2016_04
28
(Thu)14:14

肉球通信☆ まるにゃん編♪

どもども!
明日から連休開始のかびごんです☆

・・・と言いましても、この連休はほとんどどこにも行かない予定でおります。
マミ竜さんが、いよいよ数値が悪化してしまいまして、
本当にいつどうなってもおかしくないため、できるだけマミーと一緒にいてあげたいのです。

とはいえ、まだトコトコっと小走りしたりできるので、
すぐにどうこうということではないとは思うのですが・・・。
「その時」は神様しか分からないから、今この時を幸せに過ごそうと思います(^^)


さて本日は、
いつもブログに温かいコメントを下さるうにぴー様からいただいたまるにゃんの幸せライフをご紹介~~♪
とっても優しいご家族に可愛がられ、
そしてとっても優しいお姉にゃんと相変わらず仲良しさんですよ~~☆★

↓  ↓  ↓  ↓

じゃじゃーん!
恒例、仲良しとらまるコンビのシンクロ♪(左ー)
とらまるシンクロお迎え


シンクローー☆★(右ー)
とらまるシンクロ


シンクロ~~~~~~!!!(寝!)
まるとらしんくろ2

メール拝見していつも笑ってしまうのですが、
この2にゃんって、ほんとーに奇跡的なシンクロ率だと思いませんか~~?
仲良しすぎるwww
可愛いな~~(*’U`*)


とらまるコンビの仲良し愛が伝わるとっておきの画像をいただいたので
お見せしちゃいます~~。
萌えますよ~~、ぷぷぷ♪

どやーーーー!!!
とらまるハート1
超仲良し!以外に、何か気が付きませんか~~(尻尾とか)??


もいっちょ!分かるかな~~??
とらまるハート2

な ん と ☆
とらまるの尻尾と身体が、「ハートマーク」になっているのでしたヽ(≧∀≦)ノ
可愛い~~!
気付いたらもう、ハートマークにしか目がいかない(笑)!
いいな~、まるにゃん。
そんなにラブラブ仲良しなお姉にゃんができてーーー☆★


お姉にゃんとはいつも一緒で
とらまる温


どこでも一緒で
まるキャットマン


それが幸せなんだよね(*^^*)♪
とらまる朝くつろぎ

こんな可愛い2にゃんがおうちで仲良くシンクロしながら(笑)帰りを待っていてくれたら、
仕事から超スピードで家に帰って来たくなりますよね~~(笑)☆


まるにゃん、ビビリさんもだいぶ改善されたようで、
ママのお膝に抱っこされて脱力~~。
まるだっこ


パパさんのお膝も大好きなんだよね~~(^^)
まるだっこ2


とらまるさんたち、最近こんな立派なタワーを買ってもらったんですってよ~~。
タワー2
まるにゃんの尻尾に萌えwww


インテリアとも合っていて、素敵!
タワー1

良かったね~(^^)
ものすごくくつろげそう!

これから旦那様がキャットウォークもおうちに取り付けてくださる予定だそう。
本当に至れり尽くせりな猫さまライフ!

うにぴーさま、本当にどうもありがとうございます!!!


まるにゃん、本当に良いおうちにお嫁に行ったよねえ(しみじみ)
幸せだね☆
こーんな安心して可愛い、お姫様なお顔してるもんね~~♪
まるかわゆい


ラスト!
お姫様顔からの、まるにゃんの変顔~~(笑)!
まる変顔
おおあくびーーー。


本当のご家族から可愛がられて、幸せいっぱいのまるにゃん。
心から嬉しいです(^^)
これを見るためなら、かびごんこれからも頑張っちゃいますよ!

うにぴーさま、いつも心から感謝致しております。
これからも可愛いとらまるコンビのこと、どうぞよろしくお願い致します♪




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



2016_04
26
(Tue)11:49

ビアくん幸せGET☆

こんにちは~(*^^*)
今週頑張ればGWに突入!ということで、
今からウキウキしているかびごんでございますw

あ、ちなみにですね
先週末は可愛い三毛のアンジュちゃんと、あまあま茶トラのひなちゃんが
2にゃんとも、とーっても温かいママさんの元へ正式譲渡になりました☆
やった~~☆
うれしーーー(≧▽≦)


本日は、このウキウキ気分にぴったりな幸せGET☆のご報告を♪

先月かびごん家にご滞在されていたこの方です~~☆
ビア3
この角度、3割増しくらいにイケニャンに見えるw


そう、女ゴコロをくすぐる可愛さ、ビアくんで~す(*´ω`)
ビア4
ビアくんて、女性の心をわしづかみ!って感じの子なんですよ~~。

今かびごん家にて耳ダニ治療中のはるとくんも、まさしくそんな感じ!
もうね、可愛くてしかたない、「弟系」!?
かびごんメロメロ中ですので、のちのちご紹介致しますね~~♪


そんなビアくんをご家族の一員にお迎え下さったのは、宮城県東松島市Yにお住まいのK様ご家族☆
ビアご家族
むふふ、この画像、ご家族全員仲良しで温かい感じが伝わってきますよね(^^)

ご覧のように、Kさまのおうちには人間のお姉ちゃんふたりと
先住猫のお姉ちゃん「きらちゃん」、
先住わんこのゴールデンレトリバー「ラッキーくん」がいるんです。

先住猫のきらちゃんとは、時間の経過と共に仲良くなれるだろうな、とは思ったのですが
ビアくんが(たぶん)生まれて初めて見る大きなわんこ君にどんな反応をするか読めなかったため
通常かびごん家にお越しいただく「お見合い」ですが
かびごんがKさまのおうちにうかがわせていただいたのでした。


まあね、ビアくんといえば、保護猫さん部屋でワインくんと仲良く遊んだり・・・
男子部屋


ジンくんと「かびごんのお膝の上争奪戦」をしたり・・・
ジンビア毛繕い
↑争奪戦に負けて、勝者のジンさんからドヤドヤの毛繕いを受けるの図w

と、とてもコミュニケーション能力の高い子だったのですよ。

なので、わんちゃんへの反応も、読めないながらも大丈夫なんじゃないかとは思っていたのですが・・・

なんと・・・
初対面のラッキーくんに鼻チューしたかと思ったら
フセの姿勢でおりこうにしているラッキーくんの腰の上を踏み越えて
さっそくおうちの中を探検に行った
   という・・・wwww

ビアくん・・・最強すぎwwwww


ということで、ラッキーくんとは
イヴラッキーくんご対面


オトコどうし、仲良く過ごしているんですって~~☆
イヴラッキー君
色も似てるしね(?)w

よかった~~。
安心しました!


むしろ、子猫の頃におうちにやってきたという先住お姉ちゃんのきらちゃんが
最初はビアくんに対してシャーシャー言っていたのですが、

Kさまからは
「ラッキーが来たときも、きらは最初シャーシャー言っていたので、
時間の経過とともに慣れると思います。
ゆっくり様子を見ますので大丈夫ですよ」
と、どーんと構えて見守ってくださる旨の心強いお言葉をいただいておりました。


ご家族の温かい見守りが伝わるんでしょうねえ。
きらちゃんとも、こんなに仲良くなったんですって!
イヴお姉ちゃん
良かった~~。ほっとしました。


人間のお姉ちゃんたちからも可愛がってもらって、
夜はママさんと一緒のお布団でねんねしているそうですよ♪
イヴ真ん中


たくさん遊んでもらって嬉しいね!
イヴ遊ぶ


ビアくんは、「イヴくん」という新しい素敵なお名前をもらいました(^^)
先住お姉ちゃんのきらちゃんが残したゴハンまで平らげて(笑)
なんだかちょっと大きくなったような?!


優しいご家族と、きらちゃんとラッキーくん。
にぎやかで楽しい毎日。
まさにイヴくんにぴったりのおうちだね!

Kさま、イヴくんを大きなお心でお迎えくださって本当にどうもありがとうございました!
これからも家族の一員、末っ子の弟分として、
末長くどうぞよろしくお願い致します☆


・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、弟系w可愛いビアくん改め イヴくん!
ビア肉球

ご家族みんなとずっとずっと仲良く楽しく暮らしてね~~~☆





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_04
22
(Fri)17:10

肉球通信☆ 仲良し元ビビりーズ編♪

早いもので4月ももう下旬。
来週の今頃はゴールデンウィークの始まり!という方も多いのではないでしょうか?

かびごん家保護猫さん達、
はなちゃんがGW翌週にお届け予定となりました~~☆(ぱちぱちぱち)
耳ダニ治療中だったはるとくんも、そろそろいいかな~という感じなので
GWに向けて可愛い画像で募集を開始しよう♪と思っています(^^)


さて本日は、
保護当初はビビリだったのに、今ではこんなにあまあまちゃんに☆
しかも、超仲良し~~☆という2組の猫さまたちの肉球通信です!

さてさて、誰ですかね~~(笑)♪♪
↓   ↓   ↓   ↓


*** 六花(ローズ) & 風花(シェリー) コンビ~~!***

元ローズ&シェリーの美人コンビを覚えていらっしゃいますか~(^^)?
ロズシェリ

かびごん家に来た当初は夜鳴きがすごくて
大変だったビビリーずでしたが、
だんだんと心を開いてくれて甘えんぼさんな姿を見せてくれるようになっていました(^^)

そんな美人コンビが、仲良し揃って素敵なママの元へお嫁に行くことが出来て早半年♪
さて、おふたりさんは・・・と言いますと??


にゃはは~~ん☆
六花風花一体化
相変わらずとっても仲良しなようで、くっつきすぎて一体化しているの図(笑)
どこからが六花ちゃんでどこからが風花ちゃんですか?っていう(笑)


・・・って、おっと、お顔を上げてくれました☆
六花風花顔出ました
カワユイね~~(ノω`*)ノ
安心してねんねできてよかったね。
たくさん可愛がってもらって、幸せいっぱいですってお顔してる~~(^^)


六花風花ママのS様は、お正月は2にゃんを連れてご実家に帰省されたそうなのですが・・・

風花はシーバで釣ってwキャリーに入れられたのですが
六花がもう全然捕まらなくて難儀しました(^^;

実家でもずっと隠れっぱなし。
ご飯とトイレだけはちゃんとしてくれたので良かったんですけどね。
最後の方は何とか母も触れるくらいまで近づいてきてくれました。
あと1週間ぐらいあれば自宅と同じぐらいまで慣れてくれたかな~?


とのことで、かびごん的にはむしろ
「あのビビリな六花ちゃんをキャリーに入れられたなんてすごすぎる!」
って感じでしたよ(^^;
いやはや、さすが六風ママです(笑)


甘えんぼさんは健在とのことで、風花ちゃんのこの様子・・・☆
六風お膝でゴロゴロ
風花ちゃんの「ゴロゴロゴロゴロ」って音が聞こえてきそうなほど、
とろけたお顔してますよね~~(^^)

2にゃんでおもちゃを破壊しながら(笑)毎日楽しく遊んでいるようで
本当に嬉しいです!

Sさま、2にゃんに安心と幸せをどうもありがとうございます。
元ビビりーズとは思えない寛ぎっぷりに、感謝でいっぱいです。

これからも六花ちゃん、風花ちゃんのこと、末永くどうぞよろしくお願い致します☆



*** りいくん & ラムちゃん コンビ~~! ***

記憶に新しい りいくんラムちゃん のビビリコンビ(笑)

相変わらずLOVELOVEしてるかな~~??

どーーーーん☆
りいらむこたつ
はーい、やっぱり密会場所(笑)でラブラブ継続中でした~~♪

メールをいただいたのが2月だったので(遅くなってすみません~~)
相変わらずこたつの中ではくっつきまくりだったそうですよ~~☆


ラムさん、こたつが熱くなったら出てきてまったり(笑)
らむリラックス
こたつの使い方、分かってらっしゃるwww


仲良しビビりーズ、一緒に遊んで~~~
りいラム遊ぶ


ごろーーーん
りいリラックス


ごろーーーーーーん
ラムごろん


まったくもって、けしからんくらい「猫さま生活」を満喫しているではありませんか!
むむ、ほんとーにけしからん(笑)!

ママさんやご家族から超可愛がられて、
美味しいゴハンをもらって、
ほかほかこたつでねんねして、
一緒に遊んで、
ごろーん
ごろーーん

・・・
じつにけしからん(笑)!
うらやましーーーー!
かびごんもAさま家の猫さまになりたーーい(爆)


Aさまからいただいた「ラムちゃんの超可愛いショット」
ラム可愛い
ぎゃ~~(≧▽≦)可愛い!
相変わらず超美人さん♪

りいくんもイケメンだから、美男美女のビビリーズだね(笑)♪


ということで、Aさま、2にゃんに幸せ街道を爆進させてくださり
本当にどうもありがとうございます!
ホントにもう、かびごんがAさま家の猫さんになりたいくらいでございます。

いつも「猫さんたち主体」で、無理強いせずに、温かく見守ってくださったおかげで
ビビリーズたちは、すっかり「あまあまズ」に変身しましたね(^^)
こんなに嬉しいことはありません。


これからも仲良しで可愛い2にゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します!


というわけで、本日はビビリーズを卒業してあまあまズになった4にゃんの
幸せ肉球通信でした~~♪♪





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_04
20
(Wed)16:35

一緒の時間

本日の仙台。@宮城県庁脇
区役所前
まだ咲いてる桜もありますね~(^^)
仕事で青葉区役所や仙台市役所によく行くので、まだもう少し楽しめそうです☆


マミ竜さんがまたもやご飯をまったく食べなくなってしまいました・・・。
マミ竜お顔残念


食べる量はだんだん少なくなってきていたものの
昨夜まではそれでも何とか食べてくれていたのですが
今朝は一口も口を付けませんでした(涙)

数値だけ見たら、具合が一番悪かった頃・・・
「いつ何が起きてもおかしくないから、覚悟するように」
と言われていた頃と同じなので、予想していたことではあるのですが。。。

来週また通院して、吐き気止めの注射をしてもらおうと思います。


甘えんぼマミ竜☆コウちゃんにくっついて甘えてます。
マミ竜甘える
最近、コウちゃんなぜか脇の辺りだけ毛が固まってるな~と思ったら
マミ竜がコウちゃんを枕にしているから、
マミ竜のよだれがくっついて毛が固まっているのでした(笑)


前回具合が悪くなった時も口内炎が悪化したのですが、
その時は「アイオニックシルバー」というサプリメントで抑えられ、
よだれもなくなり、口臭もぴたりと治まって、元気にご飯を食べられるようになりました。

現在もアイオニックシルバーを継続中ですが、
よだれと口臭が悪化してしまい、セラプトfmも併用しています。


こっちはルナちゃんに甘えているところ(^^)
マミ竜甘え


仲良しで可愛いなあ(親バカ)
ルナマミ仲良し

マミ竜が具合悪いってみんなも分かっているみたいで、
マミーが私のお膝に乗ってくると、みんな一応遠慮というか、
マミ竜を優先させてあげてるようです(*^^*)


かびごん家はみーんにゃ仲良し☆
ルナあくび
ルナちゃんの豪快なあくび(笑)!


思わず持って帰りたくなる可愛すぎるマミ竜さん発見!!
マミAmazon



こっちは猫砂の袋の上の微妙なスペースに仲良しシャム男子たちがはまっているところw
ジンこう砂の上

この猫様的快適スペースを最初に見つけたのはジンなのですが、
その後大好きなコウおじちゃんを誘ったみたいで(笑)、
次に見たときはこうなってましたw
飼い主萌えです~~。


こちらは、かびごんのお膝の上で「シュワッチ」するジンさん。
ジンおてて伸ばす
ジンさんは、よくこうやっておててを伸ばした姿勢で寝ています。
もしかしたら、手が胸の下にあるのが苦しいのかもしれませんね。
本人なりに、ラクな格好を工夫しているのかな。


パパのお仕事を邪魔するジンさん。
ジンパパ上


この画像・・・じつは私たち夫婦はある方を思い出してしまっておりました。。。。
この方。。。
おれぱぱ抱っこ1
オレしゃんも、こうやってパパの資料整理の邪魔してたよね~(笑)


ジンさんの「あしょべ~~」のご要求も
ジンあそべ


オレさんの「可愛がれ~」のご要求も
オレしゃんご要求

いつだって、みんな可愛くて愛おしくてたまらないんです。
ジンのこういうところ、オーレにそっくりだよね、って二人で笑っちゃました。


オーレのストーカーな様子
オレしゃんストーカー


可愛いオーレ☆
オレしゃん


明日はオーレの命日。
天国に帰って1年になるんですね。

思い出すと涙が出ちゃうけど、でも「こういうところが可愛かったよね」って
二人で話をすることができるから。
一緒にいられる時間って、「当たり前」のようで当たり前じゃないんですよ~。
その一瞬一瞬の積み重ねが「毎日」なんだけど、
それってものすごく大切な時間なんですよ~~。

って、分かってはいるけれど、
皆様に改めてお伝えしたいです(笑)!


マミ竜と一緒にいられる時間も、あとどのくらいかなあ。
先のことを考えるとつらくなるから、
今一緒にいられる幸せを堪能しないとですね☆


【おまけ】
マミ竜!似てますかね~~(笑)??
cat1461134508780.jpg
mami-.jpg


あと、コウちゃんも作ったの~~☆
コウくん化け猫
こっちはなんか雰囲気出てるような気がする~~(笑)


**********************
【おいしいプレゼントをどうもありがとうございました!】

かびごん家から、こはる・ひなた・あさひの3にゃんをお迎えくださった
ぴにょ~んさまから、すごいプレゼントをいただきました!

じゃーーーーーん!!!
笠原様

ななななんと!
ささみがいっぱい!
ササミ祭り~~(@@)!!
こんなにたくさんのおやつ、パウチ、おいしいカリカリをどうもありがとうございました!
みにゃさんで感謝していただきまーす☆

ひなた・こはる・あさひ、保護猫りんちゃん、わんこのこむぎくんの
4にゃん1わんの楽しい毎日をぴにょ~ん様がつづっていらっしゃいます☆
「ぴにょ~ん猫犬life」 
みなさまもぜひご覧ください☆

**********************





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_04
18
(Mon)23:58

祝☆正式譲渡 ころころたまらん!こたまちゃん♪

この土日でシェルターに行って参りました。
というのも、とある若者スタッフの24歳のお誕生日だったので
周りで「サプライズお誕生日お祝いをしよう!」ということになりまして☆

いつもおいしいご飯を作ってくださるボランティアのKさんが中心となり
たくさんのごちそうを作ってくださいました☆
Kさん、どうもありがとうございました(^^)♪

サプライズのほうは、といいますと・・・
会場を飾り付けている最中にご本人が入ってきそうになって
ついついアワアワしてしまい(笑)、あとから本人に
「かびごんさんは嘘をつけなさすぎ!なんか怪しかったですよ!
サプライズに向いてないですね(笑)!」
と言われてしまうほどバレバレな感じだったようです・・・(涙)

ううう。。。夫からも「単純たんちゃん」と呼ばれるほどバカ正直な私。
サプライズお祝いの企画って難しいですね〜〜。
とはいえ、ご本人に喜んでもらえたのですごーく嬉しかったです(*^^*)


そして、三春に通い始めて4年目にして初めて「三春の滝桜」を見ることができました!
滝桜
樹齢1000年を超えるという巨木が
みごとにあんなにたくさんの花を咲かせている様子に
大きな力を感じ、圧巻・・・思わず感動してしまうほどでした。
来年も見に行けるといいな(^^)☆


さて本日は、シェルターにてご縁をお待ちしている
ころんころん可愛いおんにゃの子のご紹介を致します☆

まさに珠のようなかわいこちゃん☆ こたまちゃーーーん(ノ∇≦*)
こたま縦2
きゃわわわわわ〜〜☆


「たまのようなこたま〜〜☆」っていつも言ってるんですが超可愛いでしょ〜!
こたま縦


コロンと佇む様子もまた萌え萌え☆
こたま横向き


なんていうか、何をしてても可愛い。
こたま縦横顔


いやむしろ、何もしてなくても可愛いwww
こたま縦可愛い



こたまちゃんは、以前ご紹介した(現在トライアル中)「ニケ」と一緒にやってきた子です。
飼い主さんが心の病になり、どうしても飼育できないからと相談があり受け入れたそうです。
こたま横2


とっても優しい性格で、本当に可愛い子。
こたま横可愛い


お顔からも「優しくて性格のいい子」っていうのが伝わってきますよね〜(^^)
こたま縦2小首かしげ


人間だーーーい好きな子で、
こたまのいるお部屋に入ると必ずトコトコトコっと可愛い様子でお迎えにきてくれます☆
そして、必ずそばに寄り添ってスリスリごろごろコロンコロン♪
可愛い〜〜〜(〃▽〃)

こうやって「なでなでしてくだしゃい!」って言われた日には
もちろんナデナデhrmf(腹モフ)しちゃいますよね〜〜^^


***** こたまちゃんの基本情報 *****

仮名:こたま
性別:おんなのこ
年齢:色気より食い気?!2〜3歳くらい
毛色:ブラウンパッチドタビー
猫種:元飼い主さんによるとアメリカンショートヘアとのこと

医療:ノミダニ駆除済み
   駆虫済み
   不妊手術済み
   ワクチン接種済み
   ウイルス検査済み
   猫エイズ(ー)/猫白血病(ー)
※医療費負担金として23000円〜25000円のご協力をお願いしております。

性格:
とっても優しい性格で、おっとりしています。
このころんころんボディの持ち主ですが、アメショだけあって遊び好き!
じゃらしを振れば夢中になって遊びます☆
アメリカンショートヘアは太りやすい猫種でもありますので
どうしてもシェルターの生活では太りやすい状況となってしまっております。
本当のご家族のもとへ行って、健康面でもご配慮いただけますと幸いです。


他の猫さんとも仲良くなれますので、先住猫さんがいるご家庭でも大歓迎☆
こたま比較ティガ

こたま比較


素敵なカラーリングのこたまちゃん☆
こたま見返り1


ぽてっとしたあんよがたまらないこたまちゃん☆
こたま縦1左ななめ


優しくて可愛くて萌え萌え〜〜♪なこたまに、
ずっと一緒にいてくれる、一生愛してくれる本当のご家族ができますように!
こたま四角


◆◇ こたまちゃんへのご応募はこちらからお願い致します ◇◆


ペットのおうち こたまちゃんのページ

ネコジルシ こたまちゃんのページ






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_04
16
(Sat)07:00

正しい下僕の在り方教えます

どもども。
仕事と家事の後にやっとこさやって来る魅惑のリラックスタイム。
の、はずなんだけど・・・
毎日なんだかリラックスできていないような気がする・・・
というか、なんだか終始気を遣っている気がする・・・


誰に??って、
それはもう、 猫 さ ま に!
膝の上

ということで、毎日「少なくとも」3にゃんをお膝に乗せて過ごしているかびごんでございます。


「少なくとも3にゃん」ですからねえ。
当然こんな日もありますし・・・
4にゃん
保護猫さんも入って、もっと大人数の日もあるのですよ(^^;


お膝大好き・抱っこ大好きな猫さんの多頭飼育をしていらっしゃる方は
きっとお分かりいただけると思うのですが、
複数の猫さんを同時にお膝に抱っこするのって
けっこう気を遣うんですよね~~~(^^;

猫さん同士の微妙な力関係に気を遣い
猫さん同士の微妙な仲良し・不仲加減にも気を遣い
猫様が居心地良くリラックスできるような態勢を保ち
猫様のゴキゲンに配慮してナデナデやお尻トントンのサービスは必須
もちろん、下僕のトイレ事情なんて猫様は知ったこっちゃありません。


正しい下僕の在り方。
ルナ背中

ルナ背中横

えっとですね、ソファの上のかびごんは、猫さまにとっては「乗ってもいいもの」という認識のようです。
ルナ姫だけではなく、マミ竜も、コウちゃんも、ジンも、
わが家のレギュラーメンバーを見習った保護猫さんまで(笑)、
レオくん以外全員が当たり前のように乗ってきます(´;ω;`)
お腹を上にして寝ている時は、もちろんお腹の上にお乗りになるのです(涙)


そう、こーーんな風に・・・
3にゃんかび上
(熟睡中のかびごんを夫が盗撮)
お腹の上にマミ竜、腕枕にコウちゃんとジン。
ジンの腕枕っぷりが超可愛いw


しかるに、こんなのは序の口で
14556956962625.jpg


上級の下僕(?)になりますと、顔の上に乗られても何のその。
ルナにい上1
(顔の上に乗られても爆睡できるかびごん夫w)


ルナ姫 「え?パパのお顔ってソファと同義語じゃないんですか?」
ルナにい上2
下僕 「もちろん同義語でございます~~」


最上級下僕はお腹の上同時3にゃんまでかる~くいけちゃいますw
腹上3にゃん1
お腹というより、コウちゃんはもう首の上に乗ってますけどw


別角度
腹上3にゃん2
お腹の上に3にゃんを乗せながらスマホで撮影は難しいw


・・・というわけで、正しい下僕の在り方をご覧いただきました(笑)

さ~て、今日もわが家の猫様がたにご奉仕致しますかね~~☆★



*************************
【猫さんフードやお土産をどうもありがとうございました】

いつ見ても可愛い画像満載のブログ「猫と暮らす」のまるこさんより、
猫さん用フードやおやつ、人間用に旅行のお土産、可愛いポーチを
いただきました☆
まるこさん

フードは、まるこさんが撮った超可愛い静岡ちゃんの写真が
コンテストに入選され、その景品なんだそう!
すごいです~~。
まるこさんの画像って、ペット保険の広告に使われていたり、
「猫といっしょ」でベストショットに選ばれたりと大活躍!

まるこさん、どうもありがとうございました!
これからもブログ楽しみにしてますね~~(^^)♪
*************************

【おまけ】
まるこさんにいただいたコンボの「PRESENT」で舌が出ている白猫さん!
マミ竜にそっくり!

りゅうこんぼ

・・・なんだけど、やっぱりまるこさんみたいに上手に撮れない〜〜。
遠近感www
でも、舌チロなところまでマミ竜そのものなのでした☆





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_04
15
(Fri)13:52

お見舞い申し上げます

4月14日に起きました熊本地震で被害に遭われました皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
どうかこれ以上被害が拡大することなく、
通常の生活に戻れる日が一刻も早く訪れますように。
ただただ、それを強くお祈り申し上げます。

現地の状況を具体的に知ることは難しいですが、
支援するためのツールは色々あるようですので、
私も継続して支援させていただこうと思います。

そして、今回はどうか人と一緒に暮らしている動物たちが
つらい目に合わないようにと願います。





2016_04
14
(Thu)16:20

サバちゃん幸せGET☆

本日は、サバちゃんが正式譲渡になりましたーー☆★という嬉しいお知らせを♪

激カワなサバちゃん♪
サバころん


子育ても頑張ってくれたから、今度はサバちゃんが幸せになる番でした(^^)♪
サバばんにゃい

お外の猫さんの場合、
「子猫は保護してママ猫さんはリリース」という場合もあるかとは思いますが、
やはりできるだけ多くの猫さんに「本当の幸せ」を感じてほしいな(*^^*)


だって・・・
コレ見て下さい~~(≧▽≦)☆
ささ美家族
何気ない「当たり前」の風景かもしれない。
けれど・・・「この上なく幸せな風景」だと思いませんか??
これを見て、かびごん思わず胸アツでしたよ、ホントに涙出そうになりました。

お外の猫さんだって、子育てを終えたママ猫さんだって、
こうやっておうちの中でご家族に愛情を注いでもらって幸せになることができるんだ!って(涙)


こんな幸せな画像を送ってくださったのは、
宮城県名取市Mにお住まいのサバちゃんの本当のご家族K様☆

去る3月25日にお届けに行って参りました♪

おうちに入って直後のサバちゃん(笑)
サバちゃんお届け1出てこない
キャリーをオープンするも、緊張して出てこないwww


出てきたら即ご用意いただいたタワーのお籠り穴に籠るの図w
サバお届け2こもる


でも、そのうちママさんやご家族皆様が優しくサバちゃんに話しかけてくださって・・・
サバママさん※


緊張ながらも、「この人たちは優しい」って伝わるんですよねえ(^^)
へっぴり腰で探検を始めたのでした☆
サバ探検
お届けしたその日のうちに探検できるようならもう大丈夫!ってことで
優しいご家族にサバちゃんを託して参りました!


そうそう、Kさまはサバちゃんのためにキャットタワーやウレタンキューブなど
たくさんのグッズをご用意くださいまして、
そして素晴らしいのがコチラ!
サバトイレ
まるで猫さんのトイレを置くために造られたようなスペース(笑)!
周りを囲まれていて、かつ目隠しもあって、落ち着いてゆっくりトイレができますよね。

これ、じつは「てまりちゃん」のご家族Hさまのおうちもこんな感じの
超快適トイレスペースなんですよ~(^^)♪


そんなこんなで、愛情いっぱいの優しいご家族にお迎えいただきましたので、
サバちゃんてば・・・

お嫁入り1週間でこの様子(爆)!
ささおひるね
サバちゃん・・・(爆)!
思いっきりヘソ天でぐーすかお昼寝!!
ひなたぼっこで気持ち良さそう~~(^^)☆


ウレタンキューブでまったりしたり
ささ美まったり
(やっぱり激カワだにゃー☆)


贅沢にもソファを独り占めしたり
ささ独り占め
(ママしゃん…写真撮ってないでナデナデしにゃさい!って感じ(笑)?)


大好きなママさんと添寝したり
ささ美添寝
(見よ!このうっとりしたお顔!)


腹モフされたり(笑)♪
ささ美腹モフ
(こんな無防備に寝られた日には、やりますよね、腹モフ!もちろん!腹モフ!!hrmh(爆)!)


またもやヘソ天でねんねしたり(≧▽≦)
ささ美ヘソ天
(白目むいちゃうくらい安心しきってるんだからー(笑)♪)


・・・とまあこんな風に、見るからに!明らかに!
幸せいっぱーーーいに過ごしているのでありました(^^)☆

お届け当初は夜鳴きしたり、落ち着かなくて謎ダッシュしてパパさんを踏んずけたり(爆)したそうですが、
ご家族の皆様は温かく、そーっとサバちゃんを見守って下さいました。
本当にどうもありがとうございました。

サバちゃんは「ささ美ちゃん」というキュートなお名前を頂戴致しましたよ☆
ほんとにねえ、こんなに幸せをいっぱいもらって、良かったね、ささ美ちゃん♪♪


・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは 子育てを頑張ってくれた サバちゃん 改めささ美ちゃん!
サバちゃん肉球

これからも安心できるおうちで、甘やかされてずっとずっと幸せに暮らしてね~~☆




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ


2016_04
12
(Tue)11:20

震災前の飼い主さんと出会えました!! ドットちゃん♪→クロちゃん

最高気温25度と、汗ばむような陽気だった先日☆
とあるかわゆーい三毛さんのお届けに福島市内まで行って参りまして♪

いつもは高速バスで行く福島市ですが、今回は電車で行ってきました!
東北本線は「船岡」とか「大河原」のあたりで車窓から美しい桜並木(一目千本桜)が見えるのですが、
なんと、桜の時期だけそのあたりを徐行運転してくれるんです!
初めて知ってびっくり!
でも、風情ある素敵な試みですよね(*^^*)

というわけで、徐行しているから車窓から桜を撮れちゃいました~☆
桜電車
お花見でお散歩中の方々が手を振ってくれていましたよ~(^^)♪


本日は、綺麗な桜にも負けないくらいのとっても可愛いレディをご紹介致します☆

里親様絶賛大募集中! の 「ドット」ちゃんで~す☆
ドット右向き
きゃはは~~ん☆カワユイでしょー♪
そして、「ドットちゃん」というお名前の由来も一目瞭然でしょ(笑)♪♪


お口の上の超可愛いドット模様がチャームポイントのドっちゃん☆
ドット1−2左上
コレ絶対「ほくろ」っていうより「ドット」ですよねw


では、出血大サービスでドット模様がよく分かるアングルで・・・☆
ドット2上むき
あああ~~!そのカワユイお口もとヽ(≧∀≦)ノタマラン
これはほんとにチューしたくなるお口です~~o(≧ω≦)o


こんなたまらん魅力の持ち主のドっちゃんですが、実はお膝大好きな超甘えっ子♪
ドット3なでなで
ナデナデしてると、ゴロゴロゴロゴロ・・・とエンドレスで「嬉しい」してくれます(^^)


うっとりドっちゃん♪
ドットなでなで2

ドッちゃんのいるお部屋に入ると、真っ先にお出迎えしてくれて
かびごんが座るやいなや、そーっとかわいーくお膝に乗ってきてくれたドっちゃん☆
ほんとにもう、たまりません!


ドットちゃんは、案外華奢なお嬢様でして。
ドット4全身小柄
分かりますでしょうか?細くて華奢なんです。


全体はこんな感じ。
ドット6縦全身


小首をかしげるご様子もまたはかなげ・・・(うっとり)♪
ドット5小首
ああ、カワユイ(´ω`人)


・・・って思って見ていたら・・・あくび前だったみたいwww
ドットあくび
これもまたかわゆーーーい!ドっちゃんのあくび姿なんて貴重ですよ(爆)!


憂い顔のドっちゃんw
ドット「この世ははかないものなのでしゅ。風の前の塵に同じ。諸行無常でしゅよ。」
ドット憂い顔
などと思っているかは分かりませんが(爆)、
憂いたお顔からカワユイお顔まで幅広い表情を見せてくれる素敵レディなのです♪


***** ドットちゃんの基本情報 *****

仮名:ドット
性別:女の子
年齢:おとにゃの魅力☆5~7歳くらい
毛色:黒白+ドット(チャームポイント♪)

医療:ノミダニ駆除済み
    駆虫済み
    ワクチン接種済み
    不妊手術済み
    ウイルス検査済み 猫エイズ(-)/猫白血病(-)

性格:
お口のドットがチャームポイントのドットちゃんは、人間大好き!な女の子☆
お膝に乗って抱っこするのもだーい好き☆
ゴロゴロ言いながら、たっぷり甘えに来てくれますよ♪
ドッちゃんをお膝に抱っこしながらお顔や首元をナデナデすると「超幸せ」なお顔を見せてくれます(^^)♪

他の猫さんが苦手な一面がありますので、1匹飼育してくださいますようお願い致します☆


推定5~7歳くらいと、おとにゃの魅力あふれるドっちゃん♪
(最近の猫さんは平均寿命15歳とはいえ、18歳、20歳って子も多いので
まだまだ元気いっぱいなのですが(笑))

まだまだ遊ぶのも大好きなお年頃☆
ドット7遊ぶ
ちょいちょじゃれてるおててがまた萌えると思いませんか~~(*ノェノ)モエモエ


しっぽピーンでご機嫌なドっちゃんとか♪
ドットしっぽぴーん


お口のドットとぽふぽふおててのアップとか♪
ドットおてて
すべてかびごんの萌えポイント画像でした(笑)


こーーーんなにかわゆいドットちゃん。
福島県の楢葉町で保護された子です。
一生懸命生きて、頑張ってきた子です。
最初は人間のことが怖くて怖くて、ずーーーっと物陰に隠れて生活していたのですが
だんだんと少しずつ心を開いてくれて、
今ではこんなに甘えっ子、人間を大好きになってくれました。

だからこそ!
ドっちゃんの「人間に対する信頼」に応えてくれるような優しいご家族と巡り合ってほしい。

可愛い可愛いドットちゃんは、ドっちゃんと繋がっている赤い糸の先を探しています(^^)


【おまけ】

かびごんが一番萌えた画像がこちら~~!
ドット遊ぶ肉球
おもちゃにじゃれるドっちゃん・・・の、肉球~~!!見えてますから~~(/∀\*)


◆◇ ドットちゃんへのご応募はこちらからお願い致します ◇◆

ペットのおうち ドットちゃんのページ

ネコジルシ ドットちゃんのページ

いつでも里親募集中 ドットちゃんのページ





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_04
10
(Sun)12:00

肉球通信☆ ミケミケガールズ編♪

本日は、かわゆい三毛ちゃん3にゃんの幸せいっぱい肉球通信です☆

かびごん家からお嫁に行った三毛猫さんは数多くいますが、今回は誰かな~~?
うふふ、幸せいっぱいなお姫様たちをご覧あれ~☆


***** めいちゃ~~~ん♪ *****

めいちゃんのご家族T様に、2月なかばにいただいていた画像をご紹介致します(^^)♪

めいちゃん~~~(o´∀`o)
めいのびー
相変わらず超可愛いんですけど~~~!!
このぽんぽこりんなかわゆいお腹!
腹モフ!腹モフ!!
いかん、腹モフ禁断症状が出そう・・・(笑)


めいちゃんはですね、ご覧のとおり本当のご家族T様のもとで
毎日とっても楽しく暮らしているようですよ(^^)♪

おもちゃ…じゃなくてコード(爆)で遊んだり
めい遊ぶ


他の猫さんの様子を観察したりw
めい猫見てる


はたまたリスさんを追いかけたりw
めいリス追いかけ
おうちの中にいても、野生まで堪能できちゃうもんね~(笑)♪


めいちゃんてば、女子力高く、ママさんの洗濯物たたみもお手伝いしてくれるんですって!
めい洗濯物
可愛すぎるでしょ~~(≧▽≦)


めい「私は元気です。かびごん仮ママも元気でしゅかーー??」
めいお話

めいちゃ~ん☆
めいちゃんが幸せだから、かびごんも嬉しくて元気だよ~~!

T様、めいちゃんをとっても可愛がって下さってどうもありがとうございます!
かびごん家にいた時よりも、もっともっと甘えんぼで可愛くなっているめいちゃん♪
幸せいっぱい、愛情いっぱいもらっていることが分かります(^^)
こんなに嬉しいことはありません☆

これからも末長く、めいちゃんのことをどうぞよろしくお願い致します。



***** あやめちゃーーーーん☆ *****

いつもほっこり嬉しくなってしまう画像をお送りくださるあやめちゃんのご家族A様!
本当にありがとうございます☆

相変わらず美人なあやめちゃんで~~す♪
あやめ美人

きっと、大好きなパパさんに「あやめちゃーん♪」って呼ばれて
「にゃんですか?」ってお返事しているところじゃないかな~って思って見てました(^^)

愛されている子は、やっぱり可愛いのだ☆


そして、こちらはほっこりヘソ天画像!
あやめへそ天
あやめちゃんwww
どうしよう、可愛すぎるwww
ちゅーしたい!

ちょっとだけお皿に残ったカリカリが、「安心」を物語っていますよね。
厳しいお外生活では絶対にできないことですもん。

Aさま、いつもあやめちゃんに大きな大きな愛情を注いでくださって本当にありがとうございます!
いただく画像、毎回涙が出そうになっちゃうくらい嬉しいです。
だって、あやめちゃんの幸せがとっても伝わってくるから・・・。

「本当のご家族」と巡り合えること、それが「猫さんにとっての本当の幸せ」だなと
いつも思います。

可愛いあやめちゃんのこと、これからもどうぞよろしくお願い致します!




***** きま(ミミ)ちゃーーーん♪ *****

人間大好きキーマちゃん☆
きまちゃん

かびごん家に短期間ご滞在された間にも、とっても可愛いしぐさを見せてくれて本当に甘えっ子さんでした(^^)

そんなキーマちゃんですが、
「人間は大好きだけど他の猫さんのことは苦手」なので他の子を攻撃してしまうから、と
保護主さんから申し送りがあったため
里親様には1匹飼育をお願いしておりました。

本当のご家族K様からものすごーく可愛がられて、安心しきった様子を見せてくれていたきまちゃん


そんな中!
なんと、ある日、Kさまが生後数週間の子猫さんを保護してくださったのです~。
きま子猫
色々ご相談をお受けし、
K様はお仕事をされながら旦那様と一緒にとてもとても一生懸命子猫さんを育ててくださいました。


猫嫌いのきまちゃんは大丈夫?!とちょっと心配になったのですが、
なんと!このとおり~~~!!
じゃじゃーーーん!!!
きまチビ並ぶ
さすがチビさん☆果敢にきまお姉ちゃんにくっついていきます(笑)!


最初はシャーシャー言っていたというキーマちゃんも、
チビさんの「おねえたん愛!」にほだされて(?)・・・☆
きまチビねんね


わ~~~!!きまちゃんがチビさんを毛づくろいしてあげているではありませんか!
きまチビ毛繕い


すごいですよね~(^^)
K様ご夫妻と、チビさんの力(力技?w)で、きまちゃんもだんだんと受け入れてくれたのですね(^^)

当初はチビさんの里親募集をされ、
一度トライアルに出たのだそうですが、先住猫さんと相性が合わなかったということで
チビさんはめでたくきまちゃんと一緒に暮らすことになりました!


一緒に遊んで
きまチビタワー


一緒にねんねして
きまチビ仲良し

よかったね、きまちゃん(^^)
可愛い弟ができたね♪
(そして、お届け当初はママだけだったご家族ですが、きまちゃんには「パパ」もできたんですよ☆)

K様、きまちゃんに愛情を注いでくださり、
チビさんのこともきちんとご連絡くださいまして本当にありがとうございました。

K様のおうちにいれば、きまちゃんもチビさんも幸せ間違いなしです!
これからも末長く、2にゃんのことをどうぞよろしくお願い致します☆



みんにゃ幸せいっぱいなのが何より嬉しいです(^^)
素晴らしい里親様との出会い・ご縁に感謝です~~!



↓里親様とのご縁を広げたいので、クリックで応援お願い致します☆↓

里親募集(猫) ブログランキングへ