2016_03
30
(Wed)11:28

肉球通信☆ てまりちゃん編!

うららかな陽気の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ブログはちょっとご無沙汰してしまいまいましたが、
その分保護猫さんたちの幸せのために奔走させていただきましたよ~♪

3月25日にサバちゃんがトライアルに入りました!
3月27日は、ビアくんのお見合いに行って参りまして、
先住わんちゃんとも仲良くなれそうでしたので、そのままトライアル開始!
今週末はかびごん家新入りさんのお見合いがあるかも?!

ということで、とってもありがたいことに2月末から6週連続で
週末はお見合いやお届けが入っております(^^)
みんにゃ、トライアル・お見合い頑張るのだ~~♪


さて本日は、お嫁に行って早2カ月♪
ちょっとビビリさんだったけどとっても美人なあの子の肉球通信です!


***** てまりちゃーーーーん♪ *****

てまりちゃんのご家族になってくださったHさまから嬉しいお知らせを
お迎え後1カ月時と2カ月時にいただきました♪

お迎え後1カ月↓ ↓ ↓

最初以降あまり入らなかったお籠りベッドを最近また使ってくれているところ(笑)
てまり1ベッド
てまちゃんありがとう(笑)、持っていったかいがあるわ(笑)♪
相変わらず可愛いことー☆


2月14日にはじめてベッドでナデナデさせてくれたんですってー(≧▽≦)
てまり1ベッドかいかいここ


最近特に、距離が縮まってきているかなーと思います(*^^*)
14日と昨日、とうとう!!なでなで?かいかい?させてくれたんですよー!!ヽ(;∀;)ノ
ちょっとウトウトしている時なら許していただけるようです♪
ここ何日かは私が帰ると内側のドアの前でお出迎えもしてくれます(;∀;)
顔見たらさっさと退散されてしまいますが…笑
もうほんっとかわいいし、相変わらずおもしろい事もしでかしてくれます(笑)



とのことで、Hさまとの距離がだんだん縮まっているのが分かります(^^)♪
てまり1ナデナデ


こたつの中では相変わらずひっくり返ったり、
スペシウム光線放ったりしているそうです(笑)!
てまり1スペシウム光線w
↑この画像見て思わず笑っちゃいました!
ほんとだー!てまちゃん、スペシウム光線出してるwww


Hさまのご飯を狙ってくんくんするてまちゃん(もえ)。
てまり1ご飯狙う
可愛い!可愛すぎる~~。でも人間の食べ物はダメー。でも可愛い(爆)!!



お迎え後2カ月の時にいただいたメールでは・・・ ↓ ↓ ↓

ますます仲良しになってきているとのこと(≧▽≦)!!
そして、Hさまからいただくてまちゃんの画像がいつもクスっと笑ってしまう♪


最近のてまちゃんのお気に入りスポットとのこと↓
てまり2ソファ乗る研ぐ
てまちゃん・・・ソファの使い方・・・いろんな意味で間違ってますwww


おこたの中では相変わらずフリーダム♪
てまり2おこたフリーダム
若干セクシーな感じ(笑)!?


携帯を向けるとくんくんしに近づいてくるのだそう(笑)
てまり2携帯クンクン
可愛いwww近い近い~~!


マックのチョロQを献上しました所、お気に召して転がしていました。
前猫ちゃんに同様のものをあげたら毎回ふっとばしていたので、
正しい使い方をしてくれてなによりです(笑)

てまり2チョロキュ正しい使い方
とのことで、てまちゃん、ソファの使い方は間違ってるけど
チョロQの使い方は正しいそうです(笑)


ゴキゲンがいい時は「キューキュー」お返事してくれます、とのこと♪
てまり2お返事キューキュー
そうなんですよ~。
てまちゃんて、表現が難しいのですが「キュキュッ」って鳴くんですよね(笑)


そしてこのお顔!
てまり2旦那様様子伺いw
↑こちらは、長期出張から帰って来られた旦那様を警戒して(笑)
旦那様がお電話中のところをこっそり覗いているてまちゃんなのだそうです(笑)


ママとはナデナデされてとっても仲良くなったけれど、
旦那様とはこれからまた少しずつ仲良くなって行くのでしょうね(^^)☆

Hさま、いつもクスっと笑ってしまうてまちゃんの可愛くて楽しい画像の数々
どうもありがとうございます!
ビビリさんを承知の上でお迎えしていただき、
ゆっくりてまりちゃんの気持ちを待ってくださいましたおかげで
こーんなに可愛いてまちゃんがみられるようになるとは!
ナデナデもこんなに早くできるようになるなんて~~(涙)と、
本当に感無量です。

これからも末長く、面白かわいいてまりちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します(^^)




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_03
26
(Sat)07:00

肉球通信☆ おとにゃの階段編♪

誰もが登る 「おとにゃの階段」♪
遠い昔・・・そう、かびごんも登った(?!)ハズのおとにゃの階段。

本日は
その階段を登り、無事りっぱな「おとにゃ」になられた3にゃんをご紹介致します!


***** あきくーーーん! *****

あの超絶元気なやんちゃBOYが、バレンタインデーの2月14日、
無事におとにゃの階段を登られました~~(パチパチパチ~~!)☆

お気に入りのブランケットと、大の仲良しカワウソの冬くんを引き連れての(!)にゃん生(人生)初めての入院。
がんばったあきくんのお顔を拝見~~!
↓   ↓   ↓

あきくん、画像のお顔もなんだか凛々しくなった感じ??
あきおとにゃ
たまたまにはバイバイしたけど、「おとにゃ」という素敵な称号が手に入ったもんね^^


あきくんママは、手術後1泊入院してお迎えの朝、
取るものもとりあえず!という感じで、まさに光の速さ(!)で病院までお迎えに行ってくださいました(笑)!

あきくんママの、あきくんへの超大きなLOVEがものすごーーーく伝わってきました。
どうもありがとうございました!


先代の猫さんからずっとお世話になっている病院さんとのことで、
傷口も綺麗でよかったね、あきくん(^^)♪
あき手術


あきくんママのご両親も、頑張ったあきくんにお土産を買ってきてくださったそうで☆
あきお土産
あきくんてば、なぜか「黒いもの」が大好きなんだって。
おうちの中には黒い色の猫用おもちゃがいっぱいなんだそうです(笑)


退院直後は落ち着かない様子だったそうですが、
すぐにいつものあきくんに戻り、プレゼントしていただいた黒猫ちゃんと遊んでくれたとのこと(^^)

ほんとに、ご家族みーんなからものすっごく可愛がられてますね(笑)


Tさま!いつもご家族皆様であきくんにたくさんたくさん愛情を注いでくださって本当にどうもありがとうございます!
立派になったあきくん、見ていてウルウルしちゃいます。

おとにゃ版(笑)あきくんのこと、これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)v



***** まろ & 小雪(まゆ) 仲良し兄妹~~♪ *****

皆様、覚えていらっしゃいますでしょうか?
動物病院からのご依頼で里親募集させていただいた超可愛い白猫兄妹を・・・→ ☆コチラ

そんな白猫兄妹のご家族となってくださったH様から、2にゃんの不妊去勢手術が
無事終わった旨のお知らせをチ頂戴致しました。
可愛い画像をハイどうぞ~~ ↓  ↓  ↓


まろ&小雪(まゆ)で~~す☆
まろ小雪仲良し
きゃ~~~(ノ∇≦*) 可愛さそのまま!そのまま大きくなってる~~(笑)!!


まろくんは男の子らしく立派に成長し、体重5キロ。
maro.jpg


まゆちゃん改め小雪ちゃんは、小柄できゃしゃなまんま!
こちらは3キロくらいとのことですが、可愛すぎ~~(≧▽≦)
バッグに入ってる~~超可愛い~~~!!
koyuki.jpg
これはそのまんまお出かけしたくなっちゃいますよねえ(^^)


まろくんも小雪ちゃんもとっても賢い子にお育ちだそうで、
おもちゃを投げればわんこのように取ってきてくれるし、

そしてなんと!
まろくんは 「お手」 も完ぺきにしてくれるんですって!!
びっくり~~!これはすごいですよね!


小さい頃からずっと一緒にいると、大きくなっても仲良しなままなのですね、とH様。
本当に、こういう光景は見ていて心がほっこりしますよね(^^)
まろ小雪バス
それもこれも、H様ご夫妻の大きな愛情のたまものです。


だって・・・この↓2にゃんを見れば、自然とそれが伝わってきますよね♪

うふふ、「幸せの代名詞」2にゃんによる「Wヘソ天」でーす!
まろ小雪Wへそ天
これは~~~!悶絶級の可愛さ!
ヘソ天の胸キュン感は小さい頃もおとにゃの階段を登ったあとでも同じですよね~^^


Hさま、こーーーんなに可愛く2にゃんを育ててくださって本当にどうもありがとうございます!
あまりの可愛さにキュンキュンしちゃいました。

可愛がられて、愛情いっぱいもらって、幸せあふれる毎日なんだろうな、というのが
ものすごく伝わって参りました。

これからも仲良し兄妹のこと、末永くどうぞよろしくお願い致します☆




次回は、ビビリだった美人三毛ちゃんが大変身♪
お嫁に行って早2カ月!可愛いあの子の嬉しい肉球通信でーす☆



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_03
24
(Thu)07:00

かびごん家の最強生物w

かびごん愛読の「動物のお医者さん」では、
西根家(主人公)の最強生物は、ニワトリの「ヒヨちゃん(♂)」。
ニワトリって、大人になったら案外攻撃的な性質のようですね。


一方、「かびごん家の最強生物」と言えば・・・

一番の古株、みんにゃから一目置かれるこの方??
レオ


それとも、優しくて面倒見抜群、他猫からの信頼厚いこの方?
コウ


いやもしかして、あのレオくんにすら猫パンチを繰り出す強気な姫様、この方かしら??
ルナ2


はたまた、子猫さんに対してすら甘えに行ける甘え上手なこの方だったりして??
mami-.jpg


いえいえ、違います。

かびごん家の(ある意味)最強生物は・・・この方なんです~(^^;
ジン正面
もしかしてほとんどの方の予想通りだったかしら(爆)?
ジンさんです~~。


身体が弱いから、長生きできないかもしれないから・・・と
いろいろ心配して過剰に親ばかに、そして超溺愛して育てた結果・・・(´・_・`)

空気の読めない(ある意味)最強の生物が誕生してしまいました(爆)


そこはかとなくまったりお寛ぎのジンさん。
そこはかとなくまったり


・・・って、引きで見ると・・・
ジン最強
なんと、コウちゃんの上でくつろいでるしΣ(゚□゚(゚□゚*)
うーん、大物(爆)!
むしろコウちゃん、それでいいのかい?!?!


かと思えば、
ジン「ぼくのこと甘やかしてくだしゃいー」
ジンこうちゃん
と、他の猫さんに対しても甘えまくって、可愛がられまくっているし


ジン「ぼくが毛繕いしてあげましゅねー」
ジンがぶり
↑ルナちゃんのイカ耳に注目!!

最近のジンさんは、「毛繕いしてあげましゅー」と言って相手に近づき、
ほんの数回(カモフラージュに?)ペロペロしたら
あとは永遠ガブガブガブガブガブ・・・・と噛み噛みするという荒技
を披露しておりまして(^^;

これには、優しいコウちゃんもさすがに「やめてよー」とお手手をつっぱって抗議してます。
ヤメタゲテーーーー(っω・`。)



横隔膜ヘルニアだからあまり高い場所からジャンプしてほしくないのに
そういう方に限って高い所に登りたがったり
ジン冷蔵庫上



いつもは気が向いた時しかかびごんのお膝に乗って来ないのに
ビアくんがかびごんに甘えてお膝に乗っているのを見かけたらwww
ビアジン2
いやいや、君、いつもかびごんがここにいてもあまり乗って来ないよね(^^;

ついにベストポジションを横取りするの図(笑)
ビアジン1



ジンさんは「生後8カ月の猫さん」らしく、遊ぶのが大好き!
おもちゃをくわえて自分の前に並べては、このようにおっしゃられますw
ジンあしょべー
そして、しもべ(かびごん又は夫)が遊んで差し上げるまで鳴き続けるのです(^^;

あまり走り回ると呼吸が苦しくなってしまうので、
じゃらしを振ることは振るんだけど、走り回らせない・・・という
絶妙かつ巧妙なじゃらしさばきをマスターしたかびごんでございますよ(爆)



今朝出勤前にバタバタ身支度をしていたら、
ずずずずずーーーーっていう奇妙な音が聞こえてくるではありませんか。

なんだ、なんだ?! と慌てて見に行ってみると・・・
扉を開けたらジンさんのずらしたお水入れをもれなく踏んでしまうであろうというトラップwww


なんかね、この光景を見てオリラジの「武勇伝」を思い出してしまいました(爆)
(「バス停毎日3ミリずらす」 「すごい!2年を費やし自宅の前へ」ってやつw)
ジンずらす2

ジンずらす1


ジンさん・・・空気を読まないフリーダムな男w
それでも、このおうちにいる誰もがジンさんのことを大好きなんだから
とっても不思議な子なんですよねえ。

他の猫さんに対しては厳しいはずのレオくんまで、
ジンさんのことをペロペロ毛繕いしてあげるんですよ。
びっくり。
「持ってるオトコ」、ジンなのです。


現在生後8カ月半、体重2.5キロ。
男の子の猫さんにしてはとっても小さいけれど、
元気いっぱい、幸せいっぱい、愛されて愛されて、生きています(^^)☆





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_03
22
(Tue)11:40

なんでだろ~?Part2

こんにちは!
3連休でしたね(^^)皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

春分の日も過ぎましたので、暦の上では「春」!ってことで、
ブログのテンプレも春らしくチェンジ~♪
ウキウキする季節がやってきますねえ(*^^*)
・・・って思っていたら、里親様からいただいたメールに
「花粉のシーズン」と書かれていて、そうだよね~(^^;と思った
花粉症未経験のかびごんでございました。
「緑いっぱいの田舎で育ったから、私は絶対に花粉症にならない!」と固く信じておりますw


3連休の初日にお婿に行ったワインくん・・・♪
超甘えっ子だから・・・
ワイン抱っこ1


「お婿入り後初めてのお留守番」の今日・・・大丈夫かなー。
大丈夫だとは思うけど、ちゃんとおりこうさんにお留守番できるかしらーとちょっと仮親バカな私ですw

里親様はほんとーに温かくて素敵なご家族ですので、そこは一切心配しておりません!
3連休、きっとご家族から目いっぱいラブラブしてもらったと思うので、ギャップがね(^^;


先日、3月唯一のお休み(涙)にシェルタースタッフがかびごん家に遊びに来てくれまして。
若者スタッフのお膝で本気寝するワインwww
大物や。。。
ワイン抱っこ2


手ぶらで来てね!って言ってるのに、いい子すぎて毎回たくさんお土産を持ってきてくれます。
今回も、猫さん用にこちらのおやつやおもちゃをいただきました。
おみやげ
※友情出演:ビア

人間用にケーキや美味しいパンをいただき、
そして
なんと、ブログで「かびごん夫のお誕生日だった」ということを読んだからということで、かびごん夫にお誕生日プレゼントまで!!

しかもね、
「何をプレゼントしたら(かびごんに横取りされずに)旦那さんの口に入るかを考えてコレにしました!」
と、日本酒入りのバームクーヘンをいただきましたwww
かびごんからもお誕生日プレゼントがなかった夫、とっても喜んでいました~。
どうもありがとう~~!!
それにしても、付き合いが長くなるとこうもかびごんのことを良く分かっていらっしゃるとはwwwと
夫への優しい心遣いにびっくり以上に感心してしまいましたよ~~(爆)
そうよねえ、お酒が飲めないかびごん、ソレだったらたしかに手出しできないわ。
他のものだったら、読みどおり夫じゃなくてかびごんのお腹におさまっていたでしょうね(爆)!!


最近、にぎやかなかびごん家には「なんで~」とツッコミたくなる出来事がたくさん(笑)

サバちゃんさん、タワーのお籠り穴に入っていらっしゃるのですが
何故だろう・・・なにかが違うのよねwww
サバちゃんなんで
お籠り穴だから、向こうが見えるはずないんだけど・・・(爆)
それ、どうなってるのかしらーー(涙)


サバちゃんてば、相変わらず超可愛いんですよ☆
サバちゃんタワー


そして、なぜかキャリーケースの中が大好きw珍しい子ですw
サバちゃんキャリー



こちらは「な゛ん゛でーーーーー(´;ω;`)」と思う光景・・・
マミ竜しっこ

分かりますでしょうか・・・(涙)
最近、なぜか玄関でマミ竜さんがおしっこするんです~~~~(´д⊂)

「マミ竜によるおしっこじゃー事件」は
第1回目は羽毛布団、第2回目も羽毛布団(涙)
そこで寝室を締め切ったところ、
第3回目はかびごん夫のクロックスの中、第4回目はかびごんのビニール靴の中、
第5回目は玄関の奥の靴箱の下、第6回目は↑の画像・・・
そして、
第7回目が昨日で、同じく靴箱の下でした(涙)


というわけで、やむを得ず靴箱の下におしっこシートを敷くことに。
ビア玄関
※友情出演:ビアw

腎不全の子なので致し方ない部分もあるので、怒れないですよねえ。

まだ救いなのは、スエードとか革とか、「おしっこされたら処分しかない素材」の靴には
おしっこかけてない(ある意味グッジョブ!)ところですね。


友情出演にビアくんの登場が多いのは、彼が超絶甘えんぼのストーカーにゃんこだから(笑)
ビア足もと
常にかびごんの足元にくっついて離れないw 踏んじゃいそうになる~。
そんなビアくんは27日にお見合い予定です(^^)


「なんでだろ~!」その3は、なぜかやっぱりかびごん夫がモテモテ。
夫サバちゃん1
サバちゃん・・・かびごん夫のお膝におててを載せて甘えてます☆萌え~~(*´~`*)


サバちゃん!あられもなさすぎる甘え方!!
夫サバちゃん2


と、そこに、「ぼくもいるよ!!」とアピールのジンさんw
夫サバジン
「両手に花」ですね。。。

夫よ!モテすぎじゃないだろうか??
お世話はかびごんがしているというのに~~!!


かびごん家は、猫さんの割合に対して人間の数が少ないのでね(笑)
必然的に、「乗れるお膝の数」も少ないので、まあ・・・夫がモテるのも致し方ないですかねー。


今週金曜日はサバちゃんのお届け、
日曜日はビアくんのお見合いです(^^)
どちらもうまくいきますように~~♪




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_03
20
(Sun)09:00

肉球通信☆ 小花ちゃん編♪

こんにちは~☆
昨日はワインくんのお届けがありました~(^^)
とっても温かくて優しいご家庭にトライアルに行きましたので、
無事正式譲渡となれるよう、皆様応援してあげてくださいませ♪


さて本日は、春の訪れが嬉しい今日この頃にぴったりな方の肉球通信を♪

美人な猫さんが、美人な写真家さんのおうちにお嫁に行きましたよね~~☆★
誰でしょう~~??

そう!
この方でーーーす!


こ は な ちゃーーーーーんヽ(≧∀≦)ノ
こはなころんおてて
「えっ、ワタシでしゅか?」と若干びっくり顔(笑?!)な小花嬢w

小花ちゃーーーん☆
相変わらず美人さん!!
そして、ぽふっぽふのお手手がたまりません(≧▽≦)


小花ちゃんの里親D様は写真家さんでいらっしゃるため、
毎回いただく画像が息を飲む美しさなんです!
こはなころん

もともと美しい被写体(小花ちゃん)だけど
ママさんの腕と相まって、本当にうっとり見惚れてしまいます(^^)

自分の家の猫さんを、こんなに美しい形で残すことができたらどんなにいいかしら~~。


最近の小花ちゃんは、コチラ↓の「どすこい」ポーズをよくしているんですって!
こはなどすこい
「どすこいポーズ」というネーミングがおかしくて、ついつい笑ってしまったですよ(笑)

可愛すぎる~~~!
真っ白なお腹にVの字のグレー模様も綺麗ですが、
やっぱり「どすこい」な感じに見えてしまうから不思議(爆)



D様は、お弁当箱という小さな場所を舞台に色とりどりの美しい「箱庭」を作っていらっしゃり、
それを写真に撮って 本日の箱庭 という作品にしていらっしゃいます(^^)

最近はインスタグラム(#本日の箱庭)の方で拝見致しておりますが、
箱庭と一緒に小花ちゃんも頻繁に登場♪
そして、その「箱庭」を眺めているんじゃないかしら?と思う1枚がコチラ↓
こはなテーブル

テーブルにお手手をかけて、何かを一生懸命見ている小花ちゃん(笑)!
可愛い~~。キリっとした目元もステキ♪
小花ちゃんに対しては、「可愛い」しか言葉が出てこないわー(爆)


ラストは、はい、アレですね。
「幸せの代名詞」、小花嬢による「ヘソ天お腹ぱっかーん」でございます~~☆
こはなぱかーん


Dさま、可愛い可愛い小花ちゃんにたゆまぬ愛情を注ぎ続けてくださって
本当にどうもありがとうございます。

あまりに甘えっ子で、ママさんのことが大好きだという小花ちゃん。
わが家にいる時は甘えたい素ぶりは見せてくれるものの、他の猫さんが苦手で
なかなか思う存分甘えに来てくれなかったので、
今の環境がどれほど小花ちゃんにとって幸せなのか、涙が出ちゃうほどありがたいです。

こうやって素敵な里親様とご縁をいただけましたこと、小花ちゃんに感謝ですね(^^)


そうそう☆
小花ちゃんの里親D様が撮影された作品が「GARDÉ COLLECTIVE」というファッションブランドの
お洋服に使われているとのことで、

なんと!
仙台三越(@3階エスカレーターサイド)で販売会も行っているとのことなんです~~!
スマホの方はこちらからチェック♪
(↑をご覧いただける方は、グリーンとイエローのお洋服とのこと♪)

仙台にお住まいの皆様!三越へご用の際はぜひぜひご覧ください~~(^^)
かびごんも早速足を運んでみたいと思います~~☆




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_03
18
(Fri)06:00

祝☆正式譲渡 シャイだけど甘えん坊♪仮名:ビアくん

先週の土曜は、ビアくんのお見合いになんと埼玉県から素敵なご家族がお越しくださいました(^^)

ワインくんやビアくん、レオくんとじゃらしでたくさん遊んでいただき、
サバちゃんのことも優しくなでなでしてくださって
みにゃさんほんと〜にうれしそうでした☆

もともとはサバちゃんご希望のご家族でしたので、
やはりサバトラ柄がご希望とのことで
今後サバトラ柄の子に出会ったらご紹介させていただくことになりました☆
Mさま、遠方から本当にどうもありがとうございました!


・・・ということで(笑)、本日は現在かびごん家で唯一里親さま募集中!の
ビアくんのご紹介をさせていただこうと思います(笑)♪


ビアくーーーーん☆
ビア1


にゃはは〜〜ヽ(≧∀≦)ノ
どうですか〜〜☆超かわいい茶トラ男子でしょー♪
ビア2


なんか、ちょっとぽやっとした感じ・・・伝わりますかしら(笑)♪
ビア箱座り


ビアくんは現在生後8ヶ月くらい。
健康で元気、遊ぶのもだーいすきなかわいい男の子です(^^)

もともとはお外で餌やりさんからごはんをもらって生きていましたが、
餌やりさんがご近所さんとトラブルになってしまい、
そのご近所さんが猫さんに対して攻撃をするようになってしまったとのことで・・・

このままでは猫さんが怪我したり、
場合によっては命の危険が出てきてしまうので保護されました。


ビアくん、お外生活が長かったのと、
人間から怖い思いをさせられたことがあるので、
初対面の人に対しては少しだけシャイな一面があります。


でもね、本当は超〜〜〜〜〜〜甘えっ子なんですよ☆
ビア5


このお顔で伝わるかな〜(^^)?
ビアうっとり


もうね、「この人は信頼できる」ってわかった人に対しては
本当に甘えん坊で、足元をストーカーして踏んづけちゃいそうになるくらい(笑)!


ゴロゴロでとっても可愛い子なんです(^^)
ビア崩れ座り


現在、かびごん家の保護猫さん部屋でワインくんと一緒に生活していますが、
ワインくんとくっついて1つのベッドでねんねするほど
猫さんどうしでも仲良くなれる子です☆
先住猫さんがいるおうちでも大歓迎♪
ビア斜めうえ


猫さんは「環境の変化」が一番ストレスになる生き物ですので、
お迎えいただいて最初の2〜3週間だけ、
物陰に隠れてしまったり、ゴロゴロな様子を見せてくれなくても
時間の経過とともに絶対に甘えん坊な本来の姿を見せてくれるようになります。

ですので、
ビアくんが新しいおうちに慣れるまでの間だけ
ビアくんの気持ちに寄り添って、ゆっくり心を開いてくれるのを待ってくださるご家庭からの
ご縁をお待ち致しております(^^)


ね、ビア。
ほんとはとっても甘えっ子だから、たくさん愛情を注いでくれるおうちを探そうね(^^)
ビア4



***** ビアくんの基本情報 *****

仮名:ビア
性別:おとこのこ
年齢:遊びたい盛り!生後8ヶ月くらい
毛色:チャトラ

医療:
ノミダニ駆除済み
駆虫済み
ワクチン接種済み
去勢手術済み
ウイルス検査済み
 猫エイズ(ー)・猫白血病(ー)

性格:
最初だけすこーしシャイな一面があるものの、
ご家族に慣れてしまえば超甘えっ子のゴロゴロすりすりストーカーです(笑)
遊ぶのも大好きなので、ぜひ一緒に遊んであげてくださいませ♪
猫さんどうしでもうまくやっていけますので、
先住猫さんがいるご家庭にも向いています(^^)


可愛い可愛い愛おしいビア☆
ビアおすわり


過酷なお外から、安心できる場所に保護されて本当によかったよ。
そんな無防備な姿、なかなかお外ではできないもんね。
ビアあんよ


だから、あとは「ずっと一緒にいてもいい本当のおうち」
「ずっとずっと愛情を注ぎ続けてくれる本当のご家族」を探そうね(^^)


可愛いビアに、素晴らしいご縁が繋がりますように!
ビア3


◆◇ ビアくんへのご応募はこちらからお願い致します ◇◆

いつでも里親募集中 ビアくんのページ

ペットのおうち ビアくんのページ

ネコジルシ ビアくんのページ





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_03
15
(Tue)11:00

祝☆正式譲渡 人間大好きべったり男子♪仮名:雪助

本日は、里親様絶賛大募集中!の可愛い男のコのご紹介です☆

その名も、名は体を表す? 仮名:雪助(ゆきすけ)〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
雪助1
きゃわわわわ〜〜〜〜!なスイートフェイスの男のコでしょ♪


横顔だって美しいんですよ〜。
雪助2横顔
チラっとのぞくピンクの肉球も可愛い〜〜♪


雪助「ぼく、可愛いとおもうんでしゅよねー、われながら」
雪助3
ええ、ええ!かわうぃーですよーーーー(*≧∪≦)!!


雪助ってば、本当に人間のことがだーーーい好きなあまあま男子でして。
サバちゃん同様、撮影中のコロン率の高いこと高いこと!
雪助コロン
ハイ、かびごん、ココで腹モフいただいておりまーす(ノ´▽`*)b☆


ずずずいっとコロンのアップ〜〜。
雪助4アップ


皆様〜〜雪助さんによる「エアふみふみ」でございま〜す(笑)
雪助エアふみ
撮影していて、「かびごん(人間)が近くにいる」というだけで、エアふみ(涙)


雪助可愛いね〜〜って言いながら撮影していると、嬉しいんでしょうね、
だんだんとかびごん方面にずりずり落ちてきてしまう(爆)
雪助ゴロン中ずり落ち
あなた・・・どれだけ人間大好きなんですか。

人間のことが大好きすぎる雪助の特技は、
「意地でもお膝からおりない攻撃」でございます(*´~`*)

撮影中に雪助が甘えてお膝に乗ってくるので、なでなでラブラブ☆
雪助なでなで

でも、時間も限られているわけで、そろそろ撮影させて〜と膝から降ろそうとすると
しがみついて意地でも離れない(爆)!
こうなったら立ち上がるよ〜と立ち上がろうとしても、
最後の最後までお膝に乗ろうとしてくる姿勢は、ある意味すごい!の一言ですよ(笑)!


サバちゃんと違うところは、まだ1歳の若くて元気な男のコということで
ものすごーーーく遊ぶのが大好き!
目線をもらいたくてじゃらしを振っただけなのに、もう飛びかかる寸前(爆)!
雪助飛びかかり前

いやほんとに、ものすっごく健康体の元気印な男子なのですよ(^^)
3月でちょうど1歳を迎えるやんちゃ盛りですからね〜〜☆


***** 雪助の基本情報 *****

仮名:雪助
性別:男の子
年齢:青春まっさかりの1歳☆(人間でいう16〜18歳くらい)
毛色:白(頭に少し黒がありますが、成長とともにまっ白になります)

医療:
ノミダニ駆除済み
駆虫済み
ワクチン接種済み
去勢手術済み
ウイルス検査済み
・猫エイズ(ー)・猫白血病(ー)

性格:
とにかく人間のことがだーーーーい好き!お膝抱っこされるの大好き!
そして遊ぶことも大好き☆
な、一緒に暮らしたら間違いなくご家族に笑顔を運んできてくれる子です♪

雪助は、去勢手術は済んでいますが、ちかくに女の子の猫ちゃんがいると
マーキングしてしまう可能性がございますので
生涯1匹飼育にて育ててくださいますようお願い致します。
稀に見る甘えん坊ですので、なるべくでしたらお留守番の少ないご家庭が嬉しいです。
小さなお子様とも、きっと仲良くなれますよ☆


まだあどけない表情が残る可愛い可愛い雪助。
雪助前向きアップ


人間を心から大好きになってくれる子だから、その気持ちに寄り添ってくださる
本当のご家族を探そうね(^^)
雪助コロン可愛い


雪助は、生涯愛情を注いでくださる本当のご家族とのご縁をお待ちいたしております。
雪助セクシー


◆◇雪助へのご応募はこちらからお願い致します◇◆

いつでも里親募集中 雪助のページ

ペットのおうち 雪助のページ

ネコジルシ 雪助のページ

※雪助へご応募くださる前に、必ず コチラ をご確認くださいませ

良いご縁が繋がりますように!




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_03
13
(Sun)23:25

蒼太くん幸せGET☆

本日は、とっても嬉しいお知らせを・・・むふふ♪

かびごん実家で本当のご家族とのご縁を待っていた蒼太くん☆
そうた画像
おめめぱっちりの可愛いイケニャンでしたよね〜〜♪


そして、どえんがたまらんダイナマイトボディの持ち主でもあるwww
蒼太後ろ姿
うーん、むちむちワンダホー(爆)☆


あまりに人懐っこすぎてお外に置いておけずに保護致しましたが
保護後、エイズキャリアと判明。
そうた画像2


エイズのキャリアであるということと、エイズ発症は全く違うものでして、
我が家のマミ竜もキャリアっ子ながら腎不全ではあっても発症はしていないわけで。

猫エイズという病気をいろいろ調べていただければ、
ストレスの少ない環境で適切に暮らせれば長生きできるとお分かりいただけると思います(^^)

それでも、「キャリアである」というだけで里親募集では敬遠されてしまうのが現実。
とっても可愛い蒼太くんでしたが、ご縁つなぎは難しいかな、と覚悟の上での募集でした。
蒼太遊ぶ


ところが!!
なんとですね、ものすごーく素敵な方から、蒼太くんにご希望をいただけたのです!

蒼太くんを家族に、と手を挙げて下さいましたのは、東京都渋谷区にお住まいのIさま。
Iさまは、芸術に携わるお仕事をされる傍ら、
なんと渋谷区内の素敵な一戸建てにお住まいで、さらにとっても美人!(←)
ご実家では2匹の猫さんと一緒に暮らして来られ、どちらの子も長生きしてくれたのだとか(^^)


エイズキャリアであることや、
現在お口用のサプリメントを与えているから、それを継続していただきたいこと、
もし発症となったらどんな症状が現れるのか、
そして、発症させないためにはどんな風に毎日を過ごしたらよいか、
などを包み隠さずきちんとお伝え致しましたところ

「不安がないと言ったら嘘になりますが、
それでも、リスクのある子だと分かったからこそ、是非とも家族になりたいんです」

という、涙が出ちゃうようなお言葉をいただきました。

うう〜〜、そうちゃんや。あなたは本当に素敵な方に巡り会えたねえ(涙)


というわけで、そんな素敵なママのおうちにお婿入りした彼ですから・・・☆
お届け直後こそ、ちょっと緊張の面持ちだったものの
ショーン初日1


かびごんが帰宅する頃には、初日ながらリラックして甘えてくれたのだそう!
ショーン初日2
さすが!優しいママだってすぐに分かったのね(^^)☆


蒼太くんはインテリジェンスなイケメン男性にあやかって「ショーンくん」という
新しいお名前をいただきました!
どなたからお名前をもらったかって??
なんと、報道ステーションでもおなじみショーンマクアドール川上氏ですって〜☆
ショーンくん!頑張らないとお名前負けしてしまう〜〜(爆)?!


そんなショーンくんにママはメロメロになってくださり、
「こんなお顔で見つめられると仕事に行きたくなくなる〜〜」とのこと(笑)
ショーン見送り
ええ、ええ!分かりますとも!
ずーっとふたりでラブラブしていたくなりますよねえ(笑)☆


ショーンくんは若干いじめられやすい性格ゆえ、1匹飼育をお願い致しましたが
(子猫や優しい性格の子でしたら仲良くなれると思います!)
おうちに他に猫さんがいたの??とびっくりのお顔w
ショーン出会い1


ママはぼくだけのママだぞー!的な??
ショーン出会い


最近はだんだんといたずらが増えてきたそうで・・・
高価な器壊さないでよ〜〜とかびごん戦々恐々の心境でございますよw
ショーンいたずら
Iさまからは「猫さんですからそれくらいでちょうど良い、健康の証と思っています」と
これまたうるうるしてしまうようなお言葉を頂戴しておりますm(_ _)m


ショーンくんにおうちをご用意いただくも、入ってくれないの図(笑)
ショーンおうち
これは完璧に「猫さんあるある」ですね〜(^^;
いつだって「お世話係のココロ猫さん知らず」なんですf(^^;


とまあこんな風に、ママの愛情を独り占めしてショーンくんは幸せに過ごしております(^^)
ショーンソファ


愛されにゃんこ街道まっしぐら!幸せ確定!!
ショーン抱っこ


Iさま、エイズキャリアであることを承知の上で、
むしろだからこそショーンくんを家族に、と優しいお気持ちを向けてくださり
たくさん愛情を注いで下さって本当にどうもありがとうございます。


お外時代のことを思うと、これ以上ない幸せを手に入れたショーンくん。

お外生活のさなかに、先日命を落としてしまったショーンくんの弟の分まで幸せに生きてほしいと切に願います。

これからも末長くどうぞよろしくお願い致します!


・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、
エイズキャリアだけど超甘えん坊☆イケメン男子の 蒼太あらためショーンくん!
ショーン肉球
※肉球画像は里親さまからいただきました

優しくて素敵なママからたくさん愛情をもらって、ずっとずっと幸せに暮らしてね〜〜☆



***********************
【ご支援物資をどうもありがとうございました】
とてもとてもお世話になっておりますM@世田谷さまより、
大きいサイズのキドニーキープや、美味しいチョコレート、
とっても可愛い猫さんの形の海苔を頂戴致しました。
M@世田谷さまより3月
※お久しぶりの友情出演:ジン

先日お会い致しました時にたくさんプレゼントをいただきましたのに
本当にどうもありがとうございました。
大きいキドニーキープ、とても助かります!
チョコレートも美味しくいただきました(^^)
そして、にゃんこのり!可愛いです〜☆お弁当に使わせていただきますね。
いつも優しいお気持ちを向けてくださり感謝申し上げます。


【お心遣いをどうもありがとうございました】
いつも大変お世話になっておりますぴろさまより、
療法食や猫砂、ちゅーる
ぴろさまより3月

そして、食べるのがもったいないくらい超可愛い☆猫さんマフィンをいただきました!
にゃんこマフィン

いつも温かい応援を本当にどうもありがとうございます。
とても励ましていただいております。
ご実家の亡き愛猫みぃちゃんからのリレー、大切に使わせていただきますね。


***********************



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_03
11
(Fri)16:36

肉球通信☆ 茶太郎くん編♪

こんにちは。
今日のエントリーは、いろんな思いを書いては消し、書いては消し。
現在進行形でいろんな思いがある私には、
まだまだこの思いをキレイにまとめるということはできなさそうです。

でも、今一度思いを新たに確認できることはあります。
次の「その時」がやってきてしまった時は、
一緒に暮らす動物を見捨てない、一緒に逃げるということ。

常日頃から人間用だけでなく、ペット用のフードやお水を備蓄し、
頭数分のキャリーケースや簡易ケージなどを準備しておくこと。

今日、改めて私も家に帰ったら備蓄品やケージ・キャリー等を確認しようと思います。
どうか皆様も、「一緒に避難するための準備」をご確認くださいませ。


福島第一原発のある大熊町から保護されたわが家のルナちゃん。
奇跡的に助かってくれたこと、
動物たちのために自分の人生を懸け、助けてくださった方がいたこと
わが家に来てくれたこと・・・
今日はルナちゃんとたくさんお話しようと思います。


さて本日は、かびごん家からほわほわのちびさんの頃にお婿に行った
茶太郎(旧:ろい)くんの幸せ肉球通信です☆


*  *  *  *  *  *  *

生後3カ月弱くらいでお婿に行った元気いっぱいの兄弟☆
ろいごはん


中でも一番元気で一番ぷくぷくしていたのが(爆)ろい(茶太郎)くんでした☆
ろいあそぶ


そんな茶太郎くん・・・ご家族の皆様と先住おねえちゃんに可愛がられて
こーんなに大きくなりました!!
↓  ↓  ↓
茶太郎正面
きゃ~~(≧▽≦)☆
いけめんに育って~~!
めいちゃんの子供たちはみんないけにゃんになったねえ~☆
先住お姉ちゃんのキキちゃんともくっついて仲良しそう!すごく嬉しいです(^^)☆


そんな茶太郎くん、おやつもご飯もママさんがきちんと量を計ってもらっているにも関わらず
体重が5キロを超えて立派にお育ちに(笑)なったとのこと!


最近ではご家族から「チャタ餅」(笑)って呼ばれているんだって~~。
茶たもち
う~~ん、ぷにぷに立派なお腹がステキ☆
そこはかとなく漂う「モチ」感www

でもでも、男の子ですからねえ。5キロくらいは大丈夫ですよ~~。


茶太郎くんの幸せいっぱい!THEヘソ天!!
茶太郎へそ天
うにゃ~~~(≧▽≦)これは!腹モフしたい!腹モフしたい~~~!!!


チャタ餅さんは、獣医さんから去勢手術はもう少し先のほうが良いとアドバイスをいただいたそうなので、
先生と相談して手術の時期を決めていただくことになりました(^^)


というわけで、もう少し「コドモの時間」を満喫できるね♪
茶太郎ころん


Sさま、こーんなに可愛く茶太郎くんを育ててくださって本当にどうもありがとうございます!
茶太郎くんを見れば、ご家族からどれだけ愛されているかが分かりまくりです(^^)
人間のお姉ちゃん2人と、先住キキお姉ちゃんという女系なS様家の末っ子男の子として(笑)
これからも茶太郎くんのこと、どうぞよろしくお願い致します☆



わが家のチャトラ、ビアくんも明日お見合いなんですの☆
ビア窓辺

茶太郎くんのように、ありったけの愛情を注いでもらえるご家族に出会えますように~(^^)☆





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ


2016_03
08
(Tue)11:14

お見合いお見合い♪

おはようございます☆

今朝通勤中、シェルターの若者スタッフとLINEであれこれおしゃべりしてまして。
「かびごんさんは案外病弱なんだから、手料理と適度な運動を心がけましょう!」とご指導を受け(笑)
(まったくもってその通りすぎてなんにも言えずwww)
「かびごんさんはいい年の取り方していると思います!」とお褒めのお言葉もいただきましたので(笑)
「それは可愛いあなたたちがいてくれるおかげですけどねっ!」とお返事しましたら
「うちらは関係ないです!かびごんさんの人柄と育ち方じゃないですか(笑)?」と返信が。

そんなことないんだよ、と送ろうとしたけど、
4年の付き合いでそう書いたらエンドレスになるって分かるので(爆)ありがたく御礼を申しました。
が、
自分たちのおうちにもたくさんの猫さんを保護して育て、
シェルターには朝の5時台に来てお世話を開始、
車通勤できない冬は「自分たちが遅れたらお世話が間に合わない」と朝4時に家を出て2時間歩いてシェルターへ。
23歳の頃、私は何を考え、何をしていたでしょうねえ。
私なんて、本当にあなたたちの足元にも及ばないんだよ。
・・・って、一生懸命で可愛い2人に思った本日のはじまりでございました。

こーんなことブログで書いたら、絶対に後で怒られると思うんですけどねー。にゃはは~~。


昨日と一昨日、2日連続でお見合いがありました~(^^)

お見合いしたのはこの方・・・そう、超絶可愛いサバちゃんさん☆
サバ 箱正面

サバちゃんさんを里親募集サイトに掲載致しましたところ、
たくさんのお問合せ・ご希望を頂戴致しました。
本当にどうもありがとうございました。
ご希望に添えなかった皆様には、申し訳ない思いでおります。

そんな中、数組のご家族とお見合いと相成りました(^^)


サバちゃんさんのお見合い風景♪
サバお見合い2
小学校2年生のおねえちゃんにじゃらしでたくさん遊んでいただきました~(^^)♪


サバちゃんハッスル!!
サバお見合い4


お見合い中、終始しっぽピーンでゴキゲンさんでしたよ☆
サバお見合い3


ママさんにナデナデしてもらって、嬉しくてコロン♪をご披露(^^)
サバお見合い6

サバちゃんは、こちらのご家族にトライアルに行くことになりました(^^)
本当にどうもありがとうございます!
お届けはまだ先ですが、どうぞよろしくお願い致します!


サバちゃんにお問合せをいただいたのですが、
ご家族皆様でお話し合いいただき、「『弟』が欲しいから、やはり男の子がいい」と
ワインくんにご希望くださったご家族もいらっしゃいました(^^)
DSC07330.jpg


イケメンなワインくんのお見合い風景♪
DSC07338.jpg
ご家族の皆様にゴロゴロ言いまくり!大好き表現しまくり(笑)!!


パパさんにナデナデされてコロン☆
パパさんなでなで
良かったね~☆ワインくんの甘えたお顔!


そして、こちら☆
DSC07341.jpg
パパさんは「猫さんを抱っこしたり、一緒のお布団でねんねする」ことが夢だったとのことで
ものすっごく素敵な笑顔で抱っこしてくださっています!

じつは、パパさんはお見合いの翌日、笑顔になりすぎてお顔が痛くなってしまわれた(!!)とのこと!
いや~~そんなに喜んでいただけて本当に嬉しいです!

ワインくんは3月19日のお届け、トライアル開始となりました☆
何卒よろしくお願い致します!


ということで、またもやバタバタながらもとっても嬉しい週末となりました(^^)
トライアル開始まで、かびごん家で大切にお預かり致しますね♪



***********************
【お心遣いをどうもありがとうございました】

お勤めの会社にて、心をこめて外猫さんのお世話をされていらっしゃる
sweetmimiさまより、超おいしいマカロンのプレゼントを頂戴致しました。
マカロン

こちらのお店、人気店なのだそうで「分かります!」と言うくらい美味しかったです~(^^)
マカロン大好きなかびごん、大変おいしく頂戴致しました。
りこちゃんを天国にお見送りされつらいお気持ちがおありのことと思いますのに、
わざわざお気遣いくださいまして本当にどうもありがとうございました。
ななみちゃんも戻ってきてくれて安心致しました~(^^)
お心づかいに感謝申し上げます。

***********************



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ