2016_09
29
(Thu)23:13

案外なじんでるw

ボウちゃん、シラミと疥癬はもう他の子に移ることはないでしょうと
動物病院の先生に言っていただきましたので
安心して、隔離部屋を卒業してフリーにさせてあげることができました!

案外なじんでてびっくり(笑)!
ボウこう


コウちゃんは誰とでも仲良くなれる子ではありますが
なんか動きまでシンクロしてるし・・・(笑)
ボウこうしんくろw
って、体の太さがぜんぜんちがう(^^;


なじんではおりますが、フリーになったばかりですので
タワーに乗るのもちょっと遠慮がち?!
ボウタワー


トニーくんともけっこう仲良しで、くっついてねんね♪
トニーボウ1
トニーの甘えた感じがなんだか微笑ましいですね(^^)


ボウ「がんばってみんなと仲良くなるですよ!」
トニーボウ2


かびごんがちょこっと心配しているのは、こちらの方との相性です。
だれかな〜〜??
レオうしろあたま
誰かさんの後ろ頭・・・超かわいい☆


いけめんや〜〜(〃ノωノ)
レオ横顔

レオくんとボウちゃんが対峙すると、
ボウちゃんが目をそらして「負けました」するのですが
たまに正面でパンチの繰り出し合いをしていることも(^^;
ボウちゃんが負けましたした時点で本気の喧嘩にはなりません。
みやびの時みたいにレオくんが執拗に追いかけることもないのでほっとしました。

ボウちゃんがレオくんと喧嘩にならないようになるべくレオくんを避けて通っているので
時間の経過とともにお互い気にせずに過ごせるようになると思います(^^)

猫さん同士の距離もうまく取れる子ですよ♪


そうそう、ボウちゃんといえば!
すごい特技があるんです〜〜(@@)

かびごん家では、お料理中や食事中など猫さんがウロウロしていると危ないときは
「退猫(たいびょう)(=退場)」(サッカーでいうレッドカード)と言って
廊下で待っていてもらうのですが・・・
(廊下と言っても、トイレもお水もあり、寝室や保護猫さん部屋にも行けます)


ボウちゃんからの「入りたいアピール」がハンパない・・・(笑)

ボウ「あけて〜」
ボウあけて1


ボウ「あ〜け〜て〜〜〜〜〜〜!!」
ボウあける前2
目力すごいからwww


そして、開けてほしいあまり、ボウちゃん!!
なんとドアの取っ手に手をかけて体重をかけ、扉をあける技を習得Σ(゚□゚(゚□゚*)!!!
ボウあける4
これにはかびごんもかびごん夫もお手上げ(><)
退猫処分は隔離部屋行きになりました(^^;

いやはや、ボウちゃんとっても賢い子なのです。


放浪時代の飢餓感がまだまだ抜けず、がっつき感がすごいのと
ビニール袋やパウチ素材のものには中身がなんであれ食いついて離れません。
朝起きたら引き出しの中にしまってあった人間用サプリメントが散乱していてびっくり(^^;
マルチミネラルだったのでさすがにまずくて食べなかったようですが
これからはその引き出しにも赤ちゃん用対策しないとだめですね。

保護時はガリガリだったようなので、よほどひもじい思いをしたのでしょうね。。。
胸が痛くなりますが、
「これからは食べ物に困らないんだ、毎日食べられるんだ」ということがわかるまで
ゆっくり付き合うつもりです。


皮膚炎がよくなったら、諦めずに里親さん探しを開始しようと思います(^^)
にゃんこの神様、ボウちゃんに素敵な家族ができますように〜〜。




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_09
27
(Tue)23:55

トニーお見合い☆

9月22日(木)、祝日のかびごん家はこの方のお見合いでした〜♪
トニーねんねあご
あご乗せねんねが超絶可愛いトニーくん☆
半開きのお口はちゅーしたくなっちゃいますね〜〜うしし(ノω`*)ノ


トニーくんご希望者さまははるばる都内から仙台の我が家まで
お見合いにいらしてくださいました!
Oさま、どうもありがとうございました(^^)♪
(ひよこサブレもありがとうございました〜☆
美味しくいただきました!)

まずびっくりしたのは、Oさまがおうちの中に入って座るやいなや、
トニーくんがさっそくOさまのお膝に抱っこしに行ったことΣ(´Д`*)

驚きすぎて画像撮り忘れちゃいましたが(笑)、
しっぽピーンでご機嫌にOさまに甘えにいくトニーBOY
トニーOさま


ご実家ではずっとわんちゃんと暮らして来られたというOさまは
猫さんと暮らすのは初めてとのことで、
猫さんをお迎えされるにあたりいろんな猫用品を調べてくださり、
トイレ掃除の仕方とか、おすすめの消毒剤とか、フードやお水入れ等々、
トニーくんのためにすごく一生懸命お考えくださっているのが伝わってきて
とっても嬉しかったです(^^)


優しいOさまのもとへ駆け寄るトニー&バトのちびっこコンビ♪
Oさまトニーバト


猫さまが大喜びのおもちゃとしてコチラもご紹介☆
「キャッチミーイフユーキャン」は猫様ご用達?!
トニーはっする
バトくんともどもハッスルするトニー。


じゃらし部分を独り占めしたくて、
追いかけるのではなく咥えて持って行こうとしてるトニーwww
トニーもっていく
いやいや、使い方間違ってますからw


こちらはリラックストニーさん。かわゆいですねえ。
バトくんとの遊びバトルでお鼻に傷が(^^;
トニーりらっくす


だら〜ん中〜〜
トニーだらん


タワーでまったり。傷も少しずつ治ってきました。
イケメンには変わりなし(笑)!
トニータワー1階


トニーくんは10月なかばにお届け予定です(^^)
良いご縁が繋がりますように♪


こちらは、ルナちゃんに甘えてルナちゃんのお腹にお顔をつっこむバトくん☆
バトルナちゃん
バトくんは本当に「猫さんのことが大好きな猫さん」です(笑)



ボウちゃんの首の傷ですが、最後のかさぶたが取れました〜〜\(^o^)/
ボウ首後ろ


わかるかな〜
ボウ首後ろ2
縫合痕、毛が生えるかな?もしかしたらハゲたまんまかもですね(^^;


昨日セカンドオピニオンに行きまして、
シラミや疥癬については目処がたちました!
ただ、やはりアレルギーか膿皮症と思われる皮膚炎の症状があるため
コンベニアとステロイドの注射をしていただき、
とりあえずコンベニアの効果を見るため2週間様子見です。

膿皮症の場合、消毒やシャンプーが大切になりますので
これからもしばらくは頑張ります!



**************************

【ジンくんへのお花をどうもありがとうございました】

友人のアニマルコミュニケーターの大ちゃんママさまより
ジンくんへのブリザードフラワーと
かびごんとかびごん夫へ労いの旅行券(!)をいただきました。
大ちゃんママさま
綺麗なお花と
かびごん&かびごん夫へまでお気遣いいただきまして本当にありがとうございました。
ジンくんのセッションもありがとうございました。
ジンくんのことで落ち込んでいたのでとても救われました。
心から感謝申し上げます!


【おいしいお菓子をどうもありがとうございました】

鹿児島にお住まいのまこと様より、おいしいお菓子を頂戴致しました。
まことさまケーキ
いつもどうもありがとうございます!

まことさまは、お外にいた人懐っこい親子猫さんをご自身で保護されて
ご家族にお迎えくださっています。
お外の子に温かい手を差し伸べてくださり、大変な中こちらにもお気遣いを
本当にどうもありがとうございました。
猫さんたち、落ち着いてくれますように(^^)


【猫さんたちへのおやつをどうもありがとうございました】

ヤフオクのご縁で出会わせていただきました静岡のK様より
みにゃさま大好きおいしいおやつをお送りいただきました。
Kさま
ジンくんへのお言葉もどうもありがとうございました。
優しいお気持ちを向けてくださって本当に感謝しております。
みにゃさん大好きなおやつ、感謝してみにゃさんにあげさせていただきますね。

皆様にたくさんの感謝を申し上げます。

**************************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_09
25
(Sun)01:25

ティガちゃん幸せGET☆

こんばんは!
ジンくんが旅立って以降、じつはどうにも元気が出せず
明るい気持ちでブログの更新をするのもなかなか難しくなってしまっておりました。
ご訪問いただきました皆様申し訳ありません(><)


本日は、延び延びになってしまいましたが
こちらの美少女の幸せGETのご報告です♪

そう、超絶可愛い美少女ティガちゃんで~~す♪
ティガ美少女
いつ見ても美少女!


ティガちゃんはとっても可愛くてとってもおりこうさんな子だったのですが
すこーしだけビビりと言いますか、
人慣れはしているものの「人懐っこい」というところまではいっていなかったので
せっかくだから甘えんぼ修行してお嫁に行こう!ということで、
かびごん家で甘えんぼ修行をしておりました。
ティガあんもにゃいと
↑アンモニャイトの見本みたいw


その結果、ゴロゴロエアふみふみな甘えんぼさんに☆
ティガえあふみ
超可愛い!
お膝も大好きになったんですよ(^^)


・・・ということで、甘えんぼさんになったティガちゃんはめでたく素敵なご家族ができたのです!

ティガちゃんの本当のご家族になって下さいましたのは、
埼玉県東所沢市にお住まいのHさまファミリー♪

猫さんと暮らすのは初めてとのことで、パパさんが気合いを入れてお迎え準備をしてくださいました!
ティガケージ
立派なケージにたくさんの猫さんグッズ、そしてパパさん手作り階段など
本当にどうもありがとうございました!


当日はとってもおしゃれなピンクのハスラーでパパさんに駅までお迎えに来ていただき
ティガちゃんをお届けしてきましたよ〜♪

お届け初日。
ティガ初日
パパさんがティガちゃんにご飯をあげてくださっています(^^)
まだまだお互い緊張!って感じですね(笑)☆


やはりお迎えいただいて数日はティガちゃんの表情も硬かったのですが
ティガまだ緊張


とても優しいHさまご家族。
皆様でビビり気質のあるティガちゃんの気持ちに寄り添って
少しずつ少しずつ距離を縮めてくださいました(^^)
ティガ1週間

まずはケージにてティガちゃんがおうちになれるのを待っていただきました。
ケージの外からじゃらしで遊ばせてくださってます♪

大人の猫さんは「環境の変化」がストレスになります。
環境の変化とは「場所の変化」と「接する人の変化」がありまして
まずは「新しい場所に慣れる」というのがとても大切です。
場所慣れする前にケージフリーにしてしまうと、人に慣れる前に隠れてしまうので
場所慣れも人慣れも時間がかかってしまいますし、
猫さんにとっても「恐怖の時間」が長引いてしまうんです。

なので、ちょっと可哀想と思うかもしれませんが、
おうちにお迎えいただいて場所と人になれるまではケージに入れてあげたほうが
猫さんにとっても結果的には負担が少なくなるんです。


Hさまも、まさにケージに入れて場所なれ人慣れを実践してくださいました!
なので・・・☆

まずはケージの中でリラックスできるようになったティガちゃん♪
ティガ2週間
お腹を出してヘソ天ねんね〜〜(^^)☆


こうなってきたら、だんだんと少しずつフリーの時間を延ばしていきます。
ティガ2週間フリー
これはお迎え後2週間。
基本はケージ生活で、少しフリーにしてくださったときの画像です♪


少しずつフリーの時間が長くなるにつれ、ケージの外でもリラックスできるようになっていきます(^^)
ティガリラックス


Hさまご家族皆様で、焦らずゆっくりティガちゃんを見守ってくださった結果・・・
今となっては!
じゃ〜〜ん!!!
ティガお膝
ティガちゃん、Hさまのお膝の上に乗って甘えたり、
Hさまと一緒にお布団の上に乗ってねんねしたりと超甘えん坊さんに☆

これは本当に嬉しいです〜〜!
シェルター時代は、甘えたいそぶりはあるもののそっけなかったティガちゃんが
こうやって思う存分ご家族に甘える姿を見せてくれているなんて〜(^^)♪
Hさま、どうもありがとうございます!!


ティガちゃんは「れもんちゃん」というとても可愛い
お似合いのお名前をつけていただきました☆

おうちにもご家族にも慣れたから、ということで
今年分のワクチンも打っていただきました!
ティガワクチン


甘々ちゃんになったれもんちゃんの現在は・・・☆

ご家族にいただいた手作りハウスを堪能したり♪
ティガハウス


しっぽピーンでご機嫌さんに過ごしたり♪
ティガゴキゲン


へそ天で超リラックスしたり♪
ティガごろん

とっても幸せそうに暮らしています(^^)


Hさま、れもんちゃんを大切にしてくださり
ご家族皆様でれもんちゃんの気持ちに寄り添ってくださって
本当にありがとうございました!

こんなにリラックスして甘えん坊になったれもんちゃんを見られて
私もHAPPYな気持ちになれました☆

これからもれもんちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します!!


・・・というわけで今回幸せをGETしたのは
シャイだったけどベタベタゴロゴロちゃんに変化した ティガ 改め れもんちゃん!
ティガ肉球
ひとりっこお姫さまとして、甘えん坊に幸せに暮らしてね〜☆



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_09
20
(Tue)22:40

タワー好き☆

かびごん家では、老いも若きもみにゃさんキャットタワーが大好き☆

こちらははなちぃさまからいただいたタワーです☆
この時は3にゃんが乗ってますが、全員集合していることもしばしば(笑)
タワー人気
はなちぃさま、素敵なタワーをありがとうございました!
予想どおり、みにゃさん超お気に入りですp(*^-^*)q


時には隣のタワーも使って「タイトル 親子」などと遊んでますw
タワー親子のよう
ママ・パパ・息子・・・?!


最初はタワーの一番上をみんななかなか使ってくれなくて
かびごん夫が
「一番上に乗るとママが喜ぶよ、「賢いポイント」2000ポイント進呈だって」
などと猫さんたちに話しかけていたのですが(アホですよね)

今となってはみにゃさんてっぺんが大好き☆
ルナちゃんタワー


てっぺん待ちできなくて、割り込んで一緒に入ってるふたりw
トニーバト最上段ねんね
仲良しちびさんたちが可愛すぎるw


下から見たアングル。
しっぽたらーんあんよたらーんがたまらんヽ(≧∀≦)ノ
トニーバトしっぽ


そしてこちら☆
いつも大変お世話になっておりますM@世田谷さまがお送りくださいました。
M@世田谷さまタワー
うわ〜本当にすみません(><)
どうもありがとうございます。
いつも応援していただきまして、感謝でいっぱいです!


保護猫さん部屋に置こうと思っておりますが、
現在はボウちゃん用の隔離部屋となっているので、しばらくはこちらに置くことに。

こちらもみにゃさんに大人気!
わんさか
わんさか猫さんが実ってますよ〜。

とても簡単に組み立てできるはずなのに、真ん中の板を上下逆さに組み立ててしまい
できあがり寸前に組み立て直したのはナイショのはなし(笑)


レオ兄さんも真面目なお顔でフミフミしてますw
レオふみふみ


美男ふたり!
これ〜〜こちらのタワーの宣伝に使えそう〜〜などと思う仮親ばかですw
トニーバトタワーおそろ

てっぺんに乗ってる美男は22日にお見合い、
下の段に乗ってる美男は26日にお迎え予定です(^^)むふふ☆


コウちゃんによる、バトくんのラブラブ毛づくろい♪
コウバト


コウおじちゃん大好きでしゅ!
コウバト添い寝
バトくんは「猫大好き」な猫さんなので、先住お兄ちゃんがいるおうちでよかった♪


トニーくんは他の子とも一緒に遊ぶけれど、
案外ひとりでもぜんぜん平気〜って感じの子です。
トニーカバン好き
かびごん夫のカバンが大好きで、いつもこの中に入ってますw
お見合い、うまくいくといいね!


ボウちゃんは、首の後ろの傷がまだあとちょっと治ってないのですが、
第一回薬浴を行ってしまいました!
首はその後また消毒して湿潤療法中。

薬浴したあと、お洋服着て傷口防御。
かかりつけ医からはアレルギーかもと言われた赤い発疹があり
かゆいようでなめてしまうので、舐め防止でもあります。
お薬処方されましたが、治らないようならセカンドオピニオンも検討しようと思っています。
ボウ洋服
ボウちゃん♪お洋服、びっくりするほどお似合いo(≧ω≦)o

これ、その昔横浜でかびごん夫と一緒にレオくん用のお洋服を買ったのだけど
レオくんがぜんぜん着てくれなくて(ちょっと小さかったのかな)
タンスの肥やしになっていたものw
まさかのまさかで今になって陽の目をみることにw

DSサイズだから、Mダックス用ってことですかね?
ダックスさん用がぴったりのボウちゃんです(笑)


びっくりその2は、ボウちゃんが洋服着ても本人ぜんぜん気にしてないってこと。
ボウ洋服2
猫さんて、洋服を着るといずい(=気持ち悪い)らしく嫌がる子が多いのですが
ボウちゃんはぜーんぜん気にしてなくて、逆に笑えるくらいです(笑)
何事も気にしない系のボウちゃんの性格が伝わりますでしょ♪


その後は、少しずつかびごん家の先住猫さんたちとご対面してもらう予定。
みんにゃと仲良くなれるといいな☆
ボウちゃん自身、たぶん猫さんのことも大好きっぽい感じなので
たぶん大丈夫だと思います〜。
焦らずにゆっくり慣らしていこうと思います。

保護主Tさま、満身創痍だったボウちゃんを病院に連れて行ってくださって
ありがとうございました!
ボウちゃん、あとちょっとですよ〜(^^)♪


そして、こちら(^^)
ジントート
寅次郎さくらの里親Kさまがお送りくださったものなんです。

ジンくんが急に旅立ってしまい、泣いてばかりだったかびごんでしたが
これを見てKさまの優しさに触れてまたもや涙涙。

でも、ジンくんもこういう可愛くて楽しそうで幸せに暮らしてくれていた時期が
確かにあったよね。
この頃はちゃんと幸せにしていてくれたよね、と思い直しました。
ジンくんがいなくて寂しいけれど、少しずつ元気を出していこうと思います。
Kさま、本当にありがとうございました。



このあとはトニーくんの兄妹のハリーくんパティちゃんがやってきます。
10月初旬になりそうです。

他にも、
福島のボランティア仲間の方が頑張っていらっしゃる地域猫さんの現場で
猫想いの方に保護された可愛い三毛親子さん4匹もご家族募集中!

福島のシェルターにいる猫さん数匹にも、ご縁がありそうな予感♪

それから、
春馬くん優馬くんの里親さまが、ご自身のサロンが入るマンションに
突然現れた超人懐っこいお外猫さんを保護してくださいました!
病院に連れて行ってくださった結果エイズキャリアだったそうですが、
そのままご家族にお迎えくださるとのこと(涙)
Yさま、命を見捨てずに助けてくださって本当にありがとうございます!
春馬くん優馬くんとうまくいきますように!

先日ご連絡いただきました仙台市のM様も、
おうちの近くに突如ビビり状態の子猫さんが捨てられ
ご自身でタモをご購入されて保護して下さり
病院に連れて行って下さったところお耳の聞こえない子猫さんだったことが判明。
それでも、愛情深く接して下さり、ご家族にお迎えしてくださいました。
Mさま、りおちゃんは本当に幸せを手に入れましたね。
小さな命を助けて下さり、愛情いっぱい接して下さってありがとうございました!
Mさまご家族とりおちゃんにたくさんたくさん幸せがやってきますように!


こうやって嬉しいニュースもあるんですもん。
私も頑張りますよ〜(^^)

まずは今いる保護猫さんたちに素敵なご家族ができるように頑張りますね!



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_09
17
(Sat)22:11

肉球通信☆てまりちゃん編

あんなに暑かった夏が終わり、あっという間に肌寒い季節到来の仙台です。
涼しくなってくるにつれて、保護猫さんたちへのお問い合わせも増えてきますので
とってもありがたいです。
みんにゃに素敵な家族ができますように☆


さて本日は、お嫁入りして半年の記念に近況ご報告をいただいた
あの可愛いツンデレパステル三毛ちゃんの肉球通信です♪

て・ま・り☆ ちゃーーーーん!!!!


*  *  *  *  *  *  *  *  *

こんにちは♪
7/18で家にきて半年になりましたてまりちゃん☆の近況報告です(*^^*)

まずは、7月上旬にワクチンを打ってきました。
その際体重も計ってもらったのですが、
なんと…来たばかりの頃から1キロも増えてしまっていたようです…(°д° ;)!!
以前が3.5キロで、現在4.5キロ。
ご飯、おやつのあげすぎと運動不足のせいかと思います…m(_ _)m
寒い頃はずっとお篭もりされていたので…
でも最近は私が鈴入りで作った羊毛フェルトのボールがお気に入りでよくサッカーしているので、
食事制限もしつつ少しずつ戻っていってくれるといいなと思います。


寝相w
てまり1
→あんよがたまらん!


寄り添いてまちゃん(*^^*)
てまり2
→ママのことが大好きなのが伝わってきますね〜☆


いつもかわいいばかりなので、たまにはぶちゃてま
てまり4
→てまちゃん、ぶちゃてまなのにそれでも可愛いっていうねw


それから最近のてまりちゃんの様子ですが、猫タワーからお外を見るのが大好きようです。
さっきも外見て小さくニャ、ニャ、ニャと言っていました。
多分鳥とか虫がいたのでしょうね。
最近周りのアパートの窓辺に猫ちゃんがいて、こっちを見ているようで、
「ほーらあそこに猫ちゃんいるよー」と言ってもムシされちゃってます^^;笑


アクロバティック〜〜!!
てまり5
→てまちゃん!!すごすぎる。猫背っていうくらいなのにエビ反ってるw
てまちゃん、お外を眺めたりアクロバティックな体勢したり、
お気に入りタワーがある生活いいね〜☆


外からてまり(ぎゃんかわ)
てまり6
→ぐうかわ!



私との関係も、たまにある甘えんぼタイムにお膝に(ムリヤリ)のせると、
そのまま少しいてくれます(*^^*)
仕事から帰るといつもゴロンゴロンを披露してくれてかわいいです(*^^*)


お膝のってます!!ゴロゴロも言ってるんですよ〜〜☆☆
てまり7
→すごい!!
てまちゃんがお膝に乗ってる〜(@@)!!
ついに・・・ついにここまできたのね〜〜(涙)
Hさまありがとうございます!!!


お膝Part2
てまり8
→お膝てまちゃんにかびごんのニヤニヤが止まらない・・・w


夫の方も、顎下なでなでにゴロゴロしてくれるようになり、
そんな時は「ほらっほらっ!」と得意げになってます(笑)
朝は夫の頭付近でニャーニャーと起こしにくるようです。
てまり9
→よかった〜☆旦那様との仲良くなったんですね!


アクロバティックPart2☆
テレビ台の下のボールがお気に入りです。頑張って量産しています。 
てまちゃんまん丸!
てまり10
→ママ手作りのフエルトボール!ありがとうございます☆
それにしても、後ろから見るあんよの可愛いことよ。


ほっぺぷーにーてま
てまり11

もう、ぶちゃくても丸くても手をすり抜けられてもオナラされても何されても、
ほんとかわいいてまりちゃんです(*´罒`*)


そんな感じで、3人で仲良くやっています(*^^*)
あとは3人とも(笑)ダイエットをがんばりつつ、てまちゃんをもーっと甘えんぼにしていきたいです(*^^*)


*  *  *  *  *  *  *  *  *

→Hさま、ぐうかわてまちゃんの萌え萌えしい画像の数々
本当にどうもありがとうございました!

ぶちゃ画像も可愛いてまちゃん!
旦那さまとも仲良くなってきてくれたてまちゃん!
そして、ママのお膝に乗るようになったてまちゃん・・・(涙)!!

あのてまちゃんがお膝に乗るようになったなんて・・・感動です。
てまちゃんの気持ちをゆっくり待ってくださって本当にありがとうございます。
ほんとに嬉しいです。
毎日のラブラブタイムを設けてくださったおかげですね。
心から感謝致します!

そうそう、猫さんてラブラブしてるときでも、しれーっとおならしますよね〜〜!
しかも音しないから、気づかないうちになんだかくっさーーくなっているっていうwww
猫飼いあるあるですね〜〜www

はああうれしい〜〜!
本当にありがとうございました。
7月にメールいただいていましたが、もう9月になっちゃいましたね。
すみません(汗)
お迎えいただいて明日で8ヶ月ですね♪
これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)



************************
【消毒液とフロントラインをどうもありがとうございました】(訂正して再掲)

いつも大変お世話になっております仙台市のぴろさまより、
バイオチャレンジ大容量と
ボウぴろ様消毒

フロントラインをお送りいただきました。
ぴろ様フロント

毎日たくさん消毒する必要があったため、本当にありがたいです。
また、ボウちゃんのみならずみにゃさん全員につける必要のあるフロントラインは
数を必要としていたので、とてもとても助かります。
いつもピンチの時に助けてくださり、どうもありがとうございます。
これで残量を心配しながら消毒するということがなくなりました。
安心してボウちゃんにも清潔な環境を提供できます。
ボウちゃんも一緒に感謝申し上げます。

※先のエントリーアップ当初、フロントラインの画像掲載が漏れておりました。
ぴろさまごめんなさい〜(><)
訂正して再度掲載致します。


【ジンくんへのお花をどうもありがとうございました】

保護猫カフェ「まほらねこ」のオーナーレオさまより、ジンくんにお花籠をいただきました。
マミーのときもいただきましたのに、本当にどうもありがとうございます。
感謝して、ジンくんにお供えさせていただきました。
レオさまお花


【ジンくんへのお花をどうもありがとうございました】

ご自身でもお外の猫さんを見守り、保護していらっしゃるsweetmimiさまより、
ジンくんへ美しいブリザードフラワーのアレンジをいただきました。
マミーちゃんのときもお花いただきまして、ジンくんにもどうもありがとうございます。
ジンくんはじめ、みにゃさんにもお供えさせていただきますね。
感謝致します。
sweetmimiさま

皆様本当にどうもありがとうございました。

************************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_09
15
(Thu)04:44

ボウちゃん経過

先のエントリーにつきまして、
ジンくんへのお花や温かいコメント、メール等皆さまのお気持ちが大変ありがたく、
ブログを読んで下さいましたすべての方に心より感謝申し上げます
もろもろ本当にへこんでしまいまして、配慮が足らない部分もあったかと思います。
大変申し訳ございません。
皆さまのお気持ちはジンくんにしっかりと伝えさせていただきました。
どうもありがとうございました。


本日は、ボウちゃんのその後をお伝え致します。
ボウ


疥癬対策のレボリューションと、シラミ対策のフロントラインプラスをした後、
シラミの卵が毛の根元にびっしりだったためやむなく毛刈りをし、
(ここまでが前回)

その後、当初は正常だったウンチが再度下痢になってしまって通院。
検便しましたが細菌や虫等は(トリコモナス含めて)検出されずということだったので
「化膿防止の抗生剤の飲み薬のせいかも」と言われ、抗生剤をストップ。
そのかわり、お腹のサプリを2種類まぜまぜしてご飯です。
ボウごはん


裂傷の方ははじめのうちは順調に治っているように見えたのですが・・・
ボウ傷あと

もともと縦方向に裂けていた傷を横向きに縫合したようで、
ボウちゃんが体がかゆくて首を伸ばして毛づくろいをするたびに、
縫合糸に皮膚がひきつれてしまい、
強い糸ですので皮膚の方が裂ける事態となってしまいました。
↑の画像のあと、横一文字に1㎝幅×4㎝長くらいで口があいたような傷に(><)


縫合部分を掻いてしまわないように、一時期お洋服でカバーしていました。
のんびりお昼寝したり
ボウお昼寝


へそ天でくつろいだり
ボウお腹ころん


カイカイされてうれしそうにしてくれたりと、
こちらの心配をよそにご本にゃんは満足そうです。
ボウかいかいコロン


再度傷口が裂けてしまってからは、傷口を乾燥させない「湿潤療法」にして
消毒→ゲンタシン軟膏(化膿止め抗生剤)→湿潤療法用パッド→包帯の順に。
ボウ包帯

いろいろ試行錯誤しましたが、体にかゆみがあるようで掻いたり舐めたりしてしまい
なかなかうまくいかず(涙)

結局、
消毒→ゲンタシン→湿潤療法用パッド→ガーゼをあてて留める→包帯ネット→布のエリカラを反対向きにつける
で落ち着きました。
ボウえりから


この方法に変えてからは、湿潤パッドがずれないのでだいぶ良くなってきました(^^)
ボウえりから2

裂傷については、あと少しかなと思います。
気温が高くなると、とたんに化膿してしまうので(1度ありました)気をつけます。


シラミについては、仙台市のY・Fさまよりお送りいただきましたシラミ用コームで
毎日地道に卵を取っております。
ボウYF様ペットニットフリー

Yさま、本当にありがとうございました!
こちらのコームは隙間がなく、クシ1本1本に切れ込みが入っているため
小さな虫や卵でもしっかりキャッチできるんです。
「使用後」をお見せしたいところですが、自粛致します(^^;
教えてくださったボランティアさんに感謝です。


毛刈りをしたとはいえ、「毛の根元」に卵がびっしりなので、
どうしても「アタッチメントなしでも3㎜の長さ」のバリカンですから
根元の卵は残ったままになってしまいます。
おそらく、卵がかえって成虫になってはフロントラインをしたために死んでいくのでしょう、
ボウちゃんのケージには、毎日大量の外部寄生虫のフンや成虫の死骸と思われる黒いゴミが(^^;
ボウ掃除前
(画像小さめにしています)

これはまだとても少ない状態だったから撮影しましたが、
これよりももっとびっちり落ちている感じですね(^^;

動物病院の看護師さんにも、
「ボウちゃんを診察したあと、診察台にシラミの成虫の死骸が落ちてた」
と言われましたので、ボウちゃん、そうとうひどかったようです。


そして、毎日・・・毎朝毎晩発見される謎の足の汚れ
ボウ足の裏
(画像小さめにしています)

こちらも少ない日を選んで撮影。
いつもは、この黒い部分が全部の足の肉球にびっしりついているという感じです。
コレの正体が謎で、一部は床に落ちた死骸やフンを踏んだと思われますが、
それだけでは説明がつかないので、
なんとなくですが・・・フロントラインで苦しくなった成虫たちが、
逃げて足の裏に集合した・・・??のではないかなあと。

こういう感じですので、消毒も含めますとボウちゃんのお世話合わせて
朝は40分程度、夜は1時間ちょっととかなり時間を取られておりました。


その後、毛が少し伸びたことから、「第2回毛刈り」を行いました。
こんどは毛が伸びた分、根元についていた卵も刈り取ることができたようで、
毛刈りした翌日から、黒い汚れが劇的に改善!
やはりシラミ由来だったようです。

あとは、疥癬と思われる症状がちらほらあるので、これはまた診察を受けようと思います。

裂傷さえ治ればあとは薬浴ができるので、だいぶ良くなると思うのですが・・・
ジリジリと傷が治るのを待つ日々です。


保護猫さんつながりで、こちらのお二人さん。
トニバト仲良し


とっても仲良しで、いつも追いかけっこしたりして一緒に遊んでいます。
くっついてねんねすることも多いです(^^)
とにバトくっつく

じつはバトくんは、とーーーーーっても素敵なご家族と先住お兄ちゃんのいるおうちに
トライアルに行くことになりました(^^)
超イケメンな先住お兄ちゃんがいるので、まずはお兄ちゃん優先で、
仲良くなれそうかどうかゆっくりとふたりの相性を見ていただこうと思います☆



**********************
【ボウちゃんへの応援をどうもありがとうございました】

仙台市にお住まいのY・Fさまより、ご紹介いたしましたシラミ用コーム
ペットニットフリーを応援いただきました。
ボウYF様ペットニットフリー

Yさまは、ボウちゃん用に緊急に掲載させていただきました
バイオウィル、硫黄入りシャンプーも合わせてお送りくださいました。
販売店舗によって到着時期が異なったため、一緒にお礼ができず申し訳ございません。
本当にどうもありがとうございました。
おかげさまで、ボウちゃんかなり楽になったと思います。
ボウちゃんともどもお礼申し上げます。


【消毒液とフロントラインをどうもありがとうございました】(訂正あり)

いつも大変お世話になっております仙台市のぴろさまより、
バイオチャレンジ大容量と
ボウぴろ様消毒

フロントラインをお送りいただきました。
ぴろ様フロント

毎日たくさん消毒する必要があったため、本当にありがたいです。
また、ボウちゃんのみならずみにゃさん全員につける必要のあるフロントラインは
数を必要としていたので、とてもとても助かります。
いつもピンチの時に助けてくださり、どうもありがとうございます。
これで残量を心配しながら消毒するということがなくなりました。
安心してボウちゃんにも清潔な環境を提供できます。
ボウちゃんも一緒に感謝申し上げます。

※記事UP当初、フロントラインの画像が漏れておりました。
大変申し訳ございません。訂正してお詫び申し上げます。


【ジンくんにお花をどうもありがとうございました】

友人りとさまより、ジンくんに可愛いお花をお送りいただきました。
マミーの時もいただいておりましたのに、どうもありがとうございます。
ジンくんに伝えさせていただきました。とても喜んでくれたと思います(^^)
ボウりとさま

皆様本当にどうもありがとうございました。

**********************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_09
11
(Sun)23:59

ジン、おやすみ。

先のエントリーでは
ジンくんの急逝につきましてきちんとご報告できず、
申し訳ありませんでした。


ジンくんは9月8日の20時頃に、
かびごん家の寝室の人間用ベッドの上・・・
かびごん家レギュラーメンバーみにゃさまのお気に入りスポットで
すでに亡くなっているのを、私が発見致しました。
発見時体温はまだかなり高かったので、亡くなったばかりのようでした。

嘔吐や失禁等の発作の形跡もなく・・・とても綺麗な状態でした。

見てすぐに既に心停止していると分かったのですが、
それでも
ぬくもりもあって、体も柔らかく、
胸に耳を当てれば心臓の音が聞こえてきそうな気がして
頭ではもうダメだと分かっているけど、
でもまだなんとかなるんじゃないか・・・と
人工呼吸をしながら車で救急病院まで搬送しました。

車で10分の距離の病院。
その途中でやはり息を吹き返すことはなく、
病院でも、
「既に完全に心停止しており、瞳孔も開いています。
心臓に注射を2本打ちましたが、仮に無理して息を吹き返しても
障害が残って可哀想なことになるので、もう静かに眠らせてあげましょう」
と言われました。


本当に、眠っているかのようなジンくん。
ジン前向き


9月8日のジンくんは、
朝ごはんもみんにゃと一緒に食べ、
ルナちゃんの頭の上に手を置いて偉そうなポーズw
いつも通りコウくんとくっついて寝室のベッドの上でねんねして
掃除機をかけたら、これまたいつも通りみんにゃと一緒に逃げ回り
バトくんがじゃれつくのを相手してあげて
本当にいつも通りの普通の1日を過ごしていました。


ジン全身


かびごん家に来てから今まで、ジンくんの体調は常に不安定な状態で
良い時と良くないときを緩やかなカーブを描いて繰り返していました。

状態の良くないときは軟便になったり、嘔吐したり、
真菌やお腹の菌、風邪などの感染症をもらってしまって
ご飯をまったく食べなくなってぐったりする。
状態の良いときは、ほかの子のご飯まで狙うくらい食欲があり
遊ぶ様子も活発。

ここ数日は、
うんちも正常、おしっこもきちんと出ている、
お水も飲んでいる、嘔吐もない、呼吸の速さもいつも通り、
ご飯は少し残すけれど、もともとジンくんには一番量をあげていたので栄養的には問題ない、
ぐったりはしていないけれど、なんとなくいつもよりは元気がない気がする
という感じでした。

「ずっとジンくんを見ている家族だから分かる」というレベルで
一般の人から見たら「普通にしてるじゃん」って思うと思います。


とはいえ、家族としては
いつもよりなんとなく元気がないのが気になっていたので、
療法食ではなくてジンくんの好きなご飯をあげてみて、
それでもご飯を残すのが続くようなら
週明けに病院に行って血液検査してみるかな、と思っていました。


8日の朝ご飯のときはみんなと一緒に催促に来たのに
夜ご飯のときはみんなが食べ始めても食べに来ないので
「食欲なくなっちゃったかな、これは明日病院に行こう」と思って
おいしいご飯とカロリーエースを持って、
ジンくんのいる寝室までご飯を運んであげたときに
ジンくんが亡くなっているのを発見したのでした。。。。



可愛い後ろ頭。寝ているようにしか見えません・・・
ジン後ろ頭


マミーのときのように少しずつ数値が悪くなっていって
補液したり投薬したり、なにかしら治療をしながら
少しずつお別れの時を迎えるのかな

長くは生きられないと分かっているけれど、
1歳まで元気に生きられたし、2歳とか3歳とかかな・・・
もしかしたら、このままの状態ならもう少し頑張れるんじゃないか

でも、最近ではイヤイヤが激しくなってきて
シリンジを持つだけで「自分がお薬飲まされる!」って逃げてまわり
爪切りさえ強情になかなかさせてくれなくなってるから、
毎日補液が必要っていう状態になったら、
もしかしたらまみ竜みたいにはおうちではできないかもしれないな、

とか、ジンくんについては日々いろんなことを考えていました。


でも、
元気に1歳と1周年を迎えられたばかりだったし
マミーの時みたいにだんだんと具合が悪くなっているというわけでもなかったので
本当に心の準備ができていなくて・・・

あまりにも突然だったので、
本当に悲しくて
今でもなかなか受け入れられずにいます。


ジンくんの肩のところ。これ、コウちゃんが毛づくろいしてあげた跡なんです
ジンコウ毛づくろいあと
マミーやオーレが亡くなったときは、ぜんぜん近づかなかったコウちゃんが
なぜかジンくんが亡くなったときは毛づくろいしてあげていました。


ジンくんに可愛がられたこの方も・・・
ジンバト


アニマルコミュニケーターの友人のアドバイスもあって
箱にジンくんを安置するのではなく、
ジンくんの好きだった場所にゆっくりと寝かせてあげました。
ジンおやすみ

夜はかびごんとかびごん夫、
レオくんルナちゃんコウくんというジンくんの成長を一緒に見てきたメンバーで
最後の夜を一緒に過ごしました。



そして、9日の11時にジンくんはお空に上りました。
ジンおわかれ
大好きだったおもちゃ、大好きだったご飯、おやつ、カロリーエースも一緒です。


9日の朝、ジンくんはラムちゃんにご挨拶に行ったみたいです(^^)
ラムちゃんママさんからご連絡をいただきました。

かびごんも、とても可愛がってくれていた祖母が亡くなったときは
既に埼玉と仙台で距離は離れていたけれど
祖母が夢の中で会いに来てくれたし、

光生が我が家で亡くなったときも里親さんに会いに行ったようだし、
マミーが亡くなったときもジャズボウイのママさんが夢に見たって言ってたので
こういうことは往々にしてあるんだなと思っています。



今回ばかりは、もっと早く病院に行っていたら結果は違ったのか、とか
後悔ばかりでしたが、

小さい頃から毎日注射されたり、たくさん検査してたくさんお薬飲んで
いっぱいいっぱい頑張ってきたジンくんだから、
天国に旅発つときは、そういう苦しい工程を省いて
元気なまま突然お空に昇るっていう選択をしたのかな、
と今は少し思うようになりました。


ジンくん、本当にありがとう。
大好きだったよ。
可愛くてしかたなかった。
ジンくんの成長を見られるのはすごく嬉しかったし、
小さくて頼りなかったジンくんがお兄さんになって大きくなっていくのが喜びだった。

本当に大好きで大好きで、可愛くてたまらなかったんだよ。
ほんとはもっと一緒にいたかった。

でも、いっぱい頑張ったもんね。
呼吸も苦しいのが普通で、体調も不安定だったよね。

今は、苦しくないところでゆっくり眠ってね。
おやすみ。
お願いだから、また私に会いに来て。
我が家の子として戻ってきてね。



***********************
【ジンくんへお花を本当にありがとうございました】

みなさまからたくさんお花もいただきました。


M@世田谷さま、綺麗なお花を本当にありがとうございました。
M@世田谷様お花


ぴろさま、可愛いジンくんが目に飛び込んできて本当に嬉しかったです。
ぴろ様お花


めいちゃん仮ママIさま、美しいお花と優しいお気持ち本当にありがとうございます。
めい仮ママ様お花


ボランティア仲間のUさま、ジンくんやマミ竜に優しいお気持ちを向けてくださって本当にありがとうございます。
みんなにお供えさせていただきました。心より感謝致します。
うしさんお花

ジンくん、天国で喜んでいると思います。
本当にどうもありがとうございました。

***********************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_09
09
(Fri)14:16

ジンくん急逝致しました

ジンくんが、9月8日の20時頃急逝致しました。

すみません、まだ私自身あまりにも悲しくて
あまりにも突然のことで
気持ちの整理ができておりません。

もう少ししたらきちんとご報告させていただきます。

ジンくんのことは皆さまに気にかけていただいておりましたのに
このようなことになり
本当に悲しい気持ちでおります。

皆さまに愛していただいたジンくんですので
とり急ぎご報告をさせていただきました。
2016_09
06
(Tue)11:08

ナイくんプリちゃん幸せGET☆

どもども!
先日、夫と2人で超久しぶりに球場に足を運び、野球観戦してきました!
matui.jpg
抑えの松井投手。


千葉ロッテ時代から愛してやまない今江選手が今年から楽天に来ましてね☆
「今江ユニ(ホーム)」を着て応援してきましたよ~~♪

その日は今江選手のお誕生日。
そして、記念すべき1500本安打が出た日だったんです~。
行って良かった~~!!ミラクル!!ヽ(≧∀≦)ノ
1500安打
ズームレンズで撮ってもこれが精いっぱい(^^;

この活動を始めてからぜんぜん観戦に行けなくなってしまっていたのですが、
久しぶりに行ったら超楽しい!!
家族や友人と過ごす時間も少しずつ取り戻して行こう☆と思いました(^^)♪



さて本日は☆
ミニミニ可愛かった毛玉~ずの
ナイくんと
ナイちび1

バトナイ


プリちゃんが
プリちび1

プリバト

めでたく正式譲渡になりました~~o(≧ω≦)o
ので、そのご報告を☆★


毛玉~ず、みーんなちっちゃくて可愛かったですよねえ。
毛玉タワー


コクシだったからしばらく保護猫さん部屋に隔離していて、
ナイくんプリちゃんは治療中にそのままお迎えいただきました。
ナイプリ抱っこ


でも、兄妹一緒にお迎えいただけたので、遊び相手に不足することもなく
健全にすくすく育ってくれたと思います。
本当にありがたいです。
毛玉ーずなんでもおもちゃ


そんなナイくんプリちゃんのご家族になってくださったのは、
福島市にお住まいのN様ご家族でした☆

N様ご家族は、ご家族の皆さまがとっても仲が良くて、
笑顔とちゃめっ気にあふれていて・・・♪
ほんとに、「こういう家族って理想だな~」と心から思う素敵なご家族なんです☆


N様家が毛玉ーずのお見合いにいらしてくださった時の様子☆

最年少、小学生のAくんにナイくんがべったりで、抱っこして離れない(笑)!
Aくんナイ抱っこ
優しいAくんは、ナイくんを想ってずっと同じ姿勢をキープしてくれていたんですよ。


その後、まるで本物の兄弟のように添い寝を始めるふたり・・・☆
Aくんナイ添寝


ママさんとパパさんにもたくさん遊んでもらいました~~♪
N様じゃらし
動物を飼うのが初めてとのことで、パパさんからも色々ご質問をいただき、
「この子たちの幸せを思って色々お考えくださっているんだな~」っていうのが伝わってきました(^^)


コクシの治療と検査を待って、8月3日にお届け致しました!
ふたりのために、とっても立派なケージをご用意くださり
ケージとハンモック
後ろに見える緑色のハンモックや、ケージに入っている爪とぎ、
夏休み中だったAくんが手作りしてくれたんですって!!(*´ω`)

ふたりのことをとても楽しみにしていただいて、
愛情こめてグッズまで手作りしてくださり本当に嬉しいです!
Aくん、どうもありがとね!


お届け直後のお二人さんは・・・

最初はケージのすみっこに隠れて不安顔だったのですが・・・
毛玉お届け初日

その後フリーにしてみたら、ふたりでよちよち探検しまくりで
見ていてとっても面白かったです(笑)


かびごんが帰ったあと、N様からいただいたメールには・・・
新しいおうちを探検して爆走するちびっこ2にゃんの様子が写っていました(笑)!
N様より初日
プリちゃん・・・目にも止まらぬ速さで爆走しとりますwww


追いかけっこして遊んだ後は、ケージの中でふたりでねんね(^^)
N様より初日ねんね
初日なのに、お腹を出してくっついてねんねする様子を見て
やはり仲良し兄妹でお迎えいただけて本当によかった、と思ったのでした(^^)


ふたりの新しいお名前なのですが♪
Nさまご家族でお名前を決める「投票」を行ってくださり
(ホントに投票形式でお名前を決めてくださったんですよ~。投票用紙まで拝見しちゃいました!
こういうところでもご家族が仲良しで素敵だって分かるでしょ~☆)
プリちゃんは「蘭ちゃん」、ナイくんは「信くん」という可愛いお名前をいただきました!
どうもありがとうございます☆


さて、その後の蘭ちゃん信くんは?というと・・・

8月10日の蘭ちゃん!大きくなったかな?
蘭9月


信くんも、ちょっとお兄さんになったよね~☆
信9月


そして、ソファとソファの間に挟まってねんねする蘭ちゃん・・・可愛すぎwww
蘭ソファはさまり


こちらはどこでも爆睡できるという特技の持ち主、信くんw
信のび~


蘭ちゃんも信くんも、おうちにお子様のお友達が遊びに来てもぜんぜんへっちゃら、
Aくんからの大きな愛情表現も喜んでくっついて回っているようで
めちゃくちゃ人懐っこくてあまえんぼなチビさんたちになっているそうです☆


お迎えから1カ月!今のふたりは・・・・?!

蘭ちゃん「あたち可愛いでしょ?」って可愛いです~~~(〃ノωノ)
蘭可愛い?
ちびちびラブラブ悩殺ビーム☆


信くんはソファの間に挟まってる(笑)!
あれ、この光景どこかで見たような・・・www
信でじゃぶ?
さすが兄妹、やることまで同じ(笑)!
それにしても、信くん大きくなったね~~(^^)


仲良しさんは相変わらずなようで♪
蘭信シンクロ
一緒にお外を眺める姿までシンクロ☆


そして、くっついて一緒にねんね!
蘭信仲良し
ほんとに可愛い!
ほんとに微笑ましい!!


Nさま、いたずら盛りのふたり・・・
トイレ以外に粗相してしまったり、カーテン破いてしまったり(涙)
いろいろいたずらもしておりますのに、
ご家族皆様大きなお心で接してくださり、たくさんの愛情を注いでくださって
本当にどうもありがとうございます。

ふたりの幸せいっぱいな様子を拝見し、感無量です!
我が家にいるバトくんにも、素敵なご家族ができるよう頑張りますね(^^)

これからも可愛い仲良し兄妹のこと、どうか末長くよろしくお願い致します!!!


・・・ということで、今回幸せをGETしたのは・・・
ミニサイズだった可愛い可愛い毛玉~ずの プリちゃん 改め 蘭ちゃんと
プリ肉球


元気いっぱい超甘えんぼちびさん ナイくん 改め 信くん☆
ナイ肉球

素晴らしいご家族に可愛がられてずっとずっと仲良く幸せに暮らしてね~~!



***********************
【ボウちゃんのためにどうもありがとうございましたm(_ _)m】

仙台市にお住まいのY・F様より、ボウちゃんのケアのため緊急に必要だった
消毒液とシラミ対応の硫黄入りシャンプーをお送りいただきました。
Y・F様シラミ用

毎日消毒しまくりですので、本当に心からありがたいです!
どうもありがとうございます。
ボウちゃん、縫合したところがまた開いてしまってケアしている最中ですが
傷が治ったらすぐさま薬浴しようと思っております。
いつも助けてくださり、心から感謝申し上げます。



【シラミ対策どうもありがとうございました】

いつもお世話になっておりますM@世田谷様より、
シラミ駆除と予防のためのフロントラインプラスをお送りいただきました。
DSC_2929.jpg

ボウちゃんの治療のため、そしてみにゃさんの予防のためにけっこう消費しますので
大変助かります。
いつもお気づかいくださり、感謝でいっぱいです。
本当にどうもありがとうございました。




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2016_09
03
(Sat)23:55

4周年と1周年♪

早いものでもう9月ですって〜〜♪

9月1日はルナちゃんがかびごん家にお嫁に来て4周年!
5年目に突入です☆

シェルターにいた頃のルナちゃん↓
ミレジジ1
この頃はビビリさんで誰も触れなかった頃だそうなので、
やはりお顔つきもちょっと険しい(笑)


そして、今よりシュッとしてますよね(笑)
ミレジジ7


今となっては抱っこ大好きな超あまえんぼちゃん☆
ルナパパ1


タワーで安心してねんねする姿を見ると、たまらなく幸せな気持ちになるよ(^^)
ルナちゃんタワー
可愛いルナちゃん、これからもずっとずっとよろしくね〜〜(^^)


翌日9月2日は、ジンくんがかびごん家にやってきて1周年でした!
2年目に突入です〜〜!!
ジンお昼寝


寝顔が可愛すぎるジンさんwww
お口半開きですがなw
ジン寝顔


相変わらずコウちゃんのことが大好きで、コウちゃんに甘えてる〜(^^)
ジンこうちゃんに甘える


上から見た図w仲良し〜〜。
ジンこう仲良し


最近ではバトくんの遊び相手になってあげたりして、頼もしいお兄さんになりましたよ!
ジンバト遊び
蹴られても怒らず相手してあげてますw


ちびさんの毛づくろい係、コウちゃんからジンさんへバトンタッチからしら?
バトジン1


ジンくん、お兄さん役ありがとね!
ジンバト2
コウちゃんから可愛がられて育ったから、
自然とそれを自分より小さい子にしてあげられるんだよね(^^)
人間とまったく同じだね。


まだまだ心配事はあるけれど、ここまで育ってくれてありがとね!
ジン1周年



そんなわけで、ルナちゃん4周年ジンくん1周年を記念して
豪華夕飯を大盤振る舞いしちゃいました!
記念日ごはん
チャオ缶を1にゃん様1缶なのだ〜〜。

かびごん家のお食事、朝はカリカリのみ、夜はカリカリにウェットを混ぜています。
この日はウェットのみ!
これは嬉しいでしょ〜(^^)


ってことで、皆様夢中で食べてます☆
記念日お食事


ルナちゃんレオくんペアも
記念日お食事2


もちろんボウちゃんも!
ぼうお食事


ルナちゃん、ジンくん、かびごん家に来てくれてありがとう!
いつも幸せな気持ちを運んできてくれてありがとう(^^)
これからも、幸せいっぱい楽しく嬉しく暮らしてね☆




【8月度、ご支援金での応援どうもありがとうございました】
☆ナイ・プリ里親 N様
優しいお心遣いをいただき、本当にどうもありがとうございました。
感謝して大切に、保護猫さんたちの医療費に使わせていただきます!

【8月度、物資でのご支援どうもありがとうございました】
☆寅次郎さくら里親 K様
☆M@世田谷様
☆めいちゃん仮ママ I様 
☆sweetmimi様
☆K・N様 (岩手県大槌町)
☆K・C様 (静岡県富士市)
☆さんにゃんずまま様
☆Y・F様 (仙台市太白区K)
いつも応援してくださいまして本当にどうもありがとうございます。
毎日使う砂・子猫用フード、ジンくん用高栄養食、
みにゃさんのためのウェットフード
そして緊急に必要になったボウちゃん用シラミ対策と消毒・・・
本当にありがたく感謝して拝受致しました。
自分一人ではとても大変な出費になっていたと思います。
皆さまからのお気持ち、大切に受け止めさせていただきました。
心からのお礼を申し上げます。



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村