2016_06
30
(Thu)17:00

会計のご報告 2016年上半期(1~6月)

本日は、まとめてで申し訳ございませんが、
私個人の活動における2016年上半期の会計のご報告をさせて頂きます。

私個人の活動におきましては、引き続き

・里親様からいただく医療費一部ご協力金は、
「不妊手術等」の基本医療を行った保護主さんへ
全額ご送金致しております。


※成猫の場合の不妊手術、子猫の場合のワクチンやウイルス検査を
かびごん個人が行った場合は、かびごんが受領致します。


私の活動において、かびごん個人が負担しているものは以下の通りです。

●ワクチンやウイルス検査、不妊手術等が必要な場合の基本医療費
●保護猫さんに治療が必要な場合の、治療費・お薬代

●サプリメント
●高栄養補助食
●食事療法が必要な場合の、療法食

●毎日のドライフード・ウェットフード
●猫砂

●里親様に「お嫁・お婿入り道具」としてお渡しするフード・おやつ・おもちゃ
●里親様にご負担いただく搬送費が2万円を超えた場合、超えた部分



上記のように活動させていただいておりますので、
里親様やご支援者様にご支援金を頂戴致しましたり、
フードや猫砂を応援していただけますことは
本当に本当にありがたいです。
いつも本当にどうもありがとうございます。


それでは、会計のご報告です(^^)


【収入の部】
1月18日  医療費一部ご協力金    てまり里親H様     10,000円 ※1
1月18日  ご支援金(現金)       てまり里親H様  10,000円 
3月19日  ご支援金(現金)       ワイン里親T様   5,000円 ※2
4月 7日  ご支援金(現金)       ひな里親S様   10,000円 ※3
5月15日  搬送費実費分        はると搬送M様    19,180円 
5月15日  医療費一部ご協力金    はるとウイルス検査分    5,000円 ※4
6月19日  医療費一部ご協力金   いずみ・ひかりN様   10,000円 
6月19日  搬送費(折半)       いずひ・ひかりN様 10,670円
6月19日  搬送費(折半)       のい里親N様    11,740円 ※5

             収入の部 合計 91,590円
          (うち搬送費  合計 41,590円)

※1 てまりの基本医療費分は、昨年末に保護主さんに送金済みです
※2.3.5 別途医療費一部ご協力金を保護主さんに送金済みです
※4 はると君の基本医療費の一部はかびごんが行った為


【支出の部】
2月 8日  動物病院A   コウ血液検査等          11,556円
2月28日  交通費(蒼太お見合い・お届けの為移動)      22,240円
3月 7日  動物病院A   ジンレントゲン・抗生物質      5,454円
4月 7日  動物病院A   はると耳ダニ治療          3,456円
4月 7日  動物病院A   ひな耳ダニ・鼻炎治療       6,048円
4月25日  動物病院A   はるとウイルス検査等       4,860円
5月15日  JR東日本    はると搬送費           19,180円
5月16日  動物病院B   のい慢性鼻炎治療         7,190円
5月29日  動物病院B   ティガ・いずみ・ひかり       13,840円
5月29日  動物病院B   のい慢性鼻炎治療         3,180円
6月 2日  動物病院A   ひかり抗生剤注射等        3,240円
6月10日  動物病院A   いずみレントゲン・注射等       5,676円
6月10日  動物病院A   ジンカンピロバクター治療        1,053円
6月13日  動物病院B   ジン血液検査・抗生剤       6,280円
6月19日  JR東日本   いずみ・ひかり・のい搬送     23,610円
6月27日  動物病院B   ワクチン3匹・カンピロ抗     12,250円
6月28日  松波動物M   マイフリーガード・プロフェンダー 14,113円

       支出の部 合計 163,226円

2016上A
2016上B


【収支】
当期収入91,590-当期支出163,226円 = -71,636
繰越収支 -272,523+(-71,636)=-344,159 


【マミー治療費】
1月 4日  動物病院C  補液パック等   4,500円
1月 5日  ビオベテリナリー5個      8,900円
1月 5日  コバルジン90包        7,508円
1月 5日  ペットチニック1個       1,202円
1月13日  10mlシリンジ20本     1,401円
1月19日  療法食(ドライ)他       13,361円
1月25日  ペットチニック・カリナール1・2  19,734円

2月 8日  動物病院A 血液検査 ・エコー他 14,040円
2月11日  動物病院A 入院 3日     39,450円
2月16日  動物病院A 検査・補液パック 20,975円
2月16日  レンジアレン1個        3,178円
2月26日  チューブダイエット キドナ   4,040円
2月27日  リーナルケア          7,040円

3月 7日  動物病院A 血液検査・エコー他  19,500円
3月20日  レンジアレン3個        7,950円
3月20日  水素水             8,100円

4月 7日  動物病院A 血液検査・エコー他 19,116円
4月25日  動物病院A コンベニア・補液等 16,540円
4月29日  水素水           10,800円

5月16日  動物病院A 検査・エコー・造血剤他 25,893円
5月27日  水素水           10,800円
5月27日  レンジアレン2個・FCV3個 9,800円

6月 3日  動物病院A  補液パック他 17,280円

※この他リーナルケアやサプリメントなど記載もれ多少あり

         マミー治療費 合計  291,117円
マミーA


【保護主さんへ送金】
1.蒼太(ショーン)  K様より/T様へ   10,000円
2.サバ(ささみ)   K様より/N様へ   10,000円
3.ワイン(銀)    T様より/N様へ   10,000円
4.ビア(イヴ)    K様より/N様へ   10,000円
5.ひな(さくら)   S様より/N様へ   15,000円
6.ルウ(アンジュ)  T様より/N様へ   26,000円
7.はると(おかゆ)  M様より/N様へ   10,000円


上記に記載した分は主に通院・治療費となりますので
この他に毎日のフードや砂、お嫁入り道具・搬送費等の出費となりまして、
当期の合計支出額は 約50万円程 となりました。

ご支援金という形で応援してくださいました里親様、
フードや砂を応援してくださいましたご支援者様、
そしてマミーに優しいお気持ちをくださいました皆さまには
とてもとても助けていただきました。

本当にどうもありがとうございました。

2016年下半期も、自分にできるギリギリのところまで頑張らせていただきます!





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★


にほんブログ村
2016_06
29
(Wed)15:05

黒猫祭りとお誕生会♪

先週末・・・
かびごんが通うシェルターでは密かにとある企画が計画されていました。
うししし、それは・・・
いつもみんなにおいしいご飯を振舞って下さるボランティアのKさんと、
シェルタースタッフBッキー(笑)のダブルお誕生日会!

サプライズパーティーにする予定だったので、
1度の会で二人分やると、必ずどちらかにはバレでしまう・・・
(Kさんのお誕生会だとBッキーもケーキや飾り付けするし、
Bッキーのお誕生会と言うと、お料理はKさんが作って下さるから)

ということで、スタッフCずの主導にて
「お昼の部」と「夜の部」の2段構成でお祝いしちゃおう!ということになりました☆


お昼の部、Kさんのお誕生会は・・・☆
誕生日午前


外でみんなでバーベキュ~~~(≧▽≦)
バーベキュ−2


キャッホ~~~ヽ(≧∀≦)ノ
バーベキュー1
普段超インドアなかびごん。
バーベキューなんて全然やらない(たまに参加するだけ)ので楽しかったです~♪


Kさんのお誕生日にと、ボランティアのCさんが手作りケーキを作ってきて下さいました!
ちかさんケーキ
フルーツがたっぷり乗ったチーズケーキ、とっても美味しかったです☆
チーズが苦手な人のために、とバナナケーキも焼いてきてくれて女子力の高さに脱帽!
Cさん、どうもありがとうございました~(^^)

Kさんご本人にもとっても喜んでいただけて嬉しかったです♪
Kさん、いつも美味しいお料理どうもありがとうございます!
みーんな、感謝しております(^^)


そして、夜の部!

こちらは、お昼の部で主役だったKさんがたーーくさんの豪華なごちそうを振舞って下さいました!
じゃーん!!
ごちそう夜
おいなりさんの中身は「おそば」なんです!超おいしい!
イカメシも手作りなんですよ~。すごすぎ(驚)!


飾り付けはスタッフHちゃんがステキなのを作ってくれました☆
誕生日午後


ケーキは・・・ボランティアCさんとかびごんの合作!
作 「うん○ケーキ、リターンズ」www
うんこケーキぶっきー
美大卒のCさんのおかげで、芸術性の高いうん○ケーキにwww
力作じゃー(爆)!!
こんなことやってるオトナって・・・(笑)


・・・・と、こーんな感じで、豪華2部制のサプライズお誕生日会は大成功を収めました(^^)
楽しかった~♪
シェルターにおいしいものを食べに行ってるみたいですね(笑)


もちろん、それだけじゃありませんけどね!
今回も遊び相手を待っててくれているマッチと遊んできましたよ♪
まっち遊ぶ
マッチ可愛すぎるな~~(´ω`人)

こちらのマッチくんは、
若干俺様系と言いますか、ガウガウ系なので(^^;
噛まれないくらいに(爆)慣れた人じゃないとマッチと遊ぶことができないのです。

最近は猫数も増えて、子猫もいて、わんこも増えてスタッフさんたちも多忙を極めるので
シェルターに長く通っているボランティアさんじゃないと、
マッチと遊んであげることができないんです。

最初はガウガウされても(笑)、
めげずにマッチとの交流にトライして下さると
だんだんとマッチも顔を覚えてガウガウ言わなくなるんですけどね~。
求む!わんこの好きなボランティアさん!
ぜひマッチと遊んであげてください~。


だって・・・遊んでいる時はこ~~んなに甘えたキラッキラなおめめをするんですよ☆
マッチきらきらおめめ
超可愛い!マッチLOVE(ノω`*)ノ


そして、本日はシェルターにいる甘えんぼで超可愛い黒猫さんたちをご紹介しちゃいましょう♪

シュっとしたイケメン☆クロノアくん♪
クロノアおすまし


黒猫男子のイケメンバージョン(?)ですよ♪
クロノアきりり


こーんなイケメン♪なのに・・・実は超~~~~~~~~~~~~~~
まじもうしつこいくらいの甘えんぼ(笑)!!!
クロノアラブラブ

クロノアのいるお部屋はスタッフHちゃんがお世話の担当なのですが、
ほんとにね、見ていてこっちが恥ずかしくなるくらい(笑)LOVELOVEなんです!

こうやって立った状態で抱っこすることができる子って珍しいんですよ。
クロノアくん、大好きなHちゃんに身をまかせまくり(笑)


人間のことがだ~~~いすきなんだよね、クロノア☆
クロノア抱っこ
クロノア 「あ!見られちゃったです(〃ノωノ)」 って感じ??
いや、こっちも「見ちゃいけないトコ見ちゃった」感満載ですけどねw


こーんなにイケメンで超絶甘えんぼなクロノアくん、ご家族にお迎えいただける方いませんか~(^^)☆
クロノア斜め座り


クロノアをご家族にお迎えいただけたら、毎日笑顔が増えること間違いナシですよ~♪
クロノア下から



続きまして、
同じお部屋にいるこちらも激烈甘えんぼおぼっちゃん(笑)!ティズ~~~^^
ティズ全身縦
おお~!超可愛く写ってるw!

ティズくんは、言ってみれば
「どえん系アイドルな超甘えんぼ黒猫おぼっちゃん」♪
ティズお膝横顔


こちらもしつこいくらいの超絶甘えんぼくんです。
お膝に乗ったら降りない!
ティズお膝


ティズ 「ぼくぜったいに降りないもん!」
ティズラブラブ
こちらも大好きなHちゃんに甘えまくり!
大好きビーム出しまくり(笑)!!

人間のことがだ~いすきでたまらない、可愛い可愛いどえんなおぼっちゃんなのです(^^)


そんなティズくんをご家族にお迎えしませんか~☆
面白おかしい毎日で、おうちに入り浸りたくなること間違いなし(笑)!
ティズトップ
まんまるおめめが超キュート☆


同じお部屋にいる超甘えんぼ部隊、
左から つむ ・ クロノア ・ ティズ ☆
3にゃん
120匹を超えるシェルターで一番甘えんぼな3にゃんと言っても過言ではない3にゃんです☆
つむももちろんご家族募集中です(^^)


お次はチビさん♪
ちび黒横おててばってん
おててばってんにしているのが萌えるw


おそらく体重750グラムくらいだと思います。
ちんまり可愛いチビさん(^^)
ちび黒ちんまり


おとこの子とおんなの子の2匹兄妹ですよん♪
ちび黒横顔


くりくりお目目が超可愛いです(*´~`*)
ちび黒斜め


大きさとしては750gくらいの、小さな黒猫チビさんが2匹(♂・♀)
超絶甘えんぼな男の子の黒猫さんなクロノアとティズ

じつはシェルターには、このほかにも
・2歳になる甘えんぼ兄妹の らすく & もずく
・ちょっとビビリだけど猫好きさんの心をくすぐる チェルシー
・3歳の仲良し黒猫姉妹 ゆりあ & れいあ
・可愛い可愛い かすみ
・人懐っこい黒猫女子の ジジ
・双葉町から保護された シェリー
・同じく双葉町出身の チップ

・・・と、笑っちゃうくらい黒猫さんが多いんです☆

かびごん家にも、大熊町出身の黒猫のお姫様・・・そう、ルナ姫がいらっしゃいますが(笑)、
このシェルターからお嫁に来ました♪


黒猫さんの魅力は、かびごんよ~~~く分かってます!
ほんとにね、ツヤツヤな毛並みが美しいし、
賢くて性格が良くて、甘えんぼで優しい子ばっかりですよ☆

シェルターでみんなと仲良く暮らしていますので、先住猫さんがいるおうちもぴったり☆


ぜひ!あなたも楽しい黒猫ライフ始めませんか~~~☆
気になる子がおりましたらぜひお声掛けくださいませ♪


みんなに良いご縁がありますように!



*************************
【ちびさん用フードをどうもありがとうございました!】

先日のエントリーにてご紹介致しました、新入りちびさん3匹の為の
ドライフードとウェットフードを、大崎市のさんにゃんずまま様から
お送りいただきました!
さんにゃんずままさま

月齢の割に身体が小さく、骨も頼りないちびちゃんたちですので
栄養価の高いロイヤルカナンのフードは本当にありがたいです!
どうもありがとうございます。
いつも応援して下さいますこと、心から感謝しております。
ちびさんたちの栄養にさせていただきますね(^^)

*************************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★


にほんブログ村
2016_06
28
(Tue)06:50

小さな猫マスター

先日かびごん家には、小さな猫マスターさん達が遊びに来てくれました(^^)

こちらの仲良し兄弟(≧▽≦)の里親さまです♪
ジャズボウイくっつくjpg


そう、マミーの子供たちのジャズボウイ〜!!
ジャズボウイ窓際jpg

左のキジトラ長毛がジャズ。
右のキジ白がボウイです。
ボウイ、マミーにそっくりでしょ(^^)☆
手足が短いところまでそっくり(←失礼w)

マミーが天国に帰ってしまった日にすごいタイミングでメールをいただき
マミーに会いに来てくださったのでした。


みんなでゴハンを食べて
夕飯
(可愛いサラダをありがとうございました〜!)

我が家の猫さんたちともたくさん触れ合ってくださいました☆


まずやってきたのは、かびごん家の営業部長・・・レオくん!
レオママさんお膝
ママさんのお膝で甘えてます〜(*^^*)

レオくんは、お見合いにいらしてくださった里親ご希望者さまや
かびごん家に遊びに来てくださったすべての皆様に甘えまくってアピールする
かびごん家随一の営業部長なのです(笑)

保護猫さんのお見合いに来てくださったご家族のお子様が
「レオくんがいい!」って言ってくれることもしばしば(爆)
レオ兄さん、私たち家族には比較的ドライなのに、お客様は大好きなんですよね〜。


こちらは珍しい光景を。
いつもかびごんとラブラブなコウちゃんですが、
じつは普段お客さまがいらっしゃるとソッコーで寝室に隠れて出て来ないのです。

今回はびっくりなことに!
お姉ちゃんのMちゃんに、お腹コロンでアピールアピール!
コウアピール0


コウ「ちびちゃんばっかりじゃなくて、僕もなでなでしてだよ〜」
コウアピール1
なでなでしてもらって、めっちゃうっとりしてますね〜(笑)


粘ってアピールして、とうとう抱っこしてもらったところ(笑)☆
コウお姉ちゃん抱っこ
コウちゃん、良かったね〜(^^)


ちなみに、Mちゃんがコウちゃんアピールをいなしつつ(笑)
撮影していたのはコチラの光景でした〜。
姉妹ちゅっちゅ
いずみちゃん&ひかりちゃんのちゅっちゅ画像w


妹のNちゃんとふたりで、可愛い様子をそーっと見守ってくれたのでした(^^)
妹ちゃんそーっと

お姉ちゃんは小学校低学年、
妹のNちゃんは6歳で幼稚園生なのですが、
猫さんたちへの接し方が「猫さんのキモチ優先」にしてくれて本当に優しいんです。

だから、普段は警戒して出て来ない子たちも心を許してくれるんでしょうね(^^)


普段出てこない子の代名詞、ジンさんまで!

最初は寝室に隠れていましたが、だんだん近づいてきて・・・
ジン撮影
まだ警戒しているジンさんを怖がらせないよう、遠くから撮影してくれるMちゃん(^^)


そんなMちゃんだから、ジンさんもだんだんとリラックスするようになり・・・
ジンごろん
ゴロンしてみました(笑)


そして☆Mちゃんにスリスリ!
これにはかびごんもびっくり。
ジンお姉ちゃんすりすり


最後は超甘えてましたからね(笑)
ジンお姉ちゃん甘える
Mちゃんを見つめる視線が熱いwww


その後ママさんのところにも甘えに行ってました☆
ジンママ甘える



上の画像たち、押入れが少し開いているのが気になった方もいらっしゃるかと思います(^^;
これはですね、ビビリな性格のティガちゃんが出入りできるように
(いつも押入れに隠れるので)ティガちゃんのために開けておりました。

が。
こちらのお嬢さんも・・・押入れから出てきてケージで様子見。
ティガケージ
相変わらず美人さん☆


ちびさんたちは、と言いますと

妹のNちゃんに抱っこしてもらい
ひかりと妹ちゃん
ひかりちゃん、ぜんぜん暴れずおとなしーく抱っこされてます


いずみちゃんも、Nちゃんと仲良し☆
いずみと妹ちゃん


お姉ちゃんのMちゃんに自分から抱っこしてもらいに行くひかりちゃん。
お姉ちゃんもてもて
ジンさんが若干ジェラシーな感じ(笑)?!
Mちゃん、モテモテ(@@)!!


モテモテ〜〜〜!!!
それぞれ
左手でひかりちゃんにじゃらしを振りつつ、
右手でいずみちゃんのペロペロ攻撃を受けてあげるの図w


のいのいも参戦して全員集合!
じゃらしのい参戦


のいのい、ハッスルしてますwww
のいハッスル

すごいですよね〜(^^)
かびごん家の猫さんも保護猫さんも全員集合で楽しく過ごした夜でした。

小学生と幼稚園生の小さな猫マスター姉妹(^^)
ジャズとボウイを可愛がってくれて
猫さんの気持ちに寄り添ってくれるからこそですね☆

Gさま、Mちゃん、Nちゃん、マミーに会いに来てくださって、
そしてみにゃさんとたくさん遊んでくださってどうもありがとうございました☆

マミーは天国に帰ってしまいましたが、
子供たちのジャズとボウイのこと、これからもどうぞよろしくお願い致します!

小さな猫マスターさんたち、また遊びに来てね〜〜(^^)



*******************
【マミーにお花をどうもありがとうございました】

ブログをご覧くださり、めいちゃんのトライアル先だった
仙台市のIさまよりマミーにお花をいただきました。
I様よりお花

とても綺麗な色合いの可愛いお花をどうもありがとうございました。
マミー、とても喜んでいると思います。
Iさまには、以前マミーに腎臓用サプリメントや食べやすいフードなども
お送りいただいておりまして
優しいお気持ちを本当にどうもありがとうございました。

*******************



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_06
26
(Sun)19:34

今春ちびさん第2弾!

本日先ほど、今年の春生まれのちびさんたち第2弾がやってきました〜。

ぽやっとかわいい茶トラくんと
ちび2−1


ちびだけどいけめん〜〜。
ちび2−2


こちらの珍しい柄の女の子
ちび2−3


お顔は・・・(笑)
ちび2−7
見えないwww


出てくるかな〜?
ちび2−8


出てきた〜(笑)!
この子がいちばんビビりです。
ちび2−9
とっても可愛い!頑張って人慣れ修行しましょうね。


まだ全員シャーシャー言うけど、いちばん慣れているのはキジトラくん。
ちび2−4


この子がいちばん体が大きいです。
ちび2−12


生まれて初めて見る鏡に興味しんしん(笑)
ちび2−11鏡


キジトラくん、おとこのこ。
茶トラくん、おとこのこ。
アビシニアン柄の子、おんなのこ。

お名前どうしよう〜〜。
悩む・・・。

男子ふたりだったら、かびごんの大好きな海外ドラマのイケメン兄弟から
「ディーン」と「サム」にしようと思っていたけれど、
男子、男子、女子なのよねえ。
ちび2−14


サムか?いや、もうちょっと考えよう(笑)
ちび2−13


いずみちゃん、ひかりちゃんが卒業して1週間。
ちびさん第2弾のご到着です(^^;
この春の子猫はこれで最後になりますように。。。


いずみちゃん・ひかりちゃんで子猫用フードがなくなってしまったので、
もし応援してもいいよ!という方がいらっしゃいましたら
フードを応援していただけますととてもありがたいですm(_ _)m

・ロイヤルカナン キトン インスティンクティブ

・ロイヤルカナン マザー&ベビーキャット

今開けているドライはおそらくあと2週間くらいは大丈夫だと思います!
ウェットは、カルカンウェットがあと12食分くらいあります。
が、3匹いるので、どうかな〜5日分くらいかな。

ちびさんたち、明日ワクチンと検便等行ってきま〜す。
良いご縁に恵まれるよう、まずはシャーシャーを卒業してもらわないとですね(^^)♪






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_06
24
(Fri)13:26

肉球通信☆ 愛され女子編♪

こんにちは~☆
梅雨に入ってジメジメしたお天気の続く今日この頃・・・。
本日の仙台も、曇り&湿度が高い~~(><)

本日は、そんなジメジメが吹っ飛んでしまうくらい
超可愛い愛され女子たちの幸せ肉球通信で~す♪

私ね、我が家にいた子たちが里親様のおうちで「本当の家族」として
可愛がって頂いている様子を見られることほど嬉しいことはありません。
色々大変なことも吹き飛んでしまうほど、
それはとてもとても嬉しい瞬間なんです(^^)
その思い、ブログをご覧下さっている皆さまにも伝わると嬉しいです☆


*** 愛され女子のへそ天三毛さんといえば☆ あやめちゃん ***

見よ!あやめちゃんの幸せ三毛三毛ビーーーーーム☆★
あやめ三毛ビーム
可愛すぎる~~~o(≧ω≦)oぎゃふ~~~ん

これは・・・hrmf(腹モフ)へのいざない?!
きゃ~~frmfしちゃうじょ~~~(=∀=)(ヘンタイですみませんw)


お身体のおつらいパパさんを癒してあげているところ。
あやめパパ癒し
あやめちゃんパパさん、お身体がつらいときがあるそうで・・・。
そういう時は、決まってあやめちゃんがこうやって癒してくれるのだそうです。
愛するパパさんへの想いがものすごく伝わってきますね。


→Aさま、あやめちゃんにたくさんの愛情を注いでくださり
本当にどうもありがとうございます!

あやめちゃんも、A様ご家族も皆が幸せっていう様子が伝わってきます。
これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)


続きましては・・・

*** 愛情独り占め!幸せいっぱい♪ サビィちゃ~ん! ***

サビィちゃんママさんから、こーんなメールをいただきました☆ 
↓ ↓ ↓

サビィちゃん、
推定5歳のレディですが、相変わらずおもちゃを相手にするとハンターに豹変します。
必死すぎてなんだかこっちは笑ってしまいます。

こちらは走り回ってまだワクワクしているところ。
サビィわくわく
→おめめキュイーンってなってますね☆
 ワクワクしている様子がこちらまで伝わってきます♪


ほっそりながい体型ですが
丸まるとちんまりとまとまります。
サビィちんまり
→かわゆい!
 現在かびごん家にいる「ティガちゃん」もそうですが、
 本来スレンダーな子がちまっとまとまって丸まってると
 もう超可愛いですよね~~(←仮親ばかw)


基本カメラが好きじゃないようでカメラ目線の写真は少ないです。
かわいいのにな~
サビィ目線外す
→いや~ん、サビィちゃーん。
 可愛いお顔こっちに向けてくれたら嬉しいのに~。
 って、この感じも超可愛いですけどね~~えへへ~~(* ´ ▽ ` *)


→Sさま、いつも「プリンセスサビィ」を超可愛がって下さって
 どうもありがとうございます(〃▽〃)!!

 サビィちゃん、ほんとに幸せいっぱいな、甘えたお顔してますよね~♪
 どの画像もほんとに可愛いです(^^)

 ひとりっ子で愛情独り占めだからこそのこのお顔ですよね(^^)
 これからもサビィちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します☆


ラストはこのお方!
*** たっぷり愛情の超甘えんぼ☆ めいちゃ~~ん! ***

めいちゃんママさんから、日ごろめいちゃんが見せてくれる
超可愛い様子をお知らせいただきました♪
コチラ~~  ↓  ↓  ↓

最近、仕事から帰って車から降りるとキャットタワーから
1階の駐車場を見下ろして私を見つけて鳴いているのですよ( ´ ▽ ` )
4階の部屋の窓からチラリと見えるめいちゃんが可愛くて可愛くて
買い物も忘れてまっすぐ帰ってきます。
1階の階段を上り始めると、めいちゃん、
今度は4階の玄関から「ニャー、ニャー」と鳴いていいてそこまで聞こえるんです笑
「ママ~お帰り~♪」
と私には聞こえますが、めいちゃんはきっと
「ごはーん♪ごはーん♪」
と言っているのかもしれません☆

めいアップ
→めいちゃ~~ん!!
 相変わらず超美人さんなんですけど~(≧▽≦)

 Tさま、めいちゃんはきっと「大好きなママが帰ってきてくれた~!」って
 喜んでお迎えに行ってるに違いありません!
 猫さまのシモベな我々、そう信じましょう(笑)!


ちょっとわかりづらいですが、
小さなフェルトで出来たボールをくわえて私のところまで持ってきます
めいボール持ってくる


これで一緒に遊んでください♪投げて〜♪って。
めいボール加えて


若いめいちゃんは、これを10回ほど繰り返し遊びます☆
めいボール準備

→おお~~!
 わんちゃんみたいに持ってきてくれるんですね~(^^)
 これやる子多いですよね♪
 お世話係も一緒に楽しめちゃう遊びです☆


めいちゃ〜ん☆スリッパ温めてくれてるの〜?
違うか笑
めいちゃん、お上品で地べたには座りません♪
なぜかスリッパがあると前脚乗ってけていることが多々あります。
めいスリッパ
→お上品めいちゃん、やはり猫様は「なにかの上」がお好きなのね(笑)


毎晩一緒に眠っているのですが最近、枕がめいちゃん用になってます。
私は余っている隙間に頭を乗ってけてます笑
めい甘えんぼねんね
→そうですよね!我が家もまったく同じですよ☆
 それにしても、めいちゃんのこととろけたお顔!甘えんぼさん~~☆


めいお膝毛繕い
→ママのお膝でくつろぎながらの毛づくろい(笑)
 さすがめいちゃん!愛情独り占めだね♪


主人がよくこういう格好で漫画読んだりスマホいじっているのですよ。
ふと見たら、めいちゃんが〜〜笑
面白い寝相です♪
めいパパと一緒
→めいちゃん・・・あんよ伸びてますwww
 仲良し家族は行動も似てくると言いますが、まさにソレですね(笑)!


かびごんママ~~♪みにゃちゃん達とたくさん楽しくゆっくりお過ごしください♪
めいちゃんも元気に過ごしてます~~( ´ ▽ ` )ノ
めいラスト美人
→きゃ~~☆可愛いめいちゃん!ありがとう!
 コレ、スマホの待ちうけ画面にしたいくらいだわ~~♪


→Tさま、いつもめいちゃんをとーーっても可愛がってくださいまして
 どうもありがとうございます!

 めいちゃん、ほんとにのびのび楽しそうに、幸せそうに過ごしてますね(^^)
 愛情独り占めで、幸せいっぱいなのが伝わってきます。

 これからもめいちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します!



・・・というわけで、本日は1匹飼育で愛情を独り占めしているプリンセスたちの
幸せいっぱい肉球通信でした☆
私までほんわか幸せな気持ちになっちゃう~~!




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_06
22
(Wed)17:11

肉球通信☆ あきくん編♪

こんばんは!
週末、実は猫さん3匹を神奈川県と埼玉県の里親様の元にお届けして参りました!
搬送

さ・・・さすがに疲れた~(笑)
でも、どちらの里親様も本当に素敵な方で、脱走防止対策もバッチリ!
正式譲渡になりましたら、ご報告させていただきますね~♪


さて本日は、可愛い可愛いキジトラ男子のあきくんの幸せ肉球通信です♪

里親T様は、とっても優しい方でいつもかびごんの事を気にかけてくださり
あきくんのことも超~~~可愛がって愛情を注いでくださっています☆

あきくんの幸せいっぱいの様子、ハイどうぞ~~(´∀`*)

*   *   *   *   *   *   *   *

あきくんは、なぜだか「黒いもの」がお気に入りとのこと。
ゴハンを食べに行くときまで・・・(笑) ↓ ↓

★大好きな黒達とは相変わらず仲良く
ご飯に連れて行き食べにくそうに食べてます…
あき黒お気に入り


★黒達を投げてくれと持ってきて投げると拾って咥えて持ってくる…
犬のように無限に遊びます…
あき黒ねんね部屋
黒達の中で1番のお気に入りは磁石入のおたまじゃくしなのですが
好きすぎて持ち歩き行方不明…

見つけてあげると3日くらい遊び、3か月は行方不明の繰り返しです。
磁石が入ってるのでヒーターに自分でくっつけてははがすを繰り返してます(。-∀-)ニヒ♪
今はどこを探しても見つかりません…


★お留守番をさせれば茶の間の「小野くん」が無残な姿に…
あきおのくん
→※おのくんとは・・・東松島の復興に!と作られているおさるのぬいぐるみ☆
おのくん・・・無惨な姿に~~(@@)すみません~~!


★高い所にも登れるようになり降ろしてくれと騒いでます…
あき気になる
→あきくん(爆)!
降りる時のことを考えてから登ってね(笑)!


★おやつや人間の食べ物は貰えず食後のテーブルを舐めてます…

★仕事から帰ってくると足を登り抱っこをせがみ
鼻が低くなるくらい舐めてくれます…


そして、尻尾はこれでもか!って位曲がっていて先っぽだけ動きます…
あき鍵尻尾
→このカギしっぽ☆超可愛いですよね~(^^)♪
カギしっぽ大好きなかびごん、たまりません!
同じキジトラ甘えんぼ男子のはると君改めおかゆくんも素敵なカギしっぽでした~(^^)


★そして、いつの間にか無くなった方の犬歯は口からはみ出るくらい長い…
背骨は生まれつき曲がってるようで座ると後ろ足が変になってます…
あきほわん
→ほんとだ!犬歯の長さも違いますね~。
それにしても、この甘えんぼなお顔!とろけてます~~(^^)
個性を個性としてとらえてくださって本当にありがたいです。


と、平凡に?平和に?過ごしてます(笑)


仙台ママに会わせたい♡と思うのですが…
車に乗せるとギャン鳴きなので断念しちゃいました…

また写真撮りだめして送りますね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜


*   *   *   *   *   *   *   *

→Tさま、いつもあきくんをたーーーーくさん可愛がってくださいまして
本当にどうもありがとうございます!

どのあきくんも本当に可愛い!本当に幸せそう!!

黒たちが大好きで、黒と交互にゴハンを食べるというオモシロ動画もありがとうございました。
技術がなくてブログに動画を上げられず、すみません~。

毎日毎日、あきくんが今日も明日も明後日もたっぷり可愛がられているんだろうなと思うと
本当に嬉しいです(^^)

これからもあきくんのこと、どうぞよろしくお願い致します☆


**********************
【マミーにお供えをありがとうございました】

かびごんのリアル友達で、いつもブログを見てくれて応援してくれるみーこちゃんより
マミーにお供えの素敵なキャンドルをお送りいただきました。
みーこ様キャンドル

ブルーグレイの房がとっても美しくて、
どっしりしているので猫さんたちが乗っても大丈夫!
色々考えて選んでくれたこと、本当に嬉しかったです。
マミーのことも応援してくれて本当にありがとね。
大切に、マミーのそばにお供えさえていただきます。


【マミーに素敵な写真立てをありがとうございました】

いつも応援してくださいます仙台市のぴろ様より、
マミーにとても美しいブリザードフラワーの写真立てをいただきました。
ぴろ様お花

ラッピングを開けたら、元気で可愛い頃のマミーの写真が目に飛び込こんできて
(写真入りでお送りくださいました)思わず涙してしまいました。
本当に嬉しかったです。
これで毎日、可愛いマミーを見ていられます。
優しいお心遣い、本当にどうもありがとうございました。


【ご支援物資をどうもありがとうございました】

いつもいつも大変お世話になっておりますM@世田谷様より猫砂を拝受致しました!
M@世田谷様砂

もうなくなるからまた注文しなくちゃーと思っていた矢先だったので大変助かりました!
本当にどうもありがとうございます。
いつも気にかけてくださり、応援して下さいまして心からお礼を申し上げます。
おかげさまで、みにゃさん毎日キレイなトイレを使えます(^^)

優しいお気持ちを向けてくださいました皆さまに心からの感謝を申し上げます。

**********************



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_06
18
(Sat)07:00

のいのいの可愛さご紹介♪

本日は、かびごん家にご滞在中の「のいちゃん」の可愛さをご紹介致しましょう!

この子です!どーーーん!
のい正面
「のいのい!」と呼びかけて「へ?」ってなってるところ(笑)


のいちゃんといえば、以前ご紹介したこーんな画像を覚えていらっしゃいますか(笑)?
のいころん
モフモフお腹が可愛すぎるhrmf(腹モフ)ポーーーーズ!!


かびごんが通うシェルターからやってきたのいちゃん。
子猫の頃から少し体が弱くて、先頃とても大きな風邪をひいてしまいました。

一時は本当に「死んでしまうのではないか」というくらいだったそうですが
シェルタースタッフさんが必死の看病をしてくださり、見事復活!
ただ、少しお鼻の症状が残ってしまい、慢性鼻炎ぎみになっていました。

のいアップ

シェルターでは130匹近い猫さんたちがおりますので、
スタッフさんたちは通常のお世話だけでも大変な中、
治療が必要な子には投薬や食事管理、補液、通院などなど本当にがんばってくれています。


のいちゃんについては、かびごんが見た感じでは
まだ「慢性化確定」って感じではなく、抗生剤でなんとかなりそうな感じだったので
かびごん家につれてきて治療の続きをしつつ、里親さんを探すことに致しました。


こうやってみると「お嬢様☆」って感じだけど、実は気が強いおてんばちゃんです(笑)
のい左向き

今ではすっかりお鼻も良くなり、
たくさんご飯も食べてくれるのでしっかりした健康的な体つきになりました!


シェルタースタッフさんやボランティアさんが見たら、
きっと「おすまししてる~~!」って爆笑しそうな画像w
のい右側
どや!まるでおしとやかなプリンセスみたいな感じに写ってるよね~~(笑)?!

でもね~~、じつはコレ・・・
めっちゃ眠い時ののいのいの側に撮影用のお花を置き、
眠くて目が閉じてきちゃうのいちゃんに必死に声をかけて撮影したのでした(笑)


だから、本当の姿はこっちw
↓  ↓  ↓
のいぐー


声をかけないと目が閉じてきちゃうwww
のいねんね
ピンクの肉球が可愛いにゃ~~☆


そして、のいのいと言えば!
むしろこっちが真実の姿よね~(笑)
のい夫
かびごん夫にだっこして、腕の間にお顔を入れて甘えまくり!


のいちゃんは「他の猫さんのことが苦手(というか嫌い)な猫さん」なので
現在は基本的には保護猫さん部屋にひとりでいるのですが。

かびごんが保護猫さん部屋に入ると
「うんにゃ~~~~ん!!」って言いながら駆け寄ってきて、
上の画像みたいにお膝に乗って、腕の中に顔をうずめて離れないんですよ☆
超可愛いでしょ~♪


のいのいっぽい画像もういっちょ!
のいお花遊ぶ
可愛いのに、「わる~いお顔w」してじゃれてますwww


のいちゃんと言えば「お腹コロン」だよね~♪
のいお花遊ぶ0


のいちゃん全体像
のい縦1
スラっとした手足と、黄色いシマシマしっぽがキュートでしょ♪


そーんなのいのいですが☆
むふふ、じつはのいちゃんのことを見初めて下さった方がいらっしゃいまして☆

先週の日曜に、ボランティアさんたちにお宅訪問に行っていただいたのでした!
Cさん、Nさん、本当にどうもありがとうございました!


のいちゃんは神奈川県厚木市のおうちに、今週末(日曜)にお届けです♪

お嫁入りが決まったから、もうコレご披露していいよね~??!!っていう
あられもないぽーーーーず(爆)!!
のいいやん
やはりピンクの肉球とシマシマしっぽが可愛いにょ!


Nさま、すぐに脱走防止対策も対処していただきましてどうもありがとうございました!
トライアルどうぞよろしくお願い致します☆

皆様、可愛い可愛いのいのいが、トライアルうまく行きますように、
本当のご家族ができますように、お祈りしてあげてくだしませ~♪

のいのい、頑張るんだにょ!



*****************
【おいしいものをどうもありがとうございました!】

鹿児島県のHNまこと様より、マミーに旅立たれて傷心のかびごんを
ご心配くださり、甘くておいしいものをお送りいただきました☆
まことさま

これ、とっても美味しかったです~(←もう食べましたw)
甘いもの食べて元気出しますね。
本当にありがとうございました!


【みにゃさんのフードをどうもありがとうございました】

いつも応援してくれて見守ってくださいますまるにゃんママのうにぴー様より
みにゃさんへおいしいフードやおやつをいただきました!
うにぴーさま

マミーのことも気にかけてくださり、本当にありがとうございました。
今いる子へも優しいお気持ちを向けてくださり感謝申し上げます。
みんなでおいしくいただきます~(^^)

*****************





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_06
16
(Thu)15:09

はると君幸せGET☆

こんにちは!
まだまだ寂しいけれど、元気を出して頑張ります!

ということで、本日は嬉しいエントリーです(^^)

5月15日、かびごんのお誕生日にお届けして
5月末にめでたく正式譲渡になりました・・・この方☆
はると1
そう!垂れ目が超キュートなはるとくんの幸せGETのご報告です♪


はると君と言えば♪お腹を出してコロンコロン!
はるところんころんエアふみ
腹モフエアふみ膝ゴロ猫さんでしたね(^^)


そんな控えめながらも人間を大好きになってくれるはると君に
はるとなでなで
めでたくとっても素敵なご家族ができました!!!


じゃじゃじゃーーん!コチラです!
はるとご家族
むふ、小学4年のとっても優しいお姉ちゃんに抱っこされてるはるとくん♪

こちらの、はると君の本当のご家族になってくださいましたのは、
東京都調布市にお住まいのM様(^^)

とっても心の優しい小学校4年のお姉ちゃんと、笑顔が可愛くて甘えんぼの小1の弟くん。
これまたすごく優しいパパさんと、ママさんの素敵なご家族です。


はると君を見染めてくれたのは、お姉ちゃんでした。
はると君の垂れ目を、「なんだか寂しそうだから、寂しくないよ」って言ってあげたいのって(^^)

はると君は超がつくほどの甘えんぼでしたが、とてもシャイで控えめな性格だったため
ぐいぐい来る系(笑)の甘えんぼさんが多いかびごん家では
なかなかたっぷり甘えさせてあげられなかったので、きっとそれを感じ取ってくれたんですね。

パパさんとお姉ちゃんがはると君を熱望してくださっていまして、
パパさんお手製のキャットウォークや、段ボールキャットハウスも手づくりして下さいました!


そんなお姉ちゃんがいるおうちです。お届けすると早速・・・
探検!
はると探検


弟くんの机の上に、なにか面白そうなモノ発見?!
はると探検2


・・・かと思いきや、やっぱり!お姉ちゃんの机の上に落ち着いたのでした。
はるとお姉ちゃんの机の上


ビビりな一面があるはると君なので、おうちに慣れるまでは当面
脱走の心配のない1階のお部屋を「はると君部屋」にしていただきました。

お迎え2日目・・・↓
はると2日目
かびごんが帰った後は、パパさん手作りキャットハウスにおこもりしていたそうですが、
この時はTシャツテントに移動していたそうです(笑)


その後、ご家族の皆さまは、はると君の気持ちを最優先して
慣れるまではそーっと温かく見守ってくださいました(^^)
お姉ちゃん、弟くん、触りたい気持ちが大きかったと思うのに
はると君の気持ちを待ってくれて本当にどうもありがとう!


いやいや、何事も「急がばまわれ」ですよね(^^)

だって・・・正式譲渡となる2週間が終わる頃には・・・!!!
↓ ↓ ↓
はると姉兄
見て下さい~~!分かりますか?
弟くんのこぼれんばかりの笑顔、お膝の上にはリラックスしたはるとくん、
そして、はると君をやさしくナデナデしてくれるお姉ちゃん!
これを「幸せ家族の図」って言わないで何ていうの~~~。

本当に、涙が出ちゃうくらい嬉しいです!


あ、キャットウォークやキャットハウスを手づくりしてくれた優しいパパさんとはどうなったかって?
こうなりました~~(爆)!!
↓ ↓ ↓
はるとパパ背中
なははは~(ノ∇≦*) さすがパパさん!
すっかりはると君の「しもべ」ですかね(笑)♪


最初はTシャツテントに隠れていた方が、今ではこうですよ☆
はるところん
なんということでしょう!かびごん家時代よりも、より完璧な「へそ天」姿!!


はると「ぼく、今とっても幸せでしゅよ~~~!!」
はるとわが家
うふふ、そうだろうね~~(^^)
お顔からもバシバシ伝わってきますよ~。
良かったね、甘えんぼはると君だけを可愛がってくださる本当のご家族ができたね!
これで安心、幸せ確定!!


はると君は、「おかゆ君」っていう可愛いお名前をもらって
今日もご家族にたーーーっぷり可愛がられていますとさ♪


・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、 控えめへそ天甘えんぼ男子! はると 改め おかゆ君!
はると肉球候補1
優しいご家族に可愛がられて、ずっとずっと幸せに暮らしてね~~(^^)






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_06
13
(Mon)23:45

祝☆正式譲渡 仲良しキュート姉妹いずみ&ひかり☆

かびごん家にご滞在すること2週間♪
本日は、里親様大募集中!の可愛い可愛い仲良し姉妹のご紹介です☆


ホワホワなホワイトが可愛いシャム系プリンセスのいずみちゃん!
いずみ白


おててを伸ばしてリラックス〜〜(*ノェノ)
いずみ白おてて伸ばす


あくび姿も超キュート!
いずみ白あくび


ねんねする姿もかわゆいでしょ〜〜☆
いずみタワーねんね


正統派美人ないずみちゃんは、横顔だって超美人!
いずみ白横顔


ピンクのお鼻、ぴんくのお耳、ピンクの肉球・・・たまりません(*´~`*)
いずみ白全身


こちらはコウちゃんに遊んでもらういずみちゃん♪
いずみコウくん
コウおじちゃんは優しいよね〜〜(^^)


そんな優しいコウちゃんにくっついて安心してねんねの図☆
いずみコウちゃんとねんね
可愛いwww


コウおじちゃんの尻尾にじゃれてたところをパチリ☆
いずみコウちゃん尻尾
毎度毎度、ちびさんたちにとってコウちゃんは本当に頼れるおじちゃん(笑)!


こちらは姉妹のひかりちゃんと遊んでいたところを呼んでみたw
いずみピンク斜め


ケージでねんね中・・・ふと目が覚めて・・・
いずみずりおちうとうと


でも結局寝落ち〜〜(ずり落ち具合が超可愛いんですけど!)
いずみずりおち寝落ち
どんな夢見てるのかな〜^^


ごろんないずみちゃん☆
いずみごろん



お次は黒白ハチワレ、こちらも超可愛いひかりちゃん!
ひかりトップフル
可愛い〜〜〜☆

ひかりちゃん、黒白ハチワレで生後2ヶ月くらいで、
かびごんも夫も、どうしても光生を思い出してしまいまして。
↓ ↓ ↓
光生

光生から1文字取って「ひかり」ちゃん♪
美人姉妹だし、片方がひかりちゃんなら、もう片方はいずみちゃんでしょ(笑)


横顔も美人ちゃーん☆
ひかり白ななめ


伸ばしたおてての「ぱー」も可愛いではありませんか(ノ∇≦*)
ひかり白全身


こちらのいずみ&ひかり姉妹、本当に超がつくほどの仲良しでして☆
姉妹シンクロ遊ぶタワー
しんくろ(笑)


タワーで遊ぶのも一緒
姉妹キャットタワー遊ぶ


ケージでねんねするのも一緒
姉妹ケージねんね


お昼寝時もくっついてねんね
姉妹ベッドねんね


このひとたち見てると、デジャブ?と思うことばかり(笑)
姉妹ねんね1
↑コレ、2個前の画像とはぜんぜん違う日に撮影したんですのよw


呼びかけて振り向くタイミングも一緒(笑)
姉妹前向き


こんな超仲良し姉妹ですが、どっちが強いかといいますと・・・
姉妹白取っ組み合い
「あたちのかわいいお顔になにしゅるですか!」っていういずみちゃんの声が聞こえてきそうw


・・・みなさま、どう思います(笑)?
姉妹白とっくみあい


・・・(笑)
姉妹白いずみ劣勢


そう!体の大きさが100グラムほどひかりちゃんの方が大きいこともあり
(食欲もひかりちゃんの方が上w)
ひかりちゃんのほうが優勢なのでした〜〜(笑)
ひかり優勢
ひかり氏、勝利のドヤ顔!


絶賛里親様大募集中ですが、この姉妹を見ていると
あまりに仲良しのため、引き離すのが忍びないのです。


・・・これ見てください↓
姉妹ちゅっちゅ

分かりますでしょうか?
いずみちゃんが、ひかりちゃんのおっぱいをちゅっちゅしているというwww
ひかりちゃんのおっぱいはママ猫さんみたいにまーるくアポロができていますw


こういう姿を見てしまうと、子猫のうちでふたりがくっついているうちは、
ふたりを引き離さず、一緒にお迎えしてくださるご家族を探したいのです。

この仲良しさんふたりを揃ってどーんとお迎えしてくださる方とのご縁を
お待ちしております。

*** いずみ & ひかり 基本情報 ***

仮名:いずみ(シャム系)& ひかり(黒白ハチワレ)
性別:美人姉妹のおんなのこ
月齢:可愛いさかり!生後2ヶ月半くらい

医療:
3種ワクチン1回目接種済み
ノミダニ駆除済み
駆虫済み ※
ウイルス検査済み
 ・猫エイズ(ー)・猫白血病(ー)
血液詳細検査済み:異常なし

※6/13現在カンピロバクターの治療中です。

性格:とにかく人間大好きで元気いっぱいのふたり☆
かびごん家で家猫修行中ですもん、超甘えっ子に育っておりますよ〜♪
お膝に乗ってゴロゴロゴロゴロ。
元気に遊んでとっても楽しそう!
そして何より、とてもとても仲良しでいつもくっついているふたりを見ていると
こちらまで幸せな気持ちになっちゃいます!

仲良し姉妹を揃ってお迎えくださるご家族とのご縁をお待ちいたしております。
多頭飼育は、猫さん同士の相性が問題になるケースも多い中、
仲良し姉妹でお迎えくだされば、可愛い猫団子をずーっと見ていられますよ☆


この仲良し姉妹の、可愛いこのおててにつながっている
運命の赤い糸の先を探しています(^^)
姉妹おてて


◆◇いずみちゃん&ひかりちゃんへのご応募はこちらからお願い致します◇◆

いつでも里親募集中  いずみちゃんのページ / ひかりちゃんのページ

ペットのおうち  いずみちゃんのページ / ひかりちゃんのページ

ネコジルシ  いずみちゃんのページ  / ひかりちゃんのページ


ふたりに素敵な家族ができますように!



**********************

【ご支援物資をどうもありがとうございました】

かびごんをずっと気にかけて下さいますM@世田谷様より
猫砂とちびさん用ウェットをお送りいただきました。
M@世田谷さま
友情出演:いずみ

砂は少なくても2日に1袋は必ず消費致しますので
とても助かります!
本当にどうもありがとうございます!
アーサーくんは食べなかったというウェットですが
こちらの姉妹はうにゃうにゃ言いながらすごい勢いで食べておりますwww
いつも気にかけてくださいまして、心からの感謝を申し上げます。


【ご支援物資をどうもありがとうございました】

いつも大変お世話になっております仙台のぴろ様より
ちびさん用ドライ、ウェットとみにゃさん用療法食をお送りいただきました!
ぴろさま
友情出演:ひかり

ちびさん姉妹、本当に食欲旺盛で、おとな猫さんが残したごはんまで
きれいに片付けていくくらいの大食らいなので(笑)
本当に助かります!どうもありがとうございました。
療法食は、じつはジンくんも腎臓が悪いと診断され、ジンくんも食べております。
とても助かります。
いつも応援してくださいまして、本当に感謝しております、
どうもありがとうございました。

**********************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
2016_06
10
(Fri)23:32

幸福な子

皆様、このたびはマミーが天国に帰ったことのご報告エントリーに
たくさんのたくさんの温かいコメントをくださり
本当にどうもありがとうございました。

いつもコメントをくださって私に力を与えてくださる常連さん
かびごんから猫さんをお迎えくださり、その後もブログをご覧くださっている里親様
猫ボランティアを通して知り合った大切なボランティア仲間
何かにつけ心配してくれるリアル友達

そして、
いつもブログを読んでいます、と初めてコメントをくださる方もいらっしゃり
こんな私のブログだけど、読んでくださっている方がいらっしゃるんだ、
そして、マミーのことを一緒に悲しんでくださる方がいらっしゃるんだと思うと
本当にありがたくて、「ありがたい」という思いしか出てきません。

読んでくださった皆様に心からの感謝を申し上げます



私の中では今でも
可愛い可愛いマミーちゃん。
この頃のまんま。
マミー14326-0


鶴竜に似てるから「マミ竜」だけど(笑)
マミー1425

最近の呼び方は「竜ちゃん」とか「りゅーりゅー」になっていて。
もう「マミー」入ってないやん!と自分ツッコミを入れてみるwww

でも、「りゅーりゅー」とか「りゅーちゃん」って呼ぶと振り返って
こっちに来てくれたんですよ〜〜。
(あれ?「マミー」って呼んだら来てくれたっけ(爆)?!?)


よくソファでうたた寝するかびごんの体の上で寝てたよねえ。
可愛かった〜〜。
この姿も超可愛いけど!
マミーじゃれる


そうそう。
もうマミーは天国に行ってしまったと思っていたのだけれど。

まるにゃんママのうにぴーさまが書いてくださっていましたが、
私もちょっと不思議な現象が。
キッチンに立っていたり、どこかに立っていたりすると
ふくらはぎを猫さんの毛がかすめたような感触がしまして。

だれか通ったな〜と思って、レオくんかーとかジンさんかーと所在確認すると
全員それぞれ違うところにいる・・・ということが2度ほどありました。
もしかしたら、まだこのおうちにいるのかな?
マミー1441ふかふか


マミーが闘病中で頑張っている最中は、
なぜかコウちゃんとジンくんにぜんぜん元気がなくなってしまいまして。

コウちゃんは全くかびごんに甘えてこない、抱っこもしてこない、
子猫の相手もしてくれない・・・
ジンくんは、ぐったりしたような感じで覇気がない、元気がない
いつもにゃーにゃー鳴いてご要求するのに、一切それがない・・・

マミーが落ち着いたら、
コウちゃんとジンくんも病院に連れて行って血液検査するかな・・・
と思っていたのですが。。。

マミーが亡くなって翌々日くらいまでは同じような状態だったのですが
昨日くらいから、徐々にふたりとも今までどおりの感じに戻ってきました。

驚いてしまうけれど、
きっとマミーととても仲良しだったコウちゃんと
マミーのことをとっても美人さんだと思っていて好きだったジンくんは
マミーが苦しいこと、亡くなってしまったことを一緒に悲しんでいたんだね。

マミー正面


本当に、幸せな猫生だったね、マミー!


いつも温かく応援してくださいますsweetmimiさまより、
マミーにとても素敵なお花を頂戴致しました。
sweetmimi様
淡い色合いが、まさにマミーそのもの!
ご自身の愛猫さんを腎不全で亡くされたご経験から、たくさんアドバイス等もいただき
本当にどうもありがとうございました。


福島のシェルターで知り合ったボランティア仲間のひらまっちさん&バカボンさんから
かびごんが大好きなガーベラが入った可愛いお花をいただきました。
ひらまっち様バカボン様
元気を出して前を向こう!という気持ちを後押ししてくれるお花を
どうもありがとうございました。


寅次郎&さくらのご家族Kさまから、とても素敵なお花籠に入った
美しいアレンジのお花をお送りいただきました。
寅さくご家族様
可愛い花かごにまーるいドーム型にアレンジされたホワイトのお花。
見ていると優しい気持ちになれます。
いつもいつも、温かいお気持ちで応援してくださいまして本当にありがとうございます。


リアル友達のりとさんから、私が大好きな感じの
カラフルで可愛いお花をお送りいただきました。
りと様
いつも気にかけてくれて本当にありがとう。
りとさんにいつも助けてもらっています。


マミーさん、
たくさんのお花に囲まれて
たくさんの方からの優しいお気持ちに恵まれて
あなたは本当に、幸福な子です。
たくさんのお花


皆様、本当にどうもありがとうございました。

前をむいて引き続き頑張ります!
いろんなことが現在も同時進行中です(^^;
・里親ご希望者さまとお話が進んでいます
・もしかしたら、5年越しに我が子にご対面される方がいらっしゃるかも?
・ちびさんふたりとジンさん、カンピロバクター出ちゃいました(涙)
・いずみちゃんが剥離骨折かもしれません(;;)
・ティガちゃんの人慣れ修行は最終段階へ!お膝抱っこ始めました!!

みにゃさんの幸せのために、これからも尽くします〜〜。


いただきましたコメントへは、少しずつお返事させてくださいませ。
本当にどうもありがとうございました。

この感謝の気持ち、この思いが皆様に伝わりますように。




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ