2016_08
31
(Wed)18:00

新入りさんのボウちゃん。

かびごん家に先週日曜にご入居された新入りさん。
仮名はボウちゃんにしました。
14725662408940.jpg

推定年齢5~8歳くらいの茶トラの男の子。
ものすっごく甘えんぼで、人間大好き。
ベタベタゴロゴロすりすりころんころんする抱っこ大好きなストーカー男子です。
キリっとした目元がナイスなイケメンくんだじょ☆
動物病院の看護師さんにも「イケメンくんですね~」って誉められたんだから♪


7月半ば、とある資材置き場に2日前から姿を現すようになり、
その当時背中に大きな裂傷があり、腐ったにおいを発する子だったとのこと。
その場所にゆかりのある方が、可哀想に思って保護して病院に連れて行ってくれました。

2度の縫合手術をした後、また傷口が開いてしまった時の画像
14725661084360.jpg


この後再度縫合手術をしまして、現在はこんな感じ。
14725661565720.jpg
傷口がふさがった後のケロイド状が痛々しいです・・・。


ボウちゃん、背中の大きな裂傷だけでなく、病院で疥癬と言われたそうで、
その激しいかゆみもあったのでしょう、どうしてもかきむしってしまい
何度も傷口が開いてしまったとのこと。

かびごん家でも最後の縫合手術痕を掻いてしまって、またもや出血が(><)

毎日の消毒と化膿止めのお薬(こういう時頼もしいゲンタシン)をつけて
化膿予防に抗生物質のお薬も飲んでいます。
14725664682080.jpg
早く傷口がキレイになりますように!


保護当初は分からなかったのですが、
その後ウイルス検査をしたところエイズキャリアと判明。
大きな裂傷を負っていて、疥癬もあり、エイズキャリアの超人懐っこい子、
そしてもともとえさ場を持っているわけではなく、食べるものに困ってガリガリ。
おそらく捨てられたのであろう人間大好きなその子を
真夏の暑い時期、えさ場のない場所にリリースするということが
どうしても忍びなかったので・・・かびごんが引き取ることに致しました。


お耳の中も汚かったのでお掃除♪
14725659826420.jpg
いっぱい取れました~~(^^;
汚すぎて画像は割愛致しますw


かびごん家の先住さんに疥癬が移らないように隔離し、
14725670649170.jpg
かびごん家に来た当初はスプレー(マーキング)があったのでペットシートで囲んでます。
今はスプレーは止みました。
自分のにおいがなく、他の猫のにおいがするので落ち着かなかったのでしょうね。


毎日お部屋を消毒。
14725666371960.jpg


そして、ボウちゃん&かびごん家にいる先住6にゃんの合計7匹に
全員疥癬予防(ボウちゃんは治療のため)のレボリューションを滴下。
14725663056970.jpg
これで疥癬は大丈夫なはず!
最後のあがき的に、ここ数日疥癬の死骸で毛束が抜けています。
これで疥癬の原因のダニが死滅すればキレイになるでしょう(^^)♪



ご本ニャンはすこぶるご機嫌さんなのですが・・・
14725661927750.jpg

疥癬の症状は落ち着いているように見えるものの、
よく観察していると、どうも過剰に毛づくろいしてカミカミしています。
その様子から、「疥癬のような激しいかゆみはないようだけど、
たぶんむずむずするのだろう」とあたりをつけましてよーく見てみると・・・

な・・・なんと(@@)!!
シラミの卵を発見!
ほぼ間違いなくシラミだと思ったけど、念のため毛をセロハンテープにつけて
翌日の月曜に急いで病院へ!
・・・やっぱりハジラミでした~~(^^;
おーまいがーーーー!!!


猫のハジラミって見つけるのがけっこう難しくてですね。
前の保護主さんの元でも動物病院で3回手術してもらっているのに
その先生も気づかなかったようで(^^;

毛に少しベタベタとしたような感触があり、毛がぼさぼさしている。
毛の根元や体表にフケのような半透明の白い小さいな粒がくっついて離れない。
っていうのは、シラミの卵です。
分かりやすく言うと、フケのように見える物体で、手で払って落ちるのはフケ、
落ちないのはシラミの卵の可能性が大!

こちらの動物病院のブログに画像付きで出ています。
http://blogs.yahoo.co.jp/iiiii_m_m_iiiii/42713206.html

フケみたいに体表に白いのが見えますね。
hjajimari.gif

ボウちゃんの場合、体表に見えていたのはほんの一部で、あとは根本に卵がびっしりでした(;;)
↑の画像は黒猫ちゃんだから見やすいですが、毛の根元が白い子は卵は見つけづらいです。


ボウちゃん、毛の根元にあまりにも卵がびっしりなので、
止むなく毛刈り致しました・・・。
14725665932870.jpg


お腹部分は今のところ根元にびっしりという感じではなかったので、
これから寒くなることを考えて、お腹についてはシラミ取りコームとシャンプーで地道にケアしようと思います。
14725666843900.jpg

シラミには、疥癬の治療でつけた「レボリューション」は効かないんです。
商品名でいうと「フロントラインプラス」か「マイフリーガードα」でないと落ちません。
なので、ボウちゃんについては病院で滴下してもらい、
かびごん家の先住さんたちについてはフロントラインプラスを追加で購入致しました。
今度の日曜あたりに到着予定なので、それまでに他の子に移らないように気をつけないと・・・。


部屋の隔離はもちろんですが
シラミの卵は毛にくっついているので人間を介して移ってしまわないよう
アイソレーションガウンと
14725664272640.jpg


シューズカバーも・・・。
14725663740060.jpg

これ、手に入らないかと思ったらびっくりなことに1枚からアスクルで買えることが判明!
ビバアスクル!!ありがとうアスクル!!!


このあと、裂傷の傷が治ったら薬浴も合わせて行います。
お腹にトリコモナスという下痢を引き起こす原虫も飼っているので、
「他の子に移さないようにする」というのが緊急にして最大の課題です。


なぜなら・・・我が家には・・・この方がいますからね~~(^^;
14725668923960.jpg


いずみ&ひかりから移ったカンピロバクターでさえ、子猫はピンピンしているのに
ジンさんはご飯も食べられなくなりぐったりしてしまい、
回復までに1カ月くらいかかってしまいました。

カンピロバクター程度ですらそうなのですから、
絶対にトリコモナスや疥癬、シラミを移すわけにはいきません。


そして頭が痛いのが・・・シラミ対策。
なぜなら・・・疥癬予防につけたレボリューション、ジンさんだけが・・・・
14725670015090.jpg
分かります?
レボリューション負けして、皮膚が炎症を起こして禿げてしまったんです(涙)

これからフロントラインプラスつけなくちゃいけないのに・・・。
困りました・・・。
ちょっと病院の先生に相談しようと思います。

シラミって、弱った個体とか免疫が弱い子じゃないと移らないのですが
シラミの成虫は、猫の身体を離れたあと4~6日生きるそうなので
我が家の先住達の中で移ってしまうとしたらジンさんだと思うから・・・
ほんとに毎日必死にびちゃびちゃになるまで隔離部屋を消毒しています。


先日、シラミ対策のためのコーム・シャンプー・消毒液をAmazonのリストに掲載させていただいたのですが
すぐにどなたかがご注文してくださったようです。
本当にどうもありがとうございます!
とてもとてもありがたいです。
感謝してボウちゃんに使わせていただきます!ほんとにありがとうございます(涙)


ボウちゃん・・・お名前は希望の望の字を当てています。
今度こそ誰かに望まれるように、
望んでボウちゃんを家族にお迎えして下さる方と出会えますように。
エイズキャリアだからって、まだ発症もしていないし元気いっぱい。
捨てられてお腹がすいて苦労してきただろうに・・・

14725667498710.jpg
分かりますかね?
お腹がぺちゃんこでガリガリです。
これでも保護当初から比べると体重だいぶ増加したようです。
もともとは5キロを超えるようなしっかりした体格だと思います。

お腹がすいて、お水もなくて、背中が痛くて、身体がかゆくて
本当につらかったろうなあ。
でも、それは我が家でケアしてキレイになれるからさ!

だから、キャリアっ子だけど、人間のことを大好きでいてくれるボウちゃんに
たくさん愛情を注いでくださるご家族が見つかるように
里親募集諦めずに頑張るからね!

ボウちゃんに希望を。ボウちゃんに愛情を!!
ボウちゃんを望んで下さる方が現れますように。
人間の優しさに出会えますように!



**************************
【猫さんおやつをありがとうございました】

ヤフオクで出会った静岡県のK様から、またもやおやつをいただきました!
K様おやつ
友情出演:レオ兄さん

おいしいおやつを本当にどうもありがとうございます!
みにゃさん喜んで食べています。
ささみ、出来立てほやほやって感じでぷりぷりしてて私から見てもおいしそうw
どうもありがとうございました(^^)

**************************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_08
29
(Mon)10:22

ルビーちゃん幸せGET☆

こんにちは!
台風10号が近づいていますね(><)
仙台は明日〜明後日にかけてがピークのようです。
皆様&みにゃさま、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。


さて本日は、スパナチュ兄妹ルビーちゃんの幸せGETのご報告です☆
ルビー縦2
かびごん家に来たばかりの頃のルビーちゃん。
ちんまりしてて超可愛い☆


先のエントリーでちょっと触れましたが、
ルビーちゃん、かびごん夫からは「パウチ」って呼ばれてました(爆)
ルビーまったり
こんなに可愛い子に「パウチ」とは此れ如何に??

って、いつものくだらなーーいネーミングセンスにより・・・
かびごんが「この子たち、ディーン・サム・ルビーにするからね」とお知らせたところ
「ディーン」って呼んだのを「瓶」と聞き間違えたようで
「ディーンが瓶なら、その後は「缶」(サム)と「パウチ」(ルビー)だよね」と…コラッ(`・o・´)۶
ということで、
スパナチュ兄弟はじつはかびごん夫にビン・カン・パウチと呼ばれていたのでした(@@)


そんな可愛いパウちゃん・・・じゃなくてルビーちゃんといえば
ジンさんへのちゅっちゅが可愛かったよねえ。
ルビージンちゅっちゅ


兄妹どうし超仲良しで、見ていて思わず頬がゆるんでしまったw
ルビーサムねんね


ディーンとサムが卒業した後は、コウちゃんも遊び相手になってくれて
ルビーこうちゃんと遊ぶ
みんなに可愛がられていました(^^)
なんていうか、ビビリではあるんだけど「可愛がられキャラ」だったのよね。


この画像のルビーちゃん激カワ☆
ルビー箱


そんな愛され女子なルビーちゃんのご家族になってくださいましたのは
仙台市太白区Yにお住まいのSさまご家族です(^^)

Sさまは、歴代お外から猫さんを保護してはご家族にしてきて下さった方で
先住お兄ちゃん2にゃんも、お外からの子なのですって。
猫さんに対する本当の優しさをお持ちの素敵な方なんですよ。


だからね☆お見合いでは、超ビビリなルビーちゃんが・・・
ルビーお見合い1じゃらし
隠れて出てこないかと思いきや、少しずつ出てきてくれて・・・


しばらくすると気にせずみんなで遊ぶ姿を見せてくれるようになり
ルビーお見合い3キャッチミー


Sさまに抱っこまでしてもらうことができたんです!
ルビーお見合い2抱っこ
あのビビリなルビーちゃんが!とかびごんもビックリ(@@)

やはり、本当のご家族になってくださる方とは不思議なご縁があるんですよねえ。
なんだかしみじみそう思ったのでした(^^)


Sさま家にお迎えいただいた後のルビーちゃんは、というと☆

ルビーちゃんのためにこんなに立派なタワーを新調していただきまして、
先住お兄ちゃんのスーちゃんともすぐに仲良くなったんですって!
ルビータワー
とっても優しいお顔のスーちゃんは、コウちゃんみたいな雰囲気の
本当に優しくて面倒見がいいんだろうな〜っていうのが超伝わってくる子でした(^^)


チビさんらしく、おうちの中を走り回った後のブレイクタイム中〜〜(笑)
ルビー遊び疲れw
遊び疲れるほど遊んでいるそうです(笑)


まったりしたり
ルビー成長


ママさんにじゃらしで遊んでもらったり
ルビーじゃらし
とても楽しく仲良く幸せに過ごしているそうです!
よかった〜〜☆


ルビーちゃんは、Sさま家の歴代猫さん「カタカナ2字で後ろをのばすお名前」を踏襲し
「ルーちゃん」という素敵なお名前をいただきました!

ちなみに、先住お兄ちゃんは現在のご長男は黒猫長毛のボーちゃん、
次男は白茶の優しいスーちゃん、
そして新たにおてんばちびちびルーちゃん☆となりました♪


そして、つい先日いただいた画像!
ルビーお兄ちゃん仲良し
左からスーちゃん、ルーちゃん、ボーちゃんが仲良くお食事中〜〜♪
3にゃんとっても仲良くなったんですって(^^)♪
嬉しい〜〜☆


Sさま、ルーちゃんのためにタワーやおもちゃなどたくさんのものをご用意くださり
そして先住おにいちゃんたちとうまく合わせて仲良くさせてくださり
ルーちゃんにたくさんの幸せをくださって本当にどうもありがとうございます!

これからもちまちま可愛いルーちゃんのこと、末長くどうぞよろしくお願い致します!!


・・・ということで、今回幸せをGETしたのは
スパナチュ兄妹の紅一点、ルビーちゃん 改め ルーちゃん!!
ルビー肉球

優しいご家族と、優しいお兄ちゃんたちに囲まれて
いつまでも愛されキャラで幸せいっぱいに暮らしてね〜〜〜!!


★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_08
26
(Fri)11:53

肉球通信☆ 元ビビりーズ(りい&ラム)編♪

こんにちは~☆
先のエントリーにもちょっと書いたのですが♪
おかげさまで、ジンさんの体重が3キロの大台に乗りました~~~(≧▽≦)!!
って言っても3.01㎏なんですけどね(笑)

いやいや、おとニャになるまで育てるのに苦労はしたけれども、
今でも体調が安定せずに苦労しているけれども、
でもでも、ジンさんが立派に成長してくれたというのは本当に嬉しいです!
最近はレオくんやコウちゃん、かびごんに甘えつつ、
トニーの具合が悪いときはバトくんの遊び相手になってあげたりしていて
なかなか頼もしいお兄さんっぷりも発揮してくれています♪


本日は・・・
そんなジンさんの兄妹、ビビりーズのりいくん&ラムちゃんの幸せ肉球通信です☆
bibiri-zu.jpg
↑参照:コチラがビビりーず 
ラムちゃん(左:ジンくんの兄妹) りいくん(右:れい(現にこ)の兄弟?)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

先日、ジンくんが1歳になった!ということは・・・
もちろんラムちゃんも1歳☆になったということで♪
A様家では、ラムちゃん&りいくん+ママさんの合同お誕生会が開かれたそうなのですよ~~☆

じゃじゃ~~ん!!!立派なケーキ~~☆
ラムりいケーキ
ラム&りい「+母」っていうのがいいですよね(笑)!
なんか、ご家族みんなが仲良しで、このお誕生会を面白がってるんだろうな~っていうのが伝わってくるw


ご本ニャンたちはいつも通りだったそうですが(そりゃそうだw)
ラムりいお祝いいつも通り
お祝いしてもらってよかったね~~(^^)☆


ビビリーずは相変わらずとっても仲良しなんだそうで☆

りいくんがラムちゃんにLOVELOVE毛づくろいしてあげてる~~(/∀\*)
ラムりい毛繕い1
ラムちゃん・・・おててばってんにしながら毛づくろい受けてますwww


毛づくろいされながらも、いつの間にかねんね・・・(笑)
ラムちゃん案外大物ですなw
ラムりい毛繕い後ねんね
りいくんが「ボクがラムちゃんを守ってあげてましゅ」感がすごく出てて男らしい!!


LOVELOVE会議中~~。
今日の議題はなんですか~?
ラムりい仲良し
コレもうホント可愛すぎで仲良しすぎでしょw
こんな光景が家で繰り広げられたら、萌え萌えすぎて身体が持たないわ~~(猫バカ)

A様によると、
ラムちゃんは毛色が少し黒っぽくなってきて、
りいくんはぽっちゃりしてきて(笑)
ふたりともだんだんと大人になってきました、とのこと☆
確かに、ジンさんも身体は白いままだけど、だんだんと茶色が濃くなってきましたからね~。


そうそう!
ラムちゃん、ママさんと添い寝・・・
ラム添寝


どころか、
腕枕でねんねするようになったんですって!!!
ラムママねんね
す~~ご~~い~~~!!
あのビビリなラムちゃんが!
かびごん夫にも早速報告しましたが、やはり驚いてましたよ(@@)!
やっぱり、本当のご家族の元に行って可愛がってもらうと甘々さんになるんですよね~。


A様家ある日のおやつタイム・・・

りいくんが食べ終わって、ラムちゃんにちゅーるをあげていると・・・
ラムちゅーる
ラムちゃん相変わらず美人さんや~~(〃ノωノ)


横取りりいくん登場!さっき食べたんですってよ~(@@)
ラムちゅーるりい
ラムちゃん・・・若干眉間にしわ寄ってません(笑)!?
それでも喧嘩にならずに仲良くおやつにありつくビビり―ズww


りい「ふう。満足じゃ~~」
りい満足じゃ
って、そうでしょうよw 自分のもラムちゃんのも食べたんだからwww


ラムっち「何だかな~~。食いしん坊りいくんめ!でしゅ!」
ラム茫然りいくいしん簿
ラムっちおめめが本気ですw


・・・とこのように、ビビり―ずによる楽しいコントが毎日繰り広げられていると思うと
ホントに面白いですよね~(笑)!

A様のおうちで可愛がられている2にゃん、幸せそうでとっても嬉しいです(^^)

ラムちゃん、りいくん、1歳おめでとう!
そして、幸せいっぱいの毎日、すごくありがたいね。
あなた達が楽しく嬉しく日々を過ごしているということが、何より嬉しいよ!

A様、これからも可愛いビビり―ずのこと、末長くどうぞよろしくお願い致します!



次回は、ちまちま可愛かった「パウチ」・・・いや、それはかびごん夫が勝手に呼んでる呼び名だった。
ちまちま可愛い「ルビーちゃん」の幸せGETのご報告です~~♪

あ、あのですね、もしよろしかったら、里親希望さんに目に留めていただくために
「里親募集ランキング」に参加していますので
毎日マミ竜とジンくんの画像のところをそれぞれポチっと押していただけますとありがたいです!
上位にあると、希望者さんの目に留めていただきやすいのです。
どうぞよろしくお願い致します!!


↓ ↓

★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_08
24
(Wed)14:36

祝☆正式譲渡 ふわふわ可愛い甘えんぼちびさん♪仮名:バト☆

こんにちは☆
台風の影響で非常に暑い日が続いたためか、
トニーくんが少し熱が出てしまい体調不良だったのですが
台風が去って涼しさが戻ってきたら元気になりました☆
夏バテぎみだったのかな、インターフェロンも効いて一安心です♪


本日は、
かびごん家ですくすく可愛く成長している毛玉ーずバトくんが満を持して登場!
超可愛いちびちび王子様に育っていますよ~~~☆

↓ ↓ ↓

【里親様募集中☆ ふわふわで超可愛い甘えんぼ王子♪ 仮名:バト☆】

バト振り向き
にゃははは~~~(〃▽〃)超可愛く育ってるでしょ☆


ほわほわもふもふのイケメンなちびちび王子様ですよ♪
バトイケメン


とーーーっても可愛いお顔(ノω`*)ノ たまらん!可愛すぎる☆
バトトップ


見ているだけでもとろけちゃうくらい可愛いのですが、
元気いっぱいに無邪気に遊ぶ様子はもう、めろめろ激カワ☆
バト遊ぶ


バト「げっとでしゅよ!」
バトおもちゃゲット


ちびちびのうちからかびごん家にご滞在して数々の修行をこなしてきたので(笑)
超甘えんぼ!
そして他の猫さんともすんなり仲良くなれます♪

トニー王子にじゃれてますw
バト王子1


おとこまえチビさんの2ショット☆
バト王子2


人慣れ修行も完璧で、めっちゃ甘えんぼ!
こんなちびさんなのに、既にお膝に抱っこすることが大好き☆

一挙手一投足がいちいち可愛いので(←親バカ)
見ていてぜーんぜん飽きません(*´~`*)

毛づくろいだけでこんなに可愛いなんて犯罪だーーー!
バト毛づくろい


おおあくび~~~
バトあくび


フォトジェニックなちびさん☆
短いあんよをいっちょまえに香箱に組んでいるのが可愛すぎて思わず笑ってしまうw
バト1


*** 可愛いバトくんの基本情報 ***

仮名:バト
性別:おとこのこ
月齢:なんでもできる気がしましゅ! な生後2カ月半
毛色:黒白ハチワレ 中~長毛

医療:
ノミダニ駆除済み
駆虫済み
検便済み (―)
ワクチン2回接種済み(生後1カ月・2カ月)
※このあともう1回お願いします
ウイルス検査済み
 ・猫エイズ(―)
 ・猫白血病(―)

耳掃除済み
爪切り済み

性格:
とにかく人懐っこくて元気いっぱい。
超可愛いしか思いつかない完璧な魅力の持ち主です(笑)
たまにトイレを失敗することがあるので、
叱らずにトイレトレーニングしてくださる方からの
ご縁をお待ちしております。
すでにお膝に抱っこするのも大好きですし、「抱っこして~!」って訴えてきますw
食欲も旺盛、遊ぶの大好き、夜は一緒にねんねします☆


ねんね姿も超可愛くて、思わずずーっと観察しちゃうw
バトねんね


観察なう
バトねんね2


こちらは、寝落ち3秒前w
バト寝落ち3秒前
ブチャ顔も可愛いっていうねw


タワーの穴からのぞく、遊んでるバトくんの後ろ頭w萌えるwww
バト穴からのぞく小さな頭


可愛くて甘えんぼで元気いっぱいのバトくんに、
素晴らしいご縁がありますように☆
バトナイ


◆◇バトくんへのご応募はこちらからお願い致します◇◆

ペットのおうち  バトくんのページ

ネコジルシ  バトくんのページ

いつでも里親募集中  バトくんのページ



*********************

【応援フードをどうもありがとうございました!】

いつも応援してくださいます大崎市のさんにゃんずままさまより、
ジンくんのカロリーエースとロイヤルカナンウェットをお送りいただきました。
さんにゃんずまま様8月

いつも気にかけてくださって本当にどうもありがとうございます!
おかげさまでジンくん、やっと体重が3キロ台になりまして
ここのところ体調が良い日が続いています(^^)

これからもジンくんに快適に幸せに過ごしてもらえるように頑張ります☆
優しいお気持ちを向けてくださり本当にありがとうございました。

*********************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_08
22
(Mon)10:21

肉球通信☆ ささ美(サバ)ちゃん編♪

皆様こんにちは!
この週末は体調不良と暑さにやられて家から1歩も出られず
ぜんぜん起き上がれず何も出来ない状態だったかびごんです(><)
来月も同じ状態だったら、さすがにちょっとちゃんと病院に行こうと思います(^^;


さて、そんなバテバテかびごんを元気にさせてくれるのは、
やはりお嫁・お婿に行った子たちの幸せいっぱいの様子を里親様にお知らせいただけること♪

今回は・・・超美人で可愛いあの元ママ猫さんが登場!
サバ美人


そう・・・今年3月末頃にかびごん家からお嫁に行ったゴロゴロコロン♪な
サバちゃん改めささ美ちゃん!
サバヘソ天


あられもない甘えん坊姿を見せてくれていましたよね(笑)
そんなささ美ちゃん、今ではどうなっているのかな〜〜〜?
サバあられもない


↓  ↓  ↓
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


ささ美ちゃんが我が家へ来てから、早いもので3カ月が過ぎました。
もっとずっと前からいたような、そんな感じもしますが。

ささちゃんビビり事件の際は大変お世話になりましたm(__)m
かびごんさんの適切なアドバイスのお陰で、
ささちゃんもその後は特に何事もなく平和に過ごしております!
なんなら、あれ?子供が来ても逃げない?みたいな感じになってます(笑)

そんなささちゃんの最近の様子をお知らせします(^-^)


ささちゃんが来る前に用意した小ぶりのキャットタワーは、
お気に召さず全く登らないので、
新築一戸建てを用意しましたところ、御覧の通り入居してくれました(笑)
ささみ1おうち
(→すごい!ささちゃんだけの新築一戸建てをご用意いただいちゃって☆
愛されてるね〜〜(^^)!「ささ美のおうち」って書いてあるのがまた萌え)


そして最近のお気に入りおもちゃは、ささ美の抜け毛球です!
追いかけまくって毎日毛球が行方不明・・・。
ささみ2毛玉
(→ささちゃんボール、この暑さですから今ではさらに大玉になっていそうw)


毛球を育てるためにせっせとブラッシングしています。
ささみ3毛玉育て
(→ブラッシングされている時の気持ち良さそうなお顔!!お姉ちゃんとも仲良しだね☆)


一時期、娘の部屋を占拠していた頃のお写真。
日当たり良好の窓辺が定位置です。
ささみ4定位置
(→おうちの中で一番気持ちの良い場所って、なぜか必ず猫さんの定位置ですよねw)


子供用テントの中もスーパースターは優遇されます(笑)
ささみ5スター
(→お姉ちゃんのお部屋にあった子供用テント!
さすがささちゃん、数いるお仲間の中でも特別待遇なのですね(笑)!)


そして、ささちゃんったらついに 膝乗りにゃんこ になったんです(●^o^●)
そ~っとやってきたり、飛び乗ってきたり!
ささみ6膝乗り
(→ きゃ〜〜〜!!なんと!!!ささ美ちゃんお膝猫さんになったのですね!
ものすごく嬉しいです!ご家族の愛情の賜物ですね(ホロリ))


ハント魂も健在ですよ~。
ささみ7ハント


お隣の猫ちゃんとは網戸越しに御対面!
一瞬ピリッとした空気が流れましたが、何もなかったです(笑)
ささみ8ぴり


あとは日々こんな感じでくつろいでます(^-^)
ささみ9寛ぎ
(→出た!幸せの代名詞、へそ天♪ささちゃんが幸せで嬉しいよ(^^))


グラビアポーズ!
ささみ10せくしー
(→せくし〜〜〜(〃ノωノ))


ずいぶん長くなってしまいましたが、ささ美の生活はこんな感じです(^-^)
これからも愛されささちゃんと楽しく暮らしていきたいと思います!

かびごんさん、我が家に幸せを運んでくれてありがとうございました☆


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→Kさま、サバちゃん改めささ美ちゃんの幸せな日常の様子をお知らせくださり
本当にどうもありがとうございました!

ささ美ちゃんが、ご家族皆さまにたくさん可愛がられて愛されて大切にされているのが
ものすごく伝わって来て感無量です!

ささちゃん、ゴロゴロコロンだったけど抱っこはあまり好きじゃなかったのに
自分からお膝に乗ってきてくれるようになったのですね!
「ママの、家族のお膝は嬉しいものなんだ」って学習してくれたからですよね。
ご家族皆さまがたゆまぬ愛情を注いで、大切にしてくださったからこそです。
ほんとうにありがとうございます。

どんな子だって、ご家族が愛情をこめてお世話してくだされば
お膝大好きっ子に変身するんだ!っていうことがまた証明されましたね☆
こちらこそ感謝でいっぱいです。

これからも可愛い可愛い、そしてせくし〜〜な(笑)ささちゃんのこと
どうぞよろしくお願い致します!




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_08
19
(Fri)17:00

だからマジちょっとホントにさ

ひぃいいいいいい~~~(゚△゚;ノ)ノコウちゃん!!!!

い・・・いきてる・・・?!よね?!
コウ死んでないw

だからマジちょっとホントにさ
目を開けて寝るのやめてもらえません?

毎回発見しては、心臓止まるかと思うくらい驚きますから。
「呼吸してるかしら」って毎度毎度心配しながら確認するこっちの身にもなってくださいな。
せめて目をつぶって寝てほしいw

元気いっぱいで食欲も旺盛ではありますが
年齢不詳ながら、コウちゃんももうかなりおじいちゃんですからねえ。

かびごん家に来たときはジンさんみたいなホワイトボディだったのに
コウ3
年を取って今では全体的にこげ茶色っぽくなりました。


そしてこの頃はやはり今より若々しかったわね
コウ4

コウちゃんと一緒に過ごすこと3年と3カ月。
コウちゃん的には(猫さん的には)13年間に相当するもんね。
愛するコウちゃん、いつまでも元気で長生きしてね(^^)


ちなみに、かびごんと一番長く一緒にいるコチラの兄さんは
14715758246660.jpg
5年と3カ月。
猫さん的に言えば21年くらい連れ添っていることになるのかな(^^)☆


こちらのすっかり「パパLOVE」な姫様は
ルナパパ1
もうすぐ一緒にいる歴4年。猫さん的16年。
原発があった福島県大熊町出身のルナちゃんは
初めは人に触られたことがない超ビビリちゃんでしたが、
今では抱き上げることもできるようになりました(*^^*)

原発事故当時+その後半年くらいは大熊町にいたわけですから、
放射性物質が身体にどんな影響を及ぼすのか、はたまた及ぼす前に寿命が来るのか。
いずれにしても、生きているものは皆必ず死ぬのですから、
それまでの間を幸せいっぱい、愛情いっぱいに生きることが大切ですよね(^^)


かびごん実家にいる長女愛良(あいら)姉さんは今年19歳。
死の淵を3回彷徨うも、そのたびに生還!
二女空(そら)ちゃんは推定18歳。
その後8歳7歳3歳と続きます。
みんにゃ元気に長生きしてね☆



今朝出勤前の光景。
生き倒れ的シャム2匹w
14715759088180.jpg
ジンさんもコウちゃんみたく「おじいちゃんシャム」な色になるまで長生きしてほしいなあ。


コウちゃんのまねっこして目を開けて寝る方がここにもwww
バト死んでないw
寝落ち前の薄目状態なだけ・・・とも言うw


コレの方が死んだふりっぽいかしらw
バトねんね
可愛くねんねしてま~~(〃ノωノ)


この方のほうこそ「大丈夫か?」って寝方してますwww
トニ―だいじょぶかw
頭に血が上らないの~~??!!


「ウィッシュ」ねんね。これは萌える(*゚ェ゚*)
トニ―ウィッシュねんね
王子やるなー。可愛すぎ~~。


寝姿ひとつでも、それぞれ個性があって毎日おもしろいかびごん家なのでした☆






★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_08
18
(Thu)10:10

ディーン&サム幸せGET☆

かびごん家今春子猫第2弾、スパナチュ兄妹☆
ディーン3匹鏡


とっても可愛くて元気いっぱいな
兄弟 タワー遊ぶ


仲良し兄弟ディーンとサムが
兄弟 ベッドくっつき
そろってトライアルに入り、無事正式譲渡になりました~~!


良かったね~~♪
兄弟 ディーンPC


かびごん家で愉快な姿を見せて楽しませてくれた兄弟(笑)
兄弟 ディーンへそ天


ちびさん達のすることはなんでも可愛いのよねえ。
samusippo.jpg


ディーン&サムの仲良し兄弟をそろってご家族にお迎え下さいましたのは、
宮城県気仙沼市にお住まいのT様ご家族(^^)

前の猫さんも子猫から大切に飼われていたとのことで、
その子が亡くなってしまってお母様がとても落ち込んでしまっていたとのこと。
お母様に笑顔を取り戻してほしいと、とても優しい娘さんからのご連絡でした。


いざ、お届けすると・・・・

おうちに着くやいなや、ディーン氏、「右みて~~」
兄弟お届け1右見て


「左みて~~」
兄弟お届け2左見て


ディーン「よち、大丈夫でしゅよ!このおうち安全な気がしましゅ!」
と、さっそく探検へお出かけ(笑)
兄弟お届け3飛び出す
ビビりなサム氏は兄の展開の速さに少々付いていけないご様子www


兄弟のお迎えを心待ちにしてくださっていたT様は
ディーンとサムのためにたくさんの猫さんグッズもご用意くださいました!

立派な猫タワー! に、可愛い牛乳パック型の爪とぎ☆
兄弟お届け5タワー


色違いペアのご飯皿にお水入れに胸キュン♪
兄弟お届け6フードお水皿

おもちゃもたくさんご用意いただき、Tさま本当にありがとうございます!

T様からはLINEで兄弟の様子をお知らせいただいているのですが、
新たな動画や画像が届くたびに、新たなおもちゃやトンネル、猫ベッドなどの
猫さんグッズが増えているという(笑)o(≧ω≦)o
ホントにありがたいです~。兄弟は幸せモノですよねえ。


優しいお母様とお姉ちゃんに見守られて、お届け直後でもすぐにトイレも使えたし♪
兄弟お届け8トイレ使う2匹
ディーンくんのほうはトイレ使えたっていうよりトイレ用ごみ箱にイタズラしてるだけですけど(^^;


お姉ちゃんとも遊んでもらい
兄弟お届け7遊ぶサム


しっぽピーンで探検できたのも、2匹一緒にお婿に行けて心強かったからだよね(^^)☆
兄弟お届け9しっぽぴーん
やはりビビりのサムは、ディーンお兄ちゃんの後をついて行ってるだけですねw


お届けしたこの日の夜、お仕事から帰ってきたお兄ちゃんに
たくさん遊んでいただいている動画もいただき、
この2にゃんはまったくもって心配ナシ!
本当に嬉しいです(^^)


ディーンくんは 「フク」くんという新しいお名前ももらい、サムくんと仲良く
今日も幸せに暮らしています♪


二人でお外を眺めたり(微笑ましい~~)
14714816483331.jpg


おもちゃで遊んでもらったり
14714815888270.jpg


へそ天でねんねしたり
14714815562910.jpg


網戸に登ったり(ひい~~やめて~~~!!)
14714816170320.jpg

やりたい放題のふたりにも、お母様は「したいようにさせてあげて大丈夫ですよ」
と言ってくださっているのです(涙)
すみません~~(><)


お母様からは「兄弟で育てることの楽しさを実感しています」というお言葉もいただいています☆
うふふ、そうですよね~♪
1匹飼育とはまた違った、本当に喜びや楽しさは2倍以上なんですよね☆

T様、本当にありがとうございました。
これからも2匹のこと、末長くどうぞよろしくお願い致します!!


というわけで、今回幸せをGETしたのは、 甘えんぼで好奇心旺盛な ディーンあらため フクくん♪ と
兄弟ディーン肉球


ちょっとビビリだけどほんとはやんちゃで元気いっぱいな サムくん♪
兄弟サム肉球

猫さん大好きな優しいご家族に見守られて
仲良し兄弟でずっと一緒にいられるから、生涯楽しく幸せに暮らしてね~~~!



【おまけ】

ディーンとサムのお届けの帰り道、気仙沼の漁港の近くや
復興商店街にも立ち寄ってきました♪

何度となく訪れている仮設商店街。
兄弟お届け 仮設商店街


男山本店の建物。周りはまだ何もない状態でした。
兄弟お届け 男山


高台以外はもっぱら嵩上げ工事が進められています。
兄弟お届け かさ上げ工事


安波山に登って気仙沼港を見渡し
兄弟お届け 気仙沼一望

このあと南三陸の復興商店街「南三陸さんさん商店街」にも足を伸ばして
かびごん夫とお届けツアー終了です。

かびごん夫よ、どうもありがとね~~。




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_08
16
(Tue)21:47

わんこまみれでわんこチャージ☆

普段、猫さんにまみれて過ごしているかびごん。
わんちゃんと一緒に暮らしたことはないのですが、わんこももちろん大好き!

生き物はすべて大好きでして、爬虫類とか虫とかも全然大丈夫。
なんなら、雨の後アスファルトでのたうちまわっているミミズさんだって
土の上に返してあげるほど、どの生き物も愛おしいと思うタイプでして。
(これ、私だけかと思ったらうちの母親も全く同じことしててDNAだわーと思いましたw)

シェルターに通うようになって4年目、わんこと触れ合うにつれ、
わんこのこともたまらなく大大大だ〜〜〜い好きに(^^)♪

シェルターに行き始めた頃は、気性の荒さというか気難しさ?から
「怖いから近づけない」と思っていたマッチ☆
マッチ宝物
今となっては優しいお顔、可愛いお顔、甘えたお顔ばっかり見せてくれるように☆


2〜3年前かなあ、マッチに噛まれて大流血したこともあったけれど(爆)
それは私が悪かったからで。
その頃のマッチは、警戒区域を放浪していた頃の飢餓感が抜けず、
ご飯に対してものすごい執着心があったんです。
一緒にお散歩から帰ってきて、上手にお散歩できたから安心して少し気が緩んでしまって
ご飯に対して執着心があるってわかってるはずだったのに
ご飯皿を出してあげて食べている最中のマッチに
お水のお皿をあげるのに、ご飯皿をもう少しずらそうと手をかけた途端
いきなりガブリとやられました(^^;

その頃はマッチも犬舎にいたから、お散歩以外の時間は
少しの時間しか触れ合えていなかったんですよね。
信頼関係ができていなかった。

その後しばらくはやはりマッチに対して恐怖感みたいなのがあったのですが、
「この子が噛んだのはご飯を取られると思ったからであって噛まれたのは完全に私が悪かったから。
言葉を話せないこの子なりの身を守る術であり、この子なりの主張だった」
ということは理解していたので
マッチと信頼関係が築けるよう、たくさん触れ合ってたくさん遊んで
シェルターに行ったらマッチと触れ合う時間を多く持つようにしてきました。
マッチ6おもちゃおめめキラキラ



年と共に性格も丸くなってきたマッチは、
今となってはかびごんのお顔をべろんべろん舐めまわしてくれて
スリスリすり寄って「なでろよ〜〜」って甘えてくれる可愛いヤツになりました(^^)

プレゼントした新しいおもちゃ。
引っ張りっこして遊んだ後は、ものすごく気に入ったみたいで
「宝物」として小屋に持って行っちゃって、それ以降貸してくれないの(笑)
マッチ宝物しまう
気に入ってくれるだろうと思って、そのタイプは2個買いましたから〜〜♪


マッチをご存知の皆様に送る、みんなに知られたら恥ずかしいマッチの姿(笑)!
夏は食欲が落ちるマッチさん。ご飯に手をつけず全残ししていました。
(かびごんが噛まれた頃(ご飯への執着)からは考えられないことです)

そこで、スタッフCがご飯を1粒1粒手に取ってマッチに食べさせてあげると・・・
マッチ甘えてごはん
食べてる(爆)!


マッチ〜〜!甘ったれすぎだから(爆)!!しかもデレデレしすぎ(笑)!
マッチ「みんなには内緒だぜ〜〜(えへへ)」
マッチえへへ
もう皆様にご紹介しちゃいましたから〜〜(笑)!



こちらは新入りのコロちゃん。
コロ1
この前日にシェルターにやってきたという彼は、
ものすごい悪臭を放っていて、毛はボサボサボロボロ。
ラブラドールくらいの大きさなのに、触ると肋骨がゴツゴツ。
肋骨の後ろのお腹はあり得ないくらいぺっちゃんこ。
毛並みが悪すぎて、栄養状態が悪いのが分かるので
保護当初は老犬と思われていましたが、
歯を見ると綺麗なので「もっと若いのでは?」と思います。
→飼い主から保護してくれた方によると、10歳以上ではないかとのこと。


くさーいコロちゃん、でも人懐っこくて人間大好きでいてくれて
かびごんが行くと嬉しくて嬉しくて尻尾ぶんぶん振りながら近づいてきてくれます。
コロ尻尾
だからかびごんも、コロちゃん大好きだよ、可愛いよっていっぱいハグしました。
ハグしてかびごんもくさーくなったから、もうお互い様(笑)!

人間大好きだけれど、コロちゃんは上手に甘えられないみたい。
大好き、大好き!って伝わってくるんだけど、
甘えたいのに、甘え方がよく分からないのがすごく伝わってきました。
コロアップ
大丈夫。これからいっぱい愛情注ぐし甘やかしちゃうから(笑)♪


お耳が垂れていて可愛いコロちゃんは、小さい頃はさぞかし可愛かったんだろう。
小さい頃は、もしかしたらそれなりに可愛がられたのかな。
だからこんなに人間を好きでいてくれるの?
コロちゃん2笑顔
繋がれたまま、ご飯もろくにもらえず、コケの生えたお水を飲んで。
飼い主は「保健所に電話して引き取りに来させた」そうで。
それなのに、あなたはなぜこんなに優しい笑顔ができるんだろう。
ごめんね。人間を好きでいてくれてありがとね。


翌日、スタッフHちゃんと一緒にコロちゃんを洗うことに!
あまりのスメールに、最初のシャンプーはバスルームではなくお外で行いました。

大きなたらいにお湯をえっさほいさと運びまして
14713357149110.jpg


いざ、シャンプー開始!
何をされるか分かってなくて、まだ無邪気な笑顔のコロちゃん(笑)
14713357975560.jpg


シェルター長のTさんも手伝ってくれて3人がかりです。
だんだんと「あれ?なんか嫌なんですけど・・・」ってなってきたコロちゃんw
14713358404700.jpg
気持ちがお顔に出まくりwww


生まれてから初めてのシャンプーだろうから、とりあえず2度洗い!
最初は全然泡立たないw
わしゃわしゃとみんなに洗われていきます。
14713359158530.jpg


で、ハイ、完成〜〜☆
14713360972080.jpg
右肩あたりに緑色の部分があるのが分かりますか?
何だろうと思っていたら、シェルター長曰く、おそらく「コケ」が生えたのだろうと。
コロちゃんがどれだけひどい環境にいたかが分かりますよね・・・。

綺麗になったコロちゃん、これでみんなから心置きなくハグしてもらえるね♪
可愛い可愛いコロちゃんにまた会いにいくからね(^^)☆


お次は子犬の茶々♪
茶々3
超可愛い☆

茶々兄妹はみんなそれぞれ里親さんの元にお嫁お婿に行きまして、
茶々ももうすぐ卒業だそうです(^^)


子犬らしくはっちゃけている茶々ちゃんは、うれションが半端ない(^^;
サークルから出した途端にうれションしまくりで、
抱っこしながらかびごんのお膝はおしっこまみれ(笑)
茶々1
お顔舐めまわされまくり、うれションされまくりで大はしゃぎでしたよ♪


茶々〜〜新しいご家族に可愛がってもらってね☆
茶々2



ラストはおそらく純血のMダックスのロイズ♪
ロイズ6いい笑顔
いい笑顔!


仮設住宅付近を放浪していたそうで、
しばらく仮設の方たちに世話してもらっていたそうです。
どう見ても純血のMダックスくんだから、おそらくどこかで飼われていたと思うんですが・・・。
保健所等に連絡しても、まだ問い合わせはないそうです。
目の奥に少し白内障があるそうなので、初老、7歳以上くらいかなあ。
老犬になってきたから捨てられたのかなとちょっと思います。


それにしても、わんちゃんって本当に気持ちがお顔に出ますよね〜〜☆
ロイズ5笑顔
ロイズも最初は表情が硬かったけど、
ナデナデして話しかけてハグして一緒に遊んで・・・ってした後は
もう笑顔しか撮れない(笑)


心を開いてもらうことが大変な猫さんと違って、
小型犬って人間大好き大好き!っていうのがニュートラルな状態なのかしら?
ロイズ2コロン
本当にかわいすぎるwww
ロイズもお顔をべろんべろんしてくれまして、この日のかびごんはわんこになめられまくりでしたw


ロイズは9月以降に里親募集開始です。
ロイズ7斜め笑顔
ロイズ、今度は最期までずっと一緒にいてくれて最期まで愛情を注いでくれるご家族を探そうね!


シェルターには、あとチョコとシュワという2匹のわんこがいます。
同じ元飼い主のところからきたふたり。
こちらはまた機会があったらご紹介しますね〜♪
どちらも超可愛いです(^^)☆

わんこチャージばっちりできたお盆休みでした。
明日からまた仕事頑張るぞ〜〜!



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


2016_08
14
(Sun)23:58

シェルター中~。

どもども。
日本全国盆ホリデーな本日、皆様いかがお過ごしですか?

とても涼しくて過ごしやすいお盆となっている東北。
かびごんは激暑の埼玉に帰省する気になれず(笑)、
福島県三春町のシェルターに来ております!


先月は忙しくて行けなかったから、わんこチャージ(*´ω`*)

マッチとお進歩~(*^^*)



ひさしぶりにすっごく会いたかったマッチ!

お散歩中のお水飲み(^^)
可愛い(*´ω`*)

お散歩中は、おしっこした跡にペットボトルで持参しているお水をかけて流すのですが、
夏の暑い時期はわんこも途中で水分補給(笑)


お散歩コースにある「からふる広場」\(^^)/
広場で一緒に走ったあとは、
かびごんがタイヤの上を渡りつつ



マッチくんにタイヤの間をジグザグ走行させてみたりして(笑)

地味に楽しい(笑)


お散歩中のおやつターイム!!

期待のまなざし(笑)!
上手に待てができます(^^)

マッチは「おやつで釣ってお手お代わり」はもちろんできるのですが、おやつがあると興奮して雑になるので(笑)
おやつで釣らない時のほうが落ち着いて上手にお手お代わりができますよ♪


お散歩中のわんこと気持ちが通じあっていれば、
歩いてる時でも、常にアイコンタクトしてくれます(*´ω`*)

歩きながらでも、わんちゃんはずっとこちらに信頼と愛情の証を示してくれてるんですよね(*^^*)
可愛すぎる(*≧∀≦*)


お散歩おわり!お疲れ様~(*^^*)
楽しかったね!



本日は猫さんのエイズキャリア部屋にお泊まりです。

アオイちゃん☆
かびごん家からお婿に行った「ビア」くんのママです♪
アオイちゃんはエイズキャリアでしたが、子供達は全員陰性でした。
猫エイズは猫白血病と違って母子感染は少ないというのが実感です。


お布団ごしにお膝を占領されるの図(笑)



こちらは、隔離部屋から移動してきたばかりのためお部屋とメンバーに慣れるためにケージ生活の「わらび」くん。
めっちゃ甘えんぼのゴロゴロすりすり君です(^^)

超可愛い(*´ω`*)


不思議ちゃんな「みんみ」☆
この子の魅力は会ってみないと分からない(笑)!


みんなとーっても可愛いです\(^^)/


さて、明日は5時起きで6時前にはマッチの散歩!
でも、その時間でも若者スタッフ二人は既に出勤しています(>_<)
オカシイでしょ?!
おうちで30匹の保護猫さんのお世話をしてからシェルターに出勤してくるハズなのに、
朝5時台には既にシェルターで仕事開始してるんですよ(((^_^;)

あの子たちにはかなわないわーと思うのです。


ではでは、明日も早いのでおやすみなさい!

明日はわんこ洗わなきゃー(シャンプーね)




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2016_08
12
(Fri)12:47

祝☆正式譲渡 かびごん家新入り兄妹1号:トニーくん☆

こんにちは〜。
毎日暑いですねえ。
絶賛夏バテ中のかびごん、色んなことがあって精神的にも参っております。

暑い季節、皆様のおうちの猫さんたちは夏の夜はくっついて一緒に寝たりしますか?
猫さまと一緒にねんねは、冬限定の猫さまの特権ですかねえ。

じつは!
かびごん家新入り、本日ご紹介する超イケメンちびさんは、
暑い夏の日でも人間に寄り添ってねんねしてくれる(笑)!
めちゃくちゃ甘えん坊さんなんです〜〜。

猫さんといつでもどこでもどんな季節でもベッタリしたい☆
という方は必見ですよ〜〜うしし♪


【里親様絶賛大募集中! 甘えん坊&超イケメン子猫 仮名:トニーくん☆】

その甘えん坊イケメン子猫さんのご尊顔はコチラ〜〜〜!
トニートップ

きゃ〜〜〜なんと!
くっきり模様にアイラインも美しい、なんともイケメンな美少年ではありませんかo(≧ω≦)o


トニーくん・・・美少年すぎてうっとり+゚。*(*´∀`*)*。゚+
トニー5イケメン


もっとトニーさまを見ていたい〜〜と思われたそこのアナタ!
ご希望叶えちゃいますよ〜〜♪
トニー6


同じ姿勢でも、ちょっと上を向くだけてまた違った趣の美しさ(ため息)
トニー9上むき
ちょっと可愛い感じ??


横向きの横顔もまた整っていて美しいのです!
トニー7横向き
やっぱりため息しか出ないわ〜〜〜〜。


さて、こちらの超美少年トニー王子(←)ですが、
美男美女4兄妹だそうでして。

のっぴきならない事情により、かびごん家に順次やってきて
本当のご家族を探すことになりました!


この兄妹、美しいだけじゃなくて、めっっっっちゃ甘えん坊なんです(´ω`人)
写真を撮ろうとしても、カメラを向けると人の方に向かってきちゃうから
こういう画像が量産されていくというwww ↓

王子「あ、かびごんママでしゅ!指くんくん、でしゅ」
トニー2


王子「かびごんママのところにいくしゅよ〜〜〜!」
トニー1

王子、来てくれるのは嬉しいのですが、
里親さまとのご縁探しのために、王子の美しいご尊顔を撮りたいのですよ〜〜(@@;)

・・・というやりとりが毎回行われておりますw


こんな王子にくっつかれてストーカーされて寄り添ってねんねされちゃうとか、
まじ天国でしょ〜〜〜ヽ(≧∀≦)ノ


王子「ボクってばそんなに可愛いでしゅかね(にっこり)」
トニー4微笑み
はあああ〜〜微笑みがまぶしすぎて直視できないです〜〜。


王子「ふう、みんなボクのとりこでしゅね」
トニー2ななめ
はい、そのとーりでございます〜〜〜。

などと、「王子ごっこ」もできてしまいますよ(爆)!!
地味にめっちゃ楽しいです(笑)!


トニー王子は、イケメンで美少年で可愛くて人懐っこいだけではなく、
遊ぶのも大好き!
トニー4遊ぶまえ
どんなおもちゃにも興味しんしんで食いついてくれます♪


人見知りや場所見知りもなく、来てすぐにしっぽぴーんで
かびごん家をお散歩されるトニー王子。
トニー9しっぽぴーん

猫飼い初めてさんや、小さなお子様のいるご家庭でもすぐに仲良くなれると思います♪


*** トニー王子の基本情報 ***

仮名:トニー
性別:おとこのこ
月齢:楽しい盛り!生後5ヶ月
毛色:超美少年 キジ白

医療:
ノミダニ駆除済み
駆虫済み
検便済み (ー)
ワクチン1回目接種済み
ウイルス検査済み
 ・猫エイズ(ー)
 ・猫白血病(ー)

耳掃除済み
爪切り済み

性格:
超イケメン美少年な人間大好きのゴロゴロストーカーにゃんこです♪
人間のことが大好きで、抱っこされるのも大丈夫☆
とにかく人にくっついているのが嬉しい子で、人間を幸せ〜な気持ちにさせてくれます☆
遊ぶのも大好き♪どんなじゃらしも持ってこい!
1匹飼育ももちろんですが、仲良し兄妹でお迎えいただくことも大歓迎です♪



かびごんが「トニー王子が可愛すぎてたまらん」っていうのを聞いているの図w
トニー9お耳後ろ


聞こえちゃいました?
王子、聞こえてないふりしてません??
トニー8お耳


甘えん坊で、人間のことを大好きでいてくれる可愛い可愛いトニー。
トニーなでなで


あなたのこのおててに、素敵な赤い糸がつながりますように!
トニー肉球ねんね


◆◇トニーくんへのご応募はこちらからお願い致します◇◆

ペットのおうち トニーくんのページ

ネコジルシ トニーくんのページ

いつでも里親募集中 トニーくんのページ


素晴らしいご家族と出会えますように!



*********************
【おいしいウェットフードをどうもありがとうございました!】

先日トニー王子兄妹への子猫用ドライフードをお送り下さいました
K・N様より、おいしいウェットフードと自家製のはちみつを頂戴致しました!
K様
※友情出演:おいしいものに目(鼻?)がないジンさんw

Kさまのおうちの猫さんが食べなくなってしまったものだそうですが、
こんなにたくさんおいしいウェットフードをどうもありがとうございました!
かびごん家の猫さん、保護猫さんたちみにゃさん狂喜乱舞ですよw
ご自身で作っていらっしゃるおいしいはちみつもありがとうございます!
我が家は毎朝食べますのでとても嬉しいです!
貴重なものをありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

*********************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村