2016_10
29
(Sat)21:38

祝☆正式譲渡 超絶可愛い超絶あまえんぼ黒猫女子のパティちゃん☆

本日は、あまりにも可愛くてかびごんもかびごん夫も溺愛中の
あの超可愛い黒猫女子のご紹介です♪

誰かしら〜〜この方?
るなだっこ
いえいえ残念!黒猫女子違いでした〜〜。


この方で〜〜〜す☆
パティ服右向き
ぎゃ〜〜〜可愛い〜〜〜!!!


そう、超絶可愛い黒猫女子のパティちゃんなのだー。
パティ服遊ぶ


決めポーズ!
パティ服決めポーズ


黒猫さんってなんでこんなに赤いお洋服が似合うのかしら〜〜☆
パティ服美人
可愛すぎてたまらない!!!


ピンクのおリボンも超お似合いですけどね〜〜(ノ∇≦*)
パティりぼんぐうかわ
ドヤドヤ〜〜!ぐうかわやろー(´∀`σ)σ


パティちゃんてば、小さなお顔に大きなおめめ。
ふわふわな柔らかい毛並みで
ふにゃっとした体が抱き心地最高!

その上「超」では足りないくらいの甘えん坊さんなんです〜〜☆


証拠1
パティころん
パパ大好き!私を見て〜かまって〜〜!のコロンコロン(*´~`*)


証拠2
パティ抱っこ
抱っこされて「う〜〜〜ん、嬉しいでしゅ〜〜」


証拠3
パティ抱っこパパおひざ
パパに抱っこされてご満悦のこのお顔〜〜♪


パティちゃんとその兄弟たちは、稀に見るレベルの超絶甘えんぼさん!
そして、抱っこが大好きすぎてたまらない猫さん。
パティパパだっこ背景白
ひとたび抱っこされたら、絶対にお膝から降りないの〜〜。


抱っこされてだつりょく〜〜〜。
パティパパだっこ脱力
可愛すぎるーーーー!!!

・・・と、このように、パティちゃんをご紹介しているかびごんのほうが
パティちゃんの可愛さに鼻血吹きそうになるっていうねw


ではでは、パティちゃんの基本情報行っちゃいましょ〜↓ ↓ ↓

*** パティちゃんの基本情報 ***

仮名:パティ
性別:おんなのこ
月齢:楽しい盛り!生後6ヶ月
毛色:超美少女 黒猫

医療:
ノミダニ駆除済み
駆虫済み
検便済み (ー)
ワクチン2回接種済み
ウイルス検査済み
 ・猫エイズ(ー)
 ・猫白血病(ー)
不妊手術済み

耳掃除済み
爪切り済み

性格:
ツヤツヤもふもふな柔らかい毛並み、
小さなお顔におおきなおめめの超美少女黒猫のパティちゃん♪
ものすごーーーいあまえんぼさんで、人間のことが大好き!
触られること、なでなでされること、抱っこされることが大好きで
ひとたびお膝に乗ったら降りません!
人間のお膝を見つければ、ダッシュして抱っこで陣取ります(笑)
飼い主さんがおうちに帰ってきたら「ころんころん」の「喜びの舞」を
披露してくれますので、おうちに帰るのが楽しみになること間違いなし!

猫さんどうし仲良くできるので多頭飼育も大丈夫ですし、
可愛がってくれる人間さえいれば(笑)1匹飼育も問題なしです☆


パティちゃんの魅力は語り尽くせないほどたくさんあるけれど・・・

タワーでだらーんの図
パティたわーだらり


仲良し黒兄妹がじゃれてる姿に萌え☆
パティたわーじゃれる


こちらが甘えんぼ3兄妹です(笑)
パティ3兄弟
一番右がパティちゃんですよ〜♪


寝方につっこまずにはいられないwww
パティ寝方w


黒猫さんは赤が似合うことの証明
パティ3にゃん


ハリーくんとお鼻ちゅー♪
パティはりーちゅう


セクシーポーズ!
パティ服せくしー
お腹の白い毛がチャームポイント☆


語り尽くせない魅力の持ち主!
あまりに可愛いので、ほんとにマジでメロメロでございます。

そんな可愛いパティちゃんにビビビっときてくださったあなた!
ぜひぜひ、この魅力をお見合いで確かめにいらしてください☆
絶対にメロメロになること間違いなしですよ〜〜o(≧ω≦)o
パティ服縦斜め上


愛してやまないパティちゃんに、愛情いっぱい注いでくれる
お膝提供者様(爆)が現れますように!
パティ服お澄まし


◆◇パティちゃんへのご応募はコチラからお願い致します◇◆

ペットのおうち パティちゃんのページ

ネコジルシ パティちゃんのページ

いつでも里親募集中 パティちゃんのページ


どうぞよろしくお願い致します♪



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_10
26
(Wed)11:24

バトくん幸せGET☆

正式譲渡になって久しくなってしまいましたが(^^;
本日はバトくんの幸せGETのご報告をさせていただきます(^^)


毛玉~ずのバトくん・・・生後1カ月ちょっとの頃かびごん家にご入居されました。
初日♪
バト初日
かわうぃすぎる~~(´ω`人)


たこさんに遊んでもらうの図
たこさんバト2


ちびちび兄妹そろってお食事。
3けだまーずお食事
こーんなに小さかったんですねえ(しみじみ)


そんなチビさんが
バト穴からのぞく小さな頭
↑タワーからのぞく「後ろ頭」が激萌えじゃありません??


可愛く元気に成長してくれるのが
バト1


とってもとっても嬉しかった☆
バトタワー


誰にでも可愛がられる「愛されキャラ」で・・・
亡きジンくんからもとっても可愛がられていました。
バトジン


ジンくんに戦いを挑んでいるところ(笑)
バトジン遊び
ジンくんの後ろ姿から漂う「余裕」っぷりが頼もしい。


我が家の子猫担当(?)コウおじちゃんのことももちろん大好き!
バトこうちゃん
べたーっと甘えきって身を任せてますねw


珍しいことに、レオくん以外には案外冷たいルナ姫からも可愛がってもらっていたのだ!
バトルナちゃん
これはすごいことなのよ~。


もちろん年が近いトニー王子とも仲良しだったよね♪
バトトニー


いつも一緒に追いかけっこして、一緒にねんねしていました(^^)♪
バトトニータワー
ナイくんプリちゃん(信くん蘭ちゃん)が先にお嫁お婿に行けたので
トニーくんはホントに良いお兄ちゃんとして遊び相手になってくれました!


今だからナイショで言っちゃいますけど、
バトくんはかびごん夫の迷名(命名)シリーズでは「とりこ君」と呼ばれていましたw
「みんなを虜にしちゃうくらい可愛い」がかびごんの口癖だったから(爆)


そんなこんなで、みんなに可愛がられて愛されて構われて育ったので
どんなご家庭にも持ってこい!
あとはどーんとご縁をお待ちするだけ!!
と思っておりましたところ♪

超素敵な方にお声掛けいただけたのでした~~☆

それは、かびごんをずっとずっと応援してくださっております
「M@世田谷さま」なんです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当に嬉しかったです!


M@世田谷さまには実際にお会いしたこともありますし、
いつもやりとりさせていただいておりますことから
ありがたいお申し出により「お届け」ではなく「お迎え」に来ていただけることになりました。


お迎え当日。
優しいママさんになでなでしてもらって超ゴロゴロ!
Mさまバトなでる


お膝抱っこで甘えんぼ~~♪
Mさまバト抱っこ

初対面でしたが、まったくそれを感じさせないほどのなつきっぷりに思わず笑ってしまったほどw
楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)


そしていざキャリーへ!
バトキャリー
M@世田谷さま、遠い中お迎え本当にどうもありがとうございました。


さて、本当のおうちにお迎えいただいたバトくんはというと・・・??
M@世田谷さまのブログ e komo mai から ご紹介編! → 
batosaisho.jpg


M@世田谷さまのおうちには、「アーサーくん」という先住お兄ちゃんがいます。
アーサーくんは子猫だった譲渡当時 「エイズキャリア」 との判定が出ていました。

数カ月前にお空に帰った前猫「ジェームズくん」がエイズキャリアだったのですが、ご家族皆様でとても愛情を注がれ、
最期はやはり腎不全で…頑張ったジェームズくんをお見送りされました。

そんなご経験から
「うちは前の子がエイズキャリアだったので、キャリアの子であっても気にしませんから」
とおっしゃり、エイズキャリアの子猫さんの譲渡を受けられたのでした。

既にキャリアの子を看取られた方からのそのお言葉にはとても大きな意味があると思います。
「猫エイズのキャリアである」というだけで、里親募集では敬遠されがちですが
実際にキャリアの子と暮らしてみれば、なんという事はない、普通の猫さんなんですよね。

本当の意味で猫さんに大きな愛情を注いで下さる方だからこそのお言葉。
キャリアっ子に対する偏見がなくなっていくと嬉しいな(^^)


で、当のアーサーくんですが、その後去勢手術の際の再検査で「陰性」となりました。
子猫の頃は「母体抗体」が反応して陽性と出ることも多いんです。
ここに、子猫の譲渡におけるウイルス検査の不確実性がありますね。


さて、そんな先住アーサーお兄ちゃんとバトくん改めチャーリーくんはどうなったでしょう??

アーサーお兄ちゃんとご対面1日目!! → 
バト1日め
やはりまだまだお互いフーシャーだよね~~(^^;

2日目 →  まだまだにらみ合い・・・(爆)
3日目 →  アーサーくん臨戦態勢(汗)
4日目 →  弟の猫パンチに傷ついちゃったお兄ちゃん(´д⊂)

5日目 →  なんと!すごい進歩でアーサーお兄ちゃん、「やり返す」!
バト5日目

6日目 →  初めて並んで夕食を食べる♪

7日目 →  取っ組み合いが始まりましたよ~~!
バト7日目取っ組み合い

8日目 →  マイペースな弟はお兄ちゃんのゴハンも横取り(^^;
9日目 →  正式譲渡になりました♪
10日目 →  隣の芝は青い?!


少しずつ縮まっていくふたりの距離。
でも、かびごん家で鍛えられてぐいぐい行くチャーリーにアーサーお兄ちゃんは困惑気味(´;ω;`)
すみませぬ・・・・。
これも「個性」なのよねえ。 → 
バト個性


要領のいい弟に振り回される優しいアーサーお兄ちゃんに申し訳ない・・・
と思って少し心配していたのですが → 


なんとなんと!
今ではこんなに仲良しな姿を見せてくれるようになったんですって~~ヽ(≧∀≦)ノ
→ 
バトなかよし
きゃ~~☆この2にゃん並んだ背中から伝わる仲良しさ!


ほんとにほんとに嬉しいです~~!
バト仲良し2
アーサーお兄ちゃん、本当にどうもありがとう!
チャーリー、仲良しお兄ちゃんができて良かったね!!

Mさまご家族皆様、焦らずふたりの事を見守ってくださり本当にどうもありがとうございます。
どうか末長く、末っ子チャーリー(笑)のことをどうぞよろしくお願い致します(^^)♪



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは 毛玉~ず バト 改め チャーリー(チャールズ)くん!!
バト肉球

優しいご家族、そして優しいアーサーお兄ちゃんと一緒にいつまでも楽しく幸せに暮らしてね~~☆




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_10
23
(Sun)19:44

おほほほ〜〜

めっきり寒くなりましたね〜〜(><)
なぜかわからないけれど週末にむけて体調を崩すかびごん(爆)
本日は夫が家事をやってくれまして感謝感謝です。


さて、かびごんもかびごん夫もお休みだった木曜日。
ハリーくんが無事去勢手術を終えて戻ってきました〜〜☆
ハリーえりから

舐めないようにとお達しを受け、エリカラ着用です。
傷が化膿しないように抗生剤も6日分出ましたので
抗生剤を飲んでいる間はエリカラかな。


やはり歩きにくいようで、ヨタヨタしてましたが徐々に慣れてきました♪
ハリーえりから歩く


ハリー「ボクがんばったよ〜〜Zzzz」
ハリーえりからねんね
朝ごはん抜きでがんばったよね!
ハリーくんお疲れ様〜。
無事におとにゃの階段登れました!


この日、かびごんにおほほほほお〜〜〜な出来事が☆
コチラ!
全猫集合
寝ているかびごんに寄り添って、かびごん家の(現在の)全猫集合!!


パティちゃんだってかびごんのお膝(というか脛)に抱っこしてるもんね〜♪
パティ抱っこかびごん
おほほほ〜〜☆
見たか!かびごん夫よ!
これがかびごん家でのかびごんの真の人気なのだーーーー(どやどや〜〜)

ってかびごん夫に対してドヤドヤ言ってたら
「まあ俺はコレだけどね」ってパティちゃんとルナちゃんから
超ベタベタされるところを見せつけられました(くやしーーー)。


甘えん坊黒猫兄妹とボウちゃんは案外仲良し♪
ボウ黒仲良し1
かびごんにくっついて寝るボウちゃん・・・にくっついて寝る黒猫兄妹。

ボウちゃん、ハリーくんの去勢と同じ日に病院のハシゴを致しまして
先生に見ていただいたところ・・・。

下痢については消化不良だろうとのことで、トリコモナスが出なくて一安心。
皮膚炎についてはやはりコンベニアとステロイドが切れたタイミングでしたので
今回もコンベニアとステロイド注射を打ってきました。

トリコモナスは目に見えないくらい小さな虫が寄生する「原虫」なのですが
一度感染してしまうと完全駆除は難しく「無症状キャリア」という状態になります。
体調の変化や免疫の低下で再度下痢になって感染可能状態になると
他の子に経口感染してしまうので、ボウちゃんが下痢になったら必ず検便が必要です。

ボウちゃん、まだまだ飢餓感が抜けなくて「消化できるもの」だったら
どんなものでも食べようとしてしまうんです。
キッチンの排水溝の上のゴミキャッチネットとか、生ゴミ受けとかにあるものも
ネットごと食べてしまいます。
なので今はネットを取り外し、生ゴミも置かないようにしています。
ボウあさる

お外で苦労してきて飢餓感が強い子は、「食べられる安心」を得られるまでは
こういうことは多いですよね。
こればっかりは本人が安心できるようになるまで、
「人間の側が対処して見守る」ことしかできないかなと思います。

ご飯もレオくんの2倍くらいあげているのですが、
消化不良との診断もあり、体重も4・4キロまで増えましたので
少しずつ通常の量にしていこうかな、と思います(^^)


仲良し3にゃん☆
ボウ黒仲良し2
ボウちゃんががっつかなくてもいいくらい安心させてあげられるように
頑張ります(^^)!



【おまけ】

みにゃさんに大人気!のタワー(笑)
じつはここには写ってないけど、一番上のカップにはルナちゃんがねんね中〜☆
タワー満員
初冬のひなたぼっこでした☆



次回は、超幸せな毎日を送っているバトくんの
幸せGETのご報告です♪



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_10
20
(Thu)09:06

ジェラってる!

パティちゃんパティちゃん☆
パティだっこ0
お顔が小さくて、お目目がおおきくてもうほんとメロメロ可愛いパティちゃん☆
パティちゃんってば超可愛い黒猫女子でいらっしゃいますの。

ほんと、会えば誰もが虜になってしまうメロメロ系な黒猫女子なんです。
人懐っこくて、可愛くて、体がふにゃっと柔らかくて抱き心地最高!


それなのに・・・
ああそれなのに・・・
パティ抱っこ1


あなたはなぜかびごん夫ばっかり大好きなの〜〜〜〜(涙)!?
パティよりそい

「ヤーナ(かびごん夫が勝手につけたニックネーム)が
俺にベタベタでぜんぜん仕事がはかどらないよ〜〜」
とかドヤ顔で言ってくるかびごん夫にジェラシーーーーーーー!!!


毎度毎度のことではありますが、かびごん夫のへんてこりんニックネームシリーズ!
今回の
トニー・ハリー・パティ兄妹は
トニーくんがいたずらばっかりするので わるもの→悪役→「ヒールくん」
と呼ばれていました。

そこにハリー&パティがご入居され、
「悪役の兄弟だから悪役商会だね」ということで
悪役商会→八名信夫→ パティ=ヤーナ ・ ハリー=ノブ
と呼ばれています(^^;

発想が完全にアホなのです、はい。


かびごん家元祖黒猫女子(ルナちゃん)からもラブラブ
ルナ抱っこ


かびごん夫め〜〜〜〜〜!!!
と、日々ジェラってるここ最近のかびごんなのでした。



【おまけ】

黒猫たわーーーーー!!!
黒猫タワー



本日はハリーくんの去勢手術がありまして、
合わせて
ボウちゃんの皮膚炎と下痢の再発によって通院、
コウちゃんも血液検査に行ってきます。

おやすみの日はバタバタなのだー。

ではいってきます!



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2016_10
17
(Mon)23:59

かびごん家の仲間たち

無事に週末関東お届けツアーから戻りました!

お届けツアーでは、実家の両親にもとても協力してもらったし、
かびごんが留守中の猫さんたちのお世話はかびごん夫がやってくれているので
ほんとに感謝してます。
とくにかびごん夫にはいつも通院をはじめ何から何まで手伝ってもらっていて
ありがたいなあと思っています。


そんなかびごんの留守中はどんな感じだったかというと・・・
こんな感じだったみたい(笑)♪
14767147849680.jpg
かびごん夫から送られてきた画像☆


トニーくんがいたときはハリー&トニーでくっついていたのに
ハリートニーだんご
トニーくんが卒業したら、黒猫兄妹でくっついていたんだそうです(^^)♪
かわゆす。
見分けがつかないアナタのために♪右のお腹が白いほうがパティちゃんでーす☆


黒猫妹のパティちゃんは、なぜかかびごん夫のことが大好き。
パティパパ抱っこ2


見ていて妬けちゃうほどラブラブだったのですが、
かびごんの留守中はルナちゃんすら寄せ付けないほどベッタベタだったのだそうですw
パティパパだっこ
パティちゃん・・・かびごんに対してはあっさりしてるのにwww


トライアル中のこの方も心配なし!
トニー袋
これはかびごん家にいた時のもの。

みけちゃん&ちゃーくんもトライアル中!
とても良い経過をたどっています(^^)♪
里親様が猫さん専用部屋を作って下さり愛情深く見守ってくださっているおかげです☆

みんにゃトライアルがんばるのだ〜!


先日、かびごん家にとても素敵なプレゼントが届きました(^^)
まるにゃんの里親様のうにぴーさんがお送りくださったんです!
うにぴーさん2
ジンくんとマミーが仲良くくっついて籠に入ってる〜〜☆超可愛い!!!


ジンくんとマミーは生前とても仲良しだったから、
本人たちもとっても喜んでいると思います!
14767158058860.jpg
素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!


いつでも二人を見ていられる場所に飾らせていただきました(^^)
思い出ブース


そして、かびごん家の仲間たちが我が家に戻ってきたんです〜♪
じゃじゃーん。
仲間たち1集合

そう!
ご存知 NaNa社長 の羊毛フエルトにゃんぎょう!
→かびごん家御一行さまのことを書いて下さったエントリー・・・


前回レオ、ルナ、コウ、マミーのかびごん家御一行さま分を作っていただき
とても大切に保管していたのですが、
いつの代だかの子猫さんがケースを落として中身を出して遊んでしまい
ボロボロになってしまったんです(涙)

今回は、新たなかびごん家のメンバーとともに4にゃんもリペアしていただいたのでした。


ジンくん・・・オーダーしたときは元気だったのです。。。
特徴的なお顔の感じもそっくり(^^)
仲間ジン単体


こちらはオーレ(^^)ふわふわな毛並みもそっくりです♪
仲間たちオーレ単体


新入りジン&オーレ
仲間ジンオーレ


一番ボロボロにされてしまっていたマミ竜も可愛い姿で戻ってきてくれました☆
仲間たちマミー


レオ兄さんとにゃんぎょうレオくん♪
仲間たちレオ1


レオ「オレにそっくりだぜーーー」
仲間たちレオ2


もう二度とおもちゃにされないよう、頑丈なコレクションケースも購入!
気合入ってます!
仲間たち2コレクションケース
こちらは本来は腕時計用のコレクションケースみたい。

みんな戻ってきてくれて嬉しいな♪
みんなそばにいてくれたらどんなにいいか・・・。
でも、こういう形でいつでもみんなを感じられるから嬉しいです(^^)
NaNa社長、素敵なにゃんぎょうを本当にどうもありがとうございました!



**********************

【素敵なプレゼントを本当にどうもありがとうございました!】

まるにゃん里親様のうにぴーさまより、上記フエルト額と一緒に
みにゃさん用フードや猫好きさんに大人気のマンハッタナーズのバッグをいただきました。
うにぴーさん1
本当に本当にどうもありがとうございました。
いつも温かい気持ちを向けてくださり、応援してくださいますこと
心から感謝いたしております。

うにぴーさんは最近ブログを始められたんです♪
まるにゃんやとらお姉にゃんのこと、海ちゃんのこと、
猫さんグッズや脱走防止対策、キャットタワー等情報満載!
ぜひみなさまもご覧くださいませ〜☆

とらまるにゃんとうにぴー


【たくさんのプレゼントをどうもありがとうございました!】

福島県郡山市内で地域猫活動をしてくださっているボランティアのMさまより
ロイヤルカナンエクシジェント、人間用お菓子、ステキ調味料、手作りポーチを
お送りいただきました。
まちさん
猫さんのためにご尽力くださっている中、こちらにまでお心遣いいただき
本当にどうもありがとうございます。
私もみにゃさんもおいしく頂戴いたしました。
感謝申し上げます。

**********************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_10
15
(Sat)18:03

お届けツアーなう。

こんばんは!
只今実家にて週末関東お届けツアーを敢行中です(^_^)v

かびごん家からトニーくんを連れて仙台を出発!
途中郡山駅で福島のボランティアMさんと落ち合ってみけちゃんとちゃーくんをお預かりし、
猫さん3匹を搬送☆


新幹線の中でも余裕綽々のトニーBOY(笑)


1人で3匹の猫さんの搬送というと大変そうに聞こえますが、
大宮駅で新幹線からJR高崎線に乗り替える(+込み合った高崎線に乗る)のが少し大変なだけで
あとは実家の最寄り駅に父親が車で迎えに来てくれたのでラクできちゃいました(^^)


実家に着いたら早速ケージを組み立てまして、みけちゃんとちゃーくんにご入居いただきました!

みけちゃんちゃーくんはかびごん家にいたわけではないので、二人にとってみれば私は「知らない人」です。
きっと心細くて怖い思いをしていると思うので、落ち着くようにお届けまでケージで過ごしてもらうことにしました。

一方、かびごん家からやってきたトニーくんはこのとおり(((^_^;)

緊張の「き」の字もありません(爆)


夜はもちろんかびごんと一緒にねんね。

私の両親からも「この子は物怖じしないねー!」と驚かれてました(笑)


そんなトニーBOYは本日土曜に里親さまの元へお届けしました!

里親さまがお見合いの時に持ってきて下さったにおい付け用ベッドをキャリーに入れて、ゴージャス仕様(笑)

トニーくんのお届けの様子はまた今度ご報告致しますね♪
予想通りではありますが、笑っちゃうほどノープロブレムでした(笑)


かびごんも今回初めて会ったみけちゃんとちゃーくん。

ママのみけちゃんは人なつっこい個性的な美人さん♪

ペロリ姿がまたキュート(*´ω`*)
マスク模様が可愛いでしょ☆


息子のちゃーくんは生後5ヶ月になろうかというところ。
こちらはビビリさんなんです。


ビビリゆえ、まだ触られ慣れていない様子のちゃーくん。

話しかけるとまばたきぱっちんのご挨拶してくれるし、
お話を続けると香箱座りしてリラックスしてますアピールをしてくれるのですが、
いざ手を伸ばして触ろうとすると恐怖が先にきてしまうみたい。


超可愛いから触りたいのをぐっとこらえて(笑)
たくさん話しかけて、おめめぱっちんして。
ちゃーくんからは、
「なでられてみたいんだけど、でもまだ僕怖いんだ」って伝わってきましたので

大丈夫だよってたくさん伝えてから、
怖くないギリギリのところで初ナデナデ。

ケージの隅のところまで逃げて固まってる(笑)

でも、実はコレ、なでたら大音量でゴロゴロ言ってくれてるんです(*^^*)
1週間かびごん家で人慣れ修行したらめちゃんこゴロゴロちゃんになるだろうなっていう、
超甘えんぼの素質を持った子です(^_^)v


その後も折を見てはナデナデしておりまして。
今日トニーお届けから帰って来たあとはここまでになりましたよ\(^^)/


そんなみけちゃんとちゃーくんは、「くるねこ大和」さんのご縁でとても素敵な方にお迎えいただけることになったんです(*^^*)

ママのみけちゃんのことが大好きで、いつもべったりのちゃーくん。


みけちゃんもちゃーくんのことをとても可愛がっていて、
お外生活で必死に子猫たちのお世話をしていた立派なママさんなんだそう。


だからこそ、仲良し親子を引き離すのが忍びなかったので、
素敵な方に揃ってお迎えいただけて本当にありがたいです(^^)


ちゃーくんの秘密を暴露!
生後5ヶ月にもなるのに、まだみけちゃんのおっぱいに吸い付いてる(笑)!!

みけちゃんは本当に偉いママさんで、
さりげなく後ろ足で蹴ったり、お腹を下にしたりしてちゃーくんを乳離れさせようとしています。

明日はみけちゃんとちゃーくんを鎌倉方面までお届けです(^^)
トニーくんも含めて、みんにゃトライアルうまくいきますように!




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_10
13
(Thu)10:55

猫の腎不全の原因解明ですって~!

こんにちは~。
先のエントリーではご心配おかけいたしましてスミマセン(><)

簡易血液検査も行い、まだちょっと体調万全とはいかないまでも
とくに悪い数値も出ずに基本的には健康とのお墨付きをいただきました!
ちょっと疲れが溜まったとか、季節の変わり目とか、ベッドで寝ずにソファでうたた寝(←)とか(^^;
そういうアレかもしれませんね。気をつけます。


今日はおお~~!と思うニュースを見かけたので
思わずブログ更新してしまいました。
皆さまご覧になりました?


<猫>もっと長生きできる…腎不全多発、東大など原因解明


内容を以下にコピペしますと

猫に腎不全が多い原因を東京大の宮崎徹教授(疾患生命科学)らの研究チームが解明し、
英科学誌「サイエンティフィック・リポーツ」(電子版)に12日発表した。
猫の死因のトップは腎不全とされているものの、原因は不明で治療法も確立されていなかった。
猫はペットとして飼われる動物としては犬を抜いて最も多く、
研究は腎不全の猫の治療や延命に役立つとしている。

腎臓は、血液中の老廃物を尿として排出する役割がある。
腎不全はこの機能が働かない状態のことで、
尿の通り道となる管内の細胞が死んではがれ、
ごみとなって塞いでしまうことが原因となる。

猫の場合は5~6歳で急性の腎不全になることが多く、
そのうち5~7割が改善せずに、慢性腎不全のため15歳程度で死ぬという。

人やマウスでは、急性の腎不全になった場合、
血液中に固まって浮遊しているたんぱく質「AIM」が活性化し、
ごみの排除に関わって腎機能を改善させるが、
猫の場合は、AIMが急性腎不全になっても働かないことを
研究チームは発見した。
このたんぱく質の働きを利用した薬の開発が進められており、猫だけでなく人への応用も期待される。

宮崎教授は「数年で猫の薬が使えるようになる見込みで、
猫の寿命を大幅に延ばせる可能性がある」と話している。


↑  ↑  ↑  コピペここまで


とのことで、
人間の急性腎不全の場合にはお掃除役として働いてくれるたんぱく質が
猫の場合は働かないことが原因だったのですね~~(@@)

腎不全と戦っている猫さんはとても多いですよね。
かびごん家でもこの方が半年毎日補液して頑張りました。
マミー14711舌ちろ


現在猫の腎不全は「対処療法」しかなかったので、
タンパク質を制限した療法食を食べさせたり、
サプリメントでリンや毒素を排出する手助けをしたり
補液したりと、
根本的な治療はできませんでした。
マミー16217ごはん

数年後にはお薬が猫さんにも実用化される見込みとのことですから、
これからは腎不全で苦しむ猫さんの救世主になりそうですね(^^)
安全に実用化されますように!



先日、ハリーくんとパティちゃんを2回目のワクチンに連れていきまして。
(1回目のワクチンは保護主さんのほうでしてくださっています)
ハリ―ちっくん
ふたりともお利口にちっくんされた後、ハリーくんは去勢手術前の血液検査。
20日プリプリボールとバイバイです。


ハリー&トニー兄弟は超甘えんぼで、人間大好き♪
そして猫どうしも仲良くできる良い子たち。
かびごんが座っていると、必ず抱っこしにきます。
トニーハリー


トニーBOYはこの土曜日に東京の里親様のもとまでお届けです。
寂しくなるね。
でも、とっても優しいママだから(^^)幸せになるんだよ!
とにーせくしー


それから、やっとこさいろいろ落ちついてきましたので
この方たちの家族募集を始めました~☆
こみけ&ななめ


☆超仲良しみけみけ美人姉妹♪ 仮名:こみけちゃん☆
こみけ1


☆超仲良しみけみけ美人姉妹♪ 仮名:ななめちゃん☆
ななめ可愛い

こみけちゃんとななめちゃんは結束の固い仲良し姉妹なので、
そろってお迎えいただけるご家族とのご縁をお待ち致しております(^^)


★8歳くらいの笑顔が可愛い元気なMダックス♪ 仮名:ロイズ ★ロイズ6いい笑顔


ロイズは目の奥に軽度の白内障があると診断されたことから、
推定年齢8歳~10歳くらいと思われます。
これからの生涯、介護等も含めて最期まで一緒にいてくださる
本当のご家族からのご縁をお待ちしております(^^)
ロイズ3コロン2


それぞれの子にたくさんの幸せがやってきますように!




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_10
11
(Tue)12:49

肉球通信☆イケメン銀ちゃん&なつきくん編!

こんにちは~。
10月の3連休、皆さま&みにゃさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

かびごんは、自分でも驚くほど具合が悪くてですね(爆)
リンパの腫れと鎮痛剤を飲んでもいっこうに治まらない頭痛に悩まされ
3日間ともただただ苦しんで過ごした連休となりました(涙)

めったに病院に行かない私ですが、
さすがに今日は会社の最寄の病院に行ってから出社。
ただの風邪だと思うのに血液検査をされ「ぼったくりだ~!」と母親に電話したら
「猫さんにはすぐに血液検査するくせに(笑)」って言われましたw
はい、そのとーりですねw
だって、猫さんのことは心配だけど自分の身体は何とかなるかなって・・・(^^;タハハ
午後3時半すぎたら血液検査の結果を聞きに行ってきます。


さて本日は、「暑中お見舞い」としてご連絡いただいていたにもかかわらず
ご紹介するのが晩秋になってしまった(ごめんなさい~~!!)
イケメン2にゃんの肉球通信です☆


*** あまあまゴロンのイケメンくんと言えば! 銀ちゃ~~ん♪ ***

毎日元気いっぱいで食欲旺盛な銀ちゃんは、
毎日朝4時に「ゴハ~ン」と鳴いて、私や家族の顔や腕をペロペロ&甘噛みカプ~
早朝からの甘々攻撃に寝不足になりながらも、銀ちゃんの可愛さについ負けてしまっています(=^x^=)win☆

本などを読むと、どんなにせがまれても寝たふりで乗り切るのが最善の様ですが、
ザラザラのペロペロ熱烈アタックには敵いません(>_<)
ただ今、何か良い方法が無いかと模索中です(;^_^A
銀箱コウ箱



今やすっかり我が家の王子(王様?)銀ちゃんは、
私や息子がテーブルで作業をしていると、俺様だけを見ニャさいと言わんばかりに
iPadや宿題の上にどっかり座ってアピールしてきます。
銀お兄ちゃん邪魔する
猫ちゃんあるあるネタですが、実際にされると猫ちゃんと暮らしている実感が湧いて
ダメだよ~と言いながらも嬉しくなっています(*^^*)


銀ちゃんが我が家に来て4カ月。
毎日の色々な出来事や銀ちゃんの表情が、暮らしに彩りを添えてくれています
銀ぴろ吉先輩と


銀ちゃんの最近のお気に入りは箱!
大きさが絶妙なのか、ギリギリのところでアンモニャイトになってます(^^)
銀箱あんもにゃいと


床でリラックスする姿は、無防備過ぎてジワジワきます~
銀のび


→Tさま、銀ちゃんの可愛くてイケメンで幸せいっぱいな毎日の様子をお知らせくださり
 どうもありがとうございます!
 
 銀ちゃん・・・毎朝4時に起こしにくるとは~~(ノ_<)
 お仕事もあるのにすみません!そうなんです、無視作戦が一番なんです!

 それにしても、お兄ちゃんやママさんの視界に入りこんでは
 「俺様だけをみニャさい!」・・・思わず笑ってしまいました。
 銀ちゃんはご家族のことが大好きなんですね☆
 
 あいかわらずぴろ吉先輩とも仲良くしてもらっているようで嬉しいです!

 これからも俺様銀ちゃん(爆)のこと、どうぞよろしくお願い致します☆



*** ジャニーズ系イケメンといえば! なつきく~ん☆ ***

お引っ越しも無事に済み、
新しい地でのかかりつけ病院も定まったとなつきくんパパさんからご連絡をいただきました~♪


新天地でも相変わらずのイケメン!
なんか「ドヤ!ぼくイケメンでしよ!!」って言ってる声が聞こえてきそうwww
なつき101


パパさんママさんが目に入れても痛くないほど可愛がってくださっているので
相変わらずのこのくつろぎよう(笑)
なつき102
ドエンなお腹もたまらない可愛さ☆


新しいおうちは階段がなくて昇り降りできないので、
キャットタワーのご購入を検討してくださっているそうです(^^)
なつき103
楽しみだね~~☆

→Iさま、お引っ越し後もご連絡をいただきましてありがとうございました!
 なつきくん、新しいおうちでももうなじんでくつろいでいますね~☆

 大好きなパパとママがたくさん愛情を注いでくれるから、
 情緒も安定して不安も少なく済んだのでしょうね(^^)♪

 新しいかかりつけ病院も決まり、今までと勝手の違うこともあるかと思いますが
 ご心配なことはいつでもご相談くださいませ(^^)
 
 これからもイケメンかわいいなつきくんのこと、末長くどうぞよろしくお願い致します!!





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_10
06
(Thu)23:59

黒猫美形兄妹新規ご入居~♪

10月2日の日曜日、
かびごん家には超かわいい黒猫美形兄妹が新規ご入居されました〜☆

トニーくんの兄妹の黒猫さんたちを連れてきてくれたのは
生まれて間もない4匹の子猫の命を救ってくれた
優しいママさんと小学生のお兄ちゃん(^^)

ママさんに甘えるボウちゃんがもうw
ボウHさん甘える
子猫たちを見捨てずに最大限のことをしてくれた保護主さん、
一生懸命ありがとうございました。


これはご入居して保護主さんが帰った直後の図(笑)
ハリパティソファ下

保護主さんがかびごん家にいてくださっている間は
男の子のハリーくんは元気に探検していたのですが、
ママさんとお兄ちゃんが帰ってしまって少し不安になったのでしょうね、
ずっと隠れていた女の子のパティちゃんと一緒に
ソファの下にしばらく隠れておりました。


しばらく隠れて落ち着いた後は、
好奇心旺盛な男の子のハリーくんはさっそく探検再開!

若干緊張の面持ちでタワーで固まっていたのも束の間。
ハリー探検0


気の赴くままに歩き始めると・・・
ハリー探検1


かびごんが振るじゃらしもかわいいお顔で見つめて余裕の表情♪
ハリー探検2タテ全身


一方若干ビビりなパティちゃんは・・・
夜になってから恐る恐るソファ下から出てきて、カーテン裏に隠れるの図
パティカーテン裏
パティちゃんが気になってしかたがないトニーw


その後少しうろうろするも、やっぱりまだ緊張が先立ってここに避難w
パティ初日夜


その後は超かわいいお顔を披露してくれましたよ〜♪
パティかわいい
ほんとにまったくもって超可愛いんですけど〜〜(〃▽〃)


生後6ヶ月になるおふたりさん、さすがに物心はしっかりついておりますので
最初のうちはウーウー唸りながら行動していました。
「知らない場所」=「安心できるかわからないから怖い」
だから「身を守らなくちゃ」ってことで、
唸ることで周りを威嚇して自分を守っているんですね。


かびごん家ご入居2日後の10月4日。

パティさん、テレビボードのてっぺんが気に入ってくれたようで
パティテレビ上おすわり


ここでお昼寝していることが多くなりました☆
パティテレビ上翌日
リラックスしてヘソ天でねんねしています(^^)


ほんとはパティちゃんのいる位置にいつもいるはずのミニーちゃんは・・・
ミニー落ちる
こうなってましたwww


同じ日のハリーくんは・・・

既にタワーも余裕で使いこなしw
ハリータワー翌日


夜にはこんな堂々たる姿まで(笑)!
ハリータワーリラックス4夜
ハリーくん、大物だじょ。。。


ハリーくんもパティちゃんも、日に日にかびごん家に慣れてくれまして
本来の人懐っこくて
仲良しで超可愛い姿を見せてくれるようになりました(^^)
ハリパティタワー翌日夜


トニーくんとの3ショットも多く目にするようになったのですが、
最初のうちはトニーくんがハリーくんに意地悪して
首根っこを噛んだりしてちょっと諍いもあり(^^;
ハリートニーいじわる
↑いじわる現行犯w

これは、トニーくん的にふたりのことが気になるんだけど
自分とにおいがちがう(トニー:かびごん家のにおい ふたり:保護主さん宅のにおい)ので
それが気になって最初はいじわるしちゃったのでしょうね。
日が経ってにおいが同じになっていくにつれ、どんどん仲良しになっていきました(^^)


猫さんをお迎えいただく里親様にもいつもお話しさせていただくのですが、
環境が変わることがストレスになる猫さんですが、
新しいおうちと自分のにおいが同じになれば、
猫さんはそこが自分のテリトリーになりますので、
だんだんとリラックスしてくれるようになります(^^)

ですので、最初の少しの間だけ、ゆっくり猫さんを見守ってあげてくださいませ。


今となってはハリーくんも
ハリーミニタワー5夜


パティちゃんも
パティタワー顔
とってもリラックスして安心してくれています☆

トニーくんと3人で追いかけっこしていることもしばしば♪


とにかく美形!小顔でおめめが大きくてとっても可愛い兄妹☆
ハリーかわいい


ハリーくんは社交性が高くて、すでにコウちゃんとくっついてねんねしています♪
ハリーコウお昼寝
萌え画像や〜〜。


パティちゃんのほうだと思うのですが、
最初の数日トイレにおしっこしてくれなくてですね(^^;
朝起きると、または仕事から帰ってくると
ソファの上とか猫ベッドの上とか座布団の上、布の上におしっこがたんまりしてあって
そのたびに洗濯、廃棄等でちょっと困ってしまいまして。。。

うんちもトイレの淵に足をかけてするので、
トイレ砂の粒が大きいのが嫌いなのかもしれないと思い、
背に腹は変えられないので細かい砂の粒の猫砂を使うことにしました。


エバークリーンと言いまして、公園の砂みたいな感じの細かい粒の猫砂です。
エバークリーン
いつもお世話になっておりますM@世田谷さまがお送りくださいました。
どうもありがとうございました!


みにゃさんエバークリーンが気になる様子w
エバークリーン興味津々

猫さんて、本来は大きい粒よりは小さい粒の猫砂を、
システムトイレよりは固まるタイプの猫砂のトイレを好みます。

まずはエバークリーンで「トイレにおしっことうんちをする」ことを思い出してもらい
(保護主さん宅ではきちんとできていたそうなので)
だんだんと元の砂に戻していけたらなあと思います。
エバークリーン、猫さんは大好きだと思うのですが、なにぶん砂が飛び散るので(^^;

慣れない環境が引き金になったことによる一時的なものだとは思いますので
焦らずに対応していこうと思っています。


可愛い可愛い兄妹のこと、またご紹介させていただきますね〜☆



*******************

【ご支援物資をどうもありがとうございました】

いつも大変お世話になっておりますM@世田谷さまより
エバークリーン、トフカスサンド、兄妹用ロイカナキトンを
お送りいただきました。
M@世田谷さま10月

すべて本当に助かるものばかりです!
どうもありがとうございます!
食べ盛りの兄妹たち、あっという間にフードが減っていくので
みにゃさんにたくさん食べてもらうことができます(^^)
いつも助けてくださいまして心から感謝申し上げます。

*******************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_10
04
(Tue)13:58

肉球通信☆ミケミケお祝い編!

こんにちは~(^^)

昨日家の中で、自分が履いていたガウチョパンツの裾に足を引っ掛けて転び、
左足の親指を見事に突き指(涙)!
大げさに痛がるかびごんに(ホントに痛かったんだもん)
「痛いの痛いの飛んでいけ~」じゃなくて
「痛いの痛いのそのままで~」と唱えたかびごん夫をいまだに恨んでいる私です(爆)
おぼえとけーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなかびごんの恨み節はさておき(笑)

本日はお祝いを迎えたミケミケガールズの嬉しい肉球通信です☆


*** 祝☆ 1周年 & お誕生日 : あやめちゃ~ん ***

可愛いもっふりミケミケお嬢様のあやめちゃん、
ご家族にお迎えいただきまして1周年のご連絡をいただきました~~(パチパチパチ~~!)
あやめ嫁入り1年
バックのグリーンが美しい☆あやめちゃんの可愛さを引き立たせてますね~(^^)♪


あやめちゃんの必殺技!
ヘソ天ミケミケビ――――ム!!!
あやめみけびーむへそてん
これは~~~Σ(´Д`*)
こんな可愛いことされたら腹モフ確定じゃ~~(笑)!


毎日パパさんママさんからブラッシングされて
まさに「お姫様」扱いなのだそうですよ♪
あやめけづくろい


そんなあやめちゃん、じつはもう一つお祝いがあるんです~~(^^)
それは、あやめちゃんのお誕生日会!!

お誕生日と決めてくださった日はパパさんがお仕事とのことで、
お誕生日会を前倒しで行ってくださったんだそうです(*´v`)

パパさんお手製のあやめちゃん特別オードブル~~!!豪華~~~!!
あやめごちそう
あやめちゃーん!すごいねえ、ごちそう!!


このもっふり感(´∀`*)たまりません~~。顔をうずめたい!
あやめもふもふ


ママさんからマッサージされてご満悦の図。
あやめうっとり
1匹飼育でお姫様として育っているあやめちゃん♪
こうやってご家族からこれでもか!ってくらいの愛情を注いでもらえて本当に幸せですよねえ(^^)


あやめちゃん!あやめちゃんの幸せがこちらまで伝わってくるよ~(^^)
幸せだね☆嬉しいね(^^)
あやめ幸せ

パパさん、ママさん、あやめちゃんにたくさんの幸せを本当にありがとうございます!
こちらこそ感謝でいっぱいです。

もふもふミケミケビームの可愛いあやめちゃんのこと、
これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)☆



続きましては、こちらのミケさんのお祝いです~♪

*** 祝☆ 1歳! アンジュちゃん ***

桜の電車で福島までお届けに行ったアンジュちゃん、
早いものでもう1歳のお誕生日を迎えたのです~~!

アンちゃんから呼び方が「あずニャン」に変わられたとのことで、
相変わらずママtお姉さまから超超超可愛がられております(笑)!!


あずニャン、相変わらず可愛いにょ~~~~(ノ∇≦*)
杏タワー
美少女にお育ちでいらっしゃいますヽ(´∀`)ノ


段ボール製のトラックを自分好みに噛み噛みしてカスタマイズしていらっしゃるそうです(笑)
杏トラック
猫さまあるあるですね~(爆)


そんなあずニャン、1歳のお誕生日お祝いに
ママから美味しいゴハン(おいしそ~~♪)と
ペット保険に加入というプレゼントをもらったのだそうです\(^o^)/
杏お祝い
ペット保険に入られる方は年々増えていますよね(^^)


さくらんぼ泥棒ご用~~!食べないのに持っていくのだそうです(笑)
杏つまみ食い

毎日楽しく幸せに暮らしているあずニャン♪
こちらも、アンジュちゃんがのびのび自由に、たくさん愛されて幸せいっぱいなのが伝わってきます。

ママさん、お姉さま、可愛いあずニャンを溺愛してくださって本当にありがとうございます!
猫さんの幸せはまさにご家族と一緒に楽しく暮らすこと。

幸せな毎日を与えてくださって感謝でいっぱいです。
これからもあずニャンのこと、どうぞよろしくお願い致します!



【Check it out~~~♪】

こちらの可愛いミケさんが、なんとテレビデビュ~~したそうなんです~♪
ラナちゃん元

誰だかわかるかな~~?
ちびねこシャーシャーず改めゴロゴロぺろぺろずのあいちん、
現在のラナちゃんです!


ラナちゃん、あの岩合さんのNHKの番組で猫さんの画像を募集していたそうで
NHKデビューしたんだそうですよ~~(≧▽≦)
ラナちゃんテレビ2
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
猫好きさんのあこがれの人!岩合さんと共演!!!


けっこう大きく映ってますo(≧ω≦)o
ラナちゃんテレビ1

これ嬉しいですよね~~!
お気持ちめっちゃ分かります!!!
すごい~~。うらやましいです~まじで(興奮)!!

かびごんの密かな野望は、いつかNHKの0655でやってる「おれねこ」に
我が家の猫さんを出演させること!
きっと多くの猫飼いさんの野望でもあるハズ(-∀-)

ラナちゃんママさん、お知らせくださってありがとうございました!
我が家にいた子がNHKに!岩合さんと共演!!・・・と、
かびごんも大興奮でございました!

ブログをご覧くださってる里親様、「おれねこ」に出る方がいらっしゃいましたら
絶対絶対教えてくださいね~~(≧▽≦)
録画して見ますから~(爆)!!



次回は、かびごん家にやってきた可愛い黒猫兄妹のご紹介ですよ~♪
毎日てんてこまい(爆)!


★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村