FC2ブログ
2015_10
06
(Tue)11:31

張りつめた糸が切れるとき

こんにちは。
前回のエントリーは、温かいコメントどうもありがとうございました(^^)

3年目も頑張るぞ!と先のブログに書いておいて・・・
舌の根も乾かぬうちとはこのことですが・・・


かびごん、本日の空模様のごとく、
もうどうしようもなくどよーんと気持ちが沈んでしまっております。。。

めいちゃんが卒業し、あきくんが入ってきたけれど素敵なご縁がつながり、
ローズとシェリーも揃って優しいおうちにトライアルに行ける、

でも、その間にも毎日レオくんはてまりやローズシェリーのことを追いかけてしまって
毎日ギャギャギャーーっと声がして毛が飛び散ること日に数度、

あとちょっと、あとちょっと。
ローズとシェリーが卒業すれば、あとはてまちゃんだけ。

そしたら、りいくんを本格的に里親募集を始めて、
少し手をかけてラムちゃんと触れ合って馴らしていこう、
ジンの様子ももっと見てあげられる・・・


あとちょっと、あとちょっと。
頑張れ頑張れ。

毎日そうやって自分を奮いたたせてきましたが・・・

調子が上向きだったジンが、ここに来て急にご飯を食べなくなってしまって、


めいちゃんがトライアルを中断してわが家に戻ってくることになり、
(トライアル先のおうちの方は本当に素敵なご家族で、たくさんめいちゃんを可愛がってくださいました。
本当にどうもありがとうございました。)


頑張れ、頑張れと自分を追い立てて心に張りつめさせていた糸が、
ぷつんと、切れてしまった音がしました。。。


本当に今つらいです。。。
人間だから、気持ちが上向きの時もあれば、下降してしまう時もあるけれど、
自分でもどうにもできないくらい、気持ちが沈んでしまいました。


こんなにつらくても、猫さんたちは毎日私に「大好き」を送ってくれて・・・


昨日のシェリたん。
かびごんがお休みだったから、甘えたい放題でした(^^)
1444096751490.jpg


ローズも本当に可愛くて甘えんぼ。
心を開いてさえくれれば、こうやってスリスリ、「抱きしめて」って言いにきます。
お膝抱っこも大好きで、傍から離れません。
1444096763954.jpg
こういう状態になるまでには、2カ月弱くらいかかりましたかね~。



ビビリ子猫だったりいくんも、大音量ゴロゴロお膝大好き子猫になりました。
りい

でも、相変わらずのビビリなので、かびごんが隔離部屋に入ると・・・
とりあえず部屋の隅にお隠れになり、
そしてかびごんが触ろうとするととりあえずシャーとご挨拶されるのですが(笑)

いざ触ってしまえば、かびごん夫もびっくりな程の大音量ゴロゴロが止まらない(笑)
そして、ひとたびお膝に抱っこすれば、ぜんぜんおりない甘えんぼなお坊ちゃんです☆


この方とも大の仲良し。
1444096933560.jpg


ラムちゃんからも「ゴロゴロ」はいただいたのですが、
どうにもまだ警戒心が抜けないので、ラムちゃんについてはもうちょっとですね。
りいくん同様、触ってしまえばゴロゴロです(笑)


ジンくんは、超甘えんぼ。
1444096786541.jpg


ここ数日で、ご飯をだんだん食べなくなってきてしまって、すごく心配しています。
呼吸の深さは以前と変わらず、苦しそうではないのですが。。。


ご本人はいたってゴキゲンに日々を過ごしております。
1444096912503.jpg



現実を受け入れてひとつひとつ対処していくしかないですね。
なんか、心が弱っているときって、なにもしてなくても涙出てくる(笑)


ジンくんにまたご飯を食べてもらえるように、
めいちゃんに本当のおうちができるように、出来ることを頑張ろうと思います。




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト