2015_12
31
(Thu)00:47

2015年 卒業猫さま一覧☆

2015年の締めくくりと致しまして、
今年かびごんを経由して(かびごん家ご滞在・かびごん里親募集)
お嫁さんお婿さんに行きました卒業猫さまを一覧でご紹介致します(^^)

今年の目標は
「自分が壊れてしまわないよう、去年の半分の譲渡数!」
ということにしておりました(^^;

ということで、今年幸せになった子たちのご紹介です〜〜☆


にゃんこナンバー、仮名(現在のお名前):里親様のイニシアル(お住まいの地域)

1、白音(音おと): I・M様 (埼玉県S市)
2、シャム姫(メル): W・A様 (仙台市泉区)
3、みぞれ(みぞれ) : K・M様 (東京都江東区H)※近藤にゃんこ様保護猫
4、ひなた(ひなた) : K・Y様 (埼玉県K市)
5、こはる(こはる) : 同上 (同上)
6、あかり(あかり) : R・T様 (仙台市宮城野区S) 
7、あんこ(サビィ) : S・J様 (仙台市太白区M)
8、オーレ(オーレ) : かびごん家
9、プリン(プリン) : M・R様 (東京都目黒区S)
10、ほのか(ほのか) :S・M様 (埼玉県さいたま市M)

11、諒太(あさひ) : K・Y様 (埼玉県K市)※ひなたこはる里親様
12、クロ(クローチェ): I・A様 (東京都港区M)※福猫舎様保護猫
13、ピー(ピアフ): 同上
14、みみ(キーマ): K・E様 (神奈川県横浜市神奈川区T)※いのちのリレー様保護猫
15、あかね(あかね): K・M様 (仙台市宮城野区H)
16、たくみ(ボルト): 同上
17、颯太(ふうた): M・M様 (東京都大田区D)
18、柊(にこ): S・C様 (山形県山形市K)※ひろゆき様ご紹介
19、葵(コロン): S・M様 (宮城県多賀城市) ※同上
20、らい(ライク): S・A様 (東京都品川区N)

21、るい(はっち): N・S様 (神奈川県横浜市鶴見区K)
22、れい(にこ): 同上
23、ろい(茶太郎): S・M様 (東京都江東区N)
24、めい(めい): T・Y様 (山形県山形市M)
25、まろ(まろ):H・R様 (東京都港区R)※G動物病院保護猫
26、まゆ(小雪): 同上
27、くーちん(ねむ): W・K様 (仙台市青葉区N)
28、あいちん(ラナ): H・Y様 (埼玉県W市)
29、まーちん(まる): I・T様 (福島県福島市I)
30、夏子(あやめ): A・I様 (宮城県刈田郡蔵王町)※F動物病院保護猫

31、いちご(アリソン): H・A様 (東京都西東京市S)
32、シェリー(風花): S・M様 (宮城県塩釜市A)
33、ローズ(六花): 同上
34、あき(あき): T・E様 (宮城県大崎市T)
35、りい(りい): A・Y様 (仙台市太白区M)
36、まる(まる): Y・E様 (宮城県亘理郡亘理町T)※トライアル中


・・・ということで、びっくりなことに有言実行?!となりました(笑)

昨年までの71匹に加えまして、今年の36匹で、
2年の活動で107匹の猫さまへ幸せの橋渡しができましたこと、
本当に嬉しく思います(*^^*)


短い間ではありましたが、
2年の活動をとおしてたくさんのことを学ばせていただきましたし、
とても良い経験、人生の勉強をさせていただきました。

たくさんの素晴らしい出会いもさせていただき、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

自分の活動におきましては、
清廉潔白に
誠実に
真心をこめて
やってきたと自分自身胸を張って言えるということが私の誇りでもあります。


私の今後につきましては、
現在我が家にいる保護猫さんの人慣れ訓練と里親募集をさせていただき、
ジンくんの今後についても考えなければいけません。
目下去勢手術をどうするか、悩み中です。

てまりちゃんとラムちゃんがお嫁さんに行きました後は、
今後自分の中で元気を出せる時期が来たら、
個人の活動で里親募集をするようになることもあるのかな、と思います(^^)

まずは、今いる子に最大限の愛情をかけ、ご縁探しをしようと思います。

ブログにつきましては、
1月1日よりまた新たな気持ちでエントリーさせていただきますね☆


今までお世話になりました皆様、本当に本当にありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ☆


かびごんは、こーーんな風に・・・
ジンねんね


寝正月かも〜〜(笑)レオねんね


ではでは、また来年〜〜(って明日エントリーします〜☆えへ)



********************
【マミ竜にプレゼントをどうもありがとうございました!】

大変お世話になっておりますsweetmimiさまより、
マミ竜にこちらの腎臓療法食のプレゼントをいただきました!
sweetmimiさま

腎臓療法食は各メーカー出しているようですが、
アニモンダはまだ試したことがなかったので、とっても嬉しいです☆
本当にどうもありがとうございます!
いろいろとても勉強になります。
さっそくマミ竜にあげさせていただきますね!
優しいお心を向けてくださいましたこと、感謝を申し上げます。

********************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_12
31
(Thu)00:00

☆★ 里親様募集中 ★☆

(トップ固定) ※通常のエントリーは次から始まります。

いつでもお嫁入り・お婿入り準備万端!里親様募集中の子たちです☆
気になる子のお名前部分をクリックするとご紹介ページへ移行します♪

【里親様絶賛大募集中~☆@かびごん家】
ビアトップ ワイントップ   
【ビア ♂ 8ヶ月位】  【ワイン トライアル予定】

さばちゃん そうたトップ 
【サバちゃん トライアル予定】【蒼太 祝☆正式譲渡】


【こちらも里親様大募集中~~♪】
雪助トップ ニケトップ  
【雪助 ♂ 1歳】 【ニケ ♀ 2歳位】 
 

【只今頑張ってます!】
ジンとっぷ
【ジン ♂ 8カ月位】 
そろそろ去勢手術かな~~?


★ご応募前に必ず こちら をご確認ください★
※ブログ経由でお問い合わせくださる場合、必要記載事項をコメント欄にご記載くださいませ。


↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_12
30
(Wed)07:30

会計のご報告 (10~12月分)

本日は、私の活動におけます2015年10月~12月までの会計のご報告をさせていただきます。
2年と2カ月の間、皆様にはブログをご覧いただき、応援していただきまして
本当にどうもありがとうございました。

愛すべき野良猫の会として活動した分の最後の会計のご報告になります。
どうぞよろしくお願い致します。


【収入の部】

10月 6日  ご支援金(現金)    めいトライアル先I様より   10,000円
10月 9日  医療費一部ご協力金   ローズシェリー里親S様より  20,000円 ※1
10月25日  ご支援金(送金)    多賀城市A・M様より      25,000円
10月25日  ご支援金(現金)    せぱゆ様よりジンくんへ     5,000円
10月30日  ご支援金(送金)    ローズシェリー里親S様より  15,000円 ※2

11月 5日  ご支援金(現金)    M@世田谷様よりジンくんへ   20,000円
11月30日  ご支援金(現金)    みやびレンタル先R様より    20,000円

12月28日  医療費一部ご協力金   まるトライアル先Y様より    5,000円
12月28日  ご支援金(現金)    同上             12,000円

                       収入の部 合計    132,000円

※1 ローズ・シェリー里親S様からいただきました医療費一部ご協力金は
   保護主うしまるさんへご送金致しました。
※2 ローズ・シェリー里親S様からはご支援金3万円いただき、
   ゴンママさんと半分ずつ頂戴致しました。 



【支出の部】

10月 7日  藤野犬猫病院:ジン   インターフェロン他   6,100円
10月 9日  テッツ犬猫病院:ジン  血液検査他       7,560円
10月16日  後方支援(送金)     近藤にゃんこさんへ  10,000円
10月17日  テッツ犬猫病院:ジン  レントゲン・エコー他   7,526円
10月25日  ウィル鶴ケ谷病院:ジン 入院・レントゲン・エコー   26,784円
10月25日  ウィル鶴ケ谷病院:ジン 血液検査         2,700円
10月27日  うしまるさんへ      医療費ご協力金    20,000円 ※1
10月28日  藤野犬猫病院:ラム   5種ワクチン       3,300円
10月31日  テッツ犬猫病院:ジン他 インターフェロン目薬   1,360円

11月 8日  北の杜動物病院:ジン レントゲン・エコー他   4,320円
11月12日  テッツ犬猫病院:ジン  ワクチン3種1回目   3,630円
11月24日  北の杜動物病院:ジン  エコー・血液検査他   6,367円
11月26日  アイオニックシルバー  口内炎サプリメント   4,320円
11月28日  テッツ犬猫病院:マミー 血液検査、投薬    10,240円
11月30日  カリナール1・2他 腎不全用サプリメント    11,211円
11月30日  Nipro 強制給餌用シリンジ          4,270円

12月 2日  ペットチニック・リーナルケア・Aアシスト他高栄養 9,142円
12月 5日  テッツ犬猫病院:マミーレオ 血液検査他      6,720円
12月 5日  北の杜動物病院 血液検査・エコー・レントゲン  14,796円
12月 5日  藤野犬猫病院:マミー  補液パック他      11,000円
12月 8日  ユッカインテンシブ   サプリメント       3,564円
12月 8日  H4O水・ネフガード他 水素水、サプリメント  11,484円
12月10日  長町南動物病院:レオ  補液           4,320円
12月13日  テッツ犬猫病院:ジン投薬             1,290円
12月21日  ガルファー犬猫病院:ラム  抜糸           540円
12月21日  テッツ犬猫病院:ジンマミー 血液検査・投薬   10,770円
12月22日  ゴンママさんへ(送金) てまり・ラム不妊手術代 30,000円

                     支出の部 合計   233,258円




【収支】
当期収入  132,000 - 当期支出 233,258 = -101,258
繰越収支 -171,265 + (-101,258) = -272,523



【愛すべき野良猫の会】 ※かびごん経由でゴンママさんにお渡しした分

10月 6日  ご支援金  めいトライアル先I様より   10,000円
10月 6日  交通費    同上              2,000円
10月25日  医療費ご協力金  めい里親T様より    10,000円
10月27日  医療費ご協力金  りい里親A様より     5,000円

               ゴンママさんへお渡し 合計 27,000円



【その他】

愛すべき野良猫の会 医療費基金の口座を12月24日に解約致しましたことを
ご報告致します。
1451032576811.jpg



自分の活動のためのご支援口座は開設しておりませんでしたが、
このように里親様やご支援者様から応援をいただくことができましたおかげで、
2年と2カ月活動を続けることができました。

このことは、本当に文字通り本当に「有り難い」ことだと思っております。

応援してくださいました皆様、本当にどうもありがとうございました。
いただきましたお気持ちは、すべて感謝して受け止めさせていただきました。
心からの御礼を申し上げます。




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_12
28
(Mon)22:51

それぞれの出発

こんばんは(*^^*)
暮れも押し迫る今日この頃、皆様もお忙しくしていらっしゃることと思います。

かびごんも、お休みに入ったとはいえ、なんだかんだでとても慌ただしく過ごしております。


本日12月28日、まるちゃんがトライアルに入りました~\(^^)/


ちょっとビビりちゃんではあるものの、
慣れてしまえばゴロゴロころんころんでとっても可愛いまるちゃん☆

かびごんのお膝でねんねの図。



脱力系~


先住猫のお姉ちゃんがいるので、12月26日にその子も一緒に我が家に来てくれて
まるちゃんとお見合いしてくださいました(*^-^*)

まるちゃん、トライアル頑張るんだよー!


そして、代わりにかびごん家に戻ってきた方がこちら☆


てまにゃーーん(≧∇≦)


てへ、そうなんです。
まるちゃんのトライアル先は、てまちゃんのトライアル先様なのでした。


先住お姉ちゃんとてまりちゃんの相性を見ていただいておりましたが、
先住お姉ちゃんが猫同士遊びたい子なのに対し、てまちゃんは若干クールすぎるところがあったようでf(^^;

トライアル先のY様は、てまちゃんに愛情を感じてくださっておりましたが、
先住猫さんのためにも、柔軟性が高い子猫のまるちゃんを代わりにトライアルしていただくことになりました。

Y様には、ご家族皆様でてまちゃんを可愛がっていただきました。
本当にありがとうございました。


我が家に戻ってきてのてまちゃん。



かびごんのことも忘れちゃったかなーと思い、
しばらくはケージに入ってもらおうと思ってたのですが、
ナデナデしてもゴロゴロ言ってくれるので、ご本にゃんのご要求もあってフリーにしました(*^-^*)


もちろんまだまだ落ち着かない感じであおんあおん鳴いていることもありますが、
今は一通り探検が終わって、猫ベッドでおくつろぎ中です。


そして、もう1にゃん新たな出発をした方が。

レンタル猫さん中だったみやびくんですが、
レンタル先のRさまにもそれはそれはとっても可愛がっていただいておりましたが、

やはりこちらも、先住お姉ちゃんのストレスになってしまうようでしたので、
レンタル卒業となりました。

Rさま、みやびくんを本当にたくさん可愛がってくださり、どうもありがとうございました。
心から感謝を致しております。


みやびくんは、ゴンママさんのお取り計らいで同じ現場出身の
みやびくんととても仲良しだったという妹猫さんがいる保護猫カフェ(シェルター)に行くことになりました。

ゴンママさんとシェルターオーナーA様に感謝を申し上げます。

三者三様、それぞれの新たな出発ですね(*^-^*)



そうそう。
てまにゃんお迎えがてら、かびごん夫と食べたのがこちら。

海沿いの地域の名物「ほっきめし」です。

おいしいんだなー(*≧∀≦*)


かびごんはこっちを食べました~。


今がシーズンのかきめし☆
宮城のかきは、小ぶりだけど味が濃厚でおいしいんですよ~( ☆∀☆)

となりのお吸い物に入っているのは、仙台麩(油麩)。
仙台に来て初めて食べて、あまりのおいしさにお麩のイメージが180度変わった逸品でございます。

って、こういうケンミンショウ的な発言をするようになったら
立派な宮城県民になれたってことかしら(笑)?


帰りは車中からページェントを見ながらの帰宅でございましたよん☆




さて、皆様にご心配をいただいておりましたマミ竜さんですが…

今年最後の血液検査に行ったところ、なんと!
クレアチニンが3.9まで下がっていました!!



まだまだ高い数値ではありますが、ここまで下がって本当に嬉しいです。
皆様に応援していただき、実際に腎不全の猫ちゃんのケアをされた方からもアドバイスをいただけたおかげです。
本当にありがとうございました。


クレアチニンが下がったわりには、食欲はあまり戻っていませんが、
食欲廃絶だった時よりはすこしマシになりました。


少しでも食べてくれれば、と、
スープ系フードとカリカリを砕いたものを毎回出しています。

カリカリは、腎不全用とロイカナアロマのブレンドです。
ちょっとでも食欲を刺激してくれれば…


これくらいは食べてくれるようになりました。



でも、これだけでは栄養が足りないので、足りない分は強制給餌です。

先生に聞いたところ、腎不全用よりも、今はとりあえず高栄養食の方がいいと言われたので、
少量の退院サポートに、高栄養パウダー少し、活性炭、カリナール1と2、ペットチニック、ユッカ、KDヘルス、PH-MAXとビオベテリナリーを混ぜ混ぜ。

かなりゆるく溶いているので、上顎にすり付ける方法で食べてもらっています。


一回分のマミ竜さん用給餌はこちら。


お薬も効いているようで、内容を聞いたら降圧剤だそうです。
腎臓にいく血流を増やす目的とのこと。

腎不全用のお薬も最近はあるようですが、マミ竜には向かないとのことでした。


脱水もなく、腎臓の数値も下がったから、補液もなくても大丈夫と言われたのですが、
かなり色々全力でやってのこの結果なので、念のため2日に1回100ずつ入れています。



今では補液タイムはママにお尻トントンしてもらえて、
甘えられる時間だと思ってくれているようです(*^-^*)


ご本にゃんのストレスにならないならよかったと少し気がラクになりました。


最近、ものすごく甘えてきて、ずっとかびごんにくっついているマミ竜。



まだまだあと数年は一緒にいたいけど、
でも、命ある者には必ずいつかお別れの時がやってくるから。

限りある時間だからこそ、一緒にいられる今を大切に、
毎日毎日めいっぱい、これでもかってくらい愛情を注ごうと思います。



そうそう!
マミ竜のフードはこちらのコーヒーミルで砕いているのですが、
まだ買って数ヵ月なのに壊れてしまいまして!
20151229004327e50.jpg

安かったからかしらー、もう!ぷんぷんと思って新しいのをヨドバシに買いに行ったら、
「水洗いしないでください」って書いてあるのを発見Σ(゜Д゜)

え…コーヒーミルだから、洗っていいのかと思って毎回洗ってた…(T-T)

安いからでも不良品でもなんでもなく、単にかびごんがやってはいけないことをしていただけのモヨウ(T△T)

むしろ先代のコーヒーミルさんごめんなさい。
ってことで、同じものを購入致しました。
今度は水洗いしないように致します(笑)



《おまけ》

てまちゃんをナデナデしていたら、当たり前のようにここに乗ってきたジンさん。


私、身動き取れませんからーΣ(゜Д゜)



***********************
【優しいお気持ちをありがとうございました】

ご自身も腎不全の猫さんをケアされたご経験のあるsweetmimiさまより、
シャンペットプロをおすそ分けいただきました。
20151229002326a84.jpg

おしっこの排出を促すのですね!知りませんでした、本当にありがとうございます!
やはり、慢性的な内臓疾患のケアに対しては、我が子を同じ病気でケアされた
ご経験をお持ちの方にお話を伺うのが、
ある意味獣医さんに伺うよりも、飼い主として一番知りたいことを知れるなと思いました。
本当にどうもありがとうございました。
マミ竜と一緒に頑張りますね〜(^^)


【お心遣いをどうもありがとうございました】

アリソンちゃんの里親Hさまより、猫砂とちゅーるのプレゼントをいただきました(^^)
201512290023348d0.jpg

猫砂は毎日使いますし、ちゅーるはみにゃさんの大好物ですので
本当にありがたいです。
感謝して頂戴致します。
アリちゃんの可愛いサンタさん画像もありがとうございました!
優しいお心遣いに心より感謝申し上げます。

***********************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_12
25
(Fri)16:32

肉球通信☆ なつき君祝2歳編!

こんにちは(^^)
昨夜のクリスマスイブは、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

かびごん家では、猫さんたちにウェットフードのみの「スペシャルご飯」をプレゼント致しました(*^^*)
みにゃさん「猫まっしぐら」の食べっぷりでした~☆


さて本日は、お久しぶりの「肉球通信」です♪

前回の肉球通信は、誰の通信だったか覚えていらっしゃいますか?
そう、愛され男子の 「ふうちゃん」 でした(^^)

本日の肉球通信は、おそらくそのふうちゃんの兄弟なんじゃないかなあ、と思う
こちらのイケメン男子です~~☆

保護当初は気付かなかったけど、お婿に出したあとに里親様からいただいた通信を見て
かびごん自身そう思うようになったんですよね。
皆様どうでしょう?似てると思いませんかー??


*   *   *   *   *   *   *   *   *

じゃじゃーん!埼玉県A市にお婿に行った 「なつきくん」 でーす☆
なつき可愛い
こちらもふうちゃんに負けず劣らずの美男子、なつきくん♪


くりくりっとした大きなおめめと、魅惑のまなざし、
そして「絶対キミ、自分が可愛いの分かってやってるでしょ?」とツッコミたくなるお顔の傾け方!!!

かーわーいーーーーいーーーーー!!
うーーん、悩殺率100%ですね。


こちらのなつき君、じつはふうちゃんと同じかびごん実家の近所の現場の外猫さんでした。

雄猫同士でケンカしたのでしょうね、お顔が化膿してパンパンになり、
そのうち膿が自壊してしまったので保護してケアしていたところ、

あまりにも人慣れしていて、ゴロゴロ抱っこ大好きの甘えんぼちゃんだったため、
このままお外に置いておくのは危険と判断して本当のご家族をさがすことにしたのでした。


里親様I様ご家族は、なつきくんをとーーっても可愛がってくださり、
なつきくん、いつもこんな姿なんだそう(笑)
なつきヘソ天

のびのびしすぎ(笑)! よかったね、なつきくん(^^)


なつきくんも、ふうちゃんと同じく下部尿路疾患を経験しているので、
定期的に病院に連れて行っていただいているそうで、
下部尿路ケアのフードを食べさせてくださっています(^^)


健康にも留意していただいて、愛情を注いでいただき、本当にありがたいです。
なつきどえん


ブラッシングその他、さすがに1年以上一緒におりますので、
慣れてきたと感じています。
おもちゃやブラシを持って近づくと、自分から転がっておねだりしてきたり、
本当にいい子になってくれました。

おもちゃですが、なつきはぷろぺらじゃらし系が殊の外お気に入りのようです。
キラキラクルクルしてるものか、ひも状のものが好きなようですね。



とのことで、この辺の好みもふうちゃんと似てるんじゃないかな~~♪♪


そして、先日なつきくんはおうちに来て1年半、無事(推定)2歳のお誕生日を迎えたとのこと(^^)


勝手に決めた日ではありますが、なつきが2歳の誕生日を迎えました。
我が家に来て約1年半、病気らしい病気もせず健康でいてくれたことが嬉しいです。

なつき爪とぎ


毎日元気にうろうろしています。
秋になってお腹が空くようになったのか、ご飯とおやつの甘え催促がすごいです。
最近気がついたのですが、2Fのなつき部屋にご飯を置くと鳴いて残すのですが、
1F廊下に置くと一気に完食します。
食べる場所の好みもあることにびっくりしました。



なつきくん、きっとパパとママの近くだと安心してゴハンも完食なんでしょうね(^^)
なつき階段


ふうた君も里親さんが見つかったとのこと、安心しました。
なつきも喜んでいると思います。

これからも大事な家族として、長く一緒にいて欲しいです。



どうもありがとうございます!
ふうちゃんも、おかげさまで超絶幸せに、超絶可愛く育てていただいております(^^)

なつきくんも本当に幸せに暮らしてくれていて、こんなに嬉しいことはありません。

Iさま、これからもなつきくんのこと、末永くどうぞよろしくお願い致します!
なつきヘソ天
(↑これ、特に見わけがつかないくらいそっくりだと思いませんか~(≧▽≦)?)




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_12
24
(Thu)02:33

見間違い(笑)

こんばんは(^^)
日付が変わって本日はクリスマスイブですね。
我が家は特にどこかに行くわけでもなく、猫さま達とゆっくりしようと思います。


ところで、皆様は「視力」、おいくつくらいでしょうか?
大人になると、目が良い方と悪い方ではどちらが多いのでしょうかねえ。


かびごんは、紛れもなく「視力の悪い組」でして、裸眼ですと0.1以下なんです。
0.05とかだったかなあ。
お仕事のある日は使い捨てコンタクトなのですが、お休みの日はメガネです。

でも、メガネって一度外してどこかに置いてしまうと、
裸眼視力が悪いものですから、メガネを探すのも一苦労というコントのような有様に(^^;


つい先ほども、ルナちゃんがソファの上でねんねしているのを見て
「ルッちゃん可愛いね〜」と少し遠くから話しかけていたところ
いつもならおしゃべりしてくるのに珍しいな〜と思っていたら・・・

かびごんが話しかけていたのはコレでした・・・orz
ベレー

自分のベレー帽・・・(爆)!


裸眼のかびごんには、ぼやーっとこんな感じに見えていたんですよね(^^;
ルナジン

これは、家に人間は一人ながら(笑)、ああああ恥ずかしい〜〜〜〜!!!
って一人身悶えしておりましたw


そんなルナさん、本物の方はベッドに入っておりました(笑)
ルナベッド


・・・と、所在確認した次の瞬間!
思わず2度見してしまうほど、一瞬のうちに増えていたw
いつの間に


あ、ルナさんの入ってるこのベッド、ケージからちょっとどかしたところだったので、
引きで見るとこんな感じになってます(笑)
引きで見ると



こちらは、いつもの光景ご帰宅直後のお膝の順番待ち画像。
お膝待ち
相変わらずモテモテ〜〜。


これは思わず「親子?」とつぶやきたくなる仲良しねんね☆
親子?
コウちゃんとラムちゃんです(^^)


こっちは、コウちゃんとジンさん・・・
なんだけど、ジンさん、あんよはどうなってるのかしら?
あんよ



本日ラストは、絶対王者レオ兄さんの赤ちゃん抱っこ!
このときばかりは、なぜだかとーーーっても幼く可愛く見えるんですよね〜☆
赤ちゃん抱っこ



というわけで、レオ兄さんのいつもは見せない姿をお見せしたところで
本日はこのへんで(^^)

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ☆




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_12
21
(Mon)21:42

仲良し画像☆

こんばんは(^^)

皆様にご心配をおかけしてしまいまして、大変申し訳ございません。
どうもありがとうございます。

コメントやメール等も本当にどうもありがとうございました。
いただきましたコメントは、公開せずにお返事だけさせてくださいませ。


また、ブログをご覧くださっている里親さまにもご心配をおかけしてしまいました。
今まで出会わせていただいた素晴らしいご縁は、本当に私の宝物だと思っております。
もしよろしければ、今後も個人としてお付き合いいただけますと幸いです(^^)

もちろん、お嫁さん、お婿さんに行きました猫さんたちの画像や様子も
ご負担にならなければ送ってください〜〜。
こんなに可愛がっていただいてる!と思うことが一番嬉しいことですので☆



本日は、みにゃさんの仲良し画像を♪


仲良しといえば、やはりレオくんとルナちゃん☆
かぽ
ふかふかベッドで日向ぼっこは最高だね!

この、ルナちゃんとレオくんの真ん中に顔をつっこんで腹モフを堪能するのが
冬の楽しみでもありますよね〜〜(うんうん、絶対にみんなやってるハズ)


日向ぼっこつながりで、コウちゃん。
タワーの上でまたーーーりしています。
だれのしっぽ?

んん??コウちゃんの頭の上の尻尾は、だれの尻尾でしょう?!


この色は・・・やはりラムさんか?と思いきや。
ラムさんはこちらーー。
ラムちゃん
熟睡中でございます。


ということは、ジンさんでしたか〜〜と、タワーの穴のなかをのぞくと・・・
なかよし

にゃはは、ジンさんとまるちゃんが仲良くくっついてねんねしてたのでした(^^)


こちらは三つ巴(笑)
三つ巴2


まるちゃん、かびごんのお膝の上でねんねしていたのですが、
だんだんと下にずり落ちていって、
いつのまにかジン&ラムと合流していた(笑)
三つ巴

可愛いですねえ、あなたたち。


ではでは、本日はこのへんで(^^)




*********************

【御心遣いをどうもありがとうございました】

前回のエントリーをご覧になり、ご心配くださいました
山形県のK・Mさまより、くるみ豆腐をお送りいただきました。
K・Mさま

以前ご支援物資をお送りいただきましたご縁で、ご心配くださって御心遣いをいただき、
本当にどうもありがとうございました。
お手紙もとてもとても嬉しかったです。
もったいないくらいの温かいお気持ちに、心から感謝申し上げます。


【ご支援物資をどうもありがとうございました】

前回のエントリーでご紹介致しました福島県伊達市のK・Nさまより
こちらのお品もお送りいただきました。
K・Nさま

ショップにより到着日時が異なったようで、合わせてご紹介できず申し訳ございません。
本当にどうもありがとうございました。
優しいお気持ちに感謝申し上げます。

*********************





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_12
19
(Sat)01:13

ご心配をおかけし申し訳ございません

こんばんは。

このたびは、ゴンママさんがエントリーされましたブログの件で
私の至らなさからこのようなことになってしまい、
皆様にはご迷惑、ご心配をおかけし、大変申し訳ございません。

「愛すべき野良猫の会 保護猫医療費基金」につきまして、
この場をお借りしてご説明をさせていただきます。


「愛すべき野良猫の会 医療費基金」は、ゴンママさんにご相談・ご承認いただきまして
今年の10月28日付で口座を開設致しました。

個人名義以外の口座を開設するには、郵便局に活動の報告や「運営規約」等の
提出が必要になっております。

医療費基金の規約には

【設立の目的】
愛すべき野良猫の会 医療費基金 は、「愛すべき野良猫の会」口座とは別に、
当会が保護した動物に対して、検査、手術、高度医療などが必要になった際に
別途広く一般から支援を募る目的で設立する。

と、目的を定めております。

また、この目的に付随して、私は別途「施行細則」も定め、
これも合わせてゆうちょ銀行に書類として提出しております。

このような非営利の目的の基金の場合、設立に際して「このように使う」と
施行細則として定めておいたほうが誤解やトラブルが生じにくいと考えたためです。


【施行細則】
・当基金は、愛すべき野良猫の会の保護動物に高額な検査、手術、高度医療等が
必要になった場合に、当該医療費のみのため支出するものである

・基金に支援を募る場合は、該当動物の名称を冠してその都度募集するものとし、
 その都度閉め切って会計報告をすることとする

・当基金は完全公開を原則とし、ブログ等任意の方法で通帳を公開し透明性を図るものである

・当基金を解散する場合、残預金がある場合は「愛すべき野良猫の会」本口座に残預金を統合する


以上のことを施行細則として定めております。


こちらの医療費基金を開設したきっかけはジンくんの横隔膜の手術だったのですが、
これはジンくんのためだけのものではなく、

愛すべき野良猫の会で保護した猫さんが高度医療や高額な手術が必要になった場合、
ゴンママさんの「愛すべき野良猫の会」の本口座から支出しなくてもいいように、
「ジンくん横隔膜手術基金」や「⚪︎⚪︎ちゃん複雑骨折修復手術基金」など、
該当動物の名前をつけてその手術のためだけに広く一般からご支援を募り、
その手術が終わったら一旦閉め切って会計報告をし、
万一余剰金がある場合は、次の子のために口座に残す、

そして、口座は100パーセントの透明性を約束し、
口座を画像公開して、入金、支出、残高もすべて公開するというものでした。



いずれこの基金を使ってご支援を募る可能性が出た場合は、
その際に上記に書きました基金の目的や施行細則をご案内させていただこうと思っておりましたが、

ジンくんの横隔膜の手術は現時点では「しない」という方向に気持ちが固まったため、
この口座は開設して以降動かしておらず、そのままになっておりました。


ただ、そのご説明をしないまま私のブログの枠部分に記載したままにしておりましたため、
ゴンママさんのご支援者様に、あたかも「愛すべき野良猫の会の口座が2つある」と
誤解を生じさせてしまいましたこと、本当に申し訳ございませんでした。

なにより、ご自身のご支援者様より問合せ等を受けてしまわれた
ゴンママさんに、多大なご迷惑をおかけしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。


当基金は口座を開設しただけで、
実際に私のブログ等でご支援の呼びかけなどを行ったことは一度もないため、
当然ながら、ご入金はございません。
14504488477670.jpg


こちらの基金は速やかに解散し、口座を解約致します。
本日はじめて行った記帳ではご入金はありませんでしたが、
万一解約時に(来週の火曜日になります)残預金がある場合は、
施行細則どおり、愛すべき野良猫の会の口座に送金させていただきます。


医療費基金につきましては上記のような次第になりますが、

その他のことでも、活動をとおして
私は知らず知らずのうちにゴンママさんに対して過度なご負担をおかけしてしまい、
優しいゴンママさんはそれを私に言い出せず、結果として追い詰めてしまっていたようでした。

そのことに気づかなかったこと、気づかないまま過ごしてきてしまったこと、
本当に申し訳なく思っております。

ゴンママさんの本来のご活動は、「捨てる命をつくらない」ことであり、
基本はTNRでいらっしゃることと思います。

私にできることは里親募集だけでしたので、私自身は「里親募集の目線」でしか
物事を考えられなかったこと、至らなかったことを深く反省致しております。


今般、ゴンママさんはお一人の活動に戻られるとのことで、
お外の猫さんのTNRをメインにご活動を続けられるとのことですので、

ゴンママさんの保護猫さんを里親募集することを目的としていた私の活動は、
これにて退かせていただこうと思います。
(12月いっぱいまで、会計のご報告等はさせていただきます。)


私は今でも明るくておちゃめなゴンママさんのことが大好きですし、
そのご活動を尊敬し、心から感謝いたしております。

袂を別つことにはなりましたが、
ゴンママさんのご活動はこれからも続くことと思いますので、
みなさまにおかれましては、今後もどうか引き続きゴンママさんのご活動への
応援をいただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。


このたびのこと、私の至らなさが原因でこのようなことになってしまいまして
本当に申し訳ございませんでした。

そして、今まで本当にどうもありがとうございました。




※※アマゾンの欲しいものリストにつきまして※※

今まで「愛すべき野良猫の会」でアマゾン欲しいものリストを掲載させていただいておりましたが、
要請により削除させていただきました。

ご支援物資をお送りくださいましたみなさま、
本当にどうもありがとうございました。

ご支援いただきましたみなさまから、温かいお気持ちを持って応援していただき、
「このリストがあることで、直接応援できて嬉しい」というお言葉まで頂戴し、
感謝しかありません。

現在までにお送りいただいているお品につきましては、
「ゴンママさん宅保護猫さん用」「ゴンママさん外猫用」「かびごん家ジンくん用」「マミ竜用」
などと用途を明記して掲載させていただいておりましたので、
みなさまからのお気持ちを反映させていただき、それぞれに頂戴致します。


毎月応援していただいておりました仙台市太白区のY・F様より、
ゴンママさん宅の保護猫さん用にフードと砂を頂戴致しました。
14504480482392.jpg

毎月応援してくださり、毎回優しいお言葉を頂戴致しまして本当にありがとうございました。
こちらは間違いなくゴンママさんにお渡しさせていただきます。
心から感謝を申し上げます。


仙台市泉区にお住まいのS・H様より、今月も応援のお気持ちを頂戴致しました。
14504480140990.jpg

可愛いジルちゃんの画像もありがとうございました!
メールでお話しできてとても嬉しかったです(^^)
優しいお気持ちを本当にありがとうございました。


福島県伊達市にお住まいのK・N様より、ご支援をいただきました。
14504480287301.jpg
14504480870534.jpg

以前もご支援いただいておりましたよね、本当にどうもありがとうございます。
こうやって気にかけていただけましたこと、とてもありがたいことと思っております。
間違いなくゴンママさんにお渡しさせていただきます。
心より感謝申し上げます。


K・H様より、応援のお気持ちを頂戴致しました。
14504480698673.jpg

本当にどうもありがとうございます。
おかげさまでジンさん、ここのところとっても調子よく過ごしております(^^)
温かいお気持ちにたくさんの感謝を申し上げます。


こちらは、めいちゃんのトライアル先であるI様より
かびごん家のジンくんやマミ竜さんのことをご心配いただき、
おすすめのフードやサプリメントを頂戴致しました。
14504481039665.jpg

KDヘルス、とてもよさそうですね!
お心をくだいて色々良さそうなものをお探しくださり、本当にありがとうございました。
そのお気持ちが本当に嬉しかったです。
心からたくさんの感謝の気持ちを申し上げます。
2015_12
16
(Wed)10:47

祝☆正式譲渡 ゴロゴロころころチビさん「まる」ちゃん♪

どもども。
海外ドラマ「ブラックリスト」、もちろんシーズン2まで見終わって
1月から始まるシーズン3も予約録画ぬかりなし! のかびごんです(笑)


本日は、かびごん家で「人慣れ修行」していたかわゆいかわゆいハチワレちびさんの
「まるちゃん」のご紹介です~~☆
まる募集8


にゃはは~~、超可愛い!!笑ってますね~☆
まる募集3


こちらのまるちゃん、つい先日歯がぜんぶ生えかわりまして、
あちこちにまるちゃんの「こどもの歯」がかびごん家に落ちていたので
それを拾い集めては「おとなに近づいたね~~」とまるちゃんに話しかけて喜んでおりました(笑)


というわけで、推定月齢生後4カ月半くらいでしょうかねえ。
まる募集5




まるちゃんがかびごん家にご到着初日は
こーんな感じで、おめめまん丸にしてビビっておりました(笑)
まる募集1


可愛いお顔を撮りたくても、ビビって固まっちゃって良い表情が撮れなくて・・・
まる募集2


当初は画像だけ撮ってゴンママさん宅に行く予定でしたが、
まるちゃんの可愛い様子が伝わる画像が撮れなかったので、そのままかびごん家の保護猫さんに(笑)
まる正面
まだビビってる頃の画像(笑)


まあ、これも「ご縁」ってやつでしょうね(笑)
かびごん家でビビリも治そう!と、人慣れ修行の道に入ったのでした☆


まるちゃん、人慣れ修行の成果は?!
・・・このとおり!

どうだ!まるちゃんの必殺技「お腹ころーん」で悩殺ビーーーム!!!
まるお腹ころん
ああああ~~~可愛すぎる~~~


おてての間からのぞいた口元も萌えるではないかーーー。
まるおなか2


こちらも必殺技の「おなかぱっかーん」!
まるおなか
もう、お腹モフれって言ってるよね?そうとしか考えられないんですけど!!


コチラ↓をご覧いただけば、人慣れ修行はバッチリ!とお分かりいただけると思います(笑)
まる逆のび
フリーダムなまるちゃんw



まるちゃんは、仙台市青葉区K地区から保護された子です。

もともとはゴンママさんの旧ブログのコメント欄からご相談があった件だったのですが、
フタを開けてみれば歴史ある地域だったためにご近所の方にゴハンをもらっている猫さんが多く、
たくさんのママ猫、たくさんの子猫が産まれてしまっておりました。

ママ猫さんは地域の方に見守られ、その後もゴハンをもらえることから不妊手術してリリース、
子猫たちは保護して里親募集するはこびとなりました。
そのうちの1ニャンが、まるちゃんです。
まる募集7



当会では、不妊去勢手術後に猫さんを「地域猫」としてリリースするのは、
「手術後も必ずゴハンをもらえる環境にある」場合に限ります。

手術だけしてゴハンをもらう手段を奪うということは、あまりにもその猫さんにとって酷なことです。
「お外にいる猫」=「増える前に手術」という考えが広まっているのはとても嬉しいことですが、
その場所で「猫にゴハンをあげないで」などとしてしまうと、
そこで暮らしていた猫さんはリリース後にゴハンを食べられなくなってしまいます。

「地域猫」として地域の方の中でその子を見守っていただき、
手術してもう増えることはないのだから、せめてゴハンの心配なく猫生をまっとうしてもらう、
本当の意味での「地域猫」の考えが広まるといいな、と願っています。



ね、まるちゃん(^^)あなたのママは、ご近所の方に見守っていただいているからね。
まる募集10


保護されたあなたは、あなたのことを大好きになってくれる本当のご家族を探そうね。
そして、ママの分まで幸せになるんだよ。
まる募集6



*** まるちゃんの基本情報です ***

仮名: まる (まんまるコロコロだから(笑)!)
性別: おんなのこ
月齢: 生後4カ月半くらい
毛色: 黒白くっきりハチワレ☆

医療: ノミダニ駆除済み(レボリューション)
     駆虫済み(プロフェンダー)
     ワクチン3種 2回接種済み
     ウイルス検査済み 猫エイズ(-)/猫白血病(-)

性格: すこーしビビリではありましたが、今ではゴロゴロころんころんの可愛い子になりました♪
     初めてのおうちでは最初の1~2週間は物陰に隠れるかもしれませんが、
     慣れれば大丈夫!
     抱っこも大好き、お膝の上も、おなかの上も(笑)、
     どこでも脱力して身を任せてくれます☆
     他の猫さんとも仲良くなれますので、先住猫さんのいるご家庭も大歓迎です♪



まるちゃん、チビさんどうしでよく追いかけっこして遊んでまして、ジンさんとも仲良し♪
まるジンと遊ぶ


「まるちゃーん☆」と呼びかけたら・・・
まる「なんでしゅか?」
まるジン仲良し
自分のお名前もバッチリ理解している賢い娘さんです☆


まるちゃんて、ほんとに超可愛くて、かびごんメロメロなんです。
可愛いポイントはいっぱいあるんですが、そうですねえ、たとえばコレ!

おばけ手!!
まるおばけ手
ここまでカンペキなおばけ手をご披露してくれた子はかつていただろうか(笑)?


あとねー、おててを「手」として使うところも萌えすぎるしーーー
まるおてて器用
↑どうですか~~?両方のおててでかびごんの指を持ってるところ、鼻血でそうなくらい可愛い!!


フレンドリーに親愛の情をこめてペロペロもしてくれるしー
まるぺろぺろ


お腹コチョコチョからのじゃれじゃれーーー☆
まる遊ぶ


かと思えば、こんなにキリっとした表情も!
まる募集14


まるちゃん、なんでそんなに可愛いの~~?(←仮親ばか)
まる見返り



基本情報にも書きましたが、

まるちゃんは抱っこ大好きちゃんに育ちまして(笑)、
抱っこされるとゴロゴロのあまり脱力します(笑)
くたーーっとこちらに身を任せてくれて、本当に可愛いんですよ。

この可愛さは、抱っこしてみないと伝わらないかな~。
腕まくらでねんねするし、たまらない可愛さなんです。


ああ~もうホントに可愛い!
まるちゃんのこのおててに、どうかどうか運命の赤い糸がつながりますように!
まる募集11



◆まるちゃんへのご応募はコチラからお願い致します◆

ペットのおうち まるちゃんのページ

ネコジルシ まるちゃんのページ

いつでも里親募集中 まるちゃんのページ


※ご応募前に コチラ をご確認くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します!





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2015_12
14
(Mon)19:28

少しずつ

かびごん家のメンバー(じつはかびごんやかびごん夫も含めて)体調を崩している方が多いのですが、
少しずつ回復の兆しが見えてきました。


まずは突発性膀胱炎のレオ兄さん・・・
レオぱっかーん
「ぱっかーん」をご披露くださっています(^^;


抗生物質と消炎鎮痛剤の注射を2回、あとは1日1回のお薬で様子をみていましたが、
嘔吐が始まってしまったので、尿毒症等になってしまうことを懸念して
ほかに1回病院で補液をしていただきました。

おかげでだいぶ良くなってきまして、おしっこも普通の量に戻ったのですが・・・
お薬をやめたとたんにまた少し戻ってしまったので、
もう少しお薬を継続します。


かびごん体調不良により決死の思いで食べようと用意したブランチを狙うレッさんw
レオねらう
食欲は戻ってきて、嘔吐もなくなってきたので、もうちょっとだね!
お薬がんばろう!!


レオさん、頑張ってくださいね。早くよくなってね。
レオあくび
って、ご本にゃんはママの心配をわかってるんだか分かってないんだか(^^;



皆様にご心配いただいておりますマミ竜さんですが
マミー服2


食欲廃絶、ぜんぜん食べてくれない状況に困ってしまい、手を替え品を替え・・・と
考えうるすべてのことをやってみているところです。

腎不全の猫さんをお世話されたご経験をお持ちの諸先輩方からも
アドバイスをいただくことができ、
おかげさまで、マミ竜さん、すこーーーしだけカリカリを自分から食べられるようになりました!!
スープ系フードも毎日出しておりまして、少し飲んでくれる時もあります。

ほんのちょっとの量ではありますが、すっごく嬉しいです!
アドバイスをくださいました皆様、本当にありがとうございます!!


現在は
1、柔らかいおだんごを作って、上顎に塗りつけて食べてもらう強制給餌
 →Aサポート等の高栄養ウェットをスプーン2杯分くらい、
  初乳、ロイカナ高栄養パウダースプーン2杯、
  ペットチニック、カリナール1・2を2倍量、ネフガード、ユッカインテンシブ

2、液体のみを強制給餌
 →リーナルケアをメインに、カロリーエース、ビオべテリナリーを混ぜたもの
  
と、固形と液体を分けて強制給餌しています。

マミ竜さん、嫌がるそぶりは見せるものの、本気で抵抗しないで受け入れてくれるので
とても助かっています。
いい子や(涙)

マミー服


マミ竜さんをご心配くださり、
ブログをご覧くださいました大阪のくーまま様よりたくさんの応援のお気持ちをいただきました。
くーまま様

リーナルケア、毎日マミ竜さんの命をつないでくれております。
カリナールも初乳もスタミノールも、毎日マミ竜に使っておりますので
大変大変助かりました。とてもありがたいです。
高価なものをたくさん、本当にどうもありがとうございます。
心から感謝の気持ちをお伝えしたいです。


また、Wさんより腎不全の猫さんに良い水素水をたくさん頂戴致しました。
渡辺様

こちらも高価なものを、どうもありがとうございました!
亡き愛猫ひろゆきくんも腎不全だったということで、とてもお詳しいWさん。
いろいろお伺いできて大変勉強になりました。
どうもありがとうございました!


皆様からの温かい応援のお気持ちをいただいたのですから、
マミ竜さん、頑張って回復してもらえるように私も手をつくします!



こちらはジンさん。
ジンお膝
かびごん夫に甘えて抱っこ中。


そこに、これまたかびごん夫を大好きなルナ姫がお膝に乗っかって・・・
ジンルナお膝
お互い譲らず二人でお膝を共有しております(笑)


こちらはラムちゃんも入って3にゃんがかびごん夫のお膝の上にw
ジンルナラムお膝
相変わらずの人気っぷりを発揮しているかびごん夫のお膝の上なのでした。


ジンくんは、まるで人間の「喘息」のような咳が毎日出るようになり、
それが日に日にひどく、長い時間出るようになってしまいました。

一時期食欲も落ちてしまい、呼吸も早くなってしまったので
コンベニアと少量のステロイドで回復したのですが、

食欲が落ちるたびにステロイドを打つことは本当に嫌なので、
「ユッカインテンシブ」という、体の中でステロイドのような働きをする
天然由来のサプリメントを与えてみることにしました。


これ、とっても「渋苦い」感じの味なのですが(^^;
抗生物質と一緒に、ビオベテリナリーに混ぜて飲ませています。

これのおかげかどうかはまだ分かりませんが、とりあえずステロイドを打たなくても
食欲が維持できているので、少し安心しました。
ちょっと継続してみようと思っています。


ジンさん・・・本当は苦しいことがぜんぜんない状態を経験させてあげたいなあ・・・
ジンおてて
おててがキュート☆


とっても可愛いいい子なのですが、最近「反抗期」??!!
お薬を飲むのも、注射をするのもすべて全力で抵抗するようになりました(笑)
まあ、これも「成長」ということで(笑)


ツッコミどころ満載の寝相を披露しているジンさんw
ジン変な寝相

体重はやっと1.7キロになりました。
生後5ヶ月ちょっとの男の子の猫さんとしては、1キロくらい軽いですね(^^;
でも、最近「大きくなったな」と思えるようになりましたので、
このままちゃんと成長してもらいたいです。


かびごん家で頑張っている方がもうひとり☆
人馴れ修行していた「まるちゃん」でーーす♪
まるジン仲良し
ジンさんともとっても仲良くなったまるちゃん(^^)


はじめのうちは、ママからの「外猫教育」のおかげで昼間は押入れに隠れていましたが、
最近ではみんにゃと一緒にすっかりリビング猫さんになりました(^^)


こーんなにリラックスした姿を見せてくれるようになり、
まる逆のび


お腹をこちょこちょするとすぐにお腹見せコロンで可愛いです。
マミーまる


歯が生え変わって歯がゆいにゃー。
まる遊ぶ
はあ〜〜、超かわいいんですけど。


次回、まるちゃんのご紹介記事をアップしますね〜(^^)



かびごん家で絶対的地位の「姫」ルナちゃん。
ルナアップ


ルナちゃんは「ご要求」という、何かご要求があるとにゃーにゃーと鳴いて
人間にお知らせするという特技wを持っているのですが、
その「ご要求」スキルを継承した方がひとり・・・w

この方ですw
ルナラムねんね


ルナちゃんと仲良しのラムちゃんw
なにか自分のご要求があるとにゃーにゃー鳴いてお知らせしますw

何を要求しているかというのは、その時その時で違うのですが、
赤ちゃんを育てているお母さんが、なんで泣いているのかわかるのと同じように、
かびごんとかびごん夫には、おそらく100パーセントの確率で伝わっておりますw
ラム箱座り

猫さん育てって面白いですね〜^^


久しぶりに登場のコウちゃん。
コウ


撮影していて、あれ?カメラのレンズキャップがないと探していたら、
この方のおもちゃになってました(^^;
コウカメラキャップ

まだまだ遊びも大好き、若いおじいちゃんです☆


あ、この時に撮れたちょっとおもしろい画像をw
つらなる

↑レンズキャップで遊ぶコウちゃんのお尻の匂いをかぐみやび、
そのみやびのおしりの匂いをかぐラムちゃん・・・と、連なってましたw



かびごん家、寒くなってきましたので・・・
かぽー
カポーはいつも仲良し・・・ではありますが、
もちろんケンカ?というか、取っ組み合いみたいになることもあるんですよ。
猫さんですからね(^^)


4だんご。
4猫だんご


大だんごwww
だんご大

わかりますかねえ?
手前側から
・かびごんのお膝に乗っているまるちゃん、左側にマミ竜、ジン、ルナちゃん、コウくん、ラムちゃん
となっておりますw

かびごん家も冬支度が終わりまして、ホットカーペットを入れたので、
かびごん含めて家にいるほぼ全員がこのスペースに密集しているというwww

仲良しなのはいいことですね〜〜(笑)



***********************

【優しいお気持ちをありがとうございました】

愛猫ジェームズくんを天国にお見送りされたM@世田谷様より
ジェームズくん

ジェームズくんが食べていたフードや爪とぎ等と、人間用おかしやお出汁、
M@世田谷様1

別途新たに砂やフードをお送りくださいました。
M@世田谷様2


ジェームズくんが食べていたフード、いまマミ竜が食べてくれています!
これもジェームズくんのおかげですね。
本当にどうもありがとうございました。

ジェームズくんのご冥福をお祈りいたしますとともに、
優しいお気持ちを向けてくださいましたことに心から感謝申し上げます。

***********************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ