2015_11
30
(Mon)01:35

まるちゃんどーこだ☆

本日は、最近かびごんが撮った画像の中からちょい出しでご紹介いたします(笑)♪


まずは、ケージで腰パン待ちのみーさん(みやびくん)☆
みやびケージ

にゃはは〜、つぶらな瞳が超可愛いでしょ♪


みやびくんは、動物病院でシャンプーをしてからかびごん家にご入居されましたが、
若干の残り香(という名のスメールw)を放っておられましたので(笑)、
かびごん家でもシャンプー致しました♪


じゃじゃーん!
みやびシャンプー

みーさん、助けを求めるような眼差し(爆)!


でも、暴れもせずにおりこーさん☆にシャンプーさせてくれました。
いい子や〜(しみじみ)


ドライヤーもこのとおり!
みやびドライヤー

あ、シャンプーは毎度ゴンママさんに手伝っていただいて2人でやってます。
やはり、1人より効率的でしっかり洗えるので(^^)


こちらはキャットタワーのおこもり穴から☆
みやびタワー

この場所はみにゃさんお気に入りなのよね〜。


みーさんは、超ストーカー猫さんで、超コロンコロン猫さんです(笑)
みやびコロン

ひとなででコロン(笑)
かびごん夫からも、もっとも「コロン」までの「なで回数」が少ない男の称号をもらってましたw


みやびくんは、本日より「レンタル猫さん」を開始いたしております(笑)

先住猫さんがいるおうちなので、相性を見ていただくために、
いわゆる「おためし」で、とりあえず一緒に暮らしてみていただこうかな、と(^^)

猫さんどうしの相性ばかりは、人間にはどうしてあげることもできないですからね〜(^^;
みやびくん、がんばるんだよ〜〜〜!!

※みやびくんレンタル先(笑)は、先住猫さんをかびごんからお迎えくださった里親様のおうちで、
 これまでにも何度も先住猫さんの様子をメールでお知らせいただいておりますし、
 信頼関係があることから、今回「おためし」しております。
 通常はアンケートをいただき、ご自宅訪問やお見合いをしていただき、
 お届け時に譲渡契約書を交わさせていただいて、トライアル期間を設けておりますので
 ご了承いただけますと幸いです。
 


そんなみーさんがいる隔離部屋のこの画像。
まるどこでしょう1


この中に、じつは「まるちゃん」がいます!
さて、どこでしょう??!!


どこ?どこ?ここ!?
まるどこでしょう2ジン

これはシャムA(かびごん夫が勝手に呼んでいるニックネーム)ことジンさん。


ジンさん、ジンさん。アナタ、なにか踏んでませんか?
まるどこでしょう3ジンふんでる


なにか・・・踏んで・・・ますよね(爆)!!
もう分かりましたよね〜〜!
まるどこでしょう4ジン足



まるちゃん、キューブ型ベッドの穴の中におりました〜〜!
まるどこでしょうアンサー

まる「エライ目にあったでしゅよ」


最初は一緒におこもりしてたのに、途中からジンさんがベッドの上に乗ったものだから、
まるちゃんが中に入ったままつぶされていたというwww

ちなみに、この現象はかびごん家で頻発しております(笑)
まるちゃんw


近く、猫好きさんの心をつかんで離さない不思議な魅力の持ち主、
「まるちゃん」のご紹介をいたしますね〜〜☆



***************************

【ご支援物資をどうもありがとうございました】

キラくん改め「銀次くん」のママでいらっしゃる里親T様より、
ご支援物資を頂戴致しました。
徳満さま
※友情出演:レッさんのしっぽw

Tさま、銀ちゃんをとてもとても可愛がってくださり、
さらにご支援物資まで頂戴致しまして本当にどうもありがとうございました。
優しいお気持ちに心から感謝申し上げます。

銀ちゃんの萌え萌え画像もお送りいただいておりますので、
後日肉球通信にてご紹介させていただきますね☆


【ジンくんのためにどうもありがとうございました】

いつも応援してくださいます「はなちぃさま」ことWさまより、
ジンくんやゴンママ宅のチビさん用にフードを頂戴致しました。
渡辺さま
※友情出演:みやびさんちょびっとw

動物病院までお持ちくださいました。
手違いがあり、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。
いつもジンくんはじめ保護猫さんのことを気にかけてくださいまして
本当にどうもありがとうございます。
ゴンママともども、深く御礼を申し上げます。


【ご支援物資をどうもありがとうございました】

いつもご支援物資をお送りくださいます「さんにゃんずままさま」ことYさまより
応援物資をお送りいただきました。
吉田さま1
吉田さま2

本当にどうもありがとうございました。
猫砂はゴンママに、フードとサプリメントはかびごんが頂戴致しました。
本当に助かります。
いつも温かいお気持ちを向けてくださいますこと、心から御礼申し上げます。



【ご支援物資をどうもありがとうございました】

サトウ・Eさまより、たくさんのご支援物資をお送りいただきました。
佐藤さま
佐藤さま2

本当にどうもありがとうございます。
ゴンママが感謝をこめて頂戴致しました。
猫砂は毎日たくさん使うものですし、ゴンママ宅にもお口が痛くてゴハンが食べられず
抜歯をした子がおりますので、大変助かります。
温かいお心を頂戴し、本当にありがとうございました。

サトウさま、大変恐れ入りますが、もしよろしければ直接御礼を申し上げたいので
ブログコメント欄にメールアドレスかご住所をお知らせいただけますと幸いです。
(コメントは非公開に致します。お差支えなければ、で構いませんので、
どうぞよろしくお願い致します)


優しいお気持ちをむけてくださいました皆様に心からの感謝を申し上げます。


***************************





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_11
27
(Fri)10:23

肉球通信☆ アリソン(いちご)ちゃん編♪

こんにちは☆
昨日の雨とは打って変わって良いお天気の仙台です(^^)

本日は、いちごちゃん改めアリソンちゃんの肉球通信をお届け致します♪
先月、お迎えいただいてからちょうど1カ月のときに嬉しいメールをいただいておりました☆

可愛い可愛いアリソンちゃんの気ままで幸せな日常をどうぞ!


*   *   *   *   *   *   *   *   *

アリソンが我が家に来て1か月が経ちましたので、
レポートをお届けします。


お腹の調子が落ち着いたアリちゃんは、
すっかり元気になり、いたずらっ子の本性を日々発揮しております。

最近のお気に入りのおもちゃは紐の片方に羽が付いていて、もう片方にネズミが付いた物で、
毎日 合計1時間 ははぁはぁ言うまで追いかけっこをします。

リビングの端から端まで、バタバタと走ったり滑ったりのオンパレード。見ているこっちが疲れるほどです!
もちろんエビさんとの格闘も日々続いております。
アリソン遊ぶ



運動量が半端ないので、食欲も旺盛です。
好き嫌いがないので、助かります。
おやつのお気に入りはCiaoチュールなんですが、舐めるというよりは袋ごと噛んで食します。
お嬢様にあるまじき姿 ではありますが、そこはご愛敬。

アリソン箱
(まさに「箱入り娘」だね、アリちゃん(笑)♪)



好奇心旺盛なアリちゃんはたまに変な所に上っては物を落としたりしてるので、
母からよく諭されてます('ω')ノ
説教中はおとなしく聞いているように見えますが、
また同じ間違いを繰り返すところを見ると、あまり気にしてないのかな。笑

アリソンのび


抱っこは好きではないのですが、夜は一緒に寝てくれるので、可愛いかぎりです。
涼しくなってきたので、最近は毛布の下に入るのも好きみたいです。
アリソン毛布


アリソンねんね


こんな調子で毎日を悠々自適に過ごしているアリちゃんですのでご安心ください。


*   *   *   *   *   *   *   *   *

→Hさま、可愛いアリちゃんのステキLIFEをレポートしてくださり、どうもありがとうございました!

 横隔膜ヘルニアだったとは思えないほど、元気いっぱいでおてんばさんな姿に胸キュンです☆
 ぽわぽわのおてても健在で、可愛いです~~(^^)

 毎日1時間以上、アリちゃんの遊びに付き合ってくださり、
 ご家族皆様から愛情を注がれてお嬢様として育っていることが伝わってきます☆

 アリちゃん、幸せだね~~☆
 本当にどうもありがとうございます!

 これからも末長く、アリソンちゃんのことをどうぞよろしくお願い致します!






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_11
25
(Wed)17:16

肉球通信☆ 寅さくレポート第5弾!

こんばんは~~☆
今日はとっても寒い1日となりましたね!

「手袋して出社しよう!」 と思ったのに・・・
去年使ったあと、手袋をどこにしまったのか忘れてしまいノー手袋で出社したかびごんです(涙)

「いつもここにしまっているから、ここにあるだろう」という場所を探しまくったのに、
出社前には結局見つからなかった・・・orz
仙台の冬は寒いですからね、早くどうにかせねば(爆)



さて本日は、優しいお兄ちゃんと気ままな妹というテッパンの組み合わせが微笑ましい
「寅次郎」と「さくら」の寅さくレポート第5弾です☆

かなり前にメールをいただいておりましたのに、ご紹介が遅くなっておりまして申し訳ございません~。

おうちをお引っ越しされてますますフリーダムになった2にゃんの様子をご覧くださーい♪
 

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *


ようやく過ごしやすくなってきました。引っ越しから約1か月・・・。
人間より2にゃんのほうが元気です。


引っ越し先は超自然豊か。窓の外も自然満杯です。
a9.jpg



寅もさくも、おかげさまでのびのびと(?)虫の観察やら、
庭を横切る(「野良にゃん」なのか放任の「家猫さん」なのか不明ですが)ネコさん観察にいそしんでいます。
a2.jpg


寅は気立てがいいのか、無頓着なのか・・・・。
みかけるネコさんに威嚇するわけでもなく「にゃおああん」(語尾あげ)と挨拶。
模様がそっくりで、色がちょっと薄い「にとら」・・・・たま駅長の2代目「にたま」のマネ。・・・・が気になる様子。


そしてなぜか、勝手口のコンクリートがお気に召したご様子です。
a5.jpg



さくらも毎度の絶好調。向かうところ敵なし状態で、縦横無尽に走り回っております。
おなかの傷も、ちびっとになってきました。
あまりわからない感じですよね?
エリザベスカラーもずっとしているので、休みの時など目が届くときは普通の首輪にしています。
a11.jpg



ずーっと憧れだったキャットウオーク。
さすがに設置は今は難しく、天井で止めるタイプのキャットタワーで妥協。
購入に際し、悪知恵を働かせました。


「さくさ~、ハンモック好きなんだよね~。高いとこもいいんだよね~」
「・・・」
「でさ、アマゾンの空箱でキャットタワー作れるみたいなんだよね~。手作りのハンモックとかつけてさ~」
「やめたら」
「え、なぜ」
「あんたそうゆうの下手だから」
「・・そうなんだよね~でも、さくさ~・・・。」
「買った方がいいって」

びんご====
作戦勝ちの私。(越後屋~そなたもわるじゃのう)

と、お許しを(?)得て購入しましたよ。
でも、まだ匂いがキツイのか、あまり興味がないご様子です・・・・。



こちらは、本当に静かなところです。
都会の喧騒にお疲れの際はぜひ、寅さくに会いにいらしてください。

a3.jpg



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *


→Kさま、寅次郎とさくらの仲良しで可愛い様子をお知らせくださり、どうもありがとうございました!
 相変わらずマイペースな寅と、元気いっぱいのさくらが絶妙なコンビネーションですよね(笑)

 さくらちゃん、元気になって本当によかったです。安心致しました。

 自然がいっぱいのお外を見て、刺激をいっぱい受けて、
 さらにさらに、奥様の作戦勝ちで(笑)キャットウォークも付けていただいて、
 猫さまにとって本当に理想的な素敵なおうちですね!

 いつも私たちの活動を応援してくださり、感謝致しております。
 寅次郎もさくらも、本当にすばらしいご家族に巡り合えました。

 これからも、可愛い可愛い寅とさくらの仲良しコンビのことを、末永くどうぞよろしくお願い致します☆






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_11
23
(Mon)17:46

りいくん幸せGET☆

本日は、かびごん家にご滞在していた可愛い茶白男子、
りいくんの幸せGETのご報告です(^^)
りいトップ


りいくんは、ジンくんラムちゃんと同時期に保護した子だったので、
当然ふたりともとっても仲良くなって、一緒に仲良く遊んでました☆
りい22


イケメンりいくん、横顔もキリリ☆
りい1


めいちゃんの子供たち、らい・るい・ろいと一緒に育った「れい」くん(現にこ)の
おそらく兄弟なんじゃないかな?と思っています。

めいちゃんを保護した現場には、三毛系の女の子ばかり5匹がいて、
おそらくその子たちが皆姉妹だと思うので、
めいちゃんの姉妹が生んだ子ども、ということですね(^^)

りい2


そんなりいくんの本当のご家族になってくださったのは、
仙台市太白区にお住まいのAさまファミリーで〜す☆
りいご家族


Aさまは、ジャズとボウイの里親Gさまと同じマンションにお住まいのお友達とのことで、
以前一緒に暮らしていた猫ちゃんを天国にお見送りしてから8年。
お子様たちも、猫さんのお世話ができる年齢になったとのことで、
今回りいくんをお迎えくださることになりました☆


りいくん、ちょっとビビりな性格なので、りいくんのにおいのついた猫ベッドごとお婿入り(笑)
りいベッド

りいくんベッドに隠れて固まってます(笑)


そーっと中を覗くと・・・
りいのぞいてみたら

超可愛い(笑)


りいくんベッドにこもってしまったりいくんですが、
ママさんからの「りいくんの気持ちに合わせて気長に見守っていきます」とのお言葉に
安心してりいくんを託してきました(^^)


その後のりいくんは、というと・・・


最初はコタツの中に隠れてでてこなかったそうですが、
りいこたつの中


だんだんと、夜は出てきてママさんと一緒のお布団で(!)ねんねするようになったとのこと☆

まだお子様たちのことは怖いようで、
お子様たちには「りいくんも頑張っているんだから、りいくんが怖くなくなるまで
あなたたちも(触りたいだろうけど待ってあげてねという意味で)頑張ろうね」と
声をかけてくださっていたんです(感涙)


そんな優しいママですから☆
りいくん、コタツの中でママのあんよに抱っこしてます♪
りいママに甘える


だんだんと少しずつ姿を見せるようになっていくりいくんを、
ご家族はそーっと優しく見守ってくださいました。

りいくんおこもりベッドからでて、オープンベッドでねんね☆
りい新たな寝床



コタツにて☆
りいくーん、可愛いあんよとしっぽが見えてますよ〜(笑)
りいあんよとしっぽが出てますよ


お布団の上でゴロゴロ(^^)相変わらずかわゆい。
りいお布団


そしてついに!
りいくん、自分からママのお膝に乗ってくれるようになったんですって!!
りいお膝だっこ

すごいです〜〜!
本当に嬉しいです(^^)!

Aさま、りいくんの気持ちを焦らずに待ってくださり、
大きなお気持ちでゆったり構えて見守ってくださって本当にありがとうございました。

「お外で苦労してきた子だから、心を開いてくれるまで2ヶ月くらいはかかると
考えています。
大丈夫ですよ、りいくんの気持ちを待ってます」

とおっしゃってくださった優しいAさまのおうちの子になれて、りいくんは幸せですね(^^)


Aさまからは
「責任をもってりいくんを育てていきます」という力強いお言葉をいただきました。
本当に嬉しいです!


これからも、ますます甘えっ子になって可愛くなっていくりいくんのことを
末長くどうぞよろしくお願いいたします!!!


・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、
めいちゃんの姉妹が一生懸命育てていた イケメン茶白男子 りいくん!
りい肉球

優しいご家族の末っ子として、ママに甘えてお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊んで
ずっとずっと幸せに暮らしてね〜〜!!




**********************
【ご支援物資をどうもありがとうございました】

ひなた・こはる・あさひの里親Kさまから、
猫さまたちのためにたくさんのご支援物資をお送りいただきました!
笠原さま

ちょうどフードが底をつくところでしたので、大変ありがたいです!
ウェットフードも、みにゃさんあげると大喜びですので、
猫さまたちに替わりましてお礼を申し上げます(^^)

**********************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_11
20
(Fri)17:50

肉球通信☆ 愛情独占1ニャン飼育編♪

こんばんは☆
先ほど久しぶりに仕事で裁判所に行ったら、自転車置き場の位置が変わっていて
思いがけずあたふたしてしまったかびごんです(爆)
いや、よく考えたら工事が終わって元に戻っただけなのよね・・・。

皆様はいかがお過ごしでいらっしゃいますか?
今日は「冬のコート出さなくちゃ!」ってくらい、とっても寒い日となりました~。


そんな寒い日には、幸せいっぱい愛情いっぱいに可愛がっていただいている猫様がたを見て
心をぽっかぽかにしてくださいませ♪

前回までは仲良しコンビでお迎えいただいた子や、先住お兄ちゃん達と仲良くなって
幸せにしている子たちをご紹介致しましたが、

本日は、「1匹飼育でこれでもか!」ってくらい可愛がられている猫様たちの登場です☆
どぞーーー♪
(※かなり前にメールをいただいている分もございます、申し訳ありません~)


****** サビィ(あんこ)ちゃん♪ ******

きゃ~~可愛い~~ o(≧▽≦)o
サビィ1傘

バックの傘の柄がサビィちゃんの可愛さを引き立たせてますね~。
小顔で小柄で、とってもキュートなサビィちゃん♪


サビィちゃんは、パパとママがご実家に1泊帰省された際、
おりこうにおうちでお留守番ができたんだそうですよ☆

おててをけづくろい(笑)萌える~~~。
サビィ2傘


冬毛仕様になり、もふもふになってきたとのこと☆
ママに抱っこされるの図!
サビィ3お膝


サビィちゃん、これでもか!ってくらい可愛がられてま~す☆
Sさま、どうもありがとうございます(^^)

これからもどうぞよろしくお願い致します!



****** ホームズ(もずく)くん☆ ******


多頭崩壊現場からの保護で、ひょろひょろガリガリだった「もずく」も、
「ホームズ」として可愛がっていただいて早1年半。


こーーーんなにオトコマエになりました~~☆
ホームズ1


優しくて可愛いママと、幸せいっぱいに暮らしていますよん(* ´ ▽ ` *)
ホームズ2


Yさま、ホームズくんにたくさん愛情を注いでくださってどうもありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願い致します☆



****** あやめ(夏子)ちゃん☆ ******


運命に導かれて本当のパパとママにお迎えいただいたあやめちゃん♪

もちろん幸せいっぱいです!
あやめさん

相変わらずくりくりのおめめが超可愛い!

おそらくまだ若いあやめちゃんですが、猫さんは1年で4歳年をとりますので、
いつかは私たちより先輩になるんですね、って里親様からのお言葉。

そうですよね、だからこそ、この子たちとの1日1日がとても大切で素晴らしいものなんですね(^^)


Aさま、可愛いあやめちゃんのこと、末永くどうぞよろしくお願い致します。



****** あかりちゃん☆ ******

こちらもプリンセス感ハンパなく可愛がられているお嬢様!
あかりちゃんでーーーす☆
あかり1


猫さんらしく、「何かのうえ」が大好きとのこと(^^)
あかりshikimono

ご家族になってくださったR様は、ご夫婦共働きでいらっしゃいますが、
朝こうやって「お見送り」をしてくれるんだそうです。
あかりomiokuri

なんと!!!
こんなに可愛くお見送りされたら、仕事に行きたくなくなりますよね~~。

お見送りいいなー。
かびごん家では誰もお見送りしてくれません(涙)
Rさまがあかりちゃんに愛されまくってる証拠ですね☆


これが最新画像。
旦那様に抱っこされて、テンション下がったお顔しているとのこと(笑)
DVC00012.jpg


あかりちゃんのことを溺愛してくださっている旦那様なのに・・・報われないw


Rさま、あかりちゃんにたくさんの愛情を注いでくださって本当にどうもありがとうございます!
あかりちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します。



****** まる(まーちん)ちゃん☆ ******


つい最近までかびごん家にいたような気がしていたけれど、
本当のおうちにお迎えいただいて、こーーーんなになじんでいるまるちゃん♪
マル2アップ

ぽけーーっとしたお顔のアップも超かわいい☆


のびーーーってしてます(笑)
まる1のび


猫さんが気になるかな(笑)?テレビを見るまるさん。
まる3テレビ

お隣のチャトラ猫さんの置物もなじんでいて面白いw


こちらは、ベランダの亀さんとごあいさつ☆
まる4かめさん

まるちゃんのおうちでは、生き物をとても大切にしてくださるので
縁日で買った亀さんや金魚さんが、とっても大きく成長しているのです♪


Iさま、可愛いまるちゃんの画像をありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)



・・・というわけで、いかがでしょうか?

寒い日は心あったまる猫さま画像で暖を取るのがいいですね♪
そして、実物の猫様から暖を取るのは尚ステキ☆

愛すべき野良猫の会では、可愛い猫様を取りそろえておりますよ(←しつこいw)♪



今日は帰ったらみにゃさんとくっついてぬくぬくするぞーーー!!!




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_11
18
(Wed)09:49

昨夜のかびごん家

本日は、昨夜のかびごん家の様子をご紹介致します☆
昨夜の・・・とは言いましても、ほぼ毎日帰宅後はこんな感じなんですけどね(笑)

かびごん家の夜の日常をご覧ください(笑)


家に帰ると、猫さまたちが「ゴハンー!!」ってお迎えにくるので、
帰宅後すぐにみにゃさまのゴハンタイムです。


その後にトイレ掃除に取りかかるのですが、トイレ掃除のために人間用トイレのドアを開けると、
(かびごん家では、人間用トイレの中に猫トイレを運び入れてお掃除するため)
必ずささっとトイレに陣取る方がおひとり(笑)


この方です↓
レオトイレ

レオさんは、かびごん家の猫さまの中では「一目置かれた存在」なので、
どうやらみんなの前で甘えるのがこっぱずかしいみたい。

で、こうやってトイレとか洗面所とかの「狭い密室空間」で、
かびごんにこっそり甘えに来るのです(笑)
可愛いヤツめ(笑)


レオさん的には「こっそり可愛がられてる」つもりなのですが、
じつはみんなにバレバレなので(爆)

なんでも真似っこしたい方が・・・(笑)↓
ジントイレ

というわけで、トイレのドアを開けるたびに、こういう風景が広がるわけです(笑)

ちょっとメンドクサイけど、それはそれで可愛いので毎回お付き合いしています(笑)


トイレ掃除のために隔離部屋へ。
隔離部屋

ここのお部屋も、現在みやびくんと新入り「まるちゃん」が使っているため
ここ数日ドアが閉まっているので、
さっそくレオさんが確認に来ました(笑)


黒白子猫もまるちゃん、超可愛い子でしょ♪
みやびくんが、コウくんレベルに面倒見の良いお兄ちゃんなのでこのとおり!
まるみやび

みやびくん、いい子や~(涙)

あ、みやびくんは一昨日から隔離部屋をフリーにしています。
このときは、まるちゃんと一緒にしたくてたまたまケージに入ってます。



トイレ掃除やケージのお掃除、猫さま用食器を洗ったり、お水を交換したりと
ひととおりお世話が終わったあとは、
(もちろん、人間用に夕飯作ったり、洗濯したり、おうちを簡単に掃除したり、お弁当下準備したりもしてますよw)

かびごんお待ちかね!1日の中で唯一ゆっくりできるタイム・・・
「撮りためた海外ドラマを見る」時間です(笑)


かびごんがソファに座ると・・・すかさずマミ竜がお膝に乗ってきます。
竜かわいい

なんか!この↑マミー、超可愛く撮れてる!!
3割増しに可愛い(笑)!


通常モードはコチラですw↓
竜いつもの

うん、これだよね。これがマミ竜だよね。
鶴竜関に似てるよね、安定の激似感だわーw



この日は、前々日にかびごん家に来た「まるちゃん」の人慣れを進めたくて、
にゃんガルーパーカーのポッケにまるちゃんを入れ、リビングに連れてきました。
まるぽっけ1

初めてのリビングにドキドキのまるちゃん。
お顔をぽっけからちょっとだけ出して様子を伺ってますw
可愛い(o´∀`o)


お膝大好きマミ竜さんが、空気を読まずに乱入w
まるぽっけ2

まるちゃん、ちょっとだけ慣れてお顔がもう少し出てきました(笑)


しばらくすると、テレビに興味しんしんで、かびごんと一緒に海外ドラマを見るの図w
まるぽっけ3


右隣を見ると、ラムちゃんが甘えにきました☆
ラムかわいい1

おめめぱっちりラムちゃん超可愛い(☆∀☆)!!


ラムちゃん~~か~わ~い~い~!!とか言ってると・・・キメ顔!!
ラムかわいい2

美少女に育っております☆


そしてオットマン(ではありますが、既に人間用ではなく猫様スペースw)を見ると
てまりコウ

てまちゃんがコウちゃんと猫だんごしてました♪
こういう時のてまちゃんは、ナデナデすると超絶ゴロゴロ言ってくれます(^^)


そののち、マミ竜さんが移動して、こんどはマミ竜と猫だんご!
てまりちゃん、みんにゃと仲良くできるようになりました☆
テマリマミー

「人間になでられると嬉しい」って知ってもらえてうれしいな(^^)☆


一方、ケージではこちらの兄妹が・・・
ジンラム

こちらも、いつも一緒の仲良しさんです(^^)


このジンさんイケメンに撮れたかも!
ジンいけめん


あ、ジンさんの生えかけのオトナの歯・・・分かりますかねえ?
ジンの歯

分かりますかね?って書いておいてアレですが、分かりづらいですねw



・・・というわけで、このようにかびごんと猫さまの夜は更けてゆくのです。

このあと、お風呂に入って電気を消して
「コウちゃーーん、ねんねしよーーー!!」と呼ぶと、コウちゃんが来てくれるので♪
一緒にねんねします☆

昨日はコウちゃんとマミ竜さんが来まして、
朝になったらコウちゃんとマミ竜と、ジンとラムが一緒にお布団に入ってましたw



皆様も、猫さんの多頭飼育で猫まみれな冬を過ごしませんか~~☆
愛すべき野良猫の会では、可愛い猫さんを揃えてご連絡をお待ち致しておりますよ♪






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_11
16
(Mon)13:30

風邪っぴき

すみません、風邪をひきました(;>_<;)
猫さま方ではなく、かびごんが、ですf(^^;
すみません~色々滞っております。

うう、絶不調です~。
皆様もお気をつけください。


かびごんはグロッキーですが、かびごん家の猫さまがたは元気です。


みにゃさまお昼寝中~。

ぐっすりのジンさん。



ん?このタワーのおこもり穴からのぞいたあんよは?!



ラムちゃんでした~(〃ω〃)


ラム「あたち、あんよが長いからはみ出ちゃうでしゅ!」


レッさんもひなたぼっこでねんね♪



ルッちゃんは日当たりのよいケージで☆



てまちゃんもひなたぼっこで気持ちよさそう(*^-^*)



コウくんマミ竜は一緒にぬくぬく~(〃ω〃)



ぬくぬくぽかぽかにひなたぼっこしている猫さま方を見ると、幸せ~な気持ちになります♪


かびごんも早く体調をどうにかしたいです。
苦しい~(;_;)
皆様もくれぐれもお気をつけくださいね!


*******************
【ご支援物資をどうもありがとうございました】

毎月愛すべき野良猫の会にご支援をお送りくださいますY・Fさまより、沢山の猫砂を頂きました。


ゴンママ宅でたくさん消費しますので、とてもありがたいです。
かびごん家も保護猫さんが増えましたので、1袋いただきました。
本当にどうもありがとうございました。
優しいお心遣いに感謝を申し上げますm(__)m

*******************



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_11
12
(Thu)10:00

シャムだんご(笑)

かびごん家で発生中の猫だんごの中でも、ダントツに割合が多いのが「シャムだんご」。
ジャムだんごじゃないよ~、シャムだんごだよ~・・・なんちって。


こういうの ↓ ですね(笑)
シャム団子32

なんといっても、コウちゃんの 人望 ならぬ 猫望(☆∀☆)  の厚さ(笑)から
出来上がる率の高いだんごなのです。


ほらね~~♪
シャム団子3

あ、こちらの画像はですね、上から コウちゃん・ジン・ラム・一番手前がかびごん と4だんごです(笑)



こっちは、猫ベッドの中でコウちゃんがくつろいでるな~と認識していて
「あれ?今までここにいたラムちゃんがいない」と思ったら、
案の定ココにいましたっていうところwです。
ラムコウ

ラム「コウちゃんパパに甘えてるところだから、見るなでしゅ!」って感じ??



仲良し兄妹ですから、ミニだんごもたくさん発生しております(笑)
シャム団子21

さすが兄妹!こういう角度だと見た目そっくりすぎて、区別できない!


ってことで、角度を変えてヒント!
どっちがどっちでしょう(笑)!?
シャム団子2ヒント

手前がジンくんで、奥がラムちゃんでした~~☆

2匹はお顔のカラーも違うけど、やはり並ぶと身体の大きさが全然違うようになってしまいました。
同じ月齢のハズだけど、ラムちゃんは「生後4カ月半くらい?」って感じなのに対し、
ジンは「生後3カ月半くらい?」って感じの大きさ。
1カ月分くらい成長が遅れています。


そうそう、ラムさん、歯が生えかわってオトナの歯になりましたよ~♪
分かりますか?ラムちゃんの抜けた歯です。
1447227089058.jpg

子猫って、オトナの歯が生えるときは犬歯の隣に犬歯が生えてきて(笑)
4本あるみたいに生えてくるからおもしろいですよね~。
初めて知ったときはビックリでした。

ラムちゃんはもう全部生えかわったのですが、
ジンさんは今ちょうど、オトナの歯が生え始めているところです。
歯がゆいみたいで、よくかびごんの指をカミカミしてきます(^^;


ふわ~~~っと、ジンさんのあくびでぶちゃいく顔をご披露(笑)!
ジンあくび


こちらは眠いラムちゃん。
ラム残念w


まんまるお目目の可愛いラムちゃん画像が撮りたくて、
眠いところを 「ラム~、ラムちゃーん」 と声をかけて起こしてみたんですが・・・
ラムねむい

どうしても目が閉じてきてしまうwwww
ごめんよ、かびごんが悪かった。ねんねしてくださいw

せっかく超可愛いお顔なのに、
画像で見ると何故かいつも残念顔に写ってしまうラムちゃんなのでした。


成長といえば・・・ジンさん、先日キャットタワーの最上階を制覇致しました!
その時の 「どや顔」 をご覧ください(笑)
猫ってホントにドヤ顔するのね、っていう証拠画像ですw
ジンどやー

ジン 「みてくだしゃい!ボクもうこんな高い所登れるんでしゅよ!さいじょーかいでしゅよ!」



ジンさんは、先日思いがけずサードオピニオンに行って参りました。

ほんとは、涙目なのがなかなか治らないのでその相談と、
そろそろワクチンを打ちたいと思って、その件での通院だったのですが・・・。

横隔膜の手術もさることながら、去勢手術のこともゆくゆくは考えなくてはならないので、
ネットで「片肺 猫 手術」と検索したところ、LYSTAさんのドトールくんがヒットし、
ドトールくんは「高度医療施設で去勢手術ができました」と書いてあったので、

「どんな設備があれば肺が片方だった場合でも去勢手術できるんだろう?」と思い、
ボランティア仲間(というか尊敬できる先輩です)のノアママさんにお願いして
LYSTAの代表であるリエさんと電話でお話させていただきました。

リエさんからアドバイスを頂戴し、同じ設備のある仙台の病院を探して、
その病院に、まずは通院してみよう!となったのです(^^)

お忙しい中快く相談に乗ってくださったノアママさん、リエさん、
本当にどうもありがとうございました!


レントゲン画像
北の杜1


北の杜2


北の杜3


ジンさんエコー。頑張ってますw
ジンさんエコー
(あれ?この画像右のおててはどうなってるのかしらw??)


こちらの先生からは
「肝臓の右葉か左葉がひっくりかえった状態で横隔膜の穴から脱出しているのでは?」
との見立てを受けました。

とっても親切に色々お考えくださったのですが、
やはりジンさんのケースはレアケースのようで、「たらこ状の物体」の特定には至らず。


でも、こちらの先生も「手術は危険だと思う」とのご回答。
3人中2人の先生から 「手術はしないほうがいいと思う」 との言葉をいただいたのと、

医学的な面や、その他の面からも、ジンくんのことを思って温かいお気持ちで
アドバイスをくださった方がたくさんいらっしゃり、
最初は手術をしようと思っていた私でしたが、今では「横隔膜の手術はしない」という気持ちになりました。

ご心配くださった皆様、アドバイスをくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。



横隔膜の手術は見送るつもりですが、去勢手術はしてあげないとジンもストレスになると思うので、
人工呼吸器やICUがある病院で、先生と相談しながら
身体がしっかりできてくる1歳くらいを目安に、去勢手術を行おうと思っています。


毎日ゴキゲンに過ごしてくれているジンくん。
彼が頑張る限り、私も頑張ります。

みなさま、どうかジンくんをこれからも応援していただけますと嬉しいです(^^)☆



********************
【ご支援物資をどうもありがとうございました】

寅次郎とさくらの里親K様より、Amazonほしいものリストから
たくさんの猫砂をお送りいただきました。
今野様

現在40匹近い保護猫さんがいるゴンママさんのおうち。
毎月80袋近い猫砂を消費します。
こちらの4袋セットですと20セットが毎月必要になりますので、
大変助かります。
ゴンママさんにお渡し致しました。とても喜んでおりました。

いつも応援してくださって本当にありがとうございます。
心から感謝申し上げます。

********************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_11
11
(Wed)11:22

あなたのせいじゃない

11月8日、かびごん家に新入りさんがご入居致しました(^^)


茶白の可愛いおとこのこ。
1歳3カ月の、命名 みやびくん です☆

来て初日(笑)
1447201462644.jpg


みやびくんは、とある多頭崩壊のおうちから来ました。

飼い主の男性は、前のおうちにいる時に外の猫ちゃんにご飯をあげていて、
今いるおうちに引っ越すときに、その子が飢えないようにと、おうちに連れて来てくれたんだそうです。

でも、その三毛ちゃんがじつは妊娠していて、おうちに入れたら5匹の赤ちゃんを産んだ。
それが1年と3カ月前のこと。
そのときの5兄弟のうちの1匹がみやびくん。

そのあと、もう1匹交通事故で背骨の曲がった黒猫ちゃんをおうちに入れてくれました。
その時点で全部で7匹。


でも、三毛ママも黒猫ちゃんも女の子。
自分が生んだ子とはいえ、みやびくんの世代の猫ちゃんが交配して、
保護時は9匹の赤ちゃん猫もいたのだそうです。

直前の世代(みやびくんの世代と、保護された子猫の世代の中間)は、
生まれたんだけど、発情で興奮したオス猫に噛まれて全員亡くなってしまったとのこと・・・。


おうちの中で飼われ、ご飯ももらえる環境だと、猫さんはこうやってどんどん増えていってしまいます。
せっかく生まれても不幸になる命が増えないよう、
「飼い猫」であっても不妊手術、去勢手術をすることの大切さがここにあります。



みやびくんは、とっても優しい性格の子です。
攻撃したり、シャ―したりはぜーんぜんありません。

2日目、まだまだ「警戒してます」モード発令中(笑)
1447201475470.jpg


ほかの多頭崩壊現場同様、みやびくんが飼われていたおうちの中も、
オス猫のマーキングが発する強烈なにおいで、ものすごい悪臭だったそうです。

そして、家の中の温かい環境だからこそ、ノミが冬でも死なず、
生後40日の赤ちゃん猫も、大人の猫さんたちも、みんなノミだらけだったのだそう。

赤ちゃん猫は、生後40日なのにノミに血を吸われて貧血、発育不良になってしまい、
200グラムくらいしかなかったんだって(涙)


ただ、飼い主の男性は「自分が引っ越してもこの子が飢えないように」と
猫ちゃんを引っ越し先に連れて来てくれた方ですから、
マーキング故の悪臭はあっても、
おうちの中は綺麗で、トイレも設置してあり、猫さんのご飯やお水も清潔だったとのこと。

「不妊手術さえしてくれていたら、この人は自分で保護した2匹の猫ちゃんと
幸せに暮らすことができただろうに」

と思わずにはいられません。

猫ちゃんだって、そんな悪臭の中で暮らさずにすんだのに・・・。



昨日のみやびくん。

アゴの下をナデナデしたら、ちょっと「気持ちいいかも?」って気付いた(笑)?
表情が優しくなったでしょ(^^)
1447201499033.jpg



その男性はご近所の苦情から猫さんを飼い続けることができなくなり、
赤ちゃん猫9匹と、大人猫7匹の行き場がなくなってしまいました。


おうちで飼われ、人間からしかご飯をもらったことがない子は、
お外に放されても自分でご飯を探すことはできません。


お外の猫さんは、冬にむけてたくさんご飯を食べて脂肪をつけ、寒さに備えます。
だんだん寒くなる気温に合わせて、毛も密になり、寒さをしのげるように身体が準備します。
今までおうちの中にいた子は、その準備ができていません。
この時期にいきなりお外に放り出したら、冬を越すことはできません。


言ってみれば、
スーパーでしか食材を買ったことがない、普通の生活を送っている私たちが、
いきなり雪山の無人島に放り出された状態と同じなのです。


そして、今までおうちにいた猫ちゃんをお外に放すということは、「遺棄」にあたります。
postar.jpg


あちこちで起きている多頭崩壊現場でレスキューに入っているボランティアさんたちが
必死で預かり先や里親さん探しを呼び掛けているのは、
おうちで暮らしてきた子はお外では生きていけないからです。

ましてや、今までの飼い主さんがそのおうちに住めなくなって「ご飯をくれる人」がいなくなる場所では
あっという間に飢えてしまいます。




昨日のみやびくん、続き(笑)

一度「あれ、気持ちいいかも」って気付いてくれれば、あとはコッチのもんです(笑)
カチンコチンでしたが、安心してねんねするの図(笑)♪
1447201556022.jpg


みやびくんもね、ものすごい悪臭を放ってました(^^;
ノミダニもひどくて、
お腹に回虫だけじゃなくて条虫までいたから下痢をしていたし、
耳ダニも、かびごんが今まで保護した子の中で最強レベルだった(笑)

でもね、それって、1コも、これっぽっちも、みやびくんのせいじゃない。

好きでそういう環境に住んでいたわけじゃないし、
元来綺麗好きな性質の猫という生き物が、好きで悪臭を放ってるワケじゃない。
自分で望んでノミだらけなんじゃない。

みやびくんは、なんにも悪くない。


そしてね、
悪臭なんて、シャンプーすれば一発でいいニオイになります!
ノミダニなんて、フロントラインスプレーすれば成虫は一発KO!!
ブロードラインでさらに安心。お腹の虫まで落ちちゃうんだから。

耳ダニだって、昨日動物病院で洗浄してもらってきましたよ!
薬液で洗っている最中に耳を振るみやびくんから、耳ダニ死骸攻撃(爆)を受けて
かびごんもゴンママさんも耳ダニまみれ(笑)
ふたりで大笑いしながら耳洗浄してもらいました。
大丈夫、みやびくんにかけられた(笑)ブツだって、服を洗濯してお風呂に入れば問題ナシです。



ねえ、みいくん。
だってあなたはこんなにいい子なんだもん。
1447201588324.jpg


こんなに可愛くて、こんなに人間を信頼してくれて、こんなに愛おしい子。
1447201612468.jpg



優しい性格のあなたは、お外では生きていけなかったでしょう。
かびごん家でご飯をすぐに食べてくれたあなたは、お外ではご飯を取る術を知らないでしょう。


お腹コロンで、嬉しい嬉しいお顔。
1447201622297.jpg



可愛い可愛いみいくん(みやびくん)。
大丈夫、かびごん家でゆっくりしてってよ!
それで、ゆっくり本当のご家族を探そうね。
1447201656906.jpg


あー可愛い(≧▽≦)
ほんとに「母性本能くすぐる系」ですよーーん♪




※この現場の赤ちゃん猫9匹はS動物病院様に引き取っていただけたとのこと。
 不妊去勢手術や赤ちゃん猫の引き取り料含めてかかる費用は
 すべてご依頼主のWさまがお支払いくださっています。
 三毛ママから生まれた5兄弟のうち、4匹は「いのちのリレー」様シェルターへ、
 1匹がかびごん家へ(みやびくん)。
 男性がもともと飼っていた三毛ママと背骨の曲がった黒猫ちゃんは、うしまるさんがお預かりくださいます。
 猫さんが行き場を失わないよう、路頭に迷わないように、飢えないようにと、
 心を痛めて、ご尽力された皆様に尊敬と感謝を申し上げます。

 


【おまけ】

肉球フェチかびごんの本日の萌え画像☆
1447201567114.jpg

きんちょー状態だったのが、おそるおそるお腹見せて丸まってねんねしてしてみたみやびくん。
後ろのあんよのピンクの肉球見えてますからーーー(☆▽☆)!!




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_11
09
(Mon)10:37

ローズ&シェリー幸せGET☆

本日は、コチラのお嬢様がたの幸せGET☆のご報告を致します(≧∀≦)ノ
ロズシェリ


むふふ、そうです☆仲良しペアのローズと・・・
ローズ1


(ロズたんかわゆいのう)
ローズ2なでなで


シェリー!
シェリー1


(シェリたんいつみても美人すぎる)
シェリー2なでなで


ローズとシェリーは同じおうちからの保護ということもあり、
超絶仲良しで、いっつも一緒におりましたので、
「なるべくなら2にゃんで一緒にお迎えいただきたい・・・」と思っておりました。


そんなかびごんの念願叶って!
なんと、仲良しペアのローズとシェリーを揃ってお迎えしてくださる方(Sさま)とご縁がつながったのです\(^-^)/


しかも、「最初の1カ月くらいは夜鳴きをするかもしれません」
「慣れるまでに時間がかかるかもしれません」 とお伝えしていたのですが、
「大丈夫です」とおっしゃってくださったのでした(感涙)


そんな素敵な里親Sさまですから…
お迎えいただいて3日目には・・・

シェリたんはすっかり慣れたようで、Sさまにゴロゴロ言ってくれるまでになったそうです☆
カウンターの上からママにラブビームを送ってる(笑)?!
カウンター上


ロズたんのほうは、やはりまだちょっとだけビビってるみたいですが、
隠れたりシャ―したりしないで、自由に動き回っているみたい。

カウンターの上のシェリーさんとは対照的にテーブルの下からのローズたん(笑)
テーブルの下で



1週間経過後でいただいたメールでは・・・♪

なんと!ふたりがSさまのお膝でくつろいでいるではありませんか!
お膝の上その1


ローズも、「何かがふっきれたように」突然ゴロゴロ言ってくれるようになったんですって☆
お膝の上その2 (1)

「その瞬間」って、ほんとーーーーに嬉しいんですよねp(*^-^*)q
Sさま、根気強く見守り、ふたりに愛情を注いでくださって本当にありがとうございます!


そうそう、シェリたんの「くいしんぼ」は相変わらずのようで・・・(笑)
S様がキッチンでお料理をしていると・・・
キッチンの窓から
窓ごしにシェリたんがガン見してくるそう(爆)

窓があって、リビングとキッチンが仕切られて入れないようになっているから、
くいしんぼシェリたんはご不満かもしれないけど(笑)
怪我したり危ないことにならなくてすごく良い!
猫さんをお迎えするおうちとしては理想的な間取りです(^^)☆



そして2週間経過の正式譲渡の日☆

ロズたんシェリたんは・・・というと・・・

プリンセスシェリー、アクティブにもダッフィー襲撃にいそしんでみたり(笑)
ダフィー襲撃


相変わらずの超可愛い姿を披露してくれたり
近距離撮影



ロズたんも、安心したお顔でスヤ~(若干白目むいちゃうくらい安心してるもんね~(爆))
ソファですやー


シェリたん、「白ナマコ?」ってつっこみたくなるくらいにスヤ~
棚の上ですやー1


あれ?良く見るとこっちも白目むいて寝てる(爆) それだけ安心しきってるのね~~w
棚の上ですやー2


もちろん、仲良しは健在ですのよ☆
ソファですやー2
ローズたんがシェリたんを毛繕いしてあげてますね(^^)


里親Sさまは、ローズちゃんを 「六花(ろっか)ちゃん」、シェリーちゃんを 「風花(ふうか)ちゃん」 と
とっても可愛いお名前を付けてくださいました(^^)
どちらも雪の別称だそうです☆
美人ペアに似つかわしく、本当に素敵なお名前!
どうもありがとうございます。


そして、

たった2週間ですが、もうふたりがいる生活が当たり前になっています。
ムスメたちが待っているかと思うと、早く帰らなくちゃ!と
必死で仕事を片付けている自分がいますw


と、ムスメ2人のためにお仕事も頑張っていらっしゃるそう!

うふふ、なんか分かるなー。
S様の優しい気持ちが伝わってきて、本当に嬉しい!


そうそう、S様家では最近 アレ を出したんだそうですよ。
冬に猫さんたちに大人気のアレといえば・・・

そう、「こたつ」です~~。
こたつから

ちょwww 六花さん・・・こたつから半身を出して、堂に入りすぎてるでしょw


こたつ導入後、しばらくは見向きもしなかった二人だったのに、
一度入れてあげてからは大好きになったんだとか(笑)

可愛すぎるw


そして、冬名物といえばコレもそうですよね♪
はーい、美人猫だんご~~~☆
猫塊


いかがでしょうか?
なんかもう、画像がすべてを物語っているというか、幸せ満載夢いっぱい☆って感じですよね。

本当に良かった~~!
Sさま、六花ちゃんと風花ちゃんの気持ちに寄り沿って、あせらずに二人と接してくださり
本当にありがとうございました。

おかげで、かびごんの予想を大幅に(いい意味で)裏切って、
夜鳴きなし!
すぐにゴロゴロ!
相変わらず超仲良し!!
となってくれました。

感謝しかありません。
これからも、ムスメふたりのことを末永くどうぞよろしくお願い致します!


・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは・・・

夜鳴きしなかった! 美人なロシアン系 ローズ 改め 六花(ろっか)ちゃん!
肉球2
※里親様に画像を頂戴致しました♪


ゴロゴロストーカー、可愛いシャム系 シェリー 改め 風花(ふうか)ちゃん!
肉球1
※里親様に画像を頂戴致しました♪


優しいママといつまでも仲むつまじく幸せに過ごしてね~~☆



************************

【お心づかいどうもありがとうございました】

ローズシェリーの里親S様より、医療費一部ご協力金の他に、
後日ゴンママさん口座にご支援金を頂戴致しました。

ムスメふたりを可愛がってくださっているだけで本当に感謝ですのに、
どうもありがとうございました。
感謝して、ゴンママさんと半分ずつ頂戴致しました。

医療費一部ご協力金につきましては、ふたりの不妊手術等を行ってくださった
うしまるさん口座にお振り込みさせていただきました。

どうもありがとうございました。


【優しいお気持ちをどうもありがとうございました】

いつも大変お世話になっておりますM@世田谷様より、
猫さんたちのフードやおやつ、おいしいお菓子、はちみつ紅茶、
そして、ジンくんのためにとご支援金を頂戴致しました。
1446794541799.jpg

たくさんの嬉しい詰め合わせをどうもありがとうございました!
そして、ジンくんの医療費ご支援・・・本当にありがたいです。
心から感謝申し上げます。


************************





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ