2016_02
26
(Fri)15:28

肉球通信☆ トト君&ねむ君編

こんにちは!
今度の週末は、「蒼太くん」のお見合いに都内まで行ってきます〜。
10年以上ぶりだけど、ちゃんと新宿から京王線に乗り換えられるかしら、と
今からドキドキwww(田舎者すぎるw)
エイズキャリアではありますが、とーっても可愛くて性格のいい子なので、
うまくご縁がつながるといいなあ。
にゃんこの神様にお願いしときますかね(笑)!


さて本日は、かびごん家から2にゃんをお婿にお迎えくださった里親様からの嬉しい肉球通信です☆

個性豊かな3にゃんが暮らすおうち・・・
さて、だれのおうちかな~~~☆

コチラ!  ↓   ↓   ↓

トトw
ぶはっ(爆)!
トトくん〜〜〜(笑)!
本来は超いけにゃんなのに、この破壊力ハンパない〜〜(笑)


むふふ、そうで〜す。
そらくんという優しい先住お兄ちゃんがいるおうちにトトくんをお迎えされ、
その後ねむくん(元くーちん)をお迎えくださったこれまたイケメンW様からのお便りでした☆

W様は、震災後ご実家のあった七ヶ浜のビーチ復興イベント等を積極的に主催されたり
そのパワフルで郷土愛にあふれたお人柄を尊敬していたのですが、
このたびめでたくご実家が七ヶ浜に再建されたとのことで、
お引越しのご連絡をいただいたのでした(^^)
本当に素晴らしいことですよね。よかったです!

3にゃんも、ご実家に移ってご家族皆様と一緒に暮らせることになりました〜〜☆
人間大好きな子たちだから、家族のメンバーが増えて嬉しいだろうな〜〜♪

ということで、3にゃんの画像をご紹介しますYO☆ ↓


①3にゃん
3にゃん1


「意味があるのかわかりませんが(笑)​​
比較的、そら→トト→ねむ、という順番でならんでるのが多いです。」
とのこと(笑)
3にゃん2

みんにゃで並んでまったりしている様子、仲良しさが伝わってきますね〜。
並び順は、やはり「偉いにゃんこ順」ってことでしょう(爆)!




②先輩・後輩

同じかびごんさんの所から里子に来たからということでしょうか、
最近は比較的2匹でくっついてます。

先輩後輩1


そらくんは、子猫の時から1匹での生活に慣れていたこともあり、
あまりベタベタしませんね。
でも、ねむくんやトト君とお互いにグルーミングはしていますので、
基本的には仲良しなのかと。

先輩後輩2

おお!
かびごん家からお婿に行った先輩後輩ですね〜(^^)

そらお兄ちゃんとも毛繕いするんですから、みんにゃ仲良しなんですよ〜☆
そらくんは、かびごん家でいう「レオくん」的立場なのかも〜。
基本は一人でいるけど、でも仲良し。いてくれるだけで安心できる存在って感じ??



③最近のねむくん

冬毛になったせいか心なしか、見た目ぽっちゃり男子です(笑)
ねむ1


​この写真を見た人からはよく、「狸みたい」と云われます。
ねむ2

ねむくんwww
たしかに冬毛もふもふでたぬき感アップ(笑)!
でも相変わらずかわゆいね〜〜(〃▽〃)


余談ですが、
引っ越し作業でダンボールを組み立てていると、
そこに入り込む輩ばかりで、
全くと言っていいほど作業が進みません(笑)
積重ねた荷物に乗っかる方もおりまして崩れたりして大変です(笑)


↑わかりますよ〜〜!
作業ははかどらなくても、可愛い猫さまたちのすることですから、
しもべな私たちはついつい許しちゃうんですよね〜(笑)


W家のボス猫ことそらくん。やはり体重6キロは貫禄があります(笑)
そら君ボス
そらく〜〜ん☆
相変わらず優しいお顔で可愛いね〜〜(^^)
いつもトトくん、ねむくんと仲良くしてくれてありがとね!


というわけで、みにゃさん仲良く平和に暮らしていますね〜(^^)
とっても嬉しいです。
ご連絡どうもありがとうございました。

これからは家族が増える3にゃんのこと、末永くどうぞよろしくお願い致します☆




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_02
24
(Wed)16:12

祝☆正式譲渡 甘えんぼコロン♪な「サバちゃん」

こんにちは!
納豆が余っていたので、今朝は「納豆トースト」を食べてきました!
納豆トースト・・・かなり昔から食べてましたが、激ウマです~~(ノ´▽`*)b☆

納豆にマヨネーズをかけて、チーズを乗せて焼くというレシピが一般的なようですが、
かびごんのは、トーストしたパンにバターをぬり、普通にタレとからしを入れた納豆を
そのまま乗せて食べるという超古典的なものなのですがw

この「納豆トースト」でいつも思い出すのは、仙台に引っ越してくる前に埼玉で塾の先生をしていた時のこと。
退職前最後の年に受け持った中3の特進クラスの子たちの授業で
納豆トーストがウマすぎるという話をしたところ、
「うげー」って反応をする生徒たちに、そのおいしさを分かってもらうべく
宿題として、「納豆トースト食べてくること」って伝えたのですよ(笑)

もちろん翌週「ちゃんと宿題をしてきたか」確認したら、
なんと全員食べてきていたというwww
みんななんて素直(笑)!

女子にはそこそこな評価で「思ったほどまずくなかった」と言われたのですが、
男子からはけちょんけちょんに言われましたw
懐かしい~~。
そんな彼らも今では立派な社会人ですからね~~(*´~`*)
時が経つのは早いなあ。



さて本日は、本当のご家族とのご縁を待っている超可愛い女の子のご紹介です♪

その名も・・・・サバちゃ~~~ん!(≧∀≦)
サバ アップ
どうですか~☆超可愛いでしょ~~♪♪


どう見ても一見「サバトラ」に見えるので、「サバちゃん」なのですが・・・
サバ ごろんアップ


じつはとっても複雑なカラーリングのステキ女子なのですよ。
サバ 丸ねんね
分かりますか??


サバトラなんだけど、
タビーの間にレッドのカラーも混ざっているんです!
サバ 全身斜め上

こんな素敵なカラーの子、今まで見たことなかったです~~☆
肉球はトータシェル(サビ猫)の子と同じなので、トービー(ムギワラ猫)の一種なのかしら?


とにかく☆とってもステキなお召し物で超可愛いサバちゃんさんなのです☆
ちなみに、「サバちゃん」がお名前なので、
敬称を付けるときは「サバちゃんさん」になります(キリッ)
サバ セクシー
う~~ん、セクシ~~~♪


そんなサバちゃんは、去年の夏のあつーい時期、
とある倉庫の屋根裏で一生懸命子猫を育てているところを発見されました。

子猫たちは全員無事に保護されましたので、
子育てを頑張ってくれたママ猫であるサバちゃんにも幸せになってもらいたい!!と思い
かびごん保護猫さんとなりました(^^)


今ではこ~~~んなにリラックスした可愛い姿を見せてくれているけれど、
サバ 半身ぱかーん



お外で気を張って、頑張って子供たちを守っていたんだよね。
頑張ったね、ありがとね。
サバ ごろん遊ぶ


そんなサバちゃんは、この画像をご覧いただければ分かるとおり!
サバ うっとり2


ナデナデされるのが大好き!人間のことが大好き!!!な甘えんぼちゃん☆
サバ うっとりややボケ


撮影中もですね、サバちゃんの可愛いお顔を撮りたくて必死に頑張ったのですが・・・
サバ 丸ごろん


どうしても・・・
サバ ヘソ天ごろん
(ぎゃふ~~ん!!ってくらいカワユイお姿~~!腹モフ確定!!)


人間に構ってもらえるのが嬉しくて、ついつい「コロン♪」ってしちゃうので・・・
サバ 横向き
300枚近く撮ったのに、見返してみれば寝っ転がっている画像ばっかり・・・(涙)


せっかくの美人さんなんだから、そこもアピールしたい!!
・・・と、苦肉の策で、横向き画像を縦にしてみたりしてwww
サバ 横向きを縦にw
でもでも、おめめが大きくてとっても美人なお顔って分かるでしょ☆


サバちゃんさんの奇跡のお座り画像!
サバ おすわり正面
たった1枚だけ撮れましたw
でも、私の腕ではサバちゃんの可愛さを十分お伝えしきれていない~~。


サバちゃ~~~んカワイイねえ~~(*ノェノ)
サバ ごろん前向き


そんなサバちゃんの基本情報はコチラ ↓ ↓


***** サバちゃん基本情報 *****

仮名:サバちゃん
性別:女の子
年齢:乙女なお年頃☆2歳くらい
毛色:サバトラベース +レッド

医療:ノミダニ駆除済み
    駆虫済み
    ワクチン接種済み
    不妊手術済み
    ウイルス検査済み 猫エイズ(-)/猫白血病(-)

性格:
人間だーいすき☆な甘えんぼなプリンセスです(^^)  
可愛いのはお顔だけじゃありません!性格も抜群♪
ナデナデするとすぐにコロン♪としてお腹を見せてくれますよ~~。

ただし!!
人間大好きな、若くてお顔の可愛い女子にありがちなコトに
サバちゃんさんも、「猫さんのことがキライな猫さんw」ですので
生涯1匹飼育をしてくださるご家庭とのご縁をお待ち致しております(^^)


今まで子育て頑張ってきたんだもんね。
そして、人間のことを大好きでいてくれるサバちゃんだから、
これからずっとずっと安心できるおうち、愛してくれるご家族を見つけてあげたい!
サバ 斜め上から


可愛いサバちゃんとつながっている運命の赤い糸の先を探しています☆
どうぞよろしくお願い致します!
サバ 箱正面


◆◇ サバちゃんへのご応募はこちらからお願い致します ◇◆

いつでも里親募集中! サバちゃんのページ

ペットのおうち サバちゃんのページ

ネコジルシ サバちゃんのページ




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_02
22
(Mon)17:19

お留守番風景

ただいまかびごん夫が宮崎に出張中につき、
かびごん以下みにゃさんどうにもなんだか寂しくて
なんとなーくいつもより活気がないかびごん家でございます。

「亭主元気で留守がいい」なんて言いますが、
いつもは「うんうんその通り!」なーんて思っているかびごんも、
いざ出張で不在になると「早く帰ってきてくれないかなー」と思うんですよね〜〜。
・・・もちろん「お土産付きの」旦那さまを☆
(手ぶらでの帰宅は許さんw!)


というわけで、なんだかまったり時間が流れているかびごん家。
レオねんね


みんな多分そこはかとなく寂しいので、
何故か畳1畳分もないくらいの場所に全員集合するの図www
全員集合
たしかにホットカーペットの上ではあるのですが、
それでもなぜみにゃさん(私もですがw)ここに集合する?

パパがいないのがちょっとだけ寂しいんだぜー。
レオアップ



マミ竜さんは、と言いますと。
びっくりなことに、昨年11月の半ばくらいから具合が悪くなって以来
初めて!自分からご飯を催促にくるようになりまして、
みんなと一緒にご飯が食べられるようになりました!
ご飯食べてる
「キドニーキープ」美味しそうに食べてくれています☆


こうやって並んでみんなとご飯を食べる光景(涙)・・・
何ヶ月ぶりだろう・・・。

2月17日から突然食べてくれるようになり、
その日だけかも・・・と心配していましたが、翌日も(^^)
今日も食べてる 入れ替え
コウちゃんのご飯が気になったようで、横取りしてますwww
完全にみにゃさん、食べる場所入れ替わってますねw


というわけで、本当に本当に嬉しいことに、
3ヶ月ぶりに食欲が戻ってくれまして、今のところ食欲継続中です。
本当に良かった〜〜(歓喜)!!
諦めないでよかったです!


マミ竜 「お腹すくようになったマミー」
マミ竜お顔残念

もちろん別途強制給餌、投薬、強制給水はしていますが、
ご本にゃんが「食べたい」と思えるようになってくれたことが本当に嬉しいです。


今は
朝ごはん:みんなと一緒にカリカリ(健康な頃の6割くらいの量)
朝サプリ:リーナルケア・ビオベテリナリー・リカバリーZ・レンジアレン
朝お水:H4O

夜ごはん:みんなと一緒にカリカリ、ウェット少々
夜サプリ:リーナルケア・ビオベテリナリー・リカバリーZ
     ペットチニック・KDヘルス
夜お水:H4O
夜お薬:フォルテコール・下痢止め
夜補液:ソルアセト100ml

夜中サプリ:リーナルケア・ビオベテリナリー・リカバリーZ・コバルジン
夜中お水:H4O

って感じにしています(^^)


マミ竜の「ごめん寝」w
ゴメン寝


今は猫ちゃんも長生きになって腎不全になる子も多いので、
ネットでもいろんな「まとめ」があったりして日々勉強です!
吸着系はお薬やペットチニック等一緒に摂取すると効果が下がるとのことなので
朝と夜中に分けました。

先生から「心雑音」もあると言われたマミ竜さんですので、
心臓にも腎臓にも効く降圧剤「フォルテコール」を処方されています。


ただ、嬉しい事ばかりでもなく(^^;

今までなかった嘔吐が数日に1回くらいあったり、
下痢が治った?と思ったら翌日また下痢だったり、
血便もなかなか良くならず、
3歩進んで2歩下がる感じですね〜。


とはいえ、ご本にゃんは毎日みんなに甘えて嬉しそうに生活してくれています。
マミ竜甘える
コウちゃんに毛繕いされているマミー。


ルナちゃんにも毛繕いしてもらってる〜〜(^^)
マミルナ毛繕い


誰かにくっついていたい子w
マミるな


縦列駐車みたいwww
縦列


たぶん栄養不良のせいだと思うのですが、
マミ竜の毛色が退色してきてしまっております(^^;
マミルナまくら
グレーの部分が、若干赤っぽい色に変化してきている感じです。。。

少しごはんを食べられるようになってきたので、
体力をつけて頑張ってほしいなあ。


かびごん家の(ある意味)最強生物、ジンさん。
ジンがぶり
毛繕いついでに噛んでますwww

ジンさんは、おててをシャブシャブしているなーと思ったら
案の定爪の根元が真菌に〜〜(><)
毎日お薬塗っていますが、なにせとっても暴れる方なんです〜。
はやくかびごん夫に帰ってきてもらって、保定してもらいたいorz

ということで、みにゃさんで首を長くしてパパ(のお土産)を待とうと思います☆


次回は、超かわいい♪里親様募集中のサバちゃんのご紹介を致しま〜〜す☆




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_02
19
(Fri)13:58

ラムちゃん幸せGET☆

こんにちは!
先週初めて聞いたオリエンタルラジオさんの「PERFECT HUMAN」が耳から離れないかびごんです(爆)
YouTubeでたった1回見ただけなのに頭の中で回ってる~~。

1回聞いただけなのに強烈なインパクトで頭から離れないのは、
我が人生で(大げさw)3回目かも~。
最初はリッキーマティンの「りびらびーたーろーかー!」
(分かりづらくてすみません~ ひろみ郷があーちちーって歌ってたやつです☆)で
次は「のまのまいぇい!」
それで3番目がオリラジのパーフェクトヒューマンなんだよね~~~
イメージ的には「カンナムスタイル」みたいな感じかなあ。
・・・って、かびごん夫に話したのですが・・・

ど れ 1 つ 知 ら な か っ た ○| ̄|_

「え?世の中でさ、流行ってるものにちょっと興味を持ってみようとか思わないの?」
と聞いてみたのですが(当時そうとう流行りましたよね?!)
「世の中で流行ってるもの? ・・・・・マイナス金利とか?
とのこと。
我が夫婦は永遠に会話がかみ合わないだろな、と思った瞬間でございました。


さて本日は、お待たせ致しました~~☆
ジンくんの兄妹、可愛い可愛いラムちゃんの幸せGETのご報告です(^^)♪

ラムちゃんが最初にわが家に来たのは去年の9月2日のこと。
最初はとっても汚れていて、小さくて、おびえていて、・・・
ラム初日
(ケージ内でパニックになり、さんざん暴れまわった後に隠れたところw)


めちゃくちゃビビリなおチビちゃんでした。
ラム4日目
(ラムちゃん・・・可愛いのに・・・目つき悪すぎwwww)


そんなラムちゃんも、かびごん家で一緒に暮らすうちにだんだんと心を開いてくれるようになり
ラムうっとり
(来て1カ月半くらいですが、穏やかなお顔に変わりましたよね~(^^))


とっても可愛く成長してくれまして
ラム前向き


もちろんジンくんとも仲良く
ラムジン1


他のお姉ちゃんお兄ちゃんにも可愛がられて
ラムルナジン


スクスクと「いたずらっ子に」育ったのでした(笑)
ラムねらう
(お料理中のかびごんの手元を本気で狙うラムちゃんw)

ラムちゃんは、かびごん家で兄さん姉さん方に可愛がられたせいか、
「猫さんのことが大好きな猫さん」になりました。
なので、ラムちゃんのお嫁入り先は
「仲良くなれる先住猫さんのいるおうちがいいな~」と、
ずっと考えていたんです。

そんな時!
この方の里親様からミラクルジャストミートなご連絡をいただいたんですよ~~(涙)

コチラ↓
ラムりい


そうです!
かびごん家でラムちゃんジンくんと仲良く暮らしていた「りいくん」です☆

りいくんのご家族A様から、ちょうど
「りいくんがおうちに来て2カ月経ち、慣れてきたので
りいくんのお友達がいたらいいのにね、と話しています」と
メールをいただいたのでした!
Aさま、まさにミラクルジャストミートなタイミングでの運命的なご連絡!
本当にありがとうございました。


ラムちゃんをお迎えいただいた後のAさま家はというと・・・

生後7カ月になって「分別」がつくようになっていたラムちゃん、
やはり最初のうちは隠れて出てこなかったのだそうです。
ラム1初日


しかも、こちらもまた「夜鳴き」があったそうで・・・(申し訳ありません~~(><))

ラムちゃんが活動するのは主におうちの方が寝静まった夜中(笑)
コチラは、さんざん夜鳴きした後静かになったので、のぞいてみたところだそうです。
ラム夜鳴き後寄り沿う

もともとビビリなラムちゃんですが、環境が変わって不安だったと思うけれど、
こうやって「寄り沿える相手(りいくん)」がいてくれたから、
きっと心強かったんだろうな~(^^)と思います。


ご家族に対してはまだまだビビリさんなラムちゃんに対して、
Aさまご家族は「ラムちゃんも不安なんだろうなと思って、大丈夫だよと声をかけています」と
りいくんの時と同じように、ラムちゃんの気持ちに寄り沿ってくださいました。


最初はご家族との距離が遠かったラムちゃんですが・・・
ラム近づく


だんだんと慣れていってくれたようで(^^)
ラム ご飯催促
(ママの足にスリスリしてご飯催促w)


ついにママさんが触れるようになり(!)
ラム触れる


お膝に乗ってゴロゴロ言ってくれるようになったんですって~~ヽ(≧∀≦)ノ
ラムお膝ゴロゴロ
よかった~~☆!

ご家族皆様の優しい気持ちがラムちゃんに伝わったのですね!
ラムちゃん、すごく安心した優しいお顔してるもん!
Aさま、優しくあせらずにラムちゃんの気持ちを待ってくださり本当にありがとうございました。
とっても嬉しいです(≧▽≦)


ラムちゃんとりいくんの関係は、というと・・・☆

最初のうちはややギコチなかった二人でしたが
らむ3 ご飯狙われる
(とはいえ、ラムちゃんのご飯をしっかり気にするりいくんw)


夜中のランデブー(爆)で、こっそり愛をはぐくみw
ラムりいくっつく夜中


ココロが通った2にゃんはシンクロしてねんねw
ラムりいのびー


こーーーーんなラブラブ~~~な姿を披露してくれたり☆
ラムりいラブラブ
(きゃ~~LOVELOVE~~☆)


タワーにだって一緒に登っちゃうもんね~~。
ラムりいタワー


仲良し2にゃんは、遊ぶときも一緒!
ラムりい遊ぶ


同じ釜 ・・・じゃなくて 同じ皿(!?)のご飯を食べ(なんで~~笑??)
ラムりい同じご飯w


すーーっかりラブラブ仲良しなふたりなのでした☆
ラムりい内緒話
(ナイショ話・・・なんのお話しているのかなあ☆)



いかがでしょうか?

猫さん大好きなラムちゃん、仲良しりいくんと楽しく幸せに暮らしていることが伝わってきますね(^^)

人間に対しても甘えんぼさんになって、
ママのお膝でうっとりしたり、本当に「幸せ猫街道」まっしぐらでございます☆

よかった~(^^)
こんなに嬉しいことはありません。

Aさま、りいくんとラムちゃんという「ビビリコンビ」にたゆまぬ愛情を注ぎ続けてくださり、
そのままのあの子たちを受け入れてくださって本当にありがとうございます。
これからも、仲良しラブラブコンビのことを、末永くどうぞよろしくお願い致します!


・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、大好きなりいくんのおうちに行った ラムちゃん!
ラム肉球

優しいご家族、大好きなりいくんと一緒に毎日幸せに楽しく暮らしてね~~☆




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_02
17
(Wed)17:28

親心~

本日ラムちゃんの幸せGETのご報告をさせていただく予定でおりましたが、
マミ竜さんの急な通院等が入ったりしまして、パタパタしておりました~(^^;
なので、ラムちゃんの幸せご報告☆は次回とさせてくださいませ。
すみません~。


嘔吐と血便の下痢により、マミ竜さん通院!
マミー病院3
って、コレじゃ誰だか分からないw


可愛いお顔出してみてくださーい☆
マミー病院1


調子に乗ってオープン☆
マミー 「病院はドキドキするマミー」
マミー病院2

前回「水腎症かもしれない」と言われたお腹の中の水でしたが、
再度採取してもらったところ、どうやら腸間膜あたりからのようだ、とのことでした。

腸間膜リンパの炎症か、もしくは消化器型のリンパ腫、ということになるようです・・・。
とりあえずコンベニアを打ってもらい、
炎症が治まるかどうか様子を見ることになりました。
どうかどうか!炎症の方ですように・・・。

腎臓の方の数値は順調に下がっておりまして、
BUN 58.8  クレアチニン 4.4
と、補液とサプリ、強制給水も始めたのでH4Oの効果も出ているモヨウ☆


マミ竜さん、ご本にゃんは特にぐったりしているとかそういう風ではないので
それが救いですね~。

パパのお膝を陣取るの図
マミーパパお膝抱っこ
後ろにルナちゃんがスタンバってますwww


今度はお腹の上に乗ってるw
マミーパパお腹抱っこ

マミ竜って、「人間の上ならどこに乗ってもいい」と思っているみたいで(^^;
お膝の上ならまだしも、
↑のようにお腹の上とか、うつ伏せで寝ている人間の背中の上とか、
どこでもバランスを保って乗っていられるのです~。
ある意味すごいバランス神経ですよねw


竜ちゃん!頑張るのだ~~!
マミー 「神頼みマミー」
マミー正面



コウちゃんも、マミ竜を心配してくれているもんね。
コウ 「心配だよーー」
コウ君マミー


そんなコウちゃんが、ジンくんをギュッと抱きしめている所を発見して飼い主萌え~~。
コウジンぎゅ
こういうところを見ると、本当に多頭飼育っていいなと思っちゃう(*≧∪≦)


ジンくんの方も、本当に「コウおじちゃん大好きでしゅ!」って感じですよね♪
コウジン甘える


かびごん家はみにゃさんホントにほのぼの仲良しなのだー。
3にゃん

親心全開で、親ばかに今日も猫さまたちのお世話にいそしみますかね~~☆





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_02
15
(Mon)16:55

バレンタイン☆

こんばんは(^^)
昨日はバレンタインデーでしたね♪
皆様は愛する誰かにチョコレートを渡されたりしましたか?

かびごんは、もちろん愛する旦那さまにチョコレートをプレゼント致しました☆
バレンタイン
うーん、画像見ているだけでもおいしそうw

かびごん家では、かびごんからかびごん夫にプレゼントを渡すのは、
考えてみたら1年のうちでバレンタインデーだけなんですよね〜。
お誕生日もクリスマスも、今となっては何もプレゼントしないので(^^;

では、なぜ唯一プレゼントするのが「バレンタインデー」なのか??
それは・・・かびごんが夫を超愛しているから☆
・・・ということではなく(爆)、
このブログをご覧くださっている皆様は薄々感づいていらっしゃるかもしれませんがw
夫にプレゼントしたチョコを、かびごんが食べるから☆
(もちろん、別途ホワイトデーのお返しはもらう)

にゃはは〜〜( ^ω^ )
というわけで、毎年気合を入れておいしいチョコをプレゼントするのですよ!

ちなみに、夫が会社の同僚とバレンタインのチョコについて会話した中で
「うちは、毎年もらえるけど食べられないからな〜」ってつぶやいたら
周りの人は「え?なんで?」って意味がわからない様子だったとのこと(!)
(むしろこっちが)え?なんで?
かびごんは、実家でも「パパがもらってきたチョコはママと子供たちが食べる」が
当たり前だったので、逆にびっくりでした。
皆様のおうちはいかがでしょうか?
旦那様、お父様、パートナー様がもらってきたチョコ、食べますよねえ??


「ヒト科の♂の中では」一番愛しているかびごん夫にプレゼントしたんだから、
「全生物の中で」一番愛している我が家の猫様たちにも〜☆
ということで、バレンタインもかびごん家ではちょっとゴージャス食でした(^^)

最近並んでゴハンを食べることにした男子2人☆
コウジンごはん


こちらのカポーは、本当はこっちを向いてゴハンを食べてますw
レオルナごはん


マミ竜さんは、普段からゴージャス食だからなあ。
マミ竜ごはん



マミ竜さんですが、2月11日に無事退院致しました!

同じく腎不全の猫さんを去年看取られた友人Aさんご夫妻にご紹介いただいて、
とても信頼できる良い先生と巡り合うことができ(本当にありがとうございました!)
その先生と話し合って、ポジティブな入院となったマミ竜さん。

マミ竜入院中の図
201602151704048f3.jpg
暖かく快適な入院設備で、マミーもそれほどストレスにならなかった模様(^^)

「良い子だから、入院中も看護師さん達から大人気でしたよ」とお褒めいただき、
えへへ〜〜(´∀`*;)ゞと思ってしまった飼い主バカですw


無事に戻ってきてくれてありがとね〜(^^)
20160215170345717.jpg


案外快適な入院生活だったとはいえ、やはりおうちが一番だよね☆
マミールナ
寂しがりで甘えん坊なマミ竜さんは、いつも誰かとくっついているのです〜。


マミー「戻ってきて安心したマミー」
マミーあくび


重いけど・・・腰痛いけど・・・トイレに行けないけど・・・
でもでも!やっぱりコレがかびごん家の一番の幸せのカタチだからね!!
201602151703568f2.jpg
(かびごんのお膝の上☆ちなみに、見えてないけど一番右にコウちゃんがいますw)


というわけで、愛する家族全員で素敵なバレンタインを迎えられました♪
マミ竜さんは、まだまだ色々大変ですが、心を尽くしてお世話します(^^)

次回は、遅くなっちゃいましたがラムちゃんの幸せGETのご報告をいたしますね〜♪


*******************
【マミ竜のためにどうもありがとうございました】

いつも猫さんたちのために大変なご活動をして下さっています
近藤にゃんこさんより、マミ竜へキドニーキープをお送りいただきました。
20160215170413cfb.jpg

近藤さんのおうちの猫ちゃんたちも、高齢猫さんや腎不全の子が多いそうで、
こちらを好んでくれる子も多いそうです。
お忙しい中、そして大変なご活動をしてくださっている中
マミ竜にもお心を砕いてくださり、本当にどうもありがとうございました。
感謝して頂戴致します。
*******************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_02
12
(Fri)16:05

肉球通信☆ あけおメール編♪

こんにちは!
朝はとっても寒かったので完全防寒で厚着してきたものの
外出したりして出歩いていると、昼間はけっこう温かくなり、
2月なのに何故だか汗だく(汗)のかびごんでございます。
・・・会社の暖房、こっそり止めちゃったw


さて本日は、2016年になりまして里親様から明けましておめでとうメールをいただいた分を含め、
みにゃさんの幸せほっこりな姿をご紹介致します~~☆

やっぱりアレですね(* ´ ▽ ` *)
お嫁・お婿に行ったみにゃさんが幸せいっぱいなのが
何より一番元気をもらえますねp(*^-^*)q

では、元気のおすそわけでーす♪どうぞ~~☆


**** 愛され感満載! あかりちゃん☆ ****

2016年のプリンセスあかりちゃんは、こーーんな感じでお気に入りスポットからのご登場~~☆
あかり1おきに

あかりちゃ~~ん(〃▽〃)カワイイ!
「ゆっくりまったり、ママとパパと3人でお正月を過ごしたわ~」っていうのが伝わってきますね♪

お正月は、大好きなママパパがずっとおうちにいてくれたから嬉しかったよね☆
お留守番もちゃんとできて偉かったね~(^^)

Rさま、プリンセスあかりちゃんをいつも可愛がったくださり、本当にありがとうございます!
これからも、あかり姫の幸せをずっとずっと願ってます\(^^)/



**** こちらもまったり系! ぎんちゃーん☆ ****

のんびりまったり、大好きなママとLOVE LOVEなお正月を送った方がここにもいますよ~~!
ぎんあけおめ

冬の日差しの中、キャットタワーの上でくつろぎまくる銀ちゃん(ノ∇≦*)
これを「幸せ」って言わなくて何を言う?!って感じですよねえ。

大好きなママとたくさん遊べたかな?
よかったね、銀ちゃん(^^)

Tさま、こちらも愛されBOYな銀ちゃんにたーっぷり愛情を注いでくださって感謝です!
これからも、幸せ街道を進み続ける銀ちゃんを仙台から応援しています~~☆



**** 家族と仲良し幸せ男子! まめ丸くん☆ ****

2016年のまめ丸くんは、こーんな感じ☆
まめ丸2ごろん
いつも通りの幸せヘソ天姿だにゃ~~~~!!


やんちゃなのも去年同様(笑)!?
まめ丸1台所
って、コレすごいですよね!
レンジフードの上に乗ってると思うのですが、まめ丸くん、どうやって乗ったの~~??
(そして、ちゃんと降りられたの?!?!)


まめ丸くんといえば、コレですよね!
まめ丸3仲良し
そう!「人間の兄弟と超仲良し!!!」

いいですよねえ、いつ見ても本当に嬉しくなっちゃいます(^^)
仲良く一緒に育っているんだもんね♪

U様、いつも嬉しいメールをどうもありがとうございます!
優しいお言葉をいただき、胸がいっぱいです。
2016年も、お兄ちゃんたち&まめ丸くんが幸せいっぱいな年になりますように!



**** キュンキュンタレ目男子からもお便りが! にこちゃーん☆ ****

にこもこあけおめ
いつ見ても胸キュンなタレ目男子のにこちゃんと、
超美人な女優お姉さま「もこちゃん」が仲良くおそろいで登場のキャワキャワデコ画像☆
どうもありがとうございます~~(≧▽≦)

にこちゃんてば、すごく面白い特技?を持っているそうです。
なんと、お腹がすくとS様や旦那様の口元に来てスリスリしたり、
手でポンポンと顔を挟んだりしてアピールするんですって!!
そ~~んな可愛いことされたら、絶対にゴハンやオヤツあげちゃいますよねえ~~(*´v`)
確信犯だな、にこちゃん(笑)!


にこ 「ぼく、ながせくんよりイケメンでしゅか?」
にこ2テレビ
イケメンです~~~~(〃ノωノ) カワイスギ!


いたずらをされても、タレ目のお坊ちゃんの可愛さで許してしまうとのことですが、
Sさま!
ええ、ええ、分かりますとも!
にこ3アップ
こーーーんなつぶらな瞳で見つめられたら、そりゃー許しちゃいますよね(爆)

・・・というわけで、こちらも超超可愛がられているにこちゃんなのでした☆

Sさま、ご夫婦ともこお姉さまがにこちゃんをとても可愛がってくださっていること
心から感謝申し上げます。

にこちゃんのこのお顔を見れば、「ぼく幸せ」っていうのが丸わかり☆です(^^)
これからも末長く、どうぞよろしくお願い致します!



**** こちらも元気なやんちゃBOY! あきく~~ん☆ ****

やんちゃBOY2連発!
かわいいあきくんのママから、こんなに素敵なデコ画像をいただきました~~♪
あき1あけおめ
Tさま、どうもありがとうございます~~☆
仙台のママって思ってもらえて本当に嬉しいです~(/∀\*)


って、こんなに可愛いあきくんですが、年末にちょっとした事件がwww
あき2抜けた
あははは~~、また抜けちゃったYO!

あきくんてば、元気すぎて壁にぶつかって以前歯が抜けてしまったとのことですが、
またもや年末に抜けたようです~~。
でも、生えかわりの時期だから、どっちなのかしら?
やんちゃ由来なのかしら?それとも自然と生えかわる時期だったのかしらw

T様家では、大みそかはこれまた大事件勃発で
あきくんの鼻の穴の中に白い物体が見えたため、骨か?いぼか?化膿か?と大騒ぎになったとのこと。
・・・しかしてその実態は!?
なんと、発砲スチロールだったそうです~。
良かった~~、って、どうしたらそうなるの!とご家族皆様でツッコミ入れられたとかw


そして、なんとかびごん夫のお誕生日には、こんなメールが☆
あき4BD
わ~~☆本当にありがとうございます~~!
かびごんですら、夫のお誕生日をすっかり忘れてましたが、すごく喜んでおりました!
ありがとうございました(≧∀≦)ノ


Tさま、やんちゃなあきくんがいつも事件を起こしてまして(笑)
ご迷惑をおかけしております~。
でも、皆様で笑って許してくださり、たくさんの愛情を注いでくださっていること、
本当にありがたく思っております。

これからもあきくんのこと、どうぞよろしくお願い致します!
明日の手術、頑張れ~~☆



そしてラストを飾るのはこの方!

**** 相変わらず可愛い愛されプリンセス! サビィちゃん☆ ****

サビィ11年
にゃはは~~☆サビィちゃんてば、相変わらず可愛い!
安心しきってすやすやねんねする姿が、なんとも愛おしいですね。

そんなサビィちゃん、S様のおうちにお迎えいただいて1年が経過したとのこと\(^^)/
S様、変わらずにサビィちゃんに愛情を注ぎ続けてくださって本当にありがとうございます。


定期的に病院にも連れて行って下さり、先生からはとても健康的で良い体型ですね(^^)と
お褒めの言葉をいただいたそうですよ~~♪♪
サビィ2ナイスバディ
ナイスバディ☆


いつでもマイペースなサビィちゃんですが、
最近はS様に控えめながらも甘えてきてくれるようになったのだとか(*´∀`人 ♪
サビィ3くつろぐ
S様の足の上でおくつろぎになるサビィちゃん(笑)

↑これ、分かります!
足が動かせなくて人間はちょっと苦しいけど、嬉しいからついつい忍耐!なんですよね~☆


そして♪♪
コチラは、大好きなSさまの腕を抱え込んでねんねするサビィちゃんの図!
サビィ4抱える
夜になると、「寝るよ~」って声をかけると、サビィちゃん的定位置(S様の枕の隣)に陣取って
ママに甘えながらねんねするんですって☆

サビィちゃんがこんなにママ大好き!って甘えている姿、本当に嬉しいです!


ラスト、今まで乗らなかった「高い所」を満喫されるサビィ姫☆
サビィ5上ドヤw


猫さんと一緒に暮らすと、いつも一緒にいても日々「新しい発見」「新しい気持ち」に出会えて
本当に毎日幸せをもらえますよね~~(〃▽〃)

Sさま、嬉しいメールをどうもありがとうございました!
これからも可愛いサビィちゃんのこと、末永くどうぞよろしくお願い致します!



以上、幸せいっぱいな画像満載のあけおメールご紹介編でした!

メールをいただきました皆様、本当にありがとうございました☆
2月になっちゃいましたが(^^;、 2016年皆様にたくさんの幸せが訪れますように(^^)♪




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ


2016_02
10
(Wed)11:57

てまりちゃん幸せGET☆

こんにちは!
お待たせ致しました~~♪♪
本日は、可愛いあの子の幸せGETのご報告です(*^^*)

てまりちゃーーーーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
てまアップ

てまりちゃんは、かびごん家に半年ほどご滞在されていましたが、
最初はとってもビビリちゃんで、触れるようになるには年単位で時間がかかるだろうな、と思っていた子でした。

はじめは物陰やテレビの裏に隠れて生活していたものの、
次第にリラックスした姿を見せてくれるようになり・・・
てまり日向ぼっこ


そのうちだんだんと触れるようになり(かびごん夫にナデナデされるの図)
てまりと夫


人と触れ合うと嬉しいと気付いてくれるようになったのでした(^^)
てまりもふ
(かびごんに横腹を腹モフされてゴロゴロ言ってくれているところ♪)


てまりちゃんてば、とっても可愛くて、控えめで、遠慮がちで・・・
てま斜め上

でも本当はちょっと甘えてみたい・・・っていうのが伝わってきて、すごく愛おしかったです(*^^*)
てまり箱座り


そんなてまりちゃんが、宮城県R町にお住まいのH様のおうちにお嫁入りしたのは
大雪だった1月18日のことでした(^^)
てまり里親さま宅で
お届けにて。てまりちゃんの匂い付きのベッドごとお嫁入り~♪


H様は、前に一緒に暮らしていた猫ちゃんを肥大型心筋症で亡くされ、
悲しいお気持ちがおありの中でしたが、次の子を幸せにするチャンスを下さいました。

しかも、「前の子もビビりだったので」とおっしゃってくださり、
ビビリで触れないてまりちゃんを、
「ビビリは慣れています。最初は触れなくても、ゆっくりてまりちゃんの気持ちを待ちます」と
そのまままるっと受け入れてくださったのでした(涙)

そんな優しいHさまのお気持ちがきっとてまりちゃんに伝わったのでしょうね。。。

お嫁入りにあたり、「てまりちゃん、最初の2週間くらいは隠れて出てこないかもしれません」とH様にはお伝えしたのですが・・・
なんと!
てまり1


超びっくりなことに、初日からおうちの中を探検して
てまり探検
(腰が引けているけど、そこがまた可愛いw)


まずは心地よさそうなキャットタワーのチェックを入念に行いw
てまり7


テレビまでチェック!
てまり2


日向ぼっこできる場所をご確認の上
てまり5


早速プリンターの上をお気に入りスペースと決めたようだとのことヽ(≧∀≦)ノ
てまり3


いかがですか~?すごいですよね!
かびごん家では、こうやって出てきて出歩くようになるまで数カ月掛かったのですが、
やっぱり「本当のご家族」と出会った子って、こうなるんですよねえ(ホロリ)


その後も
猫さんの出ているテレビを見てはたぬき尻尾したり、じゃれたりと大忙し(笑)だし、
てまりテレビ


かと思えば、リラックスしてねんねする姿を見せてくれたり☆
てまり寝そべり


やっぱりお気に入りのプリンターの上を陣取ったりw
てまりプリンタ


箱入り娘姿を披露してくれたり(笑)
てま箱入り娘


「ちょっと!てまちゃん!すごくない?ねえ!それすごくない!!??」
と突っ込みたくなる足腰の強さを見せてくれたりwww
てまりしがみつき

と、本当にフリーダムに、楽しそうに、毎日を過ごしてくれているのだそうです(^^)


そうそう、最近Hさま家ではちょっとした怪奇現象が起こっていたそうで。。。
それは、亡き愛猫ちゃんにお供えしてしている「お水」が、いつの間にか減っているとのこと。。。
うーん、それはまさしく怪奇現象!

・・・って、やっぱり犯にゃんはこの方でした(爆)!
てまりお水犯人
てまちゃん、現行犯でタイホだにゃ~~☆


そんなてまりちゃんですが、
じつはお迎えして数週間は夜鳴きもあったそうなのです。
H様ご夫妻にはとてもご迷惑をおかけしてしまったのですが、
てまりちゃんの気持ちに寄り沿って、夜鳴きが止まるのを待ってくださいました。

それどころか
「私たちは、もうてまりちゃんのことが可愛くてしかたないんです」
と言っていただき、
本当に感無量と言いますか、
てまちゃん、良いご縁に恵まれたなあってしみじみ思ったのでした。

「自分を否定しないでいてくれる」「自分を好きでいてくれる」というのは
猫さん自身に伝わらないハズありませんよね(^^)

だから・・・

てまりちゃんてば、大好きなママのことをトイレまでストーカー(!)したり(笑)、
こーーーんな「おなかぱっかーん」なヘソ天姿まで見せてくれているんですって!!!
てまりこたつへそ天


キャットタワーでもぱっかーん!
てまりタワーへそ天


こたつの中でこんなにきゃわきゃわな肉球まで披露してくれるなんてーーーo(≧▽≦)o
ごろん肉球


そしてこちらは最新版!
どうでしょう?とーーーっても優しいお顔してますよね、てまちゃん(^^)
てま優しいお顔


こんなに安心しきった優しいお顔や、
ヘソ天ぱっかーん姿、かびごん家では見たことがなかったので、
てまりちゃんは、やはりわが家では安心できなかったんだろうな、
本当のおうちで、パパとママの愛情を独り占めできて、今とっても幸せなんだろうなと
ものすごーーーく伝わってきました。


Hさま、夜鳴きがあったり、触れなかったりという状態のてまりちゃんを、
てまりちゃんの気持ちに寄り沿ってくださり、
愛情を注ぎ続けてくださって本当にどうもありがとうございます。

まだ触れないとのことですが、Hさまの愛情は絶対にてまりちゃんの心に届いています!
今少しお時間を頂戴してしまうと思いますが、
てまりちゃんのこと、どうかどうか末永くどうぞよろしくお願い致します!



・・・ということで、今回幸せをGETしたのは、ビビリだけど甘えんぼちゃん☆な、
可愛い可愛いパステル三毛の てまりちゃん!
てまり肉球
(肉球画像は里親様にお送りいただきました☆)

大好きなママとパパの愛情を独り占めできるから、ずっとずっと幸せに暮らしてね~~!


*****************
【お心づかいをどうもありがとうございました】

てまりちゃんの里親H様より、お届け時にお菓子のお土産と、
医療費一部ご協力金の他にご支援金を頂戴致しました。
本当にどうもありがとうございました。

てまりちゃんに愛情を注いでいただいているだけでも本当にありがたいですのに・・・。
ジンくんの去勢手術代として大切に使わせていただきます。
温かいお気持ちに心より感謝を申し上げます。
*****************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_02
08
(Mon)20:05

そういえば不器用だった

こんばんは!
てまりちゃんに続き、ラムちゃんも正式譲渡☆になりまして、
子犬のラテちゃんもトライアルが決定!と、ホクホクな私でございます♪

新たにかびごん家の保護猫さんになった「サバちゃん」にも
良いご縁がつながるといいな〜(^^)この流れに乗っかりたい!!
超プリティーなサバちゃんは、後日ご紹介致しますね〜♪


かびごん家では、各種猫さん用のおもちゃを取り揃えておりますが、
中でも全猫さんに絶大な人気を誇るものがコチラ!「ねこ友」です☆
ジン見つめる
ジンさんも大好き、遊んでほしくなるとこの前に座ってにゃーにゃーご要求!

千葉にある「猫の館」さんにお邪魔したときに何本かまとめて買い求めたのですが、
ついに最後の1本も寿命が来てしまったようでして。。。
せっかく良いものを買ったのだから、捨てないで再生させてみよう!と
すずらんテープを買って作ってみることを思い立ったのでした。
すずらん


もちろん元の商品の編み方は特別なものなのだと思いますが
とりあえず似た感じで・・・と、
ネットで「四つ編み」を調べてエッサホイサと編むこと数十分w
できたはできたものの・・・(^^;
試作1

なんだか・・・最初の方は編み目がぐちゃぐちゃ、
最後のほうは編み目は揃ってきたものの、なぜか縄か!ってくらい太くなってしまい・・・

出来上がりを見て、
「そうだった・・・私、自分の髪も三つ編みにできないくらい不器用だったんだ」
と思い出したのでございます(;д;)
作る前に思い出せばよかったーーー(涙)!!

とはいえ!
可愛い猫さまたちのために、ママは頑張りましたよ!
不恰好だろうと、猫さまたちが喜んでくれればいいじゃなーい!


ってことで、試作品2号を作ってじゃらしを振ってみると☆
ジンあそぶ


ジンさん的には気に入ってくれたみたーい♪
ジン遊ぶ2


こういう「ひも系」おもちゃは、レオ兄さんも目がないんですの☆
ジンとレオ

ただし、レオ兄さんは走って追いかけるのではなく、
寝転がってひたすらガシガシかみかみする「寝技系」ですけどねw

寝技でコロンコロンして、1回転したようで、ひもが巻きついてるwww
レオ1回転w
そんなに気に入ってくれて嬉しいよw


コウちゃんも、他の子に遠慮しながらも遊びます〜。
こういうところまでコウちゃんはいい子なのです(ホロリ)
こうちゃんも

みにゃさんに気に入っていただけたようなので、
技を磨いて上手に作れるように頑張るぞ〜!

※似たような感じの再生とはいえ、四つ編みなので平たい感じになってしまい、
やっぱりもとの商品のように軽やかには動かせないんですよねーf(^^;
全猫さん大ハッスルのホンモノ(笑)は、「スーパーねこ友」で検索してみてください☆オススメです\(^-^)/



それから、本日からマミ竜さんが入院しました。

本日血液検査をしたところ、
BUN 122.2
CRE 5.5
まで再度上昇してしまっていました。

エコーでも見ていただいたところ、「水腎」であることが分かったので
腎臓の周りにある水(尿)を抜いていただきました。

静脈から点滴をしていただき、毒素を流して数値を下げ止まるまで下げ、
その後また自宅でできることをしていくことになりました。
3泊4日の予定ですが・・・マミ竜がんばれ!とにゃんこの神様にお願いです。

無事にマミ竜が戻ってくるのを待ちたいと思います。


******************
【マミ竜のためにありがとうございました!】

マミ竜が食べてくれるものの、手に入らなかった「キドニーキープ」を
M@世田谷さまがお送りくださいました!
M@世田谷さまより

入手を諦めていたので、本当に嬉しいです(^^)
どうもありがとうございます!
感謝して、マミ竜に食べさせております。
心からのお礼を申し上げます。
******************



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_02
05
(Fri)15:00

みんにゃで恵方♪

こんにちは!
雪かきでのヘルニア再発疑いのあと・・・
福島にある、とあるハワイ的温浴施設(笑)に夫と行きまして♪
初めて行ったのですが、日本一広い露天風呂、ホテルの温泉も源泉かけ流しですし、
大きなプールやフラガールによる素敵ダンスなどなど、とっても楽しめました(^^)
今度は母親や弟妹家族と一緒にチビたちを連れて行きたいな〜☆

・・・なーんて思っていたら、あらら?なんだかヘルニアが悪化している(汗)
ネットで調べたら、痛みが出たら冷やすのが先で、温めちゃいけないのね〜〜(><)
ということで、歩くのも難儀するようになってしまい
いま必死に冷やして、お薬飲んで、コルセットして、安静にしております〜(^^;


去る2月3日は節分でしたね(^^)
皆様のおうちでは、歳の数だけ豆を食べたり、豆まきしたりしますか?

かびごん家では、結婚以来例年「恵方巻き」を作って食べております♪
ここ2年ほどは忙しくてできていなかったので、今年は再開しました!

かびごんの力作(?)を、南南東をむいて無言で食べる夫w
夫恵方

いまはスーパーなどでもたくさん恵方巻きを売っていますし、
味の面でいえば(笑)、絶対に買ったほうがおいしいよ〜と言ったのですが、
それじゃ愛情成分が足りない、とのことでして(爆)
今年も卵焼きから作りましたよ〜。


せっかく恵方を向いて食べるなら、猫さまたちにも実践してもらおう!
ということで・・・
コウ恵方


今年は、みにゃさんにも南南東を向いて食べていただきました(笑)!
ジン恵方


いつもは画面右側を向いて食べるカポー。今日はなんだかいずいよねw
レオルナ恵方


マミ竜も!
マミー恵方

2月3日のかびごん家猫さまたちのディナーは、ちょっとだけ豪華版!
カリカリにウェットフードをかけるのはいつも通りですが、
今日はその上に焼きカツオをちょっとだけかけてあげました☆
ウマウマだったね〜〜(´ω`人)


毎年1回、ワクチンと一緒にみにゃさんの血液検査も行うのですが、
レオくんもルナちゃんも「問題なし」とのことだったものの、
クレアチニンの数値が上限の1.8(レオ)と1.9(ルナ)。

レオくんは免疫グロブリンの値が体質として高いのですが、
そういう子は将来腎不全になりやすいと病院でアドバイスをいただいたので、
みにゃさんのメインフードをこちらに変えました!
フード


そして飽きないようにローテーションするフードとしてはこちら♪
ゆりなりー
レオくんもルナちゃんも結石や膀胱炎になったことがあるのでね〜(^^;

試供品を試してみましたが、みにゃさん食いつきもいいですし、
ご本にゃんも病気になってから苦しい思いをして治療をするより
何よりフードで健康を維持できるのなら、結局はそれが一番安上がりですからね☆


上の袋の猫さん、レオさんに似ている気がする!とツーショットを撮りたかったのに・・・
レオユリナリー
何度撮っても失敗(爆)
うまくいかないものですね(笑)


マミ竜さんは、ほんのちょっとだけ自分から食べてくれるようになりまして(^^)
唯一食いつきの良かった療法食(キドニーキープ)があったのですが、
病院でしか処方してくれないようで、ネットでは買えないものでした。
メーカーにも問い合わせたものの、仙台の動物病院ではほとんと取り扱いなしとのこと。。。。

諦めて、療法食ではないけれど、同じ会社から出ている(JPスタイル)
「腎臓に配慮した普通食」をあげたら自分から少し食べてくれました。
マミーカリカリ

ウェットも、それこそ自然食フードから何からいろいろ試したのですが、
最近はこちらに落ち着いています。
マミーウェット

めいちゃんトライアル先Iさまからいただいた「金のだし」のちゅーるタイプ☆
とても気に入ってくれたようで、かけてあげるとカリカリも少し食べてくれるんです!
Iさま、本当にありがとうございました!


マミ竜さんつながりで、変えたものといえば、こちら!
砂レオ

レオくんじゃないよ〜。
その隣です〜(笑)
トイレ砂!

かびごん家では、先代のジジちゃん時代や、レオくんルナちゃん2匹時代は
「花王のにゃんとも清潔トイレ」(システムトイレ)を使っておりました。

が、ルナちゃんがトイレ以外で粗相するようになってしまい、
ルナちゃんがいたシェルターで「ライオンのにおいをとる砂(鉱物系)」を使っていたので
そちらに変えたところ、粗相がぴたっと治ったため、猫砂トイレ派に。

以降3年、ライオンの鉱物系砂を使っていたのですが、
マミ竜さんが腎不全になり、粘土状のおしっこ砂の塊になってしまうことから、
思い切って変えてみたんです〜。

コウちゃんが来てからは、「おから製」とか「お茶の砂」とか、
食べられる素材でできている砂はことごとくオヤツのように食べられてしまうので
おからの砂は長年使えなかったのですが(涙)、

こちらの「トフカスサンドK」は、良質なおからを使っているからおから臭なし
とのことだったので、思い切ってトライしてみたら・・・
なんと!!
コウくんが食べなかったんですよ〜〜(驚)!!

図らずも「コウくんが食べないくらい」おから臭がしないということを
実証したのでした(笑)

粘土状の塊にならないから、トイレ掃除が超ラクになりました!
しばらくは鉱物系と併用して、だんだんと移行していこうとおもいます(^^)


本日は、とっても嬉しいことに、とある方☆が正式譲渡になりまして♪
てまり斜め上

むふふ、後日きちんとご報告いたしますね〜☆
ほんとに、超超超素敵なご縁でしたのよ(^^)♪




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ