2016_01
26
(Tue)16:51

祝☆正式譲渡 お膝大好き激甘男子の蒼太くん♪

こんにちは!
乾燥するこの季節、会社のデスクにもリップクリームを置いているのですが、
今日「この後外出して、あれしてこれしなきゃ」などと考え事をしながら
何気なくリップクリームを塗ろうとしたら・・・

まさかのまさかで、リップの隣に同じように並べて置いてあったシャチハタのふたをとって
普通に口に押印してしまいました・・・orz
漫画か!という出来事が、まさか自分の身に起こるとは(T_T)

イヤ、これ・・・後から考えると笑っちゃうのですが、
やった当初は頭の中は「???」でいっぱい・・・
そしてめっちゃへこみました(つω-`。)
皆様、リップクリームは確認してから唇に塗りましょう(爆)!!


気を取り直して・・・(笑)

さて本日は、本当のご家族とのご縁をお待ちしている
超絶あまあまなお膝大好き「激甘ボーイ」のご紹介です(^^)♪


こ ・ ち ・ ら ♪
そうたアップ
きゃ~~(≧▽≦)
白キジハチワレ、あどけない表情が可愛い美男子ではありませんか~~♪♪

あ、全身写ってるのはこちらになります☆
そうた可愛い


むふふ、かわゆいね~~♪
そうた2


もいっちょ美男子!
そうた10


こちらの美男子は、かびごん実家にて本当のご家族とのご縁を待っている「蒼太(そうた)」くん☆

かびごん実家(埼玉)の近辺には、団地ということもありたくさんの猫さんが捨てられているようで
常時お外に猫さんの姿を見かけます。

お外の子にゴハンをあげて、TNRしてくださっているご近所さんがいらっしゃり、
もともとは蒼太くんもその方からゴハンをもらっておりました。
なつき(旧つばさ)くん、ふうちゃんと同じ現場の子ですね(^^)
そうた3右


そんなそうたくん、とっても優しい性格で人間のことが大好きすぎるため、
誰にでもすぐにゴロゴロして抱っこされちゃうんです。
こんなに人慣れした子は、お外に置いておいては虐待等の危険があるのと
何より、そんなに人間のことを大好きでいてくれるなら、ずっと一緒に暮らさせてあげたい!という思いから
保護して本当のご家族をさがすことに致しました。
そうた16
(せくすぃーぽーーーーーず!!)


上の画像のように(^^; 
保護当初お腹にハゲがあり(後に舐めハゲと発覚)、他にも皮膚炎があったので治療をしまして、
今ではお腹にも毛が生えてきたし、皮膚炎もキレイになりました!
というわけで、いつでもお婿さんに行けますのよ♪♪


蒼太「ぼく、お婿さんになる気満々ですよ(キリッ)!」
そうた1斜め

「ぼくの運命のおうちはどこかなー。。。。」
そうた可愛い2



そうちゃん!そうちゃんの運命の赤い糸を手繰り寄せるために、
いろいろな角度から「そうちゃん」を検証してみましょう!!


検証その1!! お顔の可愛さを検証~~~(ノ∇≦*)
そうたトップ
かーわーいいーーーーーいいーーーー☆★
一番最初の画像はちょっと微笑んでるバージョンですが、こちらは真顔で勝負だーいw


検証その2!! そうちゃんの全体図はどんな感じなの(笑)?!?!
そうた4左向き全身
こんな感じーーーー!!!(ハートマーク付きだにょ~~!)

もいっちょー♪
そうた15



検証その3!! そうちゃんのチャームポイントは??
そうた5どえん
(むちむちっという効果音が聞こえてきそうw)

・・・
チャームポイントは・・・

この・・・ど え ん (* ´ ▽ ` *)
そうた6ぱっかーん
(そうちゃんの必殺技!「ぱっかーん」でございますよw)


えへへ、そうなんです。
そうちゃんてば、去勢手術をしたらだんだんと「どえん」度が増していかれまして、
今ではおそらく5キロを超えるダイナマイトなバディ♪

コロンコロンなフォルムがたまらなく可愛いのですー!
どえん系な猫さんを愛する皆様!
ご安心ください!ここにおりますよ(爆)!!


どえんを愛する皆様に送るサービスショット(笑)!
そうた15おしり
鼻血モノのむちむちプリティーなお尻ヽ(≧∀≦)ノ


検証その4!! 案外俊敏?!
そうた遊ぶ


どえんなボディながら、遊ぶのも大好き!はっちゃけてます!
そうた14


そうちゃん、それ、超可愛いんですけどw
そうた13
ん?俊敏というわりには寝っ転がって遊ぶ姿ばかりになっちゃったw
あれ、おかしいなw


蒼太くんは、チャームポイントがいっぱい!のキュートな子☆
ということがおわかりいただけたかと思います♪

その上さらに、性格も抜群!!

抱っこが大好きでお膝から降りない、誰にでもフレンドリーな子なんです☆

「人なつっこい猫さんがいいなあ」
「猫さんを抱っこしたい」
「お膝に抱っこしに来てほしい」
「一緒のおふとんでねんねして、猫たんぽになってほしい」

そーんな方にぴったりです♪♪


ただし!
そうちゃんは、ウイルス検査の結果エイズキャリアということが分かりましたので、
その点もご了承の上、ご家族になっていただける方からのご縁をお待ち致しております(^^)

もちろん、現在は発症しておりませんし、エイズの症状は一切出ておりません。

かびごんのご近所の動物病院では、エイズキャリアで20歳まで生きた子がいたとのこと♪
キャリアであることを頭に入れて、なるべくストレスのない生活を心がけ、
適切な健康管理をしてあげれば、生涯発症せずに天寿を全うする子も多いですよ(^^)

猫エイズという病気をきちんと調べていただければ、
「全然こわくない」って分かっていただけると思います。
もしご不安でしたら、かびごんからきちんとご説明致しますので、お気軽にお問合せくださいね(^^)☆




***** 蒼太くんの基本情報 *****

仮名:蒼太(そうた)
性別:男の子
年齢:我が世の春の1歳くらい♪
毛色:白キジ ハチワレ

医療:ノミダニ駆除済み
    駆虫済み
    ワクチン接種済み
    去勢手術済み
    ウイルス検査済み 猫エイズ(+)/猫白血病(-)


性格:
人間大好き!な超絶あまえんぼ男子。ひとたびお膝に乗ったが最後、降りません(爆)!
初対面の人にもフレンドリーで人見知りしないので、猫初心者さんにもぴったりです♪



おちゃめで可愛いそうちゃんに
そうた9


安心して暮らせるおうち、
生涯愛情を注いでくださる本当のご家族とのご縁がつながりますように!
そうた12



◆◇ ご応募はこちらからお願い致します ◇◆

ペットのおうち 蒼太くんのページ

いつでも里親募集中 蒼太くんのページ

ネコジルシ 蒼太くんのページ


どうぞよろしくお願い致します!



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_01
24
(Sun)19:22

大寒波

昨日〜今日にかけて、またもやとっても寒くなりましたね。
みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

奄美大島でも115年ぶりに雪が降ったとか!

かびごん家では、夫が体調を崩しまして寝込んでおります(^^;
この寒さにやられたのか、
はたまた室内温度の高すぎる社内に半日放置していたパンを食べてお腹壊したのか(爆)


そんなこんなで、本日は本当はこの方のお届けを予定していたのですが・・・
ラムアップ


夫ダウンにつき運転してもらえなくなってしまい、
急遽里親様がかびごん家にラムちゃんを「お迎え」にいらしてくださいました。

ラムちゃんの里親さまとはすでに面識があり、1度お届けにも行っておりますので
あとはゆっくりラムちゃんと先住猫ちゃんとの相性を見ていただこうと思っております☆
Aさま、本当にどうもありがとうございます!
ラムちゃんのトライアル、何とぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


かびごん家では、寒い日は特に大きな猫だんごができますのよ。
5だんご

分かりますか〜?
奥からコウちゃん(あまり見えないですがw)、マミ竜、ルナちゃん、ラムちゃん、ジンさんの
5猫だんごでございます〜☆

かびごん家に長く居るメンバーは、もれなくみんにゃ仲良しになってくれるので
とっても助かっています。
ほっこりしますね〜☆
寒いけど、ココロがあったかくなる感じ(^^)♪


マミ竜さんは、すごく寂しがりやで甘えん坊な子なので、
しょっちゅう「誰かしら」にくっついてます。
マミー顎乗せ


ラムちゃんとかジンくんとか、年下の子にも頭をごっつんこして甘えたり(笑)、
こちらは、コウちゃんとジンくんから毛づくろいを受けているところ☆
マミー毛づくろいされる


マミ竜「おんにゃのこはいつまでも「愛されてなんぼ」だマミー」
マミー箱座り
達観されたお言葉でございますwww


愛されキャラといえば、ルナちゃんも、かびごん家に来る前にシェルターで
同部屋の男子からモテモテだったんだって〜。
るっちゃんアップ

福島県の大熊町で保護されたルナちゃん。
それまではどんな猫生を送っていたのかなあ。
保護してもらえて本当に良かった。
かびごん家に来てくれてありがとね。


最近、「孤高の男」レオ兄さんが、みんにゃの前でも甘えてくるようになりまして(笑)
レオお膝抱っこ

今まで一緒に暮らしてきて、「レオからお膝に抱っこしてくる」ということは
なかったのですが、
最近は「お膝に抱っこすると嬉しい」と気づいてしまったみたい(笑)

↑の光景、私も夫もびっくりでした。
「レオがお膝に抱っこしてる!」って。
むふふ、これからどんな風に甘えてきてくれるか楽しみです♪
他の猫さんのことが苦手なのに、長い間他の猫さんたちが入れ替わり立ち替わりの生活
だったから、今までレオくんが頑張って譲歩してきてくれた分、
たくさんたくさん愛情を注いで甘えさせてあげようと思います(^^)


レオくん、いっぱいLOVELOVEしようね〜〜☆
レオカウンター


まだまだ寒い毎日が続きますが、皆様温かくしてお過ごしくださいませ☆




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_01
22
(Fri)17:05

肉球通信☆ ミケミケガールズ編♪

どもども。
先日の出勤時・・・
雪が降ったあとに一度溶けてまた凍った雪氷みたいな道路で
4回滑って、うち1回転んだかびごんでございます。
駅から徒歩7分で会社に到着するというのに・・・(T_T)
勝率は3勝1敗というところでしょうか。
(滑った時点で負けているのかしらw?)

勝率といえば、マミ竜・・・じゃなかった鶴竜関を応援しているかびごん家としては、
既に3敗している横綱を応援せずにはいられません~~。
昨日は結びの一番だったのに、そして勝ったというのに、盛り上がらなかった客席(涙)
身につまされる~~(´;ω;`)
マミ・・・じゃなかった(しつこいw)鶴竜関がんばれ~~!!


さて本日は、お嫁に行きまして幸せいっぱいに過ごしているミケミケな女子たちのご紹介です♪
お嫁入りした三毛ちゃんはたくさんおりますので、
たくさんの「幸せ顔」をご紹介しちゃいますよ~~p(*^-^*)q



まずは、クリアなカラーが可愛いミケミケのお嬢様!
くりくりおめめは健在!の・・・


*****  ほのかちゃーーーん(*≧∪≦)  *****
ほのか☆

にゃはは~~!
相変わらずとってもビューティホーではありませんか~~♪

お嫁入り当初は元気すぎてママを怖がらせてしまい、申し訳ないことを致しました(涙)
が、本当のご家族になっていただいて8カ月。

今ではママにベッタリの甘えんぼちゃんで、
お膝に乗ってくれるまでになってくれたのだとか(感涙)!
本当に嬉しいです!

Sさま、ほのかちゃんのことを可愛がり、愛情を注いでくださって本当にありがとうございます。
すっかり安心したお顔の、「箱入り娘」に育っている姿を拝見して感無量です。

これからも末長く、末っ子ほのかちゃんのことをどうぞよろしくお願い致します(^^)☆



続きまして、

本当のご家族と運命の出会いをした三毛ちゃんと言えばこの子!
はーい、もちろん幸せいっぱいなお顔してますよーーー♪ な

*****  あやめちゃーーーんo(≧▽≦)o  *****

あやめ1全身

うふふ、こちらも幸せオーラ溢れんばかりのあやめ姫でございます♪

お嫁入り当初は細身だったあやめちゃんですが、
今では骨格もしっかりし、冬毛になってふわふわのお洋服をお召しなのだそうですよ☆

パパにもママにも可愛がられて、おいしいものいっぱいもらってるんだろうなー(^^)
よかったね、あやめちゃん!


きゃーー、まんまるお目目で可愛いお顔~~(´ω`人)
あやめ2

パパさんは、あやめちゃんのことが可愛くて可愛くて、ついつい腹モフしてしまうのだとか☆
Aさま、そのお気持ち、分かりますとも(爆)!

ご夫婦そろってあやめちゃんにこれでもか!という位愛情いっぱいに接してくださり、
本当にありがとうございます。
あやめちゃんが幸せいっぱいなのは、画像からバシバシ伝わって参ります(^^)

出会いに感謝です!
これからも、あやめちゃんのことを何卒よろしくお願い申し上げます☆



お次は

かびごん家にいるときはツンデレ女子だったのに・・・(笑)!
お嫁入りしたら超あまあまちゃんになっちゃいましたYO!な・・・

*****  めいちゃーーん☆(ノ∇≦*)  *****

めい1パパ抱っこ
なななんと、めいちゃん!
旦那様のお膝に抱っこしているではありませんか!

前回いただいたメールでは、奥様のお膝には抱っこしに来てくれるものの、
旦那様のお膝には乗ってくれない、とのことでしたが、
あっという間に か ・ ん ・ お ・ ち ♪♪

うーん、すごいなあ、愛情のなせる業ですね。


そんなめいちゃん、最近は猫さんとか動物が出ているテレビに夢中なんですって!
たしかにガン見してるwww
めい2テレビ
視線の先には猫さんがいるとのことw


ガン見!
めい3テレビ


ガン見~~~!!
めい3-2

ちょっと笑ってしまいましたw
めいちゃんって「テレビを見る子」だったのね~~。
かびごん家では海外ドラマしかつけてないから気付かなかったのかな(爆)


こちらは、ママの妹さんにもナデナデしてもらってご満悦☆のめいちゃん。
めい4妹さん
ご家族だけでなく、ご親戚の皆様にも可愛がっていただいております☆


そしてそして!
最近はママと一緒にねんねするんですってよ~~(≧▽≦)カワイイ!!
めい5ママねんね

いいな~~。
かびごん家にいるときは、めいちゃんてばもっぱら「コウちゃんとねんね派」だったから
かびごんのお布団にはあんまり入って来てくれなかったのに~。

いつも思うんですけど、
やっぱり、猫さんたちって「本当のおうち」に行くと、全然違うんですよね。
甘えっぷりっていうか、寛ぎっぷりっていうか。。。

かびごん家でもたくさん愛情を注いで育てますが、
やっぱり「本当のご家族からの愛情」ってトクベツなんだなって再確認致しました(^^)


ラスト!ママに抱っこされてとびっきりあまあまなお顔しているめいちゃん!
めい6抱っこ

めいちゃーん、よかったねえ。
嬉しいよね、幸せだよね(*^_^*)
めいちゃんが幸せで、私もとっても嬉しいよ(^^)

Tさま、めいちゃんにたくさんの幸せをくださり、本当にありがとうございます。
こんなに甘えんぼなめいちゃんを拝見できて、こんなに嬉しいことはありません。

可愛い可愛いめいちゃんのこと、これからも末長くどうぞよろしくお願い致します!



ラストは・・・

チビ猫シャーシャーズ改めゴロゴロペロペロズの三毛ちゃんといえば(笑)・・・
もう分かりましたかね~?
超可愛い黒三毛、あいちん改め・・・

*****  ラナちゃーーーーん♪o(≧ω≦)o  *****

ラナ1

きゃ~~☆相変わらず可愛くて元気いっぱーい!
とどまることを知らない遊びっぷりとの事で(笑)、おてんばちゃんなのだそうです。


猫パトも欠かしません(笑)
ラナ2パト

ママさんからは、初めての女の子で可愛くて仕方がない「ムスメ」です、と
とっても嬉しいお言葉をいただいております(^^)


ラナちゃんちといえば、やっぱりこちらも超優しい先住お兄ちゃんがいましたね♪
おちびお兄ちゃんとのラブラブ2ショット☆
ラナ3お兄ちゃん

こういう姿を見ると、「このおうちに行ってよかった!」って心から思うんですよね~。
H様、ラナちゃんに「温かい本当のおうち」と「ずっと一緒にいてくれる本当のご家族」を
与えてくださって本当にありがとうございます。

少しの変化も見逃さず、早めの気付きで通院してくださったり、
ラナちゃんにたくさん愛情を注いでくださり、感謝でいっぱいです。

おちびお兄ちゃんとのラブラブ2ショットにもほっこりです~。
これからも2にゃんの末永~い幸せを願っています☆



・・・というわけで、今回は幸せいっぱいに暮らしているミケミケガールズのご紹介を致しました☆
みにゃさん、お顔からも「幸せ感」満載でしたよね~~(^^)

あの子とはこういうことがあったなー、とか、
この子はこうだったなあ、とか、チビさんの頃はこうだったなーとか、
それぞれの子に思い出がいっぱいなので、
かびごん、感無量でございます。

毎回、里親様からメールをいただく度に、心があったかくなります(^^)
出会い、ご縁に感謝ですね。





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_01
20
(Wed)20:04

まるちゃん幸せGET☆

こんばんは!
本日も寒かった~~~!
・・・ような気がするのは、私が風邪っぴきだからかもしれません(^^;

皆様は風邪のひき始め、「どこから来る」感じですか?
かびごんは「喉から来る人」なので、日頃からうがい薬でのうがいは欠かさないのですが
今回はのどに加えて「鼻」にも来ております!
只今絶賛鼻づまり中・・・ぐるじぃ・・・(っω・`。)イキデキナイ

かびごん夫は鼻炎持ちなのですが、
私はいつもお鼻スッキリ人間な為、今までこの苦しさが分からなかった~。
すまぬ、夫よ。君の苦しさがわかりましたですよ。


さて本日は、前回のエントリーでもお伝えしておりましたとおり、
超可愛い「まるちゃん」の幸せGETのご報告です(^^)♪


まるちゃん・・・
まるぺろぺろ


まるちゃん・・・(* ´ ▽ ` *)
まるジンと遊ぶ


まるちゃ~~~~ん(≧∀≦)ノ
まるおなか2

自分で撮った画像ながら
今見ても胸キュンものの可愛さを誇るまるちゃんですが(仮親バカw)
このたび、めでたく「本当のご家族」ができました!


まるちゃんの本当のご家族になって下さったのは、宮城県W町に住むY様♪

Y様は、以前お勤めだった会社の社員さん達がゴハンをあげていた
ママ猫さん2匹がそれぞれお外で子猫を産んでしまい、
会社の社長さん、社員さんたちを説得してママ猫さん2匹を不妊手術して、
9匹の子猫たちをご自宅に引き取って育て、
里親さんに託したご経験をお持ちの方です。

ご自身はもともとわんちゃんの飼い主さんだったそうですが、
その時最後の1匹の子猫をY様のおうちの子とし、
以後猫さんの魅力にハマってくださったのだそうですよ(☆∀☆)

Y様のおかげで、9匹のチビさん達は命を落とさずに幸せになる道へと
猫生を進めることができたのですね。
猫さんを想うY様の優しいお気持ちがありがたいですね。


そんなY様。
じつは、最初はこちらの方をトライアルしてくださっておりました。
てまアップ

てまちゃーん☆

Y様は、会社の方がきちんと面倒を見てくれるとはいえ、
リリースしたママ猫さんのことを今でもとても気にかけていらっしゃり
てまちゃんはそのママ猫さんにとってもよく似ているのだそうです。

だから、ビビリなてまちゃんだったけど、
何とか先住猫さんと仲良くなれるように、とお心を砕いて下さいました。


トライアル中のてまちゃん☆ おだやかなお顔してるでしょ?
てまベッド

てまちゃんは、一度ケージから出てしまうとおそらく捕まらなくなってしまうだろうと思ったので
「トライアル中はずっとケージ生活で」とお願いしておりました。

ちょっと可哀想な気もしてしまいますが、
実は、てまちゃんみたいなビビリさんはフリーにすると隠れて出てこなくなってしまうので
こうやってケージに入っているほうがご本にゃんも安心できますし、

何より、旦那様、Y様、息子さんとみんながてまちゃんを気にかけて
話しかけて、おやつをくれて、優しく接してくださったので、
わが家に戻ってきた時には、トライアル前より人慣れが進んでいたのですよ☆
(Y様ご家族皆様、本当にありがとうございました!)



・・・が(^^;
人のココロ猫様知らず(笑)
てまとらじゃれ
ケージの中と外で、年頃女子2にゃんはパンチの繰り出し合いだったのだそうで(^^;


先住お姉ちゃんは、とってもフレンドリーな子なので仲良くなりたかったみたいなのですが
(必死に手をのばすとらちゃん、若干切ないw)
てまちゃん華麗にスルーw
てまとら手
猫さま同士の相性は、こればっかりは会わせてみて、少し一緒に生活してみてもらわないと分からないですからねえ(^^;

というわけで、とても後ろ髪を引かれていらっしゃったY様でしたが、
この様子を拝見し、てまちゃんはわが家にお戻しいただいて
代わりに「まだ子猫で、猫同士仲良くなれるまるちゃん」を
トライアルしていただいたのでした。


トライアル初日のまるちゃん。案外リラックス~~。
まる1初日のび


で、結果どうだったかと言うと・・・!!??

どーーーーん!!
まる3交差

きゃ~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
くっついてお手手つないでねんねしているではありませんかー!!

むふふ、まだまだ続きますよ~~。


とらちゃんがまるちゃんの肩に手をかけて、シンクロしてお外見たり~
まる2シンクロ
(激萌え!)


お気に入りの場所でふたり仲良くリラックスしたり~~
まる4しんくろベッド


はたまた取っ組み合って遊んだり~♪
まる5組合
まる「とらおねえにゃん、まるのいちげき、くらうでしゅ!」


とらお姉ちゃんの秘密基地を占領にふたりで仲良く入ってみたり~☆
まる8秘密基地

先住のとらお姉ちゃんは、とっても優しくて面倒見の良い子なんです〜☆
見ているこちらがほんわかして、嬉しくなっちゃいます(^^)


そしてコレが最新版!本日いただいた画像ですよ~~☆
とらまる最新


にゃははは~~。
どうですか~?

これはもう、「まるちゃんはこのおうちに行って良かった!!!」以外ないですよね~(≧∀≦)
Y様が最初気にかけてくださったのはてまりちゃんでしたが、
こうやってとらちゃんとまるちゃんの仲良しな様子を見ると、
ご縁って不思議だなーと思ったのでした(^^)

ちなみに、とらちゃんとまるちゃんは、Y様のおうちではそれぞれ
「とらにゃん」「まるにゃん」と呼ばれ、
コンビ名は 「とらまるコンビ」 とのこと(´ω`人)♪


Yさま、ご家族皆さまでまるにゃんを可愛がってくださって本当にありがとうございます!

不妊手術も受けさせてくださり、健康管理やケアにもお心を配ってくださって
感謝でいっぱいです(^^)

これからも、とらまるコンビの仲良しな様子を楽しみにしております♪



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、まんまる可愛いコロコロまるちゃん!
まる肉球
とらまるコンビとして(笑)、優しいとらお姉にゃんと仲良く、ご家族に可愛がられて
ずっとずっと幸せに暮らしてね~~☆




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_01
18
(Mon)22:58

大雪でしたね〜

18日は全国的に寒い1日、関東や東北では雪になりましたね。
皆様お住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

仙台もけっこう積もったなーという感じの雪になりました。

そんな本日ですが、とある方のお届けに行って参りましたの♪
てまアップ


どなたでしょうねえ♪♪
てま斜め上
(上の画像2つ、生き物にばんざいの「猫を上手に撮る方法」を参考にかびごん夫撮影!)

まだトライアル中ですので、正式譲渡になりましたら
ご報告させていただきますね〜〜☆
3度目の正直となりますように(^^)♪


とある方(笑)お届け後、宮城野区にあるとっても素敵なケーキやさんに
立ち寄らせていただきました☆

こーーーんなに美味しそうなケーキたちが待っているお店ですよ♪
ケーキ

そうです☆
寅次郎とさくらの里親様のお店、パティスリーgenkiさんでーす☆


こちらのお店、ずっと行きたい行きたいと思い続けておりまして、
ホームページも何度も拝見して
「行ったらまずこれとこれを買おう!」と決めていたのですが(笑)
いざ可愛くて美味しそうなケーキたちを目の前にしたら、
どれにするかめっちゃ迷いました(笑)

どれも本当においしくて、そしてとても手が込んでいます☆
(今ここで1つ1つご説明したいくらいです(笑))
食べ応えのある大きさなのに、お値段設定は超良心的!
もっと高くても買います〜〜!と言いたくなるケーキたちなんです。
なんだか優しくてあったかくて、とっても素敵な里親様ご夫妻そのまんまでした(^^)


今回お店に立ち寄らせていただきましたのは、
じつはコレをお借りするためでもありました。
hasseiki.jpg

かびごんがジンくんのために購入を検討していた自宅用の酸素発生器!

亡きみうくんの時にお使いだったそうで、
今は使っていないからと快くお貸しくださいました。
ほんとうにどうもありがとうございます!

ジンくん、走った後とか、寝ている時に呼吸が乱れている時などに
まずはお試しで使ってみようと思います♪

ジンくんの呼吸は、他の子より速いのが「彼の中の普通」ですので、
常時使ってしまうと、「彼の普通」だったものが
「苦しい」って気づいてしまうのではないかな、と思うんです。

もともと普通に呼吸できる子が、病気等で具合が悪くなって
呼吸が苦しくなってしまう場合に使うのと違って
ジンくんの場合はいつもいつも酸素室に入っているわけにはいきませんから、
日常の呼吸が苦しいということになってしまうんじゃないかなあ・・・と。

このあたり、どうなんでしょうねえ?

なので、とりあえず寝ている時など、彼の意識がない時に使ってみることにします☆
Kさま、本当に本当にありがとうございます!


そうそう、甘いものつながりでこちら♪
もなか
今年の干支のおさるさんと、まねき猫の形の最中〜〜o(≧▽≦)o

こちらは仙台の隠れた人気お土産(?)の「くじらもなか本舗」で作ってまして♪
かびごんの会社とちょっと関わりがあるため、
新年初出社したらデスクにおいてあり、いただいてきました☆

こだわり手作りあんこ(仙台みそ味とか変わり種もありますw)で美味なり〜。
仙台に遊びにいらした際はぜひお土産にどうぞー♪


本日のかびごん家。
レオ1
パパに抱っこされて可愛いお顔してるレオ兄さん(^^)

甘えて、お顔を埋めてます〜〜☆
レオ2

可愛いなあ〜〜(*´~`*)って見ていたら・・・


「レオにいちゃんの真似っこしたがる方」が・・・(笑)
もう誰かわかりますよね〜〜(笑)
ジンぱぱ
パパと一緒にパソコン見てます(笑)

というわけで、本日も平和なかびごん家でございます(^^)


今月は、あとは「あの方」のトライアルもあるんですよね〜〜♪♪
ラム全身

誰かな〜〜(^^)☆
こちらもうまくいきますように!


次回は、かわうぃーまるちゃんの正式譲渡のご報告をいたしまーす!


*************************
【たくさんのお品をどうもありがとうございました!】

めいちゃんのトライアル先であるI様より、
猫砂とマミ竜にも嬉しい柔らかいフードをたくさん頂戴致しました(^^)
I様

優しいお気持ちを向けてくださいまして、本当にありがとうございました。
マミ竜さんが少しでも食べてくれると私もとっても嬉しいです!
これからもマミ竜さん頑張ります〜〜!
*************************



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_01
15
(Fri)16:15

祝☆正式譲渡 コロコロ子犬のラテ♪

こんにちは!
先日、2ヶ月ぶりくらいに福島のシェルターに行ってきました♪

1年半以上ずっとシェルターに滞在してくださっている長期ボランティアさんの
お誕生日が近かったので、みんなでお祝いしたのです☆

77歳!おめでとうございます☆☆
おめでとう
みんなでこっそり飾り付けとかして、とっても楽しかった〜☆
そして、とっても喜んでくださってすごく嬉しかったです(^^)

去年のお誕生日もシェルターで迎えた長期ボランティアさん。
毎日忙しいシェルターでわんにゃんのお世話をしてくださり、
本当に本当に感謝です。

他のボランティアさんに対してもとても優しい方で、
人生の大先輩なのに誰に対しても物腰柔らかく、
本当に、こういう方になりたいな、と思う素敵な方なのです(^^)


申年女子の若者スタッフと一緒に今回もケーキを作りました〜〜♪
ケーキ
今回はたくさんのフルーツが入った豪華版なのだ(笑)!
デコレーションも年々上手になっている・・・?!


みんなでおいしいご飯を食べ、ゲームをして楽しいひと時を過ごしました。
恒例「シェルターの猫さん当てクイズw」

黒猫が数匹いるお部屋の、そのうちの1にゃんとか、
キジトラが2匹いるお部屋の、そのうちの1にゃんとか、
なんだか今回は難易度が高かったぞw

かびごん痛恨のミスにより1にゃん間違えるも(爆)、景品げっとー。
クイズ
アストラとまつに懺悔なりー。すまぬw


一瞬席を外して戻ってきたら、こんなんなってました(爆)
こんなにカルピス飲めるかーい(爆)!
2リットルの半分くらいコップにはいってますからねw
いたずら
このように、かびごんは12歳も年下の女子たちから日々いじられておりますw




さて本日は、シェルターにて本当のご家族とのご縁を待っている
コロコロ元気な子犬のラテのご紹介です♪

ラテ〜〜〜(≧∀≦)ノ 超かわいい!
ラテ1トップ


元気いっぱい夢いっぱいなお年頃のラテちゃんは、
生後2ヶ月半くらいのとっても元気なおんなのこ☆
ラテ2

ちょこんとおすわりする姿がなんともキュート!


ラテ〜〜かわいいね〜〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ラテ「そうでしゅよ。かわいいでしゅよ。こーゆーかくどはどーでしゅか?」
ラテ3

ぎゃはーーーー!!かわうぃーです〜〜〜o(≧ω≦)o


わんこのチビさんて、みんな二重まぶたなのかしら??
めっちゃかわいいんですけど(笑)☆
ラテ4アップ前向き


ママわんこは小柄な子とのことなので、
おそらくラテちゃんも小さめの中型犬になるものと思われます♪

もちろん純血種のわんちゃんもとってもとっても可愛いですが、
こういう「オンリーワン」な子の可愛さも格別ですね〜☆


ラテさん、チビさんですから元気いっぱい!
今ちょうどいっぱい遊んでいろんなことを吸収する時期です(^^)

おもちゃも大好き!
ラテ〜、一緒に遊ぼうか?
ラテ5遊ぶ?


ラテ「遊ぶでしゅ!これはラテのでしゅ!ぜったいにはなさないでしゅ!」
ラテ6ガウガウ
必死すぎwww

可愛いな〜。ほんとに可愛い(笑)!


必死なお顔も可愛いですが、こういうおすまし顔も可愛いでしょー♪
ラテ6まっすぐ


本当のご家族が見つかるように、ラテさんキメ顔お願いします!

ラテ「きりっでしゅよ!」
ラテ7おすまし

いいお顔ですねー!
アピールできてますよ!


こんなにかわうぃーラテちゃんに、良いご縁が繋がりますように!
ラテ8


ラテ「ほんとうのかぞくをまってましゅ!」
ラテ9


ラテちゃんは、主に福島県内のご家族様とご縁がつながればいいなと思っております(^^)

これから里親募集サイトに掲載致しますが、
もしご縁を感じてくださいました方がいらっしゃいましたら、
ブログコメント欄からご連絡をお待ち致しております☆


素晴らしいご縁がありますように!!


◆◇ご応募はこちらからお願い致します◇◆

ペットのおうち ラテのページ



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_01
13
(Wed)14:54

肉球通信☆ キュートなキジトラBOYS編♪

こんにちは!

前回の肉球通信は「白猫プリンセス」の美女2にゃんをご紹介致しましたが、
今回は・・・キュートなキジトラボーイズ編としてどどーんと画像を大放出♪

ウチのレオくんもそうですが(←親バカ)、キジトラ男子ってなんでこんなに可愛いのでしょうねえ。
みーんにゃ可愛くてとろけちゃいそうな画像の数々をご堪能あれ~~☆



エントリーNO.1!
元気いっぱい・・・いや、かつてないほどの元気印なキジトラくんといえばこの子!!!

*****  あきくーーーーーん!!!  *****


いきなりのかぶり物ドーーーン(爆)!!
あき5


あきくんは、かびごん家にご滞在したチビさんの中でも群を抜いて元気いっぱいだったのですが、
本当のおうちに行ってもそれは変わらないみたいです(笑)


静止している画像を撮るのが大変なんだそうですよ(笑)
あき6
見よ!奇跡の静止画像www


ひろーいおうちで日向ぼっこ♪・・・中でも、カミカミは忘れてないw
あき2


ママに甘えるのが大好き!
あき3
(こんなことされたらキュン死しちゃいますよね~~(≧▽≦)


これもママに抱っこ中だよね~~☆甘えたお顔してるもん♪
あき1


そんな爆走男子あきくんに、なんとお友達ができたんだとか☆
じゃじゃーーーん!!
akiふゆ

新潟の水族館からやってきたカワウソ、その名も冬に仲間入りした「ふゆ」くん♪


お友達ふゆくんとあきくんとの様子はいかがでしょうか??
あきとふゆ

・・・・・・。
あきくん、なにげにツンデレですなw


ふゆくんとはその後も仲良しみたい~~☆
あき7ふゆと

微笑ましすぎる~~(ノ∇≦*)



そんなあきくん、ママのいとこさんのお子さまたちから「僕の弟!」と言ってもらっていて、
こーんなにたくさんのクリスマスプレゼントをもらったんだって!
あきクリスマス

すごいね~~☆
ご家族みなさまだけでなく、御親戚の皆様からも可愛がられて(^^)
あきくんの幸せいっぱいな日常が伝わってきますね♪

Tさま、いつも可愛いあきくんの元気いっぱい幸せいっぱいな様子をお知らせくださり
本当にありがとうございます!

爆走男子wあきくんのこと、これからもどうぞよろしくお願い致します~~☆



続いてエントリーNO.2
かびごん家に初めてやって来た保護猫さん。
思い出深いキジトラ男子といえばこの子だ~~☆

*****   ぎんちゃーーーーーん!!!   *****


きゃ~~!やっぱりいつ見てもカワユイね~~☆
ぎん1


ぎんちゃん、立派なおとこのこに成長したそうで、体重5.2キロだそうですよ♪
ぎん3

骨格がしっかりしているから、男らしい身体つきだよね☆
ママから栄養いっぱいのオイシイごはんもらってるんだろうな~~(^^)


ぎんちゃん、ママへの「ごはんもうニャイ」アピールが上手なんだそうですよ(笑)

こーーーんな可愛い姿見せられたら、ニンゲンは勝てませんよね(笑)♪
ぎん4

ちょっとぎんちゃーん、悩殺すぎでしょ~~。
可愛い~~!
お腹のたぽっとしたところに顔をうずめたいwww


まだまだ若者ですから、遊ぶのも大好きなんだよね~(^^)
ぎん2



毎日ママに「ニャー」って声をかけてはコロンと悩殺、
ブラッシングの時は、「ゴロゴロ+キュルキュル」
冬限定のフミフミ&チュチュ(お気に入りのブランケットのみ)も健在なんだそうですよ☆
ぎん5


うふふ、たーっぷり愛情を注いでもらって幸せだね、ぎんちゃん♪

Tさま、御子息(笑)を毎日たくさん可愛がってくださって本当にありがとうございます!
こちらこそ、素敵なご縁をいただけて感謝でいっぱいです。

これからも可愛いぎんちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します~~☆



エントリーNO.3
ラストは 「元祖 悩殺男子」のキジトラくんです。
もうおわかりですよね、この子だ~~~~(≧▽≦)

*****  なつききゅーーーーーん!!  *****


先日、2歳おめでとー!のご報告を致しましたなつきくん♪
なつき1


あいかわらず、周りのみんなを悩殺しておりま~~す!
なつき2

むふふ、可愛いことこの上なし!


Iさま、胸キュン悩殺画像をありがとうございました!
かびごん、もちろんノックアウトされましたでございます~~~。

今年も可愛いなつきくんのことをどうぞよろしくお願い致します(^^)



というわけで、今回はキジトラボーイズのご紹介でした♪

次回の肉球通信は・・・三毛ちゃんかな~~(さて、誰でしょう)♪♪





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_01
11
(Mon)17:46

祝♪2キロ!

本日は、タイトルのとおり「祝♪2キロ!」のご報告を☆

さて、誰のお祝いでしょう??
むふふ、そうです〜〜、こちらの方で〜〜〜す!!
ジンあくび

って、ジンさん!大あくびすぎ(爆)!


ジン「え?なにか見たでしゅか?」
ジンあくび後

ジンさん、しれーっとしても遅いですよ。
大あくび見ちゃいましたからw


そうなんです、かびごん家に来て4ヶ月。
おそらく生後半年にはなろうかというジンさんですが、
このほど、やっとこさ2キロを超えてくれました!!


一時期緑色がかった灰色っぽいウンチが出ていた時がありまして、
その時は、いくら食べても体が大きくならないな〜と思っていたのですが、

その後普通の色のウンチが出るようになると、
目に見えて体が成長しているな、と感じるようになりました(^^)

今また少し緑灰色のウンチが出てしまっているので、
気をつけていつもよりもより高い栄養とカロリーを取れるようにしています。


毎日毎食高栄養フードを食べているわりにはゆっくりの成長スピードではありますが、
それでも、こうやって毎日楽しそうにしながら育ってくれて本当に嬉しいです(^^)
ジンラムじゃれあい


ジンさんには、
いつもよりちょっと多くゴハン残してる〜とか、
いつもより少し呼吸が速いかしら?とか、
ウンチやおしっこは正常に出てるかしら?とか、
日常のちょっとしたことにもハラハラさせられておりますが(笑)、
いろんなことに一喜一憂してしまうのも、ジンさんを愛しているからでありまして。

愛する我が子が、問題を抱えながらもこうやって着実に成長してくれるのは
本当に嬉しく、ほっとしますね(^^)


ジンさん、かびごん夫に抱っこの図。マミ竜とお膝をシェア中〜〜♪
ジンマミー



ジンさん、他の子に比べたら呼吸が速いのですが、
かかりつけの獣医さんにも言われましたが
「それが「この子にとっての普通」なんです」とのこと。

横隔膜ヘルニアがあるので、
普通の子よりも呼吸が速くなってしまうのは当たり前のことであって、
今現在、ジンくんが元気に暮らしているのであれば、
猫は肺が1つでも生きていけると実証されているので問題ないのだそうです。


とはいえ、「ジンくんの普通」を常に把握しておかなくてはいけませんから、
ジンくんが我が家に来た時から、
定期的にジンくんの呼吸のスピードを動画に撮って記録しています。

他の子と比べるのは意味がなくて、「ジンさんの中で」速くなってしまっていないか
チェックが必要ですからね(^^;



仲良し3にゃん組みの連なり画像〜〜(笑)
3連



11月の終わりに一度、ジンくんの今までと比べても呼吸が速くなってしまい、
同時に咳も増えてしまった時があったので
その時は酸素室も必要かしら?と酸素用にテントを購入したりもしたのですが、

病院で血液検査もしてもらったところ、データに異常はなく
咳も横隔膜ヘルニアがあるなら仕方ない、と言われたのですが、
「咳の回数や長さも、以前よりも増えているんです。
呼吸も、この子の中の正常よりは速くなってしまっているんです!」と訴えたところ
先生から
「肺の周りがジュクジュクしているだろうから、そこに感染があるかもしれない」と
抗生物質を注射していただき、結果咳の回数も減って呼吸も戻ったのでした。

その時、やはり「普段のこの子がどうなのか」ということを常に把握しておくこと
の大切さを改めて感じたのでした〜。



今では呼吸も「ジンさんのいつもどおり」で、常にゴキゲンさん☆
コウちゃんに毛づくろいしてもらって〜〜〜
コウちゃんぺろぺろ1


やっぱりこの大あくび〜〜〜!
コウぺろぺろ2



ジンさんは2つの病院に継続して診ていただいておりますが、
どちらの獣医さんにも「酸素室は必要ない」と言われております。

チアノーゼ等が出てしまうなど、この子にとって苦しい状況になったら必要とのこと。

「自宅用の酸素発生器は・・・」って聞いたけど、「それも必要なし!」と
先生には一刀両断されたのですが(笑)、

でも、11月末みたいに急に呼吸が速くなってしまったりした時用に、
念のため酸素発生器を準備していたほうがいいかなあ、と今ちょっと悩んでいます。
うーん、親バカですねw



仲良しラムちゃんと2ショット☆
ラムジン1

兄妹だけあってそっくり〜〜〜(笑)

ジンくんて、なんだか「人面猫」みたいでカメラを向けると顔認証するんですよね(爆)
ラムちゃんはそんなことないのにw



もいっちょ仲良し2兄妹のツーショット!
ラムジン2



ジンさんが仲良しみにゃさんに囲まれて、
いつも尻尾をぴーんと立ててゴキゲンに過ごしてくれること、
いつも嬉しそうに抱っこしに来てくれること、
スヤスヤねんねする姿が安心しきったお顔で本当に可愛いこと、
そういうことひとつひとつに感謝と幸せを感じる今日この頃でございます(^^)


ジンさん、成長がゆっくりなので、身体がもう少し大きくなったら
再度去勢手術の相談に行ってこようと思っています。

LYSTAさんにもアドバイスをいただきましたが、
人工呼吸器のある動物病院で。

そして獣医さんからのお話どおり、
去勢手術の麻酔は深度も浅いですし、
しっかりと呼吸管理と麻酔管理をした上で、術後ICUに入ってもらう。

去勢手術とはいえ、どんな手術でも手術は手術。
きちんと先生からお話を聞き、アドバイスをいただきながらその日にむけて
ジンくんに元気に育ってもらおうと思っています!



まずは2キロを超えたことをお祝いだ〜〜☆



***********************
【応援物資をどうもありがとうございました】

いつも気にかけてくださいますM@世田谷さまより、
猫砂を頂戴致しました(^^)
M@世田谷さま

かびごん家仕様の猫砂、しかも1割り増しのやつ!とっても嬉しいです!
どうもありがとうございます。
いつも優しいお気持ちを向けてくださって、感謝しかありません。
ありがとうございました(^^)☆

***********************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_01
07
(Thu)16:19

肉球通信☆ ホワイトプリンセス(音・セツ)編♪

こんにちは!
やはり年明けは仕事もバタバタしていて忙しいですね~。
お休みボケで、気をつけるべきところが抜けていたりして、
イカンイカン、気を引き締めて仕事せねば~~(^^;
・・・と一人反省の1月7日でございますw


そうそう、仕事始めの朝のこと。
お仕事がある日は、かびごんはいつも5時に起きて猫さんたちのお世話を始めるのですが
朝起きていったら、いつもは「ごはーーん!」と催促に来るみにゃさんが
「え??もうゴハンなの?そうなの??」
みたいなお顔で一瞬ぽかーんとしていました(爆)

お正月休みはのんびり起床していたので、
朝5時にゴハンって久しぶりだったからね~、あはは~(みにゃの者、すまぬw)。



さて本日は、「ホワイトプリンセス」達の肉球通信です♪

ホワイトな美人お姫様といえば・・・そう、白音改め音(おと)ちゃんと、白雪改めセツ氏ですね~☆
美人2にゃんの豪華共演(!)をどうぞー♪♪


*****  音ちゃん  *****

音ちゃんは、先日ママが決めてくれたお誕生日を2人でお祝いしたそうです~~☆

じゃじゃーーーん!!
音2ケーキ!
すご~~い!!
可愛いケーキ~~(≧▽≦)!!!

そして、後ろからケーキを見つめる音ちゃんが可愛すぎるw


2歳のお誕生日おめでとう、音ちゃん!
音1ワクチン
(ワクチンも打ってくださり、どうもありがとうございます!)


ママであるI様は、音ちゃんのことを

「先代も先々代もとても物静かな娘だったので、
音のおしゃべりなところやお転婆娘加減に少々とまどいながら(笑)
そしてちょっぴりどんくさい音が可愛くてしかたありませんヽ(。>▽<。)ノ 」


と、それはそれは大切に可愛がってくださっています(^^)


「そんなウチの「自慢の娘」の写真を少し…」と、
I様による解説でご紹介致します~~☆


おすましさん(*´艸`)
音3おすまし
(相変わらず美猫さん!)


箱入娘(*´艸`)
音4お顔w
(言葉のとおりの箱入り娘www)


箱入娘のはず。。ブサカワ♡
音5箱
(箱入り娘さんによる、大胆ポーズのご披露(笑)!)


かわいくてかわいくてたまりません(*´艸`)
音6アップ


マジで噛みつく5秒前(笑)
音7ホールド
(かびごん世代なら分かる、いわゆるひとつの「MK5」ですねw)


頼もしい一面も?!
夜な夜なお外をくまなくチェックしてくれてますw

音8猫パト
(猫パト音ちゃん!ママを守ってくれているのかな?)


「音のお子さん達の肉球通信もとても楽しみに
二人で読ませて(見させて)いただいています♡
さすが親子!やはり似てるな〜と思います!!」


と、嬉しいお言葉を頂戴致しております(^^)

これはきっと、モカリオママと、まるとめママも嬉しいんじゃないかな~☆


I様、音ちゃんを「娘」として大切に可愛がってくださって
本当にありがとうございます!

可愛い可愛い音ちゃんのこと、これからも末永くよろしくお願い致します!




*****  セツ氏  *****

セツちゃんは、昨年の11月27日で、本当のおうちに行って1年の記念日を迎えました(^^)

いつも「セツ氏愛」にあふれるメールを下さるT様から、
とっても可愛いセツ氏の画像を頂戴致しております~♪  


あいかわらずこーーーーんなに美人なセツ氏☆
セツ3


T様がかびごんにメールを打ってくださっているその時も、
セツ氏ってば
 キーボードの上に乗ったり
 デリート押したり(爆)
 マウスを落としたり・・・

と、ママにべったりでママのお手伝い(?!)をしてくれていたそうで。


クールビューディーだったセツ氏が、こんなにあまあまべったりちゃんになるとはねえ(しみじみ)
セツ4
(可愛すぎるじゃないかーーー!!)


最近では、T様と毎日同じお布団にねんねして
 ママのお顔を踏んで安眠のお手伝いをしたりw
 ママのお腹の上にのって、ママに「お腹の中に石を積み込まれる夢」を見せてあげたり(爆)

と、ママへの思いやり(?!?!)にあふれているモヨウw


セツ氏よ・・・w どんないたずらしても、ねんね顔は神ですのう。
セツ2食器棚


セツ氏もきちんとワクチン接種してくださり、どうもありがとうございます!
セツ5ワクチン

 

そんなT様からは
「振り向けば美猫がいる生活が当たり前の幸せではない事、
かみ締めながら、セツ氏との日々をこれからも大切にしていこうと思います。」


という、これまた嬉しいお言葉を頂戴致しました☆


セツちゃん、パパにもママにも、お兄ちゃんお姉ちゃんからもみーんなから
たくさん愛されて幸せいっぱいだね!
セツ1
(くるりんおててに激萌え♪)


ご家族皆様でいっぱい愛情を注いでくださり、本当にありがとうございます!
T様、これからもセツ氏のこと、どうぞよろしくお願い致します(^^)



・・・というわけで、クールビューディーだった2にゃんが、
あまあまのホワイトプリンセスになってますよ~~☆という
超嬉しい肉球通信でした♪




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_01
05
(Tue)07:00

ママもく?メシもく?!

食事時。
かびごん家では、人間の食べ物は猫さんたちにはあげないのですが、

「食事中のママのお膝に抱っこする」ということにつきましては
普段ゆっくり甘えに来られない子もいるので、許容しています。


お正月、御節をかこむかびごんのお膝にのるコウちゃんの後ろ頭(笑)
こうちゃん抱っこ
ゴロゴロ言いながら、ナデナデしてもらうことを満喫するコウちゃん☆

「かわいいね〜、コウちゃんは、御節じゃなくてママが目的で抱っこしてるんだよね〜」と
声をかけながらラブラブしていると・・・


ちょっと目を離した隙に!
こうちゃんアウトー

ちょっとコウちゃん(爆)!
ママに甘えることを目的とした抱っこじゃなかったの?
ほんとは御節が目的だったの?!

と、大げさに悲しんで、ここにてコウちゃん、アウトーーー。


今度はレっさん。
テーブルの上に乗って「お尻トントンしろぜ〜」と甘えに来ました。
レオテーブル

お尻トントンしたり、抱っこしてゴロゴロしていたのですが、
ちょっと御節の箱を開けてみると・・・・


こちらも本性(?)を現し(笑)、レオくんもアウトーーー!!
レオアウトー


「ママとのラブラブを目的としてるぜ〜、甘えたいぜ〜(ママもく)」っていう様子で
近づいてくるけれど、
やはりホントは「ごはん目的(めしもく)」だったのね〜〜(涙)!

なんだかんだで毎回ゴハンに負けるかびごんでした(笑)。



ゴハンを狙う子といえば、いたずらナンバーワンはラムちゃんですね〜。
御節と一緒に用意していただし巻卵を、わっるーいお顔しながら
目にも止まらぬ早さでくわえて持ち去って行きましたとさ(爆)


こんなに甘えたかわいいお顔もするのにね〜(笑)
ラムこうちゃん2


ラムちゃんて、けっこういろんなことを「気にしない」タイプの子でして(笑)
カポーの間に平気で入ってねんねしたり
3だんご


普段はルナちゃん以外の子がくっついてくると怒るレオくんなのですが
ラムちゃんはこのとおり。
レオルナラム

空気読めないというより、「べつにいいでしゅ」って感じで「読まない」感じ?

アップ!
レオラム
レオおじちゃんといい感じに仲良くしている(ように見える)ではありませんかw


そんな魅力いっぱいのラムちゃんも、新年になりましたし
画像を撮って本当のご縁を探さねばですね〜(^^)
良いご縁と巡り会えますように!




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ