2016_05
30
(Mon)13:28

祝☆正式譲渡&移譲 子猫祭り始まりました〜〜(^^;

こんにちは!
夏か!と思うくらい暑い日々が続いていますね〜〜(@@;
脂肪を溜め込んでいるため、「冬に強く夏に弱い(爆)」かびごん、
すでにこの程度でへばっております・・・いかんいかん。

さて皆様。
初夏のこの時期、あれ?いつもならこのブログに登場するはずなのに
今年は遅いな〜〜〜なーんて思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

・・・なにが?!
こ ね こ ですよ〜〜〜(涙)

今年の冬は暖冬だったから、とシェルター長も言ってましたが、
今年の東北は春の子猫が遅い気がします。
が!!!
やっぱりね〜、今年もね〜、きちゃいましたYO!

ということで、きゃわきゃわ子猫祭り〜〜(涙)!!
かわいい子猫さんたちの本当のご家族になってくださる方大募集中!


*** 超かわいい白三毛ちびさん☆ 仮名:さつき***

どーーーん!
ちびみけ1
きゃは〜〜〜!かわゆい〜〜(ノω`*)ノ


まだ生後2ヶ月いってないくらいでしょうかねえ。
ちびみけ4
ちびさんって、体が小さいからおててが大きく見えて超萌えますよね〜〜☆


体はちっちゃくても、元気いっぱい!遊び盛り!
ちびみけ3
ちょこまか動くので、なかなか画像が撮れません(笑)


それでも、こういうかわいい表情を見せてくれるからたまりません!
ちびみけ2
ぎゃは〜〜〜ぷりちー!!!


白ベースで、尻尾が三毛しましま。お顔に少し柄が入ってます☆
ちびみけ5


じゃらしを見つめるの図☆キョトン顔がたまらんでしょーーー♪
ちびみけ6


後ろ姿はこんな感じ。背中というか、尻尾のつけねにもカラーが入ってます。
ちびみけ7


まだちっちゃくて、間違えて踏まないように(笑)気をつけなくちゃいけない大きさです(笑)
ちびみけ8


こちらはなんだかおとにゃの表情?!
ちびみけ9


・・・かと思ったら、寝落ちする寸前の表情でした〜〜(笑)
ちびみけ10



こちらのちびさんは、仲良しの弟くんがおりまして・・・
ちびみけしろくろ



*** おっとり系の白黒くん☆ 仮名:こだま ***

こちらで〜〜す☆
ちび黒白1
きゃは〜〜〜!!こちらも激かわではありませんか〜〜!


おっとりした優しい感じが超伝わりますよね(笑)
ちび黒白4


それでも、「ぼくもおとこのこでしゅから!」としっかりしたところを見せてくれました(笑)☆
ちび黒白3
すくっと立つ様子が凛々しい・・・というより、やっぱりかわいいwww


とってもフォトジェニックなちびさんです♪
ちび黒白6


好奇心旺盛なお年頃☆だけど、遊ぶ前は慎重にチェック(笑)!
ちび白黒4


チェックチェーーック!
しろくろ5



カミカミカミカミ・・・わるーいお顔になってます(笑)
ちび白黒9


素敵な家族が見つかるように、頑張ろうね☆
ちび白黒7
 


さつきちゃんとこだまくんは、仲良し姉弟ですので
2にゃん一緒にお迎えくださると嬉しいです☆
が、1にゃんずつでももちろん大歓迎です(^^)

ワクチン接種後にお届けとなります〜〜☆


◆◇さつきちゃん、こだまくんへのお申し込みはこちらからお願い致します◇◆

ペットのおうち さつきちゃんのページ / こだまくんのページ

ネコジルシ さつきちゃんのページ / こだまくんのページ

いつでも里親募集中 さつきちゃんのページ / こだまくんのページ


素敵な家族に出会えますように!




********************

【ご支援物資をどうもありがとうございました】

リンク先にひっそりと掲載しておりました欲しいものリスト(笑)
(今回は自分の覚書のための管理リストを兼ねております)
に掲載しておりました物資を
仙台市若林区にお住まいのはなちぃさまよりお送りいただきました!
はなちい様

はなちぃさまには、ジンくんをずっと気にかけていただいておりまして
応援してくださいますこと、本当にありがたく感謝いたしております。

ジンくん、呼吸が速いため基礎代謝が高く、
1日に必要なカロリーが高いということは相変わらずですが
とても元気に過ごしております(^^)
ジンくんのため、みにゃさんのために大切に使わせていただきますね。

※かびごんの活動におきましては、
里親さまから頂戴する医療費ご協力金・ご負担金は、
不妊手術等を行ってくださった保護主さんに全額を送金致しております。

お引き受けした保護猫さんに治療が必要な場合の治療費やお薬代、
フード、サプリメント等はすべてかびごんが個人で負担させて頂いております。

応援してもいいよ!と思ってくださる方がいらっしゃいましたら
管理リスト よりフード等を応援してくださいますと嬉しいです(^^)

はなちいさま、本当にどうもありがとうございました!

********************





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_05
27
(Fri)16:37

アンジュちゃん幸せGET☆

桜満開の頃に、車窓から桜並木が眺められるように
電車を徐行してくれる事にとっても感動したあの日・・・(→
あの時に、あの電車でお届けに向かっていたのが、実は
本日ご報告する、かわゆい三毛猫アンジュちゃんなのでした~~(´∀`*)ゞ


コチラです☆ ↓ ↓ ↓
アンジュ1キャリー
新しい猫生の記念すべき第一歩!を踏み出すところ(笑)


きゃわきゃわ少女、アンジュちゃんは生後8カ月ほどのおんにゃのこ☆
人慣れはしているものの、若干ビビリさんなところがありまして(^^;

本当のご家族の元へお届けしたら、隠れて出てこないだろうな~と思っていたのですが、
なんと!
かびごんの予想に反して、すぐに探検を始め・・・
アンジュ探検2


絶対に数日~数週間は触れないと思っていたのに、
すぐにその場でママさんからナデナデしてもらうことに成功!!
アンジュ探検なでなで
こういう予想の反し方は本当にうれしいです~~☆


こーんなアンジュちゃんの本当のご家族になってくださいましたのは
福島県福島市Sにお住まいのT様☆

T様は、とても可愛がっていた愛猫さんとお別れされ、
悲しいお気持ちもおありの中、それでも幸せになる子が増えるなら、と
今回アンジュちゃんをお迎えくださいました。

住宅環境等もあり、「ペットを適正に飼育すること」が案外難しい昨今、
「お迎えできる環境にある方」が、
前の子とお別れされても、
新たな子を幸せにしてくださるお気持ちを持って下さることは
本当に本当にありがたいです。


お姉さまに抱っこされるアンジュ☆
アンジュお姉様抱っこ
よかったね、アンジュも安心してずっと一緒にいてもらえる家族ができるんだよ♪


動物ってとても純粋で、とても優しいから
たくさん可愛がられて幸せに天国へ昇った子は
「今つらい状況にいる仲間も、ぼくのように幸せになってほしい」って
思ってくれているんじゃないかな、って思うんです。

だから、
「前の子に申し訳ないから、もう飼わない」という選択肢もあるけれど
「前の子と同じように、今つらい思いをしている子を幸せにしてあげよう」
って思って下さる方が増えると
とても嬉しいし、とても素敵だなと思います(*^^*)


アンジュさん、安心できる場所っていうのが分かるのしょうね。
前の子もお使いだったというタワーも念入りに探検探検♪
アンジュ探検


で、ここで一息入れることにしたようです(笑) 
アンジュ一息
日当たりよくて気持ちいいもんね~~(^^)♪



今回メール等で色々お話させていただき、
T様が本当に動物たちのことに心を痛め、
動物たちのことを思ってくださる優しい方だということがとても伝わってきました。

探検するアンジュちゃんが怖くないように、ゆっくりでいいんだよって話しかけてくれるT様。
そーっとナデナデしてくれる手が、とても優しいでしょ(^^)
アンジュママなでなで


Tさまに抱っこしてもらうアンジュちゃん☆
優しい時間が流れてる~~(*^^*)
アンジュママ抱っこ



そんなT様とお姉さまのおうちに行ったアンジュちゃんですから・・・

お迎えいただいて2日後!!
なんだか既に「主(ぬし)」みたいになってますけど~~(爆)!
アンジュおすまし
とはいえ、前夜まで夜鳴きしていたそうで(^^;
T様、すみません~~(汗)


お迎え1週間後にはコレですよ(笑)!
アンジュぱー
ヘソ天で「ばんにゃーーーい!!」ってしてます!
アンちゃん!ずいぶんくつろげるようになったのね~~(しみじみ)


猫さんの萌え仕草!おててばってんでねんね!
アンジュばってん
きゃは~~~~ヽ(≧∀≦)ノ萌える!!!


そして、正式譲渡となる2週間後には・・・
アンジュあんよ
安心しきってます!あんよだらーーんが超可愛い!


お顔のほうは「あいーん」ってなってるwww
アンジュあいーん


T様に抱っこされて「スコ座り」スタイルになってるアンちゃん(笑)
アンジュお顔
この姿勢でおとなしくしていられるんだから、本当に信頼関係が深いのね!


ラストは、つい先日いただいた画像☆
うふふ、これはもう、「幸せ以外の何ものでもない」っていう証拠でしょ♪
アンジュヘソ天
最近のアンちゃん、Tさまが悲しいことがあった時に
その時以降突然超あまあまさんになったのだそうで。
きっと、大好きなママが悲しんでるっていうのが分かったんでしょうね。
とても優しい子です。

Tさま、いつどんな時でもアンジュちゃんにたゆまぬ愛情を注いでくださり
本当にどうもありがとうございます。
ビビリだったアンジュちゃんが、こんなに早く慣れて、甘えんぼさんになったのは
ご家族皆様の愛情のおかげに他なりません。

これからも末長く、どうぞよろしくお願い致します!



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、優しい優しいママさん2人ができた アンジュちゃん☆
アンジュ肉球
(アポロ肉球がかわいすぎーーー!!)

優しさの無限ループのような素敵なおうちで、一生幸せに暮らしてね~~☆





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_05
25
(Wed)11:51

肉球通信☆ イケメンお引っ越し編!

ここ数日初夏の陽気でしたが、本日は少し気温が下がった仙台です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日は、「お引っ越ししました~」とご連絡をいただいたイケメンにゃんこたちの肉球通信のご紹介です♪
譲渡契約にてお願いはしておりますが、お引っ越し後にもきちんとご連絡くださいましてどうもありがとうございます~。

ではでは、どうぞ☆



まずは、ご実家を再建されてご家族皆様で暮らされることになった・・・
*** ねむくん(くーちん) & トトくん~~!! ***



① ねむくん

冬毛です。香箱座りされると、まんまるです。

新居で若干ビビり気味だったのですが、先輩たちもいるので、
なんとか慣れてきました。
ねむ1箱
(ねむくーーん(笑)!ほんとにまんまる(爆)! 
優しいお兄ちゃんたちがいるから、新しいおうちでも安心だね(^^)♪)


そして、すごくご飯を食べます。
先日、引き出しに入れてあった
ペット用にぼしを袋を壊して食べてました。。。
そらくんやトトくんのご飯も割り込んで食べようとします。。。。(笑)

育ちざかりと思えば理解できるのですが、この食い意地は…

ちゅっちゅも相変わらずおこなってますし(笑)

今月末~来月初頭に去勢する予定ですので、どうなることやら。。。
ねむ2アップ
(あの小さかったねむくん(くーちん)がとうとうオトニャの階段!
どうなるかな~??相変わらずチュッチュしてるそうなので、そのまんまな気がしますw)



② トト君

こちらも新居に来て直ぐはびびりまくりでした。
が、今では「一番のイケメン!」と必ず言われるくらい、
来客者の方々に愛想を振りまいております(笑)
トト1アップ
(トトくん~~☆相変わらずのイケメンだにゃ!
お客様にもそのイケメンっぷりでアピールアピール♪)


また、居間のソファーでそらくんと場所取りのバトルを毎晩繰り広げております(笑)
トト2ごろん
(ソファはボクのもの!的な(笑)?かわゆい!!)



➂ そらくん

相変わらずの貫録あるW家のボスです。
そらくんどーん
(そらくん~~!優しいおにいにゃんは健在ですね!
それにしても、ナイスなお腹☆腹モフしがいがありそう~~(うしし)!)


④ 3にゃん

昨晩、撮影できたんですが、2匹が寝ている処に、割り込む輩が。。。(笑)
新居に完全に慣れたのか、うちの家族より猫の方がソファーで寝ている確率の方が多くなりました(笑)
3にゃん1
(おにいにゃん2にゃんの間に割り込むおとこ(爆)!
さすが末っ子!甘やかされてますね~^^
そうそう。猫さまがいると、ソファはヒトのものではなくなります!)


こんな感じで、新居の方で3にゃんとも楽しそうに暮らしております。
3にゃん2
(仲良し3兄弟、いいですね~~^^
Wさま、みにゃさんのことをとっても可愛がってくださって本当にありがとうございます!)

また、お知らせいたしますね。

追伸:
3匹ともうちの母にだけ「別名」で呼ばれているようです(笑)
そらくん→兄さん
トトくん→イケメン
ねむくん→くろちびた


↑ ↑ ↑
このくだりを読んで、かびごん爆笑でしたw
兄さん、イケメン、くろちびたwww
お母様、ナイスです(爆)!!

これからも仲良し3にゃん、楽しく暮らしてね~~☆



お次は、パパさんの異動により埼玉から栃木にお引っ越しとなりました・・・
*** なつきくん~~!! ***


前の住居ほどではないのですが、なんとか猫OKの物件も見つかり、
なつき部屋も 確保できました。
まだ、未整理の段ボールが多少残ってはいますが、
その間をぬって毎日元気に走 り回っています。

なつき新居1背伸び
(なつききゅーん☆可愛い!
水槽にくぎ付けになってるなつきくんのお腹にかびごんはくぎ付けですよwww)


今までは一切立ち入り禁止にしていたキッチン(LDK)に、
間取り上立ち入れるよ うになってしまったため、
炊事場にだけは入れないよう、仕切りを作っています。
以前の住居でLDKに置いていた水槽も、最初は興味を示していましたが、
今は飽 きたようで、安心しています。
なつき新居2
(危険がないように色々工夫してくださって本当にありがとうございます!
水槽も無事とのことで(笑)、安心致しました^^)


早いもので、我が家になつきが来て、2年が経過しました。
なつきにめぐり合わせていただきましたこと、本当にありがとうございます。
家内共々、御礼申し上げます。

なつき新居3爪とぎ

なつき君をお迎えいただいて、早いものでもう2年が経過したのですね~(^^)
スプレーしてしまう状態をご承知の上でお迎えいただき
結果Iさまのおうちでは1度もスプレーしなかったなつき君(^^)

可愛がっていただいて、I様ご夫妻に愛情をいっぱい注いでいただいて
こちらこそ感謝しております!

これからもなつき君のこと、末長くどうぞよろしくお願い致します!



次回は、桜の電車でお届けに行った可愛い三毛猫「アンジュ」ちゃんの
幸せGETのご報告で~す♪



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_05
23
(Mon)13:40

進歩進歩♪

どもども。またもやちょっと更新が滞ってしまいました。
ブログのコメントのお返事やメールのお返事も遅れてしまってすみません(><)

この土日、かびごん家はちょっとしたプチリフォーム(ってほどでもないけど)
リビングに続く和室を、猫部屋仕様に致しました。
リニューアル後JPG
イメージは猫カフェ??


保護猫さん用の隔離部屋も、ウレタンマットを入れ替えました!
保護猫部屋
これで少しは小綺麗になったかしら?
猫さんたちに少しでも快適に過ごしてもらえたら嬉しいな☆



かびごん家にご滞在中の保護猫さん2にゃん☆

仮名:のいちゃん(呼び名はのいのいw)
のいコロン正面
(カメラの設定間違えちゃって変な画像ですみません〜)


のいのいは超〜〜〜〜甘えっ子になりまして。
保護猫さん部屋に入ると、「絶対にお膝から降りません!!!」っていう気概を感じるw
のい抱っこ


なので、正面を向いている画像を撮るのが難しいです(笑)
のいコロン
コロンコロンアピールしている時以外は、かびごんのお膝の上にいるからね☆


これもこれでかわゆいけど〜〜(*゚ェ゚*)
のいかいかい

かびごんが通うシェルターにいましたが、
風邪がひどくなってしまい慢性鼻炎ぎみになってしまったので
かびごん家で治療のラストスパートをしつつ、里親さんを探します!

よく効く抗生剤を始めて1週間☆だんだんよくなってきましたよ〜(^^)


続いてこちらの美少女☆仮名:ティガちゃん♪
ティガねころん


「ティガ」っていうお名前と、シュッとしたスレンダーな体型から
男の子?って思われがちだけど、女の子で〜す☆
しかも、超美少女でしょ☆
2番 ティガ


ティガちゃんは、人慣れはしているものの、
もう少し甘えっ子になってくれると里親さんが見つかりやすいのに〜
っていうことで、かびごん家に(^^)

甘えん坊修行1週間で・・・
ティガころん


すりすりゴロゴロ、お尻トントン大好き、お腹ころんになりました♪
腹モフにあられもなくなるティガちゃん(笑)
ティガあられない


すりゴロ腹モフ猫さんになったので、あとは抱っこ大好きちゃんになるように
引き続き修行致します〜(^^)♪


セクシーティガさん発見!
ティガせくしー
う〜ん、せくし〜〜〜


って、肉球フェチのかびごん、もちろん激写!
ティガ肉球
黒キジベースだから、肉球もブラック!超萌え萌え〜〜!


こちらのティガさん、スレンダーボディだけあって、食が細いんです。
お気にめさないものは一切食べてくれない。
で、好きなものは「焼きカツオ」(^^;

このままではやせ細ってしまう。。。ということで、
こちらの登場です!
カナガン
かながんーーーー!!
ヤフオクで定価の半額でGETできまして、ホクホク☆


のいのいも風邪の名残で細いので、おふたりさんには栄養つけてもらわねば!
てぃがのいごはん
左がティガのごはん。カナガンドライに、焼きカツオを混ぜてます。
右がのいのいのごはん。カナガンドライにビオベテリなりーをかけて、真ん中はお薬入りちゅーる。

これでしばらく様子を見ますかね〜。


かびごん家の猫部屋も、
のいのいの風邪治療も、
ティガの甘えん坊修行も、
日々少しずつ進歩進歩の毎日です☆


【おまけ】

久しぶりにマミ竜がタワーの上でお昼寝してた〜〜(^^)
マミータワー
かわゆすかわゆす。
平和だね(^^)




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_05
19
(Thu)14:14

肉球通信☆ てまりちゃん編♪

かびごん家には先日、超可愛い女子2にゃんが新規ご入居されました♪

慢性化してしまった風邪を治すべくやってきた超あまあまなお嬢様と、
noi.jpg


人慣れはしているけれど、もう少し「甘えんぼ」になってもらいたい!
ということで、
「甘えんぼ修行」のためにかびごん家にやってきたお嬢様・・・
ティガ遊ぶ

どちらもとーーーっても可愛いので、また後日ご紹介致しますね~~☆



さて本日は、こちらも超~~~~~可愛いお嬢様の肉球通信です☆

ツンデレがたまらないパステル三毛のきゃわきゃわなお嬢様と言えば!
もちろん♪この方ですよね~☆


***** てまりちゃ~~~~~ん!! *****

tema.jpg


てまちゃん、先の肉球通信(→)では、
とっても可愛いお腹ぱっかーん画像や
大好きなママとのラブラブなでなで画像をご披露くださっていましたね♪


その後旦那様との関係は?!

てまちゃんの朝ごはん担当を夫にしたので、
布団の横でキャッキャッと起こしにきたり、足を踏んづけていったり、
ごはん用意中の夫足元をうろうろする位には懐いてきてくれているようです(*^^*)


ということで、なんてナイスな作戦!
旦那様をゴハン係にすることで、旦那様との距離も縮まるし、
朝猫さまに起こされなくてすむ(爆)!

この作戦のたまものなのでしょう、なんと!!!
↓  ↓  ↓

てまちゃん、旦那さんの手から(若干しぶしぶとのことw)おやつを食べるようになったんですって~~☆
てま旦那様
すごーーーい!!!
毎朝起こされたかいがありましたね、旦那様(爆)☆


ママさんとは毎日ラブラブタイムがあるそうで、とっても幸せそうなてまちゃん♪
てまラブ
ぴとっと身体をくっつけて、甘えんぼモードだね~~(*^^*)


ご家族Hさまから、萌え萌えがとどまるところを知らない画像の数々をいただきましたので
ご紹介しちゃいます♪


「鏡よ鏡よ鏡さんしているてまちゃん」
てま鏡
ぎゃふーーんo(≧ω≦)o としか言えない可愛さ!
後ろ姿からは想像できない表情をしてるのね、っていうことが鏡から分かりますねwww


「テントでもちもちしているてまちゃん」
てまもち
してます!もちもち!!してます~~!!!
テントの淵からちょぴっとはみ出した胸毛がもちもち感をより演出してますねw


「どアップきゃわわてまちゃん」
(かわいすぎて旦那さんとのLINEに事あるごとに送りまくってます笑)
てまきゃわ
この画像がLINEで送られてきたら、ソッコー画像にチュー♪しますよね~~~!!!


「紐大好きてまちゃん」
(おててがもえーです)
てま紐
Hさまとかびごんのてまちゃんに対する萌えポイントが同じすぎ(笑)!
柱につかまってるおててが可愛すぎですよね~~☆


いや~、ホントに、Hさまからいただくメール、めちゃくちゃニヤニヤしながら
萌え萌えしく拝読しております~(^^)
いつもどうもありがとうございます!


そして昨日、かびごんのお誕生日だったくだりをブログでご覧くださり、
こーんなにきゃわきゃわな画像のプレゼントをいただいちゃいました☆
てまハピバ

どうもありがとうございます~~~(≧▽≦)
右上の画像の、うしろのあんよに特に萌えたかびごんでございましたw


ちなみに、旦那様とてまちゃん、ナデナデさせてもらえるくらい(笑)仲良くなったんですって!
あとは「お膝に抱っこ」も近い将来「その日」がやってくるに違いない!

いつも本当にどうもありがとうございます!
萌え萌えてまちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します!!





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_05
17
(Tue)10:44

笑撃体験(笑)!

こんにちは!
本日は雨降りの仙台です。

昨夜・・・と言いますか、今日の明け方??に
かびごんが体験した衝撃・・・ならぬ笑撃体験を聞いてください~~。

コレです!コレ(涙)!!!
まさかのしっこ
分かりますでしょうか?
まさかのまさかで、 
マミ竜がかびごんの上におしっこしたんです~。゚(゚´Д`゚)゚。

なぜこんなことになったのか?!
めっちゃ思い当たる節はあるので、順を追ってご説明致しましょう(爆)!


先の日曜日は、はると君がめでたくトライアルに入ることになりまして☆
東京は調布市までお届けに行っておりました♪

お留守番時は念を入れて、この状態にして行きました(`・ω・´)キリッ
お留守番前


さらに、
いつも優しいコメントを下さる、まるにゃん里親様のうにぴー様が
「マミーちゃんがベッドにおしっこしてしまうというのを読んだので」と
こちらをお送りくださいまして(感涙)
介護用

うにぴーさまご自身が、亡き愛犬海ちゃんの介護の時にお使いだった
おねしょマットやペット用の介護用品、ブランケットや猫様おやつまで!
本当にどうもありがとうございます!

「ペットシーツの上だと寝てくれないというのはうちの子も一緒だったから」と
「このおしっこ吸収マットなら裏がビニールコーティングされていて、布製だから寝てくれると思うよ」と
ご自身のご経験から色々アドバイスを下さいました。

私自身、マミ竜のお世話については「介護」という認識がなかったので
介護用品を調べてみるっていうアタマがぜんぜんなかったのですが
これは本当に便利ですね~^^
わんちゃんの飼い主さんは、介護でご苦労される方が多いと聞きますので
ペット用の介護用品も沢山出ているのですね。


というわけで、うにぴーさまからいただいたマット等も敷いて準備万全!
ここまでやれば大丈夫よね♪と安心してお出かけ☆

・・・したにも関わらず、帰ってきてみたら
ペットシートや介護マットをほりほりしてどかしてから、ソファーの上のクッションにおしっこする
というこちらの予想を上回る技をやってのけてくれたマミ竜さんだったのでした(涙)


ねんねしているお顔はこんなに可愛いのに(笑)・・・
マミーねんね1

帰ってきて早々、ソファに座ったらどこからともなく、なんとなく臭い。
どこだ?どこだ?と探して、やっとクッションだ!と判明(笑)
早速クッション、カバー、ブランケット、ラグマットまで全部お洗濯でしたとさ☆


ルナちゃんと仲良くかびごんのお膝に抱っこするマミ竜。
マミールナ
可愛いから許しますけどーーー(´pωq`)


で、ここからですよ。
例の「かびごんの上でおしっこジャー」事件。

その夜、疲れてしまったかびごんは、例のごとく夕食の後力尽きてソファで寝てしまい(←そもそもここが一番悪いんですがw)
ぐーすかぴーとうたた寝すること数時間。
深夜1時半頃、ふと目を覚ますと・・・
お腹の上が冷たい気がする。。。あれ、濡れてる。料理の後手を拭いたんだっけ???
・・・いや、ちがう!!!
この場所、マミ竜がおしっこしたクッションが置いてあった場所だったんだーーー!!!

で、コレでした(爆)
まさかのしっこ
再登場!


猫さんて、一度おしっこした場所に繰り返ししてしまう習性があるので
前日におしっこしたクッションでしようとしたマミーさんが、
今日はその場所にかびごんがあった(爆)ので、そのままそこでしたのでしょうね(´;ω;`)
恐るべし、猫さんの習性!
というか、マミ竜!せめてかびごんがいたら他の場所でしておくれよ~~。。。シクシク


月曜に通院したマミーさん。
通院

4月25日のときは
BUN 140オーバー、 クレアチニン 6.1 だったのですが

今回は
BUN 122、 クレアチニン 6.6 とクレアチニンは上昇。

便秘ぎみだったのでウンチをかき出してもらいまして、
ヘマトも低く貧血も進んでしまっていたので、造血剤を始めることにしました。

造血剤は1週間に2回からということで、そんなに通院できないので
注射の状態で処方していただきました。
補液パックに便秘用と吐き気用のお薬も入れていただき、ありがたいです~。
造血剤
毎日補液するようになって半年が経過。
マミ竜とっても頑張ってくれています(^^)

もうダメかも、と思う時が何度もありましたが、まだお膝に乗るとゴロゴロ言ってくれるし、
補液中もお尻トントンしながら行うので、毎日ゴキゲンさん☆


どうやって乗ったの?と驚くような場所(押し入れ)に入っていたり
マミー押し入れ


マミ竜がいない!と慌てて家中を探したらこんなところ(洗濯機)に入っていたり
洗濯機
いまだに驚かされることが多いマミ竜さん(笑)☆
毎日毎日、たくさん思い出を作っています(^^)♪



★~☆Special Thanks☆~★

5月15日がお誕生日だったかびごん。
36歳になりました(^^;

びっくりするくらいたくさんの方から、メール、メッセージ、Facebook等で
お祝いのお言葉をいただきまして、本当に本当にどうもありがとうございました!
とっても嬉しかったです~p(*^-^*)q


かびごん両親と弟夫婦、甥っ子たちからはイタリアンのコースでお祝いしてもらい
実家お祝い
3歳の甥っ子がハートの手形をプレゼントしてくれました~~(´ω`人)モエモエ


夫のご両親、おばあちゃん、義妹夫婦、甥っ子姪っ子からもお祝いしてもらいました♪
ケーキ


かびごん夫からは花束をもらいまして
花束


かびごんが愛してやまないシェルターの若者スタッフたちからは大量のチョコレートをいただきました!
チョコ
いつもどうもありがとう~~★


そして、去年もプレゼントを送ってくれた友人Kちゃんからは
とっても素敵なネックレスが届きまして、感動!
ネックレス
いつもブログを見てくれて、応援してくれています。
リアル友達からこうやって心強い応援をしてもらえて、本当にうれしいです。
優しいお心遣いをどうもありがとう!さっそく今日付けてます~~(^^)♪


皆さま本当にどうもありがとうございました!
人に恵まれてるな、っていつも思います。
36歳も猫さまにご奉仕する1年になりそうです~~!




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_05
13
(Fri)15:00

肉球通信☆ イケイケwイケメン男子編!

新緑がまぶしい季節ですね~♪
そんな「目に青葉」な日々にぴったりの肉球通信をお届けしちゃいますよ~~☆

その名も 「目にイケメンwww」
本日の肉球通信には、イケメンしか出てきません!
青葉よりも目の保養になるかも?! なんちって(爆)

ではでは、イケイケな若者イケニャンたちのご登場で~~す! 

こちら↓  ↓   ↓

**イケメンといえばこの方! ほんわか系イケメン なつき君~~!**

きゃ~~!なつききゅ~~~ん(ノ∇≦*)
相変わらずなんて可愛いんでしょーーー!!まじジャニーズ!!
なつき窓際
なつき君といえば、この「可愛く首をかしげるポーズ」ですよね(笑)!!


3月末になつき君パパさんからご連絡をいただきまして、
現在の埼玉県から栃木県に異動になられるとのこと。

「なつき君基準」でおうちを探してくれているとのこと(^^)☆
Iさま、どうもありがとうございます!


可愛がられまくっているおぼっちゃまですから、いつものお腹コロン~~(*´v`)モエモエ
なつきお腹
とてつもなくhrmf(腹モフ)が誘発されるお腹の持ち主であらせられますw

現在体重5.6キロとのこと♪
腎臓が弱い可能性もあるとお伝えしていたので、血液検査にも行ってくださったのだそう(^^)
現在のところまったく数値は問題なく健康体だそうです☆
本当に感謝です~~!


お引っ越し前のクローゼットにINしておめめキュイーン☆
なつき押し入れ
黒目がちな猫様の可愛いこと!
イケメンっぷりが上がりますね~~(´ω`人)


Iさま、いつもなつき君を可愛がってくださり、
またフードに気を使ったり病院に連れて行ってくださったりと
手厚いお世話を本当にどうもありがとうございます!

これからもイケメンなつき君のこと、どうぞよろしくお願い致します!



**こちらは キリっと系イケメン! 銀ちゃーん!**

太陽を見ながらキリリとポーズをお決めになってる銀ちゃん!
銀キリリ
横顔も美しい!
そして、やっぱりいつ見てもイケメン!


銀ちゃんのおうちといえば、素敵な同居人・・・いや、同居カメさんがいましたね!
そうです! 「ピロ吉」先輩~~~!!
銀ピロ吉先輩1
にゃははは~~☆並んで仲良しアピール☆
おすましした家族写真みたい(笑)
相変わらずピロ吉先輩ステキです!!


おちゃめな一面も健在!
銀袋ねんね
そのまま袋に入れて持って帰っちゃうぞ~~ヽ(≧∀≦)ノ


銀ちゃん、ご家族の皆さまにとーーーっても可愛がられて
超順風満帆な猫生活を送っているのになぜだかこのお顔・・・(爆)
銀ふう1
疲れたオッサンか(爆)!っとツッコまずにはいられないw


そっとおちょこに手を添える哀愁ただよう銀ちゃん・・・いや、銀さん!?
銀哀愁w
ここにおちょこを置いたご家族の皆さまのセンス!ワンダホー!
何度見返しても、かびごん爆笑でございますよwww


銀ちゃんが来たことで、ご家族皆様に笑顔が増えているんだろうな、
ということがとっても伝わってくるので
かびごんまで嬉しくなっちゃいます(^^)

銀ちゃんはちょっと真菌ハゲができちゃいまして、通院して治療をしていただいています。
Tさま、手厚くケアしてくださって本当にありがとうございます!

いつも銀ちゃんに愛情を注いでくださるご家族の皆さまに心から感謝を申し上げます。



【おまけ】

このブログで里親募集のご紹介をしたホワイトあまあまイケメンを覚えていらっしゃいますか~??
(忘れちゃった方はコチラ →  )

この方、めでたく正式譲渡となりまして、里親様からのメールをシェルターからお知らせいただきました!
ちょっとだけご紹介致しましょう!

**イケメンと言ってもいいハズ(爆)! マイペースイケメン 雪助~~!!**

どーん!
雪助PC
PCの上に乗っちゃう猫さん、いるいる~~!猫飼いあるある~~!!


お兄ちゃんに遊んでもらってご満悦☆
雪助遊び

あまあまボーイは1匹飼育で超可愛がっていただいております☆
よかったね、雪助!
おめでとう~~☆





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_05
11
(Wed)12:00

里親様募集中☆ 人懐っこいスレンダー美女♪鈴蘭!

最近のはるとくんの定位置は、かびごんのお膝の上☆
はるとお膝
お膝に抱っこしながら、頭をナデナデされて超ゴロゴロ言ったり


甘えんぼなお顔でかびごんのお顔を覗きこんでは「にゃー(なでて)!」とアピール(笑)
はるとなで

めっっっっちゃ可愛いです(仮親ばかw)


はると君がお膝に乗っていると、「俺様」なあの方が「良い席」を確保しにやってきました(笑)
ジンはると抱っこ
先にはると君がお膝にいたにも関わらず、
後から来たジンさんのほうが「かびごんにより密着できて、腕にあごを載せられる良い席」を確保www
さすがや(爆)

こーんな感じの遠慮しいな超あまえんぼはると君ですが、
むふふ~~☆
5月15日にトライアル予定となりました~~☆
今度は「京王線」!新線じゃないから迷わないハズ(爆)!
ルンルン気分でお届けに行ってきま~~~す(^^)v


可愛いキジトラ繋がりで・・・

本日は、とっても可愛い コチラ↓ のお嬢さんのご紹介をしちゃいます☆
鈴蘭トップ
美人さんでしょ~~☆


スレンダー美人な「鈴蘭」ちゃんで~す♪
鈴蘭横左向き2


2歳半くらいと、はると君と同じくらいの年齢ですかね(^^)
まだまだ若者!元気いっぱい!
鈴蘭横右向きおもちゃ


おもちゃにじゃれる姿も可愛いね~~☆
鈴蘭遊ぶ横アップ
おもちゃをチョイチョイするお手手に毎度毎度萌えております(ノω`*)ノ


カミカミしてる~^^ おもちゃで隠れてるけど、きっとお鼻にしわを寄せているに違いない(笑)
鈴蘭遊ぶカミ
遊ぶことが大好きな子なので、「猫さんと一緒に遊びたい」というご家族にぴったり!
かびごんも毎回楽しく鈴蘭嬢と遊んでます(笑)♪


じゃらしを振るかびごんの手元を「隙間に隠れて」うかがってる・・・つもり(笑)!
鈴蘭はまる横
丸見えですけどね(爆)!
それにしても、なんて可愛い鈴蘭嬢(*ノェノ)キャハ


***** 鈴蘭ちゃんの基本情報 *****

仮名:鈴蘭
性別:おんなのこ
年齢:スリムなボディが自慢☆ 2歳半
毛色:キジトラ(ムギワラ寄り)

医療:ノミダニ駆除済み
   駆虫済み
   不妊手術済み
   ワクチン接種済み
   ウイルス検査済み
   猫エイズ(ー)/猫白血病(ー)
   ※医療費負担金として23000円~25000円のご協力をお願いしております。

★鈴蘭・すみれは、同じお母さんから生まれた他の姉妹がリンパ腫により亡くなったため
幼齢時に、念のため1年間の抗がん剤治療を行った経緯がございます。
本人たちは現在至って元気ではありますが、
詳しい医療履歴等はシェルター担当者よりご説明させていただきますm(_ _)m

性格:
人間大好き☆な元気いっぱいの女の子♪
スレンダーなボディと、シャープなフェイスラインが印象的な美人さんです。
遊ぶのが大好きで、猫さんと一緒に遊びたいおうちにぴったりです(^^)
子猫の頃からシェルターにおりますので、人慣れもバッチリ☆
お客様が来てもスリスリしてお出迎えしてくれますよ~~♪



美人で可愛くて、人慣れバッチリで人見知りしない!
なんて素敵な鈴蘭嬢(笑)!
鈴蘭横左向き斜め上
本当に可愛い子なんですよ~(^^)



背中側の模様なこんな感じになってます。
鈴蘭後ろ向き模様
ながーい尻尾も素敵だにょ♪


じつは、鈴蘭にそっくりの「すみれちゃん」と仲良しのそっくり姉妹です(^^)
鈴蘭横全身
すみれも可愛いでしょ^^
って、見わけ付きます??

できたら、仲良し姉妹一緒にお嫁さんに行けると嬉しいな~^^
もちろん鈴蘭1にゃん、すみれちゃん1にゃんでも大歓迎♪



可愛い可愛い鈴蘭に、ずっと一緒にいられる本当の家族ができますように!
鈴蘭横正面
鈴蘭「赤い糸の先を待ってるにゃん☆」



◆◇ 鈴蘭ちゃんへのご応募はこちらからお願い致します ◇◆


ペットのおうち 鈴蘭ちゃんのページ

ネコジルシ 鈴蘭ちゃんのページ

いつでも里親募集中 鈴蘭ちゃんのページ






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_05
09
(Mon)14:02

猫さんにとっての猫ベッドとは・・・(笑)

GWも終わって、本日から気持ちも新たにお仕事お仕事!

GWが始まる前は、正直「もしかしたらマミ竜はGWを超えられないかも」と思っていたのですが
かびごん実弟からもらったリンやカリウムの吸着剤が効いているようで、
嘔吐もなくなり、下痢もなくなっていいウンチが出るようになりました!
もう少し頑張れそうかな、と嬉しいことこの上なしです☆

とはいえ、マミ竜さん、ここ数日猫ベッドの中でおしっこするようになってしまいまして・・・
マミーお籠り
こんな感じでねんねしている時に、このままこの中でおしっこしちゃうんです。
もしかしたら、寝ていると気付かない間に出ているのかもしれませんね。


というわけで、今までは毎日嘔吐もあったから、かびごん家はペットシートだらけ(笑)
お留守番時はこんな感じです。
留守中は
マミ竜が乗りそうな場所にはもれなくペットシートw

お籠りベッドの中にもシートを入れているのですが、
一番上をシートにすると、肌触り(?)が気に入らないようで入ってくれません(涙)
なので、毎日2枚のブランケットがおしっこの犠牲(洗濯)になっております(爆)


猫ベッドといえば☆
先日超可愛いマミーさんの様子を激写しちゃいました。

↓ ↓ ↓
お籠りベッドが大人気で、2つ置いていたらマミーが入りたそうにしていたので
3つ目を並べてあげたのですが・・・
3ベッド
左から コウちゃん&ジン入り・レオくん入り・マミ竜入り


マミーさん、「ベッドに入りたい」んじゃなくて「コウちゃんと一緒にねんねしたい」だったみたい(笑)
マミーコウちゃんと寝たい
せっかく置いてあげたベッドを後にして、コウちゃんにアピールするの図(笑)
一番左にはコウちゃんとジンさんが入っているから、さすがにもう入らないのよ~~(涙)
なんだか可愛い(笑)


可愛いつながりで・・・

新しい春用の猫ベッドを置いたところ、思ったよりサイズが小さくて・・・(笑)
1つのベッド
ラブラブカポーがぎゅーぎゅーでねんねしておりました(爆)


ごめんごめん、ともう一つ出して差し上げたところ・・・
2つ出したら
良い具合に収まりました!


・・・が、やっぱりこちらのお二人さんはこのほうがいいみたい(笑)
でも結局
むふふ(〃ノωノ)
こういう所見ると、可愛くてしかたないって思っちゃうんですよね~~。


猫さんベッド・・・それは、世界一可愛い猫さんたちが見られる魅惑の乗り物(笑)
ジンコウねんね
仲良し新旧(?)シャムシャムシンクロー(ノω`*)ノ


ルっちま可愛い(〃▽〃)
春ベッドルナ


レオ兄さんを尊敬しているシャムA(ジン)は・・・
ジンレオ1
かびごん家で唯一レオ兄さんとベッドを共有できるオトコ(笑)
ただ単に空気を読めないから、とも言う(爆)


・・・が、気付いたら追い出されてました(笑)
ジンレオ2
それでも添寝しているあたり、仲良し感が伝わりますよね~~(^^)


こちらは、勇気を振り絞ってみんにゃの仲間入りしたはると君。
はると仲間入り
遠慮してる感がバレバレ(爆)
遠慮しいな彼は、なかなかリビング常駐ができなかったのですが
先日から意を決して仲間入りしたモヨウです☆


こちらは、春ベッド独り占めのマミ竜さん☆
ニューベッドマミー
身体が小さくなっちゃったから、ベッドが余りまくってますね(涙)


もしかしたら、もうジンさんの方が体重重いかもしれませんね。
ジン春ベッド


このオトコ、やはり長い(爆)!
やはり長い


長い~~(かわゆす☆)
やっぱり長い

猫ベッドの上は、見ていて飽きないですよね~(^^)
ほんわかなお顔、仲良しな姿、空気を読まない性格まで丸わかり(笑)

色々あるけれど、毎日平和で楽しいかびごん家なのでした☆





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ


2016_05
06
(Fri)15:24

ひなちゃん幸せGET☆

どもども。
GW中はちょっとブログ更新の間隔があいてしまいました(^^;
当ブログに遊びに来てくださった皆様すみませぬ。

さて本日は、3月末にかびごん家にやってきて
とっても素敵なママ、とっても素敵なおうちにお嫁に行けたひなちゃんの
幸せGETのご報告です〜〜☆


4月、桜が満開のとある日に、こちらの国宝近くのおうちにひなちゃんのお届けに行ってきました!
ひなお届け大崎
大崎八幡宮です〜(^^)

ひなちゃんの本当のご家族になってくださいましたのは、
仙台市青葉区Hにお住まいのSさま☆

思えばSさまとひなちゃんとは、初対面…お見合いの時から意気投合!の
ラブラブな様子を見せてくれていたんです☆ ↓ ↓

一緒に遊んでお腹ころん!
ひなお見合い2


そして、早速Sさまのお膝に乗って甘えてるではありませんか!!
ひなお見合い1
これ、初対面ですよ??
お見合いですよ〜〜!?!?
かびごんもびっくりのラブラブっぷりでございました(笑)


そんなSさまですから、ひなちゃんのためにたくさんの素敵グッズをご用意くださっていました☆

まずは、たくさんのおもちゃやおやつ〜〜!
ひなおやつ
うらやましー!

美しいフォルムのフード皿☆
フード入れ
素敵〜〜!これ我が家にも欲しい♪


かびごん家にも置いてある縦置きの爪研ぎ(^^)
ひな縦置き爪研ぎ
縦で爪を研ぎたい子にオススメです!壁ガリしなくなりますよ〜♪


超かわいいリンゴ型の猫ベッド!
ひなベッド
これかわいいですよね〜〜!初めて見ました☆

と、たくさんの猫さんグッズをご用意くださいました(^^)
愛されてるね、ひなちゃん!
Sさま、どうもありがとうございます!!


こんなに大歓迎されてお迎えしていただいたんですもん、
もちろんひなちゃんにもちゃーんと伝わっておりまして☆

新築の綺麗なおうちに着いて早々、「傷つけないでよ〜〜」という
かびごんのヒヤヒヤもなんのその、早速探検〜〜!
ひな探検


イスの上もしっかりチェック(笑)!
ひな探検2


のちに超お気に入りとなるベッドの周りも入念に探検(笑)
ひな探検4ベッド


極め付けがコレ!!
ひな探検3本棚
この後どうなったと思います??
・・・ええ、皆様ご想像のとおりです(爆)
猫さんをお迎えするのが初めてのSさまに、早々から爆笑をもたらしてくれたのでした(笑)


新しいおうちを一通り探検したあとは、もちろんコレ!
ひな甘え1


ママさんにスリスリしてゴロゴロして、当然のようにお膝抱っこ(笑)
ひな甘え2


1階で譲渡契約に入るにあたり、2階にいるひなちゃんを呼んだのですが・・・
ひな振り向き
「2階にいるわ!ママのにおいがするベッドでねんねしたいの」
って言われました(笑)

これを見て、ああ、本当にこの子はこのおうちに来る運命だったんだな、
私の助けはもういらないのね、ってしみじみ思ったのです(^^)


これからは、優しい優しいママがいるもんね☆
ひなママだっこ
素敵親子の図☆


安心してひなちゃんを託したその日、Sさまからいただいたメールには・・・

当然のように「我が家」でくつろぐひなちゃんwww
ひなおうち
なんか・・・ずっと前からこのおうちに住んでるみたいよねwww


ママの隣でごろーーんとリラックス〜〜。
hina.jpg
ひなちゃん・・・かびごんの予想以上のくつろぎっぷりでございますw


本当のおうちに行って1週間後に来客があったそうなのですが、
ひなちゃんってば「ホスト」としてお客様をおもてなししたそうですよ。

ひな「「あたちのおうち」にようこそ!」
ひな来客
お客様にも抱っこしてる(笑)!さすが〜〜。


毎日ママのお布団に入って一緒にねんねして、
朝はぺろぺろして起こしてくれるんだって〜〜♪

お膝の上が大好きで、毎日毎日ママのお膝を堪能しているそうです☆
ひなママ甘えおうち1


うふふ、嬉しそうなお顔!
ひなママ甘えおうち2


ひなちゃんは、桜の季節にやってきたから、ということで
「さくらちゃん」という新しいお名前をもらいました(^^)
ひな全身おうち

よかったね!
さくらちゃん、大好きなママとの生活、幸せいっぱいだね☆
Sさま、さくらちゃんをたくさんかわいがってくださって本当にありがとうございます!


・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは
お見合いの時から運命の出会いだった! ひな 改め さくらちゃん!
ひな肉球

大好きなママを一人占めして、これからも幸せいっぱいに暮らしてね〜〜!





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ