ(笑)

でも今では、触るとゴロゴロ言ってくれるもんね~~♪
てま横顔


そんなてまりちゃんの基本情報です↓


* * * てまりちゃんの基本情報 * * *

仮名:てまり
性別:女の子
年齢:花の盛りの1歳くらい♪
毛色:パステルカラー三毛(ダイリュート)

医療:ノミダニ駆除済み
    駆虫済み(プロフェンダー済み)
    ワクチン2回接種済み
    不妊手術済み
    ウイルス検査済み 猫エイズ(-)/猫白血病(-)


性格:まだ少しビビリな部分が残っていますが、心を開いてくれるようになりました(≧▽≦)
    首の下や、身体をなでられるのが大好き!
    おしりトントンも大好き!
    案外ものおじしない性格で、知らない人にもゴキゲンに「お鼻チュー」♪してくれます☆

    これから一緒に暮らすうちに、どんどん甘えっ子になってくれるでしょう(^^)
    他の猫さんとも仲良くなれますので、先住猫さんがいるおうちでも大歓迎です♪
    


攻撃性ゼロのてまりちゃん。何をしても絶対に怒らない優しい子。
だから、他の猫さんとも控えめに(笑)仲良くなれます。
先住猫さんが優しい性格の子なら、間違いなく仲良くなれますよ~~♪
3にゃん1
※先住猫さんが、他の猫さんを追いかけたりするタイプの子でないなら大丈夫です(^^)


優しくて控えめで、でも人間に愛されるのを「心地いい」って気付いてくれたてまりちゃん。
てまりトップ





あなたを一生愛して、ずっと一緒にいてくれる本当のご家族を探そうね(^^)
てまりお顔アップ斜め


てまりちゃんへのお申し込みは、以下の里親募集サイトよりお願い致します(^^)

◆いつでも里親募集中 てまりちゃんのページ

◆ペットのおうち てまりちゃんのページ

◆ネコジルシ てまりちゃんのページ


てまりちゃんに関するその他のお問合せは、ブログコメント欄よりお願い致します☆


素敵なご縁がつながりますように!!






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_10
29
(Thu)07:00

くーちん幸せGET☆

おはようございます☆
書いているのは夜中だけど、朝の予約更新です(笑)


本日は・・・
じつは随分前に正式譲渡になっていたのだけれど、なかなかご紹介できなかった
この方の幸せGETのご報告をo(≧▽≦)o
くーちんトップ


そうです〜。ご存知、ちゅっちゅ魔(笑)のくーちんでーす☆
1440231689685.jpg


くーちんをご希望くださったのは、「トトくん」の里親様でして、
超優しくてとっても素敵な2匹の猫さんのパパさんなんです(^^)

ですから、お声がけいただいて2つ返事で可愛いくーちんをお迎えいただくことが決まりました☆

(旧バージョンより質問が増えたため)2度目のアンケートにも快くご協力くださり、
ありがとうございました☆

すでにトトくんのときにご自宅訪問やお届けで御宅に伺っておりましたので、
今回はかびごん家に「お迎え」にお越しいただきました〜♪


じゃーん(笑)
くーちんおひざだっこ1

くーちんさっそくおひざにだっこされるの図(笑)


そして、初めての人にはしないだろうな〜と思っていたのに!
くーちんおひざだっこ2

さっそくパパにちゅっちゅしているではありませんか(爆)!


拡大図
くーちんおひざだっこ3

まったくも〜。可愛いんだから〜〜〜(仮親ばか)♪


初対面なのに、パパにすぐ甘えてやりたい放題のおとこw
くーちん背乗り


Wさまと2ショット。
お見せできないのが残念なくらい、パパはとっても優しい眼差しでくーちんを見つめてくれています(^^)
くーちんパパと

世の中の女子がホレてしまうでしょ!ってくらいの素敵な笑顔ですよ〜ん☆
くーちんは「ねむくん」という新しいお名前をいただきました(^^)


そんなWさまのおうちで、ねむくんは、というと。。。↓


お婿入りしてから1ヶ月のときにいただいたメール


①ちゅっちゅ癖について

相変わらずです。早朝5時に必ず指をちゅっちゅしてくれるので、寝坊せずに済みます(笑)
それと、うつぶせになっていると、背中に乗るのが好きなのか、
良く乗ってきてゴロゴロ言ってます。

まだ軽いので良いのですが、成長したらと思うと…(笑)

ねむ1


②先住達との関係について

関係も良好です。

ねむ3

ねむ4とと


ただ、以前にもメールしましたように、先輩たちのご飯が気になるようで、
盗み食いというか、横から割り込んで食べてます(笑)
そのため、トト君も負けじと子猫用のカリカリを盗み食いというか、すきを見て食べてます。
心なしかぽっちゃりになった気が…(笑)

ねむ2ととくんと

トトくん、そらくんのご飯を狙ってしまうのでケージに入ってますが、
ねむくんがそのトトくんのご飯を狙ってしまう、というね(笑)



食い意地では、「トトくん=ねむくん≧そらくん」という感じです。
また、先輩たちを追い掛け回して家の中を走り回っております。

たまに調子に乗り過ぎるのか、先輩たちに怒られているようですが基本的に仲良しです。
これから寒くなってきて3匹でコタツの場所取り争奪戦が行われるかと思います(笑)

ねむ5そら

ねむ6とと


うふふ、お兄ちゃんたちに甘えて、遊んでもらって、たまに教育的指導(笑)が入るようですが、
それもいい経験なのでね(笑)

そらくんもトトくんも、もちろんWさまも、とっても優しいお兄さんなのです☆


ねむくん、よかったね!
パパにも甘えてちゅっちゅできて、それを大きな器でどーんと受け止めてくれるパパでよかった。
これでずっと安心して、毎日楽しく暮らせる本当のおうちと家族ができたね。

きっと今頃こたつの争奪戦してるかな(笑)



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、ちゅっちゅ魔のくーちん改め ねむくん!
くーちん肉球

優しいパパと、これまた優しいお兄ちゃんたちと一緒に、仲良く楽しく暮らしてね〜〜!



***********************

【温かいお心遣いをどうもありがとうございました】

くーちんの里親様のWさまより、お迎え時にフードやお菓子を頂戴致しておりました。
くーちんパパから

子猫用フード、大変助かりました。本当にありがとうございました。

また、医療費ご協力金のほかにご支援金も頂戴致しました。
いつも優しいお気持ちを向けてくださり、本当にどうもありがとうございます。

心より感謝申し上げます。


【御支援物資をどうもありがとうございました】

仙台市若林区にお住まいのS・Mさまより、Amazonほしいものリストから
ゴンママさんの外猫さん用フードをお送りいただきました。
外猫用

ゴンママさんの外猫さんたち、カリカリは銀のスプーンが大好きとのことで、
きっと猫さんたちも喜ぶと思います(^^)

温かいお気持ちを向けてくださり、本当にどうもありがとうございました。


***********************






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_10
27
(Tue)16:21

セカンドオピニオン

先週末の10月24日(土)、ジンくんのセカンドオピニオンを受けました。

こちらの病院の院長先生は、長年仙台の動物救急病院でたくさんの患者さんを診てこられ、
ゴンママさんも、交通事故で瀕死の状態で運ばれた猫さんが無事元気になるのを目の当たりにされたそうで、
猫の診察に詳しいとのことで、院長先生に診察していただきました。


行った検査は

1.レントゲン
2.胸部エコー


レントゲン4回目
1445926545977.jpg


最初は「CTを撮れれば」と思っていたのですが、CTを撮るには全身麻酔をしなければならず、
また予約制ですぐには撮れないとのこと。
肺の状態がどうなっているか分からないジンくんには、全身麻酔のCTは危険と判断しました。


この段階で、先生からは

●左肺は全部完全に機能しているということではないが、かなり機能はしている
●胸水はない
●横隔膜ヘルニアだろう


という説明があり、ここまでは最初の病院での見立てと一緒でした。

ジンくん、横隔膜ヘルニアであることは間違いないようです。
1445927164998.jpg
(ジンくん、かびごんにくっついてねんねの図)



つづいて先生からは、「バリウム(造影剤)を飲んで2時間置きにレントゲンを撮る検査をすれば
ヘルニア部の確定診断ができますよ」とのこと。

お値段15000円とのことで、それをお願いすることにしました。
ただ、2時間おきに数回撮影するので、急きょ検査入院することに。

酸素室(ICU)で1泊の入院(1泊5000円)です。
ジンくん生涯初の入院。ごめんね・・・と思いながらも、病院にジンくんをお願いしてきました。



病院では、かびごん着用の「にゃんがるーパーカー」のポケットに収まっておとなしくおりこうさんでした(^^)
1445927186936.jpg
(かびごん家にて、にゃんがるーパーカーのポッケにおさまるの図)



翌日10月25日(日)。
じつはこの日は、朝からめいちゃんのお届けに山形まで行く用事がありました。

そのため、午前中~夕方まではメルマロママのWさんにご一緒していただいてめいちゃんお届け、
夕方以降のジンくんのお迎えには、せぱゆさんが快く搬送をお引き受けくださいました。

Wさん、せぱゆさん、どうもありがとうございました。
ご連絡してくださったうしまるさん、お手数をお掛け致しました、どうもありがとうございました。


10月25日に行った検査は

3、造影剤を飲んでの連続したレントゲン検査
4、血液検査



造影剤でのレントゲン検査を行った結果

●横隔膜ヘルニアで逸脱しやすい小腸は、正しい位置にある
 →小腸が逸脱すると、呼吸のたびに横隔膜の穴から少しずつ小腸がひっぱられてしまい、
  胸部にどんどん詰まってしまって呼吸が苦しくなり、命の危険があるとのこと。

●心臓の下に、長さ4.8センチ太さ1センチ程度のたらこ状のものがある
●胃の形が、本来は丸いものであるのに対し、イチジクのように先細りの形なっている


とのこと。
状態としては、最初の病院の先生と同じ状態の把握となりました。


そして、こちらの院長先生は

●心臓の下のたらこ状のものは「脾臓」ではないか?
 脾臓は本来「胃」とくっついているが、脾臓が横隔膜から逸脱しているために、
 それにひっぱられて胃が先細りの形になっているのではないか?

●右の肺は、「大網(たいもう)」という網状の脂肪が逸脱して絡まっているので
 モヤモヤ見えているが、機能しているだろう


という見立てをしてくださったのです。


なるほど!それなら、胃の形が丸くなくてイチジクみたいな形になっていた理由も分かります。
病院に置いてあった本で脾臓の形を見せていただきましたが、ちょうどたらこ状の臓器でした。


ここから、

●逸脱しているのが脾臓なら、脾臓は取っても特に問題のない臓器であるから、
 手術して「摘出」するのが良いのではないか?
 (同時に横隔膜の穴をふさぐ)
 ※脾臓の状態が良ければ元の位置に戻すことも考えるが、摘出が妥当だろうとのこと


●逸脱しているのが「肝臓」だった場合、肝臓を元に戻すと数値が急上昇して命の危険があるから、
 もし肝臓だったら、そのままにして、横隔膜の穴だけふさぐ

●手術をしなくても「しばらくは」生きていけますが(逸脱が小腸でなく、脾臓や肝臓だった場合)
 穴があいていることは変わらないので、いつ小腸が出てきてしまってもおかしくない。
 それは数カ月後かもしれないし、2年後かも、8年後かも分からない。

●手術をして穴をふさげば、「これ以上悪くなること」を防げます


というアドバイスをいただきました。


その後、「最初の病院では肝臓の数値が悪かったから、逸脱しているのは肝臓では?と言われたので、
もう一度肝臓の数値を検査してください」とお願いし、検査していただいたところ!

なんと!

10月9日の検査では GPT(ALT:肝酵素)の値が 451 あったのですが (正常値22~84)
10月25日の再検査では GPT(ALT:肝酵素)の値が 138 まで下がっていたのです!


10月初め頃から全然ご飯を食べなくなってしまって強制給餌までしていましたが、
ここ数日は少しずつ自分からご飯を食べてくれるようになっていたので、
「もしかして肝臓の数値が悪いのはステロイドのせいで、ステロイドをやめて数値が下がってきて、
気持ちわるくなくなってきたから自分からご飯を食べてくれるようになったのかなあ?」
と思っていたところでしたので、これはとっても嬉しかったです。



・・・と、このように考え併せると、横隔膜ヘルニアは間違いないとして、
逸脱しているのは脾臓なんじゃないかなあ?右の肺も機能しているのかなあ?という気がしています。


かといって、最初の先生の見立てどおり、
たらこ状のものが脾臓じゃなくて「しぼんだ右肺」だったとしたら、
手術のための全身麻酔は片肺だけのジンくんにとっては命の危険があります。

手術しなくても「しばらくは」生きていける・・・
でも・・・
呼吸が苦しそうなのは確かですし(本人は走り回ったりして元気なのですが)
ジンくんのためにどうしてあげることがいいのか・・・



ジンくん・・・君の胸の中はどうなっているのかしらねえ・・・。
1445927206473.jpg


これからまたいろいろ調べたりしようとは思っていますが、
今の段階での私の気持ちは、「手術してあげたい」という方に傾いています。


手術費用自体は、概算で15万円とのこと。
手術直前の検査や入院、胸を開けてみての状態次第でもっと高額になることもあります、と言われました。


ジンくんのために、どうしてあげることが一番いいのか。。。
私は何をしてあげられるのか。
何を選択するのがいいのか。。。

ものすごく悩んでいます。



昨日のジンくん。タワーの上でひなたぼっこ中(笑)ジンねんね

可愛いなあ。
こんな可愛い寝顔、ずっとずっと見ていたい。

どうしてあげることがいいのかなあ。。。



ジンくんが乗っているこのタワー、超大人気なんですの(笑)
集合

さて、↑の画像に猫さん何匹写っているでしょう(笑)!?
(答え:6にゃん! 探してみてね~☆)


めいちゃんもひなたぼっこ~~♪
めいたわー


コウちゃんもタワーの下の部分でひなたぼっこ~~♪
コウちゃんひなたぼっこ


じつはてまちゃんがこんなところにいたんです~~♪
てまひなたぼっこ

かわゆい!!!


こーんな感じで伸びているコトもあります。
てまおなか
(カーテンぼろぼろw)


そうそう、てまちゃん、ねんねしていたりタワーにいるときにナデナデするとゴロゴロ言ってくれるようになりました☆
てま横顔

カワユイ~~~(≧▽≦)


「人慣れしていない大人の猫はムリ」という方もいらっしゃいますが、
大人の猫さんでも、「愛情を根気よく伝え続ける」ことで、必ず心を開いてくれる時がきます。

ゴロゴロになってくれるまでの時間は、その子の経験してきた、背負ってきたモノにもよりますが、
「愛情」は種族をこえて絶対に必ず伝わりますので、
「大人の猫だから里親募集できない」「保護できない」と思わないで
大人の猫ちゃんにもチャンスを与えてあげていただきたいな、と思います。

かびごん家から卒業していったにゃんず、子猫よりも大人の猫ちゃんの方が多いですよ(^^)☆


「てまちゃん♪」と呼ぶと・・・
てま正面

こ・・・コワイ(><)
でも、怒ってるんじゃありません。こういうおめめなんです(爆)



こちらは、お嫁入り前日のめいちゃん。
めいおひるね

こちらもかわゆいのう。


おすましめいちゃん☆
おすましめいちゃん

宣材写真か?と言いたくなるくらいの美猫さんに写りましたYO!
って、ホンモノも美猫さんですよ~~。

めいちゃん、とっても優しいママとパパのもとでトライアル頑張っています(^^)
正式譲渡になりましたらご報告致しますね♪



あ、そうだ。
ラムちゃんもゴロゴロフミフミちゃんになりました~~。
ラム2


ヤバイ可愛いな。たべちゃうぞー。
ラムねんね



朝晩寒くなってきた今日この頃、かびごん家でひそかに増殖する猫だんご。
カップル1

カップル2


ぐふふ、猫鍋・猫だんごの季節になりましたの~~~~☆




ジンくんの件、もうちょっと色々考えてみます。

手術ということになった場合、高額な手術費用に備えてもしかしたら皆様にご協力をお願いするかもしれません。
大変申し訳ございません。

もしお願いすることになりました場合、何卒よろしくお願い致します。



****************************

【ご支援物資をどうもありがとうございました】

いつもブログをご覧くださり、応援してくださいますぴろ様より、
ジンくんのための高栄養フードをお送りいただきました。
1445923873681.jpg

どうもありがとうございます!
ジンくん、カリカリにビオをかけて、退院サポートにカロリーエースを混ぜたものをあげています。
いつも気にかけてくださいますこと、心より感謝申し上げます。


【ご支援物資をどうもありがとうございました】

いつもブログをご覧くださり、優しいコメントをくださいますさんにゃんずままさまより、
高齢猫さんやお外の猫さんたちの栄養源となるフードを頂戴致しました。
1445923864974.jpg

お外の猫さんたちは、今まさに冬にむけてたくさん食べることが必要な時期です。
また、高齢猫さんも身体のケアが必要ですので、本当にありがたいです。
いつも温かい応援を、本当にどうもありがとうございます。


【ご支援金をどうもありがとうございました】

多賀城市にお住まいのA・M様より、ゴンママさんご支援口座をとおして
ご支援金を頂戴致しました。
ジンくんの検査費用、入院費用に感謝して使わせていただきました。
どうもありがとうございました。


搬送を快くお引き受けくださいましたせぱゆさんより、ご支援金を頂戴致しました。
いつもお願いしてばかりですのに、ご支援金まで頂戴し、本当にどうもありがとうございます。
ジンくんを可愛いって言ってくださって嬉しかったです(^^)
ジンくんのために大切に使わせていただきます。


****************************





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_10
22
(Thu)15:12

肉球通信☆ どどーんと仲良しにゃんず編♪ Part.1

本日の肉球通信は、仲良しどうしでお迎えいただいた子や、
本当のおうちに行ったあとに先住猫さんと仲良しになって、
にぎやかに楽しく暮らしている子たちのご紹介です☆

むふふ、こういうラブラブ画像・幸せ画像を見ると、もれなくこちらも幸せ~~な気持ちになれますよね♪
寒くなり始めたこの季節にぴったりに猫だんご、みなさまもご賞味(笑)あれ~~☆

あ、これ、Part.1なんですの☆
もちろん2もありますのよーーん。乞うご期待!!



*** ダンジュ(タイガ)&ぬるりお兄ちゃん ***

ダンジュくんがお婿入りして1年の記念(7月ですw)にお送りいただいておりました~~♪


すっかり大きくなって、元気な大人にゃんこになったので嬉しいです(*^_^*)
家族にだけ、すごくお喋りで甘えっ子な性格になりました。

ダンジュ1
うーん、オトナの風格♪


相変わらず、先住のヌルリは毛繕いしてあげてるのに、
ダンジュからはやらないというプライド?の高さは変わりませんが、仲良く2匹で過ごしてます。

ダンジュ2

ダンジュ3
ぬるりお兄ちゃんからの愛情感ハンパないのに・・・ダンジュ、クールだにゃ(笑)


あと、先月無事に子どもも産まれ、ダンジュもお兄ちゃんになりました。
いつも、ちょっとはなれて見守ってくれています(笑)
ダンジュは人見知りで、かなり慣れないと近寄ったりオヤツ貰ったりしないのですが、弟は平気だったようで…(笑)
なんの生き物?と不思議がってるんですかね

ダンジュ4
おめでとうございます~~(≧▽≦)ダンジュもぬるりくんも、お兄ちゃんですね~~☆


ダンジュとヌルの仲良し写真撮れたので送ります。
最近常に一緒です。

ダンぬる1

ダンぬる2

ダンぬる3

→Mさま、どうもありがとうございました!
 ダンジュもぬるくんも、相変わらず超幸せそう☆

 お子さまが御生まれになり、ぬるりお兄ちゃんもダンジュもお兄ちゃんになりましたね!

 これからも仲良しな2にゃんのことをどうぞよろしくお願い致します(^^)



*** クローチェ(クロ)くん & ピアフ(ピー)ちゃん ***


超素敵な内装の「猫さんのいる喫茶店」の看板猫さんとしてお嫁&お婿にいったクロくんピーちゃん。
里親I様から、ホクホク画像をいただきました(^^)

暑い夏は涼しいお部屋で、寒い冬はあったか~いお部屋で、
のんびりくつろぎ、お客様に可愛がられて毎日楽しく過ごしているようですよ~~♪


クロちゃんは今のフードが美味しいらしく、体重がついに6.7キロとプヨプヨしてしまい、
お医者様にそろそろダイエットを…と勧められてしまいました(^_^;)

クローチェ1


ぴーちゃんはお気に入りのお客様を見つけてはお膝に乗って可愛がって貰っています。
また東京にいらした際にはいつでもお立ち寄り下さい

ピアフ1

→I様、どうもありがとうございます☆
 クローチェくんもピアフちゃんも、お客様に可愛がられ、マイペースに楽しく過ごしている様子、
 いつも拝見させていただいております(^^)

 またお店にも遊びに伺わせてくださいませ~~☆
 仲良しクロ&ピーのこと、どうぞよろしくお願い致します。



*** ころん(葵)&まろんちゃん ***

葵改め「ころんくん」のご家族S様から、先住おねえちゃんのまろんちゃんとの
ラブラブ2ショット画像をお送りいただきました☆

葵1

う~~ん、うらやましい!
っていうくらい、ラブラブなふ・た・り♪

これからやってくる寒い冬も、2にゃん一緒なら温かいね♪
Sさま、ワクチン接種のお知らせどうもありがとうございました(^^)
ころんくんとまろんちゃんをこれからもどうぞよろしくお願い致します!



*** こはる&ひなた&あさひ(諒太) ***

ゴンママ&かびごんから、こはるちゃん、ひなたくん、あさひ(諒太)くんの3にゃんを
お迎えくださったK様ご夫妻。

お二人とも、生き物に対する本当に深い愛情を持ってくださっていて、
その後、あんよを怪我した「こむぎくん」というわんちゃんをお迎えされ、
さらに猫エイズでお外で苦しんでいた「りんちゃん」を保護してくださり、
4にゃん1わんのにぎやか家族になりました☆

そんなKさま(ぴにょ~ん様)家の日々の様子をつづったブログはコチラ↓♪
ぴにょ~ん猫犬life


久々ひなた通信(o^^o)☆
ゆ~っくり距離を縮めております(o^^o)☆
今は寝起きには必ず撫でていいよって寄ってきてくれてゴロゴロタイム♪
写真がなかなか撮れなくてblogでお届け出来ないんです(・_・、)
キッチン棚の上にいた頃が夢のよう(笑)

ひなた家族1

ひなた家族2


あさひ(諒太)とこむぎくん♪こちらも仲良しコンビなんですよ~~(^^)
あさひこむぎ
お互い苦労猫&苦労犬だから、「他人に優しくなれる」のはわんにゃんも一緒だからかもね(^^)☆


猫エイズで大変な状態だったところを保護された「りんちゃん」☆
ちゃん付けで呼ばれてますが、おとこのこなのだー♪
りんちゃん
りんちゃん、温かいおうちの中に入れて、安全に暮らせるようになってよかったね。


→Kさま、いつもみーーんなにたくさんの愛情を注いでくださり、どうもありがとうございます♪

 そうですよね~、ひなたはあんなにビビリだったのに、今ではラブラブタイムがあるんですね。
 あさひとも仲良くなって、こむぎちゃんとも仲良くなって、ほんとにびっくりでした。

 これからも大家族の様子、ブログを楽しみにしていますね~~☆



・・・というわけで、こうやって日々里親様からの嬉しいメールに元気をもらっているのでした♪

次回の肉球通信も仲良しにゃんず編で~す☆




********************
【ご支援物資をどうもありがとうございました】

毎月ゴンママさんとかびごんそれぞれを応援してくださいます
M@世田谷様より、かびごん家の猫様たちにフードをお送りいただきました☆
M様10月
※友情出演:最近あまったれに拍車がかかってきたレっさんw

ちょうどフードの在庫がなくなり、そろそろ買おうかなと思っていたところでしたので、
大変助かりました。
猫様がたの胃袋に日々おさめられております(笑)

いつも本当にどうもありがとうございますm(_ _)m

********************







↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_10
20
(Tue)16:16

肉球通信☆ シーマ編♪

こんにちは!
本日は、これまた7月に(!)メールを頂戴しておりましたのに、
なかなかご紹介できなかった(超申し訳ございません~~)幸せ肉球通信です☆

まだまだたくさんの里親様から嬉しい幸せメールをいただいておりますので、
順次ご紹介させていただきますね♪


本日ご紹介するのは・・・・茶白のイケメンステキ王子☆

ナッツ改めミルクちゃんと一緒にお婿に行きました シーマ で~す!
シーマアップ
お顔と手足のホワイトが綺麗な、あいかわらずのイケメンくんです~~(≧▽≦)


シーマくん、おうちではニックネームとして「しまっち」と呼ばれているそうですよ♪
シーマバスルーム

分かります、わが家もマミーちゃんをマミ竜って呼んでますからね(←)


そんなしまっち、本当のおうちにお迎えいただいて1年が経過し、
無事2回目のワクチンも打って下さった旨ご連絡を頂戴致しました(^^)

Sさま、どうもありがとうございます♪


1歳になられ、まだまだ遊び盛り、元気盛りの若者しまっちですから・・・(笑)
シーマまちがいw
「使い方間違ってますよ」と思わずツッコミたくなるの図w


Sさまが新聞を広げるとすかさず・・・
シーマ新聞
お手伝い(お邪魔虫)とも言うwにいらっしゃるそうです(笑)

猫さんあるあるですね~~。(新聞の上に乗るパターンが多いかな?)


しまっち、あんよ出ちゃってます!見えてますよ~~。
シーマあんよ


かと思えば、リアル招き猫(!)で、じーっと動かないこともあるんですって。
シーマおすまし
「置物」感満載ですね!
いるの気付かずに素通りしちゃうところでした(笑)


お子さまたちのお靴を履いてみたいお年頃とのこと。
シーマ靴

右のお靴に右のあんよ(おてて?)で正解!
でも、ちょっと大きいかな~~。(コレ可愛すぎですよね~~!)


ラスト、ミルクと仲良しの後ろ姿♪
ミルクシーマ
うーん、安定の「幸せ」感☆

あ、みなさま!
↑の画像、お気づきになられました?
左側の「小さいほう」がミルクちゃんで、右側の「どえんなお腹の大きいほう」がしまっちです(笑)
お嫁お婿に行ったときは、ミルクちゃんはオトナの猫ちゃんでシーマは子猫だったのに、
すっかり逆転しましたね(笑)

しまっち、たぷたぷのお腹がめんこいって、ワクチンを打ちにいった動物病院の先生にも
おなかたぷたぷして触られていたそうです(笑)
先生、お気持ち分かりますぞ(爆)!



どうでしょう?
しまっちの日常、毎日愛されて幸せに暮らしてるんだな、っていうのが伝わりまくりですよね(*^^*)

いろんなコトがあるけれど、こうやって卒業した子たちが幸せにしているっていうのが分かると、
やってて良かった、また頑張ろうって思えます。

というかむしろ、このために頑張ってる的な??


そんな幸せにゃんこを1ニャンでも多く量産(笑)すべく、日々是精進ですね。
頑張ります!


明日はゴンママさんと一緒に、ジンくんのセカンドオピニオンに行ってきますよん。
どうにかなにか出来ることはないか、
ジンが少しでも楽になれるように頑張ろうと思います。





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_10
18
(Sun)13:19

ジンくんの経過

こんにちは(^^)
今日は日差しが温かいですね。
外は寒いのかしら・・・。

昨夜、りいくんトライアルのためにお届けに行ってきました〜☆
とっても素敵なご家族にお迎えいただいておりますので、
頑張れ〜〜と祈りつつ、無事正式譲渡になりましたらご報告させていただきますね☆


本日は、自分用のメモも含めてジンくんの経過のご報告を・・・。
DSC04872.jpg


ジンくん、とても可愛くて人間大好きで、超性格の良い子に育ってます(^^)

でも、同じくらいの体重でお迎えした妹のラムちゃんがどんどん大きく成長しているのに対し、
ジンくんは体重も増えずに成長が遅れています。
食欲不振も続いていて、すごく心配していました。

昨日、再度病院を受診。
これまでの経過を忘備録でまとめます。


日付  出来事・状態/症状/病名/医療行為/処方

9/2  K町から保護/目やに・鼻水・痩せている/風邪・衰弱/インターフェロン注射、駆虫
9/3  検査/ウイルス検査:猫エイズ(ー)・猫白血病(ー)
9/4  呼吸が早く、肩で息をしていることに気づく
9/5  通院/胸水(透明赤)貯留/リンパ腫疑い/
    レントゲン・胸水抜去(場所柄少量)・血液検査・ウイルス検査2回目:エイズ白血病(ー)/
    ステロイド水薬・抗生物質シロップ
9/8  通院/ステロイド水薬にむせるため/ステロイド注射(0.6)インターフェロン注射(0.3)
    ※この日から1日おきにステロイド注射(0.6)・インターフェロン注射(0.3)
9/10 状態上向き・ご飯もよく食べ、風邪症状がなくなる
9/20 通院/呼吸がやや深くできるようになり、状態良好/指示によりステロイド注0.3に減らす/
      抗生物質シロップ
9/26 通院/呼吸が楽そうなので確認のため2度目のレントゲン/胸水減っていた/コンベニア注射
10/5 急にご飯をたべなくなる/元気はあるが食欲がない/右後足に病変部発見
10/9 通院/食欲減退・後ろ足病変部/真菌ほか/血液詳細検査(GPT451:正常値22~84)
    ステロイドのせいかもしれない・グロブリン・アルブミンは正常→FIPは考えづらい
    腸の腫れがあるので虫かもしれない→駆虫薬処方(回虫)
    ※ステロイド注射中止
10/10 駆虫/回虫出ず
10/17 通院/食欲不振が続く/体重が1W前と変わらない為、3度目のレントゲン検査・エコー/
     右肺が機能していない可能性あり。先天性の横隔膜ヘルニア疑い(肝臓かも) 


DSC04890.jpg


【検査内容まとめ】

●駆虫2回
 1回目(9/2):保護時にレボリューション→回虫が出た
 2回目(10/10):食欲不振・腸の腫れにより回虫駆除の飲み薬→回虫出ず

●ウイルス検査2回 猫エイズ(ー)・猫白血病(ー)
 ※妹のラムも陰性なので、これについてはほぼ間違いないと思われる。

●胸水抜去1回(9/5)
 最初のレントゲン時に行う。
 水の位置が心臓に近かったため、少量だけ胸水を抜いてみる。
→透明で赤い液体。にごっておらず(膿胸ではない)油っぽくもない(乳びでもない)。

●血液検査2回
 1回目(9/2):血液一般検査・特に異常は見つからない(GRが126と正常のmax値に近い)
 2回目(10/9) :血液生化学検査・GPTの値が高い451(正常値22~84)

     

レントゲン画像1回目(9/6)
れんとげん
両方の胸にかなり濃いモヤが確認でき、この時点では胸水がたくさん溜まっていた。
そのため、リンパ腫の疑いありと診断。
           

レントゲン画像2回目(10/5)
1443764207253.jpg
前回に比べてかなりモヤがなくなり、胸水改善。
左胸はほぼ綺麗。


レントゲン画像3回目(10/17)
ジンレントゲン3回目
左胸はクリアで綺麗。正常に機能している。
右胸に異常あり。
周りに空気が見えているのに、たらこ型のものが確認でき、おそらく肺だろう。
右肺が機能しておらず、しぼんだ状態なのではないか。
→エコーで何か確認:胸部に肝臓があるのでは?


●エコー1回(10/17)
 右胸部に肝臓らしきものが見える。
 →横隔膜ヘルニア(右部)で、肝臓が逸脱しているのではないか?
  GPT値高い理由も説明がつく。
  何が出ているのはかは生検してみないと分からないが、麻酔のリスクあり。
  横隔膜ヘルニアが先天性だった場合、左肺は正常なので手術は危険。
ジンエコー



・・・ということで、当初たくさんあった胸水はかなり良くなり、
左胸については確認できないレベルに。
右胸のモヤがなんなのかはレントゲン等では分からないようです。

今は胸水というよりは肺がしぼんで機能していないのではないか?
その理由は、右肺に横隔膜ヘルニアがあり、
エコーでみたところ、肝臓がつまっているからではないか?とのこと。

右の胸部に肺以外のものがあるのは確かなようで、それが苦しい原因だろうとのことでした。
肺以外の何があるのかは、バイオプシーで組織を調べないと分からないそうですが、
横隔膜ヘルニアが先天性だった場合、もともと生まれつき内臓がその位置にあるので
無理に正常な位置に戻そうとすると命の危険があるのだそうです。

とくに、ジンの場合はせっかく左肺は正常に機能していて多少呼吸は苦しいながらも普通に生活できているので、
リスクを犯して(右の)横隔膜の手術をするのは危険すぎるとのこと。

そうすると、右胸部に何の臓器が逸脱しているのかを調べるのも、意味がないようです。
何が出ているのか調べて、対処できるなら検査しますが、手術できないわけですから・・・。

ただ、ジンが本当に横隔膜ヘルニアなのかというのはレントゲンとエコーでは確定診断はできません。
3DのCTで調べれば一番良いのでしょうが、せめてCTで調べたいなと思います。

そして、横隔膜ヘルニアだったとして、それが「先天性」なのか「後天性」なのかは、
まだ小さいですし、お外にいた子なのでそれまでの経緯が分からず、これも確定診断できないのです。

先生のご経験上、後天性の場合は事故等で両方の横隔膜が破れることが多いのに対し、
ジンくんは右だけなので、おそらく先天性だろうとのこと。


可愛い可愛いジン、どうしてあげるのがあなたに対して一番いいのか・・・。
DSC04934.jpg


せめてCTを撮って横隔膜ヘルニアが本当に起こっているのか、
それとも内科的なもので治る病気なのかどうかの確定をしてあげたいと思っています。

オソロシイのは、CT撮影代金ということになりますが(^^;
命には代えられないので、なんとか踏ん張りどころですね。。。


こちらの心配をよそに、ご本にゃんはおもちゃで遊ぶのも大好きだし、
とにかく甘えんぼでゴロゴロすりすりでとても楽しそうに暮らしています。
せめてもの救いですねえ。

ああ可愛い。
DSC04939.jpg


肝臓の数値が悪いのは、ステロイドのせいなのか横隔膜ヘルニア(肝臓)のせいなのかも含め、
もう少し時間が経ってから再度の血液検査は必要ですね。

肝臓が良くないので、負担をかけないためにも、食欲がなくても何か食べさせるようにしています。
かわいそうですが、食べる量が少ないときには強制給餌。
スタミノールを口に入れると食べてくれるので、とても助かっています。

体重が増えないながらも、少量しか食べないのに「減らない」でいられるのは、
皆様がご支援くださった高栄養フードのおかげです。
ほんとうにどうもありがとうございます。
ジンくんの命をつないでくれています。

退院サポートがお気に入りのようで、カロリーエース+退院サポート+初乳+ビオの組み合わせが
ここ最近のテッパンメニューとなっております。


目下、近場で診断において腕のいい先生がいらっしゃり、CTを撮れる病院を探し中。
なんとか少しでも状況改善できるように頑張ります。


ジンくんにはかわいそうですが、ラムちゃんが人慣れバッチリになりしだい、
ラムちゃんだけで里親募集を開始しようかな、と思っています。
ジンとラムの仲良しな様子をみると、まだ悩み中です・・・。

兄妹一緒にいると、追いかけっこして遊びたくなっちゃいますが、
片肺でしか呼吸できないジンくんは、あまり激しく遊ばないほうがよいのです。。。


ramurii.jpg


ラムちゃん、かなり慣れてきたので、ほんとうのおうちでじっくりゆっくり接していただければ
ゴロゴロすりすりになると思います(^^)
今でも触るとゴロゴロ言ってくれて、かびごんの手をペロペロしてくれます☆


では、またご報告いたしますね〜〜。





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_10
16
(Fri)14:04

まーちん幸せGET☆

こんにちは!
10月も半ばを過ぎましたね~。毎日がはやいことはやいこと。

親戚に不幸がありまして、急きょ夫の出身地である大分県別府市に行っておりました。
九州だけあって(←)、やはり別府は温かい。
仙台に帰ってきたら、急に寒さを感じて風邪ひきそうです。


さて本日は、かびごん家にご滞在していた可愛い3兄妹のうち、一番最後にお嫁に行った
まーちんの幸せGETのご報告です☆


とっても美人で元気いっぱいの健康優良娘だったまーちん♪
ma-tin.jpg


めいちゃんやコウくんにも可愛がられてのびのび育っておりました☆
1441868653080.jpg


そんなまーちんを見染めてくださったのは、福島県福島市にお住まいのI様ご家族(^^)

I様は、迷い猫(捨て猫?)だった「エガちゃん」を保護され、
とてもとても大切にされていましたが、本当に残念なことにFIPでお別れしてしまったとのこと。

猫さんのFIPは、誰のせいでもありません。
愛情を注いでいた家族にとってはすごくつらいけれど、神様がはやく連れて行ってしまったのでしょうね・・・。

エガちゃんがつないでくれたご縁は、まーちんへと受け継がれ、
去る9月19日(シルバーウィークの初日ですね♪)に、メルマロママのWさんと一緒にお届けに行ってきました。


Iさまは、まーちんが来るのを心待ちにしてくださっていて、
たくさんの猫さんグッズをご用意してくださいました☆
1444963441515.jpg
どうもありがとうございます!


Iさまのおうちは、たくさんの光が入って明るく、温かく、とっても気持ちが良い空間!
こちらの階段と廊下、猫さんの絶好の昇り降りスペースですよね(笑)
1444963457791.jpg


さて問題です。
まーちんはどこでしょう(笑)!?
1444963516890.jpg


どこ・・・で・・・しょう??
1444963529811.jpg


あはは~、お届けすぐは、トイレに引きこもってしまってました(笑)
1444963357148.jpg


生後3カ月半位でのお届けでしたからね(^^;
もう「物心」も付いてしまっている月齢ですので、
「今までいたおうち(かびごん家)とは違うおうちだ!」ということは分かるので、
1~3日位は、物陰に隠れたり、びびって出てこなかったりするかもしれません、とお伝えしておりました。

I様ご家族は「大丈夫ですよ」と大きなお心でどーんと構えてくださいました(^^)


かびごんとWさんが帰ったあとは・・・

やはり、こうなってたようです(笑)
まる当日1
びびって固まるの図(爆)


物陰(?)に隠れるの図
まる当日2


しかーし!
そこはまあ、生後3カ月ちょっとのチビさんですからねえ☆

優しく、そしてどっしり構えて見守ってくださるご家族がいるんですもん♪
トライアルの1週間が終わる頃には・・・・


さて問題!まーちんはどこにいるでしょう(パート2w)!?
まる0
しかし今回は、隠れずに堂々と景色と同化しているバージョンです(笑)


一番話しかけ、一番一緒に遊んでくれたお嬢様と最初に仲良くなったんだそうですよ☆
まる1


(相変わらずw)ご飯ももりもり食べて元気いっぱい!大きくなりました、とのこと(^^)
まる2


今ではリラックスして遊んでいるそうです☆
まる3



よかった!
思ったよりも早く慣れてくれて安心致しました(^^)

やはり、「大丈夫!何とかなる!!」と、大きなお気持ちでどーんと構えて見守ってくださると
うまくいきやすいです(^^)
I様、本当にどうもありがとうございます!


まーちんは、「まるちゃん」という可愛いお名前をいただき、I様のおうちの子として
とっても可愛がっていただいております☆

本当によかった!
こうやって、猫さんにとっても里親様ご家族にとっても嬉しいご縁というのはありがたいですね(^^)v

Iさま、可愛いまるちゃんのこと、末永くどうかよろしくお願い致します!


可愛い子供たち3にゃんはみんな幸せになりましたので、
まるちゃんそっくりの美人ママも、もうちょっとしたら本当のご家族を探そうと思います☆



というわけで、今回幸せをGETしたのは・・・

畑から追い出され処分されるところだったママが必死で育てていた3兄妹 まーちん あらため まるちゃん!
1444963609038.jpg

優しいご家族の末娘として、ずーっと幸せに暮らすんだよ~~☆





【大変な現場の猫さんたちに愛の手を・・・m(_ _)m】


近藤にゃんこさんが保護・TNRに動いてくださっている南三陸町の現場。
たくさんの猫さんたちがいるそうです。

こういう現場を、一人でどうにかしなければいけないことの不安やプレッシャーは相当なものだと思います。
猫さんたちのため、ただそれだけのために、
つらい気持ちや一言言いたくなる気持ちを押し込めて、淡々と対処してくださっています。

せっかく震災を生き抜いて助かった猫さんたちが、今までごはんをもらえていたのに
急にもらえなくなって、どんなに苦しかっただろう。
想像すると涙しか出てきません。

もう2度と、その現場の猫さんたちが悪者にされないようにと、近藤さんが動いてくださっています。
せめて、お金の心配が少しでも減るように、
皆様、少しずつで構いませんので、猫ちゃんたちの幸せのためにご協力いただけませんでしょうか?

かびごんも、来月までお弁当つくればいいんだし!と少しですが送金させていただきました(^^)


南三陸町の猫さんたちの記事


近藤さんへのご支援先

ゆうちょ銀行
記号18130
番号8446141
近藤ひろみ



他金融機関からは、
ゆうちょ銀行
八一八支店
普通預金
口座番号0844614
近藤ひろみ

どうぞよろしくお願い致します。





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_10
13
(Tue)21:45

お見合いでした♪

こんばんは(*^-^*)
皆様、連休はいかがお過ごしでしたか?

かびごんは、ずっと会いたかったわんこに会ってきましたよ~♪


秋田いぬのハチくんで~す☆

ハチ「キリリと男前だろー?!」



ずっと会いたいと思い続けて早2年!
2年前にデートを重ねた(笑)ことなどすっかり忘れて、
かびごんのことを忘れ去っていらっしゃいました(T-T)

でも、すぐに仲良くなりましたよーん♪


ハチ、会えて嬉しかったよp(^-^)q


こちらも、かびごん愛しのわんこ、マッチです♪


…って、かびごんが献上したササミ巻きガムに夢中ざんす(笑)

マッチとは相思相愛かな♪
かびごんの顔や口をペロペロなめてくれて、なでろぜー!って甘えてきます(*^-^*)
可愛いヤツなのです(*´ω`*)


こちらの謎物体は…



ひぃぃ~(;>_<;)と言いたくなるけど、じつはこんなに可愛いケビンばあちゃんでした(笑)


ケビンも御年19歳。
元気に長生きしておくれ~。



さてさて。
連休明けのかびごん家は、この方のお見合いでした♪

じゃーん、りいくんでーす(*´ω`*)



ちょいビビりだけど、お膝大好きあまえっこな大音量ゴロゴロボーイのりいくん♪



ご希望者さまご家族にお見合いにお越しいただき、得意のゴロゴロを披露して…
見事本当のおうちをゲットしました~\(^-^)/

わーい♪
お届け日程はこれから調整です。
Aさま、どうぞよろしくお願いいたします(^^)


りい「ぼくの大音量ゴロゴロで優しいママとおにいちゃんとおねえちゃんに気に入ってもらえたでしゅよ!ニヤリ(* ̄ー ̄)でしゅよ!」



りいくんご希望者さまをご紹介くださったのは、じつはジャズとボウイのご家族になってくださったGさまでした(*^-^*)

Gさまご家族のもとで、ジャズもボウイもとっても可愛がっていただいております。


本日のお見合いにも、Gさまご家族もご一緒してくださいまして♪

可愛い娘さんたちから、こーんな素敵なプレゼントをいただいちゃいました(*´ω`*)

幼稚園年中さんのねねちゃんからは…
可愛いリボンとセンス♪



小学校3年のおねえちゃんももちゃんからは…
四つ葉のクローバーと着物(*^-^*)



心のこもったお手紙もいただきました。
すっごく嬉しかったよ~\(^-^)/


かびごんのことを「お姉さんへ」って書いてくれてる超可愛いいい子ですよ(☆∀☆)


こういう繋がり、ご縁、本当に嬉しいです(*^^*)


プレゼントといえば♪
いつもブログを見て応援してくれている友人Kちゃんから、こーんなに可愛いプレゼントが届きました!



ダッフィーのお友達にこんなに可愛い猫ちゃんがいたとは!

元気がなくなってしまったかびごんを心配して、元気になれるものを、と送ってくれました。

Kちゃん、本当にありがとう!
元気出たよ~\(^-^)/
ほっこりしました。



現在トライアル中のローズとシェリーも頑張ってます(*^-^*)
正式譲渡になりましたらご報告させていただきますね♪



********************
【ご支援物資をどうもありがとうございました】

福島県伊達市にお住まいの金田さまより、猫砂とウエットフードを頂戴致しました(*^-^*)


どちらも毎日使うものですので、大変助かります。
本当にどうもありがとうございます。
ゴンママさんと半分ずついただきました。
優しいお気持ちに感謝を申し上げますm(__)m


【ご支援物資をどうもありがとうございました】

仙台市青葉区にお住まいの広野様より、バイオウィルと猫砂をお送りいただきましたm(__)m


バイオウィルはまだワクチンを打てないジンくんはじめ免疫の弱い保護猫さんに大変重宝致します。
高価なものをどうもありがとうございました。
心より御礼申し上げます。


【たくさんのご支援物資をありがとうございました】

仙台市宮城野区にお住まいのコウノ様より、たくさんの物資を頂戴致しましたm(__)m








先月もたくさんのご支援品をいただいておりますのに、大変恐縮です。
本当にどうもありがとうございます。

お陰さまで、ジンくんスタミノールを食べてくれました。
なんとか食べてもらえるように頑張ります。
心からの感謝を申し上げますm(__)m


皆様、優しいお気持ちを向けてくださいまして、本当にありがとうございました。

*********************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_10
10
(Sat)09:00

いちごちゃん幸せGET☆

おはようございます☆
この記事がアップされる頃、おそらくかびごんはシェルターに行っている・・・ハズ。
予約投稿でございます。

元気を出すため!というのもあり、ずっと会いたかった大好きなわんこに会いに行ってきます☆
(ほぼ片想いなんですけどね(涙))



さて本日は、9月の半ばにお嫁に行きましたコチラ↓のかわゆ~いおんにゃのこの
幸せGETのご報告です♪

そう☆ ぽふぽふおててが超可愛い、キジ白いちご嬢で~す(*^^*)♪♪
いちごぽふ

う~ん、いつ見ても触りたくなる素敵なてぶくろをお持ちで(笑)


いちごちゃんは、W地区の多頭崩壊現場からレスキューされた子でしたね。
保護当初横隔膜ヘルニアがあり、皆様のおかげで無事手術ができ、
完治して見事超元気印な娘さんに変身したのでした(笑)


そんないちごちゃん。
9月13日に搬送でした。
1444195986839.jpg

いつもお世話になっているメルメロママのWさんに、朝もはよから迎えに来ていただいて、
仙台駅までお見送りしていただきました。
Wさん、いつも本当にありがとう!


その後いったんかびごん実家に。
かびごん実家では、最初こそエアコンの上に隠れてしまいましたが、
そこは超人懐っこくて元気いっぱいのいちご嬢ですから♪

数時間でこのくつろぎっぷり☆かわゆす~~。
1444195883017.jpg


翌日、これまた毎度超超超お世話になっておりますチビタさんの会社に到着。
ケージの中で、ちょっと緊張ぎみ?!
1444195946559.jpg


チビタさんの会社の猫スタッフ、アビちゃん。
腎臓に癌がありますが、頑張ってます。本当にいい子。
1444196067069.jpg
アビちゃん、がんばれ!


こちらは、出会ったときはまだ子猫だったのに、いつのまにか大猫さんに育っていた茶トラくん(笑)
巨体猫好きにはたまらない~~~(≧▽≦)
1444196055309.jpg
里親様募集中ですよ♪


そして、こちらも大変恐縮ながら、毎度恒例になってしまっております・・・
チビタさんにおいしいモノをごちそうになる♪の図
1444196024179.jpg
チビタさんいつもほんとにありがとうございます!
とってもおいしゅうございました☆


あ、脱線しましてすみません。


今回いちごちゃんを本当のご家族にお迎えくださいましたのは、西東京市にお住まいのH様ご家族☆

亡き愛猫さんは、アメリカ在住時にシェルターからお迎えされた子だったということで、
ご家族皆様で可愛がっていらっしゃったのだそうです。
いろいろお話を伺うにつけ、ご家族皆様が本当に猫さんに愛情を注いでくださることが伝わってきました。


お申し込み者様とお姉さまがお迎えに来てくださいました♪
1444195811192.jpg

ほんとにもう、モデルさんとか芸能人ですか?!と思うほどお美しいお二人でいらっしゃいます。
びっくりするほどの美人さんです~~。

これまた可愛いいちごちゃんも加わって、美女4人家族ですね(^^)☆


さて、そんな美女しかいないおうちに(←)お嫁にいったいちごちゃん、どうなったかと言いますと・・・


さっそく寛いでました~~~(≧▽≦) やっぱりね~~(笑)♪
IMG_5123.jpg


安心してねんねして、
IMG_5146.jpg


なでなでしてもらってうっとり顔♪
IMG_1622.jpg


おうちの中でもハンター魂は忘れにゃいわ! 
IMG_1624.jpg
(猫さんて、テレビ見る子と見ない子がいますよね~)


ステキなテントも買っていただいたそうですよ!ありがとうございます!
IMG_5172.jpg


エビさんとの格闘にもいそしんでおられるそうで。
IMG_1620.jpg
(ちょっと邪悪なお顔してますw)


こんな感じで、いちごちゃんは既に新しいおうちでとっても幸せに過ごしているのでした(^^)
そして、「アリソンちゃん」という可愛いお名前もいただきました。
ほんとによかった!


こうやって、素敵なご縁に導かれて1ニャンまた1ニャンと幸せになっていくのは
これ以上嬉しいことはありませんね(しみじみ)

今回もにゃんこの神様に感謝なのでした~~☆



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、多頭崩壊現場から救われた いちご 改め アリソンちゃん☆
いちご肉球

美人姉妹の末っ子として、ずっとずっとおてんばに幸せに暮らしてね~~☆


**********************

【お心遣いをどうもありがとうございました】


アリソンちゃんのご家族H様より、譲渡時におみやげをいただきました。
1444196092731.jpg

ゴンママさんの分も頂戴し、おいしくいただきました。

また、医療費ご協力金の他にご支援金も頂戴いたしました。
どうもありがとうございました。
ゴンママさんにお渡し致しました。

温かいお心遣いに感謝申し上げます。


【ご支援物資をどうもありがとうございました】

仙台市太白区にお住まいの山崎様より、バイオウィルとフードをお送りいただきました。


3ヶ月毎月ご支援をいただいております。
本当にどうもありがとうございます。

バイオウィルは、免疫の弱った子のための消毒用に毎日使いますので大変助かります。
ゴンママさんと分けさせていただきました。

温かい応援に心から感謝を申し上げますm(__)m


**********************





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ