2016_11
29
(Tue)20:55

サボテン事件w

ちょっと遅刻気味で非常にバタバタしていたとある日の出勤前。

かびごんは出かける前は必ず全猫の点呼をしてから家を出るのですが
(どこかに猫さんを閉じ込めたりしたまま出掛けてしまわないように)
その日もみにゃさんの所在確認を終えて急いで玄関へ。

・・・見慣れないモノを下駄箱の下に発見。
サボテン1
サボテン〜〜(ノ_<)
玄関の上に鉢に入れて飾ってたのに、誰か抜いたのね〜〜(T_T)

サボテンさんには可哀想ですが、そうでなくても遅刻しそうだったので
仕方がない!と鉢に戻すのを諦め
怪我しないように下駄箱の下の奥の方に転がしてから出勤。


家に帰ってきて・・・
玄関が土で汚れているのを見て
「ああそうだった、下駄箱の下のサボテン片付けなきゃ〜」って思いながら
我が家に1歩足を踏み出したその時!!!!

いだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

うぎゃ〜〜!痛い痛い痛い〜〜〜!足痛い〜〜!
って、なんと!
サボテンマットの上

下駄箱の下の奥の方に転がしておいたサボテンが、
よりにもよって玄関マットの上・・・の、スリッパの手前
必ず踏んじゃう位置に移動していたのでした(爆)!!

漫画か!っていう展開で
リアルにサボテンを踏んでしまったかびごん。


ほんとに超足が痛くてですね(笑)
サボテン・・・思ったよりすごいトゲなんですけど・・・
サボテンあっぷ
これ踏んじゃったんですが、大丈夫でしょうか・・・(涙)

ケンケンしながらリビングに入り、入念に足の裏をチェックしましたよ(涙)
痛かったですよ(涙)


まったく・・・一体誰の仕業・・・(*`皿´*)ノ
セロキャリー


誰の仕業・・・(*`・з・´)
セロころん


誰の・・・|ω・`)
セロぶしゃ
セロ「ぼくでしか?!」

そういえば朝、セロくんが玄関の上でなにかで遊んでるな〜とは思ってたんですけどね。
丸いおもちゃで遊んでるのかと思ってたけど、コレだったのね(涙)

サボテン、トゲもすごいのですが
けっこう根っこもしっかりしているようだったのに
どうやって引っこ抜いたのかしら〜〜??
サボテンねっこ
もう二度とごめんだわ〜と思ったサボテン事件でした。


セロくんれいちゃんは相変わらず仲良しです☆
セロれいタワー小


れいちゃんがセロくんを毛づくろいしてあげてます(^^)
こういう姿を見ると本当にほっこりします♪
心があったかくなりますね☆
セロれいタワーアップ


れいちゃんは風邪の治療1週間ですが、
だんだんと良くなってきたものの、あともうちょっと必要です。
れいおめめ
この画像は眼軟膏つけたばかりなので分かりづらいですが、
おめめぱっちりの困り顔美人さんですよ〜〜☆

毎日投薬、インターフェロン点眼、眼軟膏をしていますが
おりこうさんにさせてくれてます(^^)

明日また病院に行ってきます♪
あと1週間くらいでキレイになるかなと思いますp(*^-^*)q

可愛い可愛い兄妹に、素敵なご縁がありますように☆



**********************

【御支援金と猫さんグッズ、お菓子等をありがとうございました】

素敵な写真がいっぱいの「猫と暮らす」のまるこさんより
横浜赤レンガ倉庫の写真展を終えられ、売上から御支援金と
超素敵なポストカード、お菓子、可愛い猫さんグッズ(人間用)を頂きました。
まるこさん

赤レンガ写真展、めっちゃ行きたかったのです〜〜。
可愛いポストカードどうもありがとうございました!
私的にはチクンプ氏・・・じゃなくて
ちくわくんのわる〜い笑いのポストカードが一番好きかもですよ☆
とても嬉しいです!
売上から御支援もいただいてしまいまして、
本当にどうもありがとうございました。
心から感謝申し上げます。


【猫砂と砂取マットをどうもありがとうございました☆】

以前も応援いただきました岩手県のK・N様より
猫砂たくさんと砂取りマットを応援いただきました(^^)
11月菊池さま
※友情出演 セロ&れい

セロくんがおから砂を食べちゃうので鉱物系を使っていますので
とてもありがたいです!
本当にどうもありがとうございます。
大切に猫さんたちの快適生活のために使わせていただきます(^^)

**********************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_11
25
(Fri)17:00

肉球通信☆ アリソンちゃん1周年編♪

寒い~~。
寒すぎる~~(;д;)
ここのところ急に寒くなり、
仕事とはいえ外に出るのがイヤ!な日が続いております。
皆様風邪など引かぬよう、温かくしてお出かけくださいね。


さて本日は、そんな寒さを吹き飛ばせ~~!という
可愛くて元気いっぱいのキジ白美少女のお迎え1周年記念肉球通信です☆

アリソンちゃーーーん!!1周年おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アリソン0

*   *   *   *   *   *   *   *   *

2016年9月13日はアリ子(アリちゃんの現在の名前)が
H家に来て1周年の記念日です。

ここ1年はアリ子のお陰で家族全員が笑顔の絶えない毎日を過ごし ました。
疲れて帰ってきても、アリ子のお迎えで心が癒されます。


よくご飯を食べ、走り回り、おしゃべりをし、よく眠ります。

お転婆でいたずらも多いですが、
家族の一員としてのびのびと暮らしています。
Allyson 1
(きゃわわわわわ~~o(≧ω≦)o真っ白ぽふぽふのおててが!萌える!!)


3月には予防接種も済ませ、健康も申し分ありません。
今の大好物はCiaoチュールと猫草です。
毎日のグルーミングのお陰で、美しい毛並みを保ってます。
Allyson 2
(グルーミングのかいあって、本当にツヤツヤで美しい毛並み!健康そのものですね☆)


最近の写真をお送りしますので、ご覧ください。

(バッグを制覇するゴジラや箱をかじる悪アリ子など、
自由な性格がにじみ出ている写真集です)

「箱をかじる悪アリ子」
Allyson 3
う~~む、たしかにアリちゃん、わるーいお顔してます(爆)!


お鼻にしわ寄せて悪いお顔つながりでこちらも!
Allyson 4
ほんとに可愛すぎるわるものですね(笑)♪


かと思えばこーんな可愛い寝姿を披露してくれるなんて~~(*´~`*)
チューしちゃうじょーーー!!
Allyson 5


「バッグを制覇するゴジラ」ですね(笑)!
Allyson 6
高級バッグがアリゴジラに制覇されてる~~Σ(゚□゚(゚□゚*)(笑)!
アリちゃん、バッグのほうは無事でしょうか、かびごんはそれが心配www


→H様、アリ子ちゃんの可愛い画像の数々、どうもありがとうございました!

お迎えいただいてもう1年が経ったのですね。
あっという間でした~。
その間にも、アリちゃんはご家族皆様からたーくさん可愛がられて、愛情を注がれて
本当に幸せそうな様子が伝わってきます(^^)

とても嬉しいです。
アリちゃんを幸せにしてくださり、心から御礼申し上げます。

次の1年も、その先もずっと、Hさまご家族とアリちゃんに笑顔あふれる毎日がやってきますように!




【おまけ】

アリちゃん同様、キジ白美少女繋がりで・・・♪

ティガちゃんのパパさんが、
「お膝を占拠して、まさに王者の風格のティガ嬢」の画像を送ってくださいました~~(ノ∇≦*)
ティガ王者w

ティガちゃ~ん!
お膝大好きっ子に変身して、ご家族の愛情独り占めできて嬉しいね☆
ティガちゃんが幸せにしているということが、かびごんの幸せだよ~(^^)

Hさま、これからも王者の風格のティガちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します♪




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_11
23
(Wed)23:59

パティちゃん幸せGET☆

先日の地震は驚いてしまいましたね。
皆様大丈夫でしたか?
おかげさまでかびごん家はみにゃさん無事でした。
余震の可能性もあるとのことですので、しばらくは注意したほうが良さそうですね。


本日は、超可愛い黒猫女子の嬉しい正式譲渡のお知らせを☆
もちろん・・・この方で〜す*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

パティちゃ〜ん!!
パティ1


パティちゃんと言えば、かびごん夫とLOVELOVEなあまえんぼ女子でしたね(^^)
パティ夫添い寝


かびごん家でたくさん可愛い姿を見せてくれていました♪
パティしろタワー


そんなパティちゃんを家族に迎え入れてくださったのは
8月にとてもとても可愛がっていたという愛猫さんとお別れされたO様。
悲しいお気持ちもおありのことと思います中
新たな子に幸せを与えるという選択をして下さいましたこと
優しいお気持ちに心から感謝致しております。

11月13日の日曜に
横浜にある超素敵なタワーマンションのおうちまでお届けしてきました☆


この日はこの後兄妹のハリーくんのお届けもあったため、
パティちゃんの里親様宅でハリーくんも休憩させていただいたのですが・・・

初めて入るおうちだというのに、この兄妹は(笑)
予想どおりのフリーダムっぷりでしたw
パティハリーおみず


パティちゃんはと言いますと、初対面だけど既にO様に「大好き」アピール!
パティママすりすり
優しいママだってすぐに分かったんだよね(^^)♪
運命のおうちに行った子って、みんなすぐにこうなりますよね(笑)


ハリーくん共々、キャットタワーもすぐに占領!
パティハリータワー


前の猫さんは高いところがあまり好きではなかったとのことで、
こちらのタワー、初めての使用だったそうです。
パティハリータワー2
やんちゃ兄妹には超嬉しい遊び場みたい〜(^^)


一番心配していたトイレ問題は、O様がトイレを3つご用意くださったおかげで
着いてすぐにおまる型トイレを使うことができました!
これには本当に安心しました〜〜。
パティといれ

実は前日の夜にかびごん実家に泊まったときは、
パティちゃんいきなり羽毛布団の上におしっこしまくりで
かびごん母を絶叫させていたのです(^^; 母よ、すまぬ。


譲渡契約時・・・
パティ「こんな契約書よりあたちを見てでしゅ!」と
O様への大好きアピールが既にすごいです(笑)!
パティ契約時
パティちゃんが幸せになるための大事な契約書だから〜〜(´・_・`)


O様と契約を交わしている間のハリーくんは、と言いますと・・・
もう一つのタワーでくつろいでたwww
パティ契約時ハリー
自宅か!とツッコミたくなるくらいのくつろぎっぷりでしたw


・・・とそんなこんなで
お届け時から里親様とラブラブ☆状態、
そして里親様も本当にお優しい素敵な方でしたので安心してパティちゃんを託し、
かびごんはハリーくん里親様宅へと急いだのでした(ノ´▽`*)b☆


さてその後のパティちゃんはというと

毎日O様のお膝を独り占め♪
パティ里親様膝の上

相変わらずの超絶甘えん坊にゃんこさんで、
家中どこへ行くにも里親様の後をくっついて回っているのだそうです(^^)

心配していた粗相も一回もなし!
一緒にねんねしても羽毛布団にもおしっこしていないとのこと!
(かびごん母が聞いたら絶対驚くにちがいないw)

やっぱり「運命の出会い」だったんだな〜としみじみ思ったのでした(^^)


カゴで遊ぶの図
パティ里親様カゴに入って遊ぶ

遊ぶの大好きなパティちゃん、たくさん遊んでもらってよかったね〜☆
そして、ママのことが大好きなパティちゃん、ママからいっぱい愛情もらって嬉しいね!

O様、パティちゃんをご家族にしていただき、
惜しみない愛情を注いでくださって本当にどうもありがとうございます!

O様のおうちがパティちゃんの運命のおうちだと確信してます!
これからも末長く、甘えん坊パティちゃんのことをどうぞよろしくお願い致します☆


・・・と言う訳で今回幸せをGETしたのは、
超絶可愛い甘えん坊黒猫女子 パティちゃ〜〜ん!
パティ肉球

優しいママから愛情たっぷりもらって、一生幸せに暮らしてね〜〜!



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_11
20
(Sun)18:41

可愛いすぎる!!

先日ご入居された神ってる柄の兄妹☆
ほんとにもー、可愛くて可愛くて仕方がありません(〃▽〃)

あ、仮名も決まりましたの☆

かびごん夫が毎回変なあだ名で呼ぶので、
今回は仮名の名付け段階でもう夫に決めさせてしまえ〜!という作戦をとりましてw

夫に「三毛ちゃんも白黒くんもハチワレなんだよね〜」と言ったら
「8を割ったら0がふたつ(上下に)だよね」と言うもので・・・
「0」の外国語を調べまして
男の子の黒白くんをスペイン語から「セロ」くん、
女の子の三毛ちゃんは純和風な柄だったので日本語で「れい」ちゃんにしました☆


とってもとっても可愛いふたり。
人間との暮らしも全然問題ない子たちです(^^)♪

ご飯も仲良く食べてるし♪
セロれいごはん


れいちゃんなんて、超上手におまる型トイレも使いこなしてる!
れいトイレ


準備したタワーでも遊んでくれて、ママは嬉しいよ(涙)
セロ木タワー
セロくんはほんとに「おっとり系男子」ですw
・・・どんくさいとも言うw


タワーの穴からお顔チラ見え!超萌える☆
rei.jpg


そうそう、セロくんはかびごん家ご入居当初、
すごいガツガツ系だったのに翌朝のご飯をあまり食べず、
どうしたんだろうと心配していたのですが・・・

なんと(^^; トイレできちんと排泄できるのに
おから製のトイレ砂を食べてしまっていたようで・・・(おーまいがー)
明らかにおから食べたでしょ!ていうウンチがwww
セロおからうんち
(画像を小さくしています)

たしかにおから砂も「食べられるもの」なので、
ひもじい思いをしてきた子は食べてしまう子も多いんですよね。

とはいえ、一晩中ある意味「食べ放題」でおから砂を食べて
朝ごはんのフードをおなかいっぱいで食べられないってwww
本末転倒すぎるwww
ということで、しばらくこの兄妹のお部屋のトイレ砂は鉱物系に変えることにします。


セロくん、思った以上にモフモフな子でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+
セロ正面


そして、超甘えん坊のストーカーころんころん猫さんw
セロころん


かびごんのお膝を占領!おてて伸ばして可愛すぎる〜〜!!
せろおひざ


れいちゃんも甘えん坊だけど、どちらかというと遊ぶほうが好き。
れいタワー


そして、ふたりは超仲良し!
セロれいくっつきねんね


お揃いでリビングのタワーも探検!
セロれいタワー
れいちゃんのあんよ、真菌ハゲができてるのでお薬ぬってま〜す。

お留守番の時は砂を食べないように隔離部屋、
私の目がある時はフリーにしています。


お膝から降りない超甘えんぼさんたちです(*´~`*)
セロれいだんご

なんかね・・・
かびごんのお膝でくっついてねんねするふたりを見て、ついつい思ってしまいます。
飯館村から来たこの子たちだけど、

本来はこんなに安心して人間を信頼してくれている子が
人間の身勝手のせいで・・・
おなかがすいて、のどが渇いて、寒くて、怖い思いをしないといけない現実が本当につらいです。
そういう思いをしている動物はたくさんいるんだろうな・・・と思ってしまいます。


本来の姿はこんな風なのに・・・
れい毛づくろい


甘えんぼで可愛いハチワレ兄妹セロ&れいに、素敵なご家族みつけなきゃね〜(^^)
せっかく保護されたんだもん♪
セロれい毛づくろい


明日は通院だ!

またふたりの様子をお知らせしますね(^^)♪



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_11
18
(Fri)01:27

来たにょ〜〜

飯館チビさんたち、無事ご入居されました〜〜☆
超忙しいお届け行程でちーむぼんぼんのたこさんが連れてきてくれました。
たこさんありがとうございました〜。


かびごん家の先住さんたちも、ご入居したチビさんたちに興味津々w
飯館1


ご飯もちゃんと食べてくれて、トイレもきちんと使えたので一安心(^^)☆
飯館ごはん
ふたりとも風邪ぎみなので、ご飯に抗生剤を入れたのですがペロリでした。


とりあえずインターフェロンを打ちまして、眼軟膏をつけました。
飯館女子ケージアップ
早めに通院しようと思います。
きちんと治しておかないと、子猫の風邪は慢性になってしまってはかわいそうなのでね。


落ち着いてくれたので、隔離部屋へご案内(^^)
飯館部屋しっぽぴーん
さっそくしっぽピーンでお部屋を探検していました☆


そうそう。保護猫さん部屋用に新しいタワーも準備しました♪
飯館タワー


さっそく使ってくれて嬉しいよ(笑)
飯館部屋遊ぶ


みけちゃんは遊ぶの大好き!
飯館部屋じゃらし


ハチワレくんはちょっとどんくさいですw
飯館つめとぎ


仲良くお水を飲んでます、これだけでも超可愛い☆
飯館お水


お名前、かびごん夫とふたりで考えてま〜す。
決まりましたらお知らせしますね(^^)♪

まずは風邪を治してキレイなお顔になったら
たくさん画像撮って里親さんを探したいと思います☆

良いご縁がありますように〜〜!




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_11
16
(Wed)14:25

なやむ・・・

明日かびごん家に新規ご入居予定の飯館っ子たち。

生後半年くらいの中猫さんとのこと。
左の前髪ぱっつんなハチワレくんが男子、右の困り顔な三毛ちゃんが女子♪
飯館2匹


男の子のおててが、クリームパン!!!
飯館男子


どんな仮名つけようか悩む~~。
いろんなところに発想が飛びつつ、なかなかしっくり来ない・・・
DSC_3078.jpg

どうしよう~~~
なやむ~~~~

こうやって、毎回保護猫さんをお迎えするたびに
ない頭をひねってお名前を考えるかびごんなのでした(^^;

かびごん経由でお嫁・お婿に行った子は代理募集を除いても
おそらく130匹くらいになっていると思うので、
だんだんとお名前レパートリーが苦しくなってきました(笑)

明日実際に会ってみてから決めますかね~~☆

・・・って、こんなに頭を悩ませてお名前を決めても、
いつもかびごん夫が勝手に呼ぶ変なあだ名に流されちゃうんですけどね~(涙)
(破壊力ハンパないからねw)


とはいえ、こうやって新たな保護猫さんを受け入れられるのも
かびごん家の保護猫さんをご家族にお迎えくださる里親様のおかげです!
この子たちにも素敵なご家族とご縁つなぎができるように頑張ります(^^)★


犬さん、いろいろどうもありがとうございます!
たこさん、明日はどうぞよろしくお願い致します(^^)♪




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_11
15
(Tue)17:26

肉球通信☆ 小花ちゃん編♪

どもども~。
週末関東お届けツアーにて、横浜&千葉県市川市に行って参りました☆
どちらもとーーーっても優しくて素晴らしい里親様にお迎えいただきまして
パティちゃんとハリーくん、それぞれトライアル頑張ってます♪
無事正式譲渡になりますように!


さて本日は、こちらは関東でも神奈川は湘南の素敵なご家族にお迎えいただきました
フォトジェニックな美少女の幸せ肉球通信です♪

誰かしら~?
もちろん・・・ 小花ちゃ~~~ん!!

※じつは・・・メールは8月にいただいておりまして(汗)
ご紹介が大変遅くなってしまいまして申し訳ありません(><)



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

さて、小花さん近況です。

6月にワクチンを済ませ、トラブルもなく元気に可愛く過ごしています。

今年の夏は特に暑く感じますが、バテているのは人間だけで、
小花さんは涼しい場所を見つけてのんびりしてくれているようです。

小花棚ねんね
→きゃ~~ん!いきなりの萌え画像!!
暑い夏でも、猫さんは涼しい場所を探す名人ですよね♪
同じように、冬はひだまりでひなたぼっこしたりと、温かい場所を探す名人です☆


小花ねんねアップ
→すやすや安心して眠る姿に見とれてしまいます




最近「ころーんして♡」とお願いするとくるりと回ってお腹を見せてくれたりと、
芸達者な部分も見せてくれるようになりました。(とはいえ、気分次第ですが・・)
我が家に来てくれてそろそろ3年。しっかりと信頼関係が築けてきたのだなぁと思っています。

小花へそ天のび
→なんと!あの小花ちゃんがそんなに可愛い一面を見せてくれるとは~(^^)
ほんとに、信頼関係のたまものですよね☆


小花あんぬい
→こっちもヘソ天ころ~ん♪


小花のび
→はああああぁぁ(〃ノωノ)伸ばしたお手手!
肉球!肉球が~~可愛いすぎる~~!


そういえば、8月20日に発売した「カメラマン」という写真誌で小花さんが誌面デビューしました!
小花雑誌


画像も添付しますが、よろしければ書店で是非ご覧になってください(^^)
小花雑誌ページ
→店頭へ拝見致しました~~!とっても素敵でした☆
小花ちゃんの雑誌デビュー!!「箱庭」と「小花ちゃん」が両方見られて大満足!
みなさまもぜひご覧になってみてください☆


ラストは、小花ちゃんの萌え萌えキバチラで~~!
小花きばちら

→Dさま、美しい画像の数々本当にありがとうございました!
いつもあまりの可愛さ、綺麗さにうっとりしてしまいます☆

小花ちゃん、幸せいっぱいな生活が手に取るように伝わってきます。
こんなに愛情を注いでもらえて、感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも末長く、小花ちゃんのことをどうぞよろしくお願い致します☆




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_11
11
(Fri)14:54

トニー王子幸せGET☆ みけ・ちゃー&はっちゃんも♪

本日は、あの美少年トニー王子の幸せGETのご報告・・・と、
トニーと一緒に搬送&お届けしたみけちゃん&ちゃーくん親子、
そしてトニー王子の兄弟はっちゃんも里親様が見つかって
喜びてんこ盛りのご報告で~~~す☆ いえーーーーーい!!


思えば超イケメンだったトニー王子w
トニー5イケメン


この画像は我が家に来たばかりの頃で、まだちょっと緊張気味の表情よね。
トニー4遊ぶまえ


まあ、だんだんと「彼らしさ」を出してくれることにはなるのですが(笑)
トニーカバン好き


そんなトニーくんの本当のご家族になってくださいましたのは、
東京都足立区Gにお住まいのOさま☆

仙台の我が家にもお見合いにお越しくださり、
トニーくんお迎えを心待ちにしてくださっていました(^^)
そんなOさまのお家に10月15日にお届けしてきましたよ〜♪

トニーくんにとっても立派なケージをご用意くださり!
トニーケージ


お届けしてすぐに王子のチェックが入りましてね。
トニーケージチェック
すでに尻尾ピーンで探検してますからねw


「ここがトイレだよ」とお知らせしましたら、
すぐにお分かりになられたようで、直後にご使用になられました(爆)
トニートイレ使う
とんちゃんさすがや〜〜。


やんちゃな王子様のために、里親さまはたーくさんのおもちゃもご用意くださっていました(^^)
トニーおもちゃたくさん
ほんとに幸せ者だよね〜〜♪


で、Oさまとの相性は??
ハイ、お届けその場でコレでーーーーす。
トニーまま抱っこ
もう何ていうか、不安要素ゼロよね(笑)


譲渡契約について色々ご説明している最中、
ふと気づくと里親さまとトニー王子が手をつないでる〜〜〜(キャ〜〜☆☆)!!
トニー握手


むふふ、トニーのことを一生愛してくれる優しい手が見つかって本当に嬉しいな(^^)
トニー握手アップ

そんなこんなでしたからね、心配ゼロでかびごんはOさまのお家を後にしたのでした。


さて、かびごんが帰った後の王子はどうなったかと言うと・・・

お届け当日、直後に送られてきた画像によれば・・・
くつろいでるwww
トニ―お届け日
えっとさ・・・ちょっとくらい寂しいとか思って・・・ないよね(爆)


お届け翌日、同じマンションにお住まいの猫仲間さんのおうちのチビ猫さんとご対面!
今後お互いのおうちを行き来するとのことですので早めのご挨拶☆
トニ―ちび対面
チビちゃんと仲良くね〜(^^)


お届け当日もリラックスだったから、
お届け翌日もやはり・・・こうなるよね(爆)へそ天ざんす。
トニ―翌日



さらに1週間で・・・
相変わらずかわいいトニー王子のアップ!
トニ―1wアップ


ママのお膝に乗りながら、お洋服にじゃれる王子w
トニ―1Wfasuna-


ママにおもちゃで遊んでもらう王子
トニ―1wじゃれる


イケメン極まりない王子w
トニ―1w可愛い


ブサ顔も披露(笑)!!
トニ―1w仲良し

も〜〜妬けちゃうくらいラブラブなのが伝わってきますよね〜〜(〃▽〃)


先日、無事に去勢手術も受けさせていただきまして
早速おとにゃの階段も登られました!

病院でもおりこうさんにしていたとのこと。
でも、やはりお家がいいんだよね〜。
トニ―去勢後お水


さすがにお家に戻って直後はこんな感じだったそうですが
トニ―去勢後ソファ


すぐにいつもの様子でラブラブに・・・(*´~`*)
トニ―去勢後ねんね

むふふ、トニーが本当にママから愛されて幸せに暮らしているのが伝わってきます。

Oさま、トニーくんをご家族としてお迎えくださり、
心から愛情を注いでくださって本当にどうもありがとうございます!
安心してトニーくんを託すことができました(^^)

これからもイケメン可愛いトニーのこと、
末長くどうぞよろしくお願い致します!


・・・というわけで今回幸せをGETしたのは、 イケメン王子の トニー!!
トニ―肉球
ママに可愛がられて、末長く幸せに暮らしてね〜〜〜☆




~* ~* ~* 〜* 〜* 〜* ~* ~* ~* 〜* 〜* 

トニー王子と同時に搬送して翌日お届けした
福島の猫さん みけちゃん&ちゃーくん は、と言いますと☆

鎌倉で紫陽花の有名な「明月院」近くの素敵な場所にお住まいの
Tさま宅にお届けしてきました(^^)

みけちゃんもちゃーくんも最初はビビって隠れてしまっていたのですが
案外ちゃーくんの方がおやつにつられて出てきてくれまして♪
(奥の暗いところにみけちゃんがいますw)
ちゃーかつお

里親さまT様は、今までもお外から保護してきた猫さんのご家族になってくださり
病気がちな子でも愛情を注いできてくださったとても優しい方です。
みけちゃん&ちゃーくんのことも、「仲良し親子を引き離すのはかわいそう」と
2匹一緒にお迎えくださいました。

二人のためにたくさんのグッズや専用のお部屋をご用意くださいまして。
そのおかげで、なんとちゃーくん、その場でこの様子!
ちゃー

とても素敵な方ですので、安心して親子をお願いいたしました(^^)

そうそう、Tさまのおうちにはたくさんの猫さんグッズ(人間用)があったのですが
こちらは!なんとTさまご自身で石に絵をつけられたものなんですって!
みけちゃー石1
うまく写真に撮れなくてすみません(^^;
実物を見ると、すごく緻密に描かれていてすごく素敵なんです〜〜!


親子猫さん☆
みけちゃ石2
絵心ゼロのかびごん、心から「すごい!」の連発でございました。


里親さまはブログを書いていらっしゃり、
みけちゃん改めマミちゃんと ちゃーくん改めチャタくんのことも
綴っていらっしゃいますので、ぜひぜひご覧ください☆

ブログ 「楽に呼吸できる場所」

Tさま、マミちゃん&ちゃーくんを幸せにしてくださり、
本当にどうもありがとうございました。
私たちボランティアにもお気づかいいただきまして
改めて感謝申し上げます。
これからも仲良し親子のこと、何卒よろしくお願い致します!



~* ~* ~* 〜* 〜* 〜* ~* ~* ~* 〜* 〜* 

トニーくん、ハリーくん、パティちゃんの兄弟である
黒白猫のはっちゃん☆

はっちゃんも、保護主さんご自身で里親さまを探されまして
ご家族が見つかり、幸せになったとのことです〜〜!
よかった〜〜☆

里親さまは、はっちゃんのためにケージやたくさんのグッズをご用意くださり
はちケージ

それはそれは可愛がってくださっているそうです☆
はちお迎え

はっちゃんを目に入れても痛くないくらい愛情を注いでくださっているとのこと(^^)
はっちゃんのお顔を見れば一目瞭然ですね☆
はっちゃん正式

よかったね、はっちゃん!
おかげさまでこの兄妹はみんな新たなご家族が見つかりました!

保護主さんも、必死になって猫さんたちのためにご自身でできることを
してくださったおかげだと思います。
Hさん、お疲れ様でした!
小さな命4つを見捨てずに一生懸命になってくださって本当にありがとうございました(^^)


さて、この週末は
ハリーくんとパティちゃんのお届けに、またもや週末関東お届けツアーで〜す♪




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_11
09
(Wed)21:00

ボウちゃんお召替え♪(お着替えありw)

ここのところちょっとバタバタしておりまして
本日は簡単更新です。


ボウちゃんのお召替え〜〜☆
じゃじゃーん!
ボウ服おにゅー


ボウ「おにゅーですよ」
ボウ服

ボウちゃん、似合うよ〜〜♪


以前の赤チェックもお似合いだったのですが
だんごパティボウ
皮膚炎もあってかゆみがあるせいか、
どうにも過剰になめてしまって、すぐにボロボロになってしまうんですよねえ。


バンダナの時もあったけど
ボウ毛づくろいされるハリー

これはオシャレのためにしているのではなくて・・・
複数回に及ぶ縫合手術をしたため、
もともと皮膚がないところに新たに毛穴のない皮膚が再生したのでしょう、
ボウちゃん、首の後ろと頬の後ろに毛がないのです。
病院の先生いわく、毛穴がないのでもう毛が生えることはないそうです。

・・・ということで、後ろ足で掻いてしまうと出血してしまうので
エイズキャリアということもありまして
血液が出ないように毛のかわりに皮膚を守っているんです(^^)


オシャレだけどね〜〜☆
ボウ服2

他にもいっぱいお洋服をゲット済み♪

ボウちゃんのご家族になってくださる方には、
お洋服付きでお婿入りしちゃいますよ〜〜(笑)☆


またお召し替えしたらお披露目しますね〜〜(^^)♪


【お着替え見つけた~~(笑)】

ボウちゃん、ニットを着たときの画像がどこかにあるハズなのに見つからない!
と思っていたのですが、
見つけましたのでお披露目~~(笑)
ボウニット1


グレーのニットもよくお似合いでした☆
ボウニット2

フード付きかハイネックじゃないと首の後ろが隠れないのだ。

ニットは他にも以前ちょっとだけハリ―くんが着ていた赤いにもありましてね♪
またお着替えしたらお見せしちゃいま~~す☆

なぜなら・・・青のハイネック、さっそく舐めて毛羽立ってきちゃってるのでね(涙)




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_11
06
(Sun)22:16

黒猫兄妹に朗報♪

超甘えん坊、超可愛い黒猫兄妹に、朗報です♪
ハリパティ兄妹


数ヶ月前から「11月にお迎え」ということは決まっていたハリーくん☆
ハリー服
(お洋服がカワユイヾ(o´∀`o)ノ)


そのハリーくん、里親様のお引越しが無事に終わり、
具体的なお迎え日程も間もなく決まりそうです☆
ハリーコウお昼寝
(コウちゃんに甘えてくっついてねんね♪)

ハリーくんの里親様は、ペット可物件へのお引越しに伴い、
もう1にゃん、福島の旧警戒区域から保護された黒猫お兄ちゃんを
福島からレスキューをされている他の団体様からお迎えされるご予定なんです。

福島の猫さんたちに優しいお気持ちを向けてくださる本当に素敵な方(^^)
ハリーくん、よかったね!


そんなハリーくんは、かびごん愛用の「にゃんがるーパーカー」に入るのが大好き!
ハリーにゃんがるー3座る
ポッケに入りたくて、ポッケをほりほりして自分から入ってくるんですよ!


座っている時ももちろん
立っている状態でもポッケに入ってそのまんま・・・(笑)!
ハリーにゃんがるー1
これもう、にゃんがるーパーカーのCMに使えるでしょっていうハマりっぷりです。


フードの紐に付いているポンポンで遊んで、
まったくもってにゃんがるーパーカーを買ったかいがあったってもんですw
ハリーにゃんがるー2遊ぶ


それから♪
超可愛いパティちゃんにも、里親様が見つかったんですよ〜〜o(≧ω≦)o
パティ服遊ぶ


パティちゃんの里親様も本当に素敵な方で、
8月にとてもとても可愛がっていた子とのお別れがあったそうなのですが、
次の子を幸せにしてくださるという選択をしてくださいました。
優しいお気持ちが本当にありがたいです。


そんなパティちゃんは、相も変わらずかびごん夫とべったり。
パティぱぱすぐ抱っこ
習い事のテニスから帰ってきたかびごん夫を「待ってました」とばかり
ソッコー抱っこしに行くの図w


パパがケーキを食べようとしているところに
「ケーキより私を見て!」あぴーる。
パティパパアピーる


アピールのかいあって抱っこしてもらえましたw
パティぱぱ抱っこ昼間
よかったね〜。


そうそう、「パティの舞」については以前のエントリーでちょっと触れたのですが
画像ナシだったんですよね。

かびごんやかびごん夫がお外から帰ってくると、
玄関で「おかえりおかえり〜〜〜!!」って感じで
「帰ってきてくれて嬉しい〜〜」っていうのを体で表現してくれているんです。

ではご覧ください(爆)↓ ↓

パティ「おかえり!!」
パティの舞0


パティ「おかえりおかえり!!」
パティの舞1


パティ「おかえりおかえりおかえり〜〜〜!!」
パティの舞2



パティ「おかえりおかえりおかえりうれしい〜〜〜!!」
パティの舞3

・・・と、このように、玄関で足元にコロンコロンくるんくるんして
喜びを表現した舞を舞ってくれるっていうねwww
帰ってくるのが楽しみになるんでしょ〜♪


むふふ、可愛い可愛い兄妹がともに素敵なご家族ができるのは本当に嬉しいです!
お届けが楽しみです(^^)♪




************************
【砂とフードをどうもありがとうございました!】

毎月応援物資をお送りくださいますM@世田谷さまより、
ハリパティ用フードと猫砂をご支援いただきました!
M@世田谷さま

チャーリーくんを可愛がっていただいているだけでも
本当にありがたいことと感謝しておりますのに
毎月応援していただき、感謝の気持ちしかありません。
本当にどうもありがとうございます。
大切に使わせていただきます(^^)

************************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村